chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 知り合いが自転車欲しいらしいので1台組んだ。

    4月初めのことだけど1台自転車組みました。知り合いが、自転車欲しいんだけど2万以下のでどう?って言ってたけどそんなのじゃダメだと思うので手持ちの部品で組んで貸してあげることに。とりあえず手持ちのフレームはルイガノのMV2です、純正のフォークは無いです。汚いので掃除してみました。そんなには綺麗にはならない。フォークはRSTってメーカー?良くわからないけど部品取りで買った自転車に付いていたやつ。中を見てみると錆びてないので使えるんじゃないかと。下玉押しを交換、古いのは要らないのでタガネでバンバンしちゃうのが楽で良いね。フレーム側もワンを付けて。フォークを付けてみる。リムが汚いので掃除。ちょっと綺麗になりました。20インチって700Cの柔らかいリムに比べれば組みやすいかな。ハブはFH-RS400です。フレームにディレ...知り合いが自転車欲しいらしいので1台組んだ。

  • 自転車で富士山一周、富士一です。

    火曜は天気が良かったので富士一です。チャリに乗るには良い季節ですね~、ってことで久しぶりの富士山一周。旧246で御殿場まで。そして山中湖へ向けて・・・、のハズが新しい道が出来てて???ここをまっすぐ行けばいいんだよな~???ここを入っちゃっていいの????ヤバい、御殿場で迷子になってる。(笑)道が変わりすぎだよ~。適当に走ってやっと知っている道に・・・・。こりゃちゃんと御殿場の道を勉強しなおさないとダメですな。ってことで籠坂峠です。下って山中湖、天気が良いから気分も良いよ。富士吉田の道の駅で休憩。ここってモンベルも有るんだよね~。富士急ハイランド。しかし富士吉田、鳴沢あたりの道が悪すぎ。車道の端を走るのが辛いくらい、なんでこんなに道が悪いの???富士一する人達はみんなここを通ってるの?って思って帰ってから周辺市...自転車で富士山一周、富士一です。

  • メインの鉄ロード復活。

    温かくなってきたのでミニベロのレプレはそろそろおしまい。ってことで鉄ロードを組みまた。今回は11速仕様にしました。しかし30年前くらいのフレームなので錆が酷い。ヘッドチューブの手前くらいって汗がポタポタ落ちる所なんだよね。ブレーキのアウターキャップも外しちゃったら入れられなさそう。もう次のオーバーホールは無理かも、新しくRNC7を買えればいいんだけど購入資金は溜まるのかな~???クランクとブレーキは6700、STI、FD、RDは5800です。当然中古パーツです。スプロケはアルテのジュニアスプロケ、14-28です、これは新品。まあ年だしそんなに飛ばすこともないのでジュニアと言うかシニアスプロケです。(笑)ちなみにハブは今まで通り8速用の74デュラ、やっぱりクロモリなので細身のハブを使いたかったので8速用ハブに11...メインの鉄ロード復活。

  • 伊豆半島半周 くらいかな?

    気候も良いし沼津から下田まで行ってみようかな、と思い立って一昨日行ってきました。ルートは今まで通しで行ったことのない西伊豆海岸ルートです。沼津~土肥間と松崎~下田は何回か通ったこと有るのですが土肥~松崎は無かったんですよね。まあ、何でかと言えばトンネルの多さ。でも今回は行ってみようかと・・・・。天気良いな~。平日の朝なので口野付近の渋滞を避けるために三津から海岸線に出ます。そして大瀬岬。しかし車が少ない、平日ってことも有るけど寂しいくらい車が少ない。まあ車は真城峠を越えた方が早いので海岸線を走る車は少なくはなるよね。井田。そして戸田です。しかしアップダウンが激しい、結構疲れる。まだ走り始めてそんなに経ってないのに休み休み。まあ膝の調子も本調子じゃないし無理はしない。恋人岬まで来ました。恋人岬にこんな建物が有った...伊豆半島半周くらいかな?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひまじんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひまじんさん
ブログタイトル
ひまじんのテニス&チャリ日記
フォロー
ひまじんのテニス&チャリ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用