chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 22年11月中旬:【世田谷区豪徳寺】周辺をお写んぽ。其の「に」/東急世田谷線宮の坂駅周辺

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日に投稿させていただいた22年11月中旬:【世田谷区豪徳寺】周辺をお写んぽ。の話が、其の「いち」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com 因みに、持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 そして、フィルムシュミレーションの設定については、少し気分…

  • 22年11月中旬:【世田谷区豪徳寺】周辺をお写んぽ。其の「いち」/東急世田谷線三軒茶屋駅周辺

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、もう数週間ほど前の11月中旬ごろの話となりますが、天気の良かった休日を利用し、東京都世田谷区にある招き猫でも有名な曹洞宗の寺院豪徳寺に行ってきましたので、その時に撮影したお写んぽ。写真を順に投稿していきたいと思います。 私が訪れた時は、紅葉が見ごろを迎える少し前というタイミングでしたので、おそらく、今頃は、ピークは過ぎてしまっているかと思います。その為、来年の参考にでもしていただけたらと思います。 因みに、持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせ…

  • お詫び:先日投稿した【時をかけるバーガー】は、一部の店舗では販売を終了している場合があるのでご注意ください。

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日投稿し、いつもに増したくさんの方にスターを付けていただいた全国のマクドナルドで10月26日(水)より期間限定で販売している【時をかけるバーガー】の「2002こく旨 かるびマック」を食べてみた。の内容についてのお詫びとなります。 因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com 前述の記事を投稿後、昨日、日本対コスタリカ戦への景気付け、そして、掲載出来ていない残り2種のバーガーの紹介にと言う事で…

  • 【ITパスポート試験】目指し朝勉:8回目。今日は、午後から所用がある為、勉強は少々…。それにしても、コスタリカ戦での日本の敗戦は痛すぎます。

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 先ほどまで、FIFAワールドカップカタール2022の日本対コスタリカ戦を見ていて、だいぶ更新が遅くなってしまいました。 結果は、ご存知の方も多いと思いますが、0ー1で日本が敗れてしまいました。 出典:FIFAワールドカップカタール2022 TOP|JFA|公益財団法人日本サッカー協会 ドイツ戦で世紀の番狂せを演じてくれた事もあり、期待してテレビの目の前で見ていましたが、何とも腑に落ちない結果となってしまいました。 サッカー素人の私の感想ですが、前半戦は、もともとの戦術だったのかひたすら守りに徹するコスタリカのペース…

  • 全国のマクドナルドで10月26日(水)より期間限定で販売している【時をかけるバーガー】の「2002こく旨 かるびマック」を食べてみた。

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日投稿した、完全に私の個人的な趣味で投稿しているページ目指せ!億万長者への道の冒頭の雑談内でも書かせていただいた、開催中のFIFAワールドカップカタール2022の話の続きと言う訳ではないですが、今回は、全国のマクドナルドで期間限定で販売している時をかけるバーガーを、少し前に食す機会があり、記事に出来るよう写真なども撮っていましたので、その事について書いていきたいと思います。 因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatena…

  • 定期連載 第249回_221123 目指せ!億万長者への道

    出典:金色の豚と札束 - No: 24235849|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、11月に入り第4週目の「目指せ!億万長者への道」となります。 気づけば、だいぶ遅くの更新となってしまいました…。 と言うのも、本日は、休日だった為、書く時間は十分にあったはずなのですが、先日行われたFIFAワールドカップカタール2022の日本対ドイツ戦を観て以来、私の中のサッカー熱が熱くなり過ぎてしまい、連日夜更かし…。 気持ち的には若いつもりでいるものの、当然、それなりに年も取り、持病持ちと言う事で…

  • 22年11月中旬:【旗の台-荏原中延】をお写んぽ。其の「ご」/番外編 二子玉川ライズ

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日に投稿させていただいた22年11月中旬:【旗の台-荏原中延】をお写んぽ。の話が、其の「よん」と途中となっていますので、今回は、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、お写んぽ。の地は、昨日に続き、番外編の二子玉川ライズとなります。 昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com 持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 そ…

  • 22年11月中旬:【旗の台-荏原中延】をお写んぽ。其の「よん」/番外編 二子玉川ライズ

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日に投稿させていただいた22年11月中旬:【旗の台-荏原中延】をお写んぽ。の話は、其の「さん」で一旦完結しましたが、気持ち的には、もう少し投稿するつもりだったものの、思っていたよりも掲載出来る写真が少なく出し切ってしまった為、今回は、「番外編」として、帰宅途中に立ち寄った二子玉川駅周辺をお写んぽ。した際に撮影した写真を順に投稿していきたいと思います。 因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com 持参し…

  • 22年11月中旬:【旗の台-荏原中延】をお写んぽ。其の「さん」/なかのぶスッキップロード商店街

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日に投稿させていただいた22年11月中旬:【旗の台-荏原中延】をお写んぽ。の話が、其の「に」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com 持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 そして、フィルムシュミレーションの設定については、久しぶりのお写んぽ。…

  • 22年11月中旬:【旗の台-荏原中延】をお写んぽ。其の「に」/東急池上線荏原中延駅

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、一昨日前に投稿させていただいた22年11月中旬:【旗の台-荏原中延】をお写んぽ。の話が、其の「いち」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com 持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 そして、フィルムシュミレーションの設定については、久しぶりのお写…

  • 【ITパスポート試験】目指し勉強:7回目。ITパスポート試験ドットコムの「ITパスポート過去問道場」で勉強スタート。

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿させていただいた22年11月中旬:【旗の台-荏原中延】をお写んぽ。の話が、其の「いち」と途中となっていますが、今日は「日曜日」ということで、日曜日の定番ネタとなりつつある(勝手に私が思っているだけですが…。)ITパスポート受験に向けての朝勉の進捗具合について備忘録も兼ね書きたいと思います。 因みに、昨日投稿したお写んぽ。記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com 先ほど日曜日のネタと書かせていただきましたが…

  • 22年11月中旬:【旗の台-荏原中延】をお写んぽ。其の「いち」/東急池上線旗の台駅

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、所用で荏原中延に行く機会がありましたので、東急二子玉川駅より東急大井町線に乗車し、旗の台を経由し、東急池上線荏原中延駅、そして駅前商店街周辺を撮影したお写んぽ。写真を順に投稿していきたいと思います。 持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 そして、フィルムシュミレーションの設定については、久しぶりのお写んぽ。という事で、最も多用してきたHard Classic Negativeの設定で撮影してきました。 設定の詳細は、以下の通り…

  • 定期連載 第248回_221116 目指せ!億万長者への道

    出典:金色の豚と札束 - No: 24235849|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、11月に入り第3週目の「目指せ!億万長者への道」となります。 今月も半分が過ぎ、年末に向けインフルエンザが流行り出すという事で、交代などができる期間を考えると、そろそろインフルエンザの予防接種をしなければならない時期となりました。 そんな事もあり、地元のかかりつけの病院にインフルエンザワクチンの接種状況を問い合わせてみたところ、本日は、もともと予防接種を受け付けていない日なのだが、普段は、予約なしで希…

  • お笑い芸人【空気階段】のお二人が出演するテレビCMのインパクト大過ぎて前々から気になっていた【カレーメシ】食べた話。

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、以前よりテレビCMで目にし気にはなっていたものの、なかなか食べる機会がなかった為、食べそびれてしまっていたあれを遂に口にしましたので、その事ついて書いていきたいと思います。 あれとフォントを拡大し強調したところで、既にタイトルとアイキャッチ画像として使用しているので、ネタバレしていますが、あれとは、日清食品さんが製造・販売しているインスタント食品のカレーメシになります。 カレーメシというネーミングや商品内容もさる事ながら、冒頭に書かせていただきましたが、テレビCMのインパクトが強すきの為、何だか頭の中に残っ…

  • 22年11月中旬:【松陰神社前駅-三軒茶屋駅】をお写んぽ。其の「に」/東急世田谷線三軒茶屋駅

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿させていただいた22年11月中旬:【松陰神社前駅-三軒茶屋駅】をお写んぽ。の話が、其の「いち」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com 持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 そして、フィルムシュミレーションの設定については、久しぶりのお…

  • 22年11月中旬:【松陰神社前駅-三軒茶屋駅】をお写んぽ。其の「いち」/東急世田谷線松陰神社前駅

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日、所用で世田谷区役所に行く機会があり、その後、松陰神社駅から東急世田谷線に乗車し、三軒茶屋駅へと向かう間に撮影したお写んぽ。写真を順に投稿していきたいと思います。 持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 そして、フィルムシュミレーションの設定については、久しぶりのお写んぽ。という事で、最も多用してきたHard Classic Negativeの設定で撮影してきました。 設定の詳細は、以下の通りとなっています。 フィルムシミュ…

  • 【散歩の達人11月号】今回の大特集は、「混沌の街で拡大する、中央線カルチャー新世代!中野・高円寺・阿佐ヶ谷」の魅力を紹介。

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今日は、11月14日(月)と言う事で、早いもので11月も半分が過ぎようとしています。 そんなタイミングではありますが、今回は、10月21日(金)の発売より、だいぶ経過してしまい、今更な感は否めませんが、毎月、地味に書かせていただいている、私が毎月購入している雑誌「散歩の達人」の11月号をダイジェスト版で紹介したいと思います。 散歩の達人11月号 雑誌「散歩の達人」については、過去にも書いています。 11月号の特集内容を少しご紹介 さいごに 散歩の達人11月号 こちらが散歩の達人11月号の表紙となります。 表紙には、…

  • 【ITパスポート試験】目指し勉強:6回目。一通り目を通し終えるも、難しすぎて絶望的な状況に…。しかし、ある動画サイトを見つけ一筋の光が。

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 遅くの更新となってしまいましたが、日曜、休日と言うことで、本日もITパスポート試験に向け、近所にあるドトールで朝勉をしてきましたので、食したモーニングと、学習内容について備忘録の意味も含め、書き残しておきたいと思います。 因みに、以前からこのブログを読んでいただいている方ならご存知だとは思いますが、試験に向けての朝勉については、ブログのネタ不足解消の意味も含め、10月上旬から毎週日曜日に学習する事を自分自身に課し、今回が6日目となります。 本来なら、集中して勉強した方が身になるのかと思いますが、毎週定期的に少しずつ…

  • ファミリーマートから発売されている「たっぷり魚粉の濃厚だれもちっと極太つけ麺」に初挑戦。本格的な「つけ麺店」の味が家庭で味わえます。

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 しばらくの間、三軒茶屋からはじまり、池尻大橋ー三軒茶屋、新宿東口。そして、渋谷道玄坂とお写んぽ。企画が続きましたが、ある程度撮りためた写真を吐き出してしまいましたので、今回は、最近、食べた冷凍つけ麺があまりにも美味しかったので、ご紹介も兼ね、記事にしたいと思います。 はじめての「冷凍つけ麺」 「たっぷり魚粉の濃厚だれもちっと極太つけ麺」について 食べてみた感想 さいごに はじめての「冷凍つけ麺」 そのラーメンというのは、大手コンビニエンスストアのファミリーマートさんから発売されている冷凍食品「たっぷり魚粉の濃厚だれ…

  • 定期連載 第247回_221109 目指せ!億万長者への道

    出典:金色の豚と札束 - No: 24235849|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、11月に入り第2週目の「目指せ!億万長者への道」となります。 いつもは、本題に入る前にダラダラと何かしらの話を書いていますが、これと言って書けるようなネタも思いつかず、たまにはスパッと本題に入ろうかと思います。 と言う事で、これより本題の第247回目の「目指せ!億万長者への道」を進めていきたいと思います。 第247回目:「目指せ!億万長者への道」 先週に購入した宝くじの振り返り 先々週の宝くじの当せん…

  • 22年11月上旬:渋谷道玄坂周辺をお写んぽ。

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 先日の休日、久しぶりに蒙古タンメン中本のラーメンが食べたくなったので、妻と二人で渋谷に行ってきました。 中本と言ったら激辛を連想される方が多いかと思われますが、私も妻も辛いのは、そこまで強い方ではない為、美味しくいただけるレベルの辛さ3の味噌ラーメンを頂くことにしました。 程よい辛さと、いっぱい入った野菜。そして、相性抜群のもちもち太麺。まさに癖になる味と言えます。 その流れで妻とIKEAで買い物をし、その後、妻と渋谷で別れ、少し時間が出来、カメラも持参していたので、久しぶりに渋谷の街をお写んぽ。する事にしました。…

  • 22年10月下旬:【新宿駅東口】周辺をお写んぽ。其の「さん」/シネシティ広場(旧:コマ劇場前広場)周辺

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿させていただいた22年10月下旬:【新宿駅東口】周辺をお写んぽ。の話が、其の「に」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、一昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com 持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 そして、フィルムシュミレーションの設定については、久しぶりのお写んぽ。と…

  • 22年10月下旬:【新宿駅東口】周辺をお写んぽ。其の「に」/歌舞伎町交差点付近

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿させていただいた22年10月下旬:【新宿駅東口】周辺をお写んぽ。の話が、其の「いち」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、一昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com 持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 そして、フィルムシュミレーションの設定については、久しぶりのお写んぽ。…

  • 22年10月下旬:【新宿駅東口】周辺をお写んぽ。其の「いち」/新宿駅東口駅前

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 9月初旬からの入院の件もあり、8月中旬より控えていたお写んぽ。記事の投稿でしたが、9月末に無事退院し、先月中旬よりリハビリも兼ね、自宅からそう遠くないエリアの【三軒茶屋】、【池尻大橋−三軒茶屋】と続けてお写んぽ。してみました。 流石に、入院前のように半日まるまる使いお写んぽ。とは行きませんが、1時間半ぐらいなら体力的に問題なさそうということで、今回は、少し足を延ばし新宿東口周辺をお写んぽ。してみることにしました。 持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせ…

  • 【ITパスポート試験】目指し勉強:5回目。学習の進めれば進めるほど試験の難しさを痛感。不思議と合格するイメージが全く湧きません。(笑)

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、オフという事で、今朝も懲りずにITパスポート試験に向けての勉強の為、近所のドトールで朝勉をしてきました。 タイトルにも記載しましたが、一応、今回で5回目となります。 勉強を進めるにつれ、週に1回、しかも約2時間少々の勉強ぐらいで、何とかなる試験なのか?という疑問もありますが(絶対、何とかならないレベルという事が判明)、「何もしないよりはマシ」という事で、継続して勉強することにしています。 因みに、本日の朝勉でも半個室をゲットする事ができました。 まずは、今回学習した単元について書き始める前に、いつもの朝勉前…

  • 22年10月下旬:【池尻大橋-三軒茶屋】区間をお写んぽ。其の「さん」/三軒茶屋駅周辺

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、一昨日投稿させていただいた22年10月下旬:池尻大橋-三軒茶屋】区間をお写んぽ。の話が、其の「に」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、一昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com 持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 そして、フィルムシュミレーションの設定については、久しぶりのお写…

  • 定期連載 第246回_221026 目指せ!億万長者への道

    出典:金色の豚と札束 - No: 24235849|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、11月に入り第1週目。11月最初の「目指せ!億万長者への道」となります。 本来ならば、先日から投稿している22年10月下旬:【池尻大橋-三軒茶屋】区間をお写んぽ。の話が、まだ完結していませんので、その続きを投稿するところですが、本日は、金曜日という事で、毎週金曜日に投稿している「目指せ!億万長者への道」を、今回は投稿したいと思います。 そして、その気はなかったのですが、投稿時間もだいぶ遅くなってしまい…

  • 22年10月下旬:【池尻大橋-三軒茶屋】区間をお写んぽ。其の「に」/太子堂中央街

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿させていただいた22年10月下旬:池尻大橋-三軒茶屋】区間をお写んぽ。の話が、其の「いち」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、一昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com 持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 そして、フィルムシュミレーションの設定については、久しぶりのお写…

  • 22年10月下旬:【池尻大橋-三軒茶屋】区間をお写んぽ。其の「いち」/烏山川緑道沿い

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日、【三軒茶屋】周辺をお写んぽ。の投稿が其の「ろく」で終わったばかりですが、先週の休日を使い、再びお写んぽ。して来ましたので、今回は、その時に撮ったお写んぽ。写真を順に投稿していきたいと思います。 今回のお写んぽ。の舞台は、タイトルにも書かせていただきましたが、東急田園都市線の三軒茶屋駅の1つお隣、池尻大橋から三軒茶屋までの区間となります。 おそらく、この区間を歩くには、東急田園都市線の上を走る国道246号線沿いを歩くのが最も近道になるかと思いますが、そこは、道々で写真を撮りながらお散歩を楽しむ=お写んぽ。という…

  • 22年10月下旬:【三軒茶屋】周辺をお写んぽ。其の「ろく」/烏山川緑道周辺他

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日投稿した記事の冒頭でも書かせていただきましたが、本来なら今回投稿する22年10月下旬:【三軒茶屋】周辺をお写んぽ。其の「ろく」を投稿し完結する予定でしたが、急きょ、違う記事を掲載したことにより、投稿が今日にずれ込んでしまいました…。 そんな事で、先月下旬より投稿をはじめた今回の【三軒茶屋】周辺のお写んぽ。も、間にいくつか違う記事の投稿もありましたが、今回の投稿をもって完結となります。 因みに、前回投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やすべえさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やすべえさん
ブログタイトル
40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳
フォロー
40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用