chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 定期連載 第203回_211229 目指せ!億万長者への道

    出典:たくさんのお金 - No: 5179066|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 12月に入り第5周目、12月最後、そしての2021年最後の投稿がこの『目指せ!億万長者への道』となります。 購読している方々の記事を読んでいると数日前より今日が仕事納めとなりました…。的な記事を多く目にするようになってきましたが、私に関して言えば、仕事柄、書き入れ時という事で年末年始が無いため、今日2021年12月31日が仕事納めとなり、明日2022年1月1日が仕事始めとなります。(笑) ある意味普通の日と化し…

  • 21年12月中旬:【新宿駅から渋谷駅まで】FUJIFILM X-E4で試し撮り。其の弐/代々木編

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した21年12月中旬:【新宿駅から渋谷駅まで】FUJIFILM X-E4で試し撮り。の話しが、其の壱までと途中になっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 其の壱では、新宿駅周辺で撮った写真を中心に投稿させていただいています。因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com 今回のフィルムシュミレーションの設定は、其の壱に引き続きVelvia(ベルビア)で、グレイン・エフ…

  • 21年12月中旬:【新宿駅から渋谷駅まで】FUJIFILM X-E4で試し撮り。其の壱/新宿編

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、というより今回も、と書いたほうがいいかもしれませんが、昨日の投稿に引き続き、今月はじめに新しく購入したFUJIFILM X-E4の試し撮りを兼ね、新宿から渋谷までお写んぽ。してきましたので、その時に写真を順に掲載していきたいと思います。 今回のフィルムシュミレーションの設定は、Velvia(ベルビア)で、グレイン・エフェクト:弱・小と少しいじり撮影しています。 また、基本的には、jpg撮って出しですが、Lightroom classicを使用し水平・垂直方向を修正するトリミングだけ行っています。(性格的な問…

  • 21年12月中旬:【渋谷駅】周辺をFUJIFILM X-E4で試し撮り。後編

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、中二日も空いてしまいましたが、先日投稿した21年12月中旬:【渋谷駅】周辺をFUJIFILM X-E4で試し撮り。の話しが、前編のままになっていますので、続きについて書いていきたいと思います。 その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com 因みに、今回投稿する画像は、引き続きトリミングはしていますが、基本すべてjpg撮って出しとなっています。 また、フィルムシュミレーションの設定に関しても、はてなブロ…

  • 【料理初心者奮闘記】その男、42歳にして台所に立つ! 211226 厚揚げ甘からそぼろ煮他4品を作った話し。

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 先週金曜に投稿した21年12月中旬:【渋谷駅】周辺をFUJIFILM X-E4で試し撮り。の話しは、前編で止まったままですが、月曜日ということで料理当番の日の話しを書いていきたいと思います。 今回は、その男、42歳にして台所に立つ!の第61回目になります。 タイトルにも書かせて頂きましたが、今回は、厚揚げ甘からそぼろ煮がメイン料理になります。 因みに、先週の料理当番の日では、豚バラ白菜ごま油香る鶏だしあん他4品を作っています。その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみて…

  • 備忘録:我が家の2021年【クリスマス】事情について。チキンは、ケンタッキー。ケーキは、ヴィタメールのチョコレートケーキ。

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した21年12月中旬:【渋谷駅】周辺をFUJIFILM X-E4で試し撮り。の話しが前編までと途中になっており、こちらの記事内でも明日は後編を…的な前フリをさせていただきましたが、少し話題を変え、我が家のクリスマス事情について書きたいと思います。 因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com この話しの後編については、少し間が空いてしまうかもしれませんが、必ず掲載したいと思っています。 今…

  • 21年12月中旬:【渋谷駅】周辺をFUJIFILM X-E4で試し撮り。前編

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回についても、新しく購入したFUJIFILM X-E4の試し撮りという事で、先日、渋谷の街をお写んぽ。してきましたので、その時に撮った写真を掲載していきたいと思います。 因みに、今回投稿する画像は、トリミングはしていますが、基本すべてjpg撮って出しとなっています。 また、フィルムシュミレーションの設定に関しては、色々と試してみたいという事で、FUJIFILMのカメラを購入する前から、はてなブログで読者登録しているメガネ屋のモアイさま(id:meganeya-moai)がおすすめのフィルムシュミレーションの設定と…

  • 定期連載 第202回_211222 目指せ!億万長者への道

    出典:たくさんのお金 - No: 5179066|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 12月に入り第4周目の『目指せ!億万長者への道』となります。 本日、12月24日(金)という事でクリスマス・イブではありますが、毎週金曜日(一応定例)に投稿しているこの目指せ!億万長者への道については、そんな事は気にせず、今回も粛々と進めていきたいと思います。(笑) それにしても、先週も冒頭で書かせていただきましたが、連日報道されている新型コロナウイルスの新規感染者数の状況ですが、私の住む東京都では、37人が新…

  • 21年12月中旬:帰宅路【池袋・渋谷駅】区間をFUJIFILM X-E4で試し撮り。後編

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した21年12月中旬:帰宅路【池袋・渋谷駅】区間をFUJIFILM X-E4で試し撮り。の話しが途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 少しだけ前編の話を振り返ると、先日購入したFUJIFILM X-E4で、会社帰りの池袋駅・渋谷駅区間で撮った試し撮り写真を中心に掲載しています。 その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 昨日の写真挿入予定 因みに、今回投稿している画像は、トリミングはしていますが、基本すべてjp…

  • 21年12月中旬:帰宅路【池袋・渋谷駅】区間をFUJIFILM X-E4で試し撮り。前編

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 一昨日、昨日と料理当番の日の話し、アイスクリームの話しと書いてきましたが、特段に各ネタがあるわけではありませんので、再びFUJIFILM X-E4で試し撮りした写真を投稿をしていきたいと思います。 FUJIFILM X-E4に関しては、個人的にデザインが気に入っている事と、小型・軽量で普段の持ち運びも全然苦にならないという事もあり、購入以来、通勤用で使っているリュックに常に入れておき、時々取り出しては街撮りを楽しんでいます。 そんな事もあり、今回は、帰宅途中に撮った試し撮り写真を中心に投稿していきたいと思います。 …

  • 21年10月5日発売された季節限定商品の【林檎のカラメリゼ】 カラメルアイスクリームと林檎果肉のバランスが最高過ぎる件

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日の投稿は、2週間ぶりの料理当番の日でしたが、FUJIFILM X-E4を購入して以来、撮った試し撮り写真の投稿が続いていましたので、今回は、少し季節外れな感じもありますが、食べたアイスの話しについて書きたいと思います。 約10日ほど前の記事でも少し書かせていただきましたが、我が家の冷蔵庫内には、季節問わず年中アイスがストックされています。 寒い時期に部屋を暖かくし、冷たいアイスを食べる。と聞くと、少し矛盾するような気がしますが、お酒を呑まない私にとっては、疲れた時の食後の甘いアイスが心も体も癒やしてくれ、ストレ…

  • 【料理初心者奮闘記】その男、42歳にして台所に立つ! 211219 豚バラ白菜ごま油香る鶏だしあん他4品を作った話し。

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 毎週月曜日に投稿していた料理当番の日でしたが、先週は、家庭の事情により1週飛んでしまったため2週間ぶりとなります。そして、投稿回数については60回目をむかえる事となります。 タイトルにも書かせて頂きましたが、今回は、豚バラ白菜ごま油香る鶏だしあん(以下、「豚バラ白菜」という)がメイン料理になります。 因みに、先週の料理当番の日では、ガリバタ鶏(チキン)ガーリックバター醤油炒め他4品を作っています。その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblo…

  • 21年12月中旬:【新宿駅】周辺をFUJIFILM X-E4でお写んぽ。後編/新宿の街並み

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した【新宿駅】周辺をFUJIFILM X-E4でお写んぽ。の話しが途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 少しだけ話しを振り返ると、歯科検診の帰りに、先日新しく購入したFUJIFILM X-E4の試し撮りを兼ね、新宿にある花園神社をお写んぽ。した時の写真を中心に投稿しています。 因みに、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com 因みに、今回投稿している画像は、ト…

  • 21年12月中旬:【新宿駅】周辺をFUJIFILM X-E4でお写んぽ。前編/花園神社

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、少し前の話しになりますが、先日投稿した歯科検診の帰り、新しく購入したX-E4の試し撮りも兼ね新宿の街をお写んぽ。してきましたので、その時に撮った写真を投稿したいと思います。 因みに、前述の歯科検診の記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com 先日より試し撮り、試し撮りと散々投稿し、どこからどこまでが試し撮りの部類になるかは定かではありませんが、私の中では約1ヶ月ぐらいかと勝手に思っているので、今回も試し撮りという事…

  • 定期連載 第201回_211215 目指せ!億万長者への道

    出典:たくさんのお金 - No: 5179066|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 12月に入り第3周目の『目指せ!億万長者への道』となります。 毎週月曜(一応定例)投稿の料理当番の日は、諸事情により飛んでしましましたが、毎週金曜日(一応定例)に投稿しているこの目指せ!億万長者への道については、世の中がどういう状況になろうとも、今回も粛々と進めていきたいと思います。(笑) それにしても、連日報道されている新型コロナウイルスの新規感染者数の状況ですが、私の住む東京都内の16日の感染確認は30人で…

  • 21年12月中旬:東急大井町線尾山台駅周辺をお写んぽ。Fujifilm X-E4を試し撮り

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本来なら毎週月曜日の投稿は私が作った料理をあげる料理当番の日なのですが、先日の料理当番の日は、家族で外食したため、今回はお休みとさせていただきました。 代わりに外食したお店の紹介でも書きたいところでしたが、料理が美味しく、食べるのに夢中となってしまった結果、写真を撮り忘れてしまい難しい状況です…。(笑) 掲載できる写真はありませんが、料理が美味しかったのでお店だけでも紹介させてもらいたいと思います。 東急大井町線の尾山台駅から徒歩約1分のところにある町中華の華山というお店で、公式サイトがありましたので、以下にリンク…

  • 21年12月初旬:【駒沢オリンピック公園】周辺をお写んぽ。Fujifilm X-E4を試し撮り/其の参

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回も一昨日、昨日の投稿に続き、新しく購入したFUJIFILM X-E4とパンケーキレンズのXF27mm F2.8 r wrの試し撮りを兼ね、いつものお写んぽ。コースの駒沢オリンピック公園(以下、「駒沢公園」という)へ行ってきましたので、その時に撮った写真を順に掲載していきたいと思います。 因みに、過去に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com yasubeblog.hatenablog.com それでは、さっそ…

  • 21年12月初旬:【駒沢オリンピック公園】周辺をお写んぽ。Fujifilm X-E4を試し撮り/其の弐

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回も昨日の投稿に続き、新しく購入したFUJIFILM X-E4とパンケーキレンズのXF27mm F2.8 r wrの試し撮りを兼ね、いつものお写んぽ。コースの駒沢オリンピック公園(以下、「駒沢公園」という)へ行ってきましたので、その時に撮った写真を順に掲載していきたいと思います。 因みに、昨日、投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com それでは、さっそく投稿していきたいと思います。 因みに、今回投稿する画像は、…

  • 21年12月初旬:駒沢オリンピック公園周辺を試し撮りお写んぽ。其の壱

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本来なら毎週月曜日の投稿は私が作った料理をあげる料理当番の日なのですが、私が料理をする日が諸事情により飛んでしまったため、今回は、料理当番の日の投稿はパスさせていただきたいと思います。もし、投稿を楽しみにしていた人が、いらっしゃったら申し訳ございませんでした。m(__)m 代わりにというもの変ですが、昨日投稿させていただいた新しく購入したカメラX-E4で試し撮りした写真がかなりあるので、数回に分けてしばらく投稿させてもらいたいと思います。 それでは、さっそく始めていきたいと思います。 因みに、今回投稿する画像は、ト…

  • 一足早い自分へのご褒美という事で、【FUJIFILM】X-E4レンズキッドと、パンケーキレンズXF27mmF2.8 R WRをお迎えしました。

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 タイトルにも書かせていただきましたが、今回は、以前よりブログ内でも事あることに、気になる…、欲しい…、と散々書いてきた、カメラメーカーのFUJIFILMから今年の2月末に発売されたX-E4を購入しましたので、その事について書きたいと思います。 FUJIFILM X-E4の外観と私の仕様 私がFUJIFILM X-E4を購入した理由 1.デザインのカッコよさに一目惚れ 2.フィルムシュミレーションの色味 FUJIFILM X-E4を購入するまでの経緯 1.お小遣い制による金銭的問題 2.X-E4の品薄問題 さいごに …

  • 虫歯予防を兼ね、歯石の除去や虫歯チェックなどメンテナンス目的の【歯科検診】に行ってきました。

    出典:歯医者の道具 - No: 2262600|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日、3ヶ月ぶりの年内最後となる歯科検診に行ってきましたので、備忘録も兼ねその話しについて書きたいと思います。 3ヶ月に一度の持病の心臓の検診、それに関連する歯科検診の話しはブログのネタにもなる為、投稿必須という事で過去に書いた記事を遡ってみたところ、9月中旬に前回の歯科検診についての記事がありましたので、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。…

  • 定期連載 第200回_211201 目指せ!億万長者への道

    出典:たくさんのお金 - No: 5179066|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 12月に入り第2周目の『目指せ!億万長者への道』となります。 そして、今回が記念すべき第200回目となります。パチパチ…。 という事で、先週投稿した記事の文末でも触れさせていただいた通り、トップ画像も変更してみました。 そして、今回の写真の題名が「たくさんのお金」。少し生々しさはありますが、この企画にピッタリということで、変更させてもらいました。 仮にこれだけ1万円札の束があれば、一体何を買うのだろうか…?妄想…

  • ロッテより21年12月6日(月)に新発売【雪見だいふくすいーとぽてと】 食べた瞬間、口の中がさつま芋の甘さで満たされ幸せな気持ちに…。

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、少し季節外れな感じもありますが、アイスの話しについて書きたいと思います。 我が家の冷蔵庫内には、季節問わず年中アイスがストックされています。寒い時期でも部屋を暖かくし冷たいアイスを食べるという、少し矛盾した生活を送っています。 特に、お酒を呑まない私にとっては、疲れた時の食後の甘いアイスは、心も体も癒やしてくれます。 ロッテより新発売「雪見だいふくすいーとぽてと」 雪見だいふくすいーとぽてとのパッケージは? 雪見だいふくすいーとぽてとの中身は? おもちの形がハート型 肝心のお味は? さいごに 雪見だいふくす…

  • 21年12月初旬:東京医療センター周辺をお写んぽ。後半/東京医療センターにて

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した21年12月初旬:東京医療センター周辺をお写んぽ。の話しが途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 昨日投稿した記事ないでも書かせていただきましたが、今回は、入院した父のお見舞いが本来の目的での為、お写んぽ。は目的外ということで、昨日投稿した3枚に、今回投稿する3枚の合計6枚のみとなります。 因みに、昨日投稿した其の壱では、東京医療センターへ向かう裏道周辺のお写んぽ。写真を投稿しています。その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道…

  • 21年12月初旬:東京医療センター周辺をお写んぽ。前半/東京医療センター裏道にて

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日、急きょ父が体調を崩し入院してしまったため、父が入院している病院へお見舞いに行く途中で撮った写真を順に掲載していきたいと思います。 因みに、このブログ内でも何度が父が体調を崩し入院した話しは書かせていただいていますが、今回に関しては、大きく具合が悪くなる前の何だか少しいつもと違うかも…という状況での通院からの入院ということで、いつもに比べれば軽いほうかと思います。 それでは、はじめていきたいと思います。 東京医療センター裏道にて ▼裏道 ▼銀杏の木 ▼病棟の壁を照らす夕日 今回の撮影で使用したカメラとレ…

  • 【料理初心者奮闘記】その男、42歳にして台所に立つ! 211205 ガリバタ鶏(チキン)ガーリックバター醤油炒め他4品を作った話し。

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、その男、42歳にして台所に立つ!の第59回目になります。 タイトルにも書かせてただ来ましたか、今回は、ガリバタ鶏(チキン)ガーリックバター醤油炒め(以下、「ガリバタ鶏(チキン)という)がメイン料理になります。 因みに、先週の「料理当番の日」では、肉みそ大根3種のブレンド味噌煮他5品を作っています。その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com それでは、今回も私の「料理当番の日」に作った料理についての話…

  • 独特のこってりラーメンが名物の中華そば【天下一品】。娘と2人で久々にラーメンを食べてきました。

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日、娘と2人で地元の中華そば 天下一品でラーメンを食べてきましたので、そのことについて書きたいと思います。 因みに、地元の有名チェーン店という事で、備忘録的な要素が強く、普段の食レポ形式の際に掲載しているお店の詳細情報などは割愛させていただきます。 新型コロナウイルスの状況も落ち着いているということもあり、はてなブログで購読している記事内でも以前に比べ食レポ形式の投稿も多く見るようになったように思えます。その中でも気になって読んでいたのが、美味しそうなラーメンの記事。見ているだけで食べたくなります。 若い…

  • 11月末に妻のお誕生日をお祝いした話。ごちそうは、【釜寅】の釜めしと【サーティーワン】のアイスクリームケーキでした。

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、少し日数が経過してしまいましたが、11月末に、家族で妻のお誕生日会を行いましたで、備忘録を兼ねて記事にしたいと思います。 今回の妻の誕生日をもって、今年度の家族すべての誕生日が終了したことになります。 何度か家族の誕生日のお祝いについては記事に残させていただいていますが、我が家のルールで、お祝いされる人が、食べたい夕食とケーキをリクエストする事になっています。 その為、今回は、妻のリクエストとなっています。 因みに、私のお誕生日会では、ケンタッキーフライドチキンとサーティーワンのアイスケーキをリクエストして…

  • 定期連載 第199回_211201 目指せ!億万長者への道

    出典:【イメージ】一万円札と招き猫a - No: 4269242|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 12月に入り第1周目、12月最初の『目指せ!億万長者への道』となります。 先日の投稿でも書かせていただきましたが、遂に12月を迎えてしまいました…。そして、最近は、グッと気温も下がり冬らしい環境になってきました。 そろそろステンカラーのコートから、ダウンコートに替えても良いような陽気となってきました。 そして、最近は何だかなんだで忙しく、今年は残念ながら、このまま紅葉の写真は撮らずにオフシーズン…

  • 【散歩の達人12月号】今回の大特集は、遊び心たっぷりの裏路地へ!神楽坂・飯田橋。友人との良き思い出が蘇るオトナの街です。

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 1日過ぎてしまいましたが、遂に12月に突入しました。今年も早いもので1ヶ月を切ってしまいました…。(本当に1年、あ!…。という間です。) そんな事で、発売日からだいぶ経ってしまいましたが、これと言って話題にするネタもないい為、既にタイトルにも書かせていただきましたが、私が毎月購入している例の雑誌を紹介したいと思います。 雑誌 散歩の達人12月号 雑誌 散歩の達人について書いた過去記事 気になる12月号の特集内容は? 中でも気になった企画2つ 神楽坂坂上さんぽ、神楽坂坂下さんぽ いま、食べたいトーキョーうどん さいご…

  • 無印良品が運営する【Café&Meal MUJI】。ごはん・味噌汁おかわり自由とコスパ最高の「選べるメインとデリセット」を食べてきた。

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日家族で渋谷に行った際、昼食をとった無印良品が運営するCafé&Meal_MUJIの渋谷西武店に行ってきましたので、その事について書いていきたいと思います。 因みに、その時お写んぽ。した写真も投稿しています。時間のある方は、ぜひ、のぞいてみてください。 yasubeblog.hatenablog.com yasubeblog.hatenablog.com それでは、順に紹介していきたいと思います。 最寄り駅の渋谷駅から徒歩3分 お店の様子 私が注文した:選べるメインとデリセット(メイン+4品) 税込1,2…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やすべえさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やすべえさん
ブログタイトル
40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳
フォロー
40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用