chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
チャリっこ紀行 https://plno.hatenablog.jp/

クロスバイクで100キロ以上走ります。 主に東日本です。

クロスバイクで中、長距離走行。 どこまでいけるのか挑戦。

佐藤ブリアン
フォロー
住所
青葉区
出身
青葉区
ブログ村参加

2018/02/03

arrow_drop_down
  • 【北海道 鉄道旅②】レンタサイクルで屈斜路湖・摩周湖へ【弟子屈】

    8:29 釧網本線 川湯温泉駅着 北海道鉄道旅2日目、網走から釧網本線の始発に揺られて川湯温泉で下車した。汽車の中は観光客で満席だったが、川湯温泉駅で降りたのは私一人だった。 今回は摩周湖を訪問するためにこの川湯温泉駅で途中下車をした。でも、隣の摩周駅から摩周湖までバスが出ている。ではなぜこの駅で降りたのか。 それはレンタサイクルで摩周湖まで行くためである。 ここから摩周湖までは15kmぐらいしかなく、レンタサイクルでギリギリ行ける距離である。 それにしてもこの駅は雰囲気がとてもいい。古くて立派な駅舎と気動車がとてもマッチして素晴らしい。 川湯温泉駅の魅力 赤い屋根が特徴的な駅舎。駅舎内にはカ…

  • 【北海道 鉄道旅①】マイナス40度の世界を体験!北海道アイスパビリオンに行ってきた【上川】

    『明日死ぬとしたら何を後悔するだろうか。』 私にとってそれは、2019年の北海道一周自転車旅で納沙布岬に行かなかったことだ。 plno.hatenablog.jp スケジュール的な余裕とちょっとばかしの体力がなかったために「日本最東端の地」に立ち寄れなかったことがずっと心の何処かにひっかかっていた。コロナの影響や仕事のせいでなかなか実行できずにいたが、やっと多少余裕ができてきた。ここで行かなければ今後いつ行けるのか分からない、ということで重い腰を上げて北海道行きの飛行機に飛び乗った。 icepavilion.com 特急に乗り放題 新千歳空港から上川へ いざ、アイスパビリオンへ! 建物の中は …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、佐藤ブリアンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
佐藤ブリアンさん
ブログタイトル
チャリっこ紀行
フォロー
チャリっこ紀行

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用