chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
出不精の世界一周 https://mdjtap.hatenablog.com/

出不精が初海外で世界一周というチャレンジ 男1人女1人が2018年5月30日西回りで出発。

2018.5.30出発。 初海外の2人が世界一周にチャレンジ。

yukimi
フォロー
住所
高松市
出身
高松市
ブログ村参加

2018/02/03

arrow_drop_down
  • コトル

    ボンジュール星野です。※この記事はフランスで書きました (2019/1/7追記) ニュースで見たんですが日本のパスポートが世界で一番最強のパスポートになったそうです。 ビザがいらない国が1番多いっていう事みたいですね! そんな最強のパスポートを持って堂々と旅行しています。笑 ありがたいです。 8月10日アルバニア🇦🇱ティラナ からバスでモンテネグロ🇲🇪コトルへ移動です。 失礼な話ですが、モンテネグロっていう国名が全然覚えられません。コトルはすぐ出てくるのになぁ〜。。 世界遺産に登録されているコトルの町は、複雑な海岸線と背後に迫る山の狭間で、古くから城塞港湾都市として栄えていたそうです。小さな…

  • アルバニア

    チャオー星野です!! ブログの遅れを取り戻そうとしています。 8月2日 ギリシャからバスでアルバニア🇦🇱ジロカストラ へ。 出発前はアルバニアに行くつもりも無かったし、名前すら知りませんでしたが、ギリシャの物価に疲れたので少し安い所に移動しました。 アルバニアは1990年代まで鎖国、鎖国中に世界初の無神国家を宣言、国民の半数がネズミ講にひっかかり国家破綻したという謎多き国です。 ヨーロッパですがEUに入ってないので入国審査もあるし通貨もちがいます。 ジロカストラは街並みが世界遺産登録されており、その雰囲気から「石の街」という呼び名もあります。 斜面が多いのでバックパックを抱えてアパートメントま…

  • メテオラ

    ボンジョルノ〜星野です。現在イタリア🇮🇹です。もう少し北欧で冬を待てば良かったです。夏に逆戻りしました。 7月31日 サントリー二島からアテネに戻った翌日、鉄道でギリシャの北西部カランバカに移動です。 カランバカに何があるかと言うと、メテオラです。 メテオラとは、奇岩群とその上に建設された修道院群です。ギリシア語で「中空の」を意味する「メテオロス」という言葉に由来しているそうです。 私はギリシャに来るまでメテオラを知りませんでしたが、白澤さんは日本にいる時から来たいと思っていたそうで、ワクワクです。 カランバカの駅に降りてしばらく歩くと、合成か?と思うような高い岩が見えてきます。 岩のてっぺん…

  • ギリシャ

    こんにちは星野です。 今はイタリアのヴェネチアにいます。 ブログとの時差2ヶ月です。。 7月26日トルコから飛行機でギリシャ、アテネへ移動です! トルコのアタチュルク国際空港は立派な空港ですが、2016年に大きなテロがあった所です。そういう情報を知ってしまうとやっぱりトルコに来たいと思う人減ってしまうと思うので、テロはもう勘弁して欲しいですね。 で、そのアタチュルク国際空港から2時間程のフライトでアテネに到着です。アテネに到着してお腹空いたので、パンを買おうとしましたが、お値段にびっくり、、 今までの物価と比べると圧倒的に高いです。 とりあえずアテネには3泊の予定だったので、食費を削るために、…

  • カッパドキア

    メルハバ〜星野です。 現在はアルバニア🇦🇱に居ます! 7月19日イスタンブールからカッパドキアへは夜行バスで移動です。 朝8時ごろカッパドキアに到着!移動であまり寝れずヘトヘトのままギョレメへ出発します。 景色がだんだんとギザギザの岩山になっていきます〜 ギョレメにはグリーンツアーとレッドツアーというのがあってツアーに参加して周るっていうのが一般的です。 まず最初に来たのはレッドツアー。 ほんまにほんまに絶景! ここから1時間のウォーキングです。 私は直前に帽子を無くしたので炎天下の中、帽子なしで挑みます。 岩の隙間を歩くような感じのコースで、真下から見上げても迫力があります。 日差しが強い割…

  • イスタンブール

    メルハバ〜星野です 現在トルコ🇹🇷イスタンブール→カッパドキア→ネヴェシェヒルからの2回目イスタンブールに居ます。 夜行バスからの観光の連続で疲労困憊、私の足は見たことないくらい浮腫んでびっくりしています。 さて、ジョージア🇬🇪トビリシからバスで24時間! イスタンブールにやって来ました〜( ˆoˆ )/ くたびれた私と黒海が見えます。 遠くの建物が入国審査をしている建物です。 初陸路での国境越えは聞いていたよりスムーズにいきました。 イスタンブール、アクサライのバス停からホテルまでは3キロ程です。 入国した時はいつも荷物が重いのでとりあえず、バスがなければタクシーを使います。 適当にメーター…

  • ジョージア

    こんにちは、星野です。 現在トルコ🇹🇷イスタンブールです。 ネットが遅すぎてブログをアップ出来ない事態が起こっています笑 私たちは7月5日にインドのデリーからドバイを経由してジョージア🇬🇪という国へ移動しました!( ˆoˆ )/ 出発前はジョージアへは行く予定がなかったのですが、ジョージアが良いって言うのをいろいろ聞いたので、とりあえず行ってみることに。 そのかわり予定していたウズベキスタン🇺🇿はカットです_(┐「ε:)_ 空港から黄色いバス(34番だった気がします)に乗って、旧市街地の方に移動。 だんだんと街並みがヨーロッパっぽい感じになって、テンションがあがります。 インドにいた時は本当に…

  • アーグラ

    ナマステー星野です だいぶブログが遅れてきました笑 現在ジョージア🇬🇪です。 予定変更しまくりです。 インド バラナシからアーグラへは、またまた寝台列車です。 今回は3段ベッドにしてみましたが、2段ベッドと変わりなく爆睡できました。 朝8時半頃、遅延なくアーグラに到着です! インドの電車は遅延がやばいという話が有名?ですが、私たちは最大2時間程度だったので、そこまで苦労せずに済みました。笑 アーグラはバラナシと比べるとちょっと涼しいかな〜という感じです。 牛も少なめかな 笑 ここアーグラには私がずーっと来てみたかった、あのタージマハルがあります。 中学生の頃タージマハルについて調べたら、インド…

  • バラナシ

    ナマステー星野です。 現在インド🇮🇳アーグラです。 コルカタ→バラナシへの移動は15時間と思ったより遅延せず、無事に到着。 バラナシには日本人宿が数件ありますが、私たちはルドラゲストハウスという日本人宿を予約。 ありがたい事にバラナシ駅までお迎えに来て下さりました! インド版トゥクトゥクに乗って宿まで移動です。 道を進むにつれ、ザ・インドという感じで牛と犬とうんこを避けながら細い路地を進みます。 宿から2分ほど歩けばすぐにガンジス川なので、かなりガンジス川満喫出来そう。 この日の夕方は、奥さんのあきこさんのご紹介で、同じ日にチェックインだった方と一緒にガンジス川下りみたいな船に乗って、神聖な…

  • コルカタ

    ナマステー星野です。 リアルタイムはインド🇮🇳バラナシです。 ガンジス川本当にいい所です。 バンコクでは白澤さんがデング熱にかかり入院してましたが6月26日入院5日目で退院できました! 微熱はある様子ですが、採血の値は良かったみたいです。 入院費用は34万円! 旅行保険入っといて良かったです。笑 サミティベート病院の方々お世話になりました。 本当はタイ→カンボジア→インドの予定でしたが、カンボジアは飛ばしてインドへ直行です。 病院を3時頃に退院し、その足でスワナンプーム空港へ向かいます。 インド、コルカタ行きの飛行機は朝5時発なので空港で待機です。 ラウンジ綺麗でした。 ようやく5時になり飛…

  • 白澤さん入院しました

    サワディカー星野です。 世界一周23日目です。 現在タイ🇹🇭バンコクです。 バンコク長くない?って思うかもしれませんが、予防接種のためです。 こんなに長くバンコクにいると居心地よくなってきます。 カオサン通りのキャッチも私たちの事覚えてるようで、何故か「チャラ男〜、ヤリ○ン〜」って挨拶になってます。笑笑 ワールドカップ仕様のカオサン通り。 この前のバンコクは毎日晴天で、気持ちよかったのですが、今回はジメジメ曇り空です。 梅雨ですね。 実は2日くらい前から白澤さんの体調が悪く、 ついに昨日の夜中39度代の熱が出てしまいました。 喉が痛いと言っていた日の夜、お腹を出して冷房ガンガンで寝ていたので、…

  • 雨季のプーケット

    こんにちは星野です。 タイ🇹🇭プーケット編も終わりに近いです。 プーケットって南の島のイメージなんですが、今は雨季だそうです。 雨季だと言うことは知っていましたが、バンコクみたいにザーッと降ってすぐに止む雨の降り方とは違うらしく、いつまでもどんより曇っています。笑 晴れるのを待っていましたが、晴れる気配がないので、バイクを借りてビーチ巡りをする事に! バイクは約200バーツで借りる事が出来ます。 私は運転出来ないので、白澤が運転して二人乗りです。 プーケットは交通死亡事故が多くて、交通ルールもあまりきちんとしていません。 かなり怖かったですが、バイクにのって海辺をドライブするのはとっても爽や…

  • プーケット

    サワディカー星野です。 タイに来て13日目です。私はメンタル面では落ち込んでいますが、体の方は健康です。笑白澤さんはお腹の方があまり良くないみたいです。私のお腹は強いんだなーと感心しています。 6月9日、私たちはバンコクからプーケットへ移動しました! プーケットへはバスで12時間 笑もっと言えば11時にホテルをチェックアウトしたので21時間の大大移動です。笑 私の人生で一番の大移動になります。 バンコク、プーケット間のバスはいくつかの会社から出ていますが、白澤さんが調べた結果、トランスポート社のバスがいいとの事だったので、1人900バーツ(3000円)とそこまで安くはないですが、VIPバスに…

  • 世界は広いと思った事

    こんにちは、星野です。 タイランド🇹🇭バンコク8日目になりました! 今日は曇時々小雨です。かんかん照りよりは過ごしやすく、部屋のエアコンの効きもいいです。笑 エアコンを直に浴びすぎるせいか、鼻血がしょっちゅう出ます。笑 さて、昨日は午前中にセントラルワールドという巨大ショッピングモールへ行きました。 私たちは香川出身の田舎者なのでタイの首都バンコクの中心は香川の5倍は都会です! 想像していたタイとちょっと違います 笑 田舎者らしさが出た写真ですね。笑 ショッピングモールの中はとても広くて、一回で全て回りきることは不可能ではないかと思う程広いです。 私たちが一番テンションが上がったのはレストラン…

  • タラートロットファイラチャダー

    サワディカー、星野です。 本日タイランド🇹🇭6日目となりました。 みなさんいかがお過ごしでしょうか、笑 タイは暑いです。 欧米人の方はみんな肌出しまくりなのに、 色が白くて羨ましいです。 私も白人に生まれたかったです。 でも日本人でよかった。笑 昨日はタイトルの通り、 タラートロットファイラチャダーへ行きました! タラートロットファイラチャダーとは、 バンコクのラチャダーピセーク通り沿いに、2015年1月にオープンしたばかりのナイトマーケットらしいです。 ナイトマーケットという事で、夕方あたりから出発。 近くのバス停で171番のバスを待ちます。 夕方は涼しいのでバス待ちも辛くありません。。 タ…

  • ワット・パクナム

    サワディカー、星野です。 本日タイランド🇹🇭バンコク4日目です! ようやく本格的に観光をして行きます。 まずはワット・パクナムへ! 今日も市営バスに乗り移動します! 今日は7番のバスです。お値段13バーツ バス停 バス(エアコン付き)の中はこんな感じ。 このバスは夫婦で交代で運転しているようでした。 20分ほどで目的地の500メートル手前くらいに 行けます。 外はかんかん照りで、蒸し暑さよりも 日差しが強すぎて歩ける状況ではありません 笑 左の大きい白いのがそうです。 まだ遠い、、。 近くまで行くと、「緑ガラス仏塔→」と書いた案内が貼ってあるので分かりやすいです。笑 緑ガラス仏塔は大きな白い建…

  • スネークファームにて予防接種!

    サワディカー、ほしのです。 本日タイ🇹🇭3日目!昨日と比べ日差しが強くて暑いです! 本当にエアコン付きの部屋にして良かった〜笑 ファンだけじゃ絶対無理でした。。 昨日は、タイに来た一番の目的と言っても過言ではない、予防接種を受けに赤十字病院のスネークファームへ行きました。 スネークファームは、バンコクのラーマ4世通り沿いに位置する蛇の研究機関で、毒蛇に噛まれた際の血清・ワクチンを生産するための施設として設立されたらしいです。 へぇー。 カオサン通りの南側の道にあるバス停から47番のバスをしばらく待って30分ほどで到着! 運賃はエアコンなしの窓全開バスなら一人6.5バーツでどこまでも乗れてしま…

  • バンコクにて

    こんばんは、星野です Thailand🇹🇭Bangkokなうです。 到着時は早朝の空港で意味なく落ち込んでいましたが、半日くらい経てば回復していました。笑 飛行機で眠れず重い荷物を抱えて疲れが限界だったので、ホテルを目指します。 本当はバスで移動しようと思っていたのですが、場所がいまいち分からず、 「ヤスイヨ〜、トゥクトゥク〜200バーツ、」と、声をかけてきたおじさんのトゥクトゥクに乗ることに。 この時は、ネットが使えない状態だったので、 相場が分からず、ぼったくりを疑いながら200バーツで乗りましたが、後で調べると、やっぱり割高だったようです。笑 ホテルはカオサン通りの一本外れにある、 ラム…

  • ついに出発!!!

    こんにちは、星野です。 5月30日とうとう、私たちは出発の日を迎えました。 梅雨入りした高松は、朝から雨で、 ちょっと気持ちが滅入ります。。 一カ国目のタイへは、まず香川→関空バスで移動です。 15時頃にバス乗り場まで徒歩15分の道のり、バックパックの重さに出発早々、絶望 笑 17時頃、関空に到着し最後の日本食、すき家で牛丼を食べ、出発まで時間が余っていたので、プライオリティパスを利用してラウンジへ。 関空で利用できるラウンジは二箇所あり、 私たちは時間の都合で「比叡」を利用しました。 このラウンジは、 プライオリティパスで入場出来るわけではなく、プライオリティパスをもらうために入会した楽天…

  • あと2日で出発です!

    こんにちは、ほしのです。 もう本当にあと2日で出発します!笑 今の心境は、少しトリップブルーなのか?笑 病んではないです。笑 半年後の自分の事ばかり考えています とりあえず行けばなんとかなると思います。笑 準備の方はほぼ完了しました。 残っているのは、 携帯の手続き パスポートのコピー 風邪薬 通帳残高の確認くらいかなぁ、 多分これで完了です。笑 先週は、いろいろと遊びに行きました! 淡路、兵庫に旅行に行ったり、 バーベキューしたり、楽しかったです。 淡路島↑ バーベキュー↑ 気を付けてねーって何回言われた事か、笑 ありがとうございます! 目標は生きて帰る事です!笑 あとは焼けたくない!笑 無…

  • もうすぐ出発

    こんにちは星野です。 夏っぽくなってきました、 旅行中も日焼けしたくないけど、 旅行中は覚悟するしかないですね。。 出発まで11日です はやく時間が経ってほしいです! 今日はですね、、 国際免許と旅行保険の手続きをしに行きました。 保険は東京海上日動の海外旅行保険に加入しました。 一人約16万円! 安くはないですが、やっぱり保険はちゃんとした物に入っておいた方がいいかなと思い、決定しました! 次に国際運転免許証をもらいに免許センターへ。 数日前にふらっと来た時は、パスポートと印鑑が必要とは知らず、諦めて帰りましたが、下調べして再挑戦です。 手続きは簡単で、書類を提出するだけでオッケーです。 白…

  • インドeツーリストビザ大苦戦

    こんにちは、ほしのです。 世界一周出発まで残り19日となりました。 今ブログを書きながら初めてトリップブルーに陥りかけています。笑 時間も無いので、ようやく旅行保険や税金の事など、手続き系の準備を本格的に開始しました。 そして今日はインド🇮🇳eツーリストビザを申請! 日本のパスポートは優秀で、ほとんどの国へは、ビザなしでも入国できるそうですが、インドは事前にビザの取得が必要です。 インド以外にもビザが必要な国で行ってみたかった国もありましたが、 面倒な為、断念しました。。笑 でもやっぱりインドは捨てがたい!という事で、ビザ取得を決意しました。笑 とてもありがたい事に、 インドのビザはネットで取…

  • 翻訳機を購入しました!

    こんにちは、星野です 横になっている時間が長く、足の筋肉が落ちたためか、 最近立ちくらみが半端ないです。 筋肉を落としきってから世界一周です。。 あ、前回貼り忘れていました。 出不精の世界一周インスタ🍓 今日はですね〜 ドラえもんの道具の「翻訳こんにゃく」の現実版とも言える、、、 pocketalk(ポケトーク)を購入しました! 言葉の壁をなくす、翻訳機「POCKETALK(ポケトーク)」|ソースネクスト このpocketalkは、外国語が話せなくても対話できる、超小型「通訳」デバイスです。英語はもちろん、中国語、韓国語、フランス語、タイ語、ベトナム語など、63の言語で双方向のコミュニケーショ…

  • Instagram始めました

    こんにちは、星野です 家でごろごろしているだけでも、風邪は引いてしまう様です。 私は普段、ツイッターとかFacebookとかSNSの類は利用してません。が、 職場の人に「旅に出たらインスタやって下さいね」と言われ、ナイスアイディア頂きました。 早速インスタ、開始しました。 実は芸能人の投稿を見るためにアカウントは持っていましたが、自分が投稿する日が来るとは思っていませんでした。。 試しに、この前行ったこんぴらさんを載せてみよ〜う! ネットでハッシュタグの作り方(めちゃ簡単)調べて、 そんなに「映えない」写真を貼ってアップして、3〜4日放置していたら、、 ◯◯さん、他4人が「いいね!」しました。…

  • ニート生活19日目

    こんにちは、星野です 仕事を退職してニート19日目ですが、暇すぎて苦しいです。笑 今日は暇過ぎたので早起きして、金刀比羅宮へ行きました! こんぴらさんといえば階段です。 本宮まで登ると785段。。 地元なので何度か来たことがありますが、 本宮まで登ったのは初! 一人で寄り道もせず、黙々と登ったので、 思いのほか早く本宮に到着できました! お守りも購入。 世界一周の安全を願ってきました。 この休み中、ランチ、花見、いちご狩り(今年2回目)、バーベキュー、献血など、、 暇な私を連れ出してくれた人、本当に楽しかったし、助かりました。 忙しいのにありがとうございます。 私は来月もほとんど暇です。。 世…

  • 本日付で退職となりました

    こんにちは星野です 香川では桜が満開になりました! 写真の練習がてら、河川敷へお花見へ! ほぼ満開です🌸 とうとう6年間勤めた病院を退職しました(´Д` ) 高校を卒業後、定時制の看護学校に通いながらの5年と卒業してからの1年。。 学びの多い6年間でした! 社会人としても看護師としても、たくさんの事を学びました。。 今は寂しい気持ちが強くて、複雑な心境です。 とても大切な6年間でした。 一緒に働いた皆さんに感謝しています! ありがとうございました! これから出発までの2ヶ月憧れのニートです。 出発してからもニートです。 来年の帰国まで、貴重な自分だけの時間を過ごしたいと思います!笑 ↓↓↓ …

  • 出発の日が決定しました

    こんばんは、星野です。 サンダル買いました。笑 春が来ましたね。 花粉のせいで目も鼻も体も痒いです。 病院へ行った方がいいと周りに言われましたが、面倒くさいので行っていません。。 さて、いよいよ出発の日が来ましました〜! 1カ国目のタイへの渡航は、、、 5月30日に決定です! 飛行機も予約しました。 予約していたら、座席が結構埋まっていて、 空席わずかでした。あぶなー。 私たちは、香川に住んでいるので、関西国際空港までバスで行ってそれから飛行機に乗ります。 あ〜楽しみ〜〜。 ようやく行くしかないな、という気持ちになって来ました。 他にも準備しなければいけない事がたくさんありますが、とりあえず退…

  • 旅の順路が決まりました

    こんにちは、ほしのです。 ようやく、、、 旅の順路が決定しました〜! だらだらと時間をかけて作りました。笑 一応発表しておきたいと思います。 アジア ①タイ 6月〜 ②ベトナム ③カンボジア ④インド 中東 ⑤ドバイ 7月中旬〜 ⑥エジプト ⑦ヨルダン ⑧トルコ ヨーロッパ ⑨イギリス 8月中旬〜 ⑩フランス ⑪ドイツ ⑫イタリア ⑬スペイン ⑭オランダ ⑮ギリシャ ⑯ハンガリー ⑰クロアチア ⑱オーストリア ⑲フィンランド ⑳アイスランド アメリカ大陸 ㉑アメリカ 11月〜 ㉓ペルー 1月〜 ㉔ボリビア だいたい2月頃帰国予定( ^ω^ ) お金に余裕があれば最後に、アジアの島でのんびりして…

  • 本日の購入品

    こんにちは、星野です。 3月に入って、暖かく春らしくなってきました。 世界一周に着て行く防寒着を、買いに行かないと季節的に、無くなってしまう事に気付きました 笑 あったかグッツを買いにユニクロへ! だいぶ隅の方へ移動していましたが、ありました。。 ヒートテック!! 毎年お世話になっているので、すでに数枚持っていますが、追加で購入しました。 ヒートテックウルトラフォームレギンス(10分丈 超極暖) こちらは白澤も購入! 寒いところでは、この超極暖レギンスと、極暖レギンスを重ね履きしていこうと考えています。 上も極暖ヒートテック2枚とヒートテックフリースを重ね着しようと考えています。 さらにヒート…

  • 旅の予算が全財産

    こんにちは、星野です。 ブログ更新サボり気味です。笑 私達が、旅に出るのは2018年6月の予定(まだ決めれてない)です。 仕事は3月31日に退職して行くので、収入が無くなります。。 旅の期間は、2018年6月から2019年1月か2月くらいの帰国を予定しています。日数にして、約250日。 世界一周の予算は、 1人230万(準備費もちょっと込)です。 これが多いのか少ないのかは分かりません。 ただ私達は、物価の高いヨーロッパを満喫したいと考えているため、たぶん予算を全て使いきって帰ってくるて思います。 私達は、予算=全財産 なので、 帰ってきた時には、無職の一文無しです。。 25歳にして、貯金が振…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yukimiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yukimiさん
ブログタイトル
出不精の世界一周
フォロー
出不精の世界一周

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用