chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
きゃとらばのどうしようもないブログ https://kyatoraba.hatenadiary.jp

育児ブログを更新中! 子育てで感じた色んなことを、マンガやイラストにして綴ります。

神奈川在住。元気いっぱいな男の子二人の母です。

きゃとらば
フォロー
住所
神奈川県
出身
大阪府
ブログ村参加

2018/02/02

arrow_drop_down
  • イケアのカップボードがようやく入荷

    こんにちは、きゃとらば(菜月きいろ)です。 新居に引越して7か月経ちました!! が!! まだカップボードがありません!! サ〇イ引越センターの段ボールに食器を入れたままですw 出しても入れる場所がないw 最低限使うものだけパントリーに置いて生活しています。 なんでこんなことになってるの…? それは!!世界が悪い!! はぁ…。 イケアのカップボードにすると決め、今年の3月にイケアに訪れました。 そしたら、欲しい面材が無いとのこと。 入荷はいつかとスタッフに訊くと、 8月くらいですかね… 8月!!!? 今3月なのに?半年!?半年近く待つの!? こんなことなら最初からタカラに頼めばよかったと激しく後…

  • お外に行きたい次男

    綿100%の部屋着にどこまでの防水効果を期待しているのか。むしろ吸う。 カオナシスタイルで雨に打ち勝てると信じる次男が愛おしかったです。 気に入っていただけたらポチっと! kyatoraba.hatenadiary.jp kyatoraba.hatenadiary.jp

  • ESSEオンライン日刊住まい記事公開のお知らせ

    こんにちは、きゃとらば(菜月きいろ)です。 今回はお知らせです。 本日、ESSEオンライン「日刊住まい」にて記事が公開されました! esse-online.jp リビング隣の部屋をどうするか!?というお話です。 夫は和室、私は洋室と意見が分かれ…。 漫画と一緒にぜひ読んでみてください。 台風の影響で神奈川県は急に大雨になったり晴れ間が見えたり、今日は不思議な天候です。 取り急ぎ風のない今のうちに庭の自転車たちを強風対策しておきました。 このブログを読まれた方たちみんなが無事に過ごせますように。 ではまた!👋 気に入っていただけたらポチっと! kyatoraba.hatenadiary.jp k…

  • ゴミと言わないで

    一休さんじゃないんだからさぁ。 長男はあまり乱暴な言葉を発するほうではないので、「ゴミだ!」には私も驚いてしまいました。 人をゴミ呼ばわりして許される(?)のは、ムスカ大佐だけですので…。 小学生になると、外部からの言葉を良くも悪くも吸収して、使いたがるんですよね。私も2年生くらいの頃、母親に「こういうことがあって、ほんとにムカつく!」と報告したら、「ムカつくなんて言い方したらあかん!」と怒られた記憶があります。 親の立場になってみると、子供がきつい言葉を使うようになると、どきっとするんですよね。 まだ物事の分別もつかないのに、言葉だけは知っている。 その中には、気軽に使ってはいけないものもあ…

  • かわいい次男

    いろんなkawaiiがあってもいいと思う。 多様化する世の中、男の子がかわいさを求めてもいいでしょう。 しかしまあ毛は生えますしね。女もね。 そのうちムダ毛すら個性とみなしkawaiiとなる日がくるのでしょうか。 気に入っていただけたらポチっと! kyatoraba.hatenadiary.jp kyatoraba.hatenadiary.jp kyatoraba.hatenadiary.jp

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きゃとらばさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きゃとらばさん
ブログタイトル
きゃとらばのどうしようもないブログ
フォロー
きゃとらばのどうしようもないブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用