chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はおぱぱ https://haopapa.hatenablog.com/

おじさんがディズニーシーを年パスで毎週、家族でイン。カメラ写真、レビュー考察、子連れディズニー情報

筆者:はおパパ38歳。 妻と息子(はお4歳) 3人で毎週TDSに通う。 好きなショーはBBB。

はおパパ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/02/02

arrow_drop_down
  • 【偏見レビュー】 フェスティバル・オブ・ミスティーク(2019)

    こんにちは。はおパパ(@haopapa1)です。 今回の偏見レビューは 「フェスティバル・オブ・ミスティーク」 前作が長く続いた傑作ショー「ヴィランズワールド」なので 比較してしまいがちですが、果たしてその出来は? ディズニーシー王道のハロウィンショーは欠点が少ない傑作 満足度:9(10点満点) まず良かった点でいうとショーの構成・流れでしょうか。 「楽しいハロウィンのお祭りは、実は海の魔王を蘇らせる為の儀式だった」 というドキドキわくわくする、割とスケール感のある話なのですが、 話はゆっくりと進み、かつシンプルなので 詰め込まれた感じもなく、約30分の尺でちょうど良い展開だと感じました。 個…

  • 【偏見レビュー】 ソアリン:ファンタスティック・フライトに初めて乗ってみた【ファストパス】

    こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 表題の通り、ようやく初フライトに成功しましたよ。 年パス更新前からソアリンの待ち時間をチェックしていましたが 土日では200~300分という数字が表示されており 普通に並ぶのは難しいと考えていました。 ショー待ちであれば嫁と協力して 半日程度は余裕で待てるのですが 子連れで立ったままとなるアトラクやグリは厳しいのです。 (ショーオタ一家だし) ファストパスは何時までだったらゲットできる? 春以来の開門待ちをしたある日。 アプリからソアリンのファストパスを取る事を決意。 パーク到着が5:00。 インして即、アプリでファストパスをゲット。時刻は8:…

  • 【はおぱぱの帰還】4年目の海へと帰ってきた。年パス購入の決め手となったのは?

    およそ2か月ぶりの更新となりました。 お久しぶりです、はおパパ(@haopapa1)です。 はい、年パス購入しちゃいました。 4年目の海・単パスです。 4年目の年パスもTDS単パス。購入のきっかけは 凄まじく低いテンションで終わった3年目の年パス期限切れ 「しばらくディズニーから離れようかな…」 という想いから、再度購入するに至った理由はいろいろあります。 ・暑い夏が終わってパークに通いやすい気候になった ・ソアリンが気になる ・ソンミラも一度は見てみたい ・ハロウィンのショーが俺好みっぽい ・最近BB見てないな ・サイクリングしてないなぁ…(パークまでの移動手段) ・天気が良い日は地蔵したい…

  • 【TDS】3年目の年パスが終了。ショーオタ排除に苦悩した今年のイン回数は?【集計】

    寒い梅雨空の下、海賊や王様ダックが水遊び。 こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 3年目の年パス期限が終了しました。 この1年もいろいろな事がありましたが、 どの位インしたのか、集計してみました。 ちなみに2年目終了時にも同じ事を。 【集計】今年のイン回数は? 終わりよければ全て良しとは言いますが 逆の場合はどうなのでしょうか? 気が付けば期限が切れてしまったような 寂しい終わり方だった3年目。 さてそれでは発表です。 この1年間のイン回数は ・・・・ 65回でした 年パス1,2年目と比べると 大きく回数を落とす結果となりました。 【分析】月別のイン回数から見える傾向は? こちらが…

  • 年パスの期限切れ間近。雨が降るのはパークのみならず

    こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 お久しぶりの投稿となってしまいましたが インパの頻度とも密接にリンクしております。 6月はインしたのかな?してないかもしれません。 1度だけ、午前のみ時間があった日に 七夕グリを鑑賞しました。 感想は 去年と一緒だなー。多分。 でした。 もうすぐディズニーシーの年パスの期限が切れます。 タイムリミットが迫る中、 心身ともにパークと離れていく感があります。 6月は雨が多かったり、ショーが無かったりと 要因は様々あったのですが しばらく静観というか、距離を置いてディズニーと付き合おうかな そんな気持ちでいます。 今週末もパークは雨予報です。

  • ディズニーシーで一番コスパの良い食事は(2019)

    こんがりと焼けるハーバー地蔵 春の終わりはすぐそこです。 こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 ハンバーガーセットが値上げで シーで気軽に食べるメニューが無くなった…という記事を書きました。 haopapa.hatenablog.com haopapa.hatenablog.com パーク内で食事を済ませたい場合、 どうしようかと考えた時に ひとつ、おススメのメニューを忘れていた事に気が付きました。 ディズニーシーならでは且つ美味しいメニューは? これです! www.tokyodisneyresort.jp ルーベン・ホットサンド 単品で770円、セットで1,150円。 現在のパー…

  • マイフレンド・ダッフィー&ハンバーガーの値上げは理解できる。ただし手法に疑問

    こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 夢の国もとい、冒険とイマジネーションの海は 常識では考えられない事が起きます。 例えば350円だったチーズバーガーが 「明日から600円な」といった具合です。 ハイパーインフレでも起きているのかな?? ケープコッドクックオフの商品の値上げと マイフレンドダッフィーを見る為の改悪(条件変更)です。 巷でも話題になっていますね。 分けて考えるべき「値上げ」と「ショー観覧条件」 まずは値上げについて。 以前、こんな記事を書いたことがありました。 haopapa.hatenablog.com 当時、私がおすすめしたのが ケープコッドクックオフのハンバー…

  • ミッキーのボイス変更。あえて「似せる気が無かった」のは何故か?

    こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 「うさピヨ!くり抜いてよ♪」 うちの子が間違えて歌詞を覚えていたのですが なかなか味のある詩だと思います。(現在は修正済み) 最近ポジティブな話題がなく、残念なのですが またネガティブキャンペーンを展開しようかなと思います。 ヘッドはもとより、こっちが馴染めない… ミッキーの顔が変わった事よりも 個人的に慣れないなと感じているのが・・・声。 声優さんの交代は仕方がない事です。 直近ではミニーもしかり。 声が変わった事自体に物申したいわけではありません。 私が感じている疑問点は2つ。 「もう少し似せる事はできなかったのか?」 「聞き取りにくくない…

  • 「Tip-Top イースター」の舞台裏、そして公演を複数回見て改めて思ったコト【うさピヨ】

    こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 やっと「tiptopイースター」の抽選に当選しましたよ。 ただし残念ながらA-48組、リドアイルの立ち見後方でしたが 全体の雰囲気は掴む事ができました。 また、複数エリアから見る事ができた事で ある程度、ショーを理解できた気がします。 TVでうさピヨの舞台裏を見て、改めて思った事・・・ 先日、「直撃!シンソウ坂上」という番組で 「ディズニー・イースター」の舞台裏という企画が放送されました。 「Tip-Top イースター」の総合演出「沓内 靖(くつない やすし)」さん 細かいこだわりや、困難を乗り越えて ショーを完成させている様子がわかるものでし…

  • 【偏見レビュー】 Tip-Topイースター(うさピヨ)

    こんにちは。はおパパ(@haopapa1)です。 35周年が終わり、新たな季節がパークに訪れましたね。 春!スプリングカムズ! 今回の偏見レビューは「 Tip-Topイースター 」 傑作といえる「ファッショナブルイースター」の後継となる ハーバーショーの出来はいかに? 確かに「ヘンテコなショー」だが、それが免罪符にはならない 満足度:5(10点満点) 抽選制度を含む概要について ショーの内容の前に肝心なポイントです。 イツクリは抽選にハズれると、まともにショーを見る事ができませんでした。 確実に改善すべきポイントだと私は考えていましたが… ・1日3回の公演 ・初回は全エリア抽選なし ・2,3回…

  • 【抽選制に苦悩】ハーバーショーオタの気持ちを、例え話で伝えてみる

    こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 2月も終わり、やっと暖かくなってきましたね! まぁ、花粉に悩まされる日々が始まったわけですが… 2019年2月は年パス購入後、最少インパ回数に この3年、毎週のように「チャリ来た!」と 家族でTDSにインしていたのですが、 この2月は2回のみ。ワースト記録更新です。 月に2度もインすれば充分だろ、という声もありそうですが 「ディズニーシーは俺の庭」感覚の私からすると異例の事態です。 具体的には昨年のヴィランズワールド終了以降、 ショーから遠ざけられている事実があり 私とTDSの心の距離も、徐々に、確実に離れていっているようです。 伝えたいこの気…

  • 冷めていくパークへの想いと「ミキ・ミニ新ヘッド問題」

    こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 そろそろ35周年のハピエストセレブレーションも大詰め。 皆さん盛り上がっていますか? パークは盛り上がっていますか? …私はインする頻度が落ちる一方ですよ。 盛り下がっている理由は… OLCの発表によれば動員・売上・粗利も好調の様にみえます。 まあ35周年のアニバーサリーイヤーで 前年割れしたら話にならないのですが、 これをもって「進むべき方向、いま進めている方針に間違いない」とは 考えないで頂きたいところです。 なぜならここに、OLCの船から下船しそうになっている 年パス持ちオジサンがいるからです。 ホント振り落とされそうですよ。 いや、投げ…

  • 【偏見レビュー】 ピクサー・プレイタイム・パルズ2019

    こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 今回の偏見レビューはこちら! 「ピクサー・プレイタイム・パルズ」 昨年に続き2度目の公演となる2019年版です。 昨年からの正統なアップデート。ピクサーキャラの詰め合わせ祭り 満足度:7(10点満点) まずはじめに言ってしまうと、基本的には昨年と一緒です。 ※2018年版レビューはこちら haopapa.hatenablog.com 昨年も満足度は7としました。 点数は変わりませんが、 所々で追加や変更もあり 改善と言えるものになっています。 まずメインダンサー(黄色い服)が増えました。 ダンサーの踊りが好きな私からすると 数少ない見せ場である…

  • 「ニューイヤーズ・グリーティング」&ピクサーの準備が進むディズニーシーへ今年も通います

    明けましておめでとうございます、はおパパ(@haopapa1)です。 年に一度の縁起物?「ニューイヤーズ・グリーティング」 正月は元日の朝にインしてきました。 ミッキーマウス様を詣でてから里帰りするのが この数年のルーティーンになっています。 このグリーティング、正直大した内容ではないのですが 手締めがあったり、正月感があって結構好きです。 見ておかねばという気にさせてくれます。 前年、良い写真が撮影できた「ポンテ・ヴェッキオ」の橋の上で ニューイヤーズ・グリーティングを待ち構えた訳ですが 内容が大きく変わった事により、ルートも変更に。 全く近くまで寄ってきてくれず、 小さな船体とミッキーフレ…

  • 全てが終わった今、失望のディズニークリスマスを総括する

    あっという間に年末ですね。 寒い日にやられたのか ちょっと体調を崩した、はおパパ(@haopapa1)です。 クリスマスイベントが終了 個人的に今年のディズニーシーの クリスマスイベント総括すると、 気付いたら終わってた、物足りない、盛り上がらない、等 どちらかと言えば、ネガティブな言葉が合うシーズンでした。 まあ理由は明白ですね。 ショーを見ていないんだよ 「イッツ・クリスマスタイム!」 最終的な私の当選率は以下の通りでした。 13戦して4勝9敗 ミキ広1、リド2、ザンビ1と 全てのエリアから鑑賞できました。 巷では私より当選している方もいましたが、 逆に可哀想な位、全く当たらない方もいたの…

  • 「イマジニング・ザ・マジック」写真展in六本木に行ってきた!

    こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 終了ギリギリになってしまいましたが 行って参りましたコチラ! fujifilmsquare.jp 普段、六本木に用が無い小市民なので なかなか行く機会がなかったのですが、 無事に見に行く事が出来ました。 1枚1枚の写真が非常に大きくて 迫力が凄かったです。 子連れだったので、さらっと見た感じでしたが 実際に見れて良かったです。 息子のお目当てでもある パネルミッキーとの写真撮影にも並びました。 土日という事もあり、列ができており 15分位待ったでしょうか。 まぁ舞浜の住人からすれば 15分なんて待った気すらしませんね。 ネットでは見ていましたが…

  • 【ショーオタ】イツクリ!にハズレた日。ハロニュに地蔵し、慰められる

    ハロー、はおパパ(@haopapa1)です。 先日の平日、昼過ぎまで一人インできる日があったので イツクリを見るチャンス!と思ってシーにインしたのですよ。 インして5分で抽選して、 まあ秒でトゥルって(ハズレ時の効果音) 若干のいら立ちを覚えつつ、滞在10分で帰ろうかとも思ったのですが ふと考えてみたのです。 これが当たり前になるかもしれないと。 今後すべてのハーバーショーが完全抽選制となり 見れたらラッキーという、 地蔵民が生きる隙間が無い日常がやってくるかもしれないと。 最悪の最悪、ハーバーショーどころか 全てのショーが抽選制になる可能性も無きにしも非ずですが まぁそうなれば、完全に冒険と…

  • ピクサー・プレイタイム・パルズは抽選制!【今後のショー待ちを考える】

    冬の海はマジ寒い。アウトドアです。 風邪ひかないようにしたいものです。 こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 「ピクサー・プレイタイム・パルズ」のスケジュールが発表 「ピクサー・プレイタイム・パルズ」のタイムスケジュールが発表されました。 そして、どうやら初回以外が抽選との情報も。 今後のショー待ちの形態が窺えるという意味で とても注目していました。 去年、パルズは大人気(大量の地蔵)という状況ではなかったのですが まずは抽選制が採用されました。 「地蔵の排除」と「見れる人を増やす」という方針は 変わりがないように思われます。 ただし、初回は抽選なしという事で どうしても見たい人に…

  • 【回答します】「年間パスポート使用不可日」を狙ってインするか?【行くべき人・避けるべき人】

    寒い… こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 今日は「年パス」の除外日について。 現在2種類の「年間パスポート」が存在している 私の年間パスポートは、まだ使用不可日のない リニューアル前のパスポートです。 ちなみにカード下部が青。青はすすめー(いつでもインできます) 現在購入でいる年間パスポートは 使用不可日があり、こちらのパスポートの比率が どんどん増えているのが現状です。 ちなみにカード下部の色は赤。赤はとまれー(インできません) 「年間パスポート使用不可日」のパークって実際どうよ? 年パス使用不可日は、基本的に混雑が予想される日と言われています。 使用不可日の設定について、ひ…

  • Twitterソースの「TDR売店が戦場&抽選ショーの是非」ニュース。真偽を確かめよう!

    イツクリ!ぜんぜん当たる気がしないわ! やさぐれ中、はおパパ(@haopapa1)です。 抽選、連敗中です。 土日のみならず、平日も当たりませんね。 もう見れないかもな… イツクリコスチュームの ディズニークリスマスのTVCMを見ると 何とも言えない気持ちになります… という事で、本日はこの話題。 情報発信元はTwitterなのですね。 今や立派なニュースのソースですね。 ただし真偽に関しては慎重に判断しなければなりません。 嘘や、尾ひれ・背びれが付く事は往々にしてあります。 日々パークをうろついている私が この記事が事実か、見極めようではありませんか! このショーに合わせて、ミッキーぬいぐる…

  • 待望の35周年アニバーサリー映像集がリリース決定!でも本当に待っていたのは…

    師走の夏日。 イツクリのトナカイ、へばってないか心配です。 どうもこんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 久々!待望の映像集がリリース 内容も公開されていますが、 ざっくり書いていくと… レギュラーショー ■ハピネス・イズ・ヒア(2013) ■ディズニー・オン・パレード/100イヤーズ・オブ・マジック(2000) ■ワンス・アポン・ア・タイム(2014) ■ミニー・オー! ミニー(2004) スペシャルイベント ■うさたま大脱走! (2017) ■爽涼鼓舞“THE FINAL”(2013) ■ディズニー・ハロウィーン・パレード“レッツ・ゴー・ヴィランズ! "(2008) ■ディズニー…

  • クリスマスは後半戦へ。冷静になった上で「イツクリ」を考える

    こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 いよいよ12月ですね。 パークにいても、日が当たっていればポカポカしていますが 日陰では急激に寒くなってきました。 そろそろダウンが必要ですね。 クリスマスが半分終わって ディズニーシー、混んでいます。 体感的には昨年よりも混雑している様に思います。 昨年と比べ、クリスマスのショーを見れた回数は 1/4位に激減してしまいました。 インしている回数は変わらないのですが、 去年は1日3ステージだし、続けて見れるエリアもあったので。 完全抽選制にも慣れ・・・いや、諦めがつき、 朝の開門待ちが皆無となったので、体力的に楽になりました。 昨年ほどの防寒重…

  • 第5、第6のディズニーホテルが立て続けにOPEN予定。OLCが狙うゲストのコントロール

    こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 先日、新たなディズニーホテルのニュースがありましたね。 www.tokyodisneyresort.jp リリース順としてはTDS内に建てられる 「ディズニーファンタジーをテーマとしたホテル」が先に発表されていましたが 完成順で言うと 2021年予定 トイ・ストーリーホテル(仮) 2022年予定 ファンタジーホテル(仮) となりそうです。 立て続けに2つのホテルがオープンする事となります。 クラス・単価もそれぞれ、リッチ&リーズナブルと万全の構えです。 現在、4つのディズニーホテルは 年間通じて空室がほとんど無い状況ですから OLC強気の姿勢も…

  • 【ディズニー用おすすめビデオカメラ】ショー好きな方におススメなビデオカメラは?

    こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 カメラ好きな私。 以前こんな記事を書きました。 今もインする際には一眼レフカメラを持ち込んでいるのですが、 ショーの撮影はママに任せる事が多くなっています。 では私は何をしているのか? はい。 ビデオカメラで動画の撮影をしているのです。 ショーオタとしては写真も動画も撮影したいのですが 同時には撮る事は難しい為、一眼レフはママに託しています。 一瞬の表情や動き、空気感までを切り取れる写真と、 動きのしなかやさや、ショーの構成をそのまま残す事ができる動画。 それぞれに良さがありますよね。 今回はショー動画にスポットを当てて、 私が重視している事と…

  • 【偏見レビュー】 イッツ・クリスマスタイム!

    こんにちは。はおパパ(@haopapa1)です。 今回の偏見レビューは 「イッツ・クリスマスタイム!」 ファーストインプレッションでは 当選して鑑賞したレビューをお送りしています。 haopapa.hatenablog.com 純粋なショーとしての評価と、それ以外の大きな問題について 分けた上でお話したいと思います。 当選すれば感動の音楽ショー。ただしハズレたら鑑賞は諦めるべき 満足度:8(10点満点) 満足度8点というのは、純粋なショーとしての評価です。 巷でも素晴らしいショーという評判を多く聞きます。 泣ける・感動したという声も少なくありません。 多くの方がそう感じるシーンの一つが、おそら…

  • 5歳の息子はお、「ディズニーダンサーへの道」【続報】

    こんにちは! ディズニーオタファミリーの はおパパ(@haopapa1)です。 ディズニーダンサーへと近づいたのか? 先日、5歳の息子はおが 「ダンススクール」に行きたいと言い出した話をしました。 haopapa.hatenablog.com 早速、見学に行ってきました。 幼稚園クラスで、7名がレッスンを受けており 柔軟やステップの基本練習からはじまり、 毎週ちょっとずつ覚えているのでしょう 曲つきのダンスの振付練習をして 1時間のレッスンが終了。 はおは終始、恥ずかしがりながらも同席していましたが 興味津々という感じでなく、一言でいえば 「想像してたのと違う・・・」という表情でした。 確かに…

  • 【怒り】ディズニーパワハラ報道。ちょっと別のポイント憤慨してます【悲しみ】

    こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 この話題、触れようか迷いましたが 少し思う事があったので、ちょっとだけ。 ディズニーパワハラ訴訟 オリエンタルランドという企業の中で このようなイジメや差別があったというのは おそらく事実なのでしょう。 ただし、管理側の立場からすれば 言い分もあるのだと思います。 これは、どんな企業・組織にも 残念ながら起こりうる話です。 ある程度の年月が経っていて、人数もいる集団で 派閥や差別が全くないって事はありえません。 (にんげんだもの。みつお) 属人的な問題でもあるので これのみでOLCがブラック企業だと言うのは 違うかなと思います。 まあ訴えた方も…

  • 【ファーストインプレッション】イッツ・クリスマスタイム!初見で当選!リドアイルで見てきたゾ【レビュー】

    こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 ようやく見に行く事ができましたよ! 散々懐疑的な発言をしてきましたが 「見てから言えよ」 という声が聞こえてきましたので 見た上でのレビューです。 はおパパのファーストインプレション 所感を箇条書きしてみます。 ・抽選所には長蛇の列が。これは当たらないわ… ・結構待ちそうだな、アプリで抽選しちゃおうか。 ・いや、後悔する位なら抽選所で「トゥルって」おこう… ・無理だと思いつつも猛烈に念を送ってから画面タッチ ・当選!信じられない!! ・嬉しくて一人でニンマリするおじさん。 ・リドの40番台。入り慣れたリド、悪くないぞ! ・移動中に「どうせなら一…

  • 【偏見レビュー】 ハロー、ニューヨーク! 2018(35周年ver)

    どうもこんにちは。はおパパ(@haopapa1)です。 今回の偏見レビューは 「ハロー、ニューヨーク!」 既にファーストインプレッションという形で 初見の興奮具合をお届けしています。 舞台に穴キャン・夜露キャン・ダンサー1名不在というシステムトラブル等 イレギュラー含めて一通り堪能したところで 改めてレビューをしたいと思います。 絶妙のテーマが生み出したのはキャラ・ダンサー全員が輝く理想のショー 満足度:10(10点満点) 約25分という限られた時間で 「ニューヨークにやってきたミッキー&フレンズ」 という括り(縛り)を上手に利用し、 キャラクターとダンスの魅力を 最大限に詰め込んだショーであ…

  • 絶賛される「イッツ・クリスマスタイム!」を、見もせずに酷評する理由

    こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 遂にディズニークリスマスがスタートしましたね! SNSやyoutubeでは 感動・泣いたなどの絶賛の声が多い 「イッツ・クリスマスタイム!」 これを 現地で一度も見もせずにダメ出し・酷評するという 何とも偏ったレビュー評です。 見に行けない僻みじゃないよ? 最大の不満! インパークしてもショーを「観る事が出来ない」 ショーが好きなオタ。一言でいうと簡単ですが その種類は細分化しています。 ダンスが見たい、キャラが見たい、ダンサーが見たい、ダンスが見たい ダンサーの顔が好き、目線欲しい、写真とりたい、動画とりたい・・・ はおパパはショーをダンスメ…

  • 5歳の息子はお、「ディズニーダンサーへの道」第1歩を踏み出す

    こんにちは ディズニーオタファミリーはおパパ(@haopapa1)です。 子どもの習い事について 親としては、様々な物に興味を持ってもらいたい 成長の一助となって欲しい 様々な想いや考えがあるので 例えば、 水泳を「やらせる」 サッカーを「やりたくなるように仕向ける」 などなど、「何をどうやって」は、 親それぞれの考え方がありますよね。 私、はおパパの考えは ・本人が自らやりたいと言い出したものを ・スグには許可せず(本気度を確認) ・継続する事を本人と約束して ・何でもやらせたいです(金と時間が許せば) 結構一般的な考え方かなと思いますが、どうでしょう。 さて、うちの息子はお。 去年位からよ…

  • 【フリグリ】5歳の子が好きなキャラクター・嫌いなキャラクター【ビビリ】

    ハロウィンの喧噪も収まり ほんの少しだけ落ち着きを取り戻しつつあるパーク ・・・なんて書こうと思っていたら 入場制限ですよ。 イベントが無い時期だから 皆、狙ってインするのでしょうか。 オンザシーを3度やっても一度も見ず。はおパパ(@haopapa1)です。 フリグリ楽しんでますか? フリーグリーティング。 エンカウントするとテンション上がりますよね! あまり得意ではないという方も 「なんだ、ゼペットの爺さんかよ」とか思わないで 触れ合ってみて下さい。 ミッキー&フレンズじゃなくても とっても楽しいんですから。 5歳の息子はお。 彼もだんだんグリが好きになってきました。 ミッキー&ミニーは当然…

  • ビックバンドビートを見ながら飲食しても良い理由【たぶんコレ】

    こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 今回はこの話題について触れてみたいと思います。 ブロードウェイ・ミュージックシアター内で 飲食が可能になりました ビッグバンドビートを待つ間はもちろん 鑑賞しながら、飲み食いする事もOKという事ですよね。 右手にスパイシースモークチキンレッグ、 左手にみそクリームスープとかを握りしめながら ミッキーのドラムを楽しむのでしょう。 ふざけんな!見なくていいよ、そんなヤツは! 何かのルールを変える場合、 当然、目的があっての事です。 不具合を解消したい、更に良い状況にしたい などを達成するためにというのが 一般的ではないでしょうか。 今回のルール改正…

  • 「イッツ・クリスマスタイム!」全エリア抽選制であれば変えて欲しい、たった一つのコト

    こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 ハロウィン楽しんでいますか? 手下に初代勢ぞろいらしく アメフロが地獄…じゃない 正にヴィランズワールドになっていますね。 ハロウィンが佳境に。混雑するパーク 週末の土日はランド・シー共に入場制限がかかりました。 はおパパも当日はシーにいましたが 本当に混雑していていましたよ。 アトラクやショップ、飲食は当然として 通路をただ歩くだけでも 人とぶつかりそうになるのをずっと気にしなければならず 本当にストレスが溜まる日でした。 はおママもドックサイドダイナーのオペレーションが悪く 文句を言っていました。 あの少ない商品数であれだけ混乱するというの…

  • 速報・TDR2019年度のスケジュールが公開。気になるショーの抽選制の行方

    早くも2019年度のイベントスケジュールが 発表されましたね。 こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 ディズニーシーは変化の年になりそう さらば!大好きだったナブル! 予定通り、また想定通りに 「ファッショナブル・イースター」 「ザ・ヴィランズ・ワールド」 が終了。 イースターに関して、リリースによれば 以下のアナウンスがありました。 ディズニーの仲間たちと一緒に楽しむ、 かわいらしくヘンテコなイースターの世界にゲストを誘います。 個人的にはショーにヘンテコとか求めていないのですが 華やかで素晴らしい「ナブルに」匹敵するショーになる事を 期待するしかありません。 一方、ハロウィンに…

  • ハロウィンのパーク!「ヴィラワ」レビューとクリスマスへの不安

    ハロウィンの時期が到来しました。 秋のパークは過ごしやすくて良いですね。 こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 海派のはおパパも、陸が気になる理由… コスチュームの公開時点で 期待感はあったのですが、 「スプーキー“Boo!”パレード」 良い感じです。 音楽とコスチュームが怪しい感じで素敵です。 個人的にはヴィランズしかり、ハロウィンは 恐いとか奇妙とか、そういうイメージの方が クリスマスとのメリハリもついて良いと考えているので。 生で見たことはないのですが 2009年のランドのパレード「リ・ヴィランズ」が 音楽もダンスもツボだったので 似たテイストのスプーキーは一度、生で見てみた…

  • 「ハロー、ニューヨーク!」にハマる、はおパパ一家。その魅力とは?

    こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 やっと猛烈な暑さが落ち着きましたね。 夏のディズニーシー、はおパパ一家のお気に入りは? これだけ暑いと、正直インするか迷います。 自分だけならまだしも、5歳の「はお」がいるので 炎天下で長時間は危険です。 そう考えて自宅で遊んだりしていたのですが 子供というのは、思う通りにはなりませんね。 公園に行って、ストライダー乗ってフリスビーしよう! それパーク行くより危険だから… 家の中とはいえ、 真っ赤な顔で汗だらだらで 飛んだり跳ねたり全力で踊るはお。 気が付くと、何やら口ずさんでいます。 よく聞いてみると・・・ にゅーよーく、ひーんひーん♪ この…

  • 【ファーストインプレッション】ハロー、ニューヨーク!は凄いぞ!

    こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 ちょっと遅くなったけど、このネタを。 久々に会社帰りにインしてきました。 目的はもちろん「ハロー、ニューヨーク!」を鑑賞するためです。 初見は生で見たいと考え、 Youtubeで動画を見たい衝動を抑えて 過ごしてきました。 金曜日の21時の回に1時間前にDSSに到着。 既にたくさんの方が並んでいて ギリギリ内側の待機スペースに入れた感じです。 しばらくは長時間の地蔵を覚悟しなければ それなりの位置では見れそうにないですね。 開演30分前に席への移動を開始。 センターと通路側が埋まっていく所をみると キャラ達が降りてきそうな雰囲気を感じます。 は…

  • 【3年目】ディズニーシー年パスを更新。気軽にパークに通える日常が戻ってきた

    ご無沙汰しています。はおパパ(@haopapa1)です。 夏のショーがスタートしましたが 皆様、夏を楽しんでいますか? はおパパは暑さでバテ気味なのと 風邪気味なのでテンション低めです。 そんな中で久々に 舞浜に舞い降りたのは、 そう、この為です。 年パス、更新してきたぜ! はおパパ3年目のTDS年パス購入 ただいま!ミニー! ただし、少しだけ継続するか検討した事も事実。 決して安い買物ではないですし。 結果的に更新した理由を述べると ・素晴らしいショーを今後も楽しみたい ビッグバンドビート クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー(シャイン・オン!) ファッショナブル・イースター ヴィランズワール…

  • 「東京ディズニーシー大規模拡張プロジェクト」発表で考えるTDSの今後は?

    こんにちは、はおパパ(@haopapa1)です。 様々な飛ばし・憶測記事が過去にありましたが 遂に公式に発表がありました。 「東京ディズニーシー大規模拡張プロジェクト」基本計画の合意およびディズニー社とのライセンス契約の延長について http://www.olc.co.jp/ja/news/news_olc/auto_20180613463843/main/0/link/20180614_01.pdf ぷぷぷ、ディズニースカイって何だったの? そういえばそんな話題あったね 個人的には全体的に期待したい 楽しみな情報になりました。 映画を見ていない、思い入れがない はおパパですらワクワクしている…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はおパパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はおパパさん
ブログタイトル
はおぱぱ
フォロー
はおぱぱ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用