chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ボンビアルコン ペットバギー DECAプログレ

    愛犬が高齢になって 足が弱くなってしまったので 散歩や通院に使うためにボンビアルコンのペットバギーDECAプログレを購入しました。 ボンビアルコン ペットバギー DECA プログレ オリーブ いつも自転車に乗せて行っていたのですが、雨の時にとても困っていたので、バギーなら押して外に出すことができます。また、ボンビアルゴンの製品は品質がよくて、作りがしっかりとしていて、30kgまでの中型犬対応!で ハンドブレーキ付だから安心です。また 前後輪にはサスペンションがついているので、振動にも強いのがいいです。愛犬は足が弱くなってからあまり外に出ることがなくなってしまったのですが、これなら押して一緒に外…

  • アタオ リモパイソンアスティ レザーウォレット

    十年以上前からずっと欲しかったレザーウォレットで、買おうかどうかで迷っていたけれど、 今使っていた財布がボロボロだったり、ものすごく重たいものだったので、働き始めたことを期に外で使うことも増えたため、思い切って購入することにしました。 そのお財布が、アタオのリモパイソンアスティというロングウォレットです ↓↓↓ 【ATAO】BAILA掲載. limoパイソンasti(アスティ)パイソンレザーに花柄をプリントした珍しいレザーのウォレット●erutuoc限定ロングウォレット●アタオ リモ【最短当日、最長翌営業日出荷】 355-1093-09a 自分が理想とするデザイン・色味・形・機能性を兼ね備えた…

  • 【第2世代】Anker Soundcore Boost Bluetooth スピーカー

    今年74歳になる父の誕生日プレゼントとして購入しました。 持病の関係で食べ物などはプレゼントするのが難しいので毎年洋服をプレゼントしていましたが、さすがにネタ切れとなってきており、父はスマホを利用してよくラジオやYouTubeで音楽を聴いているようで、スマホスピーカーをプレゼントすることに決めました。 元々予算7000円ぐらいで探しており、金額が予算内だったこと、評価が高く口コミも良かったこと、そして74歳の父が操作可能そうであることを基準にこちらの「Anker Soundcore Boost Bluetooth スピーカー」に決めました。 【第2世代】Anker Soundcore Boos…

  • ヨガマットヨガワークス プラネットサダナ

    健康とダイエットを目的で、ここ1年くらいヨガを知ているのですが、滑らず丈夫なマットを最近探していました。 グリップのせいで出来ないアーサナがあって悲しかったので、ちょっと高かったですが、思い切って貯金を崩してヨガワークスのプラネットサダナというマットを購入しました。 ↓↓↓ 実際レッスンをしてみないと良さも悪さもわからないので、ネット上の評判やイントラの口コミを参考に絞っていき、マットのグリップや重さ、大きさや厚みを考慮して決めました。 結果は大正解^^ 今まで滑って出来なかったアーサナも克服し、汗にも強くケアも楽でした。 濡れたタオルやウエアの重さも感じる事がなくなり良かったです。 ただ、良…

  • アップリカ マジカルエアークッション

    最近赤ちゃんが生まれた知人が、アップリカのマジカルエアークッションベビーカーを買ったんですが、 これがかなり良かったらしいんですね。 軽いって言うのは、母親目線で大事なんですが、とにかく振動が少ないらしいんですよ。 私もそうでしたが、眠りが浅いと、ちょっとした振動で赤ちゃんって起きちゃうんですよね^^;その辺りが大分改善されているようで、ああ、私の時とはまた格段に性能が上がったなと思った今日このごろでした。 アップリカ マジカルエアー クッション

  • フルラ 2019年春夏新作 トートバッグ

    もうすぐ、子供の卒業式と入学式があるのですが、以前使用していた鞄が擦れてしまった事に気づき、急遽新しいのを購入しました。 ちょうどフルラの2019年春夏新作トートバッグに一目惚れしたタイミングだったので、即決で購入。 A4サイズなので大きさで配布物なども入るし、中央にあるジッパーポケットも意外と広くて使いやすいです。 ブランドのロゴも目立たないから嫌味がないので持ち歩きそうです。 これなら保護者会や参観日などの学校行事にも使えるし、ハンドバッグやショルダーバッグにもなるので、普段使いもできて、便利で使い勝手が良いなと思いました^^ フルラ2019年春夏新作 トートバッグ

  • モニターディスプレイ BenQ GW2470HL

    ノートパソコンとつなげてデスクトップパソコン風にしたかったので、 今回初めてモニターディスプレイを購入したのですが、 最初は接続に手間取ったものの、なんとかつなげて見たら、なかなか良いですね^^ ノートパソコンの時よりも大きいディスプレイなので、文字が大きく表示されて見やすくなりました。(最近老眼が辛くって) 購入したのは、BenQのGW2470HLというタイプです ↓↓↓ もっと大きいサイズにするか悩みましたが、実際セッティングして机に置いてみると、 今までノートパソコンで慣れていたためか、23.8インチでも大きく感じました。 また、使っている内に、これ以上大きなサイズだと、目の移動距離が長…

  • ナツメグ 中毒

    今日ニュース見ていたら、ナツメグに中毒があるって知ってビックリしました^^; 5g~10g程度で、人によっては呼吸困難や幻覚などの症状も出ることがあるらしいです(驚) もちろん、ハンバークにいれるような少量では問題ないようなのですが、小さじ1杯でも3gと考えれば、 結構気をつけないといけないってことですよね。 子どもがハンバーク好きだから、次からちょっと気になってしまいそうです。

  • レジェンドウォーカー スーツケース

    6年前に購入したスーツケースが二輪だったので、傾けた状態でしか扱えず、人ごみの中で移動するのに周りに迷惑だと感じていました。 また、立てて置いた時にグラグラしていてすぐに倒れてしまうのも困りものでした。 数カ月後に旅行に行くことを予定しているため、早めに調べておこうと思ったところ、レジェンドウォーカー製のよさそうな商品を見つけました。 スーツケース 【機内持ち込み対応】フロントオープンポケット 見た目もおしゃれで重厚感があるのに、嘘のように軽いので階段の昇降もラクそう。 ヨコ型でも使えて、コンパクトなので見た目もスマートですし、むしろ使いやすいと感じました。 飛行機の搭乗に便利な機能も揃ってい…

  • エモダ ラグランマキシトレンチコート

    少しずつ暖かくなってきて、春向けの羽織が欲しく、エモダのラグランマキシトレンチコートを購入しました。 EMODA ラグランマキシトレンチコート【送料無料】 身長が高めなのでロング丈で探していましたが、なかなか見つからずようやく見つけた一品です。 マキシ丈なので、重さが気になって躊躇しましたが、気にするほど重さを感じないこと、暑すぎず、寒すぎず、今の時期に丁度よい着心地です。 色ですごく迷いましたが、持っていないブラックを今回購入しました。 ですが、着心地が良かったので、近々キャメルも購入予定です^^ 身長が高い方は、かっこよく着用できると思いますので、おすすめです。

  • プニプニするニャ 猫の肉球スマホケース

    猫好きの私にはたまらない商品が出ました。 それは、「プニプニするニャ 猫の肉球スマホケース」というもの。 #猫の肉球さわり放題 #プニプニがクセになりそうなキュートな猫のスマホケースが登場ねとらぼ 2/18(月) 7:30配信#フェリシモ猫部「#プニプニするニャ #猫の肉球スマホケースの会」 pic.twitter.com/fhvVKoL7yo— heart of ocean?? ???? (@hoocean19601204) 2019年2月18日 ちょうど猫のデザインを探していたのですが、どうもしっくりくる物がなかったんですよね。 この商品は、月1個ずつ、計3種類のデザイン(ハチワレ、茶白、…

  • シロカ 電気圧力鍋

    新しい炊飯器を購入する予定だったのですが、電気圧力鍋であれば炊飯機能だけでなく、圧力調理や無水料理もできるということを知り、お得に感じました。 早速色々と探してみたところ、お値段も1万円台でちょっと良い炊飯器を買うよりコスパがいいなとも思った白課を購入しました。 シロカ 電気圧力鍋 sp-d131(wh) 丸みを帯びたコロっとしたデザインがかわいらしく、サイズもコンパクトで気に入りました。 ご飯は、問題なくおいしく炊き上がりますし、共働き夫婦なので、 材料を切って入れて、スイッチを押すだけで出来上がる無水カレーなど、ある程度放っておいて料理ができるのも、とてもありがたいです^^ 時間があるとき…

  • 布団乾燥機 アイリスオーヤマ カラリエ

    冬は布団を外に干せないので、布団乾燥機が欲しかったのと、ブーツや靴などを乾かすことができるという謳い文句に期待して、アイリスオーヤマのカラリエを購入しました ↓↓↓ 本体のコンパクトさと軽さに驚きましたが、実際に使用してみたところ、隅々までフカフカに温まっており、大変気持ちよく就寝できました。 また、ツインノズルなので、一度に2組を乾燥することができ、時間の短縮にもなりました。 雪道で濡れてしまい、なかなか中まで乾かせなかったブーツにも使用したのですが、わずか30分で、つま先までしっかり乾いてました^^ くつ用ノズルも2個付で、2足同時にできる点もよかったです。 コンパクトなので、収納場所に困…

  • 引っ越し 東京

    連日、引っ越し難民のニュースを耳にしますが、 「そうはいっても私の住んでいる東京なら業者を探せないことはないでしょ!」 と、どこか楽観視していた私。 実際にどのくらい東京に引越し業者があるのか件数だけでも調べてみたんですが、ざっと1100件以上もありました。 ただ、冷静に考えると、この中から一体どの業者に頼めば良いんだろうと思ったと同時に、安い業者を自分で見つけるなんて到底無理だなと(汗) だから皆、大手に集中しちゃうから、業者が決まらないという結果になっているのかなと思いました。 このような状況でも引っ越しできる人はちゃんといるわけで、そうした人達は、専門家が勧めている一括見積もりサイトなん…

  • 引っ越し 費用

    先日、引っ越し難民の記事を書きましたが、費用の問題も馬鹿にならないみたいですね。 例年は3月~4月の繁忙期は通常よりも1.2~1.5倍くらいに収まるようですが、昨年は1.7倍以上になった方も多かったそうです。 こちらを見ると、我が家4人だと東京都内でも繁忙期は13万円くらいかかります。→引っ越し費用の相場 これが1.7倍になると20万円近くもかかる計算になるので、これは大変ですね^^; 業者を見つけるのもですが、いかに料金をおさえるかも課題になりそうですね。

  • 引っ越し難民 対策

    昨日のニュースでレオパレス21の施工不良の問題で、1万4443人もの方が引越しせざるを得ない状況だとか。 これからシーズンに突入するので、今年は昨年よりも、さらに引っ越し難民が増えることが心配されますね。 専門家がいうには対策は1つ。 できるだけ多くの引越し業者さんにアタックするしかないようです。 ただでさえ繁忙期で料金も高いので、その辺りも含めて対策が必要そうですね。→引っ越し費用を相場より安くする方法

  • ルイルエルエブティック プレミアムストレッチライトダウン

    値段が手ごろで、女性らしいデザインのダウンコートを探していたところ、とってもいいのを通販で見つけました ↓↓↓ このルイルエルエブティックのプレミアムストレッチライトダウンのロングにしたんですが、袖口にテープで女性らしいさりげない装飾があり女性らしさが際立ちます。 また、ライトダウンだからボリューム控えめで、程よく腰にクビレのあるシルエットなので、冬の気になる着ぶくれが解消されます。 また、ストレッチが効いてること、そしてジップが2つ付いていて、上下から開閉することができるため、 活発な動きを必要とする場面、例えば、自転車に乗ることが多い子育て中のママは足さばきの自由度が高くなりおすすめです。…

  • 近大サプリ 青みかん

    息子がアレルギー性鼻炎で、年中鼻がグズグズしているので、何かサプリメントで治せないかと、色々探してこの「近大サプリ青みかん」を先月はじめに購入しました。 それまでは、耳鼻科で薬をもらっていたのですが、息子によると余り効き目がなかったらしく、延々薬を飲ませ続けるのもどうかな?と考え、まず去年「甜茶」のサプリメントを半年ほど試してみました。 効き目は「まぁまぁ」との事だったので、「次買うのどうしようか??」と色々検討した結果、レビューがよかった「近大サプリ青みかん」を試すことに。 試しに1箱買って飲ませてみたら「甜茶より飲みやすい」というの事だったので、今回は少しお得な三個セットを購入してみました…

  • カトージ 木製ワイドハイチェア

    下の子が大きくなってきて家族と一緒に食べたそうにしているのを見てこちらの商品を購入しました。 カトージ 木製ワイドハイチェア ステップ切り替え 実は以前にも上の子に同じカトージの木製ワイドハイチェアを購入したので、今回はリピ購入です。 折り畳めるハイチェアになっていて、使わないときにはしまうことができるので気に入っています。 また、5歳ごろまで使える大きさで、実際に上の子は5歳ですがまだ使っています。 足を置くところも高さが変えられる為、成長に合わせて付け替えてあげると安定してすわることもできます。 お腹のところにベルトも付いており、立ったりすることなくきちんと座って食事をすることができます。…

  • センター試験 トラブル

    甥っ子が昨日までセンター試験でしたが、トラブルなく無事終わったそうで、とりあえずホッとしています^^ でも全国的にはトラブルが全部で10会場もあったようですね。 私が受験した時を思い出していたのですが、当時は大雪で全国的に交通機関のトラブルで再受験が多かったなと。 最近では英語のリスニング機器のトラブルが毎年のようにあるらしいですね。 この辺りは改善できないのかなとつくづく思います。 受験生はみんな、この日のために照準を合わせているんですからね。 これから受験生となる子どもを持つ親として、率直に感じてしまいました。

  • ダコタ トートバッグ ラポール

    今まで使っていた合皮のバッグが壊れてしまったため、この機会に、長く愛用できるバッグが欲しいと思い、ダコタの本革のバッグを購入することにしました。 ブランドは定評のあるダコタのトートバッグ(ラポール)を選びました。 ダコタ トートバッグ ラポール 色味も素敵で、革の柔らかな手ざわりがとても気に入りました。 サイズも大きすぎず小さすぎず、ちょっとしたお出かけに必要なものは全て入るので、日常使いにぴったりだと思いました。 ショルダーと、こちらのトートとでかなり迷ったのですが、結果的にこちらのトートにして正解だったと思います。 ペットボトルも入るサイズなのが、決め手になりました。 重さも思った以上に軽…

  • おべんとう小鉢

    旦那さんが今年からダイエットすると宣言したので、ランチにお弁当を作ってあげることで協力することにしました。 お弁当なんて新婚時代振りのことなので悪戦苦闘しています^^; とくに、汁気や匂いがうつりやすいものを仕切るのって難しいなと思っていて、何か良いグッズはないかなと探してみたところ、こんなものを見つけました ↓↓↓ おべんとう小鉢という商品なんですが、とっても可愛らしいデザインに目が留まったのですが、 こちらの容器、蓋がついているので汁物とかこぼれなくていいし、しかも電子レンジにかけることもできるのだそう。柔らかくて崩れやすいおかずなども、この小鉢に入れておけばいいですし、うまく配置すれば仕…

  • ミニベロ シマノ 20インチ

    自宅から最寄り駅までの距離が遠いため、ずっと自転車が欲しいと思っていました。 あまり高い物は買えないので、2万円以内で、変速ギア、カゴ、ライトが付いていて、折りたたみではない20インチの自転車を探していました。 近所の自転車屋さんに行ってみたものの、この条件を満たすものがなかなか見当たりませんでした。 そこで、実物を見れないけど、通販なら条件を満たすものがあるのではと検索したところ、ミニベロでシマノの6段変速自転車を見つけました ↓↓↓ シンプルなデザインで、変速ギア、カゴ、ライトが付きと条件にピッタリ! 組み立てが必要でしたが、旦那様が20分ぐらいで組み立ててくれました。 普段使いにちょうど…

  • ハイ食材室 ハモンセラーノ 原木

    普段から肉好きな夫婦なので、昨年のクリスマスはお腹いっぱい生ハムを食べようと、よくレストランで吊るしてある生ハムのハモンセラーノを一本(「原木」と呼ぶそうです)を、自分たちのご褒美クリスマスプレゼントとして、ハイ食材室という店で注文しました。 届いてみて「どっしり!7キロ」と書いてあったけど、確かに主人が持っても、どーんと大きく、ずっしりしています。 生ハムを切る専用のナイフなどはないので、普通の包丁でスライスしましたが、案外大丈夫でした。 薄いのが食べやすくて好きなのですが、薄く切るのはなかなか難しく、「練習、練習」と言いながらつまみ食いするのも楽しかったです。 おやつに、前菜に、メロンと合…

  • 復元ドライヤー

    ドライヤーが壊れて急遽必要になり、色々な商品を見比べて髪だけでなく顔や身体全身に使えるという復元ドライヤーというものを購入しました。 低温なので最初どうかな、と思ったのですが、不思議と今まで使ってた物より乾くのが早く感じました。 また、説明書を見ると髪に近づければ近づける程良いとあり、その通りに乾かしたらサラサラツヤツヤに…! 風量も強いので、業務用はやっぱ違うんだなと実感しました。 ロングヘアのため、いつも乾かすのに苦労してたので重宝しそうです^^ 専用のスタンドもあるので、乾かしながらスキンケアが出来るのも魅力的。 一石二鳥で時短にもなり嬉しい限りです。 熱くもないし頭皮にも良さそうです。…

  • ダイニチ 石油ファンヒーター FW-3217S

    冬場の暖房を節約しようと考えていて、エアコンでは消費電力がかかりすぎるため、石油ファンヒーターを購入することにしました。 コンパクトに収まってパワーのあるヒーターを探していたところ、ちょうど良いものが見つかりました。 ダイニチの石油ファンヒーター(FW-3217S)で色はスタイリッシュなシルバーにしました。 ダイニチ 石油ファンヒーター ライトシルバー Sタイプ 女性一人でも持ち運べるくらいの重さもありがたいです。 使用する場所が8畳のワンルームなので15分くらいで室内が十分暖まります。 点火スピードも40秒ほどなのが、この商品の売りです。 寝起きや帰宅時に、すぐに部屋が暖まるのが売れいいです…

  • Gopro HERO7

    カメラで撮影することが趣味な私ですが、一眼レフはちょっと普段遣いには大きすぎるなと感じています。 そのため、コンパクトに持ち運びができて、普通のカメラよりも手軽に撮影ができるためGoproに変えようかなと思っています。 ↓↓↓ オプショングッズをつけると、頭や腕、首から下げたりと体に身につけて撮影ができるところもいいですし、類似品が多数出ていますが、やはり画質や手ぶれ補正の機能を考えると本家のGoproにはかなわないかなと思います。 また、HERO7が発売当初から欲しいと思っていたのですが、最新の機器が多く出ているのため正直、「型落ちでも構わないので欲しい!」が本音です。 この値段ですしね、ち…

  • 紅白 曲目

    紅白出場歌手の曲目が、このように決まりましたね^^─────────────────────────────●紅組aiko(13) カブトムシあいみょん(初) マリーゴールドいきものがかり(10) じょいふる石川さゆり(41) 天城越えAKB48(11) 恋するフォーチュンクッキー丘みどり(2) 鳰の湖欅坂46(3) ガラスを割れ!坂本冬美(30) 夜桜お七島津亜矢(5) 時代Superfly(3) GiftsDAOKO(初) 打上花火天童よしみ(23) ソーラン祭り節2018~どさんこver.~TWICE(2) 紅白メドレー2018西野カナ(9) トリセツ乃木坂46(4) 帰り道は遠回りした…

  • 防災セット 2人用

    今年ももう終わりですが、今年を表す漢字が「災」と、本当に災害の印象が残る1年でした。 我が家も子どもがいるので簡単には避難セットを用意していましたが、6月に起きた近隣県(大阪)での地震、7月の西日本豪雨災害があり、いつ自分が被災してもおかしくないな、と思ったので改めて防災セットを買おうと思いました。 特に保存食の用意があまりできていなかったので保存食での検索をしていましたが、避難用具セットできちんとそろえる方が良いと思い、この防災セットを購入 ↓↓↓ 我が家は4人家族ですが、なぜ2人用を購入したかと言いますと、 普段は母親である私1人しか自宅にいないことが多いので、私が持ち出せるであろうサイズ…

  • sum37 シークレットエッセンス

    先日韓国旅行に行った際に、韓国コスメに詳しい知り合いがsum37の化粧品がいいと言っていたので、ファンデーションを購入したことがあったのですが、 これがまた使用感が良く、一緒にいただいた化粧水と乳液、美容液のサンプルも自分の肌に合っていたため、シリーズで使いたいなと思い、今回、このシークレットエッセンスを購入することにしました。 ↓↓↓ 韓国コスメの中には、成分が強すぎてお肌に合わないものもありますが、このsumというブランドは自分に合っているようです。 また、発酵化粧品なので、クレンジング・洗顔・化粧水・乳液・美容液とシリーズで使うことで効果が上がりました。 嫌な香りもせず、乾燥やシワ、シミ…

  • たまごっちみーつ ホワイト

    昔、大ブームになったたまごっちが、バージョーンアップして戻ってきたようで、面白そうだったので、つい欲しくなってしまいました。 大人にとっては懐かしい感じがする商品ですし、子供には初めて楽しめる商品なので、これはWIN-WINだと思って、なかば強引にクリスマスプレゼントにすることにしました(笑) ちなみに、ちょうど限定でホワイトカラーが出ていたので、このたまごっちみーつにしました^^ ↓↓↓ Bluetooth対応で、他の持っている人ともコミュニケーションが取れて子供は友達とも楽しめそうです。 値段は昔にくらべると少々高い感じはしますが、カラーはもちろん、色々な機器にも対応しているようなので、こ…

  • プーマ バービー

    私が小さい頃のおもちゃといったら、やっぱり着せ替え人形でしたかね。 リカちゃんより断然バービー派だった私ですが、あれから30年近く経ってもまだ販売されているって本当にすごいなと思います。 といっても、販売されていることを知ったのも、スニーカーでお馴染みプーマとバービーがコラボしたっていうニュースを見たからなんですが、やっぱり時を経てもバービーはカッコかわいいですね^^ 300体限定と言われると欲しいなとも思いましたが、さすがに旦那様に怒られそうなのでやめときました。 また、このバービーが履いているトップス、レギンス、靴もプーマから販売されるようで、パーカーがいいなと思いました。 ↓↓↓ これな…

  • カネボウ ミラノコレクション2019

    カネボウのミラノコレクションのフェイスパウダーを毎年気になっている私ですが2019も発売されましたね。 ↓↓↓ 【入荷しました!】カネボウ フェースアップパウダーミラノコレクション2019 なかなか高い商品なので、毎年欲しいと思いつつ、買うのを躊躇しています。今年も例年に漏れず、欲しいのですが迷っています^^; 使っている友達何人かに口コミは聞いていて、一度買うと浮気できないくらいいいよ!という話なので、私も使ってみたいです。 もうひとつ、購入を迷っている理由に、まだ下の子が小さいということもあります。 上の子がいるので出かける機会はありますが、そこまで気合を入れてお化粧している時間も気力もあ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ももこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ももこさん
ブログタイトル
小さな出来事を見逃さない日記
フォロー
小さな出来事を見逃さない日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用