chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
50代になった!いろいろあった!
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/01/31

arrow_drop_down
  • ザ・昭和。

    昭和vs平成・・・最近は、直接会うという機会も、このご時世なので、ほぼ無いのですが、仕事先の社員さんたちが、昭和世代から平成世代に移行して、困惑します。何を喋ったら、打ち解けてもらえるかな??と気を利かせて、口から出るのは、オヤジギャグ・・・。目の前のお若い方のシラけた視線が、胸に刺さります・・・。特に最近は、マスクをしてるので、苦笑いしてくれているのか、そうじゃ無いのかも分かりません。お願いだから、「このオバハン、何言ってんだか・・・」って顔をしないで!昭和生まれでもハートブレイクします・・・。ザ・昭和。

  • ダメ元。

    私は、50代。なんとなく、今からチャレンジするという勇気も気力も湧いて来ず、やる前から「どうせ、ダメやろ〜・・・」という気持ちと、なんかよく分からない「経験を積んだという、しょーもないプライド」が邪魔をして、なんとなくズルズルしてしまった感があったのですが、先日より、ちょっとチャレンジを始めています。はたから見たら「あの人、50にもなって〜??」と言われるかもしれません。が!しかし、世間の目が、私を食わせてくれるわけでもないので、世間の目は、横に置いとくことにしました。ダメでもともとの精神です。あ、くれぐれも法を犯すことじゃありませんよ。念のため。ダメ元。

  • 欧米か!!

    先日、今まで手をつける余裕のなかった場所をようやく雪かきしました。ただひたすらに、無我夢中で。一休みしたら、心がくじけてしまいそうだったので、一気にやった結果、手のひらにできた「まめ」が潰れていました・・・。えぇ・・・軍手をしなかった私が悪いんです・・。そのあと、パン屋さんに寄りまして、入り口に置いてある消毒液を手にすり込んだ瞬間、「アゥチッ!!」液が「まめ」にしみて、悶絶!そして学習能力のない私が、次に行ったのが、スーパー。あとは、以下同文。その次に寄ったドラッグストア。やはり、以下同文。帰宅して、玄関で、以下同文・・・。1日何回、「アゥチッ!!」と、心の中で悶絶したことでしょう・・・。自分に言いたい・・・「欧米か!!」欧米か!!

  • 初心にかえる気持ち。

    仕事が超減ったので・・・というか、コロナが収まってこないと、なかなか戻ってこない業種のため、とりあえず初心にかえって、なんでもやってみようかとしています。じっとしてても、悪い妄想ばかり頭を駆け巡るので、しばらくはチャレンジ。今までは、お金になるかならないか分からないことにエネルギーを費やすのは、バカバカしいと思っておりましたが、ダメ元で、しばらくはやってみます。何かのきっかけになるかもしれないし。50代にもなって、何やってるんだ。いや、50代でスタートしたっていいではないか。年食ってるから、やったらダメ!なんて、誰が決めたんだ??などと、思ったりしています。初心にかえる気持ち。

  • 昭和枯れすすき。

    ラジオから流れてきた「昭和枯れすすき」・・・・。これほどまでに、この曲が身に染みるなんて。貧しさに負けたいいえ、世間に負けたこの街を追われていっそ綺麗に死のうか〜。聞いていて、なんか辛い。辛すぎる。今は、令和だけど、バッチリあてはまるような気がします。潤っている業種はあるんだろうけど、コロナの影響を受けているお仕事の方々、私を含め、どういう心境で過ごしているのか・・・。正直、蓄えは減っていく一方だし、あがいても、仕事は少ないし。以前、体調を崩していた時、焦って、新しいスキルを身につけようとして、大失敗。焦ると、本当に判断能力が落ちるというか・・・。人の生死に関わる仕事以外の方、同じような思いを抱えていると想像できますが、「自分は、必要じゃない」そう言われているような気がするのです。今まで、一生懸命やってきた仕事...昭和枯れすすき。

  • ネットに接続できなかった理由。

    インターネットが昨晩、つながらなくなり、かなり焦りました!何度試しても、ダメで。ほぼリモート化している(数少ない)仕事が!!どうしよう!アクセスできない!夕方までは、なんの問題もなく使えたのに!ひょっとしたら、部屋が寒いから???夕方と、夜とでの環境の違いは・・・エアコンがついているか、ついてないか。室温が低いからかもしれない!そう自分に言い聞かせて、昨日は、寝ました。今朝、エアコンで部屋を暖めてから、パソコンを起動して、ネットをつなぐと、改善されていました〜っ!!(安堵)でも、そんなことってあるのかしら??と検索しますと、少数意見ではありますが、同じような経験をされている方がいて、「やっぱり、そういうのあるんだ・・・」とちょっと納得。今頃になって、昨晩の睡眠不足の影響が出てまいりました・・・。とほほ・・・。ネットに接続できなかった理由。

  • ようやく除雪車が!!

    災害級の大雪が降って、家も道路も何もかもが埋もれてから、ようやく1週間後の夜中、家の前に除雪車が通って行きました。1週間、真っ白の銀世界・・・。家が、そのまま、かまくらなんじゃないか・・・???そう思えるぐらい埋まっていました。なんで、うちの前の道は、いつまでも除雪されないんだ!?そう怒って、役所に電話が殺到していたらしいけど、除雪車は、フル稼働していたんだから、しょうがない。怒りを誰かにぶつけたい気持ちはわかるけど、私が思うに、これは一般市民にも大いに責任がある訳で。もともと大雪の予報が、やかましいくらいに出ていたんだから、安易に車を運転して、雪にはまってしまうと、大渋滞が発生して、その中に除雪車も巻き込まれてしまう。一人一人の「ラクしたい」気持ちが集まると、予想もしない大渋滞が起こる。その影響で、物流を支え...ようやく除雪車が!!

  • ただただ、疲れています。

    コロナで大打撃、からの母、骨折、からの大雪、からのコロナ・・・・・。つ・・・疲れました。今日も、背中に大きなリュックを背負って、スーパーまで買い出しに。道路は、雪でぐっちゃぐちゃだし、無理やり通る車をよけながら、ただ無心に歩く。帰り道にあるドラッグストアにて、母の痔の軟膏を購入。恥ずかしい・・・なんて言ってられません。収入も寂しいし、この先を考えると不安感が大爆発しそうです。打撃を受けているのは、飲食店だけじゃないよー!あぁっ!しんどい!今までで一番しんどいかも。メンタルやられるーっ!!ただただ、疲れています。

  • 大雪のつぶやき。

    雪かきの影響で、私の肩甲骨が「別物」のようです。連休は、雪かきに始まり、雪かきに終わりました・・・。私・・・心が狭いのでしょうか。家の前を少しでも開けようと、一生懸命、雪かきしました。そりゃあもう、ママさんダンプ何往復分でしょう。でも、結果、うちの前は、無理やり車を運転する人たちの「すれ違い場所」となりました。「どうしても車でないと困る」人は、仕方がないと思うのですが、「どう見てもデート中」とか、不要不急の車が多い気がして・・・。しまいには、自分の雪かきが、誰のためにしているのか・・?と考え出すと、ちょっとアホらしくなってきて、「いかん!いかん!この行いは、きっとお天道様は見てるはず!」と、自分を奮い立たせて作業しました。こんな時は、車で出かけるのは潔く諦めて、可能な人は、リュックで徒歩!両手はできるだけ自由に...大雪のつぶやき。

  • 夏以来!! 今はもう冬!

    久しぶりにブログに戻ってまいりました・・・・。もう、冬です。災害級に雪が降り、埋もれています・・・。除雪により、肩も肩甲骨も腰も、バリバリにこっています。あと、夏の終わりに、うちの後期高齢者の母がコケて骨折しまして、もう、いきなり介護が始まって、バタバタでした。疲れが溜まりに溜まっているところで、この大雪ですよ・・・・。こんなに降るのは、子供の頃以来だと思います。かまくら掘り放題〜!!掘り放題、ヨーレイヒ〜♫夏以来!!今はもう冬!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、50代になった!いろいろあった!さんをフォローしませんか?

ハンドル名
50代になった!いろいろあった!さん
ブログタイトル
50代になった! いろいろあった!
フォロー
50代になった!
いろいろあった!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用