chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【日本酒アンバサダー】西宮日本酒学校とは?受講してきました!

    「​西宮日本酒学校」は、西宮日本酒振興連絡会が日本酒の振興を目的として2013年から毎年開催しているイベントです。 「西宮日本酒学校」では、酒蔵地域一帯をキャンパスに見立てて、より日本酒に親しんでもらうための魅力的なカリキュラムをご用意しています。日本酒の歴史や製法、味わい方、様々な利用法の紹介などの多彩な授業は、酒造会社の専門家が教壇に立ち、わかりやすく解説します。 西宮市では、2013年10月に「西宮市清酒の普及の促進に関する条例」を施行し、「日本酒」による乾杯の習慣を広めることにより、酒文化を発信するとともに、地場産業である酒造業の振興を目指し、「西宮の日本酒」振興プロジェクトに取り組ん…

  • 【日本酒アンバサダー】が教える唎酒のコツ!これさえ押さえればあなたも唎酒マスター

    どうも、この度【日本酒アンバサダー】に認定されました~! というと大げさに聞こえますが、私たちぬまもん夫婦は西宮市主催の【西宮日本酒学校】に当選し、現在日本酒の勉強をしているところなのです。 そちらの主催者の方に日本酒アンバサダーに認定していただきました! 何を隠そう私たち夫婦はお酒が大大大好きなのです。 体の成分の半分はお酒でできているくらい毎日お酒を飲みまくっています(笑) そして、酒好きが功を奏して1月27日に大関で開かれた「大関きき酒道場」で、こんな賞状をいただきました。 きき酒2級を認定していただきました~! きき酒道場では、 アルコール度数の濃淡3種類 日本酒度(甘辛度)3種類 酒…

  • プログラミング教室

    プログラミングをやるぞ!と思い立ったのはいいのですが、 無料学習サイトのドットインストールで動画をみてもチンプンカンプン。 これはプログラミング教室に通わなくてわ! と思ってすぐさま検索したところ、なんとタダで教室がやっているではないですか! 実践的なスキルが身につく無料のプログラミングスクール 0円スクール 0円スクールというらしいです。 でも、なぜ無料!? 昔からただより高いものはないと言うではないですか。 怖い、何か裏があるのでは… と少し不安になりつつ、まずは体験教室に参加できるらしいので、 善は急げということでさっそく来週のスクールを予約してみました\(^o^)/ どんな様子だっ…

  • プログラミング始めました。

    30歳専業主婦、結婚をきっかけに前職を退社してから時間に余裕が出来て、 何か手に職を付けたいなーと思いついたのがプログラミング。 とりあえずドットインストールという無料学習サイトに登録してみました。 https://dotinstall.com/ 動画で解説をしてくれるのでわかり易そう。

  • ブログ始めました。

    30歳専業主婦がブログ始めました。日々の備忘録として、書き溜めていこうと思ってます。よろしくお願いしますー!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぬまもんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぬまもんさん
ブログタイトル
日本酒アドバイザーぬまもん
フォロー
日本酒アドバイザーぬまもん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用