chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel

メルボルンでワーホリしてみた的なさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,336サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,176サイト
メルボルン情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 221サイト
オーストラリア情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,372サイト
ワーホリ(オーストラリア) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 249サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,336サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,176サイト
メルボルン情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 221サイト
オーストラリア情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,372サイト
ワーホリ(オーストラリア) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 249サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,336サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,176サイト
メルボルン情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 221サイト
オーストラリア情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,372サイト
ワーホリ(オーストラリア) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 249サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 小説れびゅー的な(14)/森見登美彦『宵山万華鏡』

    小説れびゅー的な(14)/森見登美彦『宵山万華鏡』

    最近は翻訳ミステリばかり読んでいるので皆さんに紹介出来そうな小説があまり無くて更新が減ってしまっています。いつか個人的なアガサクリスティランキングでも記事に出来ればなあと思います(ちなみにポワロとマープルとその他の3部門でやります)そんな今回は森見登美彦『宵山万華鏡』になります。最近初めて見つけて即購入した小説なので、そんなにメジャーな作品ではないのでしょうかね。しかし森見ワールド全開の作品でした!・「…金魚をね、すくってるんだけどね」「なんで?」「鍛えようと思って」(p.48より引用)祇園祭宵山の1日を舞台に様々な人たちが出来事に巻き込まれたり巻き込んだりとファンタジーでホラーでコメディでミステリなエンターテインメント的小説。万華鏡を覗いてくるくる回した時のように景色が異なるストーリーが章ごとに展開されます。...小説れびゅー的な(14)/森見登美彦『宵山万華鏡』

  • 小説れびゅー(13)/恩田陸『黒と茶の幻想』

    小説れびゅー(13)/恩田陸『黒と茶の幻想』

    夜が涼しくなりまして遂に窓を閉めて寝るようになりました。夏らしいこと(夏らしいことって何だ)を殆どしないまま夏がいよいよ終わります。そして夏休みの課題を先延ばしたままにするようにブログの更新も先延ばしにしたままになるのでした。(お久しぶりです…)今回は恩田陸『茶と黒の幻想』になります。上下800ページ程のミステリで、4人の登場人物が4章それぞれで語り部になって展開される「過去」をテーマにした作品です。・「それでは、皆様、これより我々の『非日常の旅』を始めたいと思いまする。あ、これ、口上ね。やっぱりこれがないと気分が出ない」(上巻p.34より引用)大学時代の同級生たちが集まり離島で非日常を過ごす。旅の発起人はそんな非日常を非日常たらしめるために、「過去」にまつわる謎をそれぞれ出し合ってみんなで解決しながら過ごそう...小説れびゅー(13)/恩田陸『黒と茶の幻想』

  • 小説れびゅー(12)/恩田陸『三月は深き紅の淵を』

    小説れびゅー(12)/恩田陸『三月は深き紅の淵を』

    8月は夏らしい暑さで参っちゃいますね…。こんな刺すような熱気の中で昨年はサッカーをしていたんだから驚きです。感染予防も大切ですが、水分補給もお忘れなく!さて今回は恩田陸『三月は深き紅の淵を』になります。これまで何冊か紹介させて頂きましたが、個人的には恩田陸の世界観が詰まった1冊がこの『三月は深き紅の淵を』だと感じています。この小説は四部に分かれており、それぞれが「三月は深き紅の淵を」という小説の1部分をなぞるようなストーリーになっております。ではそれぞれを簡単に紹介していきたいと思います。①待っている人々普通の本好きな会社員が会長の屋敷に呼ばれて始まるとある1冊の本探し。会長と会長の友人に翻弄されながら主人公の鮫島巧一は屋敷に隠された秘密を解き明かすのか…?②出雲夜想曲2人の編集者がとある1冊の本の過去を解き明...小説れびゅー(12)/恩田陸『三月は深き紅の淵を』

  • 小説れびゅー的な(11)/東野圭吾『白夜行』

    小説れびゅー的な(11)/東野圭吾『白夜行』

    更新はまた今度でいいや。気付けば1ヶ月も放置していました。以下の内容は1ヶ月前に書き上げて温めていたものですので悪しからず。さて今回紹介するのは東野圭吾『白夜行』です!・「あの時に摘み取っておくべき芽があったんや。それをほったらかしにしておいたから、芽はどんどん成長してしもた。成長して花を咲かせてしまいよった。しかも悪い花を」(p.739より抜粋)質屋の店主が廃ビル内で何者かに殺された。被害者の周辺を調査すると浮かび上がる数人の大人達に疑惑が。しかし彼らにはアリバイがあった。そして時は流れて被害者の息子と被害者が懇意にしていた女性の娘たちは成長する。2人に翻弄される人々。時効が切れた事件を追い掛ける男。白夜に生きる2人を描いた長編サスペンス。・おススメポイント①圧倒的ボリューム文庫本で約850ページに渡るこの長...小説れびゅー的な(11)/東野圭吾『白夜行』

  • 小説れびゅー的な⑩/恩田陸『常野物語 蒲公英草子』

    小説れびゅー的な⑩/恩田陸『常野物語 蒲公英草子』

    何となく始めて割と後悔し始めているこの読書感想兼推薦文も第10回になりました(おめでたい)そんな今回、紹介するのは恩田陸『常野物語蒲公英草子』になります!第N回(忘れた)で紹介した『常野物語光の帝国』の続編ではなく、世界観を用いたスピンオフ的な作品になります。・「というか、みんななんだ。僕たちはみんなの一部なんだよ。みんなの一部が僕たちなんだ。みんなが持ってる部分部分を集めたのが僕たちなんだって」(p.261より抜粋)村のまとめ役である槙村家の聡子様の話し相手としてお屋敷に通うようになった峰子。そのお屋敷に突然やって来たのは全国を旅して回る一家。どうやら先祖が過去に村の危機を救ったそうだ。峰子が語る不思議で魅力的だった過去の記憶の物語。・おススメポイント①物語らしい展開ここで言う物語とは西尾維新先生の物語シリー...小説れびゅー的な⑩/恩田陸『常野物語蒲公英草子』

  • マッチングアプリをやってみた的な②

    マッチングアプリをやってみた的な②

    社会人の休日が退屈過ぎることに気付いてしまいました。本来であれば今頃Jリーグを観に行っているはずなのですが、現在絶賛延期中なので観戦が出来ません。なので最近は仕方なく都内をぶらぶらしています。家に居るのは飽きました。23区内という恵まれた環境で何不自由ない生活を送らせて頂いております「えりー」です。特に電車賃が安い。地元の路線は廃線にしろ。今回は前回(マッチングアプリをやってみた的な)の続編になります。1.1ヶ月だけ課金してみた会員数最大と噂のペア◯ズに登録した初日にマッチするというスピード感に惹かれて1ヶ月課金してしまいました(チョロい)しかし初日にマッチした女性(Sさん)の存在に翻弄されて結局最終マッチ人数2人と大失敗に。今回は反省会もといマッチングアプリについて考え直した記事です。2.マッチした女性が基準...マッチングアプリをやってみた的な②

  • 小説れびゅー的な⑨/恩田陸『ねじの回転FEBRUARY MOMENT』

    小説れびゅー的な⑨/恩田陸『ねじの回転FEBRUARY MOMENT』

    久し振りの更新です。期間が空いた原因を言いますとダン・ブラウン『ロスト・シンボル』を読んでいました。全3巻と大ボリュームの傑作で是非紹介したいのですが、『天使と悪魔』『ダ・ヴィンチ・コード』を触れずにいきなり紹介するのはあまりにも不適切なので記事にしませんでした。なので読書をサボっていた訳ではなく、3冊分飛ばしたと思って頂ければと思います(これ誰に対して言ってるの?)さて今回はSF歴史小説、恩田陸『ねじの回転FEBRUARYMOMENT』を紹介しちゃいます!・不一致。再生を中断せよ。(上巻p.26より抜粋)既に歴史として語られている史実を未来から介入して書き直すことが出来るようになった時代。人類は望んだ未来を手にする為に日本の二・二六事件に介入する。担当するジョンやマツモトたちは協力者として事件に関わりのある軍...小説れびゅー的な⑨/恩田陸『ねじの回転FEBRUARYMOMENT』

  • 小説れびゅー的な⑧/恩田陸『ネクロポリス』

    小説れびゅー的な⑧/恩田陸『ネクロポリス』

    ふと写真フォルダを覗いてみると見事な雪化粧の写真がありました。その写真の日付は今年の3月末。2ヶ月前は雪が降っていたのに、今では半袖のシャツを着ないと不快になる程の暑さです。春よ。遠き春よ。いつの間に過ぎ去ってしまったのか。「夏と冬どっちが好き?」と聞かれると必ず「どっちも嫌い」と答えます「えりー」です。梅雨のシーズンが近いですね。今回は恩田陸『ネクロポリス』になります。ファンタジーにホラーとミステリをブレンドしたちょっと不安で怖いけどどこか賑やかで楽しい小説です。・「何が普通か、何が現実か、何が正しいかなんて誰にも分からん。われわれがいるところ、君が今向かっているところも紛れもない現実なのさ」(上巻p.88より抜粋)ジュンは「死者」に再び会うことが出来る不思議な孤島「V.ファー」の「アナザーヒル」に個性豊かな...小説れびゅー的な⑧/恩田陸『ネクロポリス』

  • 小説れびゅー的な⑦/伊坂幸太郎『オーデュボンの祈り』

    小説れびゅー的な⑦/伊坂幸太郎『オーデュボンの祈り』

    非常事態宣言が解除され6月から在宅勤務から隔日出勤にランクアップしました。2ヶ月も在宅勤務をしていたので正直なところかなり楽しみです。それは合格した高校や大学に初めて登校する時のような期待と緊張に満ちていて、過ぎる景色全てが新鮮に映るのでしょう。あのカフェ気になるなあ、みんなあのラーメン屋でお昼を食べるのだろうか、お、こんな所にいい感じの居酒屋が…さて新連載!100日後に病む「えりー」です。もう誰もあのワニの話をしなくなってしまいましたね。好きの反対は無関心とはこのことでしょうか?さて今回は伊坂幸太郎のデビュー作である『オーデュボンの祈り』を紹介したいと思います!・「『ここには大事なものが、はじめから、消えている。だから誰もがからっぽだ』」(p.69より抜粋)主人公の伊藤は完全な孤島で目を覚ます。その名も「荻島...小説れびゅー的な⑦/伊坂幸太郎『オーデュボンの祈り』

  • 小説れびゅー的な⑥/恩田陸『ネバーランド』

    小説れびゅー的な⑥/恩田陸『ネバーランド』

    急な梅雨入り?で冷え込む日々が続いていますね。寒いのは苦手なので5月なのに就寝前に暖房を入れています。鉄筋の1階の朝はとにかく冷え込むのでツラいです。最寄りのコンビニの店員さんに顔を覚えられてしまった「えりー」です。いつか挨拶してみようと思います。今回は恩田陸『ネバーランド』の紹介です。某少年誌の人気漫画ではありませんのでご注意を。・既に俺たちは、日常と非日常の溶けたところに足を踏み入れているーー(p.56より抜粋)家庭の事情により寮内で年を越すことになった3人と遊びに訪れる1人を合わせた4人の男子高校生たち。その生活は次第に絶妙な関係性を保ちながら互いの隠していた部分に触れ合い始める。4人の「告白」は4人に何をもたらすのかという青春群像劇です。ドロッとしてそうですがかなり爽やかです。・おススメポイント①「友人...小説れびゅー的な⑥/恩田陸『ネバーランド』

  • 小説れびゅー的な⑤/森見登美彦『夜は短かし歩けよ乙女』

    小説れびゅー的な⑤/森見登美彦『夜は短かし歩けよ乙女』

    寒いです。雨が降りしきる日は大変冷え込み、冬服をダンボールにぶち込んで封をした私を困らせるのです。捨てようか捨てまいか迷っているニットを着てやり過ごしました。さて今回は森見登美彦『夜は短かし歩けよ乙女』です。劇場版アニメーション化されるほどの名作です。そんな名作を語るのは戦々恐々ですが、有名人でも何でもないので好きにやらせて頂きます。・「夜は短かし歩けよ乙女」(p.65より抜粋)京都を舞台に典型的な自堕落な学生を送る「私」とその「私」が恋心を寄せている「彼女」の2人の目線からストーリーが展開するラブコメ的フィクション作品です。森見登美彦の独特な言い回しが小気味良く、2人の関係がどうなっていくのか目が離せません。おススメポイント①「京都が舞台」京都の大学に通ってはいませんでしたが京都には何度も訪れたことがあり、作...小説れびゅー的な⑤/森見登美彦『夜は短かし歩けよ乙女』

  • マッチングアプリをやってみた的な

    マッチングアプリをやってみた的な

    暑いです。冬と同じくらい苦手な夏が近付いてきました。エアコンのフィルターを掃除したので準備は万端です。猛暑日よ、かかってこい。待ちに待った配属が決まりそうな「えりー」です。配属が決まっても在宅なんですけどね。そう言えば全国民に配布されると噂の布マスク2枚はいつ届くんですかね?届く前に収束しちゃったりして?(それはそれで嬉しい)さて今回は何とマッチングアプリをやってみたという(個人的に)大胆な記事になります!1.いきさつこれは上京する前のこと、バイト先の後輩「えりーさん!東京行くならマッチングアプリやった方が良いですよ!」私「え?何でよ?」バイト先の後輩「東京は会員数が桁違いですから!」そして上京後、大学からの友人と、友人「暇つぶしにマッチングアプリええで」私「え?何でよ?」友人「知らん人から『いいね』がくると自...マッチングアプリをやってみた的な

  • 小説れびゅー的な④/恩田陸『ロミオとロミオは永遠に(上・下)

    小説れびゅー的な④/恩田陸『ロミオとロミオは永遠に(上・下)

    遂に私のサッカー愛が爆発してしまいAmazonでサッカーボールを購入しました。5月は独りでもみんなでもボールを蹴ってはボールを追いかけ犬のようにボールに夢中になります。わんわん。そろそろ出社したい。本当に社会人なのか自信が無くなってきた「えりー」です。こんな状況ですが給料はちゃんと振り込まれていました。第4回は恩田陸『ロミオとロミオは永遠に(上・下)』になります。全700ページに渡る超絶SFでありながら強いメッセージ性を持つ個人的に大好きな作品です。大好きな作品をレビューするのはとても緊張しますね(知らんがな)・なんという連中なんだ、ここはなんという世界なんだ。(上巻p.47より抜粋)主人公のアキラは過酷な試験を突破し「大東京学園」への入学を果たす。そんな彼らの学園生活は実学中心の地上と娯楽に満ちた地下の二面性...小説れびゅー的な④/恩田陸『ロミオとロミオは永遠に(上・下)

  • 小説れびゅー的な③/恩田陸『光の帝国 常野物語』

    小説れびゅー的な③/恩田陸『光の帝国 常野物語』

    麗らかで過ごしやすい日々が続きますね。それもあって昨日は同期とランニングに出掛けて良い汗をかきました。今日は筋肉痛気味の「えりー」です。そろそろ別ジャンルの記事が書きたい(ネタがない)第3回は恩田陸『光の帝国常野物語』という短編集になります。これは私だけかもしれませんが、こういった短編集の方が読むのに時間がかかるんですよね。え、何故かって?そりゃ1つの短編を読み終える度に余韻に浸るからですよ。…我ながらかなりキモチワルイことを言いましたが気持ちを切り替えてレビューしたいと思います…。・「権力を持たず、群れず、常に在野の存在であれ。(p.247より抜粋)」特徴と言えば、特別な能力を持ちながら密かに暮らしている常野の人々たちの今と昔を繋ぐような短編集と言うべきでしょうか。様々な立場から語られる不思議な「常野」の世界...小説れびゅー的な③/恩田陸『光の帝国常野物語』

  • 小説れびゅー的な②/恩田陸『六番目の小夜子』

    小説れびゅー的な②/恩田陸『六番目の小夜子』

    4月の終わりにも関わらず肌寒い日が続いていますね。寒いのはやっぱり苦手です、「えりー」です。前回のレビューから2日しか経っておらず、ちゃんと読んだのか疑われそうですが、私は調子がいいと週2〜3冊読み切ってしまうタイプの人間なのでどうしようもないのです。皆さんがぼんやりとYouTubeを眺めているのと同じように私はぼんやりと本を読んでいます。さて今回読んだのは私が1番好きな日本人作家であり、私が読書にハマったきっかけを作ってくださった恩田陸のデビュー作である『六番目の小夜子』です!ちなみに私が読書にハマったきっかけとなったのは恩田陸『ドミノ』という作品です。いつかこれもレビュー出来ればと思います!では内容について解説します!・「ーーあれが『お客さん』ですか(p.138)」とある歴史ある高校で受け継がれるゲームに...小説れびゅー的な②/恩田陸『六番目の小夜子』

  • 小説れびゅー的な①/東野圭吾『パラレルワールド・ラブストリー』

    小説れびゅー的な①/東野圭吾『パラレルワールド・ラブストリー』

    どうも「えりー」です!遂に究極的自己満足企画「小説れびゅー的な」を始めることにしちゃいました!在宅することが多いこの状況だからこそ、在宅で出来る娯楽の1つである読書の良さを届ければと思います!今回は東野圭吾の『パラレルワールド・ラブストーリー』についてのレビューになります。第1回に何故この作品を選んだのかと言いますとこの作品が積読本(読まないまま放置されていた本)だったからです。ネタバレや考察などは極力しないレビューになりますので気軽にご覧下さい!さて今回読んだ『パラレルワールド・ラブストリー』ですが、この小説は皆さんの思うラブストリーではありません(いきなり何と!)そもそも東野圭吾の小説ですから純粋なラブストリーになるはずがありませんよね(これは失礼)では内容について解説します!・「あっちは...小説れびゅー的な①/東野圭吾『パラレルワールド・ラブストリー』

  • 新人研修はテレワーク的な

    新人研修はテレワーク的な

    『降りしきる雨。今日はずっと家に居ようと思う。すりガラスに映る緑に水滴が流れて、雨の音しか聞こえてこない。もしかしたら地球で私だけがこうして独り過ごしているのかもしれない。そんなはずはないのだけれど、そんなはずはないのだけれど。』うちで過ごそう。5月6日まで在宅研修になってしまった「えりー」です。悠々自適にうちで過ごしています。今回は特にこれと言った内容は無いのですが、何となく記事を書きたくなったので書いています。『時より外から聞こえる車輪の音。水しぶきを上げて人が物が何処かへと向かう。こんな状況でも外で働き続けている人がいる。温かいコーヒーを啜りながらその人のことを想う。』4月1日から在宅研修が始まり2週間が経とうとしています。研修内容は言えませんが、とにかくこの状況下で出来ることをやっているというよう...新人研修はテレワーク的な

  • ここから、ここから的な

    ここから、ここから的な

    ここから始めよう、僕は旅に出ようこれは傑作青春アニメ「宇宙(そら)よりも遠い場所」ED曲『ここから、ここから』のフレーズです。本日令和2年3月31日は私にとって学生でいられる最後の日になります。そんな社会へと新たな1歩を踏み出す「えりー」が何となく学生である今の内に書き残しておきたいことをつらつらと語るそんな記事です。ちょっと長いので興味のある方だけ読んで下さい。・想像していた将来は4月より某映像制作会社に縁があって入社することになった私は元からそういった将来を考えてはいませんでした。地方国立大の教育学部に進学、親族含めた周りからは教員になることを期待されていましたし、私自身も教員になるのだろうと思っていました。しかし入学してから少しずつ周りとの差を感じていきます。1回生の夏、とある講義から出されたレポート『...ここから、ここから的な

  • 人生はプラマイゼロ的な

    人生はプラマイゼロ的な

    こんにちは!「えりー」です!ようやく大学を卒業することが出来そうです。1年間の休学を含めた5年間はやはり長かった。メルボルンで過ごした日々が遠い昔のように感じられますが、そこまでいい思い出が無いので戻りたいとは思いません。今回のタイトルですが、「人生はプラマイゼロ」というのはいわゆる比喩(メタファー)で「人生」という理解の難しいものを「プラマイゼロ」という言葉で説明しようとしているのです。と言っても「プラマイゼロ」という言葉に馴染み無いかもしれないので始めに定義しておきます。・プラマイゼロ(<プラスマイナスゼロの略語)Aある数値が加算と減算を繰り返された結果、あるいは加算も減算もされなかった結果、ゼロになる意味する語。(出典:Weblio辞典)B良いことがあってもその後悪いことが起きる、もしくは良いことが起きる...人生はプラマイゼロ的な

  • キャッシュレスショック再び!的な

    キャッシュレスショック再び!的な

    こんにちは、お久しぶりですね。「えりー」です。2020年もマイペースに投稿していきたいと思います。今年の抱負を言います。4月からはピカピカの社会人1年生になるので、友達を100人作ってみんなで富士山でおにぎりを食べたいです(私はパン派です)「再び!」と言う訳ですから1回目のキャッシュレスショックがありました。お暇な方はそちらもご覧に頂けると楽しいかもしれません。(キャッシュレスショック的な)最近の私はひたすらにアルバイトをしています。何故かと言いますと部活も卒論も終わった大学生は本当にすることがないからです。これまでの私の生活を占めていたものが消えで、何をすればいいのかわからない時間だけが増えてしまったのです。その時間をアルバイトに捧げることにしました。社会人に向けての資金集めだと思えば頑張れるものです。毎日の...キャッシュレスショック再び!的な

ブログリーダー」を活用して、メルボルンでワーホリしてみた的なさんをフォローしませんか?

ハンドル名
メルボルンでワーホリしてみた的なさん
ブログタイトル
メルボルンでワーホリしてみた的な
フォロー
メルボルンでワーホリしてみた的な

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用