chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
3人育児中!時間なし でもやりたいことがたくさん https://pocopoco831.hatenablog.com/

3人の育児真っ最中の筆者がハンドメイド、DIY、ガーデニングに挑戦するブログ。

7歳5歳2歳の3人育児中のアラフォーです。自称”器用貧乏”な私。なんでもやればそこそこできます。そんな私がハンドメイドにDIY,ガーデニングに挑戦するブログ。

ポコポコ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/01/29

arrow_drop_down
  • 自宅用にランチョンマットを作りました 無垢テーブルを今更保護目的

    こんにちは。ポコポコです。 DIY計画を立てた割りには、詳しい寸法を全く決めないままラブリコが届きました。 ラブリコを使った初DIYの詳細計画をたてればいいのに、気まぐれな私の心はミシンの方へ…。 というのも、我が家のダイニングテーブルは家を購入したときに、地元の家具店にて購入したオーダーの無垢材のテーブル。 自社工場を持ち、設計からデザインまで自社でてがけてるそうで、インテリアショップなどと比べるととてもお値打ちに購入でき、私のお気に入りです。 ですが、最初の頃こそ張り切ってオイルメンテナンスをしていたのですが、最近はめっきり。しかも無垢材のテーブルに水拭きはよくないとはわかっていますが、小…

  • いよいよ初DIY計画中 ラブリコを買いました

    こんにちは。ポコポコです。 マイホームを購入して約丸3年が経とうとしています。我が家は某ハウスメーカーのモデルルームを購入しましたので、自分でいうのもなんですが、とても素敵な造りになっていると思います。 もし自分たちで注文住宅を作っていたらこんな風にはならなかっただろうなという部分がたくさんあります。 それが新鮮で面白い反面、使いにくさを感じる部分も正直あります。 ですが、買ってまだ3年のお家に穴をあけるのもためらわれ、そして私がとっても整理下手なので入居してから開かずの扉になっているところが恥ずかしながら多くあります。まずはそれらを整理しなければと思ってはいるのですが、日中2歳の長女と過ごし…

  • 楽天スーパーセールで購入した布が届きました

    こんにちは。ポコポコです。 先日、フリルスモックを作ってからやる気がすごく湧いていたのですが、日々子供たちと寝落ちしてしまい、何もできていません。 何もできないと毎日私って何をしているんだろうかと少し自己嫌悪になってしまいます。 先日より始まっている楽天スーパーセールにて娘のお洋服用に布をいくつか購入しました。 まだまだ届かないかなぁと思っていたのですが、今日ひとつ最初に届きました。 私のような裁縫初心者で小さな子供がいる身としては、お家でじっくりとお安い生地が選べるネットショップは助かります。 リバティのような素敵な布で娘のお洋服を作ってみたい願望もありますが、あんなお高い生地を使って失敗し…

  • enannaさんのフリルスモックを作りました

    こんにちは。ポコポコです。 先週はほとんど子供たちと一緒に寝落ちしてしまう日々で、自分の時間がなかなか取れませんでした。 そんな私はモヤモヤ。土曜日の夜に急に何か作りたいスイッチが入り、夜の10時から布を出してきて作業開始。 裁断だけでやめておけばいいものを、ついついミシンを出してきてカタカタ。 2歳になった娘にフリルスモックを作りました。 どの布で作ろうかなと悩み、とりあえずhinodeyaさんのミモザイエローのローン生地で作りました。薄くてサラッとした生地です。 【訳ありアウトレット!超お買い得】数量限定!80ローンmimosa dot__【ミモザ花柄】【5色】50cm単位【品番I_773…

  • フェルトのドーナツ

    こんにちは。3人育児中の1日48時間あればいいのにと思うポコポコです。 2歳になる長女は最近おままごとがお気に入り。 クリスマスにサンタさんからもらった、エドインターの木製のおままごとで毎日のように遊んでいます。 木のおもちゃって本当にぬくもりがあって、見ていて癒されますね。 マグネットのものとマジックテープのもので迷ったのですが、マジックテープの方がザクっとした切れ味が楽しめていいかなと思ってそうしました。 お値段もマグネットのものよりお安かったというものありますが。 本当は木製のおままごとのセットを他にもたくさん増やしてあげたいのですが、もっと買い揃えようとするとお財布が追いつきません。 …

  • ままごとアンパンマンのパン

    こんにちは。3人育児中のポコポコです。 頭の中には作りたいなぁと思っているものがたくさんあるのですが、毎日子供と9時過ぎに寝る生活が続きストレスがたまっております。 今日は年末からダラダラと作っていた、2歳になったばかりの長女のおままごとに使うフェルトのアンパンマンのパンが仕上がりました。 参考にした本はこちら。表紙にこの食パンマンがお皿にのっています。 みんなのおともだち!アンパンマンと元気な仲間たち(part 3) おもちゃと雑貨! (Heart warming life series)ジャンル: 本・雑誌・コミック > ライフスタイル > 手芸 > 手芸ショップ: 楽天ブックス価格: 1…

  • コストコ マスカルポーネロール レビュー

    こんにちは。小1年中息子と2歳娘の3人を育児中のポコポコです。 昨日約1ヶ月ぶりにコストコに行き、散財してきました。 pocopoco831.hatenablog.com 友人がおいしいと絶賛していたマスカルポーネロールを、昨日はおやつに。夕飯のポトフのお供に。そして今朝の朝食に食べましたのでレビューしたいと思います。 マスカルポーネロール! 昨日コストコへ行ったら、ずっと気になっていたのに一度も買うことのないままウォールナッツロールが終わり、マスカルポーネロールになっていました。 こちらに変わったことは友人がインスタでおいしいと言っていたので、知っていたのですがウォールナッツロールも食べたか…

  • コストコ購入品

    年末に申し込んでいたコストコの新しいオリコカードが届いたので、1か月ぶりにコストコへ行ってまいりました。 久しぶりだったのと、これまで現金だった私がカードになった結果。 ついつい買いすぎてしまいました。 本日の購入品! 上→右の順に 北海道特選牛乳 1L×2本 380円 新発売!マスカルポーネロール 698円 ポッカ コーンスープ 50パック 1268円 オキシクリーン 2198円 KS ステアフライベジタブル 1288円 CP 若鶏竜田揚げ 829円 たまご20個入り 265円 オイコス ストロベリー 12個 998円 定塩銀鮭切身(チリ産) 1491円 さば味醂干し 8枚入 1380円 ア…

  • レミン&ソラン 購入は実物をみて買おう!

    今月の14日に末っ子の娘が2歳になりレミン&ソランシリーズをプレゼントしました。購入するにあたって、少し感じたことがありましたので、記事にさせていただきます。 結論から お人形は実物をみて買うべし! はい。最初に結論を述べましたが、なぜそう思ったのか順を追ってお話ししたいと思います。 娘の誕生日の前日になって急遽、私の両親もお祝いに来てくれることになりました。 が、当日になって私がこれまた気が付いたこと。 お誕生日プレゼントをまだ用意していないという事実。 しかも私の中でほぼ決定していたにも関わらず、買っていないという事実。自分でもびっくりしました。 結局お昼前に来てくれた両親に子供たちを託し…

  • 私についてとブログで書きたいこと

    初めまして。子供3人を持つアラフォーの専業主婦です。 それぞれの年齢は長男が小学1年生、次男が年中さん、長女が2歳になったばかりで、男の子2人と女の子1人です。 結婚して13年目で、結婚で主人の勤務先の土地に引っ越し、その土地に約9年住み気に入っていたのですが、主人が転勤になりお互いの地元に戻って丸3年となりました。 地元に戻ってきたのをきっかけに衝動買い的にマイホームを購入し、もうすぐ丸3年になります。 このブログでは主に毎日の出来事や、趣味のハンドメイドの作品、これから挑戦してみたいDIY、ガーデニング、などなどつづって行きたいと思います。 なんでもブログになってしまいそうですが、お付き合…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ポコポコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ポコポコさん
ブログタイトル
3人育児中!時間なし でもやりたいことがたくさん
フォロー
3人育児中!時間なし でもやりたいことがたくさん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用