chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
JVR
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/01/25

arrow_drop_down
  • なんてったって、イースターが始まるからね、

    さ、イースターが始まろうとしています。(しつこい?) まず、イースターとは?ですが、 簡単に言うと、 イエスキリストの復活際のこと。 クリスマスと一緒でキリスト教徒にとっては最大の祝日になります。 十字架につけられて死んだイエスキリストが三日目に蘇ったことを記念する日となっています。 クリスマスと言えば、クリスマスツリーですが、 イースターと言えば、イースターエッグ! ヒヨコが卵の殻を破って出て来るように、イエスキリストも殻を破って蘇ったということを象徴しているみたいですね。 調べると奥深いです。 ロンドンでもいたる所にイースターエッグがスーパーなどに売られています。 せっかくなので祝ってみて…

  • なんてったって、イースターが始まるよ、

    ご無沙汰しております。 リッチモンドファーマコロジーのNです。 実は先駆けて先週お休みを頂いておりました。 むちゃくちゃ早い夏休みです。きっと。 そんなこんなで更新が滞ってしまいました、、 どこに行ってたかは、秘密ですが、← 帰って来たそうそう、 黒! って、言われました。 そして、今週末は待ちに待った? イースターホリデーが始まります。 久しぶりの4連休だぜ!って、先週休んだよね?って感じですよね。 実は、クリスマスよりも大切な時期らしい?です。 でも周りを見るとそんな感じもしないのが、とても不思議です。 なんてったって、 ではなく、、、、 弊社では日本人治験が来月から始まるから! おかげ様…

  • 入国が厳しいっていうイギリスについて

    今回は英国への入国についてです。 イギリスの入国はご存知の方もいらっしゃると思いますが、 かなり厳しいので有名です。 それは、不法労働者を避けるため、 厳重にチェックをしているそう、、、。 これはあくまでも噂なので定かではありませんが、 そのままビザなしで入国をして、10年イギリスから出ることもなく過ごしたら、 永住がもらえるそうです。 え。、? ですよね。 むしろ、申請しに行ったらまず捕まりそうだけど、、笑 むしろがんばったね、と褒められるのか? その前に10年も出れないとか、、いやじゃないですか? 噂なのでうのみにしないでくださいね。 日本人の入国に関しては、何か特別なビザを申請しなくても…

  • 治験期間中は終了日まで病室内で過ごして頂きます

    久しぶりに晴れているロンドン。 こんな時は部屋の中にこもっているのが、とってももったいないぐらい。 でも、オフィスワーク最中は中にいなくちゃいけない。。 なんとも残念な、。 そして、治験参加中も外には出れません。 何があろうとも、、。 面会も出来ません。 病室を出るには鍵が必要となります。 どうあがいても、逃げられない環境です。 そういうと、怖いイメージですよね、 すみません。 はい。なので、治験中は病室内で過ごして頂きます。 外には規定上出ることが出来ませんが、窓はあるので 外の光は入って来ますし、外を眺めることもできます。 自由時間ももちろんあるので、 思いのほか、のびのび過ごせることと思…

  • 初心者はきっとビビッてしまうパブでのオーダー

    さ、イギリスと言えばパブ。 ロンドンには至るところにパブがあります! パブって聞くと日本は女の子がいるイメージを持たれる方もいるかもしれませんが、。 むふふ。。w ここ健全としたパブです。 まぁ、敷居が高いと感じる方もいると思いますが。 慣れちゃえばこっちのもんです。 最初はめっちゃ戸惑う、オーダーの仕方。 日本とは違って、ここは自分から行かなくちゃいけません。 そして、意外と賑わって聞き取れない お会計。 実は自分もあんまり聞き取れないのが現状です。 だって、周りの雑音が凄すぎて。笑 とりあえず、基本はみなさんビールだと思うので、、、 目の前にずらーと並んでるタップたち。 ちょっと銘柄とアル…

  • MEAL DEALを試してみよう

    以前食費の話をさせて頂きましたが、、、 意外と知らない人が多いのでは?と思うのが、、、 MEAL DEAL 僕も同僚のKYから聞くまで、、 知らなかった事実ですが、、。 このMEAL DEALが何かって、、、 ドリンクとメインとスナック。 好きに組み合わせて、 3ポンドで買えちゃいます。値段が超えていても! 3ポンドじゃないMEAL DEALもありますが、、。 もちろん、種類は限られますが、、。 ちゃんと、MEAL DEAL として買えるものには値段の横にMEAL DEALと書いてあるので初心者でもわかりやすいかと思います! なので僕は値段が高めのものをなるべくチョイスして買ってます。ww あ…

  • シェンゲン協定のルールについて

    ここ最近でボランティアさんから質問があったのが、。 シェンゲン協定について! これは本当に自分でも、、、混乱します。 まずは、、。 英国はシェンゲン協定加盟国なの?との事ですが、、。 シェンゲン協定加盟国では、、、、、、、 ございません! 及びにアイルランドも。 なのでご安心下さい。 なので、シェンゲン協定が定める180日の90日間には入らないとの事ですね。 シェンゲン協定ルールと言うのは180日間の間で90日間はシェンゲン加盟国に滞在が出来ます。 なんかすごくややこしいと思うのは自分だけ?w とりあえずポイントとしては、、、 さっきも言った通り、 『シェンゲン協定国内にビザなしで(観光目的)…

  • リッチモンドファーマコロジーまでの道のり

    一番初めにご紹介させて頂きましたように、 リッチモンドファーマコロジーは今現在はロンドンブリッジにあります。 よく、行き方は?と聞かれるので改めてご案内させて頂きます。 最寄り駅は、ロンドンブリッジ(まんまw)とボロ駅のちょうど真ん中あたりに併設されています。 一応上のものは、ロンドンブリッジからの行き方なのですが、、。 参照にしていただけると幸いです。 どちらの駅からも約徒歩10分ぐらいで着きます。 画像付きでも案内させて頂いてます。 リッチモンドまでの行き方 :: trials4japanese もちろん、世界のグーグルマップでも出て来ますが、。 郵便番号だけだと、出てマップ上ちがう所を差…

  • 今現在、募集中の治験について、

    先週とは打って変わってあたたかくなって来たロンドンです。 アウターオンアウターは卒業しまして、 ちょっと薄手のコートにマフラーという恰好で十分なぐらいです。 そして、このブログを通して特に告知などは行っておりませんでしたが、 実は新たな治験が久しぶりに始まろうとしています。 嬉しいことにたくさんの方からご応募を頂いている状態でして、 ただ今キャンセル待ちの状態です。 ちなみに以下が募集内容です。 👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇 試験薬: 痛み止めのお薬 治験グループ :全3グループ 謝礼金 £2,600 (約40万円) 交通費、宿泊補助 £500 (約8万円) ※詳しくはお尋ねください。 基…

  • 食費問題について

    ちょっとたまには?ボランティアさんからの疑問にお答えさせて頂きます。 治験参加にあたり、ロンドン市街以外からお越し頂くボランティアさんもちらほら、中にはヨーロッパ周辺。 そしてよく聞かれるのは、食事の補助は出るのか?という事ですが、 交通費と宿泊費補助のみで、それ以外は残念ながら補助はありません。 そして、弊社に来たらからといってそのまま弊社病室で自由に待機という事はなく、 基本は事前健康診断にお越し頂いた後は入所に呼ばれるまでなるべくロンドン市内にいて頂くようお願いしてます。ホテルなど宿を取ってもらって、、。 そこで気になるのが、食費はどれぐらいかかるの? ということですが、、。 実はこの国…

  • 異常気象がイギリスを襲った、

    もう、かなりの話題になってると思いますが、 今週はかなりの異常気象がイギリスを襲っています。 この時期に雪とか初めてすぎて、 衝撃でした。 来週は気温も上がってくそうなので、ロンドン住まいの方は風邪など引かないように、ご自愛ください。 そして、僕の週末は踊って弾ける予定です。 それではよい週末をお過ごしください。 お問合せは👇👇 お問い合わせフォーム Survey ランキング参加しています。 押してはじけましょう。 にほんブログ村

  • やっぱワーホリに来てネックになるのは英語力?

    やっぱイギリスに来てネックになるのは英語ではないでしょうか? 最初から話せたら特に苦労はしませんが、話せないと色々と不安になる事とかやっぱありますよね! 日々僕も勉強漬けですww 心配されるぐらい!ww なんて、ここまでとはいきませんが、。 それでもなるべく英語に触れようとしています。 仕事の関係上毎度毎度とはいきませんが、。 そして、個人的に思う勉強法はやっぱ読み物!と思ってます。 昔、先生から人は読み物をして学ぶんだよー!と かなり言われ続けて来ました。 もちろん、英語をしゃべるなら話すことも大切ですが、 それに伴う言葉の数も必要になってくるはずと思って、、 片っ端から読んでるのは。。 新…

  • ダウンが手放せない月曜日の朝

    朝起きたら雪がぱらついたロンドンでした。 もう三月になるのに、、この天気って。。 早く夏にならないかとても待ち遠しい。。。 ダウンはまだまだ手放させそうにないですね、。 日本でも最近爆発的に人気だそうですが、 CANADA GOOSEがとってもロンドンでは流行っていて、。 いたるところで着ている人がいます! しかも、ほんと去年の冬ぐらいから?劇的に増えたなぁと思うぐらい。 会社でも時々CANADA GOOSEの話でちょっと盛り上がるぐらいです。 日本とロンドンどっちが寒いの?って感じですが、 ここ最近はあまり変わらないそうです。 むしろやっぱ北海道の方が寒い!っぽいですね、。 それでも寒さが苦…

  • かじゅあるなフライデー

    さぁ、本日の挨拶はHappy Friday!ですね。 今日頑張れば明日は休み。 そしてカジュアルフライデーでもあります。 会社によりますが、ジーンズ等の楽な恰好で働けます。 僕たちの会社ではぱっと見たら金曜日だからって事でカジュアルな恰好で働いてる人もちらほら見かけます。 でも基本がカジュアルな感じで僕たちの会社は働けるので、僕はいつもカジュアルフライデーです。 人によりけりですが、もちろんスーツの人もいたり、シャツを着ていたりさまざまですが、絶対にスーツという訳じゃないので、ちょっとだけ日本と違うんだなぁって思う所でした。 そういえば、よくワーホリで来られる方でスーツは必要? と聞かれるので…

  • 施設見学を受け付けています。

    ただ今リッチモンドファーマコロジーでは 施設見学を行っております。 治験を受けたいけど、ちょっと怖い。 と、言う方におすすめです。 それでなくても興味がある方でもOKです。 もちろん、お越し頂いたことがない方限定ですが、、。 まだ弊社データベースに登録していなくても受け付けてますので、 ぜひロンドンにお越しになる際に、立ち寄って頂ければと思います! 内容としては、 実際に事前健康診断を行う病室と臨床試験を行う病室を見て頂き、 その他に疑問に思うことなどございましたら、その時に質問して頂ければと思っております。 所要時間は大体15分から30分程度なのでさっくりと終わります。 その際に交通費代とし…

  • 有給事情

    なぜだか今日は月曜日な感覚なNです。 多分、2連休を頂いたから、、、!ですかね! やっぱお休みの反動は大きな所です。 ロンドンの有給事情ですが、。 ほぼ絶対的に与えられて有給を消化が出来ます。 ここが日本と違う所ですね! ただ、日本は祝日がとても多いのに対して、 ロンドンはむっちゃ少ない。 確か8日程、、、。 それもあってか、有給を消化できるのでは?と思ってます! むしろ、年の瀬に余ってたら全部消化しろよ、と脅されるぐらいです。 もちろん、ここまでとはいきませんがwww さ、明日は花金ですね! 間もなく2月も終わるとか信じられませんが、、、。 春はそこまで来ています。 お問合せは👇👇 お問い合…

  • ついこの間のパンケーキのお話

    つい先週はバレンタインがありましたね! 僕にはとっても関係のない日ですがww そして、その前の日はパンケーキ-デーでした! って、話題が、、もう遅いですね、www その日の午後会社のメールを開くと、、、。 会社に日本でいう、給湯室?があるのですが、 そこにパンケーキを用意しておいたよ、、と。 もう、食いしん坊としては行くしかないですよ、、、、ね? でも、なんでパンケーキなんだろう、、? 気になったことはそのままにせずに調べるのが筋ですよね! って事で調べました。 パンケーキデーはイギリス発祥だそうで。、、、 って詳しくはやっぱwikipediaを見た方が早そうですね!ww パンケーキ・デイ -…

  • 事前健康診断はお早めがおすすめ!

    治験にに参加して頂くにあたり、必ず事前健康診断を受けて頂く必要があります! もちろん、お薬を入れるのでしっかりと体が対応できるかどうかを検査します。 やっぱり治験によって行う検査は変わって来ますが、基本は以下になります。 身長体重測定 血圧測定 ECG(心電図) 血液検査 尿検査 後は、病歴の確認と医師により問診があります。 そこで異常が見つからなければ、入所に来て頂くようご案内をします。 きっと気になるのが、いつまでに事前健康診断を受けるのがベストなのか?ですが、 大体ですが、投薬日の23日ぐらい前から事前健康診断を受けられます。 その中から好きな日にちを選んで頂くようご案内はしていますが、…

  • ワーホリの週末の過ごし方

    月曜日がまた始まりまして、、。 とっても眠い中ブログを更新中ですww さ、ワーホリの週末の過ごし方ですが、、。 至って日本とさほど変わらないのが、、、現実?かも?ww 僕の基本の週末の過ごし方は、、 朝は7時には起きて、 ドリップしたコーヒーと近くのベーカリーで購入したクロワッサンを朝食に、 優雅に音楽でも聴きながらゆっくりと過ごします。 午前中のうちにちょっと部屋の掃除をして、軽く運動しにジムへ。 午後は近所にいる友達とカフェに入り、コーヒーブレイクを楽しむか、 買い物に行くかして、ロンドンの街に溶け込み、 夜は静かなパブに入って、夜のロンドンを楽しむ。。 が、 理想ですが、 現実はそうもい…

  • 補助金について

    補助金について、、、お話させて下さい。 リッチモンドファーマコロジーでは交通費宿泊費の補助として、治験毎にお値段は変わりますが、500ポンド~1000ポンド発生します。 治験しに行くのに交通費まで出るんだ、と個人的にサプライズでした。 しかも500ポンド~とか! この補助金ですが、 家から弊社まで来る分の往復分の交通費 治験を受ける為に宿泊が必要な場合 のみでしか発生しません。(基本) 食費も?とこの間お問合せがありましたが、残念なが含まれておりません。(ご了承下さい。) これもまた治験によって変わりますが、基本は使った分のみのお支払いとさせて頂いてます。 稀に全額OKという時もありますが、こ…

  • はっぴーふらいでーとふぃっしゅあんどちっぷす

    さ、しばらく更新がしておりませんでしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? えぇ、私は元気よく今日も出社しております。 HAPPY FRIDAY! ですね。 (なぜだか金曜日の挨拶はいつもはっぴーふらいでーなのです。w) 今日はもう働かずにくたぁっと行きますか! なんて言ったらあかんですね。 今日もしっかりと働きますよ。 さ、ここ最近お問合せから、お問合せをして頂き。 あ、ブログを見てくれているのね?と嬉しく思っております。 ただ、返信が遅くなったりと申し訳ございません! なるべく早めに返信出来るように努めさせてもらいますが、 うれしいことに数が結構あるのです。 それでもご質問等受け付けているの…

  • え、どうしてワーホリ枠なのかって?

    ちょっと疑問に思ってる方も多いと思います。 なぜ、ブログ村のワーホリカテゴリーのランキングに参加しているのか?って、。 関係ないでしょ?治験の会社でしょ? そんなのかんけーねーだろって (古い?w)小島よしおのネタぶっこんで来て!と思ってる方もいると思いますが、すみません。 理由は、自分がワーホリ枠だからと言う単純な理由です。 そして付け加えるとやっぱりワーホリで来て治験に参加する人も少なくはないからです。 色んな方が治験に参加してくれますが、割合的にはロンドンの学生さんやワーホリの方が多く、情報発信も出来たらと思ってワーホリ枠でランキングに参加させて頂きました。 むしろ、情報発信出来るかが、…

  • ともだち紹介について

    友達紹介について、、語りたいと思います。 と、言うか以外にもこのブログを読んでくださってる方がいるそうで、、、 とっても嬉しく思ってるNです。 実は弊社ではお友達紹介キャンペーンをやってます! 特に怪しい勧誘じゃないので、、。 ビビらずにいて下さいね。 僕も友達を紹介して実際に受けてもらった前歴があります!w 受けてくれて本当に感謝してます。 そして僕は250ポンド紹介料として頂きました! 250ポンド、、結構大きいですよね、? でもこれはこれで実は長い道のり。 紹介して終了なのですが、 まずは、データ登録をしてもらう。 そして、事前健康診断を受けてもらう。 そしてそして、投薬されて無事に終了…

  • リッチモンドファーマコロジーがついに手を出したってよ、

    なんと、リッチモンドファーマコロジーがインスタに手を出してしまいました! 誰が更新するねんっ! え、ってきっと自分です。 とゆーことでインスタ映えってまだ流行ってるのかどうかがよくわかないけど、 がんばってみようかな、、 それか、インスタ萎えなら、、、www 今むちゃくちゃ萎えてるのでwwww あはは。 そして、ラインアカウントもオープンしちゃいました! ってあんまり興味、、、、ない??ww ラインはもっとボランティアさんと簡単に連絡が取れるようにってことで、、 入れてみました。 インスタは、、、、、、、??ww さ、気になるIDですが、 ふたつとも richmondpharmacology …

  • 適当にボランティアを選んでるわけじゃありません

    治験に参加希望を持っている方は思った以上にいるのが現実です。 僕が入りたての頃は、そんないないだろう、、という勝手な予測をしてましたが、。 蓋を開けてみたら、思った以上の問い合わせ。 簡単に言ってしまえば、お金が入るから、、という理由が最もだと思います。 自分ももしかしたら参加してたかも知れないし、、。 ただ、、。 必ずしも治験に参加出来るとは限りません! プロセスとしてはまずは 事前健康診断を受けて頂きます。 と、その前に問い合わせをして頂きまして、僕たちリクルート課から尋問のような、質問が繰り広げられます。 こんなまでとはもちろんw行きませんが、 病歴がないか、アレルギーがないか、など。 …

  • ワーホリカテゴリーで1位頂いちゃいました!

    あらららららららら、、、、、、、、、、 な、なんと! あれ、画像ちっちぇーかな、、ww なんと、ブログ村ランキングで1位頂きました!(OUTポイントだけどw) AKBの総選挙並みにうれしいです、(は?) まさかのまさかですが、、、 ご覧いただきましてありがとうございます。 ただ今月曜日のロンドンですが、 ちょっとだけテンション上がってます。 治験の事はもちろんのこと、ロンドン情報についても出来る限りお知らせしたく思ってるので、引き続きどうぞよろしくお願いします! ご質問等も受け付けてますよー! お問い合わせフォーム Survey ランキング参加しています。 押してくれたら1位越え、w? にほん…

  • 謝礼金と交通費補助のお支払い日について

    ついこの間のこと、ボランティアさんと電話でお話していた時。 交通費補助はすぐに払ってもらえるんですか? と質問が。 以前、このブログでも書かせてもらってように、最後にまとめてお支払いをさせて頂いてます。 (その時の記事👇👇 http://richmondpharmacology.hatenablog.com/entry/2018/01/30/210727) と、伝えたところ、、。 え、詐欺じゃないですよね? と、。 まぁ、治験会社=ちょっとそういう悪いイメージがつくのはしょうがないかもなと思いつつも。 決してそんなことはありません! 制約事項をしっかり守って頂いて、病歴等偽りなく参加して頂いた…

  • ご質問やお問合せについて

    リッチモンドファーマコロジーについてのご質問やお問合せがある方は、下記のリンクより受付させて頂いております。 👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇 www.surveymonkey.co.uk 治験についてのお問合せはもちろん、 何かロンドン生活で気になることなどありましたらお気軽にお問合せ下さい。 それではどうぞよろしくお願い致します。 N ランキング参加しています。 ついでに押してくれたらはっぴーです。 にほんブログ村

  • ワーホリ枠じゃないY子がついに語った、今ロンドンにいる理由

    結構狭き門となっているイギリスのワーホリ枠。 年間1000人のみでしかも抽選というなんともジャンボ宝くじよりは当選しやすいとは思うけど、運だよりなイギリスのワーホリ。 そんなワーホリ、一発で当たる人もいれば、数回で当たる人、そしてずっと当たらな人もいる訳で。 基準は一体なんなん?って感じだけど。 くじ引きだったら、基準なんて、、、ない!wよね? ひと昔は抽選じゃなくって先着だったみたいだったけど、しかも電話でw しかもしかも25歳未満。 今は30歳までに引き上げられましたが。 昔を思うと少しは抽選しやすくなったと思います。 にしても絶えない噂がちらほら聞こえて来ませんか? 例えば、 年齢ギリギ…

  • ロンドンにワーホリに来て2週間で就職に成功したKYのお話

    今日は、うちの才女的な存在のKYさんのお話。 実は彼女、ロンドンにワーホリに来てから2週間程で仕事が見つかったツワモノ。 僕は1ヵ月とちょっと実際の所かかりました。 やっぱ仕事が見つからないストレスはお金との戦いになって、気持ちをダークに染め上げて行きます。 でも、そんなネガティブじゃだめですね。 2週間で見つかる子もいるんだから、いつでも希望を持たないと! 彼女はとりあえず、ロンドンにあるお仕事紹介の斡旋会社に登録をしたそうです。 と、その前に彼女はロンドンに来る前にフィリピンに語学留学を数カ月していました。 フィリピンは結構な安いお金で生活が出来て学費も安い為、今とてつもなく人気だそうです…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、JVRさんをフォローしませんか?

ハンドル名
JVRさん
ブログタイトル
リッチモンドファーマコロジーが日々をお届け
フォロー
リッチモンドファーマコロジーが日々をお届け

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用