chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
黄色い鳥
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/01/23

arrow_drop_down
  • 東京旅行に行きました![3日目]

    皆さんこんにちは! 高校3年になりました、黄色いとりです🐤 今日は前回に引き続き、東京旅行の記事を書きたいと思います。 前回の記事はこちら 3日目 朝7時半に起きました。 着替えてすぐ朝食へ直行🍙ビュッフェ形式でとにかく種類が多く全部美味しい!普段は朝食欲が沸かず菓子パン半分程しか食べないとりですが、この日はクロワッサン、チョコデニッシュ、白米、豚汁、肉じゃが、目玉焼き、ベーコンなどなどたくさん食べました(食べすぎだ笑) 8時半にホテルを出て、最終日の目的地である東京スカイツリーへ向かいました! スカイツリーへ着いたはいいもののその日が休日だった事もありチケットを買うのに1時間位かかってしまい…

  • ディズニー行ってきました!!![1、2日目]

    皆さん、こんにちは! 🐤黄色いとりです🐣 前回の更新から1週間も経ってしまい、ごめんなさい🙏旅行から帰ってきてからの疲労が半端なく…… 身体を休めても、何だか疲れたままで記事を書くやる気が出ませんでした(¯―¯٥) 自分が如何にインドア引きこもりかを思い知りました笑 しっかり休んで余裕がでてきたので旅行のレポートを書きたいと思います! ディズニーといえばシンデレラ城! 1日目 夜11時頃から夜行バスに乗り、出発。バスの中、乾燥し過ぎて咳が出てしまいましたが、母が濡れマスクを持ってきてくれていたので良かったです。その後、寝ようとしましたが座って寝るのになかなか慣れなくて寝られませんでした泣(因み…

  • 旅行前の楽しみ✨

    皆さん、こんにちは😄 絶賛夜更かし中のとりです🐤 以前ブログにも書きましたが…… 今日の夜からディズニーランドへ行きます!! 因みに母と2人で行きます。 私は人生3回目、母とは2回目のディズニーで楽しみです✨ 旅行に向けて昨日は色々準備を進めていました。 スマホで『旅行 持ち物』と調べてリュックとキャリーケースに詰めます。来ていく洋服は新しい物を買いました!靴もボロボロだったので母に新しいものをしまむらで買ってもらいました笑(今日履いて塾まで歩いてみましたが靴ずれの心配は無さそうで安心😌)昨日持っていくお菓子も買いに行きました。とりの家の旅行はお菓子持参が必須なのです。 後、お土産を買う人のリ…

  • 『リメンバー・ミー』を観に行きました✨

    皆さんこんにちは! 昨日、以前このブログにも登場した友人のAと映画を観に行きました〜😊 遡る事2日前、部屋の片付けをしていたら今月末までが期限の映画チケットが2枚出てきまして……笑 去年母の仕事仲間から安く譲って貰ったのをすっかり忘れてました💦 母に相談した所『Aちゃんに相談してみれば?』と 言われ、LINEをした所速攻でOKして貰えましたが私の塾とAのバイトの休みがなかなか合わず……唯一2人とも暇だったのが昨日だけ。 急遽予定を立て、相談した結果 『リメンバー・ミー』に決まりました! 予告編 そして当日になり…… お昼集合で暖かい日だった事もあり集合場所の駅まで15分ほど歩いていきました。久…

  • ぼっち活動(ミスド編🍩)

    皆さんこんにちは🐤 昨日は修了式で、お昼で帰りだったので約一ヶ月振りのぼっちご飯に行ってきました〜! 前回の記事はこちら 本当はまたマックへ行く予定でしたが、 近くの小学校が卒業式だった為かマックのあるフードコートはとても混んでいました(>お腹の空いていた私は『もう待てない……』とフードコート外にあるミスタードーナツへ行く事に。 ミスドも混んでいたらどうしよう……💦と思いましたが杞憂で、空いていました。良かった✨ 普通にドーナツと飲み物のセットにしても良かったのですが、美味しそうだったのでこちらを注文しました。 ベーコンとチーズのホットサンドです 注文してから店員さんがレンジで温めてくれます。…

  • 思いのまま

    皆さん、こんにちは🐤 昨日から3日連続で学校が三者面談の為お休みの 鳥です。 前の記事でも書きましたが、一昨日厄祓いに行ってきました! 神社の境内に綺麗な梅の花が咲いていました。 神主さんが『一本の木に紅梅と白梅の両方咲く珍しい種類なんですよ。』と仰っていました。 近くで見ると2種類の花が!凄い✨ 品種は『思いのまま』というそうです。 命名した人のセンスが凄い。お花に『思いのまま』 なんて普通はつけませんよ(>その後、近くでお祭りをやっていたので行ってきました! あげパンです。(抹茶味) 注文してから揚げてくれるのでサクサクふわふわで美味しいです😋 子供が大好きなふわふわの乗り物(?)です! …

  • アンハッピーな……

    こんにちは!今日は3月9日。レミオロメンの『3月9日』を歌いたくなりますね😄 突然ですが、2000年生まれのとりは今年厄年(本厄)なんですよね。 思い返せば、今年に入ってからアンハッピーな出来事が多い気が…… 今朝も前髪を整えようとヘヤアイロンを取ろうとしたら一緒に置いてあったケープのスプレー缶が落ちてきて足の甲に直撃しました(青アザできた💧) 今回は関係ないかもですが、今年受験生の私にとっては考え物……という事で。 日曜日に厄払い行ってきます! 以前母が車で動物をはねてしまったことがあり(夜真っ暗な道だったので避けようがありませんでした)お祓いに行きました 神社に行くのはそれ以来で地味に緊張…

  • 底辺校の卒業式

    皆さん、こんばんは✨ 今日は卒業式でした🎊 しかし昨日の夜からの強風の影響で バスが遅延し、鳥は遅刻しました😥 電車も運休の区域があったそうです。卒業式に途中から参加するのも躊躇われるので 一瞬休もうかとも考えましたが今日は友達のカップルと3人でカラオケに行く予定だったので行く事に決めました。この約束無かったら休んでたσ)>ω その後、スマホで必死に調べ1時間遅れで 学校近くの駅に着きました。と、同時にメールが入り 『現在学校まで着けてない生徒は危ないから帰宅!気を付けて帰ってね(要約)』との事。 はい!? 今駅着いたんですが……これからどうしろと……どうしろと…………(エコー) 学校に電話し…

  • 長い様で短い

    皆さんこんにちは😌今日は朝元気だったので、治った!!と思い 調子に乗って学校に行きました。 心配していたバス車内は問題なく過ごせたのですが 学校に着いた途端案の定胸焼け?と吐き気に襲われてしまいました💦 丁度その時テスト範囲の発表だったので皆に迷惑になってしまうと我慢していたらお腹まで痛くなってきたので保健室に行きます。と言ってトイレに行きました……(この言い方だとあまり恥ずかしくならないのでオススメです笑)そして案の定下痢。(汚い話ですみません💦) 吐きそうだし、お腹痛いし本当に辛かったです。まあ、一番辛かったのは教室から出てくる時に 『全然元気じゃん、保健室行く必要無くね?』 とほざいた男…

  • うぅ……😨

    皆さんこんにちは! 今日は学校をお休みした鳥です。 昨日の夜から謎の胸焼けと吐き気があって 殆ど何も食べてません_(-ω-`_)⌒)_ まだ吐いてはいないのが幸いですが……学校に行こうか迷ったんですが、 登校するのに最短で1時間半とかかかるので (しかも大半バス)途中で気持ち悪くなったらどうしようとか考えてしまってお休みしました💦 今日は調理実習もあるし行きたかったです😭 朝起きて、割と大丈夫な感じだったのでご飯食べて様子見ようと思ったんですがチョコパン(5個入りのよくある奴)1個とコーヒー牛乳1口で気持ち悪くなってしまいリタイア。さっきまで寝てました。で、起きたら 友達からLINE入ってまし…

  • 負の連鎖😱

    皆さん、こんにちは! 最近、身の回りのものが壊れていくという謎の連鎖が起こり困っています💦 今日は壊れた物を紹介して行きたいと思います!①モバイルバッテリー 享年(月)・・・半年 値段・・・1000円 修学旅行に持って行く為にAmazonプライム会員の友達に買って貰いました。 旅行中は多いに役に立ったのですが、最近使う機会が無く寝かせていました。この間、ふと使ったら何故かどれだけ繋いでも充電されない…… モバイルバッテリー自体をしっかり充電してみたり 充電ケーブルを変えたりしましたが効果が無く😥 使ったのは2~3回だけ。安物買いの銭失いでした。②イヤホン 享年(月)・・・4ヵ月 値段・・・40…

  • チョコクランチ有能説🍫

    今週のお題「バレンタインデー」皆さん、こんにちは! 今日はバレンタインデーですね✨ 今回の記事では昨日作ったチョコについて書きたいと思います( *´︶`*)今から二週間前、そろそろバレンタインに何を作るか考えないとと思った私はセリアへ直行。まだ何を作るか決めていませんでしたが、2個で100円の可愛い箱があったので購入。100均ってやっぱり凄いですね笑1週間後、あげる人数が多かったので比較的簡単に、かつ量産できるチョコクランチを作る事に決めまたセリアへ直行(2度目) デコレーションに使うチョコペン5本とハート型の砂糖菓子(キラキララメが入っていて可愛い!)、アーモンドスライス、ハートのシリコン型…

  • お買い物👜

    皆さん、こんにちは! 今日は母とジャスドリーム長島へ買い物に行きました!! 前日にマニキュアも久々に塗り、お花のイヤリングを付けて行きました💕 朝出発して車内で朝ごはんを食べる予定でしたが、 母がパンを持っていくのを忘れたので着いて二人ともお腹ペコペコ💦着いて最初にお昼ご飯にしました! 私は明太子オムライス、母はサーロインステーキ丼にしました〜美味しかった😋デザートに『コールドストーン』というアイスクリームのお店に行きました。注文後、店員さんが冷たい大理石(間違ってたらごめんなさい)の上でアイスとトッピングを歌いながら練ってくれます。 抹茶のアイスにスポンジケーキが入ったのを注文。 寒かったの…

  • 執着の話※病み

    皆さん、こんばんは🐤✨ 最近、色々思う所があったので1度自分の嫌な所について語ろうと思います。だいぶ気持ち悪い事も言ってしまうので、引いたら読むの止めてくださいね^^; 私が自分の性格で一番嫌いなのは 独占欲が強すぎる所です。 普通、独占欲というと彼氏、彼女に対しての物が思い浮かびますが私の場合は友達に対しての独占欲なんです💦 因みに、友達全員に向く訳ではなく特に仲の良い数人のみです。 これは小学生位の頃からずっと続いていて、親友が他の子と話しているとイライラしてしまいます。だいぶ危ない人ですよね…… 原因は分かっていて、おそらく心から信頼できる人自体が少ないので(母と親友2人)その人達に常に…

  • ぼっち活動(マック編🍔)

    皆さん、こんにちは! 今日も帰りが遅くなり、家に1度帰る時間が無かったので直接塾に行きました。1時間ほど余裕があったので近くのマックへ以前から気になっていた『プレミアム三角チョコパイ』を食べに行きました✨ 店内へ入ると時間的に案の定学生が多く…… 一人寂し過ぎる。・゚・(ノД`)・゚・。 気にせず(大嘘)カウンターへ行き注文。 その後、幾ら待っても番号を呼ばれないのでおかしいな……と思い受け渡しカウンターを見ると 既に私の注文した商品が出ていました😥💦 店員さん、サボったな!と内心イライラしてしまいましたが、後から母に聞くと最近のマックは前のモニターに番号が無音で出るだけで呼ばれないようです(…

  • 寒い:;((•﹏•๑)));:

    皆さん、こんにちは🐤 今日は帰りがバスの時間と上手く合わず、1時間半も駅で待ちました。゚(゚´Д`゚)゚。 スクールバス担当の先生が来るのが遅れてギリギリ間に合わなかったのでイライラしましたが、何とか耐えて、ツムツムをやったり(今日からイベントなので)youtubeで音楽を聴きながら勉強していました。 最初は待合室に何人か人がいましたが次第に一人、二人と少なくなり30分もしないうちに私1人になっていました。寂しい……💧 その後、駅前に車が停車しお爺さんがこちらに向かって歩いてきました。お爺さんも電車かバス待ちなのかな〜と思っているとその方は私の前まで来て、 『すみません』と声をかけられました。…

  • オタク宣教師、鳥

    皆さん、こんにちは🐣 突然ですが、私は小学生の時から筋金入りのオタクです。 オタク歴は8年。ボカロ歴は8年。腐女子歴は7年(!?)です。ちなみに、オタクになったきっかけも腐女子になったきっかけもイナズマイレブンです⚽当時の私は毎週水曜が楽しくて楽しくて……^^; この喜びを誰かと分かち合いたいと思いました笑 そして私は友達のぴよさん(記事一番下に紹介)にイナズマイレブンをオススメしました!当時の私は男子向けの作品を女子が見るのは恥ずかしいと思っていたのでぴよさんに引かれないかドキドキでした。次の日。ぴよさんは立派なオタクになっていました😁 それからはイナズマイレブンについて語ったり、映画を観に…

  • 見て、聞いて

    皆さん、こんにちは🐣 私は最近ある変化を感じています。 なんと第2次なぜなぜ期を迎えたのです! 今、……え、どういうこと?と思った皆さん。 それが正しい反応です笑 *なぜなぜ期とは 言葉を上手く話せる様になってきた子供が親や周りの大人に『なぜ~なの?』と何度も聞く時期 (ネット調べ)ネットで調べると例に出てくるのは小学生位までで 高校生の事例なんて出てきません笑授業中や、バイト中など自分の知らない事が教科書に乗っていたり、話題に出ると直ぐに自分で調べたり聞いたりします。昨日は授業中にくさやの作り方と原材料が気になって調べました。『クサヤモロ』という魚を専用の発酵液に漬けるんですね……初めて知り…

  • 鳥頭だからね、

    皆さん、こんにちは。 友達から手が大福みたいで美味しそうと言われる鳥です🐣ガチで齧られそうになって焦りました笑一昨日の夜に塾の三者面談用のアンケートを書いてて寝不足+生理痛で昨日はイライラしてしまいました💧昨日は先週インフルエンザで行けなかった授業を振り替えて塾に行ったのですが、学校から帰った時点で疲労がMAXでしかも帰った時間も遅かったので仮眠も出来ず(何時もは1時間程寝てから塾に行きます)最悪な気分でした。 少しは休もうと夜ご飯を食べてから10分程休んでいたら祖母が『まだ行かなくていいの?』と何回も聞いてきてカチンときてしまって 『わかってる!!休んでるんやから声掛けんといて!!』 と怒鳴…

  • あの日、輝いていた

    今週のお題「私のアイドル」久しぶりにお題の記事を書きたいと思います! 突然ですが、私、鳥は 過去にアイドルをしていました まぁ、アイドルって言えるかどうかギリギリのラインですけどね笑田舎のご当地アイドルをやってました。 始めたのは小学5年生の頃。地域の広報紙に『ご当地アイドル募集!!』という記事を見つけた母の薦めがきっかけでした。当時の私は「まぁ、やってみようかな。」と軽~い気持ちで応募。応募者が少なかった様で全員合格(今思うとヤバい)自分を棚に上げて言いますが笑田舎に似つかわしくないすっごく可愛い子もいれば、………な子もいましたね笑 個性豊かな二十数人のアイドルの卵は1週間後から初お披露目に…

  • 100回めにありがとう😊🎊

    皆さん、こんばんは。 今回がこのブログ100個めの記事になります! 一年前の私はこれまでの人生のどん底にいました。 何故どん底かっていうと……これまで甘やかされて恵まれた環境で育ってきたので本当の意味で『どうしようもない状況=詰み』になった事が無かったのです。 前からの読者さんだったらもう知って下さっていると思いますが、私が中学時代に通っていた塾は異常に厳しく、たった一度授業に遅刻したら皆の前で立って謝らせられたり、先生の機嫌を損ねる様な事(解答の単純なミスなど)をすると罵声を浴びせられたり、男子生徒の中には軽く殴られる子もいました 。当然、やめたくなることもありましたが母に相談すると『あと一…

  • 鼻セレブは甘い

    皆さんこんにちは🐤✨ 今日も今日とてインフルエンザの鳥です。一昨日から鼻水が凄くて(汚い話ですみません😅) ずっとかんでいたら鼻が荒れてしまったので母に 鼻セレブを買ってきて貰いました!! わーい! この箱をデザインした人は天才ですね! 可愛過ぎる💕 病院から処方された薬が体に合わない様で、飲むとだるくなってふわふわした感じになってしまうのでここ数日はずっと寝ています(:3_ヽ)_早く元気になりたいです…… 今日、明日と私の住んでいる地域は雪が降るみたいです❄雪は大好きで中学生まで雪が降った時は母と2人で庭に出て遊んでいました笑田舎なので庭が広いんです。家は小さいんですが😁 今の学校は県外から…

  • 驚き

    前の記事で風邪気味だと言っていた私ですが、 昨日病院に行った所まさかの…… インフルエンザB型でした 昨日は学級閉鎖があったとはいえ5日間連続で休むのは良くないと思い学校に行きました。 朝起きた時は鼻水と咳が少し出る位だったのでただの風邪だと思っていたんです😥💦そうしたら午後から身体がどんどんだるくなってきて……薄々気付いていましたが病院で検査したら先生に「インフルエンザB型の菌が出てますね~」とにこやかに言われました笑告げられてから一番はじめにクラスのLINEグループに謝りました🙇🙏皆、ごめんね!(時すでに遅し)読者の皆さんは風邪の時食べたくなる物はありますか?すりリンゴ、お粥、うどんetc…

  • カオスな夢

    こんにちは🐤✨風邪が悪化してしまって私だけ学級閉鎖延長です笑 元喘息持ちで風邪引くと咳だけ長引くから嫌だ😱朝起きて、咳が酷かったので薬を飲んで少し寝たら すっごくカオスな夢をみたので思い出せる限り書きますね!①家で母と着替えてる ②外で突然サイレンが鳴る ③焦って着替える ④外に出たら近所の病院の上にドクターヘリ (救助する時にみたいに下からワイヤーが出ていた) ⑤何故か救助隊員ではなく犬の入った檻が吊るされている ⑥突然家に警察が来て犬が脱走したので探すよう依頼される ⑦家の庭で犬を探すこんな感じでした〜 書いていて意味不明ですね笑 夢を見る時はいつも2〜3本立てで全く違う夢を見ますね。私だ…

  • もやもや

    こんにちは🐣←これ可愛くてお気に入りです昨日Twitterに引っ越しますと言ったのに今日も学級閉鎖中で暇なのでブログ書いてます😅今日は昨年末に感じたもやもやを書こうと思います。あまり明るい内容じゃないです💦実は先月、前の学校の子からLINEが来ました。 文面はこんな感じです。 『鳥ちゃん、久しぶり!元気にしてますか? 連絡したかったけど、なかなか出来なくて…… また年賀状送ります。 今LINEみたらホーム画像友達とのツーショットになってて元気でやっているみたいで勝手に安心しました。部活は相変わらずです!部長大変だけど何とかやってます。鳥ちゃんも頑張って!』読者さん達から見たら普通にいい友達に見…

  • Twitter始めました

    皆さん、前回の記事で「これからまた更新していきます」と言ったのに半年も消えていてすみませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。 鳥は元気です!(今は風邪気味)突然ですが、Twitterを始めました!ツイッター始めました🐣以前ブログを書いていましたが多忙&飽きで記事を書くのが厳しくなった為引っ越します😅これからよろしくお願いします!(いきなりの長文ツイート)— 黄色いことり (@kiiroitori_606) 2018年1月16日 理由としては今までブログを1記事書くのに長い時で1〜2時間かけていたので、時間が有り余っていた引きこもり時代は良かったんですが笑(良くはない)現在、学校塾バイトと割と多忙でし…

  • お久しぶりですm(。>__<。)m

    皆様、お久しぶりです!! 約一ヶ月ぶりにはてなへと戻って参りました。まず…… お休みは、病気とか何か一大事があったとかそういう物では無いのでご安心を(> この一ヶ月の間に沢山の方に来ていただいていて、 (記事更新してないにも関わらず今月も100pv超えてました)凄く嬉しいのと、心配して下さった方がもし居たら申し訳ない気持ちでいっぱいです(´・ω・`)お休みの理由は本当に単純で単なる『ネタ不足』です笑このブログを始めた頃の私は不登校の引きこもりで肉体的にも精神的にも病んでいたので笑毎日『今日は体調悪い』だとか『○○に○○○って言われた😭』とか他人と話さない分溜まっていた心の内を放出する場所として…

  • とり、不審者にディスられる😭(閲覧注意かも)

    こんにちは( *´︶`*) 今日の記事はタイトル通りです笑 二週間程前の出来事ですが、私の周りの方達も知っている話なので記事にするのを遅らせました。ある日、私(とり)は朝最寄り駅前でバスが来るのを待っていました。私が乗るバスに乗るのはいつも同じ人達なので何となく顔を覚えているのですが、その日は見知らぬ方が1人。 その方の外見は60代位のお爺さん、と言う事以外変わった点は無かったのですが……この後彼は驚きの行動に出ます。 駅の近くには幾つか高校があるので他校生でごった返していました。今日も人多いなー。と私がぼーっとしていたその時。 『おはよう!今日もかわいいねー❤』 はぁ……どこのチャラ男やねん…

  • プチ贅沢& 久しぶりにアニメイトへ!

    こんにちは! 8時までバイトで疲れきっている黄色い鳥です(>今日は母と車で1時間ほどの距離にあるデパ地下へ行ってきました😆✨本来の目的は高校の制服(夏服)を取りに行く事でしたが、それは早々終わらせ笑私達2人はお昼ご飯に何を食べるか迷っていました。右を見ても、左を見ても美味しそうな物ばかり(*´﹃`*)私の『デパ地下のお高いお惣菜が食べたい!』という意見で量り売りのお惣菜に決定! お店に着いてからも迷いに迷った末、油淋鶏(漢字間違ってたらすみません)とゴボウや大根などが入ったシャキシャキサラダを買いました!それプラス美味しいおにぎり(母曰く爆弾の様な)を探したのですが、なかったのでコンビニで塩む…

  • 昼食の攻防戦🍔🍙🍜

    皆様、こんにちは(*´▽`*) 先程、1週間に渡る中間試験が終わりました! 良くも悪くも後は結果を待つばかりです😅テスト期間中はお昼で下校になるので昼食は各自自宅で取ることになるのですが、うちは母が仕事で忙しい為毎日500円~1000円を貰って昼食を買っています。いつもはお弁当か、学食でラーメン等を食べているので何だか新鮮な気持ちです( *´︶`*)豪華な物を食べたい気持ちも山々ですが、バイトをしているとはいえ最近金欠気味の私は節約して残りのお金をちょろまか……いえ、有効活用しようと思ったのです!やましい気持ちなんてありません笑 そんな気持ちで先週の金曜と今週の月曜はコンビニでおにぎり×2(¥…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、黄色い鳥さんをフォローしませんか?

ハンドル名
黄色い鳥さん
ブログタイトル
ことりのついばみ
フォロー
ことりのついばみ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用