chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • おいしい水は体の中からきれいにしてくれる

    一日どれだけのお水を飲んでいますか? スーパーモデルたちは一日1.5Lの水を飲んでいると言われている。 水は体の内面からきれいにしてくれる、それこそ肌にも潤いを与えてくれる。 大事なのは朝起きたときに一杯と夜寝る前に一杯のお水を飲むこと。 もちろん水道水でもいい、だが水道水を飲むには限界がある。 うちではフレシャスというウォーターサーバーの水を飲んでいる。 おいしいだけでなくチャイルドロックもあってお子様がいる家庭でも安心。 何よりおしゃれ!ウォーターサーバーといえば事務所に置かれてるのを想像し、あまりおしゃれでない物が多い中フレシャスはとてもおしゃれ。 インテリア装飾にもなり、どんなインテリ…

  • 化粧水は質、値段より量

    肌がすごく綺麗な友達にどうしたらこんなもちもちでしっとりシミひとつない肌になれるのと聞いたことがある。 とても綺麗でいつも薄化粧でもマシュマロのような肌の彼女はこう答えた 質より量、もちろん高い化粧品は質が良くて肌にもいいのは間違いないが値段が高いだけあってついケチってしまい少量しか使わない それに比べて安い化粧品は惜しみなくたくさん使える。 実際日本では商品に対しての法律が厳しく安い化粧品でもそれなりに質がいいものしか出回っていないそうだ。 もちもちの肌になりたいのであれば特に化粧水はたっぷりパシャパシャつけてみては。

  • シワ対策は頭皮から

    年齢を重ねるとどうしても避けられないのが顔に出てくるシワ。 誰もが嫌がるこの顔のシワが実は頭皮ケアで減らせるのだ。 頭皮は一枚の皮膚で顔とつながっている。ほとんどの人は顔には化粧水や乳液を塗るが頭皮のケアまではなかなか届かない。 そこで毎日髪の毛を洗う前にシャワーをかけながら指で頭皮を五分ぐらい洗います。ポイントとしてはマッサージをする感じで優しく頭皮を刺激する。 あくまでもシャンプーやリンスをつける前にします。 頭皮が刺激されつながっている顔のシワが引っ張られとても効果があります。 是非試してみて。

  • 乾燥にきく美肌効果

    冬が今年もやってきた! 冬になると多くの人が乾燥肌に悩まされる。 そこで、乾燥に効く肌ケアを伝中しよう。 まず暖かい蒸しタオル(濡らしてレンジでチンすると簡単)を顔全体にかぶせ 五分ほどマスクのようにする。 あまり熱いと皮脂が取れ逆効果になるので要注意。 5分後にたっぷりの化粧水を顔全体にパシャパシャする。 化粧水を惜しみなく使うのがポイントです。 特に高い化粧水を使う必要はありません。 値段ではなく量なのです。 ファンケルぐらいの値段のものがおすすめです。 終わった後はいつもの肌ケアをして、化粧をするとファンデーションののりもばっちりです。

  • あずきを食べて血行をよくする

    あずきには血行を良くする効果があるのあまりしられていない。 あずきを食べると血行が良くなって身体がポカポカになる。 特に生理中の女子におすすめ、それも朝におしるこにしてたべるのがおすすめ。 糖分を取ることによって脳の働きが活発になる。 中国では漢方のような効果があると言われている。 貧血持ちの方にも効果抜群だ。

  • 魔法のクリームヒルドイド

    子供を産んでからヒルドイドクリームというものを発見した。一般的には子供の保湿クリームとして、小児科や皮膚科で処方されるもの。 このクリームがまた優れていて、いまではアンチエージングクリームとちまたでよばれている。 今までもいろんな高い化粧クリームを使っても冬には必ずといってカサカサになっていた肌もヒルドイドを使い始めてからは乾燥知らず! 洗顔の後化粧水を塗ってヒルドイドを塗るだけ。 子育てで忙しい人の簡単に出来る肌のお手い入れ。大人が皮膚科で処方してもらうと薬代取られるので、小児科に行ったついでに処方してもらうといい。 ちなみに私が使っている化粧水はスーパーなどでもめっちゃ安く買えるハトムギ化…

  • 美容には大根おろし

    大根といえば煮物が定番で年中食べられる優秀な野菜のひとつ。 身体を冷やしてしまうという説もあるが我が家では冬の定番料理として水炊きを大根おろしたっぷり入ったポン酢で食べてる。 普通に食べるとなかなか多く食べれなくてもおろしにすることによってかなりの量が食べられる。 大根は80%が水でできているため、むくみを取るには絶大の効果がある。 少しすりおろした生姜を入れて一緒にたべると身体もポカポカ。 是非試して欲しい。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、akijinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
akijinさん
ブログタイトル
じんちゃんの美容ブログ
フォロー
じんちゃんの美容ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用