chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2019.10.20 欲しい物いろいろ

    欲しい物がいろいろあるので、並べてみる。 今日の私はこんなものを欲していた事の記録用 Palm Phone Palm Phone 3GB/32GB 防水 IP68 Oreo 8.1 小型 スタイリッシュ SIMフリースマートフォン【日本正規代理店品】 出版社/メーカー: Palm メディア: この商品を含むブログを見る https://plusstyle.jp/shopping/item?id=368&utm_source=Robotstart&utm_medium=cpc&utm_campaign=products&utm_content=palmphone_05 ORⅡ [オリー] ORI…

  • 2019.10.19 腎臓移植登録の更新が完了した日

    2019年ももう10月。しかも後半。 時間が過ぎるのが早すぎる。 平凡な日々を過ごしていたために書きたいこともない 先日、腎臓移植の更新のための診察を受けてきた。 無事、更新に問題なしとの見解をもらう。 でも更新できるかが問題なんではなく、移植が受けられるのかが問題だけどね。 15年とか待ってたら、その頃には現役世代ではなくなってしまうので 移植受ける必要があるのかどうか。 いまだって透析受けて生きてる必要あるのかと思う日々なのに。 透析を受けると無駄に前向きになる人もいるけど、そんな境地には まだまだなれそうにない。 日向坂の歌でも聞いて元気だそうか 日向坂46 『こんなに好きになっちゃって…

  • 2019.03.16 自炊することにした。

    この放置気味のブログにも定期的に人が訪れる。 不気味~ 半年くらい前に健康診断でウエストをはかったら8cmも太くなってて、 本人も検査した人もびっくり。測り直してくれた。 運動やめて、人並みの食事とお菓子を食べたのがいけなかった。 デブ撲滅! で、夕飯を自炊してみた。 スクランブルエッグと塩ゆでした野菜。 あと、さつまいも。 仕上がりが美しくないので、公開せず。 普通に見れるような形で作れるようになったら、インスタにあげてやる。 我が家のネット回線はIPv6なんだけど、やたら遅い。 つながると速度は出るみたいだけど、画面が遷移するたびにどこかが考えている。。 こまったので、Pubic DNSを…

  • 2018.10.14 トレーニングジムを退会しました

    標題の通りでトレーニングジムを退会してきました。 ここのところ体調を崩すことも多く、ロクなトレーニングもしなかったし通えてもなかったので退会することに。 ベンチプレスも スクワットも デッドリフトも しばらくやることはない。 透析患者らしくウォーキングとかします。 プロテインもしばらく飲まなかったら、アルブミンが4.0を切るようになった。 肉でタンパク質補うの好きじゃないんだよ 栄養は全部サプリで取りたい派なんよー 筋トレやめた分、本いっぱい読んで文学青年を気取ります。秋だし。 李登輝伝なる本を手にとってみた。 読み切れるかな 李登輝伝 作者: 伊藤潔 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: …

  • 2018.10.06 残念な連休。。でも読書の秋

    秋の連休。しかも有給を付け加えてやったので、秋のGWみたいなもの。 にも関わらず、にも関わらず。 ずっと自宅にいる感じ 少し前に体調を崩して後遺症がでてる。 理由はよくわからない。 仕方ないので、静かに本でも読んで過ごそうと2冊も買ってしまった。 Newton別冊『ゼロからわかる人工知能』 (ニュートン別冊) 出版社/メーカー: ニュートンプレス 発売日: 2018/04/18 メディア: ムック この商品を含むブログを見る こっちも Newtonライト『人工知能のきほん』 (ニュートンムック) 出版社/メーカー: ニュートンプレス 発売日: 2018/06/11 メディア: ムック この商品…

  • 2018.04.15 基本情報試験を受けるのを忘れた。。

    基本情報の試験を受けるつもりだったけど、忘れてた(笑) この緊張感のなさと言ったら。。 受験票を見たのが夜だった 半年後にやる気があったら受験しよ この日のためにブックオフで中古の本を数冊買って読んだのにな 残念 資格試験の独学はもう無理なことがこれでわかった。 これからは高いお金を払って学校に行って、先生にガミガミ言ってもらうしかない。 そんな学校あるのかな。 久しぶりに書いたブログがどうでもいい日記で終わった。 ※ 透析ネタを書いたらしつこい爺さんに粘着され模様(笑)タブーな領域なんだな。

  • 2017.1.22 大雪ありがとう

    天気予報が優秀 あんまり当てにしてなかったけど、今回は的中してました。 朝はちらほら降ってる程度だったので、こんなものかと思っていたら 昼には大雪 そしたらなんと、会社から早帰りの業務命令が。。 15時で帰宅 わーい。 雪で電車が遅れるのかと思ったら、大雪で早帰りの人が多く その影響で電車が遅れる不思議な状況が発生してた 早帰りの上に今日は透析もない 重ねてわーい 雪の中、透析日の人おつかれさん。 さらに雪でも早上がりできない病院のスタッフさん頑張って 早く帰ったのいいけど、特にすることもなく 夕方仮眠してやった。ぐーたら生活 目が冷めたら22時。。 えっ! 夜寝られるかな。 何にもしないとあ…

  • 年末年始はお勉強 2017.12.30

    2017年も終わり。年末年始はお出かけしないので読書と映画三昧の予定 (寂しいとか言わない!) なかなか上達しない英語をなんとかしたいので いろいろ調べてたら面白い先生がいた。 千田潤一先生 ネットで調べてもいろいろ出てくるけど、著作もあるようなので とりあえず図書館で借りてみた。 ちょっと古めの本しかなかったけど、内容は楽しい 音読だけでこんなに話せる英会話! (知的生きかた文庫) 作者: 千田潤一 出版社/メーカー: 三笠書房 発売日: 2013/01 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 英語が使える日本人TOEICテストスコア別英語学習法―自己レベルに合ったトレーニング法 (ア…

  • 2017.11.05 連休が終わる。。

    連休中にやったこと ガラケーのNMP スポーツクラブで運動 研修1日 自炊 爆睡 あと透析か なんとも単純な3日間だった。 世間がiPhoneXで盛り上がってる最中にガラケーをNMPしてみた。 auの3Gケータイからdocomoのガラホへ そもそも電話をほとんどしないし、維持費節約の2台持ちだから 機種とかほんとどうでもよかった。 OSがAndoridなんだけど、なんだかいまいち使いにくい。 受け専通話用途でも型落ちのスマホの方がよかったかも。 モバイル切っておけばいいんだし。 契約しちゃったので2年間はこれで頑張るけど。 P-smart ケータイ P-01J ホワイト 白ロム 出版社/メーカ…

  • 2017.10.30 税金を払いました~その後~

    以前に書いたこの記事 hide1x.hatenablog.com 数ヶ月前になるけど確定申告した。 医療費を結構な金額払ってたもので。 そしたら。。 区役所から通知が来てた。 税金取りすぎてたので還付しますって(笑) 郵送物そのまま捨てないでよかった。 医療費たくさん頂いてますので、そのまま納税してもよかったけど、 親が入院してるので還付金はお見舞い金に当てようと思う。 なんだか気分は偽善者なんだよね。 【今日のひとこと】 週末の食事をサプリとプロテインで済ますのはいただけない。

  • 2017.10.29 タブレットを購入した

    数日前にタブレットを購入 いままで使っていたタブレットがiPad もう数年前の型でディスク容量が16G AmazonPrimeで映画、楽天マガジンで雑誌を 少しダウンロードするとすぐに容量がいっぱいに。 こまめに消せばいいんだけど、面倒でね あと重い。。 あれこれ迷ったけど決めた MediaPadに。 consumer.huawei.com 製品仕様 consumer.huawei.com 決め手は 価格 (汗)それもあるけど、 エンタメ用によさそうな印象と ディスク容量/拡張性 RAM 3GB / ROM 32GB / microSDカード(最大128GB) あとは軽さ 持ち運ぶ時に重いとし…

  • 2017.07.30 夏休みの終わり

    1週間の夏休みが終わってしまう。 この悲しいような切ないような気分はなんだ。 学生時代なら友達と会えたりするから少しは嬉しさもあったりするんだろうけど 社会人だと仕事だから。。 (たまにすることないから会社に行ってたほうがいい、なんて変わった人もいる) 1週間の前半は沖縄旅行に行ってきた。 美ら海水族館でアオコ買ってきたのが1番の思い出。 (某アイドルグループのヲタなのがバレバレだ) 天気もよかったし、海もきれいだったしで楽しかった。 1週間ずっと沖縄にいればよかったって帰ってきてから後悔した。 次回は休みの間ずっと外出先にいよう。 後半は家事とか雑用をこなして終わり。 最終日の今日は買い物へ…

  • 2017.03.30 平日のお休み

    年度末なのでお忙しい人も多い中、お休みを頂いた。平日のお休みってなんだか得した気分。 以前から行ってみたかった公営のトレーニング室に行ってみた。 透析患者のくせにワークアウトしてんのか?って言われそうですが、はい、やらしてもらっています。 正確には、人工透析導入を機に再開ですが。 初めての公営ジムは、平日の昼間なのでお年寄りがほとんど。でもみなさん結構ハードに頑張ってる。 しかも公営ジムなのに設備のメンテナンスがしっかりしてた。いまのスポーツクラブは解約だな。 ひと月ほど前に再開したとはいえ、数年間のブランクはさすがにきつく、あらゆる重量が重い。とにかく重い。 有酸素運動は腎性貧血もあって息が…

  • 2017.03.26 雨の中図書館に行ってきた。

    せっかくの日曜日なのに天気は雨。肌寒い。 春よ、どこに行った。 となり街の図書館に行った。 地元の図書館とは蔵書数の規模が違うので ちょこちょこ使わせてもらっている。 図書館は静かだし長時間居ても嫌な顔されないからいい。 4冊ほど借りたけど、次の2冊はなんだかとても興味をひかれた。 タンパク質はすごい! ~心と体の健康をつくるタンパク質の秘密 (知りたい! サイエンス) 作者: 石浦章一 出版社/メーカー: 技術評論社 発売日: 2013/12/13 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る ↑知りたいサイエンス シリーズは個人的なお気に入り。 フォトリーディ…

  • 2017.03.25 区役所さんごめんなさい。税金払いました。

    本日、めでたく分納申請していた昨年の税金を払いました。 (日付的には昨日3/24だけど。。) 長かった腎臓保存期も末期となり、ふらふらで働けなくなりお金なかったんです。 仕方なく住民税を分納申請 でも今日払ってきた。 すっきりした。便秘が解消したような気分。 透析導入になって数か月。だいぶ慣れた。 そろそろ働けると嬉しいんだけど。 障害者の就職ってなんだか大変そう。 面接で「人工透析やってます」って言ったときの面接官の顔(笑) 忘れられない(笑) そらそうよ。外見からはわからないけど重度心身障害者。 変な奴がきたって思うよね。 普通に対応してくれる人がほとんどだけど。 くじけず頑張ろう。 ( …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hidepon1xさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hidepon1xさん
ブログタイトル
人工透析を受ける人の悲しい記録
フォロー
人工透析を受ける人の悲しい記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用