chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ディズニーホテルも休館に!②

    今回は前回のhttps://u-tan-disney.hatenablog.com/の記事の続きです。 まだの方はこちらの記事を先に読んでいただけると嬉しいです。 東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートでの食事が終わり、ベイサイド・ステーションに向かいましたが、かなり風が強く木が揺れていました。 ベイサイド・ステーションに着いて階段を上りかけた所で、駅の方が降りてこられて、リゾートライナーが停止中なので急ぎの場合はバスで舞浜駅方面へ向かうことができると教えてくれましたが、特に急いでいるわけでもないので再開を待つことにしました。 ホームでは少しレアな写真を撮る事ができました。 その後写真を撮りつつ待…

  • ディズニーホテルも休館に!①

    新型コロナウイルスの感染拡大の影響で外出自粛要請が出たり、厳しい状況が続いていますね。 そんな中、オリエンタルランドから「パーク休園延長とホテルの休館」というディズニー好きの方々にとって更なる悲しいお知らせがありましたね。 パークには行けなくてもせめてホテルだけ・・・と予約していた方や、期間限定のキングダムハーツルームを予約していた方もいらっしゃったと思います。 仕方ない事とはいえ、残念ですよね。 私は1度目の休園延長になった3月半ばに直営ホテルのデラックスタイプの3ホテルに宿泊してきましたので、その時の状況をレポートします。 少しでもDisney不足の方々のお役に立てればと思います。 ブログ…

  • 上海ディズニーリゾート*SHDL*

    今年、日本は2020年は東京オリンピックを控えていますが、その開催も危ぶまれるような事態がおきていますね。 そう、「新型コロナウイルス」や「新型肺炎」と言われている感染症です。 なぜディズニーのブログでこの話題なのかと思われると思いますが、 実は私、3月に中国に旅行に行く予定でした。 行先は・・・・・そう、上海ディズニーリゾート(以下SHDL)です! それはもうウキウキで楽しみで、公式アプリを開いて待ち時間を眺めたりしていたわけですよ。 それなのに・・・それなのに・・・ なんでこんな事に------!!! てな気持ちです( ;∀;) 旅行の計画を始めたのが去年の11~12月頃 飛行機とホテルを…

  • グッズ・プレオーダーサービス*ディズニーホテル宿泊特典*

    お久しぶりです。 ・・・といっても、私の更新を待っている読者さんはいないと思いますが(^^; 実は、私は豪雨災害にあったエリアに住んでいます。 とは言っても家が流されたりした訳ではないのですが、知り合いで被害にあった人がいたり、私の住んでいる近くで土砂崩れが起きたりもしました。 そんな感じで、仕事もかなり忙しくて更新どころではない日々を送っていました。 ジムにも行けてないので、今日は絶対行くつもりです。 だってお金だけ払ってるのもったいないもん。小声 そして、パークにも行きます。 こんな時だからこそという気持ちもあったりなかったり・・・。 そして本題ですが、今回はディズニーホテルを予約した時の…

  • 海外ディズニー、香港ディズニーランドリゾートへ

    春休みを利用して、初の海外ディズニーで香港ディズニーランドリゾート(以下HKDL)へ行ってきました。 色々言われている香港と上海のディズニーランドですが、 HKDLめっちゃ楽しかった!! です。(いずれ上海のパークにも行きたいなー^^) 春のイベント開催中だったので、こんな感じのイースターエッグやお花がたくさんあって、それだけでテンション上がります! 私は楽しかったと感じたHKDLですが、事前にネットで色々調べていると「楽しかった、良かった」という意見と「楽しくなかった、良くなかった」という意見があったので、その理由について、私なりに考えてみました。 パークに限らず、日本では笑顔での接客が普通…

  • TDR行きたいけど、交通費結構かかります・・・。

    突然ですが、皆様はパークに行く時、どうやって行ってますか? 徒歩、自転車、バス、車、電車、高速バス、飛行機、新幹線 色んな方法がありますが、おそらくほとんどの方がパークに行くのに交通費がかかってしまうと思います。 そんな必要不可欠な交通費ですが、節約も難しいですよね。 今回はそんな交通費についてお話したいと思います。 2018年3月発 大阪府 発 → 東京都 着 高速バス・飛行機 LCC・新幹線3月の最安値カレンダー(単位 = 円) 日 月 火 水 木 金 土 11 5,200 6,490 13,620 12 5,100 4,490 13,620 13 4,500 4,490 13,620 1…

  • 混雑時 おすすめの回り方 ディズニーランド編

    遠くからパークに行く場合、その時にやっているイベントは最初で最後だから、限られた時間の中でアトラクションも乗りたいし、パレードもショーも見たい!と思っている方、多いと思います。でも東京のパークって混んでるし、中々思うように楽しめなかったという方や、行って楽しめるか不安とも思っていませんか?TDRでは、バケーションパッケージという、宿泊に色んなサービスがついたものがあります。通称バケパと言い、人気アトラクションで時間指定無しで使えるファストパスがついたもの、ショーやパレードを専用席で見ることが出来るもの等、複数のタイプの中から選ぶ事が出来ます。料金は、選んだタイプや食事場所、ホテルによって変わり…

  • 35周年 Happiest Celebration! 詳細情報続々

    私を含め、皆様楽しみにされてらっしゃるTDR35周年の詳細が少しずつ明らかになってきていますね。 画像は下記よりお借りしました。 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”|東京ディズニーリゾート 詳細はこちらをご覧ください。 東京ディズニーリゾート® 35 周年“Happiest Celebration! ”4 月15 日(日)より、いよいよ開幕2018 年4 月15 日(日)~ 2019 年3 月25 日(月)オリエンタルランドHPより引用 4月15日(日)から始まる35周年Happiest Celebration!ですが、すべてのプログラムが4月15日に…

  • あけましておめでとうございます★

    初回記事からかなりの日数が経過し、気づけば新しい年になってしまっていました。 実は・・・外付けHDDの調子が悪く、保存していた写真が開けなくなってしまいました;; 仕事が急がしかった事もあり、そのままの状態で年越し。 現在もそのままです>< 本当はパレードがどの位置からどんな風に見えるか、どんな写真が撮れるかを記事にしようと思っていたのですが、ほとんどの写真が現在見れなくなってしまっている為、 スマホに残っていた少ししかない写真を元に、出来る範囲でお伝えしたいと思います。 PCで見ると特に画質の悪さが目立つと思いますがご了承ください。 2017年7月11日にリニューアルされたエレクトリカルパレ…

  • ディズニーブログ始めました

    はじめまして。 うーたんと申します。 娘と一緒にパークに通い始めて12年目。 新幹線で片道数時間かかる遠方からなので、年パスは持っていません。 往復の交通費、切実です。一回の旅行で年パス余裕で買えます。 毎回、パークの事を詳しく紹介してくれたり、その日のパークの様子を教えてくれる 年パスユーザー様達のブログやSNSにお世話になっています。(ありがとうございます!) 行けない時はそんな方達のブログ等を見て行った気分になったりしています。 でも、そんなブログを見ていると、もう一歩ここが知りたい!って事が書かれてない事があります。 痒い所に手が届かない的な感じです。 なので、このブログではそんな痒い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うーたんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うーたんさん
ブログタイトル
遠方からカメラとDisney
フォロー
遠方からカメラとDisney

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用