chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
くるみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/01/21

arrow_drop_down
  • 気づけば高校野球も終わり

    そして気づいたらセミが鳴いていない。 クーラーをつけたことによって、電気代が2000円→6000円まであがりました。 お久しぶりです、くるみです。 クーラーつけると、部屋での過ごし方というか間取り的に、寒いんです。 でもつけてないと、暑い。 エアコン28度設定しても、部屋に設置している温度計は24度を表示。 休日は常に稼働、仕事の時はタイマー設定。 まあ快適なので問題なしです。 高校野球が終わった途端にセミも鳴かなくなったなぁ・・・。 朝五時から鳴いて、涼しいときは七時ぐらいから鳴き始めるっていう。 さてさて、この間若様が帰省。 恒例になりつつある花火大会に行ってきましたー。 そして、両家顔合…

  • 前回の東京行きからその後。

    梅雨入りをしたけれど、雨降る日はそこまでなく。 むしろちょっと晴れてる日が多いんじゃないかしら。 とはいえ、降るときはめちゃくちゃに降る。 さてさて、前回東京行った結果。 来年この時期をめどにわたしが東京移住、そして籍入れます。 わーい。 もともと、自分の希望とか考えてることは伝えておいたので、実際に話し合ってじゃあどうしましょうか、と。 行ったその日に早々に話し合いまして、結論出しました。 前回の記事にも書いた、わたしの本社が東京なので希望出して受け入れてもらえれば万々歳。 無理ならば、やめて転職活動です。わー。 週明け月曜にわたしは東京から帰ってきまして。 翌火曜日に両親にLINE。若様も…

  • 前回のあの投稿した後。 弟の結婚式のことで母親と揉めに揉めてるのプラス生理前でメンタルやられて、ついには仕事を休んでしまいました。 迷って迷って、若様には今自分が考えてること、遠距離の期間を決めるべきか否かってLINEを長文で送ったら長文で返ってきた。 どうするかは、今週末東京行ったときに少しでも話し合えたらいいな。 結論からいうと、わたしはずっと一緒にいたい、ってのが意見。 若様もそれは重々わかってるみたいで、「一緒にいたいと思った以上は、どうするかをしっかり決断しないと」って。 向こうがどう思ってるかはしらないけど、今一番つらいことは別れを選択することなんだよなぁ。 いつまでもだらだらと続…

  • 飲み込んでは、浮上して また飲み込んで

    ちょっと酔った勢いでつらつらと。 わたしと若様、付き合う前に一線超えました。 だらだらと関係を持つのは嫌だったので、期限を決めて恋人になるのか友達のままにするのかをわたしから提案。 提案した1週間後には、恋人に。 昨年3月。 忘れもしない、あの日。珍しく平日に会って、異動になることを告げられました。 3~4年ぐらい、MAX8年だと。 遠距離になるから、と別れることなくそのままお付き合い継続。 今年1月。前々から決めてて、若様が転職をしました。 (ちなみに、わたしは若様と出会うちょっと前に転職経験済。) ずっとやりたかった仕事。これまでの仕事とは全く別の仕事。 地元に帰ってできなくはない。ただ、…

  • やっとの週末連休

    やっとやっと! ってほどでもないんですけど。 GWがっつり遊んで、連休明けは土曜まで仕事して。 やっと週末お休み。 先週早番で仕事してたら、3月以来の早番だと気づきまして。 多分4月のほとんどが遅番という。 同じグループの人と話してたら、「いつも遅番席にいましたよね」って言われて否定できんな・・・と思いました。 実際シフト見たらそんな感じ。 久々に朝6時に起きて仕事行って、仕事終わって5時! 外が明るくてうれしかった・・・・。暑かったけど。 暑い日、寒い日が混在しててつらいところ。 来週は唐突にまた東京行ってきます。 はかた号のプレミアムシート確保できたので、夜行バスで!! 片道2万、14時間…

  • 夢でKiss Kiss Kiss

    リトルトゥースでしたらきっとわかる。 日曜の雨の日。 なんだかんだで期間あいちゃいました。 前回の投稿から、prediaライブ、DGSのSURVIVE行ってGWは東京行って。 SURVIVEから三週間ですって。内田社長のツイートで知る。 え!?って感じ。あっという間。 GWももちろんあっという間。先週の今頃は・・・多分スタリのファンミ余韻に浸ってました。 月曜朝一の飛行機で帰ってきたんですけど、まさかの「視界不良により場合によっては羽田空港に引き返します。」 え、え、えーーーーーーーーーー わたしこの後仕事!!とはいえ、こればっかりは仕方ない。 ドキドキしつつ、その日五時半起床だったのでがんが…

  • 年度末

    気付けば年度末。 明日からは4月ですねー。先週無事にお引越しを終えて、一人暮らし始めてます。 おうちの裏に幼稚園あるんですけど、静かだなーと思えばどうやら春休みだとか。 幼稚園に春休みがあるなんて知らなかったです。 なんなら、水曜は午前保育っていう。 またひとつ、知識を入れました。街中めちゃくちゃ近いんですけど、今のところめちゃくちゃ静かです。 前のおうちは、バスが通る道路目の前だったので、朝6時ぐらいからバスが通り、夜は23時ぐらいまで通る。 そして、休みの日でも朝6時過ぎには父親が起きてなんだかんだやってるので、生活音でも目覚める。 引っ越して、一晩寝て、これまたぐっっすり寝れました。いや…

  • 1ヶ月放置

    気づけばひと月ほど放置してました。 週末に引越しを控えてばったばたしております。 お部屋のものもだいぶ片付け、5階から1階の倉庫まで4往復してダンボールを運んだり。 これだけで筋肉痛起こしてるあたり、普段の運動不足が伺えますね。引っ越す理由は、同居してる父親が転勤のため。 ちなみに、わたしは既に2月の段階でお部屋決めてました。 年明けたぐらいから母親に毎週のように急かされ、次の日朝から飛び込みで不動産に行き、見に行って即決定。 とはいえ、この段階で父親の転勤はまだ未確定。 晴れて先週やーーっと発表されて、先週末は父親がおうちを探しに行ってました。実家のある宮崎ではあるけども、そこから車通勤1時…

  • 感染性胃腸炎、その後。

    回復したような、してないような。その後の変化・何食べても胃が痛くなる→だいぶよくなったけど、食べる量が減った。・お酒飲む気になれず→お酒飲まないで1週間経過以上経過。(昨日ワインのんだけど、ボトル半分手前で限界)・飲めなかったコーヒーが飲めるようになる(以前は飲んだらお腹下してた) いいのか悪いのか。 多分根底には、若林ダイエットがあるのではないかと思います。 体調不良でお休みしてた期間、ずーっとおうちで過去ラジオ聞いておりましてね。 で、オードリー若林さんがテレビ企画で芸人3人で合計何キロ痩せる、っていうやつで取り組んだ話をしてまして。「一生ダイエット続けなきゃいけないんだ」そんな感じのこと…

  • NOTインフル

    タイトルどおり。 昨夜寝る前に38度超えの熱も、明け方にはすっかり下がってました。 冷えピタがカラッカラになってました。 しかし、胃の調子は悪い。病院行くかー、と着替えてバス乗って病院に。意外なことにそこまで待ち時間なく、すんなり。問診されて、「うーーん、これだと感染性胃腸炎でしょうね。念の為インフル検査もしときましょう」最後にインフル検査受けたのが5年以上前だけど、今は両方の鼻から粘液採取されるんですね。 前回したときは、片方だけでめいいっぱいぐりぐりと擦られた記憶が… 結果は、はい陰性。 しっかりと感染性胃腸炎でした。そもそも今朝起きた段階で熱がしっかり下がってるからそうだろうなぁとは思っ…

  • (勝手に)インフルエンザ疑惑

    年に何回か、胃の調子というかお腹の具合がよくないことがありまして。 大抵明け方にやってくるんです。 夜中3時とか頃に、「!?」ってなって飛び起きてそのまま寝て起きてを繰り返すっていう。今朝がまさにそれ。今週は遅番なので、回復までに余裕はある。 というか、休もうかな… なーんて考えたりすることもあります。 大抵の場合はギリギリまで迷って、行くんですけど、今日はどーーーしても行く気になれず。 というか、お腹が定期的に痛くなる。 これは無理ーーと思って職場に電話。で、布団でゆっくり。胃のムカムカはとれないし、お腹も定期的に痛くなる。 お腹もあんまりすかない。 (といいつつ、漢方飲んでお腹にご飯をいれ…

  • いつ間にやら2月

    前回の投稿からなかなかに時間経過。 仕事は相変わらず忙しい。 先々週のことなんですが、若様(わたしの中で呼んでる彼氏の愛称)が熊本に急遽帰ってきまして。 でもその時タイミング悪くちょっとイライラしてました。事の始まりは、昨年末に東京行った時。 転職をしようとしていると。 わたしも転職経験者、仕事しながら面接受けたり、書類書いたりはなかなかに大変だったことがあるので、できる範囲で応援はすると。で、そこから年明けて。ちょうど前回更新したぐらいの頃。 「決まりそう」と連絡が入る。 (2社受けてて、片方内定もらい、もう片方は結果待ち。ただおそらく内定はもらえるだろうってニュアンス) そうかそうか〜と話…

  • 雪やこんこん

    関東方面は大雪のようですね。 ついこの間、九州も雪降ってはしゃぎました。 普段雪が降らない地域に住んでるので、雪に対する憧れは人一倍ぐらい…というか倍ぐらい強いんです。 2年ぐらい前にも、めちゃくちゃ降ってはしゃいで当時のアパートで雪だるま作ったぐらい。浮かれてます。 今年は残念ながら遊べませんでした…。 (今住んでるところが、団地に近い建物5階で遊ぶのがそもそも難しい。)どうも、久々に定時上がりで帰れてるんるんのくるみです。 間違いなく今年初、去年の12月から数えても…おそらくひと月ぶりぐらいかなぁと。 もー、ほんとにしんどかった。いや、しんどい。 何よりも、年明けから忙しさは継続、土曜交代…

  • 始めてみました

    何年ぶりにブログをするんだろう。 高校時代は割とFC2とかyaplogをやってたなぁ。 流行りに乗って、DECOLOGやったけど続かない。 (そもそも、DECOLOGをいきいきとしてるのって、リア充だと個人的な見解) 中学時代とかは、前略プロフとかね。 なつかしきふみコミュとかもあったなぁ。っとまぁブログのことを書き出しただけで、わたしの大体の年齢と性格が分かる感じが出てきた…いつまで続くかはわからないけど、思った時に更新してみようかと。恋愛のこと、仕事のこと、ダイエットのこと、趣味のこと。 FacebookにTwitter、Instagramで色々分けてるけれど、ここは全てを晒していけるとこ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くるみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くるみさん
ブログタイトル
日々徒然
フォロー
日々徒然

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用