chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
もも
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/01/21

ももさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,295サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
赤ちゃん待ちブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6,559サイト
妊活 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 787サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,295サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
赤ちゃん待ちブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6,559サイト
妊活 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 787サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,295サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
赤ちゃん待ちブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6,559サイト
妊活 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 787サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • ジブリ立体建造物展で妊活息抜きDAY

    ジブリ立体建造物展で妊活息抜きDAY

    少し前になりますが、大阪のあべのハルカス美術館で行われていたジブリの建造物展に行ってきました。「風の谷のナウシカ」から「思い出のマーニー」までの様々なものが展示されていました。 建造物展なので、背景画のスケッチやボード、制作にあたっての設定や資料、「千と千尋の神隠し」や「天空の城ラピュタ」や「となりのトトロ」などの立体模型がありました。良く色々な絵画展に行きますが、それとはまた違ってジブリの世界に行ったような気分になりました。 ジブリ大好きな私は、大興奮(๑˃͈꒵˂͈๑) 小学生の頃は金曜ロードショーをビデオに録画して毎日見ていても飽きないぐらい大好きです。 ジブリ作品は… 「実際には無いけれ…

  • 肉食夫と草食妻。折り合いの付けどころを模索中。

    肉食夫と草食妻。折り合いの付けどころを模索中。

    妊活をしている私ですが、ぶっちゃけ子作りの行為が好きではありません。完全なる草食女です。そして元々好きではなかったのに、1人目を出産してさらに嫌になりました。 というのも1人目を出産した時に、会陰切開しましたが産道の奥から裂けたようで、産後の子作り行為解禁から行為するたびに激痛でした。 それでも肉食夫は求めてきます。「痛いから」と言って断ると、口では「仕方ないから良いよ」と言いながらもその後しばらく不機嫌に。 出産から1年経ったぐらいから痛みがマシになりましたが、産後2年経った今でも体勢によっては痛みますし、連続は無理です。 私がそんな状態なので、やるやらないの喧嘩がよく起こりました。 最近は…

  • 自己流妊活で低温期に心がけている事3つ。

    自己流妊活で低温期に心がけている事3つ。

    生理が来たと同時に落ち込んでいた私ですが、体は次に向けての準備を着々と進めています。色々と試してきて自分に合った方法で妊活しているのですが、低温期にだけ実践している事があるので、今回はそれについて書いてみます。 大豆製品をたくさん摂る 大豆イソフラボンは低温期に分泌されるエストロゲン(卵胞ホルモン)に似た働きをする事はご存知の方も多いでしょう。エストロゲンは子宮内膜を厚くして着床の準備をします。 大豆製品を積極的に摂るようになってから、生理の血液量が増えました。かといって、多すぎるわけでもありません。病院で診てもらってるわけではないので定かではないですが、子宮内膜にしっかり厚みが出てるのかな?…

  • 1周期頑張ったご褒美(^^)

    1周期頑張ったご褒美(^^)

    今日らリセット前にモヤモヤして、ついついポチってしまったお話です。 チュベ・ド・ショコラの割れチョコ。関西住まいでチュベ・ド・ショコラ自体知らなかったのですが、甘いものが無性に食べたくなって検索していたら見つけました(✿︎´ ꒳ ` )♡︎ やっぱり寒い時期はチョコですね! 実は洋菓子系がそんなに好きではない私。おやつを食べるとしたらお煎餅や大福や芋けんぴ、小魚。 でも寒くなると時々甘いものが食べたくなるんですよね。特にチョコ!チョコの種類も冬の方が多いから、目にする機会も多いですしね。 リセットが目に見えていたので、今回はスーパーのチョコではなく、ストレス発散も兼ねてちょっと良いとこのチョコ…

  • 高温期14日目。リセットしました!

    高温期14日目。リセットしました!

    高温期14日目。 基礎体温36.69℃。あれ?上がった??? 最後にあがいてるのか、本当に風邪なのか…とモヤモヤする体温です。いつ例のものが来ても良いように、13日目から生理用品つけてスタンばってるんですけどねぇ。 私は基礎体温が下がった次の日に血祭りが始まることが多いのですが、全くもってそんな気配なし。 と思っていたら、夜にリセット来ました(lll-ω-) そうだよねぇ。。。分かってはいたけど、少し期待してしまってたんですよね。 そしていつもリセットした時は、従姉妹の事を考えてしまいます。私より12歳上の従姉妹は、30代後半からずっと不妊治療中。私が産婦人科で何年か働いていた事もあって治療の…

  • 高温期13日目。風邪引いたかな?

    高温期13日目。風邪引いたかな?

    高温期13日目。 基礎体温は36.58℃。昨日よりは多少上がったものの、いつもの低温期の体温。まだ、リセットにはなっていませんが、明日には来るかなぁ。。。 昨日は散々黒い気持ちを吐き出したのに、まだまだモヤモヤがなくならない。リセットきたらスッキリするのになぁ。 そしてそして、昨日から喉が痛いなぁと思っていたら朝からめちゃくちゃしんどい&食欲がない。生理前なので、PMSなのか風邪なのかどっちか分かりませんが、とにかくツライ(=ω=;) 昨日から調子が悪いと伝えてるにも関わらず、急に夫が来ると言い出しイライラも出現。やっぱり完全にPMSですかね〜。 とりあえず、夫が来るというのでまたまたやっちゃ…

  • 妊娠は喜ばしい事。でも嫌いな人の妊娠は喜べない。

    妊娠は喜ばしい事。でも嫌いな人の妊娠は喜べない。

    リセット前なので暗〜い黒〜い気持ちでいっぱいです。今日の内容は、かなり毒吐くことになると思いますので、苦手な方は回れ右でお願いしますm(_ _)m よろしいでしょうか? ↓ ↓ ↓ それではお話します。 今妊活中ですが、妊婦さんやたくさん子供を連れてるママさんを見かけると、心はボコボコにやられますが「羨ましいなぁ〜」と素直に思います。友達や身内の妊娠報告を聞くと「羨ましい」より自分も嬉しい気持ちになります。妊活するともっとギスギスするのかなぁと思っていましたが、ちゃんと喜べることに一安心し、そこまで極悪非道じゃなくて良かった!と思いました。 私には弟と妹がいます。妹は年が離れているのでまだ大学…

  • 高温期11日目&12日目。本日も異常なし。

    高温期11日目&12日目。本日も異常なし。

    高温期11日目、基礎体温36.76℃。 高温期12日目、基礎体温36.52℃。 はい、体温下がりました(T-T)もうこれはリセットまっしぐら。まだ体温は下がりきってないので、リセットは来てませんが。 リセットくるまで落ち込みモード入ります… だがしかし、基礎体温下がるの早くないかなぁ?高温期の正常な日数は11〜16日らしいので、許容範囲内ではあるんですがいつもは14日目に下がってその日にリセットが来ます。 でも今回は相変わらずPMSもないし、ホントにリセットくるの?いう感じ。今週期はやっぱり体調が良くなかったのかな〜?まぁ寒波もきたし、体にストレスかかったのかな(´・ω・`๑) 大寒波の時に友…

  • 高温期10日目。フライングと手足の冷え。

    高温期10日目。フライングと手足の冷え。

    高温期10日目。 基礎体温は36.70。 高温期9日目より少し下がり、基礎体温は着実にリセットに向かっています(ToT)嫌だけどこれが現実… そして、今日は何故か手足が冷え冷え。高温期はいつもポカポカしてるから、冬でも暑っ!と感じる事もあるのに今日は寒い。腹巻と靴下はヒートテックだし、いつも通りの服装なのになぁ。最高気温自体は10度を超えているし、冬にしては暖かい方だし…高温期でも基礎体温低めだから、寒く感じるのかな? 相変わらず、PMSの症状もなく… 本当に排卵してるのか?でも、排卵検査薬はしっかり強陽性が出てたしなぁ… と、モヤモヤするのでフライング検査やっちゃいました! 高温期10日目で…

  • 高温期8日目。黄体機能不全の疑い⁉︎

    高温期8日目。黄体機能不全の疑い⁉︎

    私の高温期は大体36.7℃〜37.0℃の間をさまよっています。(ちなみに低温期は36.3℃〜36.5℃) 波はあるものの一応二層に分かれているし、排卵期に36.3℃ぐらいになって1〜2日で高温期に移行しています。基礎体温的には排卵もされてそうだし、排卵検査薬でタイミングとって頑張ろう!と思ったわけですが… なんと高温期8日目の基礎体温… 36.46℃Σ( ̄[] ̄;)! 高温期なのに低すぎやしないかい? ちょっとした事でも基礎体温は変わるというけど、高温期7日目は36.82℃、高温期6日目は36.97℃あったのに⁇ 色々調べてるうちに、黄体機能不全の陥没型という状況に当てはまっていることが判明。…

  • 妊娠しやすいカラダを作る!私の体質改善法。

    妊娠しやすいカラダを作る!私の体質改善法。

    今や妊活もドラマにもなるぐらいメジャーな言葉になり、ネットでも妊活情報が溢れています。良いと聞いたり見たりしたものは試して見ますが、やっぱり自分に合う合わないってあるなぁと思いました。 私は娘を妊娠する前に、とにかく生理不順を何とかしたい!と思って体質改善を行なっていました。当時は、薬やサプリに頼らないで自然に治すことを目標としていて、実際に生理周期も30〜35日で安定するようになりました。そしてそれが結果的に1人目の妊娠に繋がったのかな〜と勝手に自己分析しています。 なので今回も妊活を始めるなら、まずは体質改善だ!と思い、昔を思い出しながら実践している事を書いてみます。 食事は一汁三菜を基本…

  • 高温期4日目。起こった異変(4周期目)

    高温期4日目。起こった異変(4周期目)

    高温期4日目です。 基礎体温は36.70。高温期にしては低めですが、私には良くある事だなぁ。 と思って、朝の準備をしていると何やら胃のあたりがムカムカしてきました。いつも朝食はしっかり食べるんですが、食パン1枚を食べるのがやっと (-_-;) 食べ終わると少しムカムカはおさまりましたが、それが夕方まで続きました。 何と言っても、まだ高温期4日目。PMSにしても早すぎやしないか? 妊娠超初期症状?いや、まだ着床時期ですらないのに、そんなわけない。そもそも、タイミングと排卵が若干ずれたから着床とかそれ以前の問題。 夕飯の時はムカつきもなく、むしろお腹空きすぎて気持ち悪くなってきてた…

  • 初めましてと自己紹介

    初めましてと自己紹介

    せきらら妊活Lifeにご訪問いただき、ありがとうございます(^^) このブログは妊活中の気持ちや悩み、妊活に良いこと悪いこと、私の実際の妊活を綴ります。ちなみに、このブログは2人目妊活について書いていきます。1人目妊活をされている方には、不快な気分にさせてしまうかもしれません。 それでも良ければ、妊活している皆さんと気持ちを共有出来たらなぁと思っています。 プロフィール アラサー専業主婦。 2015年に結婚。2015年11月に娘を出産しました。 2017年からゆるく2人目妊活を開始。が、いっこうに妊娠せず、かすりもせず。 2017年9月〜本腰を入れて基礎体温と排卵検査薬で、自然妊娠を目指し頑張…

ブログリーダー」を活用して、ももさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ももさん
ブログタイトル
せきらら妊活Life
フォロー
せきらら妊活Life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用