chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 銀歯問題

    まずはこちらをご覧ください。 きれいになった歯並びの奥の方に見えますのは、かれこれ20年以上の付き合いとなります銀歯さんです。(両方とも今日の写真) これダメっしょww 上の歯の方は、矯正前から限界まで笑うと見えてたんだけど、下はこれまでは見えなかったのに!!なんでよ!涙 昔から見えてた上はそれほど気にならないけど下の銀歯が許せない不思議。 ちなみにこちらが10年以上前に台湾旅行が楽しすぎてへらっへらのわたくし。 くわえてるのはストローです。変な葉っぱではありません。 しかし歯並びいいなw 正面からの写真写りはすごくいい出っ歯だったんだよね。 マウスピースがはまらなくなるリスクがあるから虫歯治…

  • ブラオフしました!

    放置プレーのこのブログも、ブラオフ記事を書けば成仏できるというもの。 去る9月28日、ブラオフ致しましたよ! 上の両6番のバンドを外した瞬間の悪臭にはびっくりしました!生ゴミを思いっきり腐らせたみたいな、生きてる人体から発せられるにおいとは思えないものでした。先生ごめんなさい。 5日経った今でも、6番のところをフロスすると残り香がする、、、いつ消えるんだよ。今すぐ消えてくれ。 マウスピース式のリテーナーは、最初は外す時に歯が折れるんじゃないかというほど難しいものでしたが、最近はまぁまぁ慣れました。まだ上を外すときはちょっと痛いけど。 リテーナーについては、歯の裏に針金を貼り付けるタイプのフィッ…

  • ちょっと前の写真

    あ、その前に、親知らずの抜歯から1ヶ月経ちました。ほとんど完治です。抜いてよかったー。口の中が実にスッキリ。 写真の整理をしてたら、見つけた写真。 5月中旬、自粛解除に向けて美容院に行ったのですが、切る前にビフォー写真を撮った時に思いがけず写った横顔。 もう少しあご引いて撮ればよかったんだが、撮りたかったのは顔じゃなくて切る前の髪の毛だったんでね。 出っ歯はなおったのに鼻の下の傾斜がストンとなってないんだな。 これはもう骨格か。 諦めるしかないのか。もしくは整形か。 みなみに髪の毛は天パです。 この写真はストレートアイロンを入念にやってこれです。 ストレートは似合わないので、ちょっとうねったり…

  • デブ力

    右下の親知らずの抜歯から6日。これまで、プリン、ヨーグルト、コーヒーゼリー、プロテインシェイク、レトルトのお粥でなんとか生きてましたが、ちょい貧血気味。 あと、甘いもの飽きた!しょっぱいものが食べたい!固形物が食べたい! というわけで、明後日の抜糸を待たずに(別に待つ必要はないんだけど)、サンドイッチとチャーハンおにぎりをコンビニで買ってきて食べてみましたw ゆっくり、少しずつ。左側で咀嚼すれば、意外とイケる!みごと完食⭐︎ これぞデブ力。いかなる時でも、食欲が全てに優先する。ははっ! しかしあれだね、久しぶりにコンビニ飯を食べたけど、しょっぱいね。。味を濃くしないと、化学調味料の味がごまかせ…

  • 【番外編】親知らずの抜歯

    えっと、、、明けましておめでとうございます。 今年初投稿なので、あいさつはこれで合ってますね? インスタはコンスタントに更新してるのですが、なかなかブログの記事を書く気が起きず。 しかし、大丈夫です。まだ矯正やってます。全然終わる気配ありません。 てことで、今回は番外編。 ずーっと抜きたいと思っていた、親知らずの最後の1本、右下の親知らずをついに抜歯してきました。 横向きで、ほとんど埋まってるタイプのやつです。 切って、開いて、砕いて、抜いて、縫ってきました。 在宅勤務が6月いっぱいまで延長になったので。 矯正の先生にご紹介してもらって、まだやんわり自粛の雰囲気の中、はるばる新宿まで行って参り…

  • 2019年総括。というか2年5ヶ月の変化

    またまたまた放置プレーしてました。 時々覗きに来てくださってる方すみません。。Amazonのアフィも少し入金されてたりするので、本当に恐縮です。 2019年の総括したかったのですが、写真整理が追いつかないので、矯正前と今日の比較写真にします。 すべて上が矯正前、下が本日の写真です。 もしくは赤リップの方が本日です。 まず正面。 スッキリしました。だけど、矯正前の方が自然に口角が上がってた気がする件。 つづいて斜め。 ちょっと角度が違うけど気にしない。約2年半、自撮りをしまっくているのに、未だに同じ角度で写真が撮れない不思議。。 やっぱり前歯が出てない、かつ揃っていると、お上品に見えますね(手前…

  • 18回目 調整

    前回の調整から3ヶ月近く空いてしまったのですが、18回目の調整に行ってきました。 なんとパラタルバーが外れました! うっすら赤くなってるの分かるかな?痛くないんだけど、パラタルバーの跡ついたw 明日くらいには消えそうだけど、どうだろう。 左上の4番跡がまだすこーし隙隙間があるんだけど、とにかくパラタルバー外れたのがちょー嬉しい!笑 欲を言えば、パラタルバーと一緒につけた、上両6番のバンドも外して欲しかったけど、バンドの上にブラケットついてるから、バンドは引き続きそのまま。 いやしかし、口の中が広いw 舌で上顎に触ってニヤニヤする変態ですw しかしひとつ問題?が。 パラタルバーが外れたのに、相変…

  • 2周年

    ぼんやりしてたらもう2年経っちゃいました。 画像はインスタの使い回しです、毎度手抜きです。 だいぶ、前歯がすっきりしてきて、口の中にちゃんと収まるようになってきました。 久しぶりに矯正前の写真をほじくり返したけど、写真に写る出っ歯はあんまり嫌いじゃなかったな。口を閉めててもぴょこんと飛び出る感じは大嫌いだったけどw まだ左の上下4番跡が埋まりきってないけど、だいぶきゅっとしました。 しかし、顎変形症が顕著になっていないか?ななめってるるるーーー!諦めるしかないのかネーーー。 V字の前歯がきれいなU字に。なんならC字に! 歯が引っ込んできて、この角度の写真がうまく取れなくなってきた。奥の方の噛み…

  • 顎関節症

    今朝のこと。朝起きて、トイレであくびをしたら顎に痛みが。 いつからか覚えてないくらい昔から顎関節症だったのですが、カクカク音がなるだけで、口を大きく開けることも、硬いものにかじりつくこともできたし、痛みもなかったので、顎関節症についてとくに意識はしていませんでした。 ところがですよ。 今朝の一発目のあくびから、左の顎関節が痛い。 噛み締めると痛い。食事が辛い。 そしてどういうわけか舌が腫れてる?浮腫んでる?のか、やたら左側を噛んでしまう。舌の左側だけ歯の跡がくっきりついてるし。 口を開けにくい上に舌が浮腫んでるから滑舌が超悪い。どーしたんだ私! ここ数週間、ストレスがやばいけど、それが原因?勘…

  • 出っ歯比較

    明けましておめでとうございます(遅) 今年もよろしくお願い致します。 さて、昨日は15回目の調整でしたが、大したことしてないので、割愛して、話題がないので出っ歯比較を作ってみました。 まずはサムネ用。 最近、左側から撮った写真ばっかり使ってるなあ、と思っていたのだけど、改めて並べてみると、私、自分の右側の顔嫌いだわ。 と思ってググってみたら、左側の顔が魅力的と思うのが一般的なのね。左脳が作り出してるよそ行きの顔に対して、右脳とつながってる本来の自分の顔だから、みたいなことらしいけど、分からんなあ(笑) 私の場合、脳みそが作った表情っていうより、顎変形症による左右非対称で、文字通り左右で骨格が違…

  • 2018年の変化

    お久しぶりです!やっぱり放置プレーになってしまうこのブログ。。始めたからには終わらせたいの。がんばるの。 年の瀬なので、今年1年間の変化の比較画像を作ってみました。 今年は2月に下の両4番の抜歯のが大きなイベント(?)だったかな。 まずはサムネ用。 出っ歯が控えめな感じに。もうちょっと歯が見えた方がハッピー感が伝わると思うんだけど、どうなんだろう。。 次は全体。 過蓋咬合がなおってきて、下の歯全体のガタガタがよくなってきてる。いいよいいよ、いい感じ。でももう少し噛み合わせが深い方が好き。 上の歯。 下の歯。 さらに下の歯。 インスタには書きましたが、最近急激に右側の抜歯跡が小さくなって喜んでい…

  • 【上顎】452日目

    いやぁ。お久しゅう!笑 歯が動かなすぎて、かつ矯正生活にも慣れすぎて、全然更新しておりませんでしたわ。 ブログ始めた頃は1日のPV?が1000を超える日もあったんですよ、このブログ(笑) 452日って、すなわちざっくり1年3ヶ月よ。 さて、モチベが上がらないときは比較写真! どんどん貼っていくわよ。主に上の歯よ。 インスタにも載せた、矯正前との比較。まぁ、歯並びが良くなってる気はする。 並べ方の順番が違うことにこのタイミングで気付いた。。まぁいいや。 8ヶ月前との比較だと、ほぼ違いはわからんのよね。 この8ヶ月何してたんだと。0.01ミリくらいキュッとなった気がしないでもないか?いや、しないか…

  • 笑いにくい件

    動きが全くないわけではないのだけど、地味すぎて特筆するほどでもないのよね。 今日の様子。相変わらず、出っ歯ですきっ歯で歯もげorz 11回目の調整以降、左下の5番と6番の間にうっすら隙間ができてしまい、食べ物がもんの凄く挟まって、しかも普通の歯ブラシでは取れないという。。 写真に写るほどの隙間じゃないのが残念ですがw さて、本題。 なんか最近、笑いにくい。というか、笑った顔が前にも増してかわいくないw 下唇が出てるのもかわいくないし、上の歯の主張が弱いのもかわいくないし、なんなら上の歯のワイヤーがはみ出てるだけっぽく見えるのが恥ずかしい。 インスタ用の薄ら笑いは、あえて歯が見えるように薄ら笑っ…

  • 動きがない、ホントにない。

    上: 386日目、下: 248日目 いや〜ほんとうに動かないんですよ(笑) 矯正生活にもすっかり慣れて、新たな発見とかもないし。 あらゆる意味でネタがなくて困った。 今回はゆるく独り言風にてきとーに書いてみる。いつもそんなかんじだけどw まずはサムネ。 ね。動きないでしょw ところで、最近、干し芋にハマりまくってます。一度ハマると飽きるまで食べ続けるタイプです。 先日、干し芋を食べていたら、右下の6番と7番を結んでいた細いワイヤーが切れて、取れてしまいました。 クリニックに電話したら、痛みがなければそのままでいいとのこと。 痛みなんてあるわけないよ。きれいに取れちゃったんだから。 取れても支障…

  • 調整11回目

    前回、次回から抜歯の隙間を埋める作業にはいると言われていたのだけど、入れなかった。 インスタにも書いたけど、8回目の調整で3番をパワーチェーンで引っ張り始めて、9回目で外して、10回目でまた付けて、今回また外しました。 さすがにテンション下がるよね。 あとは、下だけ前4本をパワーチェーンでつないで、上下ともにワイヤーが太くなった。 奥歯が真っ直ぐになってないから、今日本当に入れたかったワイヤーが入れられなかったっぽい。 あとはクリーニングが適当。 そんで前回、今回ともに院長先生じゃない人だったのも不満。 ・・・。 なんも楽しくないのに無理やり笑ってみた薄ら笑い。 ネタがないので下の歯の比較写真…

  • 【祝1周年】自分まつりww

    1年記念シリーズということで、自分まつり開催ww 薄ら笑いコレクション。 これ、作んのめっちゃ疲れた。しかも疲れたわりに大して達成感がないという。なにせ、自分の顔なもんだからね(涙) まずは矯正前〜6ヶ月まで。10月あたりの、右に偏りすぎな感じがけっこうキモい。 当時はあんまり気にしてなかったなぁ。 12月頃にはいい感じに収まったみたいだけど。 こちらが7ヶ月目〜今日まで。 全っ然変化なし!!笑 え?こんなに変わらないの?ww ある程度並んだってことなのかなぁ。まぁ確かに並んだけどさぁ。矯正終了後の印象もこんな感じってことなんかね? 笑った時に前の6本、あわよくば8本がキレイに並んで見える笑顔…

  • 一周年記念だったのに!ブログの更新が滞りすぎてダメ!

    またしても1ヶ月近く放置してしまった!ブログは向いてないんだろうか。インスタより独り言を長々と書けるから好きだと思ったんだけどな。 7/14に、上の歯の矯正一周年を迎えました! インスタにはリアルタイムでアップしたけど、こっちは、やろうやろうと思ってるだけで全然更新できずにいました。最近暑いんだもん(かんけーない) さて、写真はインスタの使い回しです、悪しからず。 ぴょこんと出た前歯は少し引っ込んだ。でもまだまだ下げてもらわないと、口が閉めづらくていかんの。 もっとがんばれ!(先生!) ぴょいんと出た前歯がおさまってきたのはいいんだけど、下の歯の突出感、分かりますよね?ほんっとに、口が閉まらな…

  • 調整 10回目

    いかんいかん、うっかり1ヶ月も放置プレーしてしまった。。 インスタの方は若干無理矢理にでもコンスタントに更新するようにしてるんですけど。。 歯の動きとか、矯正のおかげで気づくこととかが、少なくなってきて、なかなかブログの更新ができなくなってきました。 しかも仕事が忙しくてそれどころではないというのもあります(涙) さて、24日(日)は10回目の調整でした。 やったこと ・上下前4本をつないで(?)いたパワーチェーンを外す ・上下左右の3番をパワーチェーンで下げる 以上。 インスタにも書いたけど、3番を後ろに引っ張ったり、それをやめて前4本を縛ったり、を隔月で繰り返していますが、大きな変化はあり…

  • 【下顎】6ヶ月経ちました

    下顎が半年経過しました! まずはサムネ。 下唇が噛みにくいのよね。唇を噛み締めたくなるよシチュエーションなんてなかなかないからいいんだけどw インスタにも載せたけど、このスタンプ、わたしに似てて気に入ったww お・ぶ・す(ハート) さて本題。 下の歯の動き。 改めて見ると、1日目のガタガタがえぐい。 いまの歯もげもなかなかえぐいけど。 てことは結局えぐい!

  • 【上顎】抜歯後7ヶ月経過

    去年の10月27日に上両4番を抜歯してから7ヶ月経ちました。 まずはサムネ用。 出っ歯が引っ込んだ後のことが想像できないw 引っ込むのかな、ほんとにw 抜歯後4日目、4ヶ月後、7ヶ月後の比較写真。 動いてない、こともない。。 しかし遅い。やっぱ歳のせい? 今年33だもんなぁorz いつのまにーーーっ!?

  • 【上顎】10ヶ月経ちました

    上の歯にワイヤーがついて、10ヶ月経ちました。やっと3分の1終わった感じなのかなぁ。 まだまだ出っ歯なんだけど、雰囲気が出っ歯じゃなくなったww ちょっと同じ角度で撮れなかった。。 この角度、歯がでかく見えるな。いえ、実際でかいんですけどね、角度にかかわらず(泣) ちなみに矯正前の下の歯が歯もげに見えるのは、左下の3番が逆八重歯だったため、角度によってはこのように歯もげに写るだけで、歯はちゃんとありますw ところで、昨日の調整から一夜明け、今日は上下ともに前4本が痛かったけど、前回ほどじゃなかった。よかったー。

  • 3歩進んで2歩下がってる気がする件

    去年の10月に上の両4番、今年の2月に下の両4番を抜歯して以降、ほとんと変化がない。 というか、同じことを繰り返してる感。。 〈調整4回目〉 ・上の両3番をひっぱるために細いワイヤーがつく →2番と3番の間にうっすら隙間ができた。 〈調整6回目〉 ・上の前4本を細いワイヤーで固定。 →当然ながら前4本はきゅっとなる。 ・下の両3番をひっぱるために細いワイヤーがつく →2番と3番の間にうっすら隙間ができた。 〈調整8回目〉 ・上下左右3番をパワーチェーンでひっぱりはじめる ・上の前4本の固定を外す →上下ともに歯がバラバラになってきた 〈調整9回目(今回)〉 ・上下の前4本をパワーチェーンで固定…

  • 調整 9回目

    本日、上:9回目、下:5回目の調整でした。 やったこと。 ぶっちゃけ、分からん(爆) 上下ともに前4本にパワーチェーンを付けて、隙間をなくすみたい。 上下左右3番のパワーチェーンは外れて、なんか3番たちがぽつーんとしてる。 たぶんワイヤーのサイズは変わってない・・・っぽい。。 前4本をきゅっとしてから、一気に下げていく、みたいなことは言っていた(←コミュ障)。 調整から約5時間ですが、左上の1番と2番の隙間がなくなりました(笑) 引っ込め〜引っ込め〜、どんどん引っ込め〜(呪)

  • 美人の大笑い

    がははーと笑ってても、美人はやっぱり美人。 歯並びが良いとなお美人。 長澤まさみ、エマ・ワトソン、リリー・コリンズ。 この人たちの歯並び大好き。 顔も好きだけど。 特にリリー・コリンズの歯並びは本当に好き。 こうなりたい!(生まれ変わっても無理っぽい) ちなみに私ががははーと笑うとこうなる。 ひ、ひ、ひどい

  • すきっ歯は痛い

    日付が変わってしまいましたが、上: 302日目、下: 164日目。(11日時点) まずはサムネ用。 最近気づいたんだけど、右顔は顎が出て見える。顎がずれてるせいorz さて、すきっ歯。 左は上下2、3番がすっかりすきっ歯に。 上は右側も隙間が見えてきた。 右下はなぜか動きがない。 で。思ったんだけど、孤立した歯は刺激に弱い。 パワーチェーンでじわじわと隙間が広がって、歯がバラバラになってきて、普通のご飯でも食べた後はほんのり歯が痛いのよ。 歯磨きもちょっと痛いし。 歯って弱いんだなぁ。 もはや使われていないと言われている4番の歯を抜いた時は他の20本以上の歯たちが使い物にならんかったし。 ぜー…

  • 【上顎】298日目【下顎】160日目 すきっ歯が嫌すぎる件

    パワーチェーンを着けて以降、ぐんぐん隙間が出来てきて、なぜか左側だけ超絶すきっ歯に!! なぜ。。。 間抜けだ。。いやだ。。笑 ネタがないので、テキトーに比較写真作ってみた。 下両4番の抜歯後5日目と今日の比較。 うっすら隙間が見えますが、歯並びは大きく変わらん。 お次は半年前から今日までの比較。 ははは。変化なくて笑う。しかも太っててもっと笑う!ww 最後はマウスオープナー。 7/29は上の歯のワイヤー装着後15日後。 11/28は下の歯のワイヤー装着日。 噛み合わせが浅くなり、正中が改善されてますね。 噛み合わせが浅いせいか、最近下顎が出てるような気がするんだよなぁ。 下唇がだらしなく開いて…

  • 【上顎】290日目 【下顎】152日目

    下がついに5ヶ月経過しました! 左下の3番が劇的にひっこんだ!うれしい! この飛び出た3番が何かの拍子に上唇にガチンと当たって、度々唇を切ってましたが(笑)、もうあんな痛くてマヌケな思いはしなくてすみそうww (day1の西暦間違えました。2017年が正解です!) 3ヶ月目から今日までの変化がいまいちなのは残念極まりないが、左側は結構隙間ができて、すきっ歯になってきている。 前1番のねじれと重なりがまっすぐになるのは、まだまだ先かなぁ。 左側のすきっ歯感www すきっ歯って、なんだかキチ○イ感が出ますよね。 ちびまる子ちゃんの子のことか。 スリーピーホロウのこの人とか。 。。。とにかく。早くす…

  • 【上顎】脱でっぱは近いか!?

    上顎:285日目。 半年前の写真と比較してみた。 10/24といえば、上両4番の抜歯3日前。 抜く前にとりあえず並べてた時だったので、でっぱ感がとてつもなかった時期。 はみ出んばかり、もとい、弾けんばかりの歯が、少し遠慮がちになってきた!笑 でも、隙間だらけで、なんだか貧相。。 難しいなぁ。 別アングルだとこんな感じ。 みっちみちの歯並びから、すっかすかの歯並びへwww ま、来年いっぱいかかる予定だから。 こんなスピード感で、このままいくのかなぁ。 モチベたもてないよなぁ笑

  • 【下顎】138日目 スカスカになってきた

    下顎138日目、4回目(上は8回目)の調整から4日目。 まずはサムネ用。 噛み合わせが浅くなって、イーッてやりやすくなった。 それにしてもデカイ歯だなww ロバかウマかと。 さて、本題の下の歯スカスカ問題。 上もなんだけど、なぜか左側だけどんどん隙間ができていく。 顎が左にズレてるのと関係してるのかな? 左下の1、2、3番がそれぞれ独立してきた。 このままどんどん左側だけ隙間だらけになったらおもしろいよなぁ(悪い意味でw)

  • 【上顎】9ヶ月経ちました

    日付が変わってしまいましたが、上顎が昨日で9ヶ月経ちました。 長い気もするけど、最初にワイヤーをつけた日が昨日のことのようなので、あっという間かな。 年取った証拠ですね、はい。 上顎の一番の変化は、やっぱりねじれていた右1番。 改めて見てみると、前歯どーなってんの?ってかんじですねww しかし、悲しいかな、歯の位置はまったく変わってない。 4番の抜歯からは5ヶ月半くらい経ってるんだけどなぁ。 V字型だったアーチが、だいぶ穏やかなU字型になってきた。隙間早くなくなれー! 最後に、今日の様子。 引き続きがんばりまーす。

  • 【痛い】前言撤回!【噛めない】

    パワーチェーンの引っ張るパワーがすごい件。 昨日の記事で、「わたし鈍感で痛くなくて全然平気〜♪」みたいなことを書いてしまったことを激しく後悔しています。 今日は朝から全部の歯が痛くて痛くてww 何もしなくてもジンジン痛くて。 顔を洗うのも痛かったw 社食でラーメンを食べたけど、歯が痛くてラーメンが噛めないという不幸ww しょうがないので丸飲みしましたが、途中で疲れてほとんど残しました。 矯正始めてまもなく9ヶ月。 この9ヶ月間で、今日は一番痛かったな。 はぁ、びっくりした。明日にはマシになるかな。 というわけで、今回は懺悔の巻でした。 左下の1番と2番の間にもがっつり隙間がwww こんな短時間…

  • 調整 8回目

    本日、8回目の調整でした。 やったこと ・上下左右の3番をパワーチェーンで引っ張り始めた ・上の前4本を固定していた細いワイヤーを外した ・上下ワイヤー交換(サイズダウン) 6回目の調整から付けていた、上の前4本を固定していた細いワイヤーがなくなって、見た目がスッキリしました! フロスもやりやすくなりそうで嬉しいけど、すきっ歯にならないか心配。 4番の抜歯以降、3番と5番(6番かも)を細いワイヤーで結んでいましたが、今回、その細いワイヤーを外して3番と5番(と6番?)にパワーチェーンが着きました! パワーチェーンとは、鎖の形のゴムです。(ざっくり!w) そしてこのパワーチェーンがすごすぎる件。…

  • 矯正を始める前のカウンセリングの話

    鬼の年度末が終わったのになかなか生活が安定せず、さらに歯が全然動いていないので比較画像作る気にもならず。。 てわけで、ブログの更新が停滞中。。 放置プレーはよくないので、今更ながら、無料カウンセリングのまとめ。3軒行きました。 1軒目。 2016年9月の話なので記憶がほぼないw 家から徒歩10分ほどのところにある矯正歯科。 大人の矯正もやってるとのことだけど、待合室はお子様だらけ(笑) ・非抜歯も可能。(口元をがっつり引っ込めたいなら抜いてもいいとのこと。) ・1年半〜2年を想定。 ・顎変形症は手術するほどじゃない。正中のズレは矯正でカモフラージュできる。 ・受け口の可能性がある(←意味不明)…

  • 抜歯後の経過

    お久しぶりです。3月が終わった!!これからはまたコンスタントに更新できるように頑張ります! 今回は抜歯後の経過をまとめてみました。 その前に、恒例のサムネ用。 ちなみに本日、上は262日目(約8ヶ月半)、下は124日目(約4ヶ月)。 変わり映えなし。というか、あとは下げるだけで変わりようがないのかも? 上の両4番の抜歯が去年の10月27日だったので、約5ヶ月経過しました。 歯もげ感・・・縮まってないよね?(笑) 矯正前に、大体1ヶ月で0.1ミリ動く、と説明された気がする。。てことは、抜歯後からだけでも0.5ミリ動いてないといけない計算。 左右それぞれ0.5ミリだったら、合わせて1ミリのはずだけ…

  • 医療費控除の巻

    やぁーっと行ってきました、医療費控除。 この期末のクソ忙しい時に午前休取ってw 持ち物。 ・源泉徴収票 ・医療費控除の明細書 ・念のため領収書(今年から提出不要) ・マイナンバーの通知の紙 ・通帳 受付で緑の紙書いて、パソコンに金額やら銀行口座やらを打ち込んで、最後に控えの書類をもらって、はいおしまい。 待ち時間も含めて50分くらいで終わりました。 クリニックにお願いすれば、診断書を書いてくれるってことだったので、念には念をでもらおうと思っていたのですが、なんだかお願いしそびれ続け、面倒になったので診断書は無しでの申告にしました。 領収書に治療費として、って但し書きがあるならそれでいい、と、会…

  • くちびるフェチ

    前にも、アブリルとクロエモレッツのくちびるが好きと言いましたが、この人たちのくちびるも好き。 プクッとしてキュっとしてるのがたまらんのよねぇ。(変態) この中だったらドリューバリモアが一番好き。 セレーナゴメスは、顔は全然好きじゃないけど、くちびるだけは好きだったのに、最近いじっちゃったっぽいのよねぇ。 残念極まりない。 ハリウッドのセレブな方々の、上唇がめくれてるのは、何がいいんだか全然わからんよ。 日本人でも考えてみたんだけど、思い浮かばなかった。。 ちなみに石原さとみのくちびるは、全然タイプじゃないの。 なぜ急に、くちびるの話題かというと、最近出っ歯が引っ込んできたからか、はたまた下の歯…

  • 調整7回目

    7回目の調整でした。 やったこと ・下のワイヤーのサイズアップ ・上下左右の3番を引っ張ってる細いワイヤーを締めなおした 以上。。。 上のワイヤーも替えて欲しかったなぁ。。 歯が動くとか動かないとかじゃくて、衛生的な理由で。。 潔癖ってわけじゃないけど、へんなとこが神経質なのもので、今まで調整の度に替えていたものを替えてもらえないのがいやなの。。 大きな変化はないし、PMSだし、ってことで写真だけ貼っておやすみ。

  • 【ネガティブ全開】矯正前との比較

    ※年度末の仕事の多さに忙殺されていて、ストレスで暴食、そして生理が全然来ない。ネガティブでっぱ子。すみません。今月いっぱいこんな感じです。派遣なのに。。 上顎: 241日目、下顎: 103日目。 上両4番の抜歯後: 136日目、下両4番の抜歯後: 29日目。 最近、ほんとにほんとに変化がないので矯正前と今日の比較写真でも作ってみた。 上顎。 左1、2番(写真右側)の段差が全然改善されない。 右サイド 左サイド 下顎 抜歯前から、いや、矯正前から気になってのだけど、下って抜歯したらむしろスペースが余りそう。 前6本は、まだガタついてるものの、ほぼ並んできていて、この後、どのようにして抜歯痕を埋め…

  • 【上顎】226日目 【下顎】88日目 あれれ?

    日付が変わってしまいましたが、2/24日時点の雑感。 矯正前に撮った写真が出てきたので、同じアングルで撮ってみた。 ・・・あれれ? あんまり、変わってなくないですかね?笑 歯の凸凹は、多少なめらかにはなったけど、全体の印象はほとんど変わらない。 ま、いっか。まだ2年くらいあるし。 最近は歯がムズムズと、浮くような(?)かんじでなんか気持ち悪い。 噛み合わせも合わないし、よくほっぺの内側噛んじゃうし。 ま、いっか。(2回目)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、でっぱ子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
でっぱ子さん
ブログタイトル
脱でっぱ日記
フォロー
脱でっぱ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用