chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
darun
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/01/20

arrow_drop_down
  • ようやくバイトが決まった

    おはにちばんわ、darunです。 以前は塾講師のバイトをやってたけど、あまりにめんどくさいので辞めてん。 多分この辺に色々書いてるかな? darun611.hatenablog.com darun611.hatenablog.com それが今年3月の出来事。 8カ月ぐらい頑張ったし良い方やで。 そんで次のバイト何しようかずっっっっと考えて、面接受けたりした。 たしか3社ぐらいかな? 全部落ちた。 は?ってなった。 でも、4つ目でようやく今のバイトにこぎつけたわけ。 それが先月の出来事。 あ、聞いて。 バイトの面接が50分もあってんww やばない???w バイト先は主にiphoneの周辺グッズを…

  • 凝るのはやめた、普通に書く

    どうも、おはにちばんわ。 darunです。 久しぶりに記事を書いてるけど、なぜ続かなかったのか原因を考えた。 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 凝ろうとし過ぎた、ということ。 画像やら段落やら見出しやら、頑張り過ぎた。 しかし儲けが出るわけではないただの雑記帳なのにそんなの続くわけないんだよな。 だからもっと気を抜いて、緩い感じで書く。 もう敬語もめんどくさいわwww ほんじゃあ、またね。

  • ぼっち大学生の昼飯あるあると過ごし方

    おはにちばんわ~、darunでーす。 ボッチ大学生のみなさーん、今週もぼっちしてましたか~~!! 僕は絶賛ボッチでした。 そんな中、ボッチといえど人間が生活するうえで避けては通れないイベントがありますよね。 そう、昼飯です。 ボッチにとってはもはやイベント、いやクエストです。 やはり昼飯が苦手という方は少なくないと思います。 ボッチの観点からその原因を考えると、 1人で食べていることが惨め 他人からの視線が気になる・怖い 恥ずかしい などではないですか? それぞれの理由を1つずつ見ていきましょうや! 1人で食べていることが惨め 他人からの視線が気になる・怖い 恥ずかしい 結論 1人で食べている…

  • 理系大学生ぼっちの昼飯事情について (僕の場合)

    おはにちばんわ、darunでーす。 本日も見に来てくれてありがとう! 今日は大学生ぼっちの昼飯事情について語ろうと思うのですが、、、、 まず結論から言います。 僕は食べません!(笑) これ言ったら終わってしまいますね。 まぁまぁ、まずは僕の話でも聞いてくださいな。 1回生の4,5,6月までは食べてましたね。 普通に食堂でぼっち飯してました。 ある日は「あ~今日はチーズささみフライだ」、 とある日は「あ~今日はチーズささみフライだ」、 また別の日は「あ~今日はチーズささみフライだ」、、、 とこんな感じで偏食丸出しの昼飯でした。 でも昼休みの食堂ってお分かりの通り、とんでもない人の量なんですよ。 …

  • 「それでは2人1組になって下さい」←ぼっちのキラーワードwww

    おはにちばんわ、darunでーす。 1回生の後期に単位がかなりやばい状況で、2回生から真剣に勉強してます。 どのぐらいやばいかというと、4年になっても履修しければならないぐらい。 これは少なくとも理系にとっては非常にまずいことですね。 例えるなら、向かいに座ってる女の子のこぼした牛乳が僕の筆箱にかかってしまったあの絶望感と同じぐらいですね。(実話) まぁそんなのはいいとして、、、 僕なりに頑張って取り組んでいて、先日の中間もそこそこいい感じで終えられて意気揚々としていたのです。( *´艸`) ほんと1回生後期の中間なんてすべて屍でしたから。 そんななか、あわや僕のやる気をすべて削ぎ落とされそう…

  • 久しぶりに戻ってきた!! もう逃げないぞ!!

    おはにちばんわ、darunでーす。 いやー、 すっかり飽きてましたわwww でもまた最近、記事を書きたいと思って再開しました。 やり始めた当初は、一生やり続けたるっ!、って気持ちやったけどね、、 でももう逃げない。 もう投げ出さない。 絶対に今年の師走まではやり続けます!! 明日にまた会いましょう!! それでは!! P.S ボッチ継続中。。。。。_(:3」∠)_

  • 荒野行動playerに告ぐ!!!攻めるときは攻めろ!!まじで!!

    おはにちばんわ、darunでーす。 俺は今、超絶怒てるよ!! 怒ってるじゃないで、怒てるやからな!!! 一体何でこんなに怒ってるかというとですね、 題名を見て頂いたら分かると思いますが、 そう、荒野行動です!! っとそこに君、ゲームごときで怒るとか小学生かよw とか思っちゃってない? んなこたぁ俺だって分かっちょるし、そもそもゲームで普段はこんなに怒らないし、怒っても3秒ぐらいで引いていくよ。 ただ今回は違う!!!!! 一体何でこんなに怒ってるかを説明していきたいと思います。 今回の形式はクインテットです。 降りた場所はSouthTownで、ドンパチやろうと思ってたのですが敵はまさかの0人。 …

  • これからはこれを習慣化していく!

    おはにちばんわ、darunでーす。 昨日も言いましたが、言ってないかな? まぁどっちでもいいか、 僕は最近、漫画にはまってるんですよ! 実は前から読みたいと思っていたんですが、 なんにせよすごいたくさんあるじゃないですか(笑) だから何から手を付けたらいいか分からんかったんですよ。 しか~~し!! それは月曜の深夜の出来事だった(気がする) いつも通り夜更かしして、何となくテレビをつけたんです。 するとアニメがやってたんですね。 なにやら中学生の男女の物語らしく、男の子は西片、女の子は高木さん。 その高木さんが可愛くてしばらく見てたんですが、 こ~~~~~~れがおもろいっ!!!! え、なに?!…

  • 2カ月ぶりにunited tokyoで買い物したので紹介する~~!!

    おはにちばんわ、darunでーす。 いや~最近は全く更新してないッ!!(笑) ていうのもさ、いろいろ用事があってさ。 例えば、 プログラミンの勉強 漫画 漫画 漫画 漫画 ドラマ ドラマ 漫画 漫画 ゲーム ゲーム ドラマ ゲーム ドラマ 漫画 とかでね。 忙しいのよ。(要は怠惰) まぁこんな生活してると基本外に出ることはないんだけど、 先日外に出る機会があったのでついでに「買っちゃうけ?」って感じで買いました。 もしこの機会を逃したら次はいつ外で服買うか分からないですからね。 てな感じで、今日は買った服を紹介する!! こちらがunited tokyoの紙袋ですね。 めっちゃくちゃ好きです、こ…

  • 「乾燥のせいで唇にブツブツ出来たからリップクリーム買って」って言ったら「あんたそれヘルペスやん!!」っておかんに大声で言われて正月早々萎えた話

    おはにちばんわ、darunでーす。 題名長っ! と思ってしまうのも仕方がない。 長いもんは長いんですから。 話はお正月ですね。 近所の神社へ初詣しに行こうと着替えていました。 そこでふと思い出したのですが、 口の周りに赤いぶつぶつが出来てたんです。 何でだろうと考えると、思いつくのは乾燥のせいぐらいでした。 口周り系は乾燥やろうという考えです。 ←おつむのレベルが低い こりゃあかん、ということで 母上に 「乾燥のせいで唇にブツブツ出来たからリップクリーム買って」 とリップクリームをおねだりしたんです。 すると異変に気付いた母上がぶつぶつをまじまじと見るや否や大声で 「あんたそれヘルペスやん!!…

  • こんなに長く予約待ちをしたことがないで、君が初めてやわ。zozosuit君。

    おはにちばんわ、darunでーす。 時は遡ること3カ月。 11月23日にとある商品を注文しました。 そう!! 題名にある通り!! 「ZOZOSUIT~~!!!!!」 このガンツのスーツみたいなやつです。 そもそもzozosuitとは何か? zozosuit とは、伸縮センサー内蔵の採寸ボディースーツで、着るだけで全身の寸法を測ることが出来る特殊なスーツです。 計測されたデータはzozotownアプリと連携することで閲覧、保存ができます。 そんな特殊なスーツがなんと無料で配布しているのです。 そんな最先端なスーツが無料と聞けば黙ってるわけがねぇ、 ということですぐに注文してやりました。 注文はこ…

  • 荒野行動で序盤で仲間全員死んだけど意地でドン勝してやりました

    おはにちばんわ、darunでーす。 今日も荒野行動をやったんですが、なんと、、、 仲間が序盤で全員死にましたw ま、あるあるですね。 チャットで集まるとそこそこ生きてくれますが そうでないと、、、、 通信切れのせいか、面倒くさくなって電源を消したのか、すぐいなくなる シンプルにすぐ死ぬ たまに仲間殺し(これは2回しかないけど) ということがよくあります。 まぁ責任感をあまり感じませんからね、その場出会いだと。 でも今回はそんな中でも一番だるいパターンの 序盤に全員死亡というパターンから何とかドン勝を勝ち取ったので 書かせてもらおうと思います。 ちなみに、今回は戦いの様子を画面収録してたので 戦…

  • コスパが凄い『PADRONE』のウォータプルーフシューズをレビュー

    おはにちばんわ、darunでーす。 今日はコスパがすごいと言われている『PADRONE』のシューズを購入ました! PADRONEとは? 今回は買ったのは、、、 ウォータープルーフシューズを紹介 実際に写真付きで見る&レビュー 最後に PADRONEとは? 熟練の職人によって培われた手作りの「業」と革新的な「技」を融合。 古き良き時代の伝統や技術に裏打ちされた確かなクオリティーに、現代的な仕上げを加えることで、独創的でありながら普遍的な美しさを体現する。 (公式ホームページより引用) また、PADRONEはファクトリーブランドなので高品質なモノを低価格で購入することが出来ます。 ちなみにファクト…

  • 【祝】羽生結弦選手が66年ぶりの2大会連続金メダル!

    おはにちばんわ、darunでーす。 今日は二度寝をせずに起きました。 というのは、そう! 昼から男子フィギュアスケートなんです!! (ただし羽生結弦選手目的ですが(笑)) (でも他の選手の滑りも見ましたよ('ω')ノ) 昨日は見逃してしまったので 今日は生で見ようと頑張っておきました。 後から見ましたが、 ショートプログラムでの羽生結弦選手はすごかったですね! 他の選手の4回転も見ましたが、美しさが違うように感じます。 すごい早い回転からの着地はフワン!とした、、、、 いや違うな、サッ!、シュルルルル!、スルン!、フワッ!、サッ!、、、、 何ていえばいいんだろうw 口で表現するの難しいです(笑…

  • 昨日、久々にラウンドワン行ったけど全身がとにかくやばい

    おはにちばんわ、darunでーす。 昨日はラウンドワンに行ったんですが、 とにかく体が疲れました。 てか今も残ってます(笑) 何をしたかというと 「MEGAパック」というのをやってきたんです。 「MEGAパック」?、、、と思う方もいらっしゃると思うので 「MEGAパック」は、ボウリング、カラオケ、スポッチャの3つの施設で何回も遊べちゃうお得なパックのことです! 遊戯王みたいなカードパックでもなければ 顔に着けるパック的なやつでもないです。 それで遊んできたんですが、只今絶賛全身筋肉痛なんです。(中国語みたいw) まずその場所までがちょいと遠くだったのも原因でしたね。 で、僕が何をして遊んだかと…

  • UNITED TOKYO の QUICK DRY シャツをレビュー

    おはにちばんわ、darunでーす。 お待たせしました 今回紹介する服は、、、 QUICK DRYシャツ(ネイビー) QUICK DRYシャツ(グレー) 終わり お待たせしました 今日はかねがね言っていた服の紹介をします! いや~ようやくできた!(笑) まぁ誰得かっていう話ですが、 僕自身、服が好きということもあるので今回は、いやこれからも服のカテゴリーとして記事にしていきます。 今回紹介する服は、、、 ということで!! 最初の服は、、、 UNITED TOKYO の「QUICK DRYシャツ」です!! 色は、 ホワイト グレー ダークグレー サックス(水色みたいな色) ネイビー の5色で展開し…

  • バレンタインデーなのでチョコ商品を買ってきたからレビューします

    おはにちばんわ、darunでーす 。 いきなりですが、 第1回 1人バレンタインデー ここに開幕!! 説明しよう、 1人バレンタインデーとは本命チョコをもらえない悲しい俺、 それに対して本命チョコをもらえるリア充男、 そのリア充男に対抗して俺が自ら自分へのチョコ関連の商品を買い、 少しでも奴らを蔑んでやろうという非リア充の俺が編み出した悲しい企、いや素晴らしい企画なのだ!! というのは嘘で、 先日もお話ししましたが、僕にとってはバレンタインデーとは無縁のもの。 詳細はこちら。 darun611.hatenablog.com でもチョコは好きなんですよ。 だから、年に1度のバレンタインデー、まぁ…

  • 塾講師バイトを辞めると伝えるまでの道のりは長かった

    おはにちばんわ、darunでーす。 2月入ったら服とか紹介するといったのに一切してない、、、(笑) でも画像圧縮は出来たから近いうちにやりますよ(誰も待ってない) という前置きは置いといて、 以前、塾講師バイト辞めたい!!という記事を出したのですが、 darun611.hatenablog.com この日からずっと言おうと思っていたのですが、、、、 全っ然言えねぇ!!!! というのも言えない理由が2つあって、、、 他の講師が全く帰らない 生徒が帰宅時間ぎりぎりまでぺちゃくちゃお喋りしてた です。 まず1に関してなんですが、 僕の塾はそこまで大きな教室ではなく、いやかなり小さいんです(笑) 初め…

  • 荒野行動で僕史上、最もハラハラした激戦を経験し見事に制した!!

    おはにちばんわ、darunでーす。 皆さん、荒野行動って知ってますか?? はい、この荒野行動です。 いま巷で流行っているスマホゲームなのですが、僕も実はやっているんです。 PCゲーム「PUBG」のスマホ版という感じですね。 そのゲームなんですが、凄く嬉しいことがあったんです!! 今僕がこの記事を書いてるのは、2月12日の0時37分なのですが、 この感動と臨場感を忘れてはいけないと思い、急いで書いているという感じです。 対戦形式と今回の方針 今回は4人協力対戦のスクワッドという形でマッチを開始しました。 で、降りた場所なんですが、 赤の線が飛行機の経路で、赤丸が僕の着地地点です。 そこから、この…

  • バレンタインデーがやってくる!、、、、、、、は????

    おはにちばんわ、darunでーす。 今日は何を書こうかな~と迷っているなか、 はてなブログって記事を書く画面の上あたりに 「こんなお題どうでっか~」的なんがあるねん。 めちゃくちゃ見にくいかもしれないけど赤丸の所にあります。 それみたら「バレンタインデーがやってくる!」ってあんねん、、、、、、 は?は?は?は?は?は?は?は? ×∞ なんやそれ、俺の人生でバレンタインデーは小2で消えたわ! 聞く?俺の人生最初で最後のバレンタインデーの話聞く? 最初で最後のチョコが市販のやつでしかもめちゃくちゃビターやったとか聞く? 今では苦い思い出とか言っちゃおか? ビターだけに。 ほんまに~。 中高のときと…

  • ブログを始めて約1カ月後にgoogleのアナリティクスで1日100PV越えを達成!!

    おはにちばんわ、darunでーす。 ご報告 皆さん、今日は手放しに喜ばせてもらいまっせ!! なんと!! 約1か月で1日100PV越えを達成できました!!! やったーやで!!やったーやで!! 「1ヵ月で1日100PV」って調べても出てくるのは 「3カ月で1日100PV」とか「4カ月で~」とかやねん。 ていうことは? つまり? 俺の? ブログの? 才能? ありよりのありちゃうんけ~~!?!?! フゥ~~~!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 、、、嘘です、すみません調子乗りました。 本当にいつも見てくださいありがとうございます!m(__)m 頑張ったことは? とりあえず、やるから…

  • もう嫌!!この挨拶やめるわ!!

    おはようこんにちわこんばんわ、darunでーす。 おはようこんにちわこんばんわ、、、、、、、、って長いわ~~~!!!! も~いや! こんな長い挨拶見ててめんどくさいで! いやね、 ブログ始めるときに何か決まった挨拶しよっ! って決めててん。 (youtuberに影響されたとか恥ずかしくて言えない) だから、最初の記事書くと同時に 挨拶どないしよって考えてんけど、、、 こういうのって、ばちばちにウケを狙いに行ったら逆にシラケるやん(笑) だから、程よくいい感じの挨拶を夜中に考えててんけど、、、、、、 出てこん!!(笑) 夜中やし上手いこと頭が働かんねん (んじゃ昼に考えろよって自分にツッコむ俺氏…

  • ガキ使に出てた歌謡漫才師『きつね』が絶妙におもろい件www

    おはようこんにちわこんばんわ、darunでーす。 今日は最近面白いと感じたある芸人について書きます!! 皆さんに直球で質問!! 『きつね』ってどんなコンビ?? 大津広次さんのプロフィール! 淡路幸誠さんのプロフィール! 初めて知ったのはどの番組? どんなネタなのか見てみよう! 今後新たなネタに期待! 皆さんに直球で質問!! 『きつね』って知ってますか? いや動物のきつねじゃないですよ! わたくしもそこまで皆さんをバカにしてません。 (そこまでって言ったら多少バカにしてるみたいに聞こえるw、でもそんなことないですよ!) わたくしが言う『きつね』とはコンビ芸人のことです! 『きつね』ってどんなコン…

  • 画像圧縮技術を身に着けたいお、、、、、、_(:3」∠)_

    おはようこんにちわこんばんわ、darunでーす。 今日から、最初の部分の色を毎日変えていこうと思います! 言いたいことはただ一つ!! そもそも画像圧縮とは? 画像圧縮するメリットとは? いいこと尽くしなら早く身に着けようよ? 言いたいことはただ一つ!! 画像圧縮技術を身に着けたいお(題名と同じだお) そもそも画像圧縮とは? 画像圧縮とは簡単に言いますと、 画像にも容量があるんですけど、それを圧縮、つまり小さくすることです。 詳しくはこちらをご覧ください。 _(._.)_ e-words.jp 画像圧縮するメリットとは? 画像圧縮すると画像の容量が小さくなるんですよね。 その画像が載っているサイ…

  • うーわ、最悪、あと少しで完成の所で記事消えた

    おはようこんにちわこんばんわ、darunでーす。 書いてた記事消えた!!!! もう最悪、 そのうち、またおんなじやつ書いて記事にします。 今日はもう萎えた。 おやすみ。 追記:忘れたら嫌なんで意地で今ちょうど書き終えました 2018 . 2/7 . 2:42

  • テスト期間のせいで生活リズムがガタずれ状態やけど根本の非は俺にありにけり

    おはようこんにちわこんばんわ、darunでーす。 テストまじf〇〇k!!! え~、冒頭から不適切な発言がありましたことをお詫びします。 誠に申し訳ありませんでした。 話を戻して、、 テスト期間を終えた学生の皆さん! 皆さんはテスト期間のせいで生活リズムが崩れてないですか? おそらくこの被害にあわれた方は数知れず、という所でしょうか。 ちなみに僕はボロッボロに崩れております、、、、、 くっそが!まじ卍やんけ!! ←卍の意味知りません。 はっ、また不適切な発言を、、 あかんあかん、冷静にならな、、、、、ヨホホホホ~~! まず、ここ一週間の僕のお休みタイムは、、、、 就寝時間が、4~6時で、 起床時…

  • darunの自己紹介 (・ω・)ノ

    挨拶 おはようこんにちわこんばんわ、darunでーす。 前置き 今まで記事を書くだけ書いてましたが、 一番最初にすることをやってませんでした、、、、、 そう! 自己紹介です!(笑) 「人に会ったらまず自己紹介しなさい」とあれほど教えれらたのに 一切自己紹介をしていなかったことを、 「父上、母上、僕は何も学習できないチンパンジー野郎です、すみません」 と詫びたくなる思いです。 、、、、、、まぁそんなこと教えられてないんやけど(笑) でもそんくらい常識やでゆうことやんな(その常識すら忘れる、、、、、それがdarunです。) はい、前置きはこのくらいにして、、、、、 darunの自己紹介 ・名前につ…

  • 『トドメの接吻』の主題歌を聞くと『家政婦のミタ』を思い出す件

    おはようこんにちわこんばんわ、darunでーす。 前にパンク状態の録画処理に奮闘中という話をしましたね。 そのドラマの中に、 『トドメの接吻』というなかなか面白いドラマがあるのですが、 (偉そうですみませんm(__)m) その主題歌がめっちゃいい曲なんですよ~~!! 歌を歌ってる方はドラマにも出演中の菅田将暉さんですね! ちなみにドラマの中の菅田将暉さんは、ホームレスの役をしています。 しかしまだちょくちょくしか出てきてなので、 一体何者なのかという所はまだ不明ですね。 でも、第4話?だったけな、 少し意味深な発言をしていたのが引っ掛かりますね。 これから少しずつ何者か明らかになっていくと思う…

  • 塾講バイトやめたく思います、いや、やめさせて、、、やめさせろ~~~!!

    おはようこんにちわこんばんわ、darunでーす。 確か前にちらっとバイトやってるって話したと思うんですけど、 ぼく実は、塾講師バイトやってるんですよ。 , , , , , , , , , , , , , , やめてぇぇ!!!!!!! え~はい、そうなんです、やめたいんです(笑) 何でかっていう理由の詳細はまた後日記事にしますが、 大まかにいうと、 生徒に付き合ってらんない 授業全然入れねぇ ←これは俺の能力のせい?(笑) などなどなどです。 で、今ちょうど契約更新するかしないかっていう所やねん だから辞めるんやったらキリもええやん? (契約更新するって言ってもけどw)←ここ重要(・ω・)ノ だ…

  • カラオケオールしたせいでニキビが5個出来てやってらんね~よ!な気分の件(前記事よりきれいになってるから見てね♡)

    おはようこんにちわこんばんわ、darunでーす。 先日は友人たちとカラオケオールしてきたんですよ。 あ、大学ではボッチだけど一応他に友人はいるんでそこんとこはよろすく(ゆうて一般の人より少ないけどねwwwww ←笑うしかない、てか笑ってごまかすしかない) カラオケ自体はそれなりに楽しかったですよ。 日頃のストレスを大いに発散できましたからね! なんせボッチには普段の大学生活の中でストレスを発散する場所なんて『ない』ですから。 だからそこそこ声量がいる曲ばかり歌ってここぞとばかりに声量だして歌ってやりましたよ(笑) 例えばsuperflyのbeautifulとかbeepとか、、、 で、たまにポル…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、darunさんをフォローしませんか?

ハンドル名
darunさん
ブログタイトル
だららるんの雑書帳
フォロー
だららるんの雑書帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用