chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • アクセサリー整理

    ケースはあるものの、パッと取って使いやすいように 直接壁にかけているアクセサリー。 ----- 見た目もあれだし、空気に触れる形でほったらかすと劣化が速くなるらしいので、 近いうちまた収納スペースなり入れ物に入れるなりしてしまい方を考えようと思う。 (めんどくさいけど手入れもちゃんと始めようかね) ------ とりあえず、使ってない&壊れたままのものを処分。 一部ケースに収納しなおして、少しスッキリさせてみた。 主に使うネックレス2つにヘアゴム4つ(ゴムもそろそろ交換したいところ)。 たいして変わってないかもしれないが、まあ、徐々に移行ってことで。 ------ 次回は以前にも片付けたけどま…

  • ちょびっと断捨離

    大がかりな分別を終えたものの、まだ物が多く次に何をしたらいいかと手付かずでいた矢先、 ネットで15分だけ小さなエリアにしぼって片付けをするという記事をみつけた。 押し入れやキッチンなど比較的広い範囲での片付けから、 薬箱やストックの箱の整理ときたので、次からは停滞していたモチベのアップもかねて ファイルボックスなどより小さなものの中身の精査に入ろうと思う。 (15分というのはそういう意味でもシンプル化されてよいね) 料理レシピのファイル。 作ろうとページをめくってもいつもスルーしているレシピを選んで処分。 --- 15分(多少過ぎた)経って。 ファイルの半分ぐらいは減らせるかなーと思ったけども…

  • オーブントースター周りの整頓

    以前から気になっていたオーブントースターの周りの色あざやかさ。 汚れるかなーと適当にチラシ?的なもの(赤い部分)を敷いてたのだが、 普通に悪目立ちしてたのでやっぱり退けようと思い立った。 (しばらく敷いてて思ったんだけど、オーブンの真下ってそこまで汚れないのね) そして、目立つ部分がもうひとつ↓ ここに入れているものは青いの以外予備でとくに何も考えず置いていたんだけど、 鮮やかな色なだけに目をひいてしまうので今回撤去することに。 ----- ひとまず、全部のけて拭き掃除。 そして、直接だと傷なりつきそうなので、以前から持っていた このアイボリーの食器棚クロスを上に。 (※クロス自体の詳細は 食…

  • ポリ袋エコホルダーが便利

    しばらく前に紹介しようと思いつつそのままになってた 山崎実業の「ポリ袋エコホルダー タワーL(ホワイト)」 ---- ↑ うちではこれに手持ちのキッチン用ポリ袋をかぶせ、生ごみ用のゴミ入れとして使っている。 口は大きく、土台も金属製?(スチール)で安定感があるので、 切った後の重めの生ごみ(果物など)もポイっと少々雑に放り込めるのがいい。 (袋の折り返しは深めにしたほうが、ずり落ちる心配がないよ) 調節すれば、口を細くもできるので、ごみ入れ以外の用途にも使える。 ↓ パッケージの裏にいろいろな使用例が。 少し汚れることがあっても、素材的にウェットティッシュで拭き取れば取れるのでそのへんも〇。 …

ブログリーダー」を活用して、けぽっとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けぽっとさん
ブログタイトル
けぽっとの日々。
フォロー
けぽっとの日々。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用