chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽっぽ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/01/13

arrow_drop_down
  • 筆記試験結果 保育士試験

    先日保育士試験に挑戦しました。 筆記試験の結果は、一発合格! 合格率が低いので心配していましたがほっとしました。子育て中にふと知ったのですが、保育士試験は保育の専門学校や短大に行かずに 独学でも取れる方法があります。 筆記試験と実技試験に合格することで、保育士資格(国家資格)を 手にすることができるようになっています。 受験資格などはこちらで確認できます。 https://www.hoyokyo.or.jp/exam/ただ科目数が結構多いので、1度で全科目合格するのは難しいです。 でもちゃんと勉強すれば、乳児子育て中の主婦でも一発合格できるような試験です。 下のほうに結果の画像を載せているので…

  • 自己紹介

    はじめまして。 このブログでは、保育士試験に一発合格した話を書いていきます。 でも、どんな人が合格したのか、気になりますよね。 もとから頭がいい人だったらあたりまえじゃん!となりますからね。 まず今日は自己紹介をしようと思います。名前:ぴょんきち 住所:東京都 年齢:20代 職業:無職(専業主婦) 前職:営業事務(メーカー) 学歴:大卒(私立文系) 保育関係の仕事:全くの未経験 保育関係の知識(受験前):特になし。子育ての経験のみ。(0歳児) 一番使い込んだ教材:ドンドン解ける!保育士一問一答問題集〈’18年版〉本当にどこにでもいるような主婦ですね! 出産前は事務をしていて、本当に保育の世界と…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽっぽさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽっぽさん
ブログタイトル
専業主婦はゴミ?!
フォロー
専業主婦はゴミ?!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用