chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
MASA
フォロー
住所
ベルギー
出身
伊賀市
ブログ村参加

2018/01/13

arrow_drop_down
  • 合コンでモテたい人は「頑張らない女性」を演じろ!!

    合コンでモテる男性ってどういう人でしょう? 場を仕切っている人。 ものすごく喋る人。 場を盛り上げようとする人。 こういう人はすごく頑張ってますよね? でも結果的に女性の番号はGET出来ない・・・合コンあるあるです。 女性にも同じことが言えます。 あまりガツガツしてる人や、ノリが良すぎる人、 ましてや下ネタにもノリノリで対応出来る人は意外とモテません。 男性はしっかり見ています。 女性が頑張らないといけないのはお喋りではありません。 気配りです。 男性のグラスが空いていないか、料理は全員に行き渡っているか、 話に入れていない人はいないか、場の空気を読んで行動すること。 これが意外と出来ないんで…

  • 年上女性と付き合うのは憂鬱だ!!

    年上の女性=結婚願望の塊。 これが世の男性の認識です。 特に30代以降の女性に対して、男性が一歩踏み出せない大きな理由が 付き合うと結婚しないといけない、という無言のプレッシャーを感じるからです。 もちろん、男性にも結婚願望があれば何も問題ありません。 そういう男性はむしろ年上の女性を好むでしょう。 しかし、20代の男性にとって結婚は遠い先の話なんです。 そんな時、あなたが取るべき行動は2つ。 まず1つ目は、決して「結婚」を前面に押し出さないこと! だって私今すぐにでも結婚したいんだもん! そういう人は、覚悟を決めて相手に伝えましょう。 それで去っていく男性もたくさんいますから。 もう1つは、…

  • モテる友達は彼氏に紹介するな!!

    あなたの周りにもかわいい女友達っていますよね?? いわゆる、モテ女です(^-^) 男性って彼女の友達でも恋愛対象って知ってますか?? まさか自分の友達には・・・なんて考えは甘い!!! そんなの関係ないですから!! 自分の友達の彼女だと少し自制心が働きますが(働かない人もいます) 彼女の女友達なんて全然アリですよ。 これを分かっていない女性が後から後悔するんです。 あなただって彼氏の友達がすっごーくタイプだったら、 そして内緒でアプローチされたら・・・断る自身ありますか?? 私はありません!! 大親友ならともかく、あまり深い仲ではないなら紹介するべきではありません。 出来るだけリスクのある行動は…

  • 子供が生まれても変わらない男性の心理

    男性にとって何かを変えるきっかけとして、 結婚、出産の2つがあります。 例えばタバコやお酒、これらは独身でいる限り、 あえて自分からやめることはないでしょう! (なぜなら好きでやってるからです) パチンコなどのギャンブルもそうでしょう。 一方、男性はきっかけを探している部分もあります。 その絶好のチャンスが結婚と出産なんです。 どちらも人生の一大事と言っても過言ではありません。 女性も結婚すれば、子供が生まれれば、と期待している方も少なくないでしょう。 実際、私の妻も結婚もしくは出産を機に私がタバコをやめると信じてました。 で、どうなったか? すみません、今でも喫煙者です。 あえて言うなら電子…

  • 「どこ行きたい?」と聞かれて「どこでもいい」と答えるのは最悪!!

    よくある会話の一コマ。 男性「今度の週末どこか行きたいとこある?」 女性「どこでもいいよ^ - ^」 この回答、0点です。 ちなみにですが、女性を楽しませるデートプランを考えるのが 男性の使命であるという世の女性の意見は無視し、完全に男性視点で話します! どこでもいい、という答えは一見相手のことを思っているという気もしますが、 最悪の場合、男性に自分が無い女性と思われてしまうかもしれません。 第一、自分の意見を言わないと相手との相性だって分かりませんし、 上辺でお付き合いする時間が増えるだけ、本当に無駄なのでやめましょう。 あなたが行きたいところを正直に伝えましょう。 私は過去に「人体の不思議…

  • ダイエットなんてするもんじゃない!!ぽっちゃり派男性の本音と許容範囲

    私はぽっちゃり派です!! だからこそ自信を持って宣言できることがあります。 女性は2つのことを勘違いしている!! 1.ぽっちゃりの定義 これだけは最初に言っておきます、ぽっちゃりとデブは違います! ここを勘違いしている女性が非常に多いんです(; ・`д・´) 具体的に言いましょう。 身長から体重を引いた数が100を超えるとぽっちゃりではありません。 身長155cmであれば、54kgがギリギリのラインでしょう。 そうです、男性と女性の間でギャップが生まれる理由がここにあるんです。 男性が思うぽっちゃりは女性からすると意外に細く、 女性が思うぽっちゃりは男性からすると太いんですよ!! 2.「ぽっち…

  • 30歳後半で未婚の男性って何か訳アリなの??残り物には福は無い説

    素敵な男性は次々と結婚していく・・・ いつの間にか社内の同世代は全員既婚、自分も30歳を過ぎ焦る一方。 年下と付き合うしかないのか、それとも年上で残っている人を狙うのか、 そんな不安を抱えている方も多いのではないかと思います。 そして、誰もが疑問に思うこと。 どうしてあの人が結婚していないんだろう・・・? 30代後半で身長はそこそこ、顔も悪くない、収入だって平均以上、 あなたの周りにもいませんか? 「もしかして・・・何か人間的に問題あるのかな?」 違います!! 男性の方が年齢を重ねるほど結婚が難しくなるんです!! 男性の特徴として、自分のルールを作りたがる傾向にあります。 毎朝のコーヒーは欠か…

  • 結婚相手に求めるべき、自分と同じ価値観とは!?

    同じ価値観の相手は一緒にいて居心地が良いものです。 そして、この居心地が良いというのが結婚にはとても重要です。 しかし、全く同じ価値観の相手と出会うのはほぼ不可能!! 例え家族であっても多少の価値観の違いはあるでしょう。 では相手と同じ方が良い価値観とは何か? ずばり、お金と食事です!! お金というと「そりゃそうでしょう!」と思うかもしれませんが、 これは超がつくお坊ちゃまや大富豪のことを言っているのではありません。 本当に些細なズレがストレスになったりするんです。 洋服に月10万以上使う(女性の私でも5万以下なのに) 外食で1人5千円以上(普通は千円~2千円じゃないの!?) ギャンブルにお金…

  • 遠距離恋愛で大切なこと、絶対にうまくいく秘訣

    私も遠距離恋愛経験者です(そして結婚しました) 私の周りにも遠距離恋愛の末に結婚した方が何名かいます。 共通点は何か? お互いに干渉しないこと、この一言に尽きます。 離れているから気になる、その気持ちは分かります。 でも必要以上に束縛されたり制約されると男性としてはプレッシャーです。 もちろん、近くに住んでいれば会いたいときに会いに行けます。 でも近くに住んでいても会えないときは結局会えないんです。 そして、男性が心変わりするのに体の距離は関係ないんです。 あなたが不安で連絡を取ろうとすればするほど、心の距離は離れていきます。 あなたの気持ちがどんどん彼にとって重荷になっていきます。 気を付け…

  • 夫が家に帰らない本当の理由とは?

    男性が家庭に求めているものは何でしょうか? ずばり、安心感でしょう。 日々会社で上司からのプレッシャーにさらされている彼らにとって 家は唯一心を落ち着かせることが出来る場所(のはずなんです) そう考えると、夫が家に帰らない理由が見えてきませんか? そうです、安心出来ないからです。 夫が帰ってくるなり、開口一番で文句を言っていませんか? 笑顔でおかえり、と声をかけていますか? そして、美味しい夕飯というのがとても重要なんです。 男性の胃袋をつかめとはそういうことです。 家に帰っても食事がないなら外食して帰りますよね? 色々と文句ばかり言われるなら、妻が寝てから帰った方が静かで良い・・・ そう思い…

  • 飲み会でドキっとする女性の仕草

    飲み会ってやっぱりドキドキしませんか? お酒のせいなのか、普段何とも思っていない人にドキドキ、 なんてことも起きたりすると思うんです(*´з`) それ、お酒のせいだったりするんですよね! でもそれは逆にチャンスなんですよね!! 気になる男性があなたに好意を抱く絶好のチャンスなんです!! そして、今日はあなたにその確率を上げる為の仕草を伝授します(^O^)/ 1.あいづちに合わせて相手の手や肩に触れる(スキンシップ型) 男性はスキンシップに弱いです!! これはもう相手が誰であっても悪い気はしません!! そして、モテる女性はまず間違いなくこのスキンシップの達人です。 ポイントとしては、何もないのに…

  • 結婚に関する理想と現実・・・

    あなたにとって理想の結婚生活とはどういうものですか? 朝は「行ってきます」のキスから始まり、 昼間はお友達と優雅にランチ、そして夕食を作って愛する旦那を待つ、 夜はベッドで週末の予定なんて話しながら、 年に1回は海外旅行に行けたらな~という感じでしょうか(^-^) その考え、ずばり甘いです!! 男性はそう簡単に自分の生活リズムを変えることができません。 平日は夜遅くまで仕事、せっかく作った料理も冷めて先に就寝。 土曜日は昼間で寝てたかと思えば、午後は男友達とどこかへ出かけ、 日曜は会社の付き合いでゴルフ、ゴルフ、ゴルフ・・・ お金が無いくせに節約もしようとせず海外旅行なんて行けるはずもなく、 …

  • 男性がドキっとする女性のギャップ、ベスト5

    男性は非常にギャップに弱い生き物。 今も大好きな男性を想って夜も眠れないあなたの為に 男性が必ず落ちるギャップを紹介します!! 第3位:おバカ丸出しなのに上昇志向が強い頑張り屋さん 頭の良い女性が将来のことをしっかりと考えているのは当たり前です。 むしろ、何も考えていないと非常にがっかりします。 (こちらが勝手にイメージを作り上げているだけなんですけどね) 一方で、あまり勉強ができないタイプ(失礼な言い方ですみません)の女性が 真剣に自分の夢や将来像を語った時、その時の輝きは言葉に出来ません! あ、この子は本当にしっかりしている子だな、と感じてしまうものです。 第2位:派手なメイクに派手の私服…

  • 「女性を顔で選ぶ」のは当たり前!!

    まず初めに誤解が無いように補足します。 どうせなら綺麗な女性が良いに決まってる、ということです。 顔だけで女性を選ぶということではありません。 女性だってそうでしょう? ほとんどの人はブ男よりもイケメンを選ぶでしょう!? もちろん、男性にも女性の顔に好みがあります。 人によってストライクゾーンの広さも異なります。 1つだけ、全ての男性に共通しているのは、 第一印象で「あり」か「なし」を無意識に判断している、ということです。 最初に「なし」と判断した人を好きになることは稀です。 ほどんどありません。 つまり、一発目が肝心なんです!! 最初の印象で「あり」と判断すれば、その後「ん?」と思うことがあ…

  • 「仕事と私、どっちが大事!?」は最大のタブー!!

    私がこの質問をされたらこう答えます。 「その質問されるまではお前だったけどね」って。 思っていても口に出してはいけない言葉というのがあります。 これはまさにその典型でしょう!! 女性はなんて答えてほしいのでしょうか? 「もちろん〇〇に決まってるじゃないか!!」とでも言ってほしいのでしょうか。 分かります、あなたはその言葉で安心したいんだと思います。 ところが、正直な人、良い人であればある程そう答えるのは難しいんです。 だって、仕事もあなたも両方大切なんですから! どっちかを選ぶなんて出来ないんですよ!! この質問は、何も生み出さないんです・・・答えは無いんですよ。 そして、男性はこのような意味…

  • 彼にプロポーズさせたい!!

    これは相手の年齢、友人関係、あなたとお付き合いしている期間など、 様々な要素で変わってきますが… 1つ言えるのは、男性もタイミングを探している、ということです。 (結婚願望が全く無い人を除いて) そして、そのタイミングを出来る限りコントロールすることは可能です。 それが次の3つです(少し実現不可能に近いものもありますが) 彼の親しい友人を結婚させる(先輩後輩に限らず、日頃よく遊んでいる人) 彼の友人から、彼に「あなたの良さ」をアピールしてもらう 自分の両親と交流を持たせる 1.友人の結婚 これは男性にとって大きいです! 結婚を意識するきっかけで最も大きいのが友人の結婚。 なぜなら一緒に休日を過…

  • 素敵な男性と出会いたい!!

    この記事を見ているあなた、「出会いが無い…」と嘆いて 寂しい夜を過ごしてませんか? 出会いはあります。 世の中は毎日「出会い」で溢れています。 あなた、いつか素敵な白馬の王子様が迎えに来てくれると思ってませんか? その可能性は限りなくゼロです。 なぜなら男性も同じことを考えているからです。 お互いに出会いを待っていたら何も起きないですよね? 男性から誘う、声をかける、アプローチする、なんていうのは昔の話です。 今やそんな肉食系はごく僅か、そしてロクなもんじゃありませんよ。 あなたから声をかければいいんです。 女性から誘われて嫌な男性はいません!! そもそも声をかけたい男性がいないというあなた!…

  • 彼女がいるのにどうして合コンに行くの??

    これには3パターンがあります。 1.友人から女友達を紹介してほしいと頼まれたから(幹事) 下心は0%。どちらかといえば面倒くさいと思っているぐらいです。 ただ、彼女に言うと良い気分はしないだろうと思い秘密にしますが。 2.男友達と合コンの反省会を楽しみたいから 男性は合コンよりも合コン後の反省会を楽しみにしている人も多いんです! 女性だって「今日はハズレだったね~」みたいな話をすると思いますが、 男性は何時間も合コンの話で盛り上がれるんです。 なので、この場合は下心はほぼありません。 (もちろん、結果的に浮気に繋がるケースもありますが・・・) 3.新しい出会いを求めているから これがあなたが心…

  • 絶対に成功する告白方法!!

    ありません!! なんて言うと唖然とするあなたの顔が目に浮かびます。 でも、これは本当なんです。 私も過去に、 「◯◯ちゃんが告白して欲しいって言ってるからしてあげて」と言われ、 意気揚々と告白したらふられたことがあります・・・ (これは本当に辛かった) 絶対に成功する告白なんてないんです。 じゃあどうすればいいか? 変に小細工せずに素直に想いを伝えることです。 そんな当たり前のことを聞きたいんじゃない!! そうだと思います、分かります。 でもそんな当たり前なことが一番大切、そして一番出来てないんです! 色々と仕込んで告白してうまくいったとしても、 男性はその場の雰囲気や流れでOKするかもしれま…

  • キスはセーフ??どこからが浮気!?

    自分の彼女が他の男性と手を繋いでいたらアウトです!! 男友達と2人で食事に行くのは・・・ギリギリセーフですね。 (これは人によってはアウトですけどね) ところが、これが逆の立場になると発言が一変します。 そうです、自分が他の女性と手を繋ぐのはセーフなんです。 というか、飲み会や遊びであればキスもセーフ、これが本音です。 男性は彼女に厳しく自分に甘く、そういう生き物です。 男性は「自分が彼女にとって最初の男性でありたい」生き物、 女性は「自分が彼氏の最後の女性でありたい」生き物です。 女性に対してはこれでもかというぐらい潔癖です。 あなたへのアドバイスとしては・・・ あなたが男友達と食事や遊びに…

  • 彼が好きと言ってくれない…どうして?

    これは単純に恥ずかしいからです。 男性も頭では「言葉にしなければ伝わらないこともある」と 理解しているのですが、いざ女性を目の前にすると恥ずかしくなるのです。 女性は男性よりも聴覚と嗅覚に敏感で言葉で伝えて欲しい生き物、 「好き」という言葉が何より大切なのです。 ただ、男性の心理としては当たり前のことほど言わないものです。 彼に無理強いしたり、好きと言われないことにストレスを感じるよりは 「好きと言わない=好きと想ってくれている」と思えばいいです。 男性もいざという時は言いますから。 もし男性が記念日にサプライズをしたり、プレゼントをくれたり 何かあなたを喜ばせようとしているな、と感じたらチャ…

  • 彼氏が彼女に携帯を見せない理由

    見られたくないからでしょう。それだけです。 なぜ見られたくない(もしくは見せたくない)か? 他の女性と連絡を取っている 人には言えない趣味がある(見られたくない写真など) そもそも携帯を見ようとするあなたに愛想を尽かしている この3つぐらいでしょうか、考えられる理由としては。 そもそも携帯なんて見ようとしないことです。 男性は携帯を見る女性が大嫌いです!! 「携帯見せて」と言った時点であなたは究極の2択を自ら選ぼうとしてるんですよ!? 見てショックを受けるか、相手の男性を幻滅させるか、 どっちもあなたによって良いことは何1つありません。 男性がすんなり見せてくれたとしても 既に証拠を隠滅してい…

  • 彼女がいるのに2人きりで食事に誘ってくる男性、どうして??

    使い古された言葉ですが、「毎日ステーキを食べてたら飽きる」ということです。 男性は彼女がいても新しい女性との出会いを求めています。 そして、それは多くの場合は夜のお付き合いが最終目標です。 1~2回誘ってみて、脈アリと判断すれば更にプッシュしてくると思います。 もしあなたが色気のあるグラマラスな女性だとしたら、 何回か断られても負けじと誘い続けることでしょう。 しかし!!最終的には彼女のもとに戻ります!! 結局はステーキが大好きなんですもん。 まず言えることは、本当にあなたを愛しているなら彼女と別れます。 仮にその彼とうまくいったとしても、今後はあなたが元彼女と同じ立場になります。 そういう男…

  • 男性の本音を知りたいあなたへ

    初めまして、34歳既婚のMASAです。 このブログでは、ただただ男性心理について本音で話していきたいと思います。 私自身、恋愛話はと~っても好きなのですが、 どうしても友達に対してはストレートに考えを伝えづらい場合もあります。 つまり、あなたが今相談している男友達も、本音で答えてくれているかは??です。 そして、女性のみなさんも本当の悩みを話しづらかったりしませんか? いつの時代も恋愛は男女にとって最大の悩みの種。 このブログを通じて少しでもあなたの恋愛が良い方向へ進みますように・・・。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MASAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MASAさん
ブログタイトル
mha210111 blog
フォロー
mha210111 blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用