chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 勝手にブログ-10

    せっかく元団長が不死鳥のごとく復活したというのに、また緊急事態宣言で公民館が使用できなくなりました。そこでまた「勝手にブログ」をしたためます。私事ですが最近、気力が失せてきたというのか、意識を失いつつあるというのか、どうも元気がでません。こんなことではイカンと思い、老体に鞭打って「コントラバス」を習いに行くことにしました。えっ、なんでコントラバスなのかって?事のいきさつはこうです。昨年の9月だったか、市川交響楽団の関係者から市川市文化会館の改修が終わるまでコントラバスを預かってほしいと頼まれて、2台も受け入れてしまいました。そして「自由に使っていい」との言葉をいいことに、youtubeでウッドベースの弾き方を見て練習してみました。でも、やはりだめですね。そこで、自転車で10分くらいの音楽教室に通うことにし、今ま...勝手にブログ-10

  • 練習日誌 (1月5日)

    謹賀新年🎍コロナ禍で、去年は皆さん我慢、我慢の一年でしたね。2021年、年の瀬には、みんなで乗り越えられたね。と笑顔に、なれるように今は、耐えましょう!1.威風堂々初見2.蒼いノクターン動いている所におもむきをおく。最後は、しっかり止める。3.ジェラシー音をためて、少し速くなるので、我慢する。4.オリンピックマーチ休符を意識する。5.野ばらメロディ以外の裏メロを意識する。6.砂に書いたラブレター💌合いの手の音は、自信を持って7.LOVEメロディ以外も、もっと音を出す。8.ソルヴェイグの歌9.山の魔王の宮殿にて来週からの練習は、お休みになってしまいました。期間は、分からないですが、また練習が再開される日には、皆さん是非元気で、お会いできるように、一人一人気をつけましょう。Sax.k練習日誌(1月5日)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、市川シニアアンサンブルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
市川シニアアンサンブルさん
ブログタイトル
市川シニアアンサンブル
フォロー
市川シニアアンサンブル

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用