chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
今日も子育て https://sarasoju-link.hatenablog.com/

子育て、家族に悩んだら遊びに来てください。 少しだけ変わった経験をした私と一緒に子育て、家族について考えましょう。

咲空 颯樹
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/01/10

arrow_drop_down
  • ※Twitterでは仕事で作成した記事を紹介しております。 ランキングに参加しております。 ポチして頂けると励みになります🌸 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 子どもが可愛いと思えない、愛せない

    今日も子育てお疲れ様です。 今日は子どもを愛せないという方にお話しさせて頂きたいと思います。 近年、親が加害者で子どもが被害者となる事件が多発しています。命を奪ってしまうまでの躾(しつけ)はもはや子どものためではありません。そうなってしまう前に何かできなかったのか?と感じずにはいられません。 しかし私の願望もあるかもしれませんが、そんな親御さんも最初から虐待のような躾をしよう!と思っていたわけではないと思っています。そんな風に変わってしまった原因があったのならばどうしたら良いのか、どう考えてほしいのかという思いを今回はブログに記してみようと思います。 子どもを愛せない 子どもを愛せないと感じる…

  • 産院の選び方

    今日も子育てお疲れ様です(^▽^)/ 今日は主に妊娠中のプレママさんに向けての記事になります。……とはいえ、出産を控えた方だけでなく妊娠なんてまだ先よ☆彡と思っている女性やもちろん男性にも読んで頂けたらと思います。 私の産院体験 産院選びのポイント ①病院は近いほうが良い? ②夫の立ち合い出産は可能か? ③無痛分娩やLDRを希望している? ④担当医は女性が良い!? ⑤母子同室か?別室か? ⑥名前だけの”産”婦人科もある? ⑦病院は大きなほうが良い? ⑧里帰りの目安は? 自分にとって良い産院とは 私の産院体験 私は5ヶ月にはいる頃に自分が妊娠したことがわかりました。……というのも、元々生理不順だ…

  • 子育て……親自身も共に成長

    初めまして。 咲空 颯樹(さら そうじゅ)と申します。 ライター(駆け出し・開店休業中)で小学生の息子がいる現役母ちゃんです。 息子は低体重(1636g)で生まれ、話し始めたのは4歳半。 小児科、耳鼻咽喉科(ST)、療育、ことばの教室、児童精神科などにお世話になりながら何とか成長してきました。 幼稚園、学校……外の機関と繋がるたびに波乱万丈🌀ですが、息子と共に『母親』として成長してきました。 私は妊娠→出産は少しだけ?一般的とは言えない経験をしています。 その経験からも、これから妊娠、出産を控えたプレママさん、マタママさん 現在、子育てで悩む親御さん 子育て以外の悩みを抱えた皆さん そんな方に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、咲空 颯樹さんをフォローしませんか?

ハンドル名
咲空 颯樹さん
ブログタイトル
今日も子育て
フォロー
今日も子育て

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用