chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SL
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/01/09

arrow_drop_down
  • NH182便

    さて、ラウンジでの時間をたっぷり満喫したら、いよいよ搭乗です。 1歳の娘ちゃんが居るので優先搭乗を利用。 子連れの方が結構いました。 初めてのフルフラット!陸でマイルを貯めてきて良かったと実感する瞬間。 1歳の娘ちゃんはバシネットに。シートベルトサインが消えるとCAさんがすぐに設置してくれました。 寝相が悪くても到着まで大人しく寝てくれて助かりました。 3歳半の息子ちゃんは大好きな飛行機を満喫中! でもチャイルドミールが配膳されたタイミングで電池切れに… ほとんど食べずに寝ちゃいました。 私達夫婦は仲良く洋食…チャイルドミールと一緒に美味しくいただきました。 途中で息子ちゃんが少しグズグズした…

  • ハワイ旅行 出発へ

    我が家は東京の西の方に住んでいるので、成田空港へはバスか電車です。 自家用車でもいいのですが、帰国したすぐに運転したくないので… バスも長い時間になると子供達が飽きるので電車にしました。 成田エキスプレスは新宿からなので、新宿までは在来線。 ただスーツケースを2個と抱っこ紐の中の娘ちゃんと夏になってから抱っこを欲しがる息子ちゃんがいるので僅かな距離ですが特急を使いました。 息子ちゃんは久しぶりに乗る電車でテンションは高く抱っこも欲しがりません。 スーツケースの上に乗って引かれるのを楽しんでました。 新宿乗り換えで16時に着く成田エキスプレスなので乗ってからは少しのお昼寝タイムです。 成田空港で…

  • 念願のハワイ旅行へ 出発に向けて

    この夏に念願のハワイ旅行に家族4人で行く事が出来ました。 まずは準備段階です。 今回の旅行はANAに就航したA380フライングホヌに乗るのが目的の一つでもありました。 1年前の夏にマイレージデスクに長電話し往路ビジネス、復路は空席待ちの状態が続いていましたが、A380の就航が発表になり復路はビジネスは無理でしたからプレミアムエコノミーで予約が出来ました。 あとは乗る便にA380が割り当てされるのを祈るのみ! 出発は火曜、帰りは日曜の日程でしたが当初の予定では8月の火曜は2便運行の日となっていましたが、何故か私達の出発日だけが1便運行に…。 帰りの便は2便運行になっていましたが、残念でなりません…

  • SFC修行

    3月から始めたSFC修行ですが、6月に無事プラチナに到達❗️ 解脱する事が出来ました。 毎年ある出張に絡めての修行となりました。 出張の都合で単価の悪いフライトもありましたが、 PP単価も10点台を下回る事が出来ましたので満足です。 もちろん出張に絡めてますので会社請求出来るフライトもあり実質的な持ち出しはかなり減らす事に成功。 大半をマイルから交換したスカイコインで支払いましたので現金の持ち出しも減らす事が出来ました。 こんな感じになっております。 出張先が札幌なのでそれに絡めて沖縄を入れるルートで、石垣や那覇への日帰りなど修行らしい事もしました。 使用したマイルは14万マイル。ANAゴール…

  • SFC修行 ラストフライト

    ついに最後のフライトを迎えました。 このフライトでPPが50000を突破です❗️ 沖縄から羽田までの2時間半で長かった修行も終了となります。 予定では50000を少し超えるくらいになるようにプレミアムクラスで予約してましたが、修行途中での奇跡のプレミアムクラスへの当日アップグレード成功が有り、PPが予定より上振れて終わります。 那覇〜羽田 35910円 PP2860 単価12.56です。 修行のまとめは次回に…

  • SFC修行11

    北海道での出張も無事に終わり修行に突入です。 家には帰れません…嫁には感謝です。 札幌からの帰りも沖縄を経由で1泊して帰ります。 普段は機内ではアルコールは控えるのですが、修行も残り少ないのでスパークリングワインをいただきました。 ルートはすでに乗った事がある静岡経由での那覇行きです。 直行便のプレミアムクラスは激戦ですが、静岡経由なら余裕で予約が出来ました。 新千歳〜静岡 21370円 PP1880で単価は11.37 静岡〜那覇 22320円 PP2557で単価は8.73 2便合計では43690円 PP4437で単価は9.85でした。 翌日の羽田への戻りで50000PP突破となります。

  • 那覇宿泊

    北海道出張に合わせてのSFC修行ですが、基本的に那覇に宿泊する事にしてました。 出張生活が多いので予約サイトのポイントも貯まっており出費を抑える事が出来るからです。 この日はANAクラウンプラザ那覇です。 IHGグループのホテルは主に仙台で宿泊しており、ポイントが貯まっておりポイント利用での無料宿泊です。 ツインの部屋でしたが、ベッドはシングル仕様の為狭く感じ、水周りも年季を感じる部屋です。 老舗のホテルなので仕方ないのかもしれませんが、残念な感じのホテルでした。 7月でIHGグループから離脱するそうで、今後の利用は無いと思いますので、修行の良い思い出となりました。

  • SFC修行10

    SFC修行もブロンズに到達し解脱が近づいてきました。 今回も北海道出張に合わせて沖縄へ行く遠回りルートです。 那覇空港もこの修行で飽きてきました… 見飽きた感じで沖縄に来た❗️という高揚感はありません💦 羽田〜那覇 9010円 PP1476で単価は6.10 那覇〜新千歳はプレミアムクラスで42990円 PP3892で単価は11.05 沖縄料理も少し飽きてます。

  • SFC修行9

    SFC修行ですが、始めてから修行らしい事と言えば沖縄や石垣の日帰りくらいでした。 せっかくの修行なので世間で言われてる修行らしい事もしたいなと思い、1日4レグしてみようと考えました。 5月末にのんびり4レグしながら日本1周してきめした。 羽田〜新千歳〜静岡〜那覇〜羽田です。 新千歳〜那覇で静岡での降機があるので4レグかなと。 新千歳〜静岡〜那覇はプレミアムクラスにしました。 このおかげで身体的な負担がかなり楽に感じる事に。 この日は那覇便が遅れ一部では欠航もあり、羽田への帰りを心配してましたが、案の定那覇〜羽田が大幅に遅延… 予約便は那覇発の最終だったので、前の便への振替を案内されました。 が…

  • SFC修行7&8

    4月はなかった出張ですが、5月に入り出張生活が始まり、修行も合わせて行いました。 出張の行き先は札幌と決まっているので前日から修行開始です。 とにかくPPを稼ぐ為には長距離路線でという事で、今回の行程は… 羽田〜石垣〜那覇〜札幌へのルートとなりました。 那覇〜札幌は国内線最長路線という事でPP稼ぐ為には丁度良かったです。 近距離国際線と変わらない時間は掛かりますが。 プレミアムクラスは予約出来ずでしたご、運良く非常口座席を確保でき身体への負担はやや軽減出来たのも助かりました。 東京への戻りはプレミアムクラスを確保。 ルートは 新千歳〜静岡〜那覇〜羽田 那覇への直行便はプレミアムクラスが満席でし…

  • SFC修行5&6

    今月の修行予定が無事に終わりました。 内容は前回と同じ石垣往復と沖縄往復です。 あまり詰め込んだ日程にしてないので、無駄かもしれませんが、1日に1往復にしてます。 体力と家庭の問題もあるので…。 今月の修行はどのフライトも運が良く隣席が居ないフライトになり180cmを超える私には有難いフライトになりました。 石垣往復は単価5.5 沖縄往復は単価6くらいの修行でした。

  • SFC修行4 初タッチ

    この日は初めての日帰りフライト、いわゆるタッチに初挑戦しました。 行き先は羽田からの最長路線である石垣です。 朝6時10分のフライトなので4時には自宅を出発…。 余裕の5時に羽田空港に到着したので駐車場でパンを食べ保安検査に向かいました。 最長路線という事で少しでも普通席で楽に過ごしたいので、隣席が空いてるのがベスト! 私は窓側好きなのですが、保安検査ギリギリまで確認して隣が来ないのを祈りながらの検査〜搭乗となりました。 結果は運良く隣席は空席❗️往路は空席自体もやや多くあり心配する程の事はなかったのかもしれません。 上昇中は天候が悪かった事もあり揺れましたが、快適フライトでした。 ただ…出張…

  • SFC修行3

    2週間の出張の戻りで札幌から東京への移動に修行をしてみました。 ルートは 札幌〜羽田〜沖縄で宿泊して、翌日に沖縄〜羽田で帰る事に。 やってみて思ったのは2週間の出張終わりに修行は辛かったの一言です…。 1便目の札幌〜羽田が遅れてしまい乗り継ぎ時間が僅かで初めてANAの人に誘導されながらの搭乗。 先に乗り込んでいた人達の視線が痛かったです。 今回は札幌〜羽田〜沖縄でPP2641、PP単価は6.99。 沖縄〜羽田はプレミアムクラスでPP2860、PP単価は12.03でした。 現在のPPは9000ちょっと…先が長いです。

  • 出張生活

    2週間の出張に行ってきました! 仙台から始まって北上し、札幌&旭川まで…。 仕事と移動で忙しくのんびり夜の街に出る事もなく40代突入目前の身体にはキツイ日程でした。 東北では海鮮系の食事が続き肉を食べない日々で先輩方とも肉食べたい〜!と言ってたいたとこで… ジンギスカン〜❗️ 美味しかった😄久しぶりの肉の油が懐かしかったです。 この出張の終わりには羽田に戻る便に続いてSFC修行を付けるというハードな日程を組んでおります。 出張終わりに修行は辛かったです…。それについては次の機会にでも。

  • 仙台出張

    この日は札幌から仙台へ移動です。 午後からの仕事でしたが、時間が不確定の為にチケットはフレックスにしました。 値段は高いですが、まぁ会社の経費なんで気にしません。 経費の無駄使いと言われれば仕方ないですが、だったら仕事の時間を確定させておけと言いたいですね会社には❗️ 大した揺れも無くon timeで到着しました。 途中、窓からは並走する飛行機を見ながらのんびりとしたフライト。 PP単価は32000/1070で29.9ですが、まったく気にしません。

  • 札幌出張

    今回の出張は昨年11月にも来てる札幌。毎年数回は来てる札幌なので、特に楽しみもありません。 ラーメン食べて海鮮食べて、人が集まればジンギスカン食べてくらいです…しかし、私に外せない物があります❗️ それがこれ… 札幌のソウルフードと教えられた「みよしの」のカレーと餃子のセットです❗️ これは外せない。 特に凄く美味しいという訳ではありません。なんか懐かしい味のするカレーと、特凄く美味しい訳では無い餃子のセット。 これで500円です。1コインです。 これを食べてホテルでビール飲んでしまえば満足しちゃいます😄 お洒落なカレーより私にはこのカレーが合ってます。

  • 出張&SFC修行2

    伊丹に着いてから約2時間で千歳行きに乗ります。 初のプレミアムクラス搭乗と言う事で国内線ラウンジは初体験❗️ この日は移動だけでしたのでビールいただきました。 ピンボケですね… PC出してちょっと仕事してらもう搭乗の時間でした。 国内線のラウンジも飲み物だけなので、興奮する事はありません。 この日の伊丹〜千歳は737-800で座席は2Aです。 普通席も含めて満席のようでした。 こちらは美味しくいただき、前日からの疲れもあってほとんど寝て過ごしてましたが、足が伸ばせてプレミアムクラスの良さを味わえました❗️ PP単価は26,230/2065で12.7でした。 札幌で美味しいものが食べれる時間があ…

  • 出張&SFC修行

    今年も出張が続く時期がきました…3月から6月は大型の出張が続きます。 今年の出張は飛行機に乗る機会が例年より多くなる事から、嫁さんを説得! ついにSFC修行を行う事が出来ます。 私のSFC修行は出張で行く札幌の前後に沖縄を付ける方法。 原資はもちろんマイルをスカイコインに交換してなるべく賄います。 そしてSFC修行の1発目は予定していた沖縄は諸々の事情で諦め(出発前日に仙台から車で帰京の為)、大阪・伊丹に飛んでから札幌に向かうルート。 羽田〜伊丹はスーパーバリュー28 伊丹〜千歳はスーパーバリュー28です。 雨のフライトはほとんど体験した事が無く、上昇中は久しぶりに揺れたフライトになりました。…

  • ハワイ航空券手配完了

    前回のブログでも書きましたが、今年の夏のハワイ特典航空券を発券したした。 往路ビジネス、復路プレミアムエコノミー。 陸でマイルを貯めるまでエコノミークラス以外は乗った事がありませんでしたが、2016年の年末に人生初のビジネスクラスに搭乗してからは少し贅沢な感覚になってしまいました。 その時は往路のみで ANAの羽田〜クアラルンプールでフラフラットな にならない座席。 現在のホノルル線のビジネスクラスは念願のフルフラットの座席なので今から楽しみです😄 我が家には2人の子供がいまして長男はもうすぐ3歳、長女は6ヶ月。 今回はこの2人の航空券を発券しました。 本来は特典航空券で長男の分も発券したかっ…

  • 特典航空券発券-2

    来年8月のホノルル行き特典航空券を発券した続きになります。 今回手配してのは往路がビジネスクラス、復路はプレミアムエコノミーでの発券となりハイシーズンですので一人64500マイルが必要となりました。 こんな感じに二人分のマイルが減算されました。 これとは別に諸税などで二人分57,360円の支払いです。 マイルに関しては往復ビジネスクラスで68000マイルが必要ですが、プレミアムエコノミーにした結果の差額が僅か3500マイル…。 プレミアムエコノミーの特典航空券が割高に感じますが、陸で貯めたマイルですので自分はいいかなと思いました。 ハワイに行く事を優先して納得の発券です😄 今後はハワイに行くま…

  • 特典航空券発券

    8月に特典航空券を予約をしてから長いこと空席待ちになっていた来年のホノルル行き特典航空券。 往路はすでにビジネスクラスで予約済みも復路が空席待ち… 8月のホノルル、しかもビジネスクラス…こちとらSFCも無いただの平会員。 様々なブログ等を読み空席待ちが降りてくる可能性がゼロなのは明白❗️ でも下の子が座席無しで乗れる間に行けるのは来年の夏くらいなので、どうしても行きたい❗️ そんな時に特典航空券でプレミアムエコノミーが解放されるとのニュースが飛び込んできましたよ😄 結果的には復路のビジネスクラスは諦めて行く事を優先させました。 2019年にはa380が投入されてビジネスクラスの特典航空券の枠も…

  • 上級会員

    SFC、JGC ANAとJALの上級会員…。 その資格を取る為に修行したい❗️… 生まれたばかりの子供もいるしママさんの許可がOKな訳が無い。 仕事で飛行機に乗る機会も年に数回… ハワイ特典航空券も上級会員だったら取れたのかなと思う日々。 手軽に上級会員になれる方法があればいいのにと思います。

  • 死んだかも

    私の仕事は車での移動が9割9分9厘。 関東を中心に北は北海道まで行く時もある。 嫁には長距離トラックのドライバーと同じようと言われます💦💦 行く場所も基本的には日替わり。満員電車に乗らないで気楽に一人ドライブと思えば苦にならない。 そんな感じに毎日を走っていたある日… 高速道路でタイヤバースト❗️💦💦 80キロ走行だったのですが、私の車は仕事用の荷物を積んでおり想像以上に重い。 その車がフィギュアスケートの用にスピンしましたよ😵😵😵 五輪なら金メダル確定くらいの激しいスピンを… 死んだ… 本当に思った瞬間でしたよ。目に見える物はスローモーションになるのも本当です。 運良く後続車との間隔が空いて…

  • ANA特典航空券 ハワイビジネスクラス

    来年の夏に海外旅行に行こう思っております。 しかもハワイに。 いろんな方のブログなどを観て予約が厳しい事も理解してました。 我が家の夏休みは世間様と一緒のお盆… ダメ元でANAに電話…希望日初日はあっけなく撃沈でした。 翌日も8時半には電話。長々と色々と質問して時間を稼ぎ9時を待ちます。 保留の時間が長く感じますね…9時2分くらいでしょうかANAのお姉さんから予約出来ましたとまさかの回答❗️ 激戦のビジネスクラス往路の予約に成功しました😄 ここまでは良かった… 復路の変更も厳しい戦いになるのは理解してましたが、往路の事もあるので心の何処かで大丈夫だろうと思ってました💦 結果は… 甘かったです。…

  • 2018夏

    今年の夏は我が家に大きな事がありました❗️ 第2子の誕生であります🎉🎉🎉 しかも女の子😍 生まれる前にちょっと色々と問題があって、出産の時も生まれた後の検査が終わるまで心配は続きましたが、検査の結果も問題無し❗️ やっと落ち着けましたよ💦💦 そんな事もあったので今年の夏は何処にも行かずに家で2歳半になる息子ちゃんと遊ぶ日々。 目標にしてた海外旅行は来年の夏かなと思っております。 その為にも355日前の決戦に勝たなければなりません❗️ 上級会員でも無い私には割り当てられた席数はビジネスクラスでたったの2席… 来年3歳の息子の分は有償航空券で何とかする予定なので、少ない2席を何としても確保しなけれ…

  • 上半期総括

    上半期を終えて出張生活も今は落ち着いています。 6月になったからペースが落ち着いてきたのもあって現在で50泊ほどです。 マイルプランやQUOカードプランだったりで少しずつですがマイルが貯まる生活。 現在でこんな感じ。交換中のポイントもあるので、この数字に4万マイルほど加算される予定です。 のんびり貯めてるので自分的には良く頑張ったかなと思います。 AMCは平会員ですし、特典航空券が取れるのも2席ですので十分なマイルが貯まった感がありポイントサイトを使っての活動もペースが上がりません。 良い案件があった時にポチとやる感じです。 予定では来年の夏にハワイに行きたいなと思ってるので、355日前が勝負…

  • 出張生活

    3月から続いた大型出張も終わり暫くは関東近郊での出張生活になりました。 家庭の事情もあり遠出の出張はもう一人の担当にお任せする事に。 仕事のエリア的に箱根より西には行く事がほとんどありませんので、北国中心となります。 雪解けの季節と同時に忙しくなる業界なので春が一番忙しい…。 北のエリアに行くのもあと1回あるかなと思うので、とりあえずは家庭と子供優先にしながらの仕事が出来そうです。 マイル活動はホテルのマイルプランを中心にしてますが、これからの時期は高くて経費をオーバーするのが当たり前に。 なかなかマイルプランに出来ないのが悩みですね。

  • 久しぶりのJAL便

    今年3回目の北海道出張。 普段はANA利用ですが、久しぶりにJALを利用しました。 座席も「クラスJ」にしてゆったりしたフライトとなりました。 満席に近い状態でしたが、隣に座ったスーツのビジネスマンが出発直前まで携帯で話してる。 私と違って忙しいと思うのですが、ちょっと呆れました…。 機内ではログブック書いて、都道府県シールも貰う事が出来たので目的達成です❗️

  • ラーメンショップ

    この日は関東で一番と噂のお店に行ってきました。 食事は出張の時の唯一の楽しみですので、好きなラーメンを各地で食べております。 「ラーメンショップ牛久結束店」 ラーメンショップならどこも味に差は無いと思いますが、ちょっとしたとこでお店の個性があります。 ネギラーメンです。 写真では見にくいですが、背脂が多めに投入されております。 ネギも多めにあり良いのですが、切り方が少し雑なのが残念でした… 味は…ラーメンショップの味で納得の一杯でした^_^

  • ホリデイ・インすすきの

    今年2回目の札幌出張の宿はホリデイ・インすすきのにしました。 IHGの会員で少しながらもポイントを貯めてるので仙台や、成田、新潟への宿泊の時にはよくIHGを使います。 今回の部屋は、ハリウッドツイン。 ベッドとデスクだけがありフリースペースが狭すぎて圧迫感のある部屋です💦💦 しかも窓を開けても隣のビルが見えるだけ…。 部屋は綺麗なんですが、押し込められている感じが残念でした。 さらに… 同じフロアにはアジア系の方が多く宿泊しており、その中のたぶん隣国の人が宿泊している部屋からは、干物を焼いている匂いがフロア全体に漂う悲劇💢💢💢 マナーなんてのは無いのですかね…? 毎年札幌には来てますが、アジア…

  • ANA千歳

    この日の宿泊は札幌から千歳に変更してANAクラウンプラザ千歳です。 初めての宿泊となりましたが、とても綺麗でした。 IHGの会員という事でアップグレードしてもらいました😄 一人で寝るには大きすぎるベッドですがゆっくり休めました。 寝るだけですが、広い部屋だと圧迫感もなくのんびり過ごせていいですね。

  • 室蘭

    この日は室蘭宿泊。 室蘭と言えばカレーラーメンみたいなので行ってきました❗️ ドロっとしたカレースープはスパイシーで美味しかったです。 締めにライスをスープに投入してカレーライスにしていただきました😄 東京ではなかなか食べれないご当地の味でした。

  • ANA65便

    また1週間ほど北海道に出張です。 今回は飛行機で北海道に飛びます🛫 前回は車で北上したのに比べると断然楽チンですね😄 ANAマイルを貯めてるのもあって今回もANAです。

  • マイル報告

    4月になっても出張が続き忙しい日々が続いていますが、ANAマイルは少しずつ増えています。 現在、約17万マイルほどまで貯まりました😄 日々の生活で少しずつ貯まっていく感じです。 ポイントサイトを使った大型の案件も出来ずな今日この頃ですが、 来年の夏には海外旅行に一家で行けるかなと思うので、発券するタイミングまで頑張ります❗️

  • ラーメンショップ

    学生の時に毎日のように食べたのが、ラーメンショップのラーメンとネギライス。 その影響もあり今でもラーショが好きで出張で各地に行った時には食べている。 この日は上尾のラーショ。ネットで調べると夜は21時までとあり、ギリギリ間に合うかなと。 ネギチャーシューに小ネギ丼のオーダー。 ラーショらしい甘しょっぱいスープに大満足😄 このラーショは自分的には大当たりでした⁉️

  • 桜散る

    2週間の出張が終わり久しぶりに東京に戻りました。出発の時は寒く春の陽気はまだまだなら感じでしたが、戻ってきたら桜が散ってる💦💦 東京も春の陽気で半袖でも大丈夫な気温。 2週間の出張で身体が悲鳴を出してますが、また泊まりの予定があります。 少し身体を休める時間が欲しい…。

  • 札幌到着

    2週間の出張生活も函館から移動しやっと札幌到着! 雪は無かったので4時間掛からず走れました🚗💨💨 去年までは雪に悩まされてきたのに3週間遅いだけでここまで雪がなくなるとは⁉︎ 函館では生牡蠣にご当地バーガーのラッキーピエロと食に関しては満喫出来ました😄 札幌では何を食べようかなと。 とりあえずはゆっくり寝たいです。

  • 出張生活

    仙台から始まった今回の出張。 盛岡〜八戸〜青森と来ていま函館に渡るフェリーの中🛳🌊🌊 青森では地元で人気?のラーメン食べたくらいで仕事に移動と忙しい。 盛岡、八戸のホテルではマイルプランで1050マイルをゲット❗️ あと1週間の出張生活はまだまだ続きます💦💦

  • ルームサービス

    この日は外はみぞれ交じりの雨で体調も良くない💦 エレベーターに案内があったルームサービスを頼んでみました❗️ サーロインステーキ丼なる物です。 味噌汁が少し冷めてたのが残念でした😩 ステーキ丼の味は… ホテルのルームサービスでこの味と値段ならと自らを納得させて頂きました。

  • ANA仙台

    この日は仙台に宿泊。 アップグレードしていただきツインの部屋に。 2泊するので少しでも大きい部屋は有り難いです❗️ 貧乏性なんで1泊ずつ別のベットを使う私。 枕の硬さが2種類あるのも嬉しいです😄

  • 出張生活

    2週間の長旅が始まりました。 毎年恒例なんですが… 少しずつ北上して最終目的地は札幌です。 2歳になったばかりの息子との涙のお別れして、まずは400キロほど北に来ました。 玄関で息子に泣かれ、抱っこを無理矢理降ろすのはちょっと寂しいです😞 2歳児でも暫く会えないのが理解出来るのかなと。

  • 出張生活 硬い❗️

    この枕、硬いです… あるホテルチェーンの枕ですが、私には全く合いません。 頭が少しも沈み込まない感じで首が痛くなります😩 この枕に合う人は誰?と思うくらいです。 このホテルチェーンはこれだけが不満です。

  • ラーメン

    この日は地元では有名?らしいです「ハルピンラーメン」をいただきました。 見た目は普通ですが、食べるとピリッと辛い。 外は雪が降る夜でしたので身体も温まり良かったです。 餃子とビールを飲んだ後のラーメンは何故美味しいのでしょう?不思議です。

  • 出張生活 長野

    この日は長野まで来ました。 意外な事に街中に雪は無くただ寒いだけ💦💦 お土産には定番の野沢菜を自宅に郵送。 宿泊は駅前の「サンルート長野東口」 外観は綺麗な感じがしたのに少し古さを感じる部屋でした。 予約はANAマイレージモールからANAの@ホテルでプラスマイルプラン300M。 夢へ向けて小さな積み重ねです。

  • 出張生活 茨城

    千葉のど真ん中から車で約2時間🚗💨💨 茨城県神栖市に来ました。 私的には何も無いとしか思えない街ですが…。 今夜は「スーパーホテル鹿嶋」に宿泊。 まだ新しいホテルなので綺麗なのが良いです👍 周辺には何も無く夕飯はコンビニなので、貰ったQUOカード1000円分は無くなりました💦

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、SLさんをフォローしませんか?

ハンドル名
SLさん
ブログタイトル
息子といつかは海外旅行
フォロー
息子といつかは海外旅行

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用