chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
supernova2016
フォロー
住所
早良区
出身
小郡市
ブログ村参加

2018/01/08

arrow_drop_down
  • ほっともっと「しょうが焼き弁当」

    ほっともっと「しょうが焼き弁当」 皆さん、お久しぶりです。 「食レポ」?を軽い気持ちでしますので 適当にみていただけるとうれしいです。 今回、紹介したいのは 今、でたばかりの新商品「しょうが焼き弁当」です。 (500円) 見た目はお肉は普通の量くらいかな?と思いますが 実は結構なボリューム 味付けは濃ゆいソースです。 真ん中に生姜が乗っています。 これにご飯がついています。 改めて、この豚肉をアップで見てください。 食べたくなったでしょう? ちなみに、野菜は入っていません。 いわゆる「男飯」です。男性が好きな弁当です。 これを500円で安いと思うか、高いと思うかはあなた次第。 私は500円で幸…

  • 思考停止

    昨日に引き続き、 仕事から帰って簿記の勉強をしました。 というよりは、勉強をしようとしました。 するといきなり頭が拒否反応。 仕事から帰って「頭が全く動かない、停止して」 何も入ってこない、頑張ろうとする気力がない 頭が回転しない、 これは今日やってもダメだ 昨日から二度目でどうやら私は、仕事の日に勉強をすることは 難しいようだ。マスターヨーダだ。 あーあ、ゆっくりと頭が回転する休日にするのが一番よさそうだ。 皆さんの勉強はどんな感じですか?どんなスタイルですか? 今度、更新するときは「食レポ」しますんで興味があるかたは 楽しみにしてくださいねー

  • 決算手続⑮-①

    今日は決算手続きをしました。 決算ということでまとめの期間に入ったようです。 ペラペラとテキストを捲っていますと開いている⑮-①から⑮-⑩まで 問題があるとうことがわかりました。 これまでも各項目を進めているとときどきこのような精算表がでてきて 復習をする問題が出てきました。 今回はそのまとめのはじめの問題ということで問題自体はそこまで難しくは なかったのだと思います。まずは、復習がてらどのような問題なのかを理解することが必要だということです。 しかし、仕事から帰って問題に向かうと頭がぜんぜん働きません。 頭の回転が鈍いです。そして、記憶力がないです。 問題も言葉も金額も全くというほど頭に入っ…

  • 「 shin shin」行ってきたよ!!

    「 shin shin」行ってきたよ!! 人気のシンシンセット 900円(博多駅店) 行列ができていたので30分くらい待ったのかな? 観光客も多いです。 ラーメンだけでは650円だから、結構安い方ではないでしょうか? 麺は細麺でとんこつです。今や、中国の料理というよりは 日本の食品になってしまいましたね? スープも美味しかったです。 (なんだか、食レポみたいになってきた) JR博多駅 新幹線入口付近(2階がラーメン街道みたいになっています) ほとんど制覇しましたのでそろそろ別の料理にハマっていこう。 今日は「剰余金の配当と処分」をしました。 でてくるワード 損益 繰越利益剰余金 利益準備金 未…

  • マクドナルド①

    いや~、久しぶりにマックに行きました。Macじゃないよ、食べる方のMacだよ くだらなかったですね、 ちなみに、私はパソコンのMacやアップル社の商品には興味があります。 しかし、上司にMacは使いにくいからやめたほうがいいと言われ、 仕事のできる上司が言うのなら、間違いなく使いにくいと判断を することができました。 ビックマックを堪能しました。久しぶりで美味しかったです。 ちょっと夕方に立ち寄ってみました。 やはり、若い人が集まる場所の一つとしてはここでしょうか? ポテト美味しいですよねー (コーラです、セットの定番でした)690円 久しぶりにマックへいった私でしたが、やっぱり勉強するのは …

  • ドトールコーヒーショップ①

    いや~、久しぶりにドトール行きました。というのも休日、自宅で勉強をしようとしていたら、マンションの整備?(外壁塗装工事)をするということで工事の騒音に耐え切れず自宅から飛び出したからでした。 ちょうど、休日のお昼の時間だったこともあり、私が行った頃は、ガラガラに空いていました。 ラッキー(⋈◍>◡<◍)。✧♡ これなら、勉強ができそうだと素直に嬉しかったです。 しかし、2階の窓際で割といい席を確保したのはよかったのですが、 クーラーが効きすぎて寒くて思わず、 店員さんに「寒いです、温かくしてください」 とお願いしたのでした。 その為、せっかく注文したアイスコーヒーも寒くてとても飲めるような状況…

  • 私の2018年「再スタート」の方法

    私の2018年「再スタート」の方法 まずは独学勉強計画を作ることから始めました。これは2016年も計画を立てたのです。 しかし、トレーニングの問題を解いているうちに「ヤバイ、これでは間に合わないぞ」という壁にぶつかったのでした。2級のレベルを舐めていたわけではありませんが、なにしろ初挑戦でしたので何もわかっていなかったのです。 その失敗を理解したうえで長期間にわたって勉強のスタイルを作ろうと決めています。 1/11スタート 予定 1月~3月半 テキスト(商業簿記・工業簿記) 3月半~5月半 トレーニング(商業簿記・工業簿記) と1月時点ではこんな感じで予定をしていました。 今の段階 テキストは…

  • 「2018年の再スタート」

    「2018年の再スタート」 実は私は約2年前、2016年に既に簿記2級の勉強のスタートを切っていたのです。 しかし、途中で挫折をしてしまい、休憩していたのです。 というのもこれまでの記事は2016年のものだからです。 だから、気持ちを切り替えてもう一度、再挑戦しようと決めたのです。 また、細木数子の占いでは私は大殺界に突入をし、この三年間はあえて嫌いで逃げていた勉強、そして仕事に精一杯励もうと新たに決めたのです。 そもそも、何が失敗(どんな勉強をしたのか?)だったのか? 朝、仕事に行く前に勉強をするというスタイルを取りました。しかし、仕事中に疲れが出てしまい、長続きしませんでした。家だけではな…

  • 簿記2級取った人に聞いてみた③

    簿記2級取った人に聞いてみた③ 職場に週一回または2回参加する仕事の先輩Tさんは簿記1級の試験を目指していたけれど、あと少し、点数が足らなくて落ちたのだそう。私「簿記1級の世界がどんな世界かわかりませんが、惜しかったですね」私「ところで簿記2級はどのようにして受かったのですか?」先輩T「私は簿記1級を取るために勉強をしていたら、自然と2級の試験に受かったという感じでしょうか」私「はは?そういうこともあるんですね?」私「ところでスクールか何か通っていたのですか?」先輩Tさん「大原に通っていました。本気になったら大原です」先輩Tさん「ところで今、簿記2級の勉強をしているみたいですが、テキストはどこ…

  • 簿記2級取った人に聞いてみた②

    簿記2級取った人に聞いてみた② 先日、会社の先輩ではないのですが、知り合いの年上の先輩Iさんと話をしました。すると、その先輩Iさんは簿記2級資格を取ったとのこと。去年の6月の話だと思いますが、割と直近ですのでその話はとても魅力的でした。その先輩Iさんは以前はずっと営業をしており、経理の部署に来てからは約3年だそうです。私「どのようにして資格を取ったのですか?」先輩Iさん「簿記の知識が何もなかったからスクールへ通ったよ」私「どこのスクールですか?」先輩Iさん「TACだよ」私「やっぱTACか~、簿記の資格取得で有名ですもんね⁉」先輩Iさん「職場からも近いし、通いやすかった」私「一級は取らないのです…

  • 簿記2級取った人に聞いてみた①

    簿記2級取った人に聞いてみた① 私の職場の先輩Aさんは学生時代に簿記2級を取ったそうです。その理由が某大学の某サークル「簿記部」に所属していたからだそうです。私 「その簿記部では何をしていたのですか?」先輩Aさん 「簿記の勉強です!!」そう、先輩Aさんはそのサークルの集まりの中で資格取得を目指す集団の中に属し、簿記の勉強に励んだそうです。先輩が言うには「当時はまだ、若かったし、3級と2級はちゃんちゃんと上手くいった」そうです。簿記2級の資格を目指している私にはとてもうらやましい話です「一級は目指さなかったのですか?」私が聞くと「何度か受けたけど、ダメでした」「難しさの次元が違いました」このよう…

  • 「簿記2級試験合格への道」

    「簿記2級試験合格への道」 この度は、私のブログ「簿記2級試験合格への道」へ遊びに来ていただき、ありがとうございました。現在の私は日商簿記3級の資格取得はしているのですが、その当時に燃え尽きた感じがあり、それ以上に上を目指す意味があるのか? また、将来の私に本当に必要か考えられませんでしたので3級までで終わっていました。 しかし、経理の仕事をしている以上、やっぱり、その次の2級を目指す必要性を感じ始め、簿記2級資格取得を目指そうと決意するようになりました。 皆さんの状況がどのようなものであるかは知りませんが、私と一緒に簿記2級を目指してみませんか?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、supernova2016さんをフォローしませんか?

ハンドル名
supernova2016さん
ブログタイトル
「簿記2級試験合格への道」
フォロー
「簿記2級試験合格への道」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用