chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
筋トレとナンパで人生を変える https://and-what-then.hatenablog.com/

健康もお金も彼女も失った僕が始めたことは..筋トレとナンパだった。

仕事の忙しさとストレスで体調を崩す。なけなしの貯金を切り崩して彼女と同棲を始めるも、開始から2ヶ月で破局。 健康もお金も彼女も失った僕が始めたことは..筋トレとナンパだった。

セン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/01/08

arrow_drop_down
  • wav,aiff,khz,bitって何?

    DTM用語のwav, aiff, khz, bitを解説して行きます。 DTMやdawでファイルをソフトから出力するとき、CDを焼く時(今CDを焼くなんてことあるのかな?)に出てくるwav, aiff, khz, bitなどのよくわからない専門用語。 PC用語や音楽用語ということはわかるけどどういう意味かはわからない... どう指定すると音質がどの程度よくなったり悪くなったりするのかがわからない... そんなあなたのために調べて見ました。 wav マイクロソフトとIBMにより作られた音声フォーマット DTMや宅録や録音では、圧縮されていない生の音声ファイルやデータとして扱います。 圧縮されてい…

  • Logic pro X ストリングス系楽器のピチカートの設定の方法

    ストリングス系楽器のイコライザ設定画面の、Articulation(アーティキュレーション) からピチカートを選択できます。

  • 特許出願にかかる固定資産の費用の計上

    社内で研究開発して無形固定資産(ソフトウェアや商標など)を創出する場合、掛かったお金は原則的に費用計上する。 登記や特許出願の際、行政書士や弁理士などと専門家に申請を代行依頼する経費は資産計上(無形固定資産勘定として計上)することが出来る。

  • 「みんなで筋肉体操 腕立て伏せ」を1週間毎日やったらどうなるのか?7日目

    この記事ではNHKの「みんなで筋肉体操 腕立て伏せ」を1週間毎日行うと、胸や腕にどんな変化が現れるのかを書いていきます。 7日目 回数 前半20回(固定) 後半50回(前日+6回) 感想 今日はいよいよ最終日。 本家の動画内での名言「あと5秒しか出来ません!」にならって「あと1日しか出来ない!」という気持ちで挑みました。 気合が入ったお陰か、体調がよかったのか、純粋に筋肉がついたのか、 結果は過去最高回数の70回となりました。 腕立てでは速筋ではなく遅筋が優位に鍛えられるようですので、回数が徐々に増えたのも納得です。 腕立て直後の胸筋は非常にパンプアップしており、お腹がデブですけど結構盛れたの…

  • 「みんなで筋肉体操 腕立て伏せ」を1週間毎日やったらどうなるのか?6日目

    この記事ではNHKの「みんなで筋肉体操 腕立て伏せ」を1週間毎日行うと、胸や腕にどんな変化が現れるのかを書いていきます。 6日目 <iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/QWIYy139L0M" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe> 回数 前半20回(固定) 後半44回(前日+4回) 感想 4,5…

  • 「みんなで筋肉体操 腕立て伏せ」を1週間毎日やったらどうなるのか?5日目

    この記事ではNHKの「みんなで筋肉体操 腕立て伏せ」を1週間毎日行うと、胸や腕にどんな変化が現れるのかを書いていきます。 5日目 <iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/aDwe8Zh0dRo" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe> 回数 前半20回(固定) 後半37回(前日-3回) 感想 この日…

  • 「みんなで筋肉体操 腕立て伏せ」を1週間毎日やったらどうなるのか?4日目

    この記事ではNHKの「みんなで筋肉体操 腕立て伏せ」を1週間毎日行うと、胸や腕にどんな変化が現れるのかを書いていきます。 4日目 <iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/VkE6rc-Wmd4" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe> 回数 前半20回(固定) 後半40回(前日-1回) 感想 前日と…

  • 「みんなで筋肉体操 腕立て伏せ」を1週間毎日やったらどうなるのか?3日目

    この記事ではNHKの「みんなで筋肉体操 腕立て伏せ」を1週間毎日行うと、胸や腕にどんな変化が現れるのかを書いていきます。 3日目 https://youtu.be/hcoA_zV8ARc 回数 前半20回(固定) 後半41回(前日+5回) 感想 体力的ににはキツくなかったのですが、気持ちがどうも乗らず笑 3日連続で行なっていることの飽きがここで出てきました。 三日坊主という言葉の通りですね。 やる気のなさとは裏腹に回数は増えて、前日より+5回となりました。 特に後半に入ったときに、1.2日目の時より明らかにスピードが早くなっていることが感覚的に分かりました。 その瞬間やっとテンションが上がって…

  • 「みんなで筋肉体操 腕立て伏せ」を1週間毎日やったらどうなるのか?2日目

    この記事ではNHKの「みんなで筋肉体操 腕立て伏せ」を1週間毎日行うと、胸や腕にどんな変化が現れるのかを書いていきます。 2日目 https://youtu.be/87-zI4J2Jtg 回数 前半20回(固定) 後半36回(前日+5回) 感想 前日のキツさとは裏腹に、今日は結構楽に腕立て伏せ出来ました。 膝をつくのも遅くなったし胸に負荷が掛かっていることを意識しながら鍛えられたのが良かったです。 回数も前日より+5回増えています。 2日目にして早速効果が現れました!

  • 「みんなで筋肉体操 腕立て伏せ」を1週間毎日やったらどうなるのか?1日目

    この記事ではNHKの「みんなで筋肉体操 腕立て伏せ」を1週間毎日行うと、胸や腕にどんな変化が現れるのかを書いていきます。 1日目 https://youtu.be/35YVjoq4TM0 回数 前半20回(固定) 後半31回 感想 一言で言うと、キツイです笑 一応1RM計算でベンチプレス100キロは超えていますが、体力のせいか遅筋が鍛えていないせいかヘタレなだけか、かなりいいトレーニングになりました。 途中で腕がプルプルしていますが、本家の武田真治さんなどを見ると全くブレていないのが凄いですね。 https://youtu.be/WndOChZSjTk

  • 筋トレ1年の結果 第2弾!筋トレで人生が変わった!

    この記事では1年間の筋トレ(2年目)で筋肉の量、ウェイトの重量、身体付き、スタイル、シルエット、脂肪の付き具合から、日常生活で変わったことや周りから言われたことを書いていきます。 食事とトレーニング内容や筋トレ頻度については基本的に1年目と同じなので、参考にしたい方は1年目の記事もご覧ください。 筋トレ開始前 現在 どれぐらい成長したのか? 体力面の変化 メンタル面の変化 外見の変化 周りから言われたこと まとめ どれぐらい成長したのか? トレーニー(筋トレをする人)の中で指標になっているのがBIG3と1RMというもの。 BIG3は筋トレを行う上で基本となる種目の総称で、次の3つを指します。 …

  • お金は人生の防御力

    僕はお金と密接に関係のある仕事をしています。 経理・会計というのは会社で使ったり稼いだり売ったりした金額を、どうやって記録するか、どうやって計算するか、を専門的に学び、会社の義務である財務諸表の作成をするという仕事です。 僕が会計を勉強し始めたキッカケは、ロバートキヨサキさんの「金持ち父さん、貧乏父さん」でした。 当時就職活動の方針も、やりたいことも決まらなかった僕は、ふとブックオフで手にした500円のこの本を読み、衝撃を受けました。 しかしお金に対する意識が大きく変わったものの、やはり地に足の着いた生活を送りたいとも考えていたので、大きな行動を起こすことはありませんでした。 僕が思うに、人生…

  • 仕事が出来ない不誠実な人が一週間無断欠勤をしてそのまま辞めた話

    僕より2,3ヶ月先に入社した人(Aさん)があまり仕事が出来ず、気づけば後に入った僕の方が仕事が出来るようになってしまいました。 Aさんがやっている仕事を取りまとめて全体を集計するのが僕の仕事の1つにあるのですが、 Aさんが取りこぼしたものは結局僕に跳ね返ってくる訳です。 なので漏れが無いように、1つずつの案件がしっかり処理されているかどうかを見るために、僕はAさんへ抱えている仕事の進捗を確認するようになりました。 僕「X社からの請求書ってどうなってますか?Z社はどうでしょうか?」 Aさん「ちょっと最近これの処理に手一杯で、あまり進められてないんだよね」 僕「そう仰いますけどXもZも期限から1ヶ…

  • 平日夜忙しい、疲れてジムに行けないあなたに絶対知ってほしいこと。

    ーーーーーーーー ブログランキングに参加しています。 記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします! ↓↓↓↓↓ ダイエットランキング ーーーーーーーー この記事ではジムに通っているけど平日の夜疲れたり時間がなくていけない、という人のために、ジムに行く回数を増やすコツをお伝えします。 ちなみにこの記事はボディメイクの考え方からウェイトトレーニングをしている人向けです。 ボディメイクって何?って人はこちらの記事をどうぞ http://and-what-then.hatenablog.com/entry/2018/04/09/000000 ちなみに有酸素運動だけで痩せようとしてる人は「食べない、歩く…

  • 間食して運動サボっただけでダイエット失敗って思ってませんか?

    ーーーーーーーー ブログランキングに参加しています。 記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします! ↓↓↓↓↓ ダイエットランキング ーーーーーーーー この記事ではダイエットや運動・ジョギングが続かない、完食などの食事をしてしまうという人向けに、長期間ダイエットを続けるコツを書いて行きます。 間食を我慢、運動、毎日一生続けられますか?無理です。 ダイエットに失敗というものは無い 脂肪1kgは7200kcal まずダイエットのルールを決めませんか ダイエットを何回もスタートさせよう 何も考えなくても痩せるまで 間食を我慢、運動、毎日一生続けられますか?無理です。 ダイエットやボディメイクや筋トレ…

  • なんでダイエットにプロテインが必要なのか?飲むタイミングは?おすすめは?

    ーーーーーーーー ブログランキングに参加しています。 記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします! ↓↓↓↓↓ ダイエットランキング ーーーーーーーー この記事ではダイエット・ボディメイクでプロテインに興味を持った人向けに、プロテインについて解説して行きます。 プロテインって何?危なくないの? もともとタンパク質が足りていない トレーニングで使った筋肉を再生する材料になる いつ飲めばいいのか?朝、夜、筋トレ直後! どれくらい飲めばいいの? オススメのプロテイン 最も買いやすいのはSAVASのプロテイン ネットで買うならゴールドスタンダード オススメなのは断然マイプロテイン! 終わりに プロテイ…

  • 1ヶ月でマイナス4キロ!そのときの5つポイント

    ーーーーーーーー ブログランキングに参加しています。 記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします! ↓↓↓↓↓ ダイエットランキング ーーーーーーーー この記事ではダイエットを始めて1ヶ月でマイナス4キロ達成したポイントについて解説していきます。 食事制限を始めて数週間から1ヶ月経過の人や、体重が2kg程度下がったけどもう少し落としたい、という人向けです。 空腹 = 脂肪が減っていると考えよう ストレス対策 チートした翌日も体重は減る 一食のチート=10食分の節制 でもウェイトはマジで気合いで維持 空腹 = 脂肪が減っていると考えよう 人間の体というのはカロリーが足りていないときに空腹感感じる…

  • 追い込みすぎ要注意!パワーカーディオのヤバさ

    ーーーーーーーー ブログランキングに参加しています。 記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします! ↓↓↓↓↓ ダイエットランキング ーーーーーーーー この記事ではウェイトを使った有酸素運動、パワーカーディオというトレーニングについて解説していきます。 ジム通いに慣れてきた人、ある程度筋肉が付いている人、筋トレがマンネリ化している人にぜひお勧めしたトレーニングメニューです! パワーカーディオとは 重量の設定がマジで重要 辛くて筋肉の限界を簡単に超える 最後のエアロビクスがヤバイ 終わった後はみんなで拍手! 終わりに パワーカーディオとは www.youtube.com 軽め(約5kg~20kg…

  • 空腹感、疲労を紛らす疲れたときにはクエン酸

    ーーーーーーーー ブログランキングに参加しています。 記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします! ↓↓↓↓↓ ダイエットランキング ーーーーーーーー この記事ではダイエットを空腹や疲労を紛らわすためのクエン酸の効果について解説していきます ダイエットに空腹はつきもの ダイエットとはすなわち食生活の改善ですが、今の食事の量から相対的に減らして摂取カロリーを低くする必要があります。 当然いつもより食べる量が少なくなるわけですから、お腹が空きます… それでも重量を落とせない辛さ ウェイトトレーニングを中心に筋トレを行うことで筋肉を残しながら体脂肪を減らすということができます。 しかし食事制限をして…

  • 糖質制限?脂質制限?どっちがいいの?

    ーーーーーーーー ブログランキングに参加しています。 記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします! ↓↓↓↓↓ ダイエットランキング ーーーーーーーー この記事ではダイエットの食事制限の際、脂質をカットするのか、糖質や炭水化物をカットするのかについて、解説していきます。 ダイエットの永遠のテーマ、食事制限。 しかし油物を減らすのか、ご飯や麺類を減らすのか、いろいろな本や情報からは判断ができませんよね。 そこで、僕が実際に行って効果のあった方法を解説して行きます! まずは悪い脂質をカット、 ラーメンやサラダ油、お肉の脂身、鶏皮など、油が大量に含まれている食品を毎日好き好んで食べているあなたはダイ…

  • 結局ダイエットって筋肉残しつつ脂肪を減らすこと。

    ーーーーーーーー ブログランキングに参加しています。 記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします! ↓↓↓↓↓ ダイエットランキング ーーーーーーーー この記事ではダイエット・ボディメイクで重要な考え方である「除脂肪」「脂肪を減らす」ためにはどうすればいいのかということを書いて行きます。 ダイエットっていうと食事制限とか有酸素運動とか、いろいろやるべきことがありますよね。 例えばその大きな割合を占める食事制限ですが、ゼロカロリーのゼリーや糖質0の麺、カロリーオフの食べ物や飲み物ってありますよね。 でも勘違いしてはいけないのは、「食べたら痩せる食材」なんてものはあり得ないということ。 人間の体は…

  • 筋トレ促進、疲労回復、美肌効果、しかも無料!それは睡眠!

    ーーーーーーーー ブログランキングに参加しています。 記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします! ↓↓↓↓↓ ダイエットランキング ーーーーーーーー どうも、セン@寝食運動アドバイザーです。 この記事では質の良い睡眠をとるためのポイントを解説していきます。 ウォーキングやジョギング、ジムで筋トレやウェイトトレーニングなどを行っていると毎日の疲れがだんだん溜まってきますよね。 社会人で忙しく働いていると仕事の疲れやストレスも相まってトレーニングどころではないかもしれません。 そんなあなたに! 体の回復力を高める睡眠の取り方について解説していきます! 晩御飯を取るタイミング 量を減らすことでダイ…

  • ボルダリングのススメ

    ーーーーーーーー ブログランキングに参加しています。 記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします! ↓↓↓↓↓ ダイエットランキング ーーーーーーーー どうも、セン@寝食運動アドバイザーです! この記事ではボルダリングのメリットや楽しさ注意点について解説していきます。 実は僕は今減量中で食事制限を行っています。 食事制限だけでは体重が減りにくくなってきたので運動量を増やして減量しています。 減量やダイエットと言えば有酸素運動ですがただ歩いてるだけと言うのは性に合わないと思い、 楽しく痩せたいと思い先日ボルダリングに行って見ました! まずボルダリングのお店に行ったら体のお姉さんがボルダリングの注…

  • 体組成測定?inbodyのススメ

    ーーーーーーーー ブログランキングに参加しています。 記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします! ↓↓↓↓↓ ダイエットランキング ーーーーーーーー in body どうも、セン@寝食運動アドバイザーです。 この記事では、体重や体脂肪、筋肉量などを細かく測定するInBodyという機械と、なんで測定するのかという理由などを説明して行きます。 InBodyって何? InBodyとは身体の成分を測定する機器のメーカーの名前です。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3 あまりにも有名なの…

  • たった10分で脂肪を燃やす魔法の運動!HIITって何?

    ーーーーーーーー ブログランキングに参加しています。 記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします! ↓↓↓↓↓ ダイエットランキング ーーーーーーーー この記事では、一日10分で出来る脂肪燃焼効果の高い運動、HIITを紹介していきます。 実際に1ヶ月程やった体験も交えて書いてあります。あなたの参考になれば幸いです! どうも、セン@寝食運動アドバイザーです。 ダイエットやボディメイクをしようと思ってもなかなか忙しくて時間が取れないことってありますよね。 忙しいとなかなか運動する時間がない。 運動出来ないからダイエット目的で摂取カロリーを減らしたりご飯を減らしたりする。 ご飯を減らすと体力も集中力…

  • ダイエットでなんでジムに通うの?理由は筋肉を増やすため!

    ーーーーーーーー ブログランキングに参加しています。 記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします! ↓↓↓↓↓ ダイエットランキング ーーーーーーーー どうも、セン@寝食運動アドバイザーです。 この記事では、 ダイエットでジムに通う理由とそのメリット注意点などを書いていきます。 体重を減らすだけならご飯を減らせばいい。 運動をするならウォーキングやジョギングをすればジムに通う必要はない。 そんなふうに思っていませんか? ダイエットやボディーメイクと言うのは単純に痩せればいい良いというだけのものではありません こんなふうにガリガリの体より 健康的で筋力がついてて魅力的な体の方が理想的ではありませ…

  • 食事制限が辛い…ご飯食べたい…そんな時はチートデイ!

    ーーーーーーーー ブログランキングに参加しています。 記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします! ↓↓↓↓↓ ダイエットランキング ーーーーーーーー どうも、セン@寝食運動アドバイザーです。 この記事では空腹、食欲、ストレスへの対策:チートデイについて書いていきます。! 食事制限、減量などをしている人にぜひ読んでもらいたい考え方があります。 ぜひ知識をつけて、大変なダイエット生活を乗り切ってください! 食事制限のつらさ ダイエット・減量中の食事制限ってめちゃつらいですよね… お腹が空くのに筋トレの頻度は下げられないし、トレーニングを続けないと身体は変わらない。 でもお腹が空いて力が出ない… …

  • 今日の筋トレ無駄になってない?トレ前にバナナ一本くらい食べたほうがいい理由。

    ーーーーーーーー ブログランキングに参加しています。 記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします! ↓↓↓↓↓ ダイエットランキング ーーーーーーーー この記事ではトレーニング・筋トレ前に糖質・炭水化物を摂取した方がいい理由を書いて行きます。 どうも、セン@寝食運動アドバイザーです。 ダイエット・減量中ってトレーニングってかなりきついですよね… 特に糖質制限してる最中にいつもと同じボリュームのトレーニングを行うって、至難の技です。 しかもウェイトを軽くしてしまうと筋肉への負荷が減るので、結果的に筋肉量が減ってしまう。 そんな状況を避けるためにフラつく身体でいつもと同じ重量を挙げなければならない…

  • ダイエットって何からやればいいの?超具体的なステップをレベル別に分けてみた。

    ーーーーーーーー ブログランキングに参加しています。 記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします! ↓↓↓↓↓ ダイエットランキング ーーーーーーーー この記事では、ダイエット(減量)をレベル分けして、段階的に痩せて行く方法を紹介します。 どうも、セン@寝食運動アドバイザーです。 この記事の内容は実際に僕がやって体脂肪率18%から15%、筋肉のパワーは減らずに体脂肪率と体重だけ下げたという方法なので、ぜひ試してみて下さい! 前提 週2~4日、ウェイトトレーニングをしていること。 有酸素運動をしていないこと。 食事制限は特にしていないこと。 という条件からスタート! ちなみに次のレベルに行った時…

  • 高タンパク超低脂肪!簡単鶏胸肉そぼろの作り方

    ーーーーーーーー ブログランキングに参加しています。 記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします! ↓↓↓↓↓ ダイエットランキング ーーーーーーーー この記事ではダイエット食に最適な鶏むね肉を使ったそぼろの作り方を紹介していきます。 どうも、セン@寝食運動アドバイザーです! ダイエット・ボディメイクに励んでいるとだんだん脂肪や脂質が気になってきますよね。 でもダイエットの基本である低脂肪高タンパクな食事をとり続けるのって意外と大変です。 豆腐、納豆は簡単で手軽だけど毎日食べてると飽きてくるし物足りない… かといってジューシーな牛肉やバターを使ったソテーなんか食べた日には努力が水の泡… でも高…

  • トレーニングに飽きてきたときに取り入れて欲しい考え方

    ーーーーーーーー ブログランキングに参加しています。 記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします! ↓↓↓↓↓ ダイエットランキング ーーーーーーーー どうも、セン@寝食運動アドバイザーです。 この記事ではジムに行ったりトレーニングをするモチベーションが上がらないときの対策を書いていきます。 1ヶ月2ヶ月とトレーニングを続けていると結構マンネリ化してきますよね。 同じトレーニング、同じような食事、微妙に変化する体重・体脂肪率、体のライン。 決して無駄なことはしてないけれどたまにサボってしまう。 なんだか今日はジムに行きたくない気分… 何も代わり映えしないな… と思ったときに! ぜひ取り入れて欲…

  • どうしてバンドマン、ギタリスト・ベーシストが音楽理論を勉強するのか?

    =========== あなたの応援が、良い記事を書くモチベーションにつながります。 ぜひクリックよろしくお願いします。 ↓↓↓↓↓ 音楽理論ランキング =========== 初めまして。 センと申します。 バンドにおいてギターやベースは、tab譜を見れば演奏出来てしまう楽器です。 なのであなたも、沢山の楽曲にチャレンジして少しずつ上達して、少しずつ知識を得てきたのかもしれません。 しかし、このサイトにたどり着いたということは、あなたは何かしらの形で音楽理論に興味が湧いて、勉強しようと思っているんですね。 ・ただ純粋に興味が湧いたから ・音楽理論を勉強しろ、と誰かに言われたから ・自分の演奏…

  • ダイエットしても何も変わらない…そんなときにして欲しいたった1つのこと

    ーーーーーーーー ブログランキングに参加しています。 記事が役に立ったら、応援宜しくお願いします! ↓↓↓↓↓ ダイエットランキング ーーーーーーーー どうも、セン@寝食運動アドバイザーです。 この記事はダイエット・ボディメイクにチャレンジしているけどイマイチ変化がない、という方向けの記事です。 結論から言います。 食事を記録しましょう! スマホのカメラアプリで食事を撮るもよし myfitnesspalなどのダイエット系記録アプリで記録するもよし。 起きてから寝るまで、間食も含めて記録してください。 どうしてこんなに記録するってうるさいのか!? なんで記録しなきゃいけないの? それは、 体重 …

  • 肩が痛む時のベンチプレスは普段の重量の2/3で100発上げれば胸トレできる。

    ーーーーーー ブログランキングに参加しています。 応援クリックよろしくお願いします! <a href="//blog.with2.net/link/?1959905">人気ブログランキングへ</a> ーーーーーー どうも、センです。 最近エドワード加藤さんのようなメロン肩になりたくて毎日肩のトレーニングをやっていたら... 痛めてしまいました。 右のフロント。 つまり大好きだったベンチプレスが出来なくなってしまう... 好きな筋トレを思い切り出来ない。 こんな悲しいことってありませんよ... 痛めてから1,2週間くらいベンチプレスを休んでいたんですが、肩の痛みが和らいで来たので昨日ベンチプレス…

  • 音楽理論を実践した結果、こんな曲が出来ました。

    soundcloud.com soundcloud.com soundcloud.com soundcloud.com soundcloud.com

  • 書評/感想『君と会えたから......』夢は拡散する。他人にも、未来の自分にも。

    「死ね」 中学生の頃ヤンキーから吐かれていたその言葉とは裏腹に、僕は人生で3回も命を拾っている。 1回目 4,5歳の頃、高さ1.5m程度の壁のブロック塀の上からコンクリートの地面へ頭から落ち、頭が割れた。 血が流れていたことと頭がぼーっとして意識がないことから、頭蓋骨骨折と脳震盪を起こしていたと思う。 気づけば僕は病院のベッドにいて、母親は常に隣にいて看病してくれいた。 親戚の家に遊びにいく予定が入院してしまったので、逆にいとこがお見舞いに来てくれて嬉しかったことを覚えている。 2回目は19歳の頃 上記の中学生の頃から僕は人間不信になり、完全に自分の殻に閉じこもるような性格になった。 当時は犠…

  • 書評/感想 『革命のファンファーレ 現代のお金と広告』 バカな僕でも仮説が浮かぶほど頭が動いた。

    「最近の若い者は...」 この古臭いセリフに反旗をひるがえすような論理を述べることからこの本は始まって居る。 若者が年寄りを淘汰して新しい時代が生まれる。 古いものから学んで新しいことを生み出す。 時間の循環によってこの世の中はより良い方向へ進んで居る。 そして現代は情報が蔓延して玉石混合になっている。 情報の良し悪しを判断するネットリテラシーを持って居るのは当たり前で、自動で情報を処理するAIなる存在も生まれ始めて居る。 そして今後はAIには行えない「好きになる」という感情を通じて職業を選び、お金を稼いで生きていく。 そんな世の中がすでにやってきて居るとのこと。 まさに「革命のファンファーレ…

  • 書評/感想 『星の王子さま』 『心』の在り方を他人に任せるな。

    「心で感じろ」 そう言われ続けて僕は心を病んだ。 心で感じたり、共感したりすることは人間が生まれ持ったときから備わっている機能ではなく、後天的に獲得する能力だと考えている。 僕は仲のいい先輩に「お前は心がないな笑」と言われることがある。 何かものごとに熱中したり、集中したりすると寝食を忘れて性格が変わるほどのめり込んでしまうタチだ。 そのため、先輩の飲みの誘いを断ったり、ピリピリしてるときに会うとそんな印象を与えるらしい。 僕はこの「心や感情」という言葉を振りかざして行動を制限したり操ったり強制したりする人が大嫌いだ。 心の在り方は人の自由だし誰かに強制されるものでもない。 説教というのは聞き…

  • 書評/感想 『アルケミスト 夢を旅した少年』僕は職場の先輩に無意識に説教するようになった。

    僕は無意識に職場の先輩に説教を垂れて居た。 この本の内容を引用して。 僕は中小零細企業で働くサラリーマンだ。 ときおり社長と、同じ部署の先輩と3人で晩御飯を囲む。 その時の話題は専ら、どうやったら会社の売り上げが伸びるか。 「どうやったら会社の経営がよくなるか。 一従業員の立場だが、それを考えて話して欲しい。」 社長は僕たちを雇って働かせつつも、ただそれだけではなく経営的な考え方を話し合うことでより良い会社にしていこうという試みから僕たちを食事に連れていってくれる。 時折事務所中に響き渡るほど怒鳴り声が大きい社長は周囲から畏怖の念を抱かれている。 そして僕の先輩はなかなかストレスに弱いタイプだ…

  • 書評/感想『ReLife -リライフ- 』これはまるで僕の物語だ。

    この記事ではウェブコミックアプリ『Comico』に掲載されている『ReLife-リライフ-』の書評・感想を書いて行きます。 ネタバレ等は極力避けていますが、あなたの感動を減らしたくないので、作品を読んでからこの記事を見ることをおすすめします。 これはまるで僕の物語だ。 僕は一度夢に破れた。主人公の海崎新太のように一度仕事を諦めた。 海崎新太がネクタイを巻けなくなったように、僕も以前の仕事道具に触れなくなった。 トラウマとして夢に出てくるその当時の光景は、自然と自分が想像しうる最高のシーンへと勝手に変換されていた。 重圧に耐えて居た 『ReLife -リライフ- 』は僕が以前の仕事をして居た時か…

  • 書評/感想 「上京物語』 読書と感動は人類共通の使命だと思った。

    この記事は喜多川泰さん著作、上京物語を読んだ書評を書いた記事です。 あなたの参考になれば幸いです。 本を読んで感動したことを人に伝える、それは 人類共通の使命だと思った。 僕はこの本を読んでそんな恥ずかしいけどそんな壮大なことを感じてしまいました。 1時間程度で読み切ってしまうこの本の中にはどれだけの思いが詰まっているのか。 これまでどれだけの人の心を動かしてきたのか。 感動のあまり、この「書評ブログ」を立ち上げて誰かに伝えたい、共有したいと思い、今勢いに任せてキーボードを打っています笑 書評の書き方なんて正直全然わからないですけど、本を読んで知識をつけることの重要性を、登場人物である父と息子…

  • 筋トレしてサイズが合わない?悩みがちなトレーニーの服の選び方。

    この記事では筋トレで体が大きくなって服が入らなくなって来た人向けに、僕が工夫している服選びのポイントを解説して行きます。 筋トレが順調に進むと体重が増えて胸囲・腕周り、太ももがどんどん太くなります。 特に脚・太ももは体で一番太い部分なので太くなる幅も多いので、 先月まで入っていたボトムスが入らない・・・なんてことってよくあります。 せっかく鍛えた筋肉も服のサイズが合っていなければファッション的に勿体無い。 いわゆる女性受けの悪いピチパツ野郎になってしまいます... 出来れば筋肉による男らしさを保ちつつ、オシャレにキメて街ゆく女子の視線を感じて優越感を感じたいですよね! ということで、僕が筋トレ…

  • ダウンタウンのまっちゃんはなぜ筋トレを始めたのか?あの肉体の秘訣は?

    この記事ではダウンタウンの松本人志さんが筋トレを始めたきっかけ、理由、トレーニング方法、その弱点を書いて行きます。 ダウンタウンのまっちゃんって筋トレをしていると聞きますけど、いつからやっているんでしょうかね? この画像をみる限りすごい鍛えられてますし、この動画ではベンチプレス100kg以上持ち上げています。 ちなみにベンチプレス100kgってすごい重量ですよ…! そんなまっちゃんはどんな筋トレをやっているのか? 体つきからどれだけの重量が上がるのか? また、まっちゃんの弱点とは? 予想してみたので、是非是非ご覧ください! 1.まっちゃんが筋トレを始めた理由はバイオハザード!? 2.まっちゃん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、センさんをフォローしませんか?

ハンドル名
センさん
ブログタイトル
筋トレとナンパで人生を変える
フォロー
筋トレとナンパで人生を変える

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用