chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
インテリアコーディネーター白石’sブログ https://madokashiraishi.hatenablog.com/

静岡県掛川市ユニバーサルホームのインテリアコーディネーター。仕事のこと、お家のことなど書きます。

10年以上アパレル業界で活躍。結婚を機に静岡県掛川市に移り住む。地元企業で新築住宅の内外装に携わりインテリアの楽しさに魅了される。プライベートでは2児の母。

madokashiraishi
フォロー
住所
掛川市
出身
松山市
ブログ村参加

2018/01/07

arrow_drop_down
  • キッチンは司令塔!な間取り

    大体はユニバーサルホーム掛川店のモデルハウスにいるのですが… お打合せで浜松東店に伺うこともあります。 同じくキッチンを中心にした間取りのモデルハウスが建っているのですが、 こちらは大きな土間があるお家。 ↑土間から撮った写真。 キッチンの目の前が土間という斬新な作り。 そして向かって左手にリビング。右手にダイニング。 キッチンに立つと、1F全体が見渡せて本当に「司令塔」のようです。 1Fの床面積が増えてしまうので、価格がぐっと上がってしまうのが難点ですが 家族みんなで過ごしながらも、ゆるやかにエリアが区切られていて ややプライベートにも使える所が素敵です。 インスタグラムに動画をUPしてみま…

  • 玄関キーはカチャカチャ回すもの、という常識でもないらしい

    車のキーレスキー(バッグやポケットに鍵を入れておいて、ドアのボタンを押すと施解錠する)やスマートキー(鍵をバッグやポケットにいれておいて、ドアに近づくだけで開く)は何となく定着してきたように思います。 鍵をガサゴソ探す手間が省けますし、 両手に荷物を持っていたり、子供と手をつないでいたり… そんなときにもとっても便利です。 住宅でいいますと、 「スマートキー」や「タッチキー」などという名前で普及し始めています。 私の体感ですと、新築でおうちを建てられる方の6割から7割くらいの方に導入していただいているように思います。 さらに進化して… 来客があった際に、玄関までいかなくても電子錠が施解錠できる…

  • 水回り設備入荷しています

    先般、 新型コロナウィルスの影響で水回りの設備が入荷せず、工事が止まっている といったニュースが流れていました。 メーカーからの連絡によりますと少しずつではありますが 通常の入荷にもどりつつあるようです。 (ものによっては 納期が通常より長くかかる場合もありますが) 4月末にお引渡しさせていただいた方々には、 ご心配をおかけしながらなんとか間に合った方、 間に合わず入荷次第のお取付工事となってしまった方、 代替品でご了解いただいた方。 お騒がせをしてしまい、申し訳ございませんでした。 そして各メーカーのショールームも今週、来週から可動しはじめまして 一日に組数限定ではありますが、ご案内予約受け…

  • ホテルライクなお家時間。

    おうち時間、何してますか? お出かけできないので、我が家では外構工事をやっています。(DIY) 人工芝ひいて…公園に行かなくても過ごせるくらいの感じにはしたいと目論見中。 雑草がもりもり生えてくるので、まずは草引きから! 半分の半分掘り返したところでプロにお願いするのだったと後悔するようなしないような。。 みなさんはお家でいかがお過ごしでしょうか??? ****施工事例のご紹介**** もともとブラック・グレーの好きなお施主様 カップボードの裏側も床と同じタイルを貼りました。 大きめサイズなので見応えバッチリ! キッチン天板はセラミックのダークグレー。 お料理もはかどるアイランドタイプです。 …

  • カンディハウスのオススメダイニングテーブル

    シンプルで上品な家具 先日カンディハウスのショールームへいってきました。 道央店。 ベージュ~こげちゃのナチュラルな色合いで シンプルながら大人上品な雰囲気の漂うショールームでした。 窓には、ほんのりと明かりを通す薄手生地でシェードがかけられていて、 外の景色に気を取られることなく落ち着いて家具を見られるようになっていて素敵。 足元が絨毯なのも、ゆったりと家具を選べるようにという 演出なのかなと思いました。 一番気になったのがコチラ↑ 「ハカマダイニング ソリッドテーブル」 展示してあったのはナラでしたが、ウォルナットでも お取り扱いがあります。 武士の「ハカマ」姿から発想した、凛とした力強い…

  • 完成物件チラリご紹介。袋井市

    完成物件のちら見ご紹介。 大きめ窓をたくさん付けた、とっても明るいお家。 壁が浮き出ているように見えます。 裏側には、お出かけの際に必要なコートやバッグ類を仮置きできるハンガーコーナーと 壁掛けTVのに接続する機器類を隠しておける棚がセットされています。 後ろの掃出し窓からは洗濯物干しの設置してあるウッドデッキにでられて便利。 キッチン前にはニッチやデコカウンターでフォーカルポイント。 お子様たちが宿題をしたり、 お気に入りの写真や書籍を飾ったり 、 楽しいコーナーです。 爽やかな空間にペールトーンの差色で アクセントを足しています。 詳細は改めましてご紹介したいと思います。😍 ◆◆◆◆◆◆◆…

  • 明日2/23(土)お家コーディネート塾【第1回】

    2/23(土)お家コーディネート塾【第1回】 いよいよ明日。 5名様にご予約いただいています。 コーディネート塾はずいぶん前から予定していたのですが、 掛川市成滝の完成宅見学会と ろうきんさんの遠友会と イベント日が重なっており 混雑が予想されます😫 ご希望がありましたら、当日その場でのご参加も お待ちしております。 (満員御礼になっていましたらごめんなさい😣) お伝えしたい事をかなり盛り込んだので どのくらいまで飲み込んでいただけるか… ちゃんと伝わるのか… ドキドキですが どうぞよろしくお願いいたします! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆セミナー開催のお知らせ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 2/23(土)お家コ…

  • リビング収納のお話

    ランドセル置き場 キッチンの横に収納スペースを作ったお家。 パントリーでも、クローゼットでも良かったのですが あえてランドセル収納。 ランドセルだけじゃなくて、 学校のグッズや宿題セットでもいいし、 習い事のバッグでもいい。 1列ごとに「私は1列目」「僕は2列目」とわかるように ラベルを貼ってあげれば お家のなかにマイロッカーがある感じで素敵。 自然とお片付けが楽しくなる収納です。 今は小さいお子様用に高さを1mにしていますが、 将来的に大人が本棚として使ったり、 趣味部屋として使ったりもできるように考えています。 素敵でしょう? ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆セミナー開催のお知らせ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆…

  • 世界に一つだけの妻飾り。

    ココロオドル!妻飾り。 たとえば鳥さん好きのご夫婦の場合。 こんな妻飾りデザインしちゃいました。 お写真に撮ると遠くて小さくみえますが… 実際は50cmから60cm角程度ある 大きな代物です。 今回はご主人様の手書きデッサンをそのまま 妻飾りにしましたので 『世界に一つ』。 実在するオカメインコちゃんをモチーフにしています。 お家を見上げるたびに 「かわいい~~!」 ってなっちゃいますね(笑) 内装も外のイメージと違わず 清潔感があって爽やかな仕上がりとなっています。 お部屋の中にも鳥さんが…! 完成しましたらまたご紹介したいと思います。 ではまた! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆セミナー開催のお知らせ…

  • コーディネートサンプルご紹介

    コーディネートサンプル作成中 お家コーディネート塾【全5回】 着々と準備中です。 たとえば、こんなサンプル。 ダメージ加工の白系床材+ドア。 ラメの入った水色に、雪をイメージした柄物を+。 カーテンとソファーで濃いブルーを足して空間を引き締めています。 カジュアルな中にも大人っぽさが光るコーディネート。 ナチュラルなものから、スタイリッシュなものまで ご紹介できるサンプルを数種類ご用意してます。 事務所でチョキチョキ… あとは配布資料を作るのみ! ってところまで来てます😃 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆セミナー開催のお知らせ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 2/23(土)お家コーディネート塾【第1回】 第1回目はワ…

  • ポインセチアのその後

    ポインセチアのその後。 インテリアのランキング2つに参加しています。 日々更新の励みになりますので、 よろしければクリックを一日一回ずつお願いいたします。 人気ブログランキング にほんブログ村 ありがとうございます! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 去年の11月ごろにブログに書いた記事 madokashiraishi.hatenablog.com 実は日照制限を地道に進めていまして… こうなりましたよ! 株が成長しているのに、鉢の植え替えをしていないので だいぶ窮屈そうですが…なんとか元気に育っています。 赤くなり始めは外側から赤い斑点が少しずつ増えていく感じ…

  • 洋服などの仮置場があると便利だと思う、というお話。

    洋服は毎回洗う派?時々洗う派? インテリアのランキング2つに参加しています。 日々更新の励みになりますので、 よろしければクリックを一日一回ずつお願いいたします。 人気ブログランキング にほんブログ村 ありがとうございます! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ たとえば今は冬でして、お出かけの際には ヒートテック着て(笑) ニット着て ジャケット着て マフラーして コート着て バッグ持ってお出かけ、といった感じでしょうか。 たとえば家の場合だと ジャケットやマフラー、コートは毎日は洗わない。 でも、一度着ているからクローゼットに戻すのは気が引けるアイテムって 無い…

  • 洋服などの仮置場があると便利だと思う、というお話。

    洋服は毎回洗う派?時々洗う派? インテリアのランキング2つに参加しています。 日々更新の励みになりますので、 よろしければクリックを一日一回ずつお願いいたします。 人気ブログランキング にほんブログ村 ありがとうございます! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ たとえば今は冬でして、お出かけの際には ヒートテック着て(笑) ニット着て ジャケット着て マフラーして コート着て バッグ持ってお出かけ、といった感じでしょうか。 たとえば家の場合だと ジャケットやマフラー、コートは毎日は洗わない。 でも、一度着ているからクローゼットに戻すのは気が引けるアイテムって 無い…

  • 【掛川市モデルハウス内にて】2/23(土) ワークショップ型『お家コーディネート塾』第1回開催。

    2/23(土)13:00~15:00 ワークショップ型『お家コーディネート塾』第1回。 インテリアのランキング2つに参加しています。 日々更新の励みになりますので、 よろしければクリックを一日一回ずつお願いいたします。 人気ブログランキング にほんブログ村 ありがとうございます! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 掛川市長谷のユニバーサルホームモデルハウス内にて 少人数制ワークショップ型のセミナー開催します! 新築、リフォームを検討中の方にコーディネートのヒントをお伝えする講座。 お家コーディネート塾【全5回】 2/23(土)は第1回。 基本的にはトークよりもワ…

  • 冬の観葉植物といえば…

    ポインセチアはなぜ赤い? インテリアのランキング2つに参加しています。 日々更新の励みになりますので、 よろしければクリックを一日一回ずつお願いいたします。 人気ブログランキング にほんブログ村 ありがとうございます! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 去年の秋頃、ポインセチアをいただきました。 この写真の右側に写っている 緑+赤い葉っぱの観葉植物です。 クリスマス時期には到るところに飾ってあって 冬に飾る植物の代名詞的存在。 いただいた時は少し弱っていたのですが、 床暖房の効いている温かいお部屋で水をやり。 時々日陰に出して日光浴をさせ。 ふと気がつくと1年経…

  • 平屋を建てたい人は高齢のご夫婦?子育て世代のファミリー??

    ターゲット層を絞るのも悩ましいところ…なのです。 インテリアのランキング2つに参加しています。 日々更新の励みになりますので、 よろしければクリックを一日一回ずつお願いいたします。 人気ブログランキング にほんブログ村 ありがとうございます! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ここ数回続いている、新モデルハウスの話題。 今回は中2階のある平屋を造っています。 (先日の上棟の様子) 突然ですが… 『平屋』というと、どんなお客様が建てるイメージでしょうか?? ある程度子供たちが巣立っていって、ご夫婦二人になったので 二人で穏やかに余生を過ごすための『平屋』でしょうか…

  • 新モデルハウスのWIC収納

    収納内に収納棚&引き出しはいかが…?? インテリアのランキング2つに参加しています。 日々更新の励みになりますので、 よろしければクリックを一日一回ずつお願いいたします。 人気ブログランキング にほんブログ村 ありがとうございます! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 現在、新モデルハウス建設中。 中2階のある平屋なので、寝室も1階にあります。 その1F寝室のWIC内を細かい収納にする予定。 ↓イメージ図。 出典:南海プライウッド 場所によっては枕棚+ハンガーのみで 下はオープンにしておいて お手持ちの衣装ケースなどでアレンジする方法もありますが、 寝室の一箇所く…

  • プリーツスクリーンのススメ

    プリーツスクリーンとは…何でしょうか? ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ インテリアのランキング2つに参加しています。 日々更新の励みになりますので、 よろしければクリックを一日一回ずつお願いいたします。 人気ブログランキング にほんブログ村 ありがとうございます! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ジャバラ状の生地を折りたたむように上下に開閉させて 採光の調節をする窓アイテムのこと。 ↓右のほうに写っているのがプリーツスクリーン。 最近では、和室などに明かり障子をつける代わりに このプリーツスクリーンを付ける方が増えています。 …

  • 【施工事例】インスタ映えポイント満載!カジュアルな素材感が素敵なお家できました。

    【施工事例】インスタばえ間違いなし!? ブリックタイルのレトロな素材感と無垢床の暖かさがマッチした ちょうどいいお家できました♪ インテリアのランキング2つに参加しています。 日々更新の励みになりますので、 よろしければクリックを一日一回ずつお願いいたします。 人気ブログランキング にほんブログ村 ありがとうございます! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 掛川市花屋敷 ブロック調の外壁にオレンジの塗装をしてワンポイント。 切妻屋根+妻飾りで洋風のかわいらしさを演出。 全体的に上げ下げ窓が多めなのもかわいいポイント。 玄関ではセピア色の外灯がお出迎え。 ふくろうと…

  • 新モデルハウスの洗面台

    木のぬくもりを感じる洗面化粧台 新モデルハウスのお話。 今の所まだ土台を造っているところです。 一般的なベタ基礎と違い、 砂利とコンクリートで埋めてしまう基礎なので、 地震、災害に強く、丈夫な基礎になります。(詳しい説明は割愛😃) お隣の1棟目が2階建てのモデルハウスなので… 2棟目は中2階がある平屋を建てます。 今現在は1棟目のモデルハウスと繋がっていた事務所棟を崩しているので 一部ブルーシートで覆っています。 (中の見学はしていただけます。) 新しいモデルハウスではウッドワンの無垢の木の洗面台を採用予定。 システム洗面台も使いやすくていいのですが、 木のぬくもりを感じるタイル貼りの洗面台が…

  • 会社案内を刷新することになりました。

    会社案内の施工例写真を選考中 ・建築工事/土木工事業部門 ・店舗 設計/施工部門 ・LIXIL リフォームショップ部門 ・不動産部門 ・住宅(ユニバーサルホーム)部門 社内には上記の部門がありまして… そのうち ・住宅(ユニバーサルホーム)部門 ・店舗 設計/施工部門 の掲載写真を選考中。 創建テーマカラーのブルーで… 未来に続くような… かっこいいイメージで… 会社案内もHPも刷新、 といった希望が満載です。 会社案内とHPの話が出たので… ちなみに ユニバーサルホーム掛川店のイメージチラシや見学会チラシは ほぼほぼ自作です。(一部、全国版のB3サイズは別ですが…) 商用無料の画像や、使用可…

  • 和+モダンの融合。完成前お宅のご紹介。

    木のぬくもりを感じる、和モダンなお家、完成間近! ブログにお越しいただき、ありがとうございます! 日々のしごとの様子や、インテリアのお話など書いています。 インテリアのランキング2つに参加しています。 日々更新の励みになりますので、応援クリックを一日一回ずつお願いいたします。 人気ブログランキング にほんブログ村 ありがとうございます! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 外観はスッキリとモダンに。 一度中に入ると、パイン材の無垢床。 幅細で爽やかなイメージに。 掃出し窓からの光を受けて より明るいLDKになっています。 ブラウン系のトイレ。 よ~く見るとアクセン…

  • イメージ図と実際の出来上がり。

    ブログにお越しいただき、ありがとうございます! 日々のしごとの様子や、インテリアのお話など書いています。 インテリアのランキング2つに参加しています。 日々更新の励みになりますので、応援クリックを一日一回ずつお願いいたします。 人気ブログランキング にほんブログ村 ありがとうございます! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ↓造り付けTV台のイメージ図。 植物を飾ったり、バスケットのような小物を置いたり 大小のフォトフレームを飾ると良さそうなコーナー♪ ↓出来上がりはコチラ。 小物がなくてサッパリした写真ですが イメージ図のように仕上がりました。 ↓カップボードの…

  • カーテンのデザイン、切替し、色々。

    ブログにお越しいただき、ありがとうございます! 日々のしごとの様子や、インテリアのお話など書いています。 インテリアのランキング2つに参加しています。 日々更新の励みになりますので、応援クリックを一日一回ずつお願いいたします。 人気ブログランキング にほんブログ村 ありがとうございます! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 意外と知られていない、カーテンのデザイン、のお話。 2種類以上の生地を使って 縫製してあるカーテン、なんてものもあります。 切りかえし部分の幅の広さによって呼び方が違うのですが、 『パイピング』というと縁取り5センチくらいまでの細いもの。 『ボ…

  • シングルシェード+カフェカーテンというワザ。

    ブログにお越しいただき、ありがとうございます! 日々のしごとの様子や、インテリアのお話など書いています。 インテリアのランキング2つに参加しています。 日々更新の励みになりますので、応援クリックを一日一回ずつお願いいたします。 人気ブログランキング にほんブログ村 ありがとうございます! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ お引渡し前のお家にカーテンがつきましたよ! 写真に写っているのは『シェード』。 レース生地とドレープ生地のダブルシェード仕立てにすることもできますが、 今回は長めのカフェカーテンをINにして シングルシェードを重ねる方法で行きました。 裾のレー…

  • 木材のように見えて実はクッションフロア(塩ビ素材)

    ブログにお越しいただき、ありがとうございます! 日々のしごとの様子や、インテリアのお話など書いています。 インテリアのランキング2つに参加しています。 日々更新の励みになりますので、応援クリックを一日一回ずつお願いいたします。 人気ブログランキング にほんブログ村 ありがとうございます! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ モデル併設の事務所から引越して早1ヶ月ちょっと経ちました。 モデル見学にいらしたお客様や ご契約前、商談中のお客様は基本的にはモデルハウス内で 座ってお話させていただくのですが、 ご契約後の内装打ち合わせのお客様は お手数なのですが、隣の建物ま…

  • 施工事例アップ予定の予告!

    ブログにお越しいただき、ありがとうございます! 日々のしごとの様子や、インテリアのお話など書いています。 インテリアのランキング2つに参加しています。 日々更新の励みになりますので、応援クリックを一日一回ずつお願いいたします。 人気ブログランキング にほんブログ村 ありがとうございます! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 台風被害大丈夫でしょうか? 掛川市は大規模な停電により、 交通渋滞、たくさんの飲食店が休業中など たくさんの影響が出ています。 さて、 今週お引渡予定のお家を少しご紹介。 デジカメ画像を撮った写真なので 画質が悪いのは悪しからず😖 詳しくはまた…

  • ランドセルや制服&帽子など、散らかりますか?

    ブログにお越しいただき、ありがとうございます! 日々のしごとの様子や、インテリアのお話など書いています。 インテリアのランキング2つに参加しています。 日々更新の励みになりますので、応援クリックを一日一回ずつお願いいたします。 人気ブログランキング にほんブログ村 ありがとうございます! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ しばらくブログをアップしていない間に 建材展なんかにも足を運んでいました。 お家の坪数に限りがあって あんまり『収納』『収納』っていうと居室部分が狭くなっちゃうと 元も子もないのですが… たとえばLDKをイメージしてみると 子供たちが帰ってきて…

  • 掛川市、現モデルハウス併設の新モデルハウス建設中。

    ブログにお越しいただき、ありがとうございます! 日々のしごとの様子や、インテリアのお話など書いています。 インテリアのランキング2つに参加しています。 日々更新の励みになりますので、応援クリックを一日一回ずつお願いいたします。 人気ブログランキング にほんブログ村 ありがとうございます! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 以前は、モデルハウスと繋がっている事務所棟でした。 右側の平屋部分を2棟目のモデルハウスに建て替え中。 『100人乗っても大丈~夫!!』 by イナバ物置 今もあの宣伝やってるのかしら…。 上の建物部分は取り壊し、土台のコンクリート部分のみにな…

  • 静岡初の輸入壁紙専門店『ワンダーウォール』

    ブログにお越しいただき、ありがとうございます! 日々のしごとの様子や、インテリアのお話など書いています。 インテリアのランキング2つに参加しています。 日々更新の励みになりますので、応援クリックを一日一回ずつお願いいたします。 人気ブログランキング にほんブログ村 ありがとうございます! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 静岡初の輸入壁紙専門店『ワンダーウォール』に 行ってきました! まず初めに見せていただいたのが、トイレ。 便器はLIXILのサティスGタイプ(タンクレス)のノーブルトープという色。 カーキのようなベージュのような…なんともいえない良い色!…

  • 初セミナーありがとうございました♪

    ブログにお越しいただき、ありがとうございます! 日々のしごとの様子や、インテリアのお話など書いています。 インテリアのランキング2つに参加しています。 日々更新の励みになりますので、応援クリックを一日一回ずつお願いいたします。 人気ブログランキング にほんブログ村 ありがとうございます! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ セミナーにご参加いただいた皆様、ありがとうございました。 午前・午後とも3名様ずつ。 女性のみで行わせていただきました。 細かい質問事項があるアンケートにも快くご協力いただき、ありがとうございます。 じっくりと拝見させていただきました。 …

  • 9/8(土)「好き」から始めるインテリアコーディネートセミナーお申込みありがとうございます。

    ブログにお越しいただき、ありがとうございます! 日々のしごとの様子や、インテリアのお話など書いています。 インテリアのランキング2つに参加しています。 日々更新の励みになりますので、応援クリックを一日一回ずつお願いいたします。 人気ブログランキング にほんブログ村 ありがとうございます! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ お申込みいただき、ありがとうございます。 「好き」から始める インテリアコーディネートセミナー 日時:2018年9月8日(土) ①10:00~12:00(2時間) ②14:00~16:00(2時間) (*②回とも内容は同じです) →*午前…

  • 9/8(土)「好き」から始めるインテリアコーディネートセミナー開催!

    ブログにお越しいただき、ありがとうございます! 日々のしごとの様子や、インテリアのお話など書いています。 インテリアのランキング2つに参加しています。 日々更新の励みになりますので、応援クリックを一日一回ずつお願いいたします。 人気ブログランキング にほんブログ村 ありがとうございます! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 今日はお知らせブログ。 新築住宅を検討し始めたあなたへ送る、 「好き」から始める インテリアコーディネートセミナー 開催いたします。 日時:2018年9月8日(土) ①10:00~12:00(2時間) ②14:00~16:00(2時間) …

  • 【施工事例】インダストリアルな世界。軽やかな風の吹くダークトーンのお家。

    ブログにお越しいただき、ありがとうございます! 日々のしごとの様子や、インテリアのお話など書いています。 インテリアのランキング2つに参加しています。 日々更新の励みになりますので、応援クリックを一日一回ずつお願いいたします。 人気ブログランキング にほんブログ村 ありがとうございます! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ K様邸(磐田市一言) 太陽光パネルも載せられて、凹凸感がオシャレな外観。 ベランダの木質手摺も、玄関扉の面材も濃い目の茶色でトータルコーディネート。 白いベースカラーが多い中にも引き締まったイメージ。 玄関には収納+WIC。 玄関収納には…

  • 緊張の社内検査

    お引渡し前、もしくは 見学会を行わせていただく場合は見学会前に 必ず社内検査を行います。 今日は、そんな緊張の社内検査のお話。 ******************************************************** いつもブログにお越しいただき、ありがとうございます! 日々のしごとの様子や、インテリアのお話など書いています。 インテリアのランキング2つに参加しています。 日々更新の励みになりますので、応援クリックを一日一回ずつお願いいたします。 人気ブログランキング にほんブログ村 ありがとうございます! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 今回の…

  • 完成間近邸、チラリご紹介。

    ブログにお越しいただき、ありがとうございます! 日々のしごとの様子や、インテリアのお話など書いています。 インテリアのランキング2つに参加しています。 日々更新の励みになりますので、応援クリックを一日一回ずつお願いいたします。 人気ブログランキング にほんブログ村 ありがとうございます! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ご無沙汰しておりました。 事務所でプランを練ながら、現場をまわり、 日々忙しくさせて頂いております。 さて、今月完成予定が2棟。 1棟は、ブラック×ネイビー×ブラウンのかっこいいお家。 LDKに隣接した和室は畳のお部屋らしからず、 モダ…

  • 【施工事例】仲良し家族が住む、スモーキーホワイトなお家。

    ブログにお越しいただき、ありがとうございます! 日々のしごとの様子や、インテリアのお話など書いています。 インテリアのランキング2つに参加しています。 日々更新の励みになりますので、応援クリックを一日一回ずつお願いいたします。 人気ブログランキング にほんブログ村 ありがとうございます! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ K様邸(袋井市広岡) ホワイト1色のシンプルな佇まい。 切妻屋根にして、柔らかさを出しました。 木のぬくもりを残しつつ、ホワイトにまとめたLDK。 南側の窓からの日差しを受けて、より明るくより広く見えます。 トイレはグッと大人っぽく。 壁…

  • 電気の色でイメージがかわる。

    ブログにお越しいただき、ありがとうございます! 日々のしごとの様子や、インテリアのお話など書いています。 インテリアのランキング2つに参加しています。 日々更新の励みになりますので、応援クリックを一日一回ずつお願いいたします。 人気ブログランキング にほんブログ村 ありがとうございます! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 先日の記事→ madokashiraishi.hatenablog.com 先日、「電気の色は昼白色?電球色?何色がいいの?」 という記事を書きました。 今日は同じお部屋で電気の色でどのくらい見え方が違うか、のご紹介。 こちらは実際のお家の写真。 電球色のやわ…

  • 輸入壁紙専門店「wonder wall」(静岡市)のご紹介。

    ブログにお越しいただき、ありがとうございます! 日々の仕事の様子や お役に立てる情報発信が出来るブログを目指しています。 より多くの方に見て頂く為、また一つの目標にする為に、 2つのランキングに参加しています。 毎日更新の励みになりますので、応援クリックを一日一回ずつ、 お願いいたします。 人気ブログランキング にほんブログ村 ありがとうございます! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 丸尾興商さんが運営する、壁紙専門店が静岡市葵区にオープンしました。 その名も「wander wall(ワンダーウォール)」 テシード、トミタ、マナトレーディング、チェルシーイ…

  • インテリアコーディネーターとは。

    ブログにお越しいただき、ありがとうございます! 日々の仕事の様子や お役に立てる情報発信が出来るブログを目指しています。 より多くの方に見て頂く為、また一つの目標にする為に、 2つのランキングに参加しています。 毎日更新の励みになりますので、応援クリックを一日一回ずつ、 お願いいたします。 人気ブログランキング にほんブログ村 ありがとうございます! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 「インテリアコーディネーター」と一言に言っても やってる内容は人によって様々で、 例えば 企業インテリアコーディネーターと フリーランスのインテリアコーディネーターとでは 呼…

  • 電球色のライトでこんなにもイメージチェンジ!のご紹介の予告😣

    ブログにお越しいただき、ありがとうございます! お家作りを検討されている方や、 インテリアに悩んでいらっしゃる方の お役に立てる情報発信を目指しています。 より多くの方に見て頂く為、また一つの目標にする為に、 2つのランキングに参加しています。 毎日更新の励みになりますので、応援クリックを一日一回ずつ、 お願いいたします。 人気ブログランキング にほんブログ村 ありがとうございます! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 少し前に照明の光の色について記事を書きました。 →コチラ madokashiraishi.hatenablog.com 同じお部屋で電球色の…

  • 写真撮影同行!

    ブログにお越しいただき、ありがとうございます! お家作りを検討されている方や、 インテリアに悩んでいらっしゃる方の お役に立てる情報発信を目指しています。 より多くの方に見て頂く為、また一つの目標にする為に、 2つのランキングに参加しています。 毎日更新の励みになりますので、応援クリックを一日一回ずつ、 お願いいたします。 人気ブログランキング にほんブログ村 ありがとうございます! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ プロのカメラマンによる写真撮影がありましたので 同行してきました! お引渡し直前の「さわやか袋井本店」 今週末見学会予定のK様邸の2軒。 今日は「さわや…

  • これはフィクションです。

    ブログにお越しいただき、ありがとうございます! お家作りを検討されている方や、 インテリアに悩んでいらっしゃる方の お役に立てる情報発信を目指しています。 より多くの方に見て頂く為、また一つの目標にする為に、 2つのランキングに参加しています。 毎日更新の励みになりますので、応援クリックを一日一回ずつ、 お願いいたします。 人気ブログランキング にほんブログ村 ありがとうございます! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ こんな平面図じゃ、俺らわかんないよ。 仕様書のココに詳細が載ってるって注釈だけでもいいもんで 平面図に書き込んどいてくれないと…これじゃぁ分…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、madokashiraishiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
madokashiraishiさん
ブログタイトル
インテリアコーディネーター白石’sブログ
フォロー
インテリアコーディネーター白石’sブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用