chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちぃさなちぃちゃん https://sweetviolet-lailac-love33.hatenablog.com/

動物対話士さんに聞いてみたらまさかの家出猫だった体は小さいけれど大きな意志を持つサバ白猫のちぃちゃん

Ariel
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/01/07

arrow_drop_down
  • ワクチン訓練

    こんにちは♪今日も洗濯物を外に干しているちぃ八重地方です⛅️ 定位置ちぃちゃん。着地失敗の後遺症はなかった模様で一安心しています。 今朝の八重ちゃん 飼い主の腕をホールドして 👅ざーりざーり。 痛いのよ💦 あの、八重さん 痛いんですけど。 「ワクチン接種の練習ニャ💉」 絶対ワクチン接種の方が痛くないと思う…。 痛くて腕の向きを変えても「コラコラ🐾ままさんダメダメ!」 離してくれず。 寝顔を撮ろうとしたら 起きちゃった八重ちゃん。 起きたらすぐ遊びたがる八重ちゃん。 まだまだ遊び盛りです🎶 飼い主の遊び 背景がどうにも下手です… 勉強しないと分かりません! なので、勉強します…。 途中もちろんヤ…

  • 着地失敗🐾

    こんにちは♪ ジャンプに失敗してテーブルに思い切り頭をぶつけ、クッションに着地するも爪が思い切り食い込み手首ぐきぃぃになった 要観察中のちぃちゃん 痛かったはず💧 いくら「大丈夫?痛くない?」と聞いても 「にゃー。」 分からん…😭 いつも通りに歩いて、ゴハンも食べいるので 大丈夫だとは思いますが心配です。 日曜らしく2度寝 3度寝の八重姫 シャキッと変〜身🙌 人魚の塗り絵…。破きたくなった気持ちを堪えてなんとか ここまで。 背景塗る気力はありませんでした😭 気持ちを切り替えて! お次は ドラえもん♪🎋これ、相当難しいね💦 何が難しいって、背景なんですよねぇ…ぶつぶつ独り言言いながら塗り始めたい…

  • やり直す

    おはようございます♪青空のぞくちぃ八重地方です。 ちぃちゃん、ただ今ベランダ散歩中🐾 ベランダにある使わなくなったサウナBOX(道具入れ)の中に立て篭もりこちらの呼びかけに応じず。 八重ちゃんは 飼い主と一緒にお勉強?! 前回の続きです。 飼い主、新たな勉強 んー、30年前の方がもっと詰め込まれていたような… 何の勉強か分かりましたか? 中1の数学です。 娘達の成長と共に色々な教科の勉強に付き合わされて来たけれど、もっとも避けて来ながら 本当は勉強し直したかった数学。小学生の頃、2度転校をした私は学校が変わるたびに算数の授業だけが先に進んでいて、 「?」初めての授業から教師をつかまえて 「わっ…

  • ちぃメイク

    おはようございます♪今日も洗濯物が干せそうなちぃ八重地方です。 お出かけ前のメイクは済んだかにゃ? ちぃのメイクは洗顔後、保湿をして下地を塗ったら、志村けん御用達白塗りクリームで ベースを整え、左目に濃いめのアイライン。 目頭からガッツリ上瞼と下瞼に入れるニャ。 目尻にクレオパトララインも忘れずに! ちぃはウォータープルーフは必要ないニャ。 ノウズシャドウを入れて、耳にピンク色を足してリップもツヤツヤピンク系。カラコンで瞳を大きく、色はマスカット。前髪もメイクもちぃはアシンメトリーに仕上げるニャ🐾 好きなコスメブランドはニャンコム🌹 美肌の秘訣は睡眠ニャ🐱💤以上、ちぃちゃんメイク術でした💄 猫…

  • ハンター八重🐾

    今晩は♪夏至。18:40でこの空一昨日栃木に猫を探しに一睡もせず 昨夜、電車が止まってしまい池袋から帰れない 二女を車で迎えに行き遅くに帰宅。布団に入ると ぷぅぅぅんと、蚊🦟!!ハンター八重が黙ってはおらず、 てしっ!てしっ!仕留める気満々!頼もしい猫がいて安眠出来そう…と 思ったのも束の間、どうやら飼い主の頭に止まったらしく、2度頭を🐾叩かれました。笑😂 その後暫く蚊と格闘した八重ちゃんが ぐーすか🐱💤寝た後は蚊の羽音は聞こえず。さすがです🐾 「まぁね🐾」 というわけで寝不足飼い主 今日は早く寝ます。 「たのしい雨」 楽しんで塗ってみました☔️🎶 梅雨も楽しめる日々でありますように🐌 最後ま…

  • ヤキモチ猫たち

    こんにちは♪ 雨ふり堪えてくれているちぃ八重地方です。 いつものことだけれど 塗り絵をしている飼い主にご立腹八重姫。耳がイカ耳です🦑 「はい。」 八重姫をしばらく抱っこして 許してもらうと お次は ちぃちゃん… たまに塗り絵の時間がとれたかと思えば 2人から無言の圧 🐱🐱 しかしどうにか完成まで漕ぎつけました🙌 相変わらず詰めが甘くて 我ながら笑っちゃいます😂 最後の最後で 「もぉぉ、いーや、テキトーで✋」まるで私の人生の様だわ。笑笑 水彩、油性両方使ってます。✏️ 次は、おかべてつろうさんの線画に色塗り しています♪ 今のところニャー達は寝ているので 邪魔されません。 今のうち 今のうち _…

  • ドライブ

    おはようございます♪雨降りのちぃ八重地方です。 もう、昨日。 Twitterから離れて1年くらい? ですが、たまに仲良しさんの猫さんや犬さん お世話になった保護猫ボランティアさんのツイートだけは見ることがあって、昨日たまたま 保護活動されている方のツイートを見ていたところ、「明日休みで、近くの人で栃木に猫を引き取りに行ける人はいない?」 とツイートしていて行けないことないぞ?と思った私は その前後のツイートを読む。 すると、経緯はこうだ。 車に乗っていたAさんが道路にいた猫が危なかったので保護し、車に乗せたが飼えないので どうしたらいいものかとツイートする。 ↓ ↓ それを見たBさんはAさんに…

  • 後ろ髪つかまれてます

    おはようございます♪夜中にクッキングペーパーで楽しく遊んだらしい八重姫。 出掛ける前のひと遊び かしゃぶん大好き♪ 🐾 仕事で出かけるのが分かるようで 離れてくれません。 ちぃ姐さんは寝てばかりだしねぇ… 留守番のご褒美ちゅ〜るを出かける前に 2人にあげました。 離れぬ八重姫 もう行かねばです…😢 今年仲間入りした我が家のあじさい💠 よい一日でありますように🌈 最後まで読んでくださりどうもありがとうございます♪ にほんブログ村

  • 八重ちゃん描いてもらう

    おはようございます♪曇天のちぃ八重地方です🐌 先日、ちぃちゃんをLINEスタンプに描いてくださった方が、八重ちゃんのことも描いてくださりました♪ 八重姫見返り美人✨✨ 嬉しいね😺 愛猫の姿をカタチにしてくれるって とっても嬉しいです💖 雨の降らないうちにベランダ散歩🐾 最近の雨はスコールみたいに降り出しますね☔️お出かけ、お帰り気をつけて よい一日でありますように🌈 最後まで読んでくださりどうもありがとうございます♪ にほんブログ村

  • 逞しくあれぃ

    おはようございます♪ちぃ八重地方、昨日から梅雨入りしましたが 今朝は良い天気です☀️ 今日は二女20歳の誕生日🎂さすがは晴れ女☀️🙌 20回の誕生日、雨だった日は記憶の中では 1、2回 大きくなりました。生まれた時から夜よく寝る子で 小学6年間で伸びた身長校内1位という面白い記録を打ちたてた二女。寝る子は育つは本当。 二女の誕生日のリクエストはいつも 生チョコデコ🎂 キラリン✨🕶 コラコラ、ちぃちゃんダメダメ💦 ちぃちゃんからメッセージが届いています💌のでご紹介を♪ 続いて八重ちゃんからも預かっています。 (長女にニコ動みたいと笑われた😂)猫アレルギー体質 モノトーンの服多しにも関わらず モフ…

  • 賢い猫チャレンジ🐾

    おはようございます♪雲が多めながら明るいちぃ八重地方日曜日の朝 皆さんいかがお過ごしですか? TikTokで話題の壁猫チャレンジ [猫を抱いて壁に近づけた時手を出してついたら🐾賢い猫さん]という動画が沢山流れているので我が家のちぃ八重にもやってみることにしました。 私達の予想は「ちぃちゃんはやる🐾」「八重ちゃんは…くねくねしそう?💧」なんかホラ、いつもくねくねしてるからさ😅 さて、実験です!🐾 眠たくて寝ぼけ眼のちぃ姐さん強引に連れて来られました。さぁ、結果は? お〜!!さすがちぃちゃん🐾 しっかり手をついていますね! 念のため、もう一度やってみましょう! 2回目もちゃんと🐾手をつきました。 …

  • 錯覚?!

    こんにちは♪ただいまの気温29℃☀️快晴のちぃ八重地方です。 ここ最近毎日暑いねぇ 暑いニャー🐾 友人の家の保護猫君も 伸びてます🐾 よく食べよく飲みとっても元気な様です♪ キュン死💘モモノスケ君、大きくなりそうですね♪ さて、昼食タイムです。今日は自宅なので、無事に食べ終え 食後の水大福🍵💕美味しいんだなぁこれが。 ↑先程来た姉が買ってくれました。 はぁぁぁ。満足。 「自宅なので無事に食べ終えた」と言うのには 理由がありまして。 昨日、仕事先での昼食タイム。朝、ポテトサラダとキャベツのサラダを 弁当箱に入れ、自宅を出る寸前まで冷蔵庫に入れておき、キウイ🥝とおにぎり1つ🍙もバッグに入れて行きま…

  • 八風吹けども

    おはようございます♪気温28℃日中は30℃を超える予報のちぃ八重地方です☀️ 洗おうと思い置いといた冷感枕カバーに 寄り添う八重姫。段々ニャー達の体が伸びてくる季節ですね。 普段はヘソ天しない、足は決して開かない お行儀よく隙のないちぃちゃんも これからの季節限定で やや無防備姿を見られますヽ(´▽`)/ 八重ちゃんはオールウェイズ無防備🐾 八風吹不動 どんな風が吹こうとも、風が吹き抜ければ すべて過去のこと。 小さな風で自分の樹を倒してはいけない。 どっしりとした根を育てよう。 穏やかな落ち着いた一日を過ごせますように🌳 最後まで読んでくださりどうもありがとうございます♪ にほんブログ村

  • 起こさない様に

    こんにちは♪6月6日楽器の日🎹🎺🎻カエルの日🐸みなさんいかがお過ごしですか? ちぃ姐さんはお昼寝中💤あぁ、この辺りを撫でたい! 撫でて毛並みを揃えたい! ふわふわを触りたい!がしかし。 起きちゃうかもしれないので 撫でたい気持ちをグッと堪えています✋ 昨日、洗濯物を取り込んだら 眠たくなった八重ちゃん 寝ちゃって 畳みたいけど起こしたら可哀想だからそのままにしておいたら 3時間寝てました💤💤💤 洗濯物の上で寝るのが大好きな八重姫。 普通に過ごしていい気もするのですが どうも、ニャー達が寝ていると 娘達が昼寝していた時の様な気持ちになって テレビもつけず、なるべく物音立てずに過ごすクセが再発しま…

  • 寛げない耳☕️…💧

    おはようございます♪先日友人が保護した黒白猫ちゃんよく食べ、よく寝て、よく遊び 慣れてきたのかあまり鳴かなくもなり トイレも覚えて、元気に過ごしているそうです。よかった! 名前は「モモノスケ」君に決まったそうです🍑猫アレルギーのお子さんも鼻水位でおさまっているそうで、友人も家に帰るのが楽しみになり 可愛くて何でも許せると言い、モモノスケ君の画像が沢山送られて来るようになり、ハートマーク付きの文章が増えたので「助けてあげて良かったね」 というと、 「うん。タイミングだった。」と。 本当ですね。出会いは出会うべき時があるんだと思います。これからも成長ぶりを送ってもらうので 載せていきますね😺 飼い…

  • 鳩さんいない…

    おはようございます♪爽やかな風吹くいいお天気のちぃ八重地方です。 先日、鳩が庭の梅の木に巣を作り過ごしている様子をお伝えしました。 鳩にしては小さく見えて 最初は子供と親鳥かと思った飼い主💧 つがいだった様で😅 来る日も来る日も卵を温めてる様でした。 雨の日も風の日も毎日温めていたのですが、 庭に出た二女が「ポッポがいなーーーいっ!!!」 なんですと?! そういえば、さっきバサバサと鳥のおかしな羽音が聞こえて窓を見るとカラスが飛んでいくところでした。嫌な予感…。 急いで私も外へ出て見てみると 本当だ。いなーい。 子育て場所を移動したのか? 卵?ひな?は放置?巣の中が気になりますが、高い梅の木の…

  • あじさい

    おはようございます♪曇天のちぃ八重地方です。紫陽花のキレイな季節ですね。 毎年、紫陽花が咲く季節になると 我が家の庭にやってくるので 「あじさい」と呼んでいる猫 かれこれ7年位前から梅雨の季節に現れて 秋には来なくなりを繰り返し 2年前には子供の顔も見せてくれました。保護猫ボランティア活動をしている方の協力を得て避妊手術をしたり。去年も姿を現してくれたけれどうんと加齢を感じる姿でした…。 そして、今年はまだ姿を見かけていません。 普段はどこで過ごしていたのか どこで餌を貰っていたのか分からないのですが 夏の間だけ涼みに来てくれていたあじさい。先日、ピアノの生徒があじさいの来る場所を覗いていたの…

  • 黒白猫ちゃん

    おはようございます♪爽やかなお天気のちぃ八重地方です⛅️ 昨日、友人から届いたLINE 「猫拾った」「どうしよう」 !!「会社の重機の中に3匹居て2匹だけ親が移動して置き去りにされてて、カラスとかに狙われてたから連れてきた」と言う。 あぁ、それは見捨てられない…。 でも、友人の子は猫アレルギーなので 大丈夫なの?と聞いたけれど それより、この子猫の方が今は優先といった感じ。 …。 「牛乳とかでいいの?」 「だめ。」 ここから説明する感じね💦 大丈夫かなぁ…😱 友人は昔、猫を飼っていたけれど 相当昔の話で、子猫の飼育はまるきり分かっていない様子。 ノミダニの薬やトイレなどあげられる物を取りに来る…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Arielさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Arielさん
ブログタイトル
ちぃさなちぃちゃん
フォロー
ちぃさなちぃちゃん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用