chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • High Grade Flourでクッキーつくり

    こんにちは⭐︎ ニュージーランドはついに来週、警戒レベルが3に切り替わるニュースがありました。あまりレベル4と違いはないですけど、それでも明るいニュースですね☺︎!!! 早くカフェに行きたいなぁ☕︎ 今日は朝からクッキーをつくりました。 High grade fourは、日本でいう中力粉レベルのグルテンとのこと。ニュージーランドには、たくさんの種類の小麦粉が売っているのですが、薄力粉は売っていないのだとか。グルテンフリーフラワーも安く、スーパーで購入できるので、アレルギーの方にはいいですよね✨ ハイグレードフラワーは主にパンやケーキに適していると書いてあるので、もっちりとした食感のものに使われ…

  • お家でKiwi Englishを聞こう

    こんにちは〜 あっちゅうまに1日が過ぎていくロックダウン。今日は、Kiwi Englishを聞く機会が無い、、という私の悩みを現在どのように改善しているか、お伝えさせて頂こうかと思います。私は本当にたまーに話す機会があると、もう「???」の連続で、そもそも何の話題を話してるのかさえ分からないから、「とりあえず笑っておく。」というのがお決まりのパターン。もちろん会話には参加できない。まぁNZ人じゃなくても、そうなるパターンになる事は多々あるのですが。笑 今日は、私のおすすめのリスニング強化方法をお教えします🙆‍♀️ 【テレビをみる】NZ英語もそうだし、ブリティッシュアクセントや他の英語を聞く機会…

    地域タグ:ニュージーランド

  • スーパーで買える 敏感肌さんにおすすめ商品

    HELLOO 今日が月曜日(NZ祝日)だと勘違いしていた、まっちゃん。だいぶ落ち込み気味。笑 さて、今日のテーマは「ニュージーランドの敏感肌用 美容ケアの紹介」ですू(o˘◡˘o)私自身、肌が弱いので、安くて・いいものがないかと色々試しています❣特にシャンプー、ボディウォッシュは、ラウレス硫酸やラウリン酸のアレルギーを持っていて、それらが含まれていないものを買うようにしています💡市販のラック○や、アジエン○など使うと、頭皮に湿疹ができフケなどが出てくる上に、油分を持ってかれすぎて余計脂っこい髪の毛になってしまいます⚠️もちろん💰を出せば、いろいろなものが買えるはずなので、今回はNZのスーパーに…

    地域タグ:ニュージーランド

  • Wellington - ウェリントン

    ハロー!みなさんお元気ですか? 3日連続更新記録を作ろうとしていたのに、ウェリントンの写真が全部 HEICでアップロードできず。そしてウェリーの記事、予想より超時間がかかってしまった。 さて、2日連続コーヒーについてアップロードしてたので、今日はコーヒーの聖地、ウェリントンについてです🌬💗 ずーっと行きたかった初めてのウェリーは、運が良く彼の出張についていけることに💡といってもあちらは平日に3日間カンファレンスがあったので、別行動!週末だけレンタカーで回る予定を組んでいました✨今回ご紹介するのは3泊3.5日のウェリントンの旅です⭐︎初めての国内線もひとりで乗り、SKYBUSも久々に乗車して、N…

    地域タグ:ニュージーランド

  • コーヒーの煎れ方

    ぐっもーにん! ロックダウン後半は、毎日ブログ更新✸(たぶん) 昨日更新した記事に関連して、今日はおうちでのコーヒーの煎れ方をご紹介します。 macccchan.hatenablog.com 【マキネッタ】 私がフラットに住んでいた時に、NZオーナーが使っていたのがこれ。 そしてヨーロピアンの彼もこれを使用中。どうやらヨーロッパ式のようです。 渋いエスプレッソが好きな方はこれ最適だと思います。私はミルクまたはお湯割で! スーパーで買う時のコーヒーは、[Espresso], [Plunger] 用どちらも使えます。 ちなみに豆を自宅で挽く場合、粉が細かすぎると上手くコーヒーが出てきません⚠︎ お…

    地域タグ:ニュージーランド

  • スーパーで買えるNZのおすすめコーヒー☕︎🇳🇿

    Hello, NZのロックダウンも13日目を迎えました。 みなさん元気にしていますか? 私は日本が心配でなりません。。ニュースを見ながらモヤモヤした日を送っています。爆発的な感染が広がりませんように願っています。 さて、ロックダウン中にカフェに行くことはできなくなりましたが、ニュージーランドでは、スーパーでも日本よりかは美味しいコーヒーが手に入ります💡いくつかお勧めのコーヒーをご紹介します☕︎ ⭐︎ Havana Coffee Works (アバナ コーヒー)⭐︎ アバナコーヒーの本店はウェリントン🌬焙煎所とカフェがあります⭐︎ 外観 がすっごく可愛いのです💗 カフェと物販が別になっているので…

    地域タグ:ニュージーランド

  • ニュージーランドの外出自粛中の日常

    ハロー。 毎日おうちに居るので、段々ボケてきそうなまっちゃんです✋そう、特段大きな趣味のないまっちゃんは、毎日ルーティーンのような生活で、 お風呂、ストレッチ、勉強、仕事、散歩、食事、Netflix。 やることは大体この6つだ。なので本当に混乱する。「今日はお風呂に入ったけか?」 「うん、入ったよな。朝入った。」 「ん?昨日の記憶かもしれないな。。いや、絶対入った。」 というような確認をするようになってしまった。お風呂に1日位入らなくても、どこも出かけてないので、入りたてとそう変わらないのである。。笑ってのは置いといて、 STAY HOMEが始まって、週末という感覚も薄れ、特に嬉しくもないとい…

    地域タグ:ニュージーランド

  • 3/26(木)〜のNZ警戒レベル4に

    お久しぶりです⭐︎そう、自宅勤務なので、時間がいつもよりあります。 外にでる準備をしないだけで全然違いますよね。 化粧も日焼け止めも洋服も気にしないでいい!今日からNZはCovid-19に対する警戒レベルを最高レベルの4に引き上げました。 日本大使館は、ニュージーランド政府が発表した内容を日本語訳して、メール配信を行っています。 随時最新情報が届くように、3ヶ月未満の方は”たびれじ”、長期滞在予定の方は、”在留届け”をオンラインから出しましょう! またAIR NZに直接連絡をして、成田・関空ゆきの情報配信もしてくれたりしているので、 NZのみならず、コロナに関連する日本人に関連する情報を追加で…

    地域タグ:ニュージーランド

  • パートナービザ申請について

    こんにちは🌞ニュージーランドは本格的に暑くなってきて、過ごしやすい季節になってきました。 中国渡航歴のある人はNZ入国できなくなりましたが、 新型肺炎がいつ発症してもおかしくないので、ちょっと心配な今日この頃。さて、今回は私がニュージーランドに滞在するために申請したビザ申請についてシェアします💡私はパートナーからもらえるワークビザをペーパーで申請し、2ヶ月ちょっとでビザが降りました。 ニュージーランドのパートナービザは結婚していなくても、ふたりの関係がしっかりとしたもので且つ証明ができれば、申請する事ができます。パートナーがスポンサーになり、もらえるビザはビジタービザから永住権までと幅広いです…

    地域タグ:ニュージーランド

  • 自分でやってみよう!編

    ハロ〜 今日は嫌なことが何個かあり、憂鬱気分のまっちゃんです。 が!気を取り直してブログを書くことを決意_φ(・_・ ニュージーに来て思ったのは、もちろんみんながみんなじゃないんですよ? でも、中には何でもかんでも全部やってもらおうって言うスタンスの人が中々多いのです。。 まっちゃんからすると、でわ何であなたは海外に来たの?と思うのです。 もちろん、分からないことは聞くべきだし、助けてもらうべきなんです。 私も教えるのとか、手助けも大好きなんです。でなかったら、こんなブログ書いてないんです。 しかし、1回自分で試してみたのか?そもそも分からない単語は一生懸命調べたの?と思うことがたくさんありま…

    地域タグ:ニュージーランド

  • NZの日焼け止め事情

    こんにちは◡̈先月、語学学校を卒業し、フリータイムを満喫中のまっちゃん、と言いたいところですが、 就職活動に大苦戦中で、少々落ち込み気味です。笑 っ、まぁ1月までには決まるっしょーと呑気な気持ちもありつつ、切羽詰まり気味。年末年始は3週間ホリデイに出かけるので、当たり前だけどどこも雇ってくれない😢笑ニュージーランドは夏に向けてどんどん暖かくなっています! 夏が最高のひとときです〜日差しは強いけど、暑すぎない☀︎ 語学学校に通う方は、冬に通って夏旅行に出かけるプランをおすすめします🙆‍♀️ 今回はニュージーランドの日焼け止めについてお話をしようかと思います💡 ニュージーランドはオゾン層に穴が開い…

    地域タグ:ニュージーランド

  • ニュージーランドへ戻ってきたぜ(編)

    こんにちは!みなさんお元気ですか? はたして読者の方がいらっしゃるのか不明ですが、日記程度に更新を決意! 実は学生ビザでNZに戻ってきちゃいました(*ノ∀`*)笑今は語学学校で(今更)英語を勉強中です! 学校に通ったことがなかったので、毎日いい刺激になっています。語学学校に通って良いなと思ったことは、レベル別けされているので自分にあったレベルの人と話せるってところ💡 意外と結構話せる人が多くて驚きました。。 日本人と違って文法は苦手だけど、会話は得意!って感じの人が多い印象で、自分にはもってこいの環境です。学費が高かったから、元を取るために一つの授業も逃すまいと私は毎日出席してるけど、お金持ち…

    地域タグ:ニュージーランド

  • なんと9ヶ月ぶり?

    こんにちは。まっちゃんです。なんと9ヶ月?も更新していなかったこのブログ。。 時間が過ぎるのがあっという間で、ニュージーワーホリも残すところ1ヶ月となってしまってました。笑ブログを始めた当初のことを思い出すと、随分生活スタイルも変わったな〜と思います。今はオークランドで働きながら、お休みの日はハイキングなどに出かけてニュージーライフを楽しんでいます⛰そんなまっちゃんは、旅行も英語の勉強もちゃんと出来ていないので、観光ビザで滞在を延長予定なのですが、 あんまりやってる人を見かけませんがニュージーからの場合、申請費用を払えば観光ビザへの切り替えが可能です:) (100%では無いですが)気になる方は…

    地域タグ:ニュージーランド

  • 久々の更新

    Hello ◡̈すっかり、ブログの事を忘れていた、 まっちゃんです。Netflixにドハマりし、暇さえあれば鑑賞中のため、絶賛忙しいのです(ダマレw)1回目は英語字幕で見て、2回目は日本語字幕で見るという、時間がないと出来ない勉強方法。笑STRENGER THINGS シーズン1,2を2周完了。笑 そ、そ、そして、 ちゃっかり日本食レストランで働き始めました。日本に来る前は、シーズナルジョブして、とか計画してたのですが、1番考えてなかった日本食レストランに落ち着きました(笑)こういうのに性格って出ますよね。ほんとに。でも、接客で英語を話すので、楽しくやってます👍🏻 お客さんみんな優しい👍🏻 職…

    地域タグ:ニュージーランド

  • のほほんライフを満喫中

    Hello◡̈NZに来てから1週間目で仕事をゲットしたのですが、とにかくグウタラ生活が大好きな、まっちゃん。絶賛ヒマを満喫中です😗そんな暇人の現在の趣味は食べること。 外食漬けのサラリーマン生活から脱出したまっちゃんは、今日は何を食べよう? いや、寝る前に次の日の献立を考えます。まっちゃんは現在バッパーでエクスチェンジ中なのだが、午前中のみなので、午後はヒマなのです。そう、何を隠そう、無収入です。で、で、でも、 これが何たる幸せか。 1人が大好きな私にとって、午後の自由な時間が至福のひととき( ꒪⌓︎꒪)💘あまり人と長時間一緒にいるのが苦手なので、 1人で読書したり、音楽聴いたり、英語の勉強し…

    地域タグ:ニュージーランド

  • 銀行口座とIRD number

    Hello◡̈銀行口座とIRD numberの登録について書いておきます。銀行口座はANZにしました✦ 私はクレジットカード機能が欲しかったので、$10払ってデビットカードタイプにしました💡 (VISAカード対応店で使えて、クレカと違い口座引き落としはすぐされます) 何でかというと、日本の口座にあるお金を使いたくないからです🙅‍♀️ NZドルより日本円の方が強いので、出来る限り換金したお金で生活をやりくりする計画です。作ったのはよくネットに書いてあるこの2つのアカウントです。・GO account (普通口座) ・ONLINE account (利息がつく口座)まだ良く仕組みを理解していません…

    地域タグ:ニュージーランド

  • 語学学校について

    Hello🙋🏼‍♀️何だかお腹を壊しガチな、まっちゃん。です。こっちは割と賞味期限が短め。 保存料未使用!とかよく書いてあります💡 さて、今回は語学学校に行くかどうかについて書こうかな〜と。 私が出発まで、というか、到着してからも悩んだ事ですので。 完全に私の主観なので、感じ方は人それぞれかと思いますので、参考まで。とりあえず言えることは、 語学学校に行かなくても、生きて行けます。おそらくですが、 語学学校に行っても喋れるようにはなりません。 これは、みんな口を揃えて言います。これは多少の英語力がある人(英会話力では無く)も、英語力が全くない人、どちらにも当てはまると思います。後者の英語力が全…

    地域タグ:ニュージーランド

  • 日本から持って行ってよかったもの

    Hello ♡︎今日は日本から持って行ってよかったものを紹介します。 随時更新予定◡̈ ●速乾タオル バッパーに到着してすぐにお風呂に入れたので、とても重宝しました。 ベッドの手すりに掛けておくだけで、すぐ乾くので機能性抜群です。 リングが付いているので、バスルームにも引っ掛けて置けます◎●トラベルポーチ 私はスーツケース用に衣服を収納するポーチと、洗面用具を入れるフック付きのポーチを購入しました。 スーツケース用のポーチを使用すると、スーツケースの中が綺麗に保てておすすめです。 バッパーでもスーツケースから出して押入れ?代わりにみんな使ってますよ! 洗面用具のポーチは、フックが付いたものがお…

    地域タグ:ニュージーランド

  • NZで買ったモノたち

    Hi😋オークランドに1週間滞在した後は、ロトルアに移動したまっちゃんです。現地でゲットしたモノを紹介します✦ฺ︎ダイソー、Warehouse、Pak’nSaveで良く買い物してます。●洗濯バサミ付きの物干し。 @ダイソー バッパーで手洗い洗濯した時や、インナー類を部屋で干す時に大活躍中です。 ハンガーが無いところ多いので、服もこまめに洗濯してこれに干してます。 ●ファブリックミスト @ダイソー 枕カバーやお布団にシュッシュしてます。 そしてこのダイソーのやつ、いい匂い❣︎笑 ●ドライヤー $14 激安w 風力は日本より強めで、私は好き! 乾けばいい方はNZで買った方が良いと思います♥ オークラ…

    地域タグ:ニュージーランド

  • バッパーについて

    Hello◡̈投稿マシンガン中のまっちゃんです。 諸所で触れているYHAについてです⍤⃝︎ まだ3つのバッパーにしか泊まっていないですが、総合的にとても良いバッパーだと思いました。幸いにも私が泊まれたバッパーは全て綺麗なところだったので、全てに良いところ悪いところがありましたが、オークランドでバックパッカーをお探しであれば、YHAがおすすめです。友達が泊まったオークランドのバッパーはとても汚くて最悪だったと言ってたので、本当に当たり外れがあるようです。ブッキングや、トリップアドバイザーに口コミが載っているので、是非見てみてくださいね。家族連れやお年寄りも宿泊してるので、 年齢層は様々でした。唯…

    地域タグ:ニュージーランド

  • オークランド空港→オークランドシティ

    Hello ◡̈ 前回のブログでオークランドのバッパーを紹介しましたが、行き方だけ簡単に紹介しておきます! まっちゃんは、スカイバスに乗ってシティまで行きました。 事前にネットでチケットを購入しておくと便利ですよ〜。 もちろん、その場でも買えます! https://www.skybus.co.nz/auckland-city-express one way $17 、日付指定では無く、使用期限が設けられてます。確か3〜4ヶ月くらいあったと思います。バーコードをバスの運転手に見せて、読み取ってもらえばOK! もし、降りるタイミングが心配だったら、ここに行きたい!と運転手に伝えたら、着く前にアナウ…

    地域タグ:ニュージーランド

  • ワーホリ準備について

    Hello❤️ NZでワーホリ中のまっちゃんです◡̈ NZに到着して11日目。 やっと落ち着いて来たのでブログをスタートしてみました。 ブログスタート前に、少しだけ自己紹介👋🏻 27歳, female, 英語、ぜんぜん喋れない( ꒪⌓︎꒪) シャイでコミュ障ですが、英語が話せるようになりたい!そして、沢山の文化に触れてみたい!と思いワーホリを決断し、仕事を辞めました✦ฺ︎ 英語喋れないのに、お金の関係で語学学校は行かないことにしました(笑)←この点は今でも不安要素ですw 今日はニュージーランドに来てみて色々感じたことがあったので、これから来る方の参考になれば嬉しいです⍤⃝︎ ワーホリビザや役所…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まっちゃん。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
まっちゃん。さん
ブログタイトル
まっちゃん。的NZワーホリ
フォロー
まっちゃん。的NZワーホリ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用