chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
LIFE LESSON 新しい生き方のために https://lifelesson.hatenadiary.com/

人生につまづいたり、分からなくなったり、迷ったり、悩んだ時の「新しい生き方」のヒント

自分を取り戻したい。探している方のために。 生きるために

MIWAAIBA
フォロー
住所
港区
出身
鹿児島市
ブログ村参加

2018/01/05

arrow_drop_down
  • 人生に迷ったら

    人生に迷うということは「自分」が人生に迷っていること。つまり人生の迷子。つまり今まで来た通りだったら分かったのに急に「未知」の道になったということの現れ。だから、迷っている。迷子焦らずに。落ち着いて。息を吸って。きっと、「そここそが」自分を成長させてくれる段階なのだから。もう一度、自分はどこに行こうとしているのか確かめよう。自分を見失っている時なのかもしれない。自分を確かめよう。あなたがどこに進もうとしているかを。

  • 人生のからくり〜解き方〜ABC

    私達が今、足し算が出来て、お買い物もできるのは先人が、「足し算」を解明してくれたお陰。そこから難しい数学に進もうと 最初の1、2、3を編み出し 足し算、引き算を編み出し、 今では当たり前に意味も考えずに 足し算、引き算、掛け算、割り算をしているのです。 それと同じように 人生にもABC。。。人生に嘆いていないで人生のABCをまず知ること。基礎は大切。「人生ってこんなもの」とか「わかりっこない」とか「考えたこともない」とか言ってないで、、算数だって、、出来るようになったのだから。。「足し算がわかりっことない」と言ったら今でも分からないでしょうから。。。 足し算を学べたのは、人生のプラスだから人生…

  • これからの人生を変えるもの

    今までの自分が、今までの人生を作ってきたのだから、 これからの人生を変えたければ、今の自分を変える事。 だけど、変えるところを間違ってはいけないよ。 意識の位置 自分の考え方 思い違い 信じてきたもの 自分の状態 などなど 本当に変えないといけないものがある それを変えれば、これからが変わる。

  • 人生のからくり

    今日からタイトルを 「人生のからくり」にしました。 自分のからくり是非、解いてみてください。長い長い間、人間の作りだけを研究してきました。 それは人体解剖的にではなく、 感じたり、エネルギーだったり、思いだったり、思い込みだったり観念だったり、意識だったり。。。この世は、まだまだ 人間の構造を解明していません。 でも、自分を紐解けば、自分の人生がこうなっていたんだ〜〜って わかります。 最終的に 幸せになり、豊かなになり エネルギーが自分のうちから出てくる存在になってください。 一人でも、そうなりたい方の サポートはさせて頂いております。 「別に」という人は大丈夫。 皆、それぞれの人生ですから…

  • 取りたい人

    人間って、TAKE と GIVEに分かれますよね。生きる上では、GIVE が、豊かな人となり 豊かな人生と クリエイト出来る人生を送れます。 では、TAKEは?何故、TAKE になるのか。 実はこれはエネルギーと関係しています。小さい頃から、自分の意識が自分になく、 親を見ていたり、兄弟を見ていたり 自分にある意識が、自分以外に向かっていたら自分の意識体がどんどん、外に流出しています。一番 多いのは、親を見ていた記憶の多い人です。自分がどんなことをしていた自分がこんなことをしたかったより親がなになにをしていた。母が、父が。。。という意識が親に行っていた、、、子供は、自分から意識が、、親に流出し…

  • 気づき

    私は、想像も出来ないほど 悲惨な人生もあった。 どん底があり。 殺されそうになった。 笑っているから 何もなかったでしょうって、言われる。 何故、あんなに体験してきたんだろう。 もちろん、自分が好んで望んだわけでもなさそうなのだ。今、考えてみると ものすごい大きな体験の後に 必ず「人生を変えるほどの大きな気づき」があった。 つまり、私が生きることを一生懸命しているのは大きな気づきを得られるためなのかもしれない。 気づきを得たいために全力でやっているのか、 あまりにも全力でやるから 気づきを得るのか、どちらかは分からない。 ただ、どちらにせよ。。クタクタになるまで「全力」な感じがしている。自分に…

  • 無意識

    人生はいかに自分の「意識」を起こすことかによります。人生を「無意識」に生きれば、何も変わらず 流されるまま、毎日が過ぎていきます。 人間は基本「意識体」なので 意識を起こすことは可能です。 意識が起きていないと 人間は何をするか分かりません。 気づいたら、こんな人生になっていたでは 目も当てられません。 意識を起こす。 今日から あなたも意識して毎瞬を生きてください。

  • 感じているもの

    日本で「何を感じていますか?」と聞くと結構「???」という返事です。日本では、「何を考えていますか?」という質問はよくしますが「何を感じていますか?」と質問をしません。なので、日本人は自分が何を感じているのか 普段、無意識に生きています。 それか、感じているものが苦しい悲しい寂しい辛い イライラ怒りなどと、好きなものでないためにそれらの感じているものから 避けようとか誤魔化そうとか ないことにしようとか消そうとかします。実は、まだまだ、「感じる」ことが解明されていないので世の中は、混迷の時代にいると思ってください。実は、「感じる」ことは 私たちに与えられたセンサーなので自分が悲しいのであれば、…

  • 迷っていいんだよ

    これだけ生きてきて迷った。迷った。迷い道。だけど、迷ったから 分かることがある。「迷ってる」ってことが分かるってことは「迷わない」自分がいるからだよ。だから、 自分が「迷っている」って分かるんだ。「わかっている方」の自分が どこかにいて「迷っている」だから、「自分」探し迷っているって 知ってる方の自分探し。 (c) .foto project にほんブログ村

  • LIFE LESSON ブログ遂にスタート

    みなさま お待たせ致しました。「LIFE LESSO」のブログをスタートします。既に実行されている方も まだしてない方も 是非、この場所を人生に活用してください!!!そして、あなたの周りに「人生につまづいたり」「悩んでいたり」「わからなくなっていたり」「生きてても仕方ない」とか「生き方がわからない」とか「どうしていいのかわからない」とか「もっと人生を良くしたい」とかそんなことを思っている方がいたら是非、このLIFE LESSONを教えてあげてください。私も「人生」死にそうな時がありました。どうしていいかわからずに自暴自棄になりました。死にたいことが沢山ありました。そんな中から自分を生きてきて、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MIWAAIBAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MIWAAIBAさん
ブログタイトル
LIFE LESSON 新しい生き方のために
フォロー
LIFE LESSON 新しい生き方のために

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用