chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
緋緋神さん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/01/03

arrow_drop_down
  • 【廃墟】森町立天方小学校嵯塚分校への行き方【静岡県S分校の場所】

    静岡県森町にある廃校 Google mapで検索してみると『〒437-0201 静岡県周智郡森町嵯塚』が住所として表示されます。 しかし、続く道を登れど周りの景色は変わらず、カーナビを見ても廃校の場所がよく分からない…。 私が初めて訪れた廃墟…自身の忘備録としてもここに書き記したいと思います。 森町立天方小学校嵯塚分校(S分校)とは 森町立天方小学校嵯塚分校の行き方 中塚集落と森町立天方小学校嵯塚分校 時が止まった空間 さいごに 森町立天方小学校嵯塚分校(S分校)とは 静岡県周智郡森町嵯塚の中塚集落にある小学校の廃墟。1890年に開校し1977年に休校、1990年に閉校となった。かなり有名な廃…

  • コロナいじめと風評被害〜明日は我が身〜状況が状況だから自分に返ってくる

    引用:国立感染症研究所 もし自分がコロナウィルスにかかったら会社、学校はどうなるの…? 連日、報道がされている『新型コロナウィルス』冷静な判断をするように。と促す割には、過剰に報道しすぎていると思う。 感染者数に加えて死者や致死率、感染者経路などなど。では、治療して退院した人数は?重症化する割合は?そんなに立ち寄った施設やお店を強調する必要があるの?確かに必要な情報ではあるのだけれど、情報が偏りすぎているのではないか…?どこどこの有名なお店が営業を自粛している~だとか、とあるお店が感染者に含まれていて近隣住民の声は~だとか。日本の自粛ムードを作り上げたのはマスゴミではないだろうか?自粛するのは…

  • 中国に住む友人から新型コロナウィルスに対して現地の人の予防方法と中国の現状を教えて頂きました

    中国の南京市に住む友人からコロナウィルスについての情報を頂きました。 ※情報の裏付けは取っていません。 まだ静観する人、自分は大丈夫と考えている人への注意喚起、中国に出回っている予防方法を参考して頂ければと思います。 ※翻訳ソフトを使っています。 1、ウイルスの由来 今のところより信頼できるのは、野生動物を不法に食べた人がいて、動物にウイルスがかかっているということです。しかし、現在は権威のある科学研究機関が明確に確認していません。どちらから来たのか、最も可能なのはコウモリとヘビです。公式名称は2019-ncov。2003年に流行したSARS(非典型的な肺炎)、2012年に流行したMERS(中…

  • 恋に落ちる!!栗花落カナヲは炭治郎のことが好きだ!!!【鬼滅の刃】

    鬼滅の刃26話 感想…『鬼滅の刃』の感想と言うよりカナヲの感想を書く。 自分で何も決められないから、コイントスで自分をどう動かすか決める少女、栗花落カナヲ……何事にも興味を示さない彼女が何故、炭治郎を好きになった…?アニメと原作、両方から考えてみる。 栗花落カナヲ 幼少期は貧しい家に生まれ、両親から虐待を受けて育った(兄弟が何人かいたが、殆どが虐待による暴力で命を落とした模様)。やがてその中で苦しみから逃れるために心を閉ざし(曰く『ある日ぷつんと音がして 何も辛くなくなった』)、親に売られ人買いに縄で連れ歩かされているところを胡蝶カナエ・しのぶ姉妹に保護されたが、その頃には自分の頭で考えて行動…

  • 戦国アスカ × 戦国乙女 【10/1よりコラボ開催中!!】

    さあ、始まりました。 戦国アスカ零×戦国乙女 平和(パチスロはオリンピア開発)が開発・販売しているデジパチタイプのパチンコ。 2008年に導入されてから、2019年現在までに数多の機種が登場している人気機種。 残念なことに、ヨシテルとモトナリは登場しない…… 戦国アスカ零×戦国乙女 開催期間とログインボーナス [智謀]明智ミツヒデ 限定進撃エリア [クール]上杉ケンシン コラボ召喚 [照れ屋]徳川イエヤス [天下布武]織田ノブナガ [二刀流]伊達マサムネ [天真爛漫]豊臣ヒデヨシ [高飛車]今川ヨシモト [猪突猛進]武田シンゲン 開催期間とログインボーナス 10/1 0:00~10/14 23…

  • 【通販熱望】藤商事×緋弾のアリア!コミケ96に出展!喉から手が出そうになるグッズの数々

    「緋弾のアリアといえば?」 と聞かれれば、「藤商事!!!」と答えたくなってしまうほどに、ファンも納得の"緋弾のアリア愛"に溢れ、パチンコ・スロット機を2014年から今もなお展開し続ける、我らが藤商事がコミックマーケット96に出展が決定致しました!!! 藤商事出展場所 コミケ96藤商事の緋弾のアリアグッズ! 通販について 藤商事出展場所 青海展示棟 企業ブース 10時~16時 青海展示棟は、青海地区に位置する仮設展示棟。 引用:http://www.bigsight.jp/ https://www.comiket.co.jp/info-a/C96/C96info.html コミケ96藤商事の緋弾…

  • 緋弾のアリアAA感想 アニメ原稿用紙一枚半の感想文【第15回】

    「緋弾のアリア」の裏側を描くスピンオフ。厳密に言えば、「裏側」と言うより「並行して」と言った方が正しいかもしれない。 2015年秋アニメ、全12話。OVAはありません。 "遠山キンジ"視点で物語が進む本編が緋弾のアリア、"間宮あかり"視点で進行し、本編に周波数のグラフのように重なり合うのが緋弾のアリアAA(ダブルエー)。 武偵高校には戦姉妹{(アミカ)(アミコ)}という、上級生が下級生から弟子をとる制度がある。 ※ちなみに「アミカ」とはイタリア語で1.友人、友達 2.彼女、ガールフレンドという意味。ラテン語だと女友達という意味になる 時系列は両作品とも同じでありメインヒロインである、神埼アリア…

  • 凪のあすから感想 アニメ原稿用紙一枚半の感想文【第14回】

    AくんはBちゃんが好き。 でもBちゃんはCくんが好き。 そのCくんは……。 好きって何だっけ? 2013年秋アニメ、全26話。 その昔、人間は皆、海に住んでいた。でも、陸に憧れた人たちは海を捨てた。海で暮らせるように海神様がくれた、特別な羽衣を脱ぎ捨てて……。 海で暮らす人、陸で暮らす人、住む場所が分かれ、考え方は相容れずとも、元は同じ人間同士、わずかながらも交流は続き時は流れた。海底にある海村で暮らす先島光、向井戸まなか、比良平ちさき、伊佐木要と地上に暮らす木原紡。海と陸。中学二年生という同じ年代を過ごしながら今まで出会うことのなかった彼らが出会った時、潮の満ち引きのように彼らの心も揺れ動く…

  • ハチナイ12話感想 アニメ……ゲームセット!!たゆたゆも遂に登場したし言葉にならない!!

    アニメ、ハチナイ……ゲームセット!!ついに終わってしまった八月のシンデレラナイン第12話。テニスの影響で本当ならば2週間前に終わっていたハズ。2週間前は最終話を観終わった後の空虚なんて想像も出来なかったし、この記事を書いている2週間後にどうなっているかも分からない。そして望む事は第2期の発表ただ一つ。それに加えてBlu-rayの発売が待ち遠しいということ。 八月のシンデレラナイン 12話 感想 2度目の清城戦の行方は…?初瀬は…?まだ登場していない経験者組と仙波さんは…?12話を観る前は不安でいっぱいだった。30分という限られた時間の中でそれらをどう消化するのかを、不安ながらも注目して観ていた…

  • 八月のシンデレラナイン11話感想 練習試合と同じ流れだが…里ヶ浜が清城を打ち砕く?

    さあ始まりました、八月のシンデレラナイン第11話。最終回目前の11話の大まかな流れは、清城とバーべキュー→清城と試合。試合が最終回へ週を跨いだ事からOP通り、最後の相手は清城なのでしょうか?それとも向月?界皇??? ハチナイ11話 感想↓ その前に清城に勝てるのか?練習試合の時と同じく先制した里ヶ浜…前回はそこから逆転を許し、負けてしまいました。今回は試合なので守備位置を変えている事もありませんし、純粋に成長した実力でもぎ取った1点なのだと思います。 攻撃にしても守備にしても、にゃんぼのファインプレーの数々でやたらと目立っていた。中でも守備に関してはゲームでのステータスと同じく高めである事が分…

  • ハチナイ(ラノベ 2巻)潮騒の導く航路 感想 潮見凪沙が表、花山栄美と新田美奈子が裏のメインヒロイン

    ハチナイリリース2周年記念日から 2日遅れの2019年6月29日、 八月のシンデレラナイン 潮騒の導く航路が発売されました!!! ハチナイラノベシリーズ第2巻。 前巻の『北風に揺れる向日葵』を読んでいなくても十分に楽しめる内容であり、新たに登場したヒロイン、潮見凪沙もエレナと同じく人気が出ること間違いないだろう。 ちなみに本書には特典コードが付録されており、限定SSR 潮見凪沙を4,410円で迎え入れる事が出来る(735円×6)。高いと思うか安いと思うかは人それぞれだが個人的には、ガチャではなく安心安全な特典コードで本当に良かったと思う。 エレナ復刻は天井まで追って2凸でしたが、潮見ちゃんは前…

  • 緋弾のアリア31巻感想 遠山兄弟 VS ベイツ姉妹!風魔が使う火縄銃のかっこよさと活躍に読者は鳥肌立つ

    2019年6月25日ついに緋弾のアリア31巻静かなる鬼(オルゴ)が発売されました!父、遠山金叉を追ってアメリカへ渡ったキンジとジーサード。更には元戦妹、弟子の風魔陽菜を連れてアメリカへ渡った遠山一行――。殉職してしまった父とキンジは再会することが出来るのでしょうか…… 31巻は30巻を前編と置いたところの後編にあたる。表紙は武偵高の赤セーラー服を着用した伊藤マキリ。そういえば30巻で着用していました…それがこの表紙を飾る伏線となっていたのでしょうか…。 ミニポスター表面はメイド服姿の風魔陽菜。 (C)赤松中学 出典:緋弾のアリアXXXI 静かなる鬼 ㈱メディアファクトリー http://www…

  • 【最終話】めぐみん×エミリアのコラボは2期にお預け!!!異世界カルテット 12話 感想

    さあ始まりました、異世界かるてっと最終話(12話)。体育祭の最終種目、騎馬戦で先生チームと機動要塞デストロイヤーと対峙した続き。そしてこのデストロイヤーが、異世界かるてっとのラスボスとなりました。 異世界カルテット 12話 感想↓ とりあえず、カズマが大活躍。アインズ→すばる→カズマ→ターニャへバトンを繋げていき、機動要塞デストロイヤーを撃破する。敵の砲弾を打ち落とす様は。「狙撃」という台詞を抜きにして大活躍していたし、スティールで動きを封じ込めたり、2くみの勝ちに貢献していた。 そして、ターニャが最後に神の祈りと共に眼を金色にした姿は、原作での姿を知っているからなのか、とにかくカッコよかった…

  • ハチナイ10話 感想 むみぃ顔を上げてくれッ!!!入部当初と重なる闇落ちだし…高坂はクッソ美少女…。

    さあ始まりました、八月のシンデレラナイン第10話。…もしかして野球やってない方が面白い??? でも、最後の1分間は絶対に見逃してはダメだ……! 「作画が作画が」と、騒いでいた事を遠く感じる。第7話で九十九くんと倉敷先輩の入部ストーリー、第8話は二軍が揃い踏み?して小麦なんかはクソ可愛く描かれていた。第9話は不意に来た和尚さんのホラー回。本当どれも面白かった。が……!、第10話。最終回が迫る目前で、まさかの「作画が」。 でも4話と比べる程ではなかった。カッコよかったり、可愛く描かれているシーンは盛りだくさん。しかし、所々で挟まる作画不足なシーンの数々…。九十九くんのダイビングキャッチや、野崎が見…

  • 異世界カルテット11話感想 カオスな三つ巴の戦い!!!小人が溢れる絵づらはシュール

    残すところあと少し!11話時点で体育祭に突入して次回に跨ぐ。一体、異世界かるてっとはどんな終わり方を迎えるのか…。さあ始まりました、異世界かるてっと第11話。今こう振り返ってみると、「本当に11話もやっているの???」そんな気分になってくる。満遍なくキャラクター、一人ひとりに出番があって各作品のファンも納得のアニメ。 異世界カルテット11話 感想↓ 前回の第2話から登場した1くみ。バニルが担任を務め、フェルトや騎士、武装メイドやエントマが登場した。ちなみに生徒数は2くみの半分以下。そして第3の勢力が……!?、11話から登場したのは3くみ。ちなみに生徒は『ゆんゆん』ただひとり。このすばと同じく、…

  • 八月のシンデレラナイン(ハチナイ)9話感想 しのくも「ウヒィィィィィィ!!?」お風呂回からまさかのホラー回…!?しのくもの悲鳴は一生に一度しか聞けない。

    しのくも「ン、ウヒィィィィィィ!!?」 次回予告から9話がお風呂回になるのは分かっていた…けどまさかのホラー。さあ始まりました、八月のシンデレラナイン第9話。 様々な生徒達(二軍)から署名を貰い、無事に里ヶ浜女子野球部を立ち上げた。そして清城高校が合宿する事を、ともっちから聞いたしのくもは自分らの学校も合宿する事を提案…ゲームとアニメの垣根を越えて、「神宮寺さん」というワードに反応したかもしれませんね。 本当ならば来週に最終回でしたが、3週遅れの第9話の放送。テニスで休止続きで、当時には憎しみさえも込み上げていましたが今考えると、楽しみがまだ3話も残っているなんて素敵……まだまだハチナイアニメ…

  • 【映画】青春ブタ野郎 感想 牧之原翔子と桜島麻衣…咲太はどちらと共に未来を生きるのか

    牧之原翔子と桜島麻衣…咲太はどちらと共に未来を生きるのか…… 何て酷な選択肢なんだと思った。 咲太がまだ中学生の時に、海で出会った年上で高校生のお姉さん。 初恋の相手であり、花楓が かえでになってしまって辛く塞ぎ込んでいた咲太を絶望から救い出した牧之原翔子。進学を峰ヶ原高校に決めたのは彼女がその学校の生徒だったから…それほどに咲太にとって大きな存在であった。 咲太の恋人であり、お互いを支えて支えられ成長してきた桜島麻衣。 シュレディンガーの猫…学校が原因で周りが麻衣を観測出来なくなってしまった思春期症候群から観測者となる事で救い出し、それから咲太にとって唯一無二の存在。 幼い牧之原翔子と、お姉…

  • ガルパン最終章 2話感想 BC学園撃破…知波単学園の"突撃"に恐れる激闘!無限軌道杯トーナメント2回戦!!

    引用:https://anime.eiga.com/news/107500/ 2017年12月9日に上映された『ガールズ & パンツァー 最終章』第1話から1年と188日……、ついに最終章第2話が上映されました!!! 移り行く月日…西住まほはニーダーザクセン大学の留学の為にドイツへ旅立ち、大洗女子学園は生徒会メンバーが代替わりをし…心機一転桃ちゃんの進学への評価の為に『無限軌道杯』へ参加した。 無限軌道杯には過去戦ってきたライバル学校が名を連ねる。 無限軌道杯 トーナメント表 第1話の大まかなあらすじ 第2話が始まる前に"元"生徒会こと、杏、柚子、桃のSDキャラクターによる最終章のおさらい。こ…

  • 異世界カルテット10話 感想 エントマかわヨ↑↑↑アインハルトを中心にサブキャラ達が1くみで登場!!

    「元の世界に帰れるかぁ~↑も↓ねぇ~↑」 2くみの団結が固まった臨海学校が終わり、控えるイベントは体育祭。今回の第10話は本番(体育祭)に向けての準備と言ったところか。今まで"存在していなかった1くみ"の登場に加えて、カズマだけがやる気を見せない性根を、第二〇三航空魔導大隊方式の訓練によって叩き直す。 その時のターニャの顔といったらもう……(楽しそう) 異世界カルテット 第10話 感想↓ これと言った大きなイベントやアクションは無かった。 人によっては、いつもより少し物足りなさを感じた人もいると思う。10分アニメの尺に相応しい内容だったかもしれない。しかし、なぜ異世界物のメインキャラが召還され…

  • 八月のシンデレラナイン(ハチナイ)8話感想 秋乃小麦がすずわかに次いでクッソ美少女!

    盛り上がりと高揚感を魅せて、倉敷舞子の笑顔で〆括った、第7話『笑顔の迷子』から3週間…(5/26放送)長かった…実に長かった…ッ!もしかしたら今日もテニスで延期かも…?本当にそのまま笑顔の舞子(迷子)になってしまうかも……なーんて心配していましたが、8話は無事に放送されました。アニメ放送がない……ゲームの方は2周年を前にやる事もない、と誤魔化しきれずに我慢した3週間…しかし我慢していたおかげ?なのか、第8話も尻上りの途中である事が分かる面白さでした。 ハチナイ 8話!感想 何だか久しぶりに聴いた気がしてくる、みゆはんのエチュード。心して聴いていたらどこか違和感を感じる…いや、これだ。女子野球部…

  • UFOキャッチャーで神の手(アシスト)発動!ハチナイのアクリルボード取るまでプレイしてみた感想【オンライン セガ キャッチャー】

    店舗に行かなくても、スマホ一つでUFOキャッチャーが遊べる!!…凄い時代になったものだ。スマホアプリで遊ぶ事が出来るとは……実際に遊んでみても、スマホのバイブレーションが押した瞬間とリンクし、遊び応えがある…!?通信状況にもよるかもしれないが、電波が良好な場所でプレイすればラグは感じられず、思い通りの所へアームが伸びた。 さて、オンラインUFOキャッチャーは今回初めての試みだが、お目当てはこちら。『八月のシンデレラナイン』ビジュアルアクリルボード。 #セガ さん限定「ビジュアルアクリルボード(全30種)」が本日よりオリジナル景品としてセガ店舗に登場🎉セガキャッチャーオンラインを含む6店舗で挑戦…

  • 異世界カルテット9話感想 ターニャ…女神アクア=神様=存在X!!?

    異世界ヒロイン達の水着!水着!!水着!!!カラフルに彩られた水着が眩しい… レムが夏雲浮かぶ海をバックに振り返るシーンはノスタルジックを感じた。 そして特に注目してほしいのは、ダクネスが腕立て伏せをした時のおっぱい。 何でもHカップなんだそうな…… そりゃあ、みんな見る訳だわ…。 シャルティアが水着に着替えなかったのは、パッド入りの偽乳が理由だと思われる。周りにデカい(直球)ヒロイン達で溢れていますし、8話でアクアがパッドについてディスっていましたし、水着になりたくてもなれないのでしょう…そんなこと気にしちゃうシャルティアは可愛い(かわいい) 異世界カルテット9話 感想↓ 等身大ではなくSDキ…

  • 異世界かるてっと8話感想 アルベド巨乳!(偽)乳!のエリスとシャルティアはパッド入り。

    来週はいよいよ林間学校!!バーベキューやったり肝試しやったり――。さあ始まりました、異世界かるてっと第8話。気付けばもう"8話"。 折り返し地点も過ぎて、残すところ4話となりました。少しずつキャラクター毎をピックアップしていき、満遍なく色々なキャラが登場出来ているイメージがありますが、今回の主役はアルベド。アインズ様が、好きすぎて狂っている"サキュバス"を中心にお話は進みました。 個人的にはレム&アルベドをもっと深く見たかった。そして、最終回でどんな終わり方をするのか気になってきた今日この頃、体育祭とかスポーツ大会とかも観て見たいな。 異世界カルテット 8話 感想↓ 林間学校でレクレーションを…

  • NEW GAME 感想 アニメ原稿用紙一枚半の感想文【第13回】

    第1期『NEW GAME!』2016年夏アニメ、 第2期『NEW GAME!!』2017年夏アニメ。 今のところ全24話で、3期の情報はまだまだ出ていない。 ???「3期が決定!」という嘘の情報が度々流れる事から、人気さと数多くの人から熱望されている事が良く分かる。 涼風青葉は高校卒業したての新社会人だ。 新調したスーツと胸元にピンク色のリボンで飾り、高い位置に結われたツインテールがトレードマーク。 そのスーツが制服に見える事や髪型、更には身長と童顔から中学生くらいに見える。しかし瞳に宿すものは、大好きなゲームを勢作したイーグルジャンプに入社して、やる気と希望で輝きに満ちている。 青葉は、キャ…

  • 異世界かるてっと7話感想 エミリアたんマジ天使!?EMT!!!ベアトリス×マーレも微笑ましい

    今週はリゼロとオバロが主。双作品から様々なクロスオーバーを見る事が出来ました。濃密さはいつもと比べて少なかったものの中には微笑ましく、ほっこりしてしまう様な絡みも……。 飼育委員スバル×アウラと森の賢王ハムスケ 図書委員ベアトリス×マーレ 放送委員めぐみん(高橋李依)×グランツ 委員長 エミリア(高橋李依)×みんな 異世界カルテット 7話 感想 ↓ 濃密さが足りない原因が分かった。このすば勢が出張って 暴れてないからだ。 その中から更に、前回の6話まで暴れていた印象が強いアクアがいないから。 7話ではめぐみんがグランツと放送委員なのに、放送事故を撒き散らしていたのを垣間見れたくらいだった。 そ…

  • P緋弾のアリアⅢ 遠山かなめの声優が遂に判明!!!カナメイズムも見逃せない!

    つ、ついに!遠山かなめを演じる声優さんが発表されました!当初は声優さんが非公開だった為あまりの知りたさに直接、藤商事にメールで質問した事もありました。そして、緋弾のアリアⅢが発表されると同時に、遠山かなめのキャラソンも発表。そのタイミングで、遠山かなめ役の声優さんが判明しました… 遠山かなめとは 遠山かなめに声優がついた経緯 キャラソン、カナメイズムと声優 遠山かなめとは (C)赤松中学 出典:緋弾のアリア Illustrations こぶいちart works ㈱メディアファクトリー 初登場は10巻、禁忌の双極(2011/7)。メインは11巻。『緋弾のアリア』の主人公、遠山キンジの"最強の妹…

  • ハチナイ7話感想 倉敷先輩の居場所はここにあり!!九十九くんが微笑み見せる盛り上がりは神回の証

    倉敷舞子と九十九伽奈が仲間に!第2話の すずわか回以来のキャラ掘り下げで感情移入に加え、二人が好きになってしまうこと間違いなし。 アニメでは宇喜多と野崎の爆発的な人気を誇るそうですが、今日新たに倉敷舞子と九十九伽奈の名前が視聴者の心に、新しく刻まれたと言っても過言ではありません。 二人ともクソ可愛く描かれていましたしね。 倉敷先輩に懐く野崎や、九十九くんとニコイチという言葉ががしっくり来る、にゃんぼからも目が離せない。 ハチナイ7話 感想↓ 団長は金属バットを折り曲げ、中野くんはトンボを破壊した。バックネットにも穴が開いてしまうが、買い足すお金が無い…。人数こそは集まりつつあるものの、まだ正式…

  • ハチナイ(ラノベ)風に揺れる向日葵 感想 地蔵とエレナがメイン。部活結成 当初の物語。

    主人公、八上浩太。 とりあえず『地蔵』と呼ぶことにする。 野球の熱を抑え殺す地蔵と、野球の熱を滾らせる有原は同い年。 中学時代は地蔵が投げる試合のテープが擦り切れるほど見返す野球星人、有原を虜にさせる地蔵とは一体…。河北に、またいつものビョーキ発祥してると言われる程に地蔵(の野球)に虜だ。 そんな有原も中学最後の試合に臨む。男子野球は盛んだが、女子野球部は…。 有原が活躍しても、全国に数少ない女子野球部員になる未来は開けなかった。 八月のシンデレラナイン 北風に揺れる向日葵 感想 ↓ 地元から離れ、野球からも遠ざかるように海から近く小高い丘の上にある高校、咲浜高校に進学した地蔵…ふとした瞬間、…

  • 屍鬼(アニメ版)感想 アニメ原稿用紙一枚半の感想文【第12回】

    舞台となる『外場村』は閉鎖的で土葬の習慣が残る村だ。都会の賑やかさを100とするならば、外場村は-100…隔離されていて閑静な所。そんな場所に不釣合いな洋館が建ち、不釣合いな家族が越してきた。ちょうどその辺りから、村の人間が次々と死んでいき…… 2010年、夏アニメ。全24話(22+2話)。 屍鬼(アニメ)感想↓ キーワードは『起き上がり』と『屍鬼』。 前半は屍鬼がとにかく恐ろしげで描かれている。その屍鬼に血を吸われ失血死すると、一部の人間が『屍鬼』として『起き上がり』、次々と増えていく。 「○○が死んだ!○○が死んだ!」屍鬼が増えていくのに比例して増える死人。残された親族のリアルな叫びの連続…

  • 異世界かるてっと6話感想 「くっころ~♥」(くっ、殺せ)ダクネスは体育委員長のコキュートス困ってるから止めなさい

    ずるいですよ…その各放送クールの覇権と言っても過言ではない超人気な4作品が集ったアニメ、それが異世界かるてっと。そんなの今期の覇権に決まっているじゃない…!!(安易) あと、このすば勢が回すのに便利すぎだし、大暴れしすぎ。起承転結の(起)がアクアで始まって、(結)がダクネスによって締めくくられている…最後のダクネスによる「くっころ」によるパワー溢れる押しで、全て持っていったと言ってもいいかもしれない。 くっ、殺せ!(くっころ) 敵の情けを受けて虜囚の恥を晒すよりは、潔く死んだ方がマシだという考えから、プライドの高い女騎士(もしくは姫騎士、または女戦士)が敵に対して「殺せ!」と言い放つ場合が多い…

  • 八月のシンデレラナイン(ハチナイ)6話感想 有原×河北。ともっちは原作通り、神宮寺さんと自主練習する

    テスト期間中は練習お休み。野球星人、有原は赤点を回避する事は出来るのか――さあ始まりました、八月のシンデレラナイン第6話。 河北智恵と有原翼は大の仲良し…と言うより大親友。そんな二人の心がすれ違いケンカした。河北は翼に向かって「親友やめる!」とまで言い放ったが…… ハチナイ 6話感想 ↓ 宇喜多がフライ取ったあああああぁぁぁぁ!!!最初はボールを恐がり、頭を隠して逃げていた宇喜多がボールを取ったよ!打球が飛んで行く位置を予測して先回り。そんで綺麗にキャッチする事が出来ました!こんなの嬉しくないワケがないんだ🤔この先、トンネルせずに捌いたらもっと感動しそうな気がしてきた。 しかも、見所はここの宇…

  • 世話やきキツネの仙狐さん5話感想 せんこさんの尻尾をモフしだく!中野は会社(ブラック)一の幸せもの~

    さあ始まりました、世話やきキツネの仙狐さん第5話。 当初から触れられていた、せんこさんの尻尾を追求…言わば『モフる』に特化したお話でした。それと俗に言う『お風呂回』でしたが、 日々の仕事でボロボロになった中野の煤けた背中を流すシーンは、何故かこちらまで洗い流してくれている気がしてきて…… 仙狐さんは癒しと幸せを運んで来てくれる存在なのだ。 仙狐さん5話感想 ↓ 仙狐さんは金色に輝く毛並み。そして今回から新しく登場した小悪魔的な容姿を持つシロちゃんは白銀に輝く毛並み。 どうやらこの子は、仕えた者に甘やかされると幸せを与えるらしい。何もかもが仙狐さんの対になっており、この子もまた可愛い。※そういえ…

  • 異世界かるてっと5話感想 めぐみん爆裂魔法!アインズ超位魔法!アクアまたターンアンデット!詠唱がかっこいい

    「エクスプロージョン!」 ↓ 「気持ちよかったです❤ 」 爆裂魔法を放ててご満悦なめぐみん。(かわいい)その後の、アインズが出した超位魔法の魔方陣の多さにビビるまでがワンセット。 さあ始まりました、異世界かるてっと第5話。 ついにかくし芸大会が開催されました。披露する人はロズワール先生のくじ引きで… 異世界カルテット5話 感想↓ かくし芸TOPバッターは、レルゲン大佐 副担任からで帝国の国歌を披露した…… 先生役だろうが何だろうが、幼女戦記のキャラクターである事には変わりはない。先生でも指名されれば、やらなくてはいけないのだ… 最初の数分はレルゲン先生のおいしいシーンの連続だった。対して盛り上…

  • THE IDOLM@STER(アイマス)感想 アニメ原稿用紙一枚半の感想文【第11回】

    引用:https://idolmaster.jp/blog/ 全26話+劇場版、2011年夏アニメ。観終わった後には喪失感に襲われること必至…… 余韻を残し、神アニメと冠しても良い作品だと思う。 個人的な話だが、アニメを観始める前まで「アイドルマスター」という作品をよく知らなかった。強いて言うとすれば、スロットでのアイマスしか知らない、そんな程度…それがいざ視聴したら、今の今まで観ていなかった事を後悔する位に面白かった。 アニマス 感想↓ 13人居るアイドル達だが、一人ひとりにメインとなる回がある。その話を観ればその子がどんな子なのか知る事ができ、感情移入しやすかった。 物語前半でキャラクター…

  • 八月のシンデレラナイン(ハチナイ)5話感想 扇風機の様なスイングで神宮寺さんのスライダーを切る!!

    ハチャメチャな作画を超えた。常にハラハラしながら視聴していた気がする。 さあ始まりました。八月のシンデレラナイン第5話。 前回までは横顔は可愛いけど、正面からは作画が崩れていたり野球のシーンを見ても、これからの展開にどこか不安が残る出来でした。 しかし、今回の第5話では画力が回復の兆しを見せ、これを保ってくれるならば更にハチナイの世界へ没頭する事が出来ると確信しました。 ハチナイ5話感想 ↓ 第2話でゲットしたグラウンドの整備を終えて、晴れて草取り同好会から"野球同好会"となったハチナイガールズ達。しっかりと野球の練習も並行して早2ヶ月が経とうとしていた。 野球にしても何にしても、スポーツと言…

  • 八月のシンデレラナイン(ハチナイ)4話感想 しのくもの「不合格よ」。どこか他に本当の理由がある気がする

    東雲龍、襲来。 去年のあの夏、リトルシニア全国大会。 主人公の有原翼が所属するチームと東雲龍が所属するチームが対戦した。負けながらも野球を楽しむ有原、野球に命を懸けている、しのくも。 言い方を変えれば己が目指す野球の覇道を有原に、そして自分のチームメイトに阻まれてしまった。そしてトライアウトでも―― ハチナイ4話感想↓ また仲間に足を引っ張られて自分の道が閉ざされてしまう。きっとしのくもは、そう思っていたハズ。そして仲間のプレイだけでは留まらず、自分のプレイにまで伝染してミスをしてしまう。 空を見上げた表情は諦めが混じり、立ち尽くす後ろ姿は力強さがない。 結果を言ってしまえば、有原達の声援を受…

  • 世話やきキツネの仙狐さん3話感想 「じゃが↑じゃが↑」凄くカワイイんじゃが⤴⤴⤴

    「肉じゃがが余っておるのじゃが」「じゃが↑じゃが↑」 さあ、始まりました。世話やきキツネの仙狐さん第3話。 ついに乗り込んできた隣人、中野と仙狐さんのいかがわしい関係を嗅ぎ付け、通報されてしまいそうで危険な状況……二人のイチャ甘バブバブ煮物語はここで終わってしまうのか―― 仙狐さん3話感想↓ 肉じゃがで優位に立った せんこさん。乗り込んできたメガネは学生、食事を抜く事が多いみたいで不摂生な生活を送っているらしい。だから『肉じゃが』で容易に買収してしまったのだ。それにしても、このアニメはご飯の作画が素晴らしい。豪華な食材を使った豪華なご飯!ってワケではないが、普通の食材を使った豪華なご飯!って感…

  • 異世界かるてっと3話感想 中隊長たちは鬱憤を別の幼女(ベアトリス)で発散!ベア子かわヨ

    さあ、始まりました。異世界かるてっと第3話。 満遍なくキャラクターを小出ししていき、登場シーンに偏りがない。そして、10分という短い時間に、それらが詰め込まれているのだから内容が濃すぎる…更に思うことは、毎回声優さん掻き集めるのスゲーなって…。(切実) 前回のアクア×アンデット(オバロ陣営)を皮切りに、作品を越えての『クロスオーバー』が盛んになってきたイメージ。第3話で主に見せてくれたのは、 ケーニッヒ・ノイマン×ベアトリス アルベド×レム ターニャ×アクア もう文字だけで面白い。それでは順に見ていきましょうか… 異世界カルテット3話 感想↓ 週末に『かくし芸大会』が開催される事となった2くみ…

  • 八月のシンデレラナイン(ハチナイ)3話感想 中野くん・団長・にゃんぼが里ヶ浜野球同好会(仮)に入会なのだ!!

    さあ始まりました、八月のシンデレラナイン第3話。第2話ですずわかも入会し、里ヶ浜野球同好会(仮)の部員は有原、河北、野崎、宇喜多含めた5人となりました。しかし野球は最低9人必要なので、まだ4人も足りません…。 練習はしているけど、里ヶ浜野球部(予)の本格始動はまだまだと言ったところ―― ハチナイ 3話 感想↓ 里ヶ浜高校への通学路は広大な海が見える―何て綺麗な場所なんでしょうか。まるでアニメか映画に出てきそうな所ですね…さて気になるのは、実在する場所なのかどうかと言うこと(聖地)。もし実在するならば行ってみたいですねぇ(聖地巡礼) そして、グラウンドに続いて部室まで手に入れた有原たち。まるで野…

  • 世話やきキツネの仙狐さん2話感想 「辛かったら(会社に)行かずとも良いのじゃぞ」駄目…ッ!そんな事言っちゃらめええぇ!!

    世話やきキツネの仙狐さん第2話なのじゃ。 今回は仙狐さん語録、言わば名言がたくさん登場しました。世の社会で、心と身体を磨耗させている社会人や学生の心に、深く突き刺さる癒しの言葉…。(甘やかし) 一週間の中間、水曜日に『仙狐さん』で心を回復させて、 明日も会社に突撃なのじゃあぁぁ! 仙狐さん2話感想↓ まるで昨夜の出来事(第1話)は、まるで夢みたいな出来事だった… けどそこには確かに仙狐さんが居る。 「おはようなのじゃ」 …最高です。こちらこそ「おはようございます」って気分になる。前回の記事で就寝前に視聴する事を勧めましたが、朝観るのもまた良いかもしれません。その場合は回復させるのではなく、嫌な…

  • 異世界かるてっと2話感想 オバロにターンアンデット!このすば(ギャグ勢)強し

    さあ始まりました。異世界かるてっと第2話だあ~よ。前半では自己紹介、全員が個性を発揮しながらの一言ずつを。前回セリフが無かったパックもしっかりと存在していた様で安心しました。後半ではこのすば組とオーバーロード組を主にして話は進む… 異世界カルテット2話 感想↓ 前回の1話でも思ったが相変わらず、各キャラクターの個性が強すぎる。幼女戦記のターニャはまだ周囲の分析に努めている様子。部下はターニャに付いていくと言った感じか。まだ鳴りを潜めている印象はあるが、周囲に押され気味だと思わなくもない。メアリー・スーも出しとけばいいんじゃない?(適当) www.kakure-otaku.com リゼロ組のすば…

  • 劇場版はいふり PV公開!クライマックスはHigh Free Spiritsでお願いします!!

    ついに、はいふりの映画の公開日が決定しました!アニメ終了から3年……2019年、平成の最後の最後で「はいふり」は更に大きく、ばく進した年になりましたね…!スマホゲーム、硬派な対人バトルで有名な艦隊バトルでピンチ!のリリースや、劇場版の公開日決定などなど…。嬉しすぎて涙が出てきそうです。 www.kakure-otaku.com 劇場版「ハイスクール・フリート」 2020年初春全国劇場にて公開! 『守るべき艦(いえ)、進むべき航路(みらい)』少女たちの新たな物語が幕を開ける! 個人的に期待している事は、映画のクライマックスで『High Free Spirits』が流れるのかどうか。アニメ版の最終…

  • 戦国アスカ零 【浄土真祭開幕】

    戦国アスカ零 浄土真祭まとめ サイドストーリー [見真大師]親鸞 【七神祭限定武将 第六宗祖『親鸞』】「親鸞さまの独壇場だにょ!」CV:伊瀬茉莉也奥義【真】『大錬成術』敵範囲内に9999×5回の固定ダメージ、月属性の敵5体に超ダメージ&沈黙お菓子大好き♪型破りな天才大錬金術師―降臨。#アスカZERO pic.twitter.com/reYsmqp8vn— 【戦国アスカZERO】 (@zeroasuka) March 1, 2018 [邪義]善鸞 【浄土真祭限定★6 [邪義]善鸞】「…邪義がなんだ。おのれに一番あった錬金術がいいにきまっているのだ」CV:内田真礼奥義【真】大錬成術-継-HPの高い…

  • 八月のシンデレラナイン(ハチナイ)2話感想 祝!鈴木和香ちゃん入会!雑草抜くシーンたれとも目は離せない

    さあ始まりました、八月のシンデレラナイン第2話。第1話で可憐なヒロイン達に魅了され、アプリゲームを始めるまでハマってしまいました。皆さんはもう始めたかな…?そして相変わらず、有原翼が美しい。 キャラデザの時点で唯一無二とさえ、思えてくるほどに一線を画している気がします。性格も野球にとことん一途で、更には竹を割ったような性格と、 翼はまるで、周りを照らす太陽のような『正統派大ヒロイン』である。 ハチナイ2話 感想↓ 里ヶ浜高校の野球同好会。翼、智恵、夕姫、茜タソの四人で構成されている。まだ発足して間もなく、グラウンドはおろか隅っこさえにも練習場所が無い。そして、練習場所を確保する所からAパートは…

  • 女子かう生2話感想 富戸もも子…パンツみ、みえ!

    さあ、始まりました。ショート3分無言アニメ、女子かう生。 前回の際どい『ふともも』パンパンからラッキーアングルがある事が判明。今回も若干の期待を込めて視聴しました。結論から言ってしまうと、パンチラどころかパンモロまで…… 女子かう生2話 感想↓ 今日の魚座の運勢は最下位…誰だって朝っぱらからこんなの観たら嫌になってしまいます。それはもも子だって同じ。コーヒー服にこぼしたり、カラスに狙われたり、フン付けられたり、転んだり。 古井まゆみは天秤座の1位、渋沢しぶ美は双子座の6位。最高位と中間位というある意味バランスが取れているグループ。二人に色々と助けられていましたね―― さて、パンモロ。 缶を踏ん…

  • 咲-Saki-感想 アニメ原稿用紙一枚半の感想文【第9回】

    なぜ主人公、宮永咲はラスボスと言われているのか?(魔王とも) 2009年春アニメ。 麻雀の無名校である清澄高校を全国へと導いた立役者であり、高校生最強と呼び声が高い宮永照と深い因縁がある事を漂わせている。 得意技は嶺上開花。余談だが、1期ではミニスカートを履いており、2期の全国編ではロングスカートに変わる。断然、ロングスカートの方がカッコいいし好き。 引用:http://gigazine.net/ 咲-Saki-感想↓ 1期では長野県の中で全国行きを賭けた、団体戦の予選模様が繰り広げられる。 長野編のラスボスは咲と同じく、『牌に愛された子』と呼ばれる龍門渕高校の天江衣。 そして、池田華菜と加治…

  • 世話やきキツネの仙狐さん1話感想 「おかえりなのじゃ」っていいよね。疲れている人ほどハマる仙狐さん

    どちらかと言うと、10代の学生向けのアニメではないと思った。 残業&残業な毎日など、疲れている全ての社会人へと送る癒しロリケモアニメ。 放送時間も、社会人にとって丁度いい時間なのが◎ 例え終電で帰って来ても、食事を取りながらやお風呂に入りながら、観ながら寝落ちしても観れる。つまり、ちょっとした夜更かしをせずにリアルタイムで観る事が出来る。 AT-X:2019年4月10日(水)より、毎週水曜22:30~ ※リピート放送ありTOKYO MX:2019年4月10日(水)より、毎週水曜23:30~ 引用:https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5…

  • 八月のシンデレラナイン(ハチナイ)1話感想 有原翼は今期でいちばん綺麗なヒロインで間違いない

    有原翼はまるで少女マンガから飛び出して来たのか、と思うほど可憐で綺麗なヒロイン。そんな翼がバットを振って、ボールを追い駆けるのだから見惚れてしまう。 髪型もヒマワリがモチーフなのか、とてもカワイイ。 元はスマホゲーム発祥らしいのだが、「八月のシンデレラナイン」。その名前は知っていた。翼を始め可愛いヒロイン達が広告に出ているのをよく見たのを覚えている。 つまり、ハチナイのキャラデザと絵のタッチで惹きつけられる何かを感じる。 ハチナイ1話感想↓ 題名に「八月」と入っているが、物語は桜舞う「四月」から始まる。出会いの季節、春。里ヶ浜高校の入学式―― 新入生徒へ向けて部活紹介のオリエンテーション。1年…

  • 異世界かるてっと1話感想 引きこもり×幼女×骨が率いる キャラ達が織り成すごちゃ混ぜ異世界転移

    この素晴らしい世界に祝福を!×オーバーロード×幼女戦記×Re:ゼロから始める異世界生活。 本来であれば、2019年春アニメで観ることが出来なかった各人気作品のキャラクターが「異世界かるてっと」を通して一堂に会した「異世界学園もの」。 これは正しく、ごちゃ混ぜカオスである。 異世界かるてっと1話 感想↓ 例の如くジャイアントトードの粘液まみれになっているアクア。カズマとのやり取りを見ているとさながら、このすばのOVAを観ている気分になった。そして、このすば組で台詞の無い置物だと思われていた、めぐみんの暴走によって異世界へ転移された。 続いてオーバーロード組。 アインズが謎のボタンについて注意喚起…

  • 女子かう生1話感想 JKの太ももを見逃さないように5分間全力で視聴しなければいけない

    第1話のタイトルは『女子かう生とふともも』 登場人物の台詞が無い5分枠のサイレントアニメ。視聴者は台詞以外の所から一倍、情報を得なければいけない1話だった。台詞が無い分、表情や擬音に注目だ。 台詞を聞き逃さないように集中する必要はない。特に注意して観なければいけないのは『ふともも』だということ。 女子かう生1話感想↓ 主人公の富戸もも子は制服のスカートを切り詰める女子かう生。机の上に寝転がり太ももと、鉄壁で重力に逆らうスカートを披露してくれた。 1話のタイトルから分かる通り、『女子かう生とふともも』を中心にストーリーが回る。古井まゆみを『ふともも』で挟んで遊び、渋沢しぶ美に『ふともも』をパンパ…

  • 結城友奈は勇者である-勇者の章-感想 アニメ原稿用紙一枚半の感想文【第8回】

    え!?勇者システムの改変で散華が無くなった!? これでもう辛い思いをしながら「ゆゆゆ」を観る事は無くなったんだ!!→別の理由で辛い。 何故、主人公の結城友奈はここまで追い詰められて、視聴者も心を抉られなければいけないのか――。 第1期 結城友奈は勇者である:2014年秋アニメ。第2期 結城友奈は勇者である-勇者の章-:2017年秋アニメ。 とても苦しい、体も痛い、心も痛い、ぐちゃぐちゃになりそう…、もうおかしい!! 私はただ、みんなと毎日過ごしたいだけなのに… 弱音を吐いたらダメだ、私は勇者だから 頑張れ自分、結城友奈!勇者はくじけない!! www.kakure-otaku.com 結城友奈は…

  • ハイスクール・フリート(はいふり)艦隊バトルでピンチ!を遊んでみた感想と評価

    2019年3月27日に配信開始された「はいふり艦隊バトルでピンチ」の感想。 2016年にアニメが終了し3年の時を経てはいふり、即ち晴風メンバーが帰ってきた。 www.kakure-otaku.com ぶっちゃけ配信が決まった時には、ゲームの出来は二の次でキャラクターを愛でる。言わば「キャラゲー」になると予想していた。 しかし配信されて、いざ蓋を開けてみたら…… 何とも硬派な対人ゲームでした。 ストーリー以外にランクマッチが実装されており、艦長(プレイヤー)は最高ランクである『MERMAID』の称号を目指し、誇りをかけて戦う。 艦長と乗組員を配置し、艦長スキルや戦力を用いて敵拠点を陥落させると勝…

  • 結城友奈は勇者である感想 アニメ原稿用紙一枚半の感想文【第7回】

    なぜ普通の日常アニメではなかったのか――。 第1期 結城友奈は勇者である:2014年秋アニメ。第2期 結城友奈は勇者である-勇者の章-:2017年秋アニメ。 おことわりこの「結城友奈は勇者である」通称「ゆゆゆ」は、「結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-」通称「わすゆ」と合わせて一作品だと私は思っている。 『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-』のタイトルで、『結城友奈は勇者である』のテレビアニメ第2期前半作品として2017年10月から11月まで放送された。 また、放送に先駆けて、同年春より、3章に分けて順次先行劇場公開された。 第1章「ともだち」 2017年3月18日 全国公開 第2章「たま…

  • かぐや様は告らせたい12話感想 白銀御行は今期で最高にカッコいい主人公で間違いない【アニメ】

    笑いあり、感動あり! 白馬(チャリ)に乗った白銀御行は紛れもなく王子様であり、お姫様(四宮かぐや)を絶望から救い出す最終回は最高であり、元々のアニメの面白さと相まって、2019年冬アニメの覇権を確固たるものになった― かぐや様は告らせたい 最終回 感想↓ 四宮かぐやは一度も花火大会に行った事がない。 花火とは家の中から窓越しで観るものであり、それもあってか夏の思い出もない。 今回の生徒会メンバーで行く花火大会も、家の外出禁止によって行けなくなってしまった。 かぐや様を花火大会へ向かわせる為に変装した早坂。 上手く本家の執事を欺き、指先に「キラリ」と光るネイルが、「ニヤリ」と心の中で微笑む早坂を…

  • 五等分の花嫁12話感想 アニメ原稿用紙一枚半の感想文【第6回】

    最初はただのキャラアニメだと思っていた。2019年冬アニメ。五月や四葉がカワイイから、ずーっと惰性で観ていた―― あらすじ貧乏生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。ところが教え子はなんと同級生! しかも五つ子だった!! 個性豊かな中野家の五つ子は全員美少女、だけど「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児!最初の課題は彼女たちからの信頼を勝ち取ること・・・!? 毎日がお祭り騒ぎ! 中野家の五つ子たちが贈る、かわいさ500%の五人五色ラブコメ開演!! 五等分の花嫁感想↓ このアニメはどちらかと言うと「あの続きが気になるから次週が待ち遠しい!!」で観たくなるので…

  • 私に天使が舞い降りた(わたてん)12話感想 死を題材とした重いストーリーで記憶に残る神アニメだった【アニメ】

    まさか、「わたてん」で泣きそうになるとは思わなかった。文化祭で5年3組が発表した劇名は「天使のまなざし」踊り少なめのミュージカル形式に近く、他には歌劇と言っても良いかもしれない。 ストーリーは天使と人間の、時を越えた恋物語。王道だけれど、解釈は視聴者に委ねて結末を考えさせられる素晴らしい内容だった。一度観ただけでは止められない。二度、三度、何度でも繰り返して観たくなる最終話だった。間違いなく記憶に残る神回。 天使と人間の時空を越えた恋物語。 「天使のまなざし」流れと結末 わたてん 最終回感想↓ ストーリー 演出 神BGM 神キャストと神作画 印象深いシーン 小ネタ 私に天使が舞い降りた 感想 …

  • 戦国アスカ零×とある魔術の禁書目録【禁書コラボまとめ】

    さあ、始まります。 戦国アスカ零×とある魔術の禁書目録 以前開催したレールガンコラボの復刻ではなく、新規としての開催です!!! 禁書が大好きな方々!戦国アスカを始めるなら、リセマラで好きなキャラで始められる今が大チャンスです!ちなみに登場キャラクターは、禁書の3期という所がミソです。 開催期間とログインボーナス [禁書目録]インデックス 限定進撃エリア [番外個体]ミサカワースト コラボ召喚 [電撃使い御坂美琴] 超電磁砲コラボ時の御坂奥義 [打ち止め]ラストオーダー 超電磁砲コラボ時の妹達奥義 [新たなる光]レッサー [天草式十字凄教]五和 [天草式十字凄教]神烈火織 [学園七不思議]月詠小…

  • 魔法少女特殊戦あすか感想 アニメ原稿用紙一枚半の感想文【第5回】

    可愛らしい衣装に身を包んだ可憐な少女達。2019年冬アニメ。 まさしく「魔法少女」を冠するに相応しいアニメではないだろうか。しかし、「萌え」ではない。どちらかと言えば「燃え」である。フワフワした感じは皆無で、人が死にまくっちゃうから困る。そして概念を覆す様なアニメ。本当に魔法少女なの・・・? あらすじ 謎の生物・地冥界(ディスアス)の侵攻によって危機に瀕していた人類は、不思議な魔法の力を得た魔法少女達の活躍によって救われた…。そして3年後、それぞれの生活に戻った彼女達に、その日常を切り裂く新たな事件が勃発!! 人類の救世主となり“伝説の五人(マジカル・ファイブ)”と呼ばれた魔法少女達は、運命に…

  • 私に天使が舞い降りた(わたてん)11話感想 小之森夏音にバブみを感じてオギャりたい【アニメ】

    みゃー姉「花ちゃんが文化祭でやる劇の主役に選ばれた!?」「大変だビデオ買わなきゃ!!」 花ちゃん「親ですか」 ぼく「え、いや、恋人でしょ?10話でプロポーズされたじゃん」(真剣) さあ、始まりました。私に天使が舞い降りた第11話。 10話のエピローグで劇の主役になった花ちゃん。そして11話の流れをざっくり書くと、劇で使用する衣装を作る為に星野家でお泊り会。 からの文化祭。 嬉しいことに、今回は小依ちゃんと夏音も泊まりにやって来る。何だか久しぶりに、天使全員が一堂に会した気がしますね。 わたてん11話 感想↓ さも当然といった表情を浮かべる松本香子。何でいるの?と一瞬思ったが、彼女は準レギュラー…

  • P緋弾のアリアⅢティザーPV公開!レキも選べるぞ!動画から読み取れること&5月から導入開始!!

    藤商事公式サイトから、パチンコ緋弾のアリア3のティザーPVが公開されました。 さっそくPVから読み取れる情報を見ていきましょう。 MAX5100と、でかでか書かれていますが、出玉のことでしょうかね?恐らくですがリミット機で変動型、最大1000発×5リミットで5100発じゃないかな。「リミットに風穴」って書いてあるし、それが60%ループと予想します。 ラウンドの振り分けが極端なんだと思われ。 今回の目玉は何と言っても確変中に、レキが参戦すること。ⅠやⅡで実装されていない事自体が不思議でしたし、そうなると今までレキが務めてた復活時のキャラクターは誰になるのでしょうか?? ワトソンちゃん?? 役物は…

  • ここが最高だよ!P咲-Saki-阿知賀編(演出とキャラの感想)

    咲-Saki-を好き好き人間が、三洋物産から出ているP咲-Saki-阿知賀編の感想を書く。 ボーダーがどうとか、スペックがどうとか、そういう感想ではありません。小難しい話はヌキとした、この台の演出関連と咲-Saki-阿知賀編についてのみの感想です。 演出について 保留の種類と通常時は何待ちか? 保留 通常時は何待ち?レバブル? リーチから大当たりまで 闘牌カードシステム 演出過敏 設定示唆 麻雀戦闘モード 確変中 対局SLOTチャレンジ 演出 P咲-Saki-阿知賀編の好きなポイント すばら図柄 新道寺モード 役物 他パチンコ感想記事 演出について 保留の種類と通常時は何待ちか? 保留 保留変…

  • 約束のネバーランド10話感想 「ママは幸せ?」と聞かれハッとする。

    約束のネバーランド10話感想↓ さあ、はじまりました。約束のネバーランド第10話。 ノーマンの出荷が刻一刻と迫り、焦るエマとレイ。↓何故そんなに冷静なのか?ノーマンの心の内は自分より他の仲間。話し方や振る舞いから覚悟は決まっている様子。↓エマ暴れ、ママに脅される↓皆で見送り。覚悟が決まった男の表情はカッコいい。↓コニーの時と同じく夜にイザベラと共に門へ。↓トラックへ向かうノーマン。しかし部屋へ通される。↓ライトが漏れる部屋の中を見てハッとするノーマン。 一体、彼は何を見たのか・・・?ドンとギルダが、イザベラの部屋に忍び込み、ギョッとした引きより気になる。生死を分ける内容だし、もう佳境に入ってい…

  • 私に天使が舞い降りた(わたてん)10話感想 みゃー姉×花ちゃんキマシタワー!!心がモニョるデート回【アニメ】

    こそばゆい感じがした、ひなた×乃愛デート回とは打って変わり、みゃー姉×花ちゃんデート回は心がフワフワした。 「キマシタワー!!」って感じなんだけど、ちょっと違う。 さあ、始まりました。私に天使が舞い降りた第10話。 Aパートは松本が独占☆ 申し訳ないが、Aパートは松本しか印象に残っていない。 みゃーねえの背後で囁く、松本の声。振り返るともちろん松本香子がいる・・・。 そして、青ざめるみゃーねえ。松本はジョークのつもりで「窓から入って来た」などと言っていたが、もちろんジョークに聞こえる訳がない。 体も窓から出ている様に見えるし、何より窓開いてるし・・・。 堂々とした態度の松本を窺っても分かるハズ…

  • 戦国アスカ零 全22武将の中から選べる★6交換券SP!転生可能な武将一択!?

    9800円で神玉1600個+選べる★6交換券。 選べる★6交換券でGET出来る武将が公開されました。誰にしようか悩みますね。 しかし、やはりここで推したいのは転生可能な武将じゃないでしょうか。 真田幸村、本田忠勝、帰蝶、ト伝ちゃん。☆6から☆7へアップさせると強さは段違いに上がるし、元々持っていれば転生エリアでの覚醒も合わせて+3の覚醒技を開放する事が出来る。しかし欲しかった可愛い武将も捨てがたい・・・。ひとり1回までなので慎重に選びたい所。 私は悲願だった百地丹波ちゃん選ぶけどね。 スペシャルログインボーナスも実施中。 【250万ダウンロード突破記念!!】皆のおかげで登録者数が250万人を突…

  • 緋弾のアリア感想 アニメ原稿用紙一枚半の感想文【第5回】

    ~遠山キンジはラッキースケベで強くなる~ 2011年春アニメ。 最初は、この遠山キンジがあまり好きではなかった。確かに普段はパッとしないが、あるキッカケがトリガーとなり、チート級の力を発揮する。それには心くすぐられるモノはあるのだが、キンジのキザな言動が鼻に付く・・・。 1話の冒頭からUZIの銃口へ寸分狂わず弾を撃ち出し、銃を破壊するのだが、 ぼく「何やこいつ・・・」という感想を持った。 しかし今では・・・・・ あらすじ凶悪化する犯罪に対抗するため、武力で問題の解決にあたる探偵、通称「武偵」。遠山キンジは、武偵の育成施設である武偵高校の生徒だったが、とある事件が元で、武偵高をやめて一般の学校に…

  • 戦国アスカ零 【曹洞祭開幕】

    戦国アスカ零 曹洞祭まとめ サイドストーリー [承陽大師]道元 【七神祭限定武将 第五宗祖『道元』】「いつの世も、争いが絶えぬものですね…」CV:能登麻美子奥義【真】『屍人栽培』敵3体に呪い、奥義ゲージ大幅減少、毎秒HP1割減の猛毒を与え、自身に反魂&攻2倍その微笑みで数多の者を脱落へ導く、儁秀のネクロマンサー―降臨。#アスカZERO pic.twitter.com/Sgmz7cwUpB— 【戦国アスカZERO】 (@zeroasuka) 2018年3月1日 [普照国師]狐雲壊奘 【曹洞祭限定★6 [普照国師]孤雲懐奘】「道元様…なんて優雅で優美で…あぁ、わたしの言葉がおいつかない…っ!」CV…

  • 戦国アスカ零 七神祭&弟子達まとめ【オール☆6キャラ】

    七神祭、弟子達奥義一覧まとめ 七神祭について 七大宗祖 真言宗 [弘法大師]空海 【真言祭】杲隣・実恵 臨済宗 [千光国師]栄西 【臨済祭】円爾・無学祖元 浄土宗 [光照大士]法然 【浄土祭】弁長・証空 日蓮宗 [立正大師]日蓮 【日蓮祭】日昭・日興 曹洞宗 [承陽大師]道元 【曹洞祭】狐雲壊奘・覚念 浄土真宗 [見真大師]親鸞 天台宗 [伝教大師]最澄 ※3/2追記 七神祭について 第1回:9/1 00:00 ~ 9/7 14:59 空海 栄西 第2回:10/10 15:00 ~ 10/16 14:59 法然 日蓮 第3回 : 3/3 0:00 〜 3/5 14:59 道元 親鸞 最澄 七大…

  • 緋弾のアリアAAのキャラソン集2,500円が1万円以上で転売!?【メルカリ】

    2018年9月20日から発売された、CR緋弾のアリアAA オリジナルキャラクターソング集。DMMで限定販売され、現在では販売終了している商品だ。 定価は1枚2,500円。 それからCDは販売終了した。 そして今現在の2019年3月、私はメルカリやオークションで恐るべき商品を発見したのだ・・・。 転売されてる・・・。しかも1万5000円を越えている物がほとんどで、定価の5、6倍。下手すれば7倍、8倍以上で売れている物さえある。超爆裂台のパチンコの方は、未だにホールに健在で人気の高さが伺えられる。 販売終了後のここ最近でCDの存在を知った人も多いだろう。 本題アリアオタクの私からしてみれば、高額で…

  • 約束のネバーランド9話感想 レイが作った決戦兵器(EMP)のMILK CANDYお披露目!あとノーマンの葛藤が見所

    物語が大きく動・・・かない!!!さあ、はじまりました。約束のネバーランド第9話。 前回の8話で、エマの脚の骨が「ボキャァ!!(擬音)」とイザベラに折られて、万全な状態での脱出が絶望&ノーマンの出荷が決まった所で終わりましたね。悔やんでも悔やみきれないクローネの死、急に決まったノーマンの出荷、骨折エマ、策が空振りママに見破られていたレイ。 その8話を経て9話では、どんな展開をみせてくれるのか・・・? 約束のネバーランド9話感想↓ エマの脚が回復するまでノーマンは隠れて時を待つ。これはレイの提案。 高級品扱いされていても、怪我や病気だとランクが下がるかもだから出荷は見送られるかもしれない。だからノ…

  • 私に天使が舞い降りた(わたてん)9話感想 ひなた×乃愛。ラブコメの王道みたいな展開だけど、わたてんでやるとギャップでこそばゆい【アニメ】

    Aパートは乃愛とひなたのデート←大注目Bパートは振り返るみやこの過去&天使達の制服コスプレと、星野家お泊まり会。 ハズレ回が無いと噂の私に天使が舞い降りた。始まりました第9話。 さて、A・Bパートを順番に観て行きましょうか・・・。 わたてん 9話 感想↓ 乃愛が持ってきた映画のチケット。ひなたと二人で行くこととなった。花とみやこは用事で行けないらしい。 オシャレしてひなたと待ち合わせ。 彼女が着るピンクのワンピースは、とても似合っていて可愛い。 そしてボーイッシュな格好で、ズボンに手を突っ込みながら歩くひなたの姿は、イケメンな少年に見える。それは可愛らしい洋服を着て、横を歩く乃愛と良くマッチし…

  • VRでレムと異世界生活感想 レムりんに大接近!可愛さ鬼がかってますねぇ!【リゼロVR】

    ロズワール邸の一室。ベッドと机が置いてある、少し質素な部屋。 だが3DCGで等身大のレムりんが確かに、そこに居る。 個人的に3DCGと聞くとあまり良いイメージはなくて、購入する前に少し戸惑ったのだが、プレイしてみたらそんな心配は杞憂だった・・・。 PSVR品は元々、スマホ版の添寝編と膝枕編を統合させたもの。 スマホVRも悪くはないかもしれないが、PSVRは没入感は段違いではないだろうか。 ハードウェアPlayStation®VR 対応版 配信形態PlayStation®Store販売価格各2,160円発売日2018年5月25日から配信中! リゼロ VRでレムと異世界生活感想↓ イニシャル設定…

  • 宮本サクラが可愛いだけの小説感想 直球なまでのエ〇い三姉妹や宮本サクラとのラブコメディ!【ラノベ】

    茶色がかったクリーム色の髪で三つ編み、制服にピンクのカーディガン、薄い桜色の背景に桜の花びら。そして美少女・・・。 何て美しく目を引く表紙なんだろうか。「さあ、愛でてくれ」というキャッチコピーの存在感も光っており、気付いたらレジに持って行っていた。 著者は鈴木大輔先生、イラストレーターはrurudo(るるど)先生。 さあ一体、どんなラノベなのか?一体、宮本サクラはどんな子なのか??? ちなみに、あとがき含めて全197ページ。 チアーズ新刊買いに行って、隣にあった「宮本サクラが可愛いだけの小説」も表紙買いしてしまった。そう考えると赤松先生以外の、作家のラノベ初めて読むわい pic.twitter…

  • 約束のネバーランド8話感想 走馬灯の回想とクローネの屍を越えてゆけ

    「絶対逃げろよ糞ガキども。鬼ごっこは得意でしょ。」 このクソみたいな世界をぶち壊せ。 ただひたすらに、無音で美しいメロディーのBGMだけが流れるクローネの走馬灯。演出の長さは1分近くあっただろうか?しかし、鬼に追い詰めれているクローネには、脳裏に駆け巡る一瞬の思い出だったのだろう。 走馬灯 死の間際に、これまでの人生のさまざまな思い出が映像として見える体験は、わたしたちがよく知っているとおり、日本では「走馬灯」と呼ばれてきました。 いつも空が見えるから 約束のネバーランド 8話 感想↓ クローネはイザベラに嵌められた。前回の第7話でイザベラが、クローネに渡した手紙の内容はその通達だった。表向き…

  • 戦国アスカ零 防具が実装!専用防具なら見た目も変わるぞ!(さっそく課金してみた)

    戦国アスカZERO3月1日アップデート、Ver.3.3.5で防具が新しく実装されました。 防具はどんな武将にも装備する事ができて、各武将の専用防具を装備すればSDの見た目にも反映されるのこと。 ステータスがUPする通常の防具は、軍団戦の「戦攻メダル交換所」にて1,000で交換が可能。※1人の武将でメイン含めて5つ防具を装備する事が出来ます。 防具の種類 歩兵護(斬)重兵護(打)槍兵護(槍)投兵護(投)弓兵護(弓)銃兵護(銃) 専用防具第1弾は真田幸村が販売中。神玉420個+専用防具 期間限定なのでしょうか?とりあえず「1人1個まで」という所がミソですね。 個人的な感想は、戦術の幅が広がりそうで…

  • 五等分の花嫁 五月の場合(感想) 中野五月は一にごはん、二にごはん、三、四がなくて、五にお肉【アニメと漫画】

    引用:講談社 (C)春場ねぎ 五等分の花嫁(5) 中野家の食欲担当、五月(いつき)。一にごはん、二にごはん、三、四がなくて、五におにく。 五等分の花嫁.五月感想↓ マスコット的な可愛さを誇り、前髪の両端につけた星型の髪飾りがチャームポイント。風太郎と五人姉妹の出会いは最初が五月であり、個人的にも五月のイメージがかなり強い。 最初は初対面なのに風太郎の事を頼ったが、風太郎は一蹴。強く当たってしまった。ファーストコンタクトが大事。とは良く言った物だと思う。 頑固で意地っ張りな元々の五月の性格もあるのかもしれないが、あまりにも引きずりすぎている。自分を持ってると言ってもいいのかもしれないが、本当に不…

  • 五等分の花嫁 四葉の場合(感想) 中野四葉は元気ハツラツ!中野家の太陽【アニメと漫画】

    引用:講談社 (C)春場ねぎ 五等分の花嫁(1) 四葉は屈託のない笑顔、純粋で素直。1話目で風太郎と自分のテストを拾い、拾われお礼を言ったシーンで直ぐに分かった。 この子はきっと天使なのだと・・・。 五等分の花嫁.四葉感想↓ 四葉「だれか留年したら自分も留年する。」※これは全員同じ考えの可能性大 しかし、これに限らず四葉は自己犠牲の上で成り立っている優しさが多い。 助ける為なら自分を犠牲にしてしまいバスケの試合もそうだし、陸上の件も然り。仮に車に轢かれそうな子供がいたら、迷わず飛び出して助けに行くだろう。 他に気になったのは、常日頃でも他人(特に姉妹)の事を考えていて動いている。 二乃のプレゼ…

  • 五等分の花嫁 三玖の場合(感想) 中野三玖は人気なのが頷ける!男心をくすぐる何かで溢れている【アニメと漫画】

    原作、アニメ共に圧倒的な人気を集める三玖。決してそこは五等分でもなんでもない・・・。 五等分の花嫁.三玖感想↓ 意外にもデレる事がとても多く積極的。 風太郎に一番に弱みをみせ、一番に好きだと言い切り、一番に告白した。 男は、か弱い女性を守ってあげたくなる本能がある。三玖は風太郎に対して、デレる事がとても多い。 つまり・・・??? 「デレ」を見せて、読者と視聴者もデレさせる・・・。 天賦の才があるに違いない。とりあえず「デレ」の多さがミソでしょうか。 余談だが、一番最初に見開きで載ったのは三玖。(1巻)その時の台詞、「責任取ってよね」に打ち抜かれた人も多いのではないでしょうか? 読者がどう責任を…

  • 五等分の花嫁 二乃の場合(感想) 中野二乃は何をしても絵になる役者な子【アニメと漫画】

    引用:講談社 (C)春場ねぎ 五等分の花嫁(2) 最初は五人の中で風太郎を一番毛嫌いしていた。そんな二乃が・・・ 五等分の花嫁.二乃感想↓ 誰よりも身内想いで姉妹達が大好き!! だから部外者が(風太郎)入ってくるのは嫌だ! 幼い頃は性格に多少の違いはあっても、姿形はまったく一緒だった。その本質はかき乱され、変わる事への恐れ。 つまり、昔の物を捨て切れず新しい物を受け入れる戸惑いが見える。 それは作中でも言及していた巣立ちのこと。 だから髪をバッサリ切ったのは、姉妹達の中で二乃が一番遅れてしまったが、大きく羽ばたいて勢い良く巣立っていった様子が感じ取れた。 (ちょっぴりキンタローへのケジメもある…

  • 五等分の花嫁 一花の場合(感想) 中野一花は大人びてる様に見えるが他の姉妹と変わらぬ乙女【アニメと漫画】

    長女の自覚からなのか姉妹を気遣い、自分の気持ちを押し殺すシーンが多い。 五等分の花嫁.一花感想↓ 最初は気遣いをみせる世話焼きお姉さん的なポジションにいた。三玖の風太郎への気持ちを知り助け船をだすが、花火大会の前後から一花の様子がおかしい・・・。 どう見ても風太郎の事が気になりだしている。 そして林間学校。 風太郎は一花か二乃のどちらと踊るか悩む。倉庫に閉じ込められた際の風太郎の返答で、一花が無意識に涙を流したのは色々重なっていたからかもしれない。女優のこと、学校のこと、そして何より、三玖と押し殺している自分自身の気持ちのこと・・・。 風太郎は悩み一花に相談したが、林間学校の時点で今、誰かに相…

  • 私に天使が舞い降りた(わたてん)8話感想 ひなたがまたブッ壊れた。私はこの子のお姉ちゃん・・・?【アニメ】

    ねえ、どこ向いてんの??? 意味が分かると怖い話に出てきそうな、こちらの写真。 高校時代にみゃーねえが休んだ時に撮った集合写真で、なぜ松本はみゃーねえの方へ向いているのか・・・?これって三次元?四次元?とりあえず、松本の愛は空間と時空を越えるってことで・・・。怖い松本が登場すると、わたてん観終わった後の印象が全て持っていかれてしまう。ほんとに。 さあ、始まりました「私に天使が舞い降りた」第8話。 わたてんを観ている最中は花ちゃん可愛いな~とか、乃愛ちゃん辛口だけど可愛い!!とか、ひなたちゃん可愛すぎて眩しい!! とか思って観ているのですが、少しでも松本が登場すると、見終わった後の印象が全てひっ…

  • 五等分の花嫁8巻感想 キスした所のみの感想と個別ルートを要求する

    引用:講談社 (C)春場ねぎ 五等分の花嫁(8) 温泉旅行編の最後、五月に扮した誰かが風太郎とキスをした。全員が五月と同じ見た目をしていたから、風太郎は姉妹の誰だったのか分からない。もちろん読者にも分からない。そして、未来の結婚式の日へ・・・。 この旅行最終日に、誓いの鐘でキスをした相手こそ風太郎の花嫁であり、この時から特別に思い始めた相手らしい。(後に見分けられるようになったら気づくのでしょうか?) あの日から、きっとあの日からだ彼女を特別に感じたのはあの瞬間から・・・ 私達がいつも読んでいる学生時代は全て回想。淡く走馬灯のように走るラブロマンスなのだ。 五等分の花嫁8巻感想↓ 一花前夜に二…

  • 戦国アスカ零 【日蓮祭開幕】

    戦国アスカ零 日蓮祭まとめ 【日蓮祭 開催中!!】本日15:00より、日蓮祭を開催しておるぞよ!!七大宗祖が一人『日蓮』殿、双子の弟子である歌姫『日昭』殿とプロモーターの『日興』殿が期間限定で登場じゃ!また今回も、3人のサイドストーリーを同時公開!彼らの出会いからNICHIREN SHU結成の物語を見逃すでないぞ!!#アスカZERO pic.twitter.com/uY5NowyGtL— 【戦国アスカZERO】 (@zeroasuka) 2019年2月18日 サイドストーリー [立正大師]日蓮 【七神祭限定武将 第四宗祖 『日蓮』】「あたしの音がみんなを救うわ!」CV:豊口めぐみ奥義【真】『キ…

  • 【第4回感想】エルフェンリート(elfen lied)アニメ原稿用紙一枚半の感想文

    YouTubeで見かけた「エルフェンリート」というアニメのグロシーンだけを集めた動画・・・。 可愛らしい少女の四肢が捥げたり、血も画面を覆うほど飛び散り、人は命乞いをする。時代を感じる濃いタッチと、残酷な描写が織り成す地獄絵図。2004年夏アニメ。 YouTubeのコメント欄や、``エルフィンリート グロ"で検索を掛けて評価をみてみるとやはりと言うべきか、グロ好きにはオススメな作品らしい。 別に私は好きでも何でもないが、興味本位、恐いもの見たさ、刺激が欲しいからなのか、超グロいと話題のエルフェンリートをドキドキしながら視聴してみた・・・。 あらすじ 側頭部の対となる二本の角とベクターと呼ばれる…

  • 約束のネバーランド7話感想 クローネがママになっても人形と同じく、子供の首も捥いじゃいそう

    シスター・クローネ?いや、ありゃあママ・クローネだ。 さあ、始まりました。約束のネバーランド第7話。 イザベラの足を掬い、自分が農園のママになる事を夢見るクローネ。 使える情報やモノは使いたいエマ・ノーマン率いる子供達。 手を組む事に決まった二組は、探り探り相手を観察しつつも、協力体制に。 これからどう動くのか分かりません・・・。 約束のネバーランド7話感想↓ 脱走の決行までは、アニメの進行状況と比例してゆっくりゆっくり進みます。 失敗は許されないし、捕まってしまったら終わりだから慎重に・・・。 今回で明かされたのはクローネが農場出身で、12歳を越えられた生き残りであること。外の世界へは出る事…

  • 教えて♡おねだり将棋 Switch(スイッチ) 背徳感を感じつつHな画面をママに隠せエッッッ!!!

    教えて♡おねだり将棋 ジャンル:将棋対応機種:Nintendo Switch™発売日:2019/02/21 希望小売価格:800円 製品ホームページ:https://onedari.jp/教えて♡おねだり将棋 公式Twitter:https://twitter.com/oshiete_onedari 教えておねだり将棋|シルバースタージャパン 何て小学生、中学生男子の事を考えたゲームなのだろうか。過去にも同じジャンルのゲームはたくさんある。 私自身も中学1年生の頃に、PSPで同じ様なゲームを親から隠れてコソコソ遊び、バレそうにもなった覚えがある。 教えておねだり将棋|シルバースタージャパン が…

  • 【第3回感想】ガールズ&パンツァー(ガルパン)アニメ原稿用紙一枚半の感想文

    2012年秋アニメ、「ガールズ&パンツァー(ガルパン)」。 大洗女子学園という無名の弱小校が一人の天才、西住みほを中心に爆裂的な快進撃で、日本に社会現象を巻き起こした。 「ガルパンおじさん」なる呼称を生み出し、物語の舞台となった茨城県の大洗町に引っ越したファンも多かったそうな・・・。2019年6月に「ガルパン最終章 第2話」の公開を控えており、まだまだ多様なメディア展開を見せる。その爆発的な人気は無尽蔵にも思えてくる。 陸のガルパン、海のはいふり、空のストパン。 陸上アニメの代名詞とも言える、ガールズ&パンツァー。 陸・海・空 pic.twitter.com/UMctJtY5ay— 武 シノブ…

  • 私に天使が舞い降りた(わたてん)7話感想 カオス!ひなたからみゃー姉を取り上げると精神崩壊してブッ壊れる【アニメ】

    「みゃーねぇ・・・♥♥♥」 「ウへ、ウへへへへ・・・・・♥」 さあ、始まりました「私に天使が舞い降りた」第7話。 第4話で作成したみゃーねえの生首を見て、どうしてひなたはウットリしているのか? 第7話を視聴して確信した。星野ひなたは史上最強のシスコンだと。 みゃーねえへの愛が止まらない・・・。 言葉で表し、表情でも表し、体全体を使って姉に甘える。7話でひなたの、心の奥底にある闇が垣間見れたと言っても良いかもしれない・・・。 そして注目したいのは、みゃーねえの腰に突き刺さる低めのタックル。今までに抱き付くシーンが多かったイメージがあるが、今回は特に多かった。 その数はなんと6回!!(乃愛が扮する…

  • 【第2回感想】ストライクウィッチーズ(ストパン)アニメ原稿用紙一枚半の感想文

    2008年夏アニメ、ストライクウィッチーズ。 2019年春アニメ「ワールドウィッチーズシリーズ 501部隊発進しますっ!」2020年アニメ「第501統合戦闘航空団 ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN」 2021年アニメ「音楽隊ウィッチーズ(仮)」 ぼく「クッ・・・!息をつく暇もないぜッ・・・!!!」 しかし、何て心躍る今後の予定なんだろうか。 ずーっとこの文字を眺めていられそうな気さえしてくる。正に、息をつく暇を与えない怒涛のウィッチーズシリーズ。感謝感激雨霰である。 陸のガルパン、海のはいふり、空のストパン。 航空アニメの代名詞とも言える、ストライクウィッチーズ。 陸・海・…

  • 【第1回感想】ハイスクール・フリート(はいふり)アニメ原稿用紙一枚半の感想文

    「海の仲間は家族じゃないのか!この船の乗組員は家族じゃないのか!」 2016年春アニメ、「ハイスクール・フリート(はいふり)」。 終わってから約3年。未だに衰える予兆は無い。 公開は未定だが劇場版の製作が決定しており、コアなファンを中心に盛り上がりをみせる。そして、2019年の春からスマホゲームの配信もされる、オリジナルアニメーション。 ここまでの展開を見せる「はいふり」とは一体、何なのか? 陸のガルパン、海のはいふり、空のストパン。 海上アニメの代名詞とも言える、ハイスクール・フリート。 陸・海・空 pic.twitter.com/UMctJtY5ay— 武 シノブ (@takesinobu…

  • 約束のネバーランド6話感想 ドンのスリ技は視聴者にも気付かせない神業と決意

    5話扉「ガチャリ・・・」 絶対絶命に思えた状況。ドンとギルダの引きつった顔が心境を物語っていた。 しかし、扉を開けたのはママではなかった。かくれんぼをしていたフィルであった。 やっぱりね。というのが感想。紛らわしいやっちゃ。 自分の目で見たものしか信じない。エマ、ノーマン、レイはまだ何かを隠している。ドンとギルダは精神的にも追い込まれながらも、動き出す・・・!! 約束のネバーランド6話感想↓ ママと秘密の部屋に忍び込んだドンとギルダ。しかし、鍵が必要な部屋がある。脂汗が滲む2人を見ていると、こちらまでドキドキしてくる。ドンからは、焦りと苛立ちを感じた。コニーの安否が分からず、やり場のない怒りを…

  • アプリゲームの周回が楽チン!自動連打装置(超 タップマシーン)【ガジェット】

    ほとんどのスマホゲーム、アプリにあるだろう「周回」という作業。イベント限定のキャラクターやアイテムをGETする為に、人々は脳を停止させてひたすら走る。はしる。hasiru・・・。 他の片手間で同時に出来る周回もあるだろう。しかし、集中は出来ない。もちろんずーっと、ゲームにかじりついている訳にもいかない。 何て、「周回」とは業の深い事か・・・。ぶっちゃけ、私は辛い。 自動連打装置を買った 届いた さっそく実験してみた いざ本番!(スマホゲー周回) 紙テープで固定して放置!!! 結果と注意 注意 自動連打装置を買った インターネットで検索をかけて見つけ出した。どこの通販サイトやフリマサイトでも同じ…

  • 私に天使が舞い降りた(わたてん)6話感想 松本香子はサイコパスじゃない!愛がクソ重いだけ!!【アニメ】

    ひなた「マツモトぉ!!」 長江里加さんの勢いだけで笑わせにくる演技に大注目です!! さあ、始まりました「私に天使が舞い降りた」第6話。 私はキャラクターの名前を覚えるのが、あまり得意ではないのですが一発で覚えました。普通にやべー奴、松本香子(こうこ)という名前を・・・。 「みゃー姉に友だちはいないぞ」 先週、次回予告で観た時には、何て酷な題名なんだと思った。別にみゃーねえが落ち込む姿は見たくないぞ。 しかし、6話は題名に深い意味は無かったのです。友達がちゃんといました。そして登場。 さて、順に見ていきましょうか・・・。 わたてん 6話 感想↓ みやこ「お昼から大学行くから」天使×3「エッッッ!…

  • コードギアス 復活のルルーシュ C.C.感想 ルルーシュよりC.C.の為の映画

    「コードギアス 復活のルルーシュ」 この映画はC.C.をメインヒロインに据えた映画だったと思っている。 C.C.が更なるC.C.へと昇華した物語・・・。 映画の冒頭からもうダメだ・・・。 慣れ親しんだキャラクター達が平和を謳歌している。 衝突を経て犠牲になった沢山の人に、沢山の願い。その上に成り立っている平和。 それら過去のシーンがフラッシュバックするからなのか、微笑ましいシーンなのに最初から泣きそう・・・。 涙腺が緩むが、グッと我慢。。。 コードギアス 復活のルルーシュ ネタバレ感想↓ なぜ、ルルーシュを復活させて魔人を再臨させたのか? それはC.C.が語っていた約束。もしかしたら、彼女のワ…

  • 劇場版 幼女戦記感想 血の涙を流しながら立ち向かうメアリー・スーは美しい

    幼女戦記が2017年3月のアニメ終了から約2年の時を経て、「幼女の皮を被った化け物、ターニャ・デグレチャフ」が帰ってきた。 相変わらず、戦場で光る碧眼が美しい。 アニメ第12話では、最後の最後で終戦のチャンスを逃し、フランソワ共和国残党に徹底抗戦を宣言され、更なる戦争へと突入してゆく。 そして最後はターニャによる存在X(神)への宣戦布告と共に、劇場版へ・・・ 憎悪の火は、全て消し去らねばならない。 // 劇場版 幼女戦記 感想↓ 第二〇三魔導大隊のターニャ(悠木碧)始め、ヴィーシャや各中隊長・隊員による映画鑑賞上での注意から幕を開ける。 ミニアニメの「ようじょしぇんき」の様な可愛いキャラクター…

  • 約束のネバーランド5話感想 エマが瞳孔かっぴらいてのガチギレは息が詰まりそうだ

    今期の中で、 息が詰まりそうなアニメNo.1! 前回の第4話のエピローグでノーマンは、ママンと繋がっている内通者を特定した。 ノーマンの「レイ、君だ」。先週はこの台詞にとてもたまげたものだ。 だって普通にギルダが裏切り者だと思っていたし、まさかレイだったなんて・・・。 約束のネバーランド5話感想↓ 冒頭は前回の続きから。ノーマンはレイに作戦内容を伝えていた。(ロープの場所)しかしその場所はデタラメで、ノーマンがレイも同時に試していた事となった。レイのママに対して失敗の件を材料に、ノーマンは交渉を仕掛ける。 安全を約束すること 知る全ての情報を開示すること ママから寝返ること 交渉は終始レイが圧…

  • 私に天使が舞い降りた(わたてん)5話感想 小之森夏音は聖母のような慈愛に満ちている【アニメ】

    週に一度の心のオアシス。 さあ、始まりました「私に天使が舞い降りた」第5話。 今回の題名は「いいから私にまかせなさい!」(きっと小依ちゃんの台詞ですね) そしてついに小依と、夏音の2人にスポットライトが当たりました。今回は彼女達がヒロインです。これで「五等分の花嫁」ならぬ、「五等分の天使」 それぞれの子に魅力や個性、良い所があるので皆さんも推しキャラを、見つけてみてはいかがでしょうか? わたてん 5話 感想↓ 家庭科の授業でクッキーを作るAパート。いつもの3人に加えて、小依と夏音も一緒に作る事になりました。 ひなた・乃愛・夏音と、花・小依の2つの班に分かれてお菓子作り開始! ひなたは何だかんだ…

  • ゾンビランドサガ 1~12話 感想 一覧

    ゾンビランドサガ 感想 ↓ 【Amazon.co.jp限定】ゾンビランドサガ (全3巻セット/発売日順次お届け)(セット購入特典:描き下ろし全巻収納BOX(愛、純子、リリィ))[Blu-ray] メディア: セット買い この商品を含むブログを見る 軽トラに轢かれて始まった衝撃の佐賀アニメ第1話。 www.kakure-otaku.com 第2話の病み付きラップが忘れられねぇYO! www.kakure-otaku.com まだまだトゲトゲしていた頃の愛ちゃんもカワイイ第3話。 www.kakure-otaku.com サガンシップZって実在すんの?第4話。 書き忘れ。 ドライブイン鳥、ガタリン…

  • CR緋弾のアリアAA バレンタインWキャンペーンを開始!2/17まで!!

    藤商事(FUJI)公式Twitterと公式LINE 「緋弾のアリアAA」バレンタイン キャンペーンの開催がアナウンスされました。 応募方法 Twitterの方からはリツイート LINEからは合言葉送信 それで応募完了のWチャンスを開催中!!! 1人で計2口分の応募が出来ますね。 Twitterから応募「CR緋弾のアリアAA」大好評御礼!バレンタイン♡QUOカードプレゼントキャンペーン開催!!参加方法は簡単!本公式アカウントをフォローして本ツイートをリツイートするだけ♪抽選で10名様に激レアQUOカードをプレゼント♡公式LINE@でもWチャンス開催中!#緋弾のアリア #バレンタイン pic.tw…

  • 約束のネバーランド4話感想 裏切り内通者みーっけ!wwwwwwwwwww

    脱走の決行まで、あと10日。 発信機を破壊し、ママとの内通者を見つけ出さなければいけない。私は前回の3話で怪しさMAXだったメガネ(ギルダ)が内通者であると確信している。 しかし内通者は別の人物だったのだ・・・。 約束のネバーランド4話 感想↓ イザベラとクローネのやり取りから。イザベラは終始、涼しい顔をして話しかけます。クローネは冷や汗タラタラ。 鬼たちの前では、ヒットマンみたいな顔してたのにね。舐めプ。 やはり、足をすくおうとしていた事は知っていた模様。クローネの企みも予想の範囲内で、優しい口調で釘を刺す・・・。(怖い) 手のひらで踊らされていたと知ったクローネは、人形に怒りをぶつける。絶…

  • 閃乱カグラPBSコラボ第2弾!【戦国アスカ零×閃乱カグラPBSコラボまとめ】

    飛鳥「戦国アスカ!正義の為に、舞い忍びます!!」 さあ、始まりました。 戦国アスカ零×閃乱カグラPBS2 復刻ではなく、新規としてコラボ第2弾の開催です!!! 閃乱カグラが大好きな紳士の方々、戦国アスカを始めるならリセマラで好きなキャラで始められる今が大チャンスです! 前回の閃乱カグラ コラボの模様はこちらから。 www.kakure-otaku.com 第1回登場キャラクター ☆6雪泉・斑鳩 ☆5焔・日影・詠・未来 ☆4飛鳥 そして第2回登場キャラクター ☆6飛鳥・夜桜 ☆5雅緋・紫・両備・両奈 ☆4雪泉 開催期間とログインボーナス 限定進撃エリア コラボ召喚 国立半蔵学院 [真影の]飛鳥 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、緋緋神さんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
緋緋神さんさん
ブログタイトル
隠れオタクの黙示録
フォロー
隠れオタクの黙示録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用