chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ほぼ丸美
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/01/03

arrow_drop_down
  • 喧嘩するカップルも!?お花って高い件

    どうも、ほぼまるです。 どのカップルでも起きるお花問題について。 男性の皆さんにはぜひ知っておいてほしい。 1.お花は高いけど・・・ 2.新婦一人で決めない 3.イメージの膨らまし方 ●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:●~:*::● 1.お花は高いけど・・・ 普段から身近にお花がある方(華道やアレンジメントをされているなど)は、 言うまでもないですが、結婚式においてお花って侮れません。 私自身、そこまで強いこだわりはなかったですし、 そんなに盛り盛りにしたり樹木など高さをを入れたりというつもりは さらさらありませんでしたが、それでもやはり結構な価格になります。 だから、「お花でコストを削…

  • できれば参加くらいでOK、式場のフェア

    どうも、ほぼまるです。 式場で実施されるフェア(対象:契約済みの方)について。 1.これって参加したほうがいい? 2.行けばなんとかなる、わけではない 3.会場ですべきこと …。oо○**○оo。…。oо○**○оo。… 1.これって参加したほうがいい? もし気軽に行ける距離なら日程を合わせて行ってみてください。 遠方の方は、無理していかなくてもよいと思います^^ 内容としては、ホテルのブライダル担当や衣装室以外にも、 引き出物引菓子の提携会社や、お花、映像関係などの提携会社が集まっており、 その場で契約をすると様々な割引などのサービスがあるという仕組み。 一度打合せが始まると分かりますが、 …

  • 我慢すべき?プランナーさんと合わない・・・

    どうも、ほぼまるです。 準備も少しずつ進んでまいりましたが、 まずぶち当たった悩みがプランナーさん。 1.仕方ないこと?この人だから? 2.一人で決めないで 3.誰に言うべき? *~*~*~*~*~*~*~*~*~* 1.仕方ないこと?この人だから? ほぼまる、最初のプランナーさんに対して 割と最初から違和感を覚えていたのですが、 ついにその違和感が原因で結婚式の準備が楽しくなくなってしまいました。 見学に行った際に対応いただいたプランナーさんとうまく引き継ぎがされておらず、 「◯◯についてお聞きになっていますか?」 と都度確認して欲しかったのですが、 「え、それもご存知ないですか?」 「前回…

  • 今週は朝マックでチキンタツタを!

    どうも、ほぼまるです。 何度かこのブログをご覧になってくださった方は 薄々気づいていらっしゃると思いますが、 私はとても美意識が低く、ここ2ヶ月については よくダイエットが続いているなという感じ・・・(かなり小声) そんな私、たまに無性にジャンクフードが食べたくなります。 基本的にモスのライスバーガー焼肉が好きなんですが、 ケンタも、マクドも食べたくなります。 結婚式までダイエットをされている方って 数ヶ月単位で色々な努力をされていると思いますが、 その間ずーっと我慢しなければならないんでしょうか? ・・・それに越したことはないでしょうが、 私は不可能です(キッパリ http://www.mc…

  • ぷり夫も参加、2回目の打ち合わせ

    どうも、ほぼまるです。 本日は2回目の打ち合わせについてです。 1.料理について 2.お花について 3.当日のビデオ撮影について ↑ゼクシイなどでいいなあと思ったページは、 他の会場であってもスクラップ *:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:* 1.料理について これはメニューリストを渡されていて、 実際に考えてくるというものだったので、 打ち合わせでどうこう・・・というものはありませんでした。 しかし、フルコースのお料理を食べ慣れていない2人にとって、 「これはあるべき品なのか・・・?」 「それとも営業でどんどん上…

  • 打ち合わせは最低限で行きたい(1回目)

    どうも、ほぼまるです。 遠方ということもあり、 なるべく結婚式の打ち合わせは、最低限で済ませたい我々。 1.1回目はスケジュール確認 2.招待状は手間と費用の天秤? 3.次回までの宿題あれこれ ◆───-- - - - - - - – --───◆ 1.1回目はスケジュール確認 1回目はそこまで重要な打ち合わせでもなさそうなので、 とりあえずほぼまるだけで行くことに。 ※我が家、合理主義なだけでぷり夫が非協力的なわけではない。 内容はほとんどスケジュール確認で、 あとは招待状について聞かれたので、 その場で決めて発注してきました。 2.招待状は手間と費用の天秤? 招待状を式場でお願いする方が割…

  • 今日ログ

    どうも、ほぼまるです。 本日は、本日をそのまま振り返っていきたいと思いますw 1.ぷり夫、つけ麺欲がインスパイアされる 2.GUとダイソーでお買い物 3.イラレでの成果物 ・。・。・。・。・。・。・・。・。 1.ぷり夫、つけ麺欲がインスパイアされる 先日、私が出張先でつけ麺を食べたと報告したところ、 ※参考記事weddingdotcom.hatenablog.com 「ずるい!週末はつけ麺食べるぞ!!!」 ということで、今日はつけ麺を目的にドライブ🚘 いやあ昨日は晴れてたのに曇ってて寒かった〜⛄️ てな訳で、濃厚ごまつけ麺どーん! いやあああ・・・ 遠のくWD・・・さようなら 2.GUとダイソ…

  • ぷり夫、試着時間の長さに驚く

    どうも、ほぼまるです。 今回は2人で衣装選びへ行った時のお話。 長時間のため、ぷり夫が疲れてしまわないか、 心配なほぼまる・・・ (この日は打ち合わせもあった) 1.イメージは必須 2.手足は短いもの 3.妥協点も必要 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 1.イメージは必須 私の中で、挙式はキリスト教式というのが絶対だったので、 最初の衣装はウエディングドレスに。 こちらは前回、母親と行った際に決まってしまいました。 今回は、私は和装、ぷり夫はタキシード&和装という予定です。 和装にはそこまで分かりやすい形の違いはありませんが、 ドレスやタキシードは、やはりある程度のイメージをお持ちの方…

  • 挙式半年前だ!試着へGO!

    どうも、ほぼまるです。 挙式半年前までは、 ほんっとにボーッっとしてました。 いよいよ結婚式準備ログ本格始動です。 1.予定を確認 2.まずは衣装から 3.衣装決めに必要なもの _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 1.予定を確認 1年前くらいに挙式を予約した私、 当然?なのかプランナーさんからは一度も連絡がなく、 「いつからどういう準備?何から始めれば良い?」状態でした。 ※ちなみに、私の場合は式場見学の時に担当いただいたプランナーさんと 実際に挙式準備を進めるプランナーさんとの間で きちんと引き継ぎがなされておらず、 何も資料もら…

  • つけ麺を食べてしまった私へ自戒を込めたブログ

    どうも、ほぼまるです。 昨日、ダイエットの記事を書いたくせに、 本日つけ麺を食べてしまったことを 反省しに参りました。 weddingdotcom.hatenablog.com 1.太る仕組みを知る 2.自分を知る 3.毎日できることを考える ◆───-- - - - - - - – --───◆ 1.太る仕組みを知る カロリーという言葉。 これはエネルギーの単位であり、 もちろん人間が生活する上で必要なエネルギーも カロリーを使用して計算しますよね。 摂取エネルギー ー 消費エネルギー = 余ったエネルギー (食べた分 ー 動いた分 = 余ったもの) この余ったものが体脂肪となり、 余計なお…

  • ダイエットも結婚式の長~い準備

    どうも、ほぼまるです。 本日はダイエットについて。 1.開始が早すぎても続かない2.明確な目標が必要!3.現時点での状況 ↑山本彩さんのインスタより。 このくらいの二の腕になりたい。 桐谷美玲さんみたいに! ……とまで贅沢は言わないw +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 1.開始が早すぎても続かない ほぼまる、結婚式場を1年以上前に抑えたんです。 気候がいい日×皆様が集まりやすい時間×準備期間 を確保するには、それくらい必要だ! と鼻息荒く結婚式場を回ったわけです。 そして、前金を収めた段階から『まだ1年あるなら痩せれるんじゃないか。』と高を括っておりました。 そ…

  • 新婚旅行の前にハワイへ✈️

    どうも、ほぼまるです。 昨年兄の結婚式を行なったリゾート地 ハワイについて🌴 1.ほぼまる、初めてのハワイ 2.ハワイ婚に参列 3.新婚旅行について ↑うっすらと虹、見えますか? -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+- 1.ほぼまる、初めてのハワイ ほぼまる&ぷり夫、初めてのハワイでした。 (何なら初めてのアメリカ!) 協調性のないほぼまるですが、 ぷり夫とは唯一旅行ができます。 目的はもちろん、ほぼ兄の結婚式ですが、 せっかく行くので旅行も楽しまなきゃね♪ 2.ハワイ婚に参列 ハワイ婚にゲストとして行くというのは、 家族や親戚、もしくは親しい友人だ…

  • 入籍準備AtoZ

    どうも、ほぼまるです。 本日は、入籍準備について。 1.とりあえずは戸籍謄本を入手! 2.ところで、どこに”籍”を”入れる”? 3.婚姻届のあれこれ 1.とりあえずは戸籍謄本を! だいたい入籍をする目処がたったら、 これだけは早めに済ませておきたい。 戸籍謄本を受け取るには時間が限られているし、 戸籍謄本を取り寄せるに時間がかかるから。 ※注意※ 自分の本籍、意外と知らない方が多い!!! 本籍≠住民票があるところではないです! まずは本籍地を調べましょう。 話は戻って、戸籍謄本の入手方法。 ①自分で取りに行く もしご自身の謄本を手軽に取りに行けるなら、 あとはあなたの重い腰を上げていくだけ。 …

  • バレンタインって流行ってるの?

    どうも、ほぼまるです。 本日はバレンタインデーらしいんで。 1.チョコには無関心だと思ってた 2.丸型ブラウニーを焼いた 3.ホワイトデーはランチデートが良い ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡ タイトルでお察しの通り、あんまりイベントに 振り回される習慣がない2人ですが。 1.チョコには無関心だと思ってた ほぼまる、ぷり夫のことを、 まだまだよく知りません笑 (もう入籍してんのに大丈夫か、おい) ショートケーキが大好きなぷり夫、 チョコレートはきっと好きじゃ無い と完全に思い込んでましたw 先日テレビを見ていて、 「このチョコうまそー!」 って言っているのを見て ほ「えっチョコ食べれる…

  • セレブは前撮りも後撮りもするけれど

    どうも、ほぼまるです。 本日は前撮りについてです。 1.前撮りと後撮り、どっち? 2.何に重点を置きたいか 3.ほぼまる前撮りの後悔 ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽ 1.前撮りと後撮り、どっち? 私たちは前撮りをしたので、後撮りについて書きます。 後撮りをする方は、 結婚式まであまり時間がないなど、 じっくり考えたい方が多いみたい。 ハネムーンと組み合わせて、 海外で撮る方も増えていますね。 また、前撮りもしたけど後撮りもしたい♡ という憧れセレブ達も!!! 前撮りは結婚式場でできる場合もありますので、 結婚式と同時に依頼したという方も。 ほぼまるは普段の写真…

  • そうだ、結婚指輪を見に行こう◎

    どうも、ほぼまるです。 本日は結婚指輪について💍 コンテンツは以下の通り。 1.知らないブランドだらけの中で 2.”指輪負け”はツライ・・・ 3.嬉しくてもすぐはつけない! 1.知らないブランドだらけの中で ほぼまる、普段あまりアクセサリーをつけないため、 そもそもジュエリーブランドを知らない! どうやって見つけるのー!!! という同じような女子及び男性の皆様。 ばばん! プレミアムチケットの部分は要チェック↓ 楽天会員の方はこちらも↓ お恥ずかしながら存じ上げなかったブランドを含め、 以下の希望を絞り出しました。 HARRY WINSTON(憧れ) Cartier(憧れ) TIFFANY &…

  • 結納をする方にはあまり関係のない記事〜両家のお食事会〜

    どうも、ほぼまるです。 ご無沙汰しております。 本日は、両家のお食事会についてです! ※ただし私たちは結納をしていないので、 結納をきっちりしたい方はそっと閉じてください。 1.形式は両親とも相談を 2.手土産と服は事前に決めておく 3.費用について *…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*……*…..*…..* 1.形式は両親とも相談を 私たちはお互い家を出てから知り合い、 お互いの実家がとても離れています。 おーよそ1000kmほど。 本来の結納をするのは難しい ということで、 顔合わせ食事会をすることに。 ※ぷり夫ペアレンツも聞いてください…

  • 最終的に、結婚式場は秒で決まった

    どうも、ほぼまるです。 なかなか決まった時間に更新できず・・・ ほぼまるタイム作りたいのに〜〜 1.With whom 2.Where 3.How *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* 1.With whom 誰と過ごす日にしたいか、です。 2人きり、家族、 お世話になってる方、友達、など。 色んな方を呼ぶにしても、 主賓を最優先にしたい、 祖父母を最優先にしたい、 友達中心にしたい、と色々あります。 当たり前のことかもしれませんが、 式場を決める時は、盲目になってしまいがち。 「あれ、何がしたいんだっけ?」となったら、 まず一緒に過ごしたい人を思い浮かべてみてく…

  • ブライダルフェアはマンネリデートを打開する!?

    どうも、ほぼまるです。 本日は、ブライダルフェアについてです。 最近デートの行き先を決めるのが 面倒なアナタ、行ってみては? 1.ブライダルフェアの利用方法 2.見積は現実的に取っておく 3.とりあえず何でも撮っておく ゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*。,。*゜ 1.ブライダルフェアの利用方法 とりあえずネットで予約をして行けばok まずはチェックしてみてください🎵 ↓楽天会員の方はぜひ↓ ほぼまるとプリ男は、あらかじめ 3箇所に絞って1日で一気に行ったw (都会に住んでいたらもっとたくさん行ったかも?) オススメはご飯…

  • プロポーズされてなくても、ゼクシイ!

    どうも、ほぼまるです。 本日は、あの有名なゼクシイについてです。 これからゼクシイを買おうとされている方へ 今日はこんな感じでいきます! 1.「ゼクシイを買う」というイベント 2.特にこだわりがないなら1月に買う 3.一瞬で見なくなるけど保管は必須 ↑昨年の年初に購入したもの 吉岡里帆さんがこの後驚くほど売れました! ∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞ 1.「ゼクシイを買う」というイベント プロポーズされようがされてなかろうが、 この雑誌は是非買ってみてください。 中身ももち…

  • 結婚の挨拶は本当に挨拶程度で終わった

    どうも、ほぼまるです。 本日は、彼が挨拶に来てくれた際のお話です。 これから挨拶に行くための情報収集をしてるけど、 「長いブログを読むのは面倒」というアナタへ 過剰な気遣いは不要 菓子折りは食べる方のことを最優先に考えて できれば家族全員と会うプランに

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ほぼ丸美さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ほぼ丸美さん
ブログタイトル
ほぼまるの結婚式準備ログ
フォロー
ほぼまるの結婚式準備ログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用