chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふぁるこんブログ https://falconpeace.hateblo.jp/

30過ぎゲイの日常の努力を書いていきます

自分の人生の幸せを嘘をつかずにありのままの自分を受け入れて生きていこう決めた。 ゲイとして誇りを持って生きていく記録を2018年から書いていこうと思います。

ふぁるこん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/01/03

arrow_drop_down
  • サンフランシスコ行ってきた。

    どうも。こんにちわ。 ふぁるこんです。 ちょっと仕事で西海岸に行ってきました。 サンフランシスコは2回目。 ちょうど6/23-24でPRIDEWeekがあるらしくて、 街中にレインボーカラーが溢れてた。 こんな感じ。 ケーブルカー乗ったりした。 現地に住んでる知り合いに会ってご飯食べて色々と聞いた。 企業もレインボーフラッグとか掲げたりしてパレードに協力姿勢を見せないと叩かれるみたい。 普段からLGBTフレンドリーな街らしくて、同性同士で手を繋いで歩くのをよく見かける。 パレードも凄いらしくて全裸ペイントで歩いたりする人もいて町中がお祭り騒ぎになるらしい。 LGBTqだからどうのこうのじゃなく…

  • SNSから少し離れてみたお話

    どうも。こんにちわ。ふぁるこんです。 プライベートでも仕事でも色々とあって、ちょっと忙しくなって、 時間を作るためにSNSから離れてみました。 具体的やったことは以下。 仕事PCからFacebookとTwitterとInstagramにアクセスできないようにした。 スマフォからFacebookとはてなブログのアプリを削除して、TwitterとInstagramのPUSH通知は全部OFFにした。 移動時間や空き時間にスマフォからTwitterとInstagramはチェックして、 ブログ記事やFacebookは週末にカフェとか図書館で記事読んだりするようにした。 とりあえず時間は作れてる。 ただも…

  • 2018年 ゴールデンウィーク振り返り

    どうも。こんにちわ。 ふぁるこんです。 GWの振り返りでも。 前半はあっちの友だちと遊んで、 後半はこっちの友だちとガッツリ遊んだ。 2018/04/28 大学の友達が家を買った新築祝いに誘われて大学同期の家族と遊びに行った。 朝5時に起きて自転車で宇都宮まで100キロひたすら北へと向かった。 トータルタイムは4時間30分で、温泉で汗流してから新居へと遊びにいった。 庭でBBQして子供と遊んで、帰りは自転車を輪行して新幹線で帰宅した。 天気も良くて気持ちよかった 2018/04/29 銀座で友達とランチして+買い物に付き合った。 15時前に分かれて自分は自転車で町田まで行って知り合いの家でBB…

  • 週末の作りおき

    久々に飲まなかった金曜日 今週は色々とあったから今日はガッツリ料理して気分転換。 セロリの浅漬け コールスロー もやしナムル ブロッコリー 餃子(70個) 牛タンカレー のんびりのんびり

  • 晴れた週末のお話

    どうも。こんにちわ。 ふぁるこんです。 まずはざっくりと週末の状況を書いてみる。 金夜に新橋で友達と飲んで、 土曜朝にロードバイクで走って 新宿で友達と昼飯食べて 髪の毛をバッサリ切って(また切りすぎた) 新宿でブロガーのオフ会に参加して、 朝5時半まで飲んで家に帰ってきて、 風呂に入って掃除洗濯して引っ越しの準備して、 ちょっと昼寝して焼肉を食べに行った。 最近オールすることが増えてる気がするけど、 そのまま寝ずに朝から活動することが多い。 明日くたばるかもしれない。 ってのは冗談で、 自転車とか筋トレとかで体を鍛え始めてから、 風邪も引かなくなったし、 二日酔い以外の体調不良ってほとんどな…

  • 音声入力でブログを書いていると言ったら驚かれたお話

    どうも。こんにちわ。 ふぁるこんです。 今日はブログの書き方についてお話ししようかと。 LINEグループで自分は普段音声入力でブログを書いていると言ったら驚かれました。 パソコンで入力するよりも音声でだらだらっていう感じで話ながら下書きの骨格を作って、 それで後でPCで誤字を直したり、校正したほうが楽だなぁって思ってます。 でも人が居る場所だと流石に、スマフォに向かって会話じゃないことを話しを続けてるのは恥ずかしかったりします。 ってよりも周りから見たら、頭おかしい人に見えるんじゃないかと思います。 なのでだいたい家でひとりでいるときにベッドに横になりながら、 Appleのメモを開いてスマート…

  • 結婚式にいってきた

    どうも。こんにちわ。 ふぁるこんです。 3月は何かと忙しくて、 2回しかブログを更新できませんでした。 ってことで早いもので4月に入りました。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今年は桜が非常にいい感じで、 ちょうど週末に満開になり、天気もすごい良くて暖かったし、 全く雨も降らず、風も強くなかったので、長い間お花見を楽しむことができました! しかも自分は、色々と重なって休みを取ったりしていたので、毎日のように花見を楽しんでいました。 夜桜 3月の終わりに結婚式に少し遠方に行ってきました。 今まで結婚式自体は20代前半から大体3ヶ月に1回ぐらいのトータルで数十回と参加したかなと思う。 まぁ1番多…

  • ブログを書き始めた理由

    どうも。こんにちわ。 ふぁるこんです。 chuck0523.hatenadiary.jp お題:ブログを始めた理由 去年の年末くらいにちきりん女史のこの記事を読んでハッとした。 d.hatena.ne.jp もともとこっちじゃないブログをずっと前から持ってて、でもほとんど放置してて、 確かに対外向けにアピールできることってないよなーって思った。 もっとアウトプット出してかないと。 ってことで去年くらいからあっちのブログも更新するようにし始めた。 そんな中で2017年の年末に2018年は何新しいことやろうかって思ってて、 こっちのブロググループあるのを偶然発見して 早速グループに登録してブログ記…

  • 近況

    どうも。こんにちわ。 ふぁるこんです。 ここ半月くらいあんまり記事をかけない感じになっていました。 特に理由はないんだけど、下書きに書いては、消してを繰り返してた。 あとはTwitterのフォロワーにブログ書いてますよね?って言われたりして ブログに何書けばいいのか?とか少し悩んでた。 まぁ書きたいこと書けばいいよね。 ってことでここ最近の近況でも書いておきます。 東北に遊びに行ったり、 飲みすぎて気づいたら朝だったり、 フルマラソン走ったり、 4日連続の焼肉だったり、 飲みすぎて喉潰したり、 ホムパに呼ばれたり、 唐揚げを作り過ぎたり、 数年ぶりに病院行ったり、 誕生日を祝ってもらったり、 …

  • ゲイに振り切って起こった変化を書いてみる

    どうも。こんにちわ。 ふぁるこんです。 2016年の年末くらいからアプリを使い始めて、 実際には2017年11月くらいに本格的にこっちの活動を始めました。 自分の自己紹介は以下に書いてあります。 falconpeace.hateblo.jp 今まで何度かアプリでリアルもしたけど、 今でも連絡を取り続けてる友だちもいるし、 ワンナイトの関係だけっていうのもあれば、 飯食いに行ったりカフェ行って解散とかもあった。 あ。ちなみに自分的は同じ人に何度も会いたい派です! せっかく何かの縁があって運命的に出会えたのだから、その人についてもっと知りたいと思う。 一期一会って言う言葉が好きだし、この瞬間って二…

  • 雑記

    どうも。こんにちわ ふぁるこんです。 先週末は旅行行ってて、今週末は出張+マラソン+帰省なので 先週と今週の週末の作りおきはスキップ。 先週と今週はマラソンのために平日夜の予定をなるべく入れないようにしていて(≒飲まない日々が続いてる)、 少し時間があるから、カレンダーで去年の予定を振り返ってみたら、 多くても週2くらいしか飲んでなかったみたい。 1月to2月前半は予定を詰め込みすぎてたなぁとちょっと反省。 falconpeace.hateblo.jp なんか前書いたレシピがバズったみたい。 はてなブックマークの新着記事からの流入がやばかった。 たった1日でブログ始めてから今までの40日位のア…

  • 効率化を図るという話

    どうも。こんにちわ ふぁるこんです。 突然ですが昨日はバレンタインデーでしたね! みなさんもチョコレートをあげたり貰ったりしましたか? 僕は会社の後輩の女の子が手作りの義理チョコを配ってたから貰いました。 その時に「ふぁるこんさんは私より絶対うまく作れますよねー」って言われました。 一通りのお菓子は作ったことあるんで、 多分うまくは作れると思うけど( ー`дー´)キリッ、 チョコレートあんまり好きじゃないし(´・ω・`) ちょっと明確な理由があって自分はバレンタインデーが大嫌い!

  • 僕が一番美味しいと思ってるパスタのレシピ

    こんにちわ どうもふぁるこんです。 突然ですが。 みなさんパスタ食べてますか? 僕はカルボナーラが好きです。 パスタって言うとクリーム系とかトマト系とかオイル系とか和風とか、 色んな種類のパスタがあるけど、個人的にはダントツでカルボナーラが好き。 その次は納豆おろしパスタかな。 でもチーズと生クリームは普段冷蔵庫には無いし、 そもそもカルボナーラはカロリー高くて ダイエットには向かないのでアボカド使うのを思いついた。 しかも鍋一つでできるから洗い物も少なくて済む超お手軽料理☆ ってことで作り方でも書いておく。 材料(2人用) 玉ねぎ 1個 ベーコン 100g アボカド 1 個 牛乳 250ml…

  • 週末の作り置き

    3連休の初日はお弁当持ってちょっと遠出 揚げてない唐揚げ だし巻き卵 カオマンガイ 白菜と桜海老の炒め物 のんびりのんびり

  • お酒を飲まない週

    こんにちわ どうもふぁるこんです。 先週飲みすぎた反動で今週は比較的?おとなしくしている。 スーパーで買い物して家で料理作って飯食べたり、 東京マラソンに備えてジムでランニングとベンチプレスしたり、 図書館で借りた本を読書したり、 2月に行く旅行先の計画を組み立てたり。 ローストビーフ作ってみたりした。 1月とか無理に予定を詰め込みすぎて、 こっちの誰かに会っていない日があると不安に感じて、 お酒飲みたくなって誰か誘って飲みに行こうと思って、結局誘わなかったり、 他の人のお酒飲んでるシーンのTwitterのTL見て羨ましく思ったり、 送ったLineやメッセージが帰ってこなくて少し凹んだり、 隣…

  • ホムパという名前の宅飲み

    こんにちわ どうもふぁるこんです。 美味しいもの食べるの好き! 料理を作るのはもっと好き!! そして美味しそうに笑顔で食べてくれる人は大好きです!! 付き合ってください(笑) とまぁ前置きはそれくらいにして。 昨日はぼくんちで宅飲みという名のホムパをやった。 アクア (id:aquablue751)さんとりきまる(id:incidents-tokyo)さんとこいけさんとこはるちゃんの4人と1頭で。 最近流行のチーズダッカルビをメインで作って、 なんとなくテーマを韓国料理にして作ってみた。 お品書き もやしのナムル わかめのコチュジャン和え しめ鯖(韓国料理関係ない) チーズダッカルビ キムチチ…

  • 週末の作り置き

    先週は飲みすぎた。 カレー いなり寿司 チャーハン きんぴらごぼう

  • 鯖貰って、捌いて、煮た

    ご近所のこっちの友達から鯖を頂いた。 東京に出てきてから、 気軽にランチ行ったり、飲みに行ったりとか、食材貰ったりとか、 ご近所づきあいとか全く無かったから、 年齢や職業関係なく気軽に誘ったり誘われたりできる友人が増えて嬉しい(^o^) まな板に乗り切らないくらいにでかい 久々に3枚におろした 半身はさば味噌にした 半身はしめ鯖にした。 明日食べようと思う。

  • 週末のお話

    こんにちわ どうもふぁるこんです。 土曜日 若干の二日酔いの中で目覚めて、 嫌な夢を見てそれがきっかけで、 布団中で泣きそうになるくらい思い出したくない昔の記憶が呼び覚まされて うん時々にあるんだ。 ふとした瞬間にふとした記憶の蓋が空いて、 泣きそうになって、 実際泣いて、 解決済みのことに泣いてる自分におかしくなって、 結局涙で濡れたままの顔で笑って、 何もなかったようにまた記憶に蓋をして、 気づいたら日常に戻ってる。 そんな最悪な目覚めの中で 風呂入って着替えて上野公園あたりをぶらぶらした。 その後に前々から約束してた、 アクア (id:aquablue751)さん chuck (id:c…

  • 週末の作り置き

    今週は中華週間にしようってことで 白菜とちくわのオイスター炒め 花山椒たっぷりの麻婆豆腐 豆苗とカニカマの卵のあんかけ 相変わらず最近葉物野菜が高い。 ホントは蟹ニラ玉にしたかったけど、 ニラが248円だったから98円の豆苗で代替してみたらいい感じに美味しい。

  • ぼくはひたすら肉を焼き続けるのが好き

    どうもふぁるこんです。 突然ですが ぼくはお肉好き! 焼肉大好き!! 食べるのもだけど肉を焼くのが大好き!!! って言うことでりきまる (id:incidents-tokyo)さんと焼肉食べてきました( ー`дー´)キリッ いわゆるリアルっていうやつですね😍 焼肉食べ飲み放題で飲んで、 そのままカラオケ行こうって流れになって、 カラオケ店でも飲み放題を付けて(^o^) 2時間の予定が結局1時間半延長して終電まで飲みまくってた(^_^) つまりは19時から24時まで5時間弱ずっと飲んでた(∩´∀`)∩ワーイ 自分お酒好きじゃないけど、お酒の場の雰囲気が大好きで、 一緒のペースでお酒飲めるってうれ…

  • 雪とリモートワーク

    関東の大雪の影響で、月曜はリモートワーク 火曜は午前中だけ自宅勤務で午後から出社した 前回の4年前の大雪のときに、 出張中で帰宅難民になったので、 無茶しない感じで、リモートワーク申請出したり、 メンバーにもPC持って帰って自宅からで大丈夫とか 会議とかも朝のうちに前もってリスケをした。 家で仕事をすると基本的に ベッドの上で横になりながらダラダラっていう感じか、 こたつで横になりながらって言う感じになっちゃう。 出勤時間がないのと、 音楽とか海外ドラマを流しながらリラックスして 好きなときにメシとかコーヒーを作って食べられるから快適だった。 チーズタッカルビ作ってみた 家にいると作り置きの消…

  • 週末の作り置き

    今週は土日予定あったのでちょっと手抜き。 - 豚の角煮 - チャーシュー - ぶり大根 - タッカルビ 全体的に茶色くなっちゃったけど、 タッカルビは後日チーズと炒める予定。

  • やらないことリストを作ること

    2018年の目標でやることリストを作ったけど それと同じくらいやらないことリストを作ったほうが良いと思っている。 ってのも今の時代は、 情報も当然ながら、判断することが溢れすぎていて、 自分にとって判断するのに当たる重要なことって何なんだろうか? 判断しなくても変わらないよねっていうことって何なんだろうか っていうのをきちんと取捨選択できないことが多い。 だから色んなことにルールを作って日々のルーチン化進めるとか、 これは絶対しないっていうのをあらかじめ決めておくことによって、 重要なことに集中して選択あすることができる。 そんな自分のやらないことリストを公開しておきます。 ※これが絶対では無…

  • 僕には自信がない

    「最近変わったよね?」って前職の女の先輩と先週飲んだ時に言われた。 具体的に掘り下げてみると、 「肌きれいになった?」 「前よりも痩せたんじゃない?」 「なんか顔つきがちょっと変わったんじゃない?」 って言われた。 その先輩とは体の関係も恋愛感情もお互い無いんだけど、 一緒に色んな場所に旅行(部屋は別々)に行ったり、年に数回飲みに行ったりする仲。 人から褒められるとやっぱり嬉しかった、 やっぱり人って見ていないようできちんと見ているんだなぁって思った。 今までもそれなりにストイックな生活してたけど、 2017年の終わりくらいからもっと自分の外見とか内面を磨くように気を使い始めた。 もともとは、…

  • 週末の作り置き

    今週の作り置きメニューはこんな感じ。 夜に飲みの予定あるからとりあえず昼過ぎに作っておいた。 これからジム行って池袋に買い物に行く。 鶏ハム 豚肩ロースのチャーシュー 白菜の塩昆布漬け 温泉卵 ほうれん草の胡麻和え 今週一週間分の作りおき 鶏ハムとチャーシューと温泉卵は低温調理器で63度2時間で放置して作った。 去年買ってから相当活躍してる。 コンビニでサラダチキン買うことなくなったなぁ。って思う。

  • 今週はとにかくダメダメな週でした。

    新年早々やらかしすぎてます。 自転車のフレームにひび入ってて自転車通勤一度もできなかったし、 ジムに行こうと思ったら着替え忘れちゃって行けなかったし、 飲み会の後ラーメン食べたくて11時過ぎに食べちゃったし、 仕事では下らないミスして周りに迷惑かけちゃったし、 ランチを楽しみにしてたら昼にMTG入れられてランチ難民になったし。 まぁそんな週もあるよね。 繰り返さないために以下ルール作った。 →自転車は早いうちに買う →ジムの着替えは忘れない →飲み会後のラーメンは辞める →仕事のミスは繰り返さない →ランチの時間は予定ブロック あとついに東京マラソンに向けて走り込みを始めた。 ってのも東京マラ…

  • 週末の作り置き

    今週の作り置きメニューはこんな感じ ポテサラ(マヨネーズ切らしてたので明日和える) きゅうりと人参のピクルス クリームシチュー カレー 半熟味玉 もやしナムル 今週一週間分の作りおき 週途中に北海道で買ってきたラーメンをそろそろ食べないといけないからもやしナムルと味玉も仕込んでおいた。 シチューとカレーを同時に仕込んだから冷蔵庫はこんな感じ。 冷蔵庫はこんな感じ

  • 人に会うということ。

    新年早々アクアさん(id:aquablue751)に初めて会って、 土曜日にはチャックさん(id:chuck0523)にお会いした。 新年早々いろんなタイミングが重なって 皆さんお急がしい中でわざわざお時間作ってもらってめっちゃ嬉しかった。 アクアさんとのリアルの記事は以下に falconpeace.hateblo.jp アクアさんも以下書いてくれました! aquablue1704.hatenablog.com チャックさんとは会って食事+コーヒーを飲んで、 その後ちょっと時間会ったので、公園をブラブラしたりして、 今までの事そしてこれからのこととか話をきいてお互いのこと喋って、 同じ業界だし…

  • ぼくのこと

    どうもふぁるこんです。 初めての日記がリアルだったのですけど、 自分の自己紹介を書いてなかったので書いておこうと思います。 自己紹介 自分について 3x歳 年相応に見られたことあんまりないかも。 地方出身 東京から新幹線と電車乗り継いで2時間位の程よい田舎 大学のときに東京に出てきて1x年弱 都内にあるマンモス大学 今まで東京都内+神奈川で10回以上引っ越したことある ひとり暮らし、シェアハウス、ルームシェア、友人の部屋に下宿とか色々な場所に住んだ 今はひとり暮らし中 海外赴任したこともある 某国に1年ちょっと 趣味 コスパの良い美味しいお店回り 高くて美味しいのは当たり前なんで、安くてコスパ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふぁるこんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふぁるこんさん
ブログタイトル
ふぁるこんブログ
フォロー
ふぁるこんブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用