chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
merukumaru
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/01/02

arrow_drop_down
  • 婚活アプリ Omiai編

    現在、私がお世話になっている婚活アプリOmiai 費用は、1ヶ月3,980円(税込)で少しお高め。 最初に3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月契約すれば月額料金が 安く抑えられる。 活動して、すぐ彼女ができなければ、12ヶ月が お得になるんだろうけど、先のことは分からないので どれがお得かは、結果論と思います。 ちなみに、私は、1ヶ月更新にしています。 さらにOmiaiは、月額料金とは別に、Omiaiポイントを 購入しないと、お相手に「いいね」が送れないシステムです。 Omiaiポイント1ポイント100円~75円かかります。 人気の女性(いいねが殺到している女性)に「いいね」を 送るのに使用するポイントは…

  • 婚活アプリ ペアーズ編

    婚活アプリ。 今や、いろんな種類の婚活アプリがあります。 どれも月額3,500円~5,000円くらいで利用できます。 登録して、自分の空いている時間を有効活用して婚活ができます。 アプローチできる数も合コンや婚活パーティーとは、雲泥の差です。 金額、時間、労力、全てにおいて効率、コスパが断トツです。 私は、婚活ツールとして、婚活アプリを強くおススメします。 ちなみに、私は、婚活アプリを使用するようになってから、 合コンや婚活パーティーには、行っていません。 私は、最初にペアーズというアプリを使用していました。 今は違うアプリを使用していますが、ペアーズの方が良かったな と思います。 ペアーズの…

  • CYBERDYNE HAL

    CYBERDYNE サイバーダイン社と聞いて 映画ターミネーターに出てくる会社を思い浮かべる人が 多いと思います。 ここで言うサイバーダインは、筑波大学発ベンチャー企業で リハビリで使用する「医療用HAL」 介護や作業で腰の負担を軽減する「腰HAL」 「掃除ロボット」、意思伝達装置「Cyin」など を開発製造している会社のことです。 私は、この会社に5年ほど投資しています。 けっこうな額を投資しています。 まだその製品群は、公的保険適用されず、治験段階のものや 機器が高額なため、なかなか導入が進んでおらず、株価は低迷 しています。 私は、この製品群の一部を体験しましたが、絶対に 世に出さねばな…

  • ネット婚活 楽天オーネット編

    楽天オーネット。 ネット婚活の豪華版。 私は、2年ほど在籍していました。 特徴は、ネット婚活でありながら、入会には 事務所まで出向き対面で手続きがいること。 婚活中いろいろな相談に乗ってくれるアドバイザーが 付くというのがあります。 事務所に出向き、その場で婚活市場のレクチャーやら カウンセリングを受け、入会手続きをしました。 入会金やら写真代で最初に15万くらいかかりました。 各種証明書もその場で提出しました。 学歴証明(大学卒業証明書など) 職業証明(社員証、健康保険証) 年収証明(源泉徴収票など) オーネットは他のネット婚活サイトに比べて、 値段が高い分、身元は確かだと思います。 ちなみ…

  • 婚活 合コン編

    合コン、離婚してから、200回くらいは行きました。 職場の知人に誘われて行った大きな飲み会で知り合った方から 「今度、合コンやるから是非来てください」と誘われて よく行くようになりました。 趣味なのかボランティアか分かりませんが、 合コンを主催してる方が結構いて、そういう方とお知り合いに なって合コンに行くようになりました。 多い時で週3くらいで合コンに行っていたこともありましたね。 ですが、結論から先に言うと 合コンで付き合った人は、1人もいません。 出会った数でいうと、1,000人はいると思いますが 付き合った人は、一人もいません。 なぜか。 それは、5対5の合コンで5人の女性と出会っても…

  • 婚活 お見合いパーティー エクシオ編

    2010年に離婚してから何人かの女性とお付き合いして 結婚も考えた方もいましたが、タイミング合わず現在に 至っています。 最初の婚活は、お見合いパーティーです。 エクシオというところに、20回くらいいきました。 VIPとか公務員とか上場企業とかいろんなカテゴリーで 男性を募集してました。 高年収のカテゴリーにもいきましたが、参加女性の美人度が 明らかに違ってましたね。 サクラかとも思いましたが。 高年収の男性も派手な方がいるので、そういう方は、こういう場 での出会いもありなんでしょうね。 私は、正直、高年収カテゴリーに来てる女性は、苦手です。 私は、離婚してから、ブランドとか肩書とかそういうモ…

  • 婚活 お見合いパーティー ナチュラルスタイルパーティー編

    ナチュラルスタイルパーティー、私は20回くらい 参加しましたが、参加している女性、料金、システムなど とても良心的なお見合いパーティーだと思います。 エクシオのように実際行ってみると、女性が全然いない なんてことは、一度も無かったです。 男性のカテゴリー分けも年齢くらいなので、 参加している女性も、派手な方はいなくてとても好感が 持てました。 私は、残念ながら、ナチュラルスタイルでは、お付き合いした方は いないですが、おススメのお見合いパーティーだと思います。

  • 現在の資産額

    2月6日に更新して以来、 だいぶブログ更新の期間が開いてしまいました。 その間に、相場環境が悪くなったり良くなったり。 今は持ち直して来てる感じですね。 含み益を無くし、含み損を抱えていますが、 なんとか売買を繰り返して、凌いでいます。 仕込みは、ほぼ完了しています。 1月にあった資産額2,000万から 現在は、1,800万になっています。 ここから巻き返していきたいと思います。

  • 日経平均。

    日経平均。-1,071.84円、-4,73% で今日の取引終えましたね。 円で見ると結構な下げで、アホなメディアが騒いでますが %で見れば、大したことは全然ありません。 ちなみに、私の保有株は、7,5%ほど下げて終わりました。 先週に少し売って利益確定させていたので、今日は下げた所で 少し買い増ししました。 加えて以前から狙っていた株もかなりお手頃になっていたので 買いました。 今回の下げで、含み益がかなり無くなりましたが まだ余裕があります。 今晩のダウはどうなるか。 私は戻すと見てますが。 明日、さらに今日のような下げがあるなら、 買い増しします。 中途半端な下げなら静観。 先行きの懸念材…

  • コインチェック

    コインチェックが大変なことになってますね。 以前の投稿で、私は、コインチェックの売買手数料 が高すぎるため、絶対おススメしないと書きましたが 結果として、正解になりましたね。 私自身も以前は、コインチェックで取引をしてました。 しかし、上記理由で、再開した今は、ビットバンクを 使っています。 運が良かったと言えばそうかもしれませんが、 おかしな業者は、いろいろ粗があるもので 私は、手数料の高さに感じるものがあり、 コインチェックは辞めたんですね。 投資の世界では、こういう嗅覚みたいな ものも磨く必要があると私は思います。 さて、コインチェックですが、現時点の報道によると 自己資金で全額補償する…

  • 仮想通貨。その後。

    1月9日の投稿で、仮想通貨を再開しましたが その後、、、 めちゃくちゃ下がってる。。。 「これは、よくある下げで、再び上がる」 とも言われてますが、、、 全く上がる気がしないんですけど。。。 アカン、ネガティブになってますね。 まぁ、でも、ここへ来て、熱狂も冷めつつあると思います。 入れてるのは、7万なので0になっても、良い勉強代だと 思っています。 ちなみに、23日18時15分現在の評価額 236リップルで、33,454円です。 半分以下になってますね。。。 株でもそうですが、実際に保有して仮想通貨市場を見るのと 保有せずに見るのとでは、全く見えるものが違ってきますし 熱狂と書きましたが、そ…

  • 貸株

    私が今、保有している株は2銘柄です。 保有数は、1,700株と7,900株。 全て、貸株にしています。 ちなみに、1,700株が2%、7,900株が6%の金利がついています。 貸株は、ホルダーから「売りに加担してる」だの 「上がらないのは、貸株してる連中がいるからだ」とか とかく批判されます。 確かにそうかもしれません。 でも、皆で手と手を取り合って、株価をあげるために、 一斉に貸株を辞められるなら、私も貸株を辞めますが、 そんなことは現実的に無理でしょう。 ちなみに、私の銘柄選定は、貸株金利が高いところをピックアップ して、成長性、ビジネスモデルなどを吟味し、 初めから貸株で入るので、ホルダ…

  • 積立NISA

    積立NISAを昨年12月に積立設定し 1月から始めています。 株式投資でもお世話になっている 楽天証券で始めています。 楽天証券にしたのは、クレジットカードで 購入できるためです。 私は、楽天ANAマイレージクラブカードを メインカードにしており、楽天経済圏に どっぷりと浸かっています。 ちなみに、スマホも楽天モバイルにしています。 貯まったポイントは、楽天モバイルの月々の通信料金に 充てています。 楽天証券で選択した積立NISAの商品ですが ①楽天・全米株式インデックス・ファンド (楽天・バンガード・ファンド全米株式) 積立金額 月11,111円 増額分3,000円 ②楽天・全世界株式インデ…

  • 仮想通貨、再開。

    昨日、仮想通貨への投機スタンスが決まったら 再開すると書きました。 昨日、記事を書きながら、 ①遊んでいるお金でやる。 ②失っても後悔しない。勉強代。 ③購入した一部は寝かせる。 ④残りで短期売買を繰り返す。 ⑤追加資金は投入しない。 ⑥リップルのみ。 と、スタンスがすぐに決まったので 速攻、ビットバンクへ、遊んでいた7万円を ぶち込み、1XRP=324円で50XRP購入。 した途端に、下がり始め、1XRP=310.6円で50XRPナンピン。 さらに、下がり、1XRP=300円で50XRPさらにナンピン。 下げが加速し、1XRP=290.01円で50XRPナンピン。 下げが急加速し、1XRP=…

  • 仮想通貨を始める時

    私が仮想通貨を知ったのは、 ある社長さんとの会食の場で、その社長さんに リップルを紹介してもらったからです。 それですぐに、ビットフライヤー コインチェック、ビットバンクに口座を開設して 一番使いやすかったコインチェックで始めました。 ことの時は、まだ1リップル、22円くらいでしたね。 とりあえず、50,000円分リップル買って 70,000円分になったところでやめました。 僕の頭ではいくら調べて考えても 仮想通貨が何で上がってるのか分からないんですよね。 今、1リップル、300円台ですが、仮に持ち続けていたら 50,000円が750,000円くらいになってましたね。 自分なりに、仮想通貨の投…

  • 10円、100円の違いが気になります。

    株式投資をしていると その額にもよりますが、 1,000万単位なら、1日に数十万の値動きは、 普通にありますので、気になりません。 ですが、実生活の場での10円、100円の違いは すごく気になります。 基本的に私は、お昼を食べないですが、 残業が予想される時は、お昼にパンを買う時があります。 そのパンを1個100円にするか。1個130円のを買うか。 いつも1分は、迷っています。 結局いつも100円の方にするんですけどね。 空腹を満たすのに、30円多く払う価値があるのか。 でも、1日2,500円は貸株で稼いでるし、 30円くらい、たまには良いんじゃね。 いや、その気の緩みが投資に影響するかもしれ…

  • トレーニング

    スポーツジムへ、一時期、行こうかと考えたことがあります。 でも結局、自分でやればタダだって思うと、 ジムへお金払って、加入しようと思えなくなるんですよね。 自分では続かないという人は、ジムへ行くべきだと思います。 私は逆に、 ジムへ行くと「お金がかかる!」って、 思うとモチベーションが高まります(笑) トレーニングは、主に昼休みにしています。 ランニングを昼休みにすることによって、 空腹がまぎれますし 「昼食代が浮く!」って、思うと もう節約のために、お金のためにトレーニングする感じです。 仕事日のランチ500円として 500円×20日=1ヶ月10,000円 10,000円×12ヶ月=120,…

  • ふるさと納税(平成29年)

    1日1ドル生活で紹介した日々の食事にとても貢献しているのが ふるさと納税の返礼品です。 私は、ふるさと納税の返礼品は、主食のお米、玉子にしています。 私の近年の年収は、700~750万の間で推移しており、 ふるさと納税の寄付額は、毎年11万前後になっています。 12月25日の給料日に勤め先からもらった源泉徴収票と年間の投資利益などを 決算した平成29年の年収は、7,538,772円。 そこからiDecoの積立額を控除した額7,331,772円。 決算が固まるまでに寄付してた額が98,000円でしたので、 12月27日、すぐに追加で18,000円寄付しました。 平成29年は、トータル116,00…

  • 1日1ドル生活

    現在、1ドル112.280円。 普段の私の生活は、ほぼお金を使うことがありません。 食費に、1日100円かけるくらい。 食事は、基本的に朝と夜の1日2食。 1食だけの時もあります。 昼は食べないです。 もちろんお腹が空くので、空腹に耐えます。 お昼休憩は、空腹を紛らわすため、健康と節約のため、 鉄アレイ(両手に1㌔ずつ)をもって、公園を走ってます。 12時から15分ほど走って、呼吸を整えます。 12時30分から13時まで後場をチェックします。 ランチを食べながら、同僚と世間話に花を咲かせるなど、私には無用です。 私にとって、昼休憩が1日の中で一番充実している時間かもしれません。 朝と夜の食事内…

  • 宝くじ

    年末ジャンボ宝くじの当選番号発表が大晦日にありました。 私も以前は、ジャンボ宝くじだけは、購入していました。 でも、もう買わなくなりましたね。 資産が1,000万を超えたあたりから 宝くじを買わなくても、億いける実感がしたからです。 宝くじを買ってた頃は、億という数字に夢みてましたが 億が達成可能な現実的な数字になると 宝くじに興味が無くなりました。 仮に宝くじに当選して、億というお金が 手に入ったとしても、使いこなす力量が 今の私に無いのも、その理由です。 自分の実力で得たお金では無いからです。 仮に自分のレベルを資産額で表現するなら レベル2,000万にも達していない。。。 億の資産を持っ…

  • 2017年末の資産額と今までの推移

    投資を始めた2010年からの資産額の推移グラフです。 そして、金額の推移です。 リーマンショックや東日本大震災の影響をモロに受けてますね。 画面のグラフでは、対前年比の資産額(評価額)なので半分ですが、 実際にはこの頃、投資元本の半分以上70%は減らしてます。 毎日、荒んでましたね。 この後、民主党政権から自民党政権に代わって、 アベノミクスが始まり救われました。 個人的には、安倍政権悪くないと思いますけどね。 左翼の人たちは、安倍嫌いのようですが。 2017年末の資産額。 株式 18,091,800円 iDeCo 219,961円 現金 1,117,784円 トータル 19,429,545円…

  • プロフィール

    はじめまして。 40代。過去を振返り、これからを見るために、新しい年を迎える2018年からブログを始めようと思いました。節約、投資が趣味なので、その辺りを中心に記録代わりに書いていけたらなと思います。 私について 2001年、某地方公共団体に就職。平穏な日々、投資を始める。 2006年、結婚。遠距離通勤となり、新幹線通勤が始まる。投資をやめる。 2007年、家を建てる。散財する。公務員退職、某団体職員となる。 2008年、別居。 2009年、調停離婚成立。建てた家に一人で住む。住宅ローンも背負う。 2010年、生活が落ち着き、投資を再開。 2012年、家を賃貸に出す。 2014年、家を売却する…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、merukumaruさんをフォローしませんか?

ハンドル名
merukumaruさん
ブログタイトル
節約と投資で1億を目指すブログ
フォロー
節約と投資で1億を目指すブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用