chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
くまおじ
フォロー
住所
アメリカ
出身
前橋市
ブログ村参加

2018/01/01

arrow_drop_down
  • TOEFLの結果的を振り返って(12月のやつ)

    こんにちは、くまおじです。 今日はTOEFLの結果の振り返りをしたいと思います。 R22 L11 S18 W19 リスニング11点っていうのがワロスですね。 冬休みで昼夜逆転していたこともあり、朝七時半集合に体が適応しなかったことが原因ですね。クソネミでした。 リーディングももっととれたと思います。 ただ、ベストコンディションでもリスニングは苦手なので20点超えるか怪しいです。リスニングは最優先ですね。 ベスト…

  • かぜっぽい

    こんにちは、くまおじです。 一週間前から風邪っぽかったんです。寒い・・・・。 勉強の進み具合はイマイチですね。 今夕方の五時ですが、外の気温は0℃。 明日の朝は-12℃の予想です。 体調管理に気をつけましょう。僕も、みなさんも。

  • (ブログの)やる気があるうちに

    みなさんこんにちは、くまおじです。 こちらはまだ12/31です。大晦日ですが、特になにもないですね。 今日はmikanというアプリを10時間やろうと思ったのですが、やはり怠けてしまいましたね。 みなさんはこのアプリ知っていますか。よかったらインストールしてみてください。 別にインストールしても僕に広告収入が入るわけじゃないので僕のこと嫌いでも興味があればインストールしてみてください。あとでこのアプリの説…

  • TOEFL受験に向けて

    2月のTOEFL申し込みました。 受験日は2/24の予定です。 もう二か月切っていますね。 学校は1/8から始まります。学校が始まれば予習のためのリーディング、講義を聞くリスニングはそれなりに鍛えられると思っていますが、モチベーションを高く持ち続け、能動的に勉強しないと。 今は単語を中心に勉強しています。覚えるだけなんですが。 前回受験した時にはBarronのテキスト(台湾人の友達から借りた)をリーディン…

  • 初投稿

    みなさん初めまして。くまおじです。 関東にある普通の国立大学に通っていて、2017年8月からアメリカに交換留学(9ケ月を予定)しています。 来年2月にあるTOEFLで100点を取ることが目標です。 このブログの目的は英語学習の記録、意見など、好きなことを好きなだけ書こうと思います。 コメント大歓迎です。よろしくお願いします。 リクエストがあればお応えします。 なんか簡素ですね。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くまおじさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くまおじさん
ブログタイトル
くまおじの英語学習ブログ
フォロー
くまおじの英語学習ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用