chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 初対面から中長期的なコミュニケーションの移り変わり

    最近、人付き合い面倒臭いモードです。 なので、改めて自分の人との付き合い方を見直してみようかと思います。 初対面には強い 幼稚園〜中学くらいまでに4回くらい転園、転校をしていたのもあって、 新たな環境に慣れて友達を作る術は勝手に身についていたみたいです。 そんなこともあって、初対面でのコミュニケーションにはかなり自信があります。 結局はテクニックだと思うので、誰でもできると思うのですが、どうなんでしょうか? chokosh的初対面会話テクニック 質問テンプレート+話題が刺さった時の展開を2-3個先まで用意しておく 相手が話し始めたら、聞き役に徹する。興味を持って、適度な相槌と質問 相手から聞か…

  • 第11回全日本スーパーママチャリグランプリ

    昨日、参加してきたスーパーママチャリグランプリについて書きます。 過酷だった…。 スーパーママチャリグランプリとは 詳細は公式HPを参照。 スーパーママチャリGP 2018 ママチャリ日本GP 富士スピードウェイ HPに書かれている通り、 寒い・ツライ・きついは当たり前の超過酷耐久レースです。 F1のコースで有名な”富士スピードウェイ”を新年早々”ママチャリで7時間”走り続ける。 アホな企画ですね〜。でもこういうの好きなので参加してきました!(社内に毎年参加しているアホな人達がいたのでそれに混ざる形) ママチャリ自体はチーム毎に用意するのですが、サドルは必ず一番下、車輪は26インチ固定などレギ…

  • フルマラソンという趣味

    箱根駅伝、青山学院大学逆転優勝おめでとうございます! 本日の復路はテレビで見ることは出来ませんでしたが、 新年の仕事に対するモチベーションを向上させてくれる超優良コンテンツだと私は思っています。 本日は、私の趣味の1つであるフルマラソンについて フルマラソンに挑戦する動機 タイトルはつけたものの、ほぼノリです。 世の中はマラソンブームですし、自分の限界に簡単に挑戦できる きっかけとしては最適かと思ったので! 参加した大会と記録 以下の通りになります。 普段走っても最大4kmとかなので、黒部名水マラソンの時には大躍進して感動しましたが、この前のつくばマラソンで洗礼を受けました。そこら辺の経緯はま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、chokosh0120さんをフォローしませんか?

ハンドル名
chokosh0120さん
ブログタイトル
社会人2年目から考える "あるべき姿"
フォロー
社会人2年目から考える "あるべき姿"

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用