chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
もりのふかく https://morifuka.hateblo.jp/

山奥住まい。物を持ちすぎず・でもおしゃれは大好きです。お気に入りを集めてゆるく書きつづります。

フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/12/31

arrow_drop_down
  • お財布のなかみ&バッグを追加【続・中身シリーズ】

    こんにちは、森です。 気付いたら更新に間が空いてしまってますが、本来不定期なのでハイペースだったり、こんな感じで至極まったりだったりします。 (はてなブログが重くて開く気になれなかったというのも…) 音沙汰がなくても、生きてます。笑 それでも見に来て下さる方、本当にありがとうございます…! 今回は 【お財布の中身&続・ バッグの中身】 です◎ 以前書いた、 morifuka.hateblo.jp こちらの記事から、バッグの中身とお財布が少し変わったのでご紹介します。 といってもスタメンに変化はなく外装(?)が変わっただけなのですけど。 (画像のトリミングを間違えたので後日修正します) +ウェッ…

  • 断捨離した物と現在のクローゼット【断捨離】

    こんにちは!森です。 冬将軍到来で、すごく寒いですね…! 私の指が乾燥しているからなのか、なんだかタッチパッドがおかしくて、よくカーソルが飛ぶんだけどどうなってるんだろう… 今回の記事は、 私がかつて長らく住んでいた汚部屋の 【断捨離】 についてかきます☆ 私は元々かなり物が溢れた汚部屋に住んでいました。 本当にひどくておしゃれさのかけらもない、一年前までこんな感じでした。 公開するのはかなり恥ずかしいので、いつかさくっと消すかもしれませんが(笑) この部屋の住人は、私ではなくまさに“物”でした。 もし、シンプルライフや片づいた部屋を目指したいのに ゴミやがらくたや不要品で部屋が溢れて悩んでい…

  • 光発熱の実力は?【あったかタイツ第2弾】

    寒がり冷え性の私が、光発熱タイツを実際に履いてみた感想。

  • バッグの3つの基準【バッグの選び方】

    こんにちは!森です。 今日は、かなりマニアック視点と独断で 【バッグの選び方のポイント】 について書きます♪ ご参考になりましたら幸いです。 ※1/6 購入したバッグに思うところがあったのでリライトしました。 以下は私のバッグの条件です↓ ・軽量(400g以下) ・必要最低限の荷物が入る ・どんなコーデにも合わせやすい以上がバッグを選ぶ基準です! ▼“重さ” が重要 これはアウターの選び方にも言えることなのですが、 “バッグ本体は軽い” に越したことはないです。 これは私が重度の肩こり持ちであるからという理由もあります。 化粧ポーチを持たない私はともかく、普通の女子の皆さんはポーチやハンドクリ…

  • 持ち歩かないメイク道具。【ポーチの中身】

    こんにちは、森です。 引き続き、今日の記事です。 森が朝しか使わない 【化粧ポーチの中身】 について書きます♪ 女子の皆さん、メイクポーチの重さはどのくらいでしょうか。 私は女子らしからぬ、「化粧直しがめんどくさい&重たい」という理由でポーチは持ち歩きません(-゛-;) アラサーなのでそれもどうなんだと思いますが、“朝出来るだけ崩れないメイク”をするということで気にしないようにしています。(しかし崩れている) かと言って、特別なことをしているわけでもなく、ベースがミネラルファンデなのでカバー力が薄く、崩れてもあまり汚くならないというだけなのですが…。 若いころにケアしなかったツケがきて、歳相応…

  • 明けましておめでとうございます。

    明けましておめでとうございます。 森です。 森は新年早々、 日清の袋焼きそばとお吸い物をおぼんに乗せて台所を歩いていたのですが まさかのおぼんが真っ二つに割れて盛大にぶちまけました(;▽;) 綺麗な直線で豆腐とチクワとしめじが並んで落ちてるし、 食器棚にも三つ葉が飛んでなんだかおしゃれなガラスになりました。 はぁああぁああ~ 奇跡的にお皿は割れず、中身。。だけが。。 焼きそばは野菜炒めから作り直しました。 キャベツの良いとこ使ったのに でも二回目の方がなんとなく美味しそうに出来ました。負け惜しみ。 良いことあるかな? そんなスタートです。 今年もよろしくお願いいたします。 そして、こんなブログ…

  • ミニノートを買いました。【ASUS vivobook】

    こんにちは、森です! あっという間に一年が終わりました……。 皆さんは年末はいかがお過ごしでしょう。 私は昨年に引き続き、かっぱ寿司でお持ち帰りお寿司を頼みました(^^) おせちはセブンイレブンの今年新発売のミニサイズを。 大掃除も終わったので、今日はだらだら食べてテレビみて寝て、という定番で新年を迎えたいと思います。 書いている本人がまったりとしているので、内容もゆるいブログですが 来年もよろししくお願いいたします! さて今日は 【ASUS vivobook E203NA-232W】 について書きます♪ パソコンは富士通ESPRIMOのデスクトップとノートを持っているのですが、 ちょっと気軽…

  • 雪国でもスカート!【最強の裏起毛タイツ】

    こんにちは。森です。 今日は、冬の必需品【裏起毛タイツ】 について書きます♪ -10℃の雪国。重度の末端冷え性の私です。 裏起毛と呼ばれる、80~400デニールまでの厚手タイツを。。 何十種類と履き潰してきた私がたどり着いた答えは、 裏シャギー(ベロア)が、一番保温性が高い!! ということ。 毛足が長くて密集していればいるほど、肌と繊維の間に空気を蓄えるのでより暖かいのです。外側の生地がウェットスーツ風だとより風を通しにくいと思います。 例えばこれが、ほんとに毛玉のようなふわふわが少し起毛しているようなタイプだと、本体の編み目が大きいので空気が抜けていくんですね。雪国だと保温性が足りなくて…。…

  • 段ボールでドレッサー【プチDIY】

    こんにちは、森です。 今日は 【手作りドレッサー?】 についてです♪ 私が使っているドレッサーはこちら。 正確には百均のストレージボックスで、ですね(^^) このボックスはセリアで購入しました。 DIYも何もありません、ただ重ねてテープで固定しただけです(笑) そして上に手鏡を置いているだけ。 すっごいテキトーです…。 こんな感じで使っている方もいらっしゃるかも。 しかし、もうすでに半年以上経ちますが壊れる気配はありません。 ドライヤーとヘアアイロンを置いてもしっかり安定しています。 (若干真ん中はたわんできてるけど) 中心には出来るだけ重いものは置かないようにしています。 右端が曲がっている…

  • 普段のもちもの。【バッグの中身】

    こんにちは。森です。 今日は、私流の【バッグの中身】について書きます♪ 誰得なのかはわかりませんが、私の普段のバッグの中身をご紹介します。 何かご参考になりましたら幸いです。 ↓ 通勤時はこちらに +水筒、お弁当が入ります。 あとはハンカチ、スマホ、車のカギ。 バッグ本体も330gと軽量です(^^) 左上から時計回りに、 1.モバイルバッテリー(98g) 2.UVパウダー 3.リップ、ミニミラー 4.ウェットティッシュ、ティッシュ 5.お財布 6.ポーチ ---------- 1.モバイルバッテリー。 重いですよね、バッテリーって…。 かさばるし。 でもこのご時世いつ災害があるともわからないし…

  • はじめまして。【このブログについて】

    初めまして。 森(mori)と申します。 お越しいただき、ありがとうございます。 雪深い山奥に住む会社員です。 カフェもレストランもセレクトショップもない山と川と田だけの何もないところですが、おしゃれは大好きです。 こだわって納得した物だけを集めて心穏やかに暮らしたいです。靴は5足、服はワンシーズン上下各5着以内。(が理想)トレンドは深追いしない、がモットーです。 心意気だけはシンプルライフ! まだまだ物持ちですが、ミニマリストに憧れています。 自分流にいろんなことを取り入れて楽しくのんびり過ごしてゆきたいです。 日々のつれづれや、自分のお気に入りのものたち。不定期にゆるく書き綴ります♪ コー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、森さんをフォローしませんか?

ハンドル名
森さん
ブログタイトル
もりのふかく
フォロー
もりのふかく

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用