chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【GUNDOG RESCUE CACI】クラウドファンディングがスタートします!

    明日2月3日(月)の午前7時からRALPHとBONAの命の恩人であり、故郷でもあるGUNDOGRESCUECACIのクラウドファンディングがスタートします。毎年猟シーズンが終わると心無い人間よって遺棄される鳥猟犬たち。保護された犬の大半は健康状態が悪く、医療費がかかります。現在資金難のため代表が私財を投じながら活動を継続していますが限界がきてしまいました。このままではシェルターは閉鎖となり活動が継続できない危機にあります。今後も活動を継続するためにGUNDOGRESCUECACIがクラウドファンディングに挑戦することとなりました。目標を達成するには皆様のご協力が必要です。道具のように使われた挙句に人間の身勝手で遺棄される鳥猟犬たちに命を繋ぎ、新たな家族のもとで温もりを感じながら残りの犬生を送らせてあげたくGUN...【GUNDOGRESCUECACI】クラウドファンディングがスタートします!

  • 嬉しい里帰り♪

    先日元RudyことAloが里帰りをしてくれたので、特別にブログを更新します8月23日から9月1日までの10日間預かることになり、今回の里帰りが実現。1年半ぶりに栃木に帰ってきましたその様子をダイジェストで紹介します。初日はAloママさんと待ち合わせをしてAloをお迎えに。車にトラブル発生などハプニングがありましたが、無事に栃木のお家に到着。暗くなってしまいましたがうちの子たちと懐かしいコースでお散歩を楽しみましたよ。2日目は川遊びに行ってきました預かりをしていた時に、夏まで良いご縁が無かったら川遊びに連れて行こうと思っていたので、それが実現できて嬉しいですね水に対する抵抗感はないみたいでしたが、深いところは少し怖いと思っていたかも・・・それでもAloなりに楽しんでいました川遊びの後はドッグカフェに行く予定でした...嬉しい里帰り♪

  • <拡散>ニコルちゃん捜索ご協力のお願い!

    同じCACI出身のイングリッシュセターのニコルちゃんが2月23日(金)より千葉県長生郡にて行方不明になっています。現在、目撃情報が1件のみと手掛かりが殆どありません。何かお気づきのことがありましたら以下の携帯番号へご連絡をお願い致します。SNSでの拡散、お近くお住まいの方はポスター貼り等皆さまのご協力をお願いいたします。一日も早く無事ご家族のもとに戻る事を祈っています。<拡散>ニコルちゃん捜索ご協力のお願い!

  • 正式譲渡おめでとう!

    昨日I様よりRudy正式譲渡の嬉しいご連絡がありました。栃木の田舎で3ヶ月間の預かり生活を経て、I様宅でのトライアルも順調にいきまして、めでたく正式譲渡となりました。仮パパとママも本当に嬉しい限りですトライアル中もママさまから毎日LINEでRudyの様子を報告いただいてました。そうそう、お名前もRudyからアロ(ALO)君に変わりましたよおめでとうRudy改めALO君ご家族と一緒に楽しい思い出を沢山作ってねI様、ALO君を末永くよろしくお願いいたします。Rudy、お幸せに正式譲渡おめでとう!

  • トライアルスタート!

    3月25日の日曜日。この日からRudyは里親希望のI様宅でトライアルがスタート。朝のお散歩を済ませ、いつものようにリビングで寛いでいます。預かり生活もこれで終わり、新しい家族と新しい生活がスタートします。自分の匂いが付いているもの持って行った方が落ち着くだろうと、Rudyお気に入りのクッション持参。出発する直前までこのクッションでまったりしてましたが、何となくいつもと様子が違うことは分かっていたと思います。そんな目をしてますよね。お兄ちゃんお姉ちゃんたちにお別れの挨拶をして、Rudyの到着を待つI様宅へ。ご家族の皆さまから熱烈歓迎を受けてお家の中に。ここでも順応性の高さを披露してくれましたよ入ってすぐにフリーにさせてもらい、少し様子を覗ったあと持参したクッションでリラックス。その後もトイレの場所を案内されると、...トライアルスタート!

  • 旅立ちの前日

    いよいよトライアル開始が翌日に迫った土曜日。朝のお散歩もいつも通り2時間楽しみ、午前中は家の中でまったり緩やかな時間を過ごしました。さぁ、みんなでおでかけしようか家族全員のおでかけはこれが最後です。とは言っても、いつもと変わらず賑やかなおでかけですけど選んだ行き先は、とにかく広い渡良瀬遊水地。ここなら十分にお散歩を楽しめるだろうと思いまして。何時間コースになるか分かりませんが行ってきます!仮パパは女の子を担当、仮ママが男の子を担当。どっちを担当しても楽と言うことは無いですけど。河川沿いをひたすら歩きます。そして、とにかく引っ張ります楽しくてしょうがないRudyはご機嫌です仮ママも4頭引きを楽しんでましたよなかなか良い光景です真ん中で張り切って引っ張ってますね~。Rudyが楽しいのなら、それで良いと思います。この...旅立ちの前日

  • 社会勉強

    トライアル開始まであと僅かとなったRudy。出来る限り経験させられることは経験させたいと思い、犬社会のお勉強にドックランへ行ってきました。来たばかりの頃はお散歩でワンコに会う度に鼻をピーピー鳴らして挨拶に行きたいと積極的だったのに、いつの頃からかそれも無くなり向こうが挨拶に来ると逃げるように。家の中ではお兄ちゃんお姉ちゃんに遊ぼーと積極的に誘っているのに不思議です。ドッグランに行く前に、ジャパンカップサイクルロードレースの会場で有名な宇都宮市森林公園でお散歩です。手短に赤川ダム一周コースで。早速カモさんチェック中うちの子たちの影響でしょうね、すっかりRudyもカモさんの虜になりましたこの子たちのペースで歩くと、あっという間にダムを一周。何か物足りない気もしますが、これでお散歩終了です。前回と同じドックランで犬社...社会勉強

  • Rudy、走る!

    ゆうゆうパークでお散歩を楽しんだ後、道の駅うつのみや「ろまんちっく村」へ。先月の譲渡会で塩浜ドッグランに行きましたが、Rudyの走りは見られなかったのでリベンジに果たしてどんな走りをするのでしょうか。最初は小さい方のドッグランで様子を見ることに。遅い時間に来たことが幸いして貸し切り状態です。先ずは中の様子を窺いながら走り出しました。普段はリード付きで仮パパかママと一緒に走っているだけなので、段々とスイッチが入ってきて楽しそう本来山などを走り回る犬種なので、もう少し早く連れて来てあげれば良かったと反省。隣のドッグランで遊んでいた秋田犬の子とご挨拶走ることに目覚めたRudyは楽しくてしょうがないと言った感じです速い走りと言うより、嬉しくてピョンピョン跳ねるような、そんな走りをしてましたね初めてRudyの笑顔が見られ...Rudy、走る!

  • おでかけ大好き

    車でおでかけするのが大好きなRudy。ドアを開けると大喜びで飛び乗ります週末はワンたちと気持ち良くお散歩が楽しめる公園にと、ゆうゆうパークに行ってきました。車の中はフリーでしたが、大人しくお利口にしてましたよ~とっても広い公園にワンたちもワクワクここは車で来て、ワンコとお散歩を楽しむ飼い主さんが多い公園なのです。仮ママはRudyとBお姉ちゃんのわんぱくイケイケコンビを担当。相変わらず引っ張って歩いてますね~このコンビを担当すると、身体が真っ二つに裂けるんじゃないかと思うほど引っ張りますから・・・若い証拠ですかね。目を輝かせてお散歩を楽しんでますみんな一緒ですけどねRお兄ちゃんとのイケメンコンビにチェンジ階段を降りてUターン。4頭が並んだ?写真を撮ってみようとパシャここからE.Setterが好きそうなコースにいか...おでかけ大好き

  • 魅力満載ナオコちゃん

    Rudyの預かり日記ではありますが、先日の譲渡会でひと際注目を集めていたナオコちゃんをご紹介したいと思います。当日CACI代表のボンさんとK先生からナオコちゃんの良さが伝わるような写真を頼まれまして、仮パパママもナオコちゃんの大ファンでもありましたので、微力ながらお役に立てればと協力させていただきました。可愛いモデルさんのおかげで、この子らしい良い写真が撮れたと思います。平成29年12月28日に柏市動物ふれあいセンターから引き出されたナオコちゃん。性格は温厚で人懐こくて従順な女の子です。性格花丸ちゃんですよ~何と言っても彼女のチャームポイントは愛嬌たっぷりのラブリーなお顔実際に会ってきましたが、とても愛くるしくて可愛いお顔をしてましたよ。お顔と身体のバランスもとても良いと思います。ナオコちゃんを応援するかのよう...魅力満載ナオコちゃん

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Vickyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Vickyさん
ブログタイトル
VICKYからの預かりもの
フォロー
VICKYからの預かりもの

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用