chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 12月13日 年の暮れなのになぜ「事始め」なの?

    12月13日を「事始め」といい、この日には昔から「煤払い」をする習慣がありました。 年の暮れなのになぜ「事始め」というのかというと「事」とは「祭事」つまり「正月」をさします。 「正月を迎える準備を始める日」という意味なのですね。 昔は、この日から「年神様」を迎える用意を始め、門松用の松や竹、雑煮を炊く薪など、正月に必要な木を山へ採りに行くという習慣があったのです。 「煤払い」(煤掃き)も事始めの一つで江戸時代のころから十三日には家族総出で大掃除をする習わしになっていました。 昔は電気がありませんでしたので、煮炊きに薪を使っていたのです。 したがって壁や天井に煤が付いたのです。 「煤払い」は単に…

  • 少女の様に天真爛漫に、コロコロと笑う女性は魅力的♪~

    女性が最も美しく見えるときはいつでしょうか? それはね、笑顔の時です。 美女のブスッとした顔よりも、個性的な女性の笑顔が愛されるのです。 ですので鏡で笑顔の練習をしましょう。 ☆彡印象的な笑顔の作り方 www.youtube.com 私の好きな笑顔は少女の様に天真爛漫に、コロコロと笑う女性です。 素直に心から笑える女性はとても魅力的です。 毎日鏡の前であなたなりの百万ドルの笑顔を作ってみましょう。 そして次のように言ってみましょう。 「あなたっていつもきれいね」と。 キレイな人はより奇麗に、そうでない人はそれなりにきれいになります。 今日の格言「幸せだから笑顔になるのではなく、笑顔だから幸せに…

  • 人間関係がうまくいくためのヒント?

    世の中を見渡すと多くの人が「人間関係がしっくりいかない」「人付き合いがうまくいかない」といったことで悩んでいます。 その一方で「大勢から好かれている」「上司や同僚から好感を持たれ、後輩からも慕われている」という人もいます。 この違いはどこにあるのでしょう? 前者と違って後者は思考がポジティブだから?、明るくて朗らかだから?優しいから? もちろんそれらも用品の一つであることには違いありません。 でもね~、周りの友人知人を見ていると、大勢から好かれるには共通点があります。 それは「ほめ言葉を多く口にしている」ということです。 ほめ言葉とは、相手を快適で楽しい気分にさせる言葉、自信と勇気を与える言葉…

  • 東京大学1年の神谷明采さんがミス・キャンパスのグランプリに輝く!天は二物を与えた♪~

    全国のミス・キャンパスから日本一を選出する『MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST 2021』が3月2日、都内で開催。東京大学1年の神谷明采(20歳)さんがグランプリに輝いた。 ミス東大が決定、超美女がミニスカ衣装で新体操!教養学部の1年生、神谷明采さん 神谷さんは12部門のうち、グランプリを含む4部門を獲得。現在1年生のため、新型コロナウイルスに大きな影響を受け、学校に通うこともままならなかったが、1年生の最後に大輪の花を咲かせた。 神谷さんは2000年4月19日、埼玉県出身、20歳。教養学部文科2類1年で昨年11月に「ミス東大コンテスト2020」でグランプリに選…

  • 素敵な気配り美人を目指そう♪~

    ◆天使のウィンク ✱ 素敵な気配り美人を目指そう♪~ 人から良く思われたいという気持ちから離れ、人に喜んでもらいたいと純粋に思えるようになった時、その人は本当の意味で満足できる自分になれるのではないだろうか。 もしあなたが目指すなら「いい人」ではなく、「思いやりのある人」を目指すべきだ。 人のことを思える人、つまり、「気くばりのできる人」。 気くばりのできる人は、見ていて美しい。若い人は気づいていないと思うが、年配の人は若い人がどれだけ気配りができるか、絶えず見ている。 「あの子はいいね。よく気が付く」どんなにニコニコ顔で応対しても、相手の気持ちに鈍感な人は、ただのいい子というだけだ。 気配り…

  • ハッピーダイアリー(いいこと日記)をつけると幸運がやってくる♪~

    ☆彡天使のウィンクレッスン ✱ハッピーダイアリー(いいこと日記)をつけると 幸運がやってくる♪~ 「今はちっとも幸せじゃありません」と言っているそこのあなた! 人は幸せになるために生まれてきたのです。 それではいい方法を内緒でお教えします。すごく簡単です。 一日一回「一行日記」をつけましょう。 その日に起こった『嬉しかったこと、楽しかったこと、ワクワクしたこと、人の為になったこと、感動したこと』などを日記につけることです。 ハッピーに感じたことを一行だけ書けばいいのです。 ※幸せなら手をたたこう 17か国語 幸せなら手をたたこう 17ヶ国語 名付けて"ハッピーダイアリー" これは幸運を呼び込む…

  • 笑顔は人の魅力を最大限に引き出してくれる「魔法」だ!

    「いつも笑顔で(Keep Smiling)」という言葉が私は好きです。 ともすれば私たちは笑顔を忘れがちです。 でもね~、誰かににっこり微笑みかけるのはやっぱりとても良いものです。 笑顔は、周りの人を幸せな気持ちにします。さらに自分自身をも幸せな気分にするのです。 笑顔はプラスのエネルギーを周りに振りまく効果があるのです。 笑顔は自分も周りも幸せにすることができるのです。 それではいつでも笑顔でいるにはどうしたらいいのでしょうか? それはね「良いことをいつもたくさん考えることです。」 いいことというのはつまり、「明るくポジティブな事」です。 どんな状況に置かれても悪い面ではなく、悪い面の中にも…

  • 女の運を良くする三大原則とは?

    「運の強さは生まれつき」という人がいますが、人によって違いはあるでしょうが「運の強さは」自分で変えられるものです。 もし変えられないものなら人生は運任せということになります。 宿命は変えられませんが「運の強さは」自分で変えられます。 「運の強さは」自分で変えられるものと信じて生きている方が楽しいではありませんか? さて、それでは「どうしたら運は良くなるのでしょうか?」 ここで極秘情報をお知らせしますね。 運を良くする三大原則があるのです。 それは「睡眠、笑顔、姿勢」を大切にすることです。 「そんなの当たり前でしょう」と言っているそこのあなた! どれだけ大切にしていますか? 自分を正すことなくし…

  • さわやかな朝の目覚めは幸運の女神を引き寄せる!

    ☆彡朝は必ず「いい気分で起きよう」 早起きをして、太陽のエネルギーを身体一杯に浴びて、一日の活動をさわやかに始める。 早起きの本当の効用を味わうには、目覚めを清々しい気分で迎えることが不可欠なのです。 なぜなら、どんなに早起きをしたところで、前日に夜更かしをして睡眠時間が足りなかったり、質のいい睡眠がとれなかったりして、目覚めが良くない状態では、早起きの効用は十分に受け取ることができないからです。 爽快な気分で、目覚め、余裕をもって出かける準備をした朝。 なかなか起きられず、短い時間で準備をした朝。 その日がどのような一日になるか、あなたも想像できるはずです。 第一、朝ギリギリまで寝ていて慌て…

  • 「ありがとう」&「ごめんなさい」がすぐ言える女は人に好かれる女だ! 里中李生著「かわいい女63のルール」より

    ☆彡ひとに好かれる女に共通する特徴とは? 「ありがとう」&「ごめんなさい」がすぐ言える女は人に好かれる女だ! 「ありがとう」という台詞を言うのはとても照れ臭く、そして切ない。 「ありがとう」と言った瞬間に涙がこぼれそうになる人は、他人から与えられる優しさが貴重なことを知っている。 彼氏とデートの時に、次のデートスポットを探しながらあなたを人や車から守ることに身気遣いその合間に笑わせる冗談を言っていてくれる。 そんな彼氏に、「ありがとう」の一言も言えないようではあなたは人間失格である。 外人の生活習慣の良さの一つに些細なことでも何かしてもらったら必ず"Thank you♪~、サンキュー"を言うこ…

  • 私「八方美人」なんですが何か♪~ 里中李生著「かわいい女63のルール」より

    ☆彡女は「八方美人」ぐらいが男から好かれる! 会社で自分を見せずにデスクに座っているだけの女の子は人生で損をしている。 女と男は言葉を交わさないと先には進まない。 まずは朝の挨拶から始めよう。 Skillpod 須見庸子講師 ビジネスマナー 挨拶の仕方 挨拶は自分から。「おはようございます。」は笑顔をオマケにつけていう。 顎を上げて、自分の顔を相手にはっきり見せる。 朝、お茶やコーヒーを淹れるのはOLの仕事ではなくなった。 でもね~ 自分がコーヒーやお茶をのむついでに、同じ部署の人たちの分も一緒に淹れてあげることは、悪いことでも、男に媚びることでもなんでもない。 単なる優しさ、気配りだ。ただそ…

  • 「小さな気配りのできる女を男は忘れられない」かわいい女のルール

    かわいい女について ☆彡「小さな気配りのできる女を男は見ているよ」 男は気配りをしてくれた女の子を決して忘れない。 男は女に気を使ってもらうとその女を忘れられなくなる。 いつも張り詰めた気分でいなければならない世の中で戦っているから、癒される。 飲み会で座敷に上がったら、皆の靴をきれいに並べている女の子を見かけたことがある。 誰に頼まれたわけでもないのに、きれい好きなのか、潔癖症なのか。 トイレに行こうとしたときのことで「いい子だな」と感心した。 私がカメラを始めたばかりのころ、現場で何をしていいのかわからずに、右往左往していたら、アルモデルの女の子が気遣ってくれた。その子は17歳の少女だった…

  • 自分なりの笑顔を見せる女は誰にでも好かれ、運気がアップする! 里中李生著「かわいい女63のルール」より

    ☆彡自分なりの笑顔を見せる女は誰にでも好かれる いつもニコニコ微笑んでいる子はとても印象がいい。 私(里中李生)はカメラマンの仕事もしているのだが、撮影現場でも笑顔が多いモデルさんだと羽が和むし、周りを幸せにする。 逆に、笑わない子、仏頂面の子、疲労をあらわにしている子はこちらも気を遣う。 すましている子もよくない。 「お高く留まっている」とか「生意気そう」と思われたら絶対に「損」、男は近づいてこない。 本人は気が付かないかもしれない。疲れているかもしれないが笑顔は習慣にしないといけない。 笑顔を作る練習は必要だ。 西内まりや「♪キレイな笑顔の作り方動画♪」 Mariya Nishiuchi …

  • かわいいモテ女は少し隙があるものだ。

    「誘いやすい女」&「誘いにくいオンナ」 いわいる壁を作っている女は男にとって苦手。これはすごくもったいないことだ。 運勢的にも壁の女は? 例えば、「今度飲みに行かない?」と聞かれたら素直にうなづけばよい。 「おごってもらえるし、ラッキー」と思えばいい、その素直さが可愛いね。 「この男下心があるな」と考えていると永久に彼氏はできない。 いつもノリが悪く、思慮深く、言葉を選ぶタイプ。 「誘いにくいオンナ」である。 例えば、コーヒーをついでに入れてあげただけなのに『えっ!なんで~』という顔をする女。 素直に「ありがとう」と反応してくれればいいのに。 さらに「ありがとう、また淹れて」とちゃっかり系でも…

  • 聞き上手な癒し系の女を男は手放せない。里中李生著「かわいい女63のルール」より

    ☆彡聞き上手な癒し系の女を男は手放せない 男が仕事で疲れて、彼女との待ち合わせの席についたらいきなり、彼女が機関銃のように喋る。 男は上司の説教を聞いて、今度は彼女のおしゃべりを聞かされ頭の中はパニック。 女は話をしたくてしょうがないのだろう。そこは臨機応変に、相手の態度を見てほしい。 「男がゆっくり話をしたいとき」を見極めるといい。 彼氏の話をじっくり聞いてくれる女は人気がある。可愛いし、いじらしい。 男が疲れていそうなときには甲高い声でしゃべるのはNGだ。 特に他人の悪口は聴いている方はあまり愉快ではない。 そんな時には男の方にしゃべらせて、相づちを打っているのが好ましい。 「今日何かあっ…

  • 日本の女性は「ファンデーションが厚過ぎ」イネス・リグロン著『世界一の美女の創りかた』より

    ☆彡日本の女性は「ファンデーションが厚過ぎるわ」 私(イネス・リグロン)が10年前に日本に来てまず最初に思ったことは「日本の女性はファンデーションを厚塗りしている」ということ。 ここ、3-4年で女性たちのメイクアップのスキルは格段に進歩していて、美しく、セクシーに装った人がとても増えたと思うわ。 でもね~ 「ファンデーション=隠す」という発想を持っている女性がまだまだいるように感じるの。 正しい、食生活、サプリメントでの栄養補充によって体り内側から磨かなければ、肌のきめは整いません。 その努力を省略してメイクで胡麻化そうとするから厚塗りになるんですね。 体が健康であれば、肌は内側から輝くような…

  • 朝のメイクアップは音楽を聴きながら、「あなたっていつもきれいね」とつぶやく。イネス・リグロン著『世界一の美女の創りかた』より

    ☆彡朝のメイクアップは音楽を聴きながら 一日の始まりはとても大切。 朝の気分次第で、その日をハッピーに過ごせるかどうかが決まるわ。 「今日は特別にオシャレをしたい」と思う日は10分でもいいから早く起きましょうね。 テンポのいい音楽をBGMにしながら丁寧にメイクアップを。 心が弾んで楽しみながら、メイクをすると明るく生き生きとした仕上がりになるわ。 その反対に、悲しみで胸が押しつぶされそうな状態で鏡に向かってちっともうまくメイクが乗らなかった経験は誰にでもあるはずよ。 内面のあり方は、外見の美しさに大きく影響を与えるものなの。 朝食を取りながら、ファッションマガジンを読むのもいいわね。「今日はと…

  • パーフェクトな口元を! イネス・リグロン著『世界一の美女の創りかた』より

    ☆彡パーフェクトな口元を もしあなたがミス・ユニバース・ジャパンを目指すなら、自分への投資は惜しみなく。 特に歯並びは多少の金額をかけてでも美しく整えていただきたいの。 同時にホワイトニングも念入りにして頂戴ね。 今のあなたに金銭的余裕がなければ、「私が美しくなるために協力して!」とあなたのお母様に、おばあさまに、心を込めてお願いして、歯列矯正にトライしましょう。 歯並びがパーフェクトに美しくなれば、あなたは大勢の前で堂々と笑顔を見せることができるでしょう。 そして、自信に満ちたその百万ドルの笑顔は、必ず多くの人々を魅了するはずよ。 以上は イネス・リグロン著『世界一の美女の創りかた』より一部…

  • 美しくなろうとする女性は甘いものが食べたいならキャンディよりフルーツを食べなさい。イネス・リグロン

    ☆彡甘いものが食べたいならキャンディよりフルーツを食べなさい ケーキ、ドーナツ、アイスクリーム…。 女の子たちは本当にスイーツが好きで、ファイナリストたちも例外ではないの。 そんなに大好きなものを取り上げてしまうのはとても気の毒だけど、 やはりスイーツの食べ過ぎは美しくなろうとする女性にとっては厳禁! まず、高カロリーだから太るのは当然よね。 そして、佐藤は皮膚のアクネ菌を増殖させ、ニキビの原因になるといわれているの。 もし、どうしても甘いものが欲しくなったら、 キャンディの代わりにフルーツを食べるのはいかがかしら? 美容に効果的なフルーツをいくつか例に挙げてみましょう。 ブルーベリーは抗酸化…

  • 和食はヘルシーで大歓迎! 特に美容に良いのは鍋料理!

    私(イネス・リグロン)は日本に10年以上住んでいたので、 和食にもすっかり親しんでいます。 野菜をふんだんに使う和食はヘルシーで素晴らしいと思うわ。 日本の女性たちの肌や髪が世界の中でも際立って美しいのは、 幼いころから和食を食べているからかもしれないわ。 ただ残念なことに、最近の若い女性達には、 ジャンクフードや手軽に買えるお弁当や冷凍食品で 食事を済ませる人が増えているわね。 せっかく、ヘルシーな母国料理に恵まれているし言うのに、それはもったいないわ。 たとえ忙しくても、やはり食生活をおろそかにしてはダメ。 和食の中でも、私が特に、美容に良いと思うのは、 野菜をたくさん食べられる鍋料理。 …

  • 元ミスユニバース優勝者の森理世「ダイエットはしていません。体に良いものを食べ、エクササイズをすれば十分です」

    ☆彡食べないダイエットをする人にはたいせきしていただくわ。 この頃の若い女性には、食べずに瘠せようとする人が本当に多いみたいね。 私はこの機にぜひ「今すぐにやめなさい!」と言っておきたいわ。 ファイナリストの中にも毎年、必ず無理なダイエットをしている子がいました。 そして、熱いライトを浴びながらハイヒールで立ち続けるようなイベントで、 お腹が空いて倒れてしまうの。 そういう女の子にはその場ですぐに「帰って」と告げていたわ。 健康的な美を目指すみす・ユニバース・ジャパンのファイナリストにはふさわしくないからよ。 森理世はミス・ユニバースにに輝いたときのインタビューで 「どんなダイエットをしている…

  • 日本人の女性ほど水を飲むべきね! イネス・リグロン

    ☆彡日本人の女性ほど水を飲むべきね 日本の女性が良く、「水を飲むとむくんでしまう」 と言って水分を控えるのはなぜかしら? それは大きな間違いで、和食は塩や醤油をよく使うから、 日本人こそ血中の塩分濃度を低下させるために、積極的に水を飲むべきなのです。 塩分濃度の高いドロドロ血は、美容にはとても悪影響なの。 知花くららや森理世、そして私自身も一日に沢山の水を飲んでいるわ。 人間も植物と同じように生きているのだから、 美しい花を咲かせるには、水は不可欠よね。 私は、水をあまり飲んでいない女性を一目で見抜くことができます。 顔色がくすんで、グレーだから。 そういう人はペットボトルを常に持ち歩いて、小…

  • 体内毒素を排出=デトックスして! 世界一の美女を創る72の言葉 イネス・リグロンより

    ☆彡体内毒素を排出=デトックスして! 食生活の改善、サプリメントでの栄養補充に次いで大切なのは、 体の中の毒素を排出(デトックス)することよ。 私達の体内には野菜の農薬や汚染された海で泳いだ魚、排気ガス、タバコなどの影響で様々な毒素がたまっているの。 その様な状態では、どんなにメイクやファッションで表面を飾っても、 残念ながら本当に美しい女性には見えません。 最近は日本でもデトックスがブームになっているようだけど、私から見るとまだまだ本格的に取り組んでいる女性は少ないと思うわ。 ファイナリストの女の子たちは、必ず病院で血液、甲状腺ホルモン、アレルギーなどの検査を受けます。 そうすることで、体内…

  • 「サプリメントとは賢く付き合うの」イネス・リグロン

    ☆彡サプリメントとは賢く付き合うの 食生活を見直すのはとても重要なことだけど、忙しい現代女性が完璧に実践するのはなかなか難しいわね。 それならサプリメントで栄養補充するといいでしょう。 ファイナリストたちには、食事メニューと同様に、サプリメントもそれぞれの体質に合ったものを飲むように指導してます。 私の愛飲サプリを見るとその粒の大きさと量の多さにみんな驚くの(笑)。 サプリメントも食品と同じで、質にこだわることが大切ね。 私が女の子たちに進めているのはマルチビタミンね。 これは野菜が不足しがちな現代人には欠かせないものよ。 ビタミンB群は活力をアップし、ビタミンCやEは美肌作りに欠かせないわ。…

  • 「美のベースを作るのは食生活よ」イネス・リグロン

    ☆彡美のベースを作るのは食生活よ ミス・ユニバース・ジャパンに応募してきた若い女の子のほとんどが 食事に対して意識的ではありませんでした。 世の中の女性たちも、高級なスキンアイテムにすがって美しくなろうとはしても、 食生活まで改めようとする人は少ないでしょう。 でもね♪~ ハリウッドスターやモデルなど、美に対する意識の高い女性たちは 食事をとても重んじてるわ。 私も「正しい食生活」は美容に欠かせないものだと考えています。 美のベースとなる健康的な体は、口にする食べ物によって作られるのですから。 ファイナリストに選ばれた女の子たちには、 トレーニングの最初に日頃の食生活について質問します。 そし…

  • 「世界一の美女になる為にはまず、健康でありなさい。」イネス・リグロン

    まず、健康でありなさい。 私の次の言葉を、一体どれくらいの人が信じるかしら? 美しさとは、実は生まれながらの顔の造形や、スタイルを指すのではありません。 可愛い鼻や大きな瞳よりも、大切なのは「健康状態」。 心の美しさとは、体の内側から生まれてくるものなの。 私はこれまでに何千人ものミス・ユニバース・ジャパンの候補者を面接してきました。 そこでまず最初に女の子たちに告げるのは「健康でありなさい」ということ。 なぜならば不摂生な生活の影響で体が不健康な状態では、肌や髪にツヤが宿らないからどんなにメイクアップアーティストでも、ボロボロに荒れた肌を完全に隠すことなんてできないわ! 朝目覚めた瞬間から体…

  • 悲しむこともなく、 負けることもなく、 今日も愉快に勝ち進む、 貴方の名は「幸福博士」今日の一言

    ☆彡今日の一言 日々新鮮な魂で 喜び舞いゆくあなたよ! 悲しむこともなく 負けることもなく 今日も愉快に勝ち進む 貴方の名は 「幸福博士」だ 池田大作 女性に贈ることば365日 作者: 池田大作 出版社/メーカー: 海竜社 発売日: 2006/11/01 メディア: 単行本 購入: 5人 クリック: 69回 この商品を含むブログ (6件) を見る 以上は 池田大作著 女性に贈る言葉365日より 一部抜粋 ★池田 大作(いけだ だいさく、1928年1月2日 - )は、日本の宗教家、作家。宗教法人・創価学会の名誉会長、SGI(創価学会インタナショナル)会長。 山本 伸一(やまもと しんいち)、法悟…

  • 「ありがとう」は幸せの扉を開くカギ!

    何かに心から感謝した瞬間、 私たちの心の中はとても穏やかで、 嬉しい気持ち、幸せな気持ちでいっぱいになっています。 否定的な思いが入り込むすきもないくらい、 心の中が豊かさで満たされています。 潜在意識は心の状態をそのまま現実として再現しますから、 あなたがいろいろなことに感謝すればするほど、現実も豊かになっていきます。 感謝の種はどこにでも見つかります。 私たちが朝起きてから眠るまで、いいえ眠っている間でさえも、 この生活を支えてくれている人たちがいます。 同様に、 私たちを活かしてくれている自然の恵みがあります。 可愛い花が咲いているのを見つけたら、宇宙からの贈り物だと思って、 「ありがと…

  • 「私は強運よ!」と思える人がツキに愛される。マーフィーに学ぶ

    「私は強運よ!」と思える人がツキに愛される。 私たちはいつも、「私はこういう人間だ」と思っている通りに 自分を表現し、行動しています。 例えば「自分は明るくて人見知りをしない」と思っている人は、 いつも自然に笑顔が出るし、出かけることも苦になりません。 その結果、その人は楽しいことや素敵な出会いに恵まれた毎日を 過ごしていることでしょう。 逆に、「私は人と接するのが苦手」と思っている人は 人との付き合いに積極的になれず、 周りから見ても「ちょっと誘いにくい人」になっているでしょう。 これは、ほかの誰かの命令ではなく、 その人の自己イメージが「潜在意識」に刻み込まれ、て起きている現象です。 です…

  • 「よいことを思えば、よいことが起こり、悪いことを考えれば悪いことが起こる」マーフィー博士の言葉

    ツイてる女になる最短コースのお知らせ! 『こんにちは自分で言っちゃいますけどツイてます。 今日もお財布落としてしまい、見つかりませんでした。 でもね♪~ おかげでこんなかわいいおサイフ買っちゃいました! ウフフフ~』 貴方はツイてる女ですかそれともついてない女ですか? どちらの場合も、今のあなたになった原因ははっきりしています。 ツイているのは本人がツイていると思っているせいだし、 ツイていないのは本人がツイていないと思っているせいなのです。 人間の意識の一番奥にある「潜在意識」は 私たちの心の状況に反応して、それを必ず現実にします。 潜在意識は万能で、とても従順です。 良いことを考えればいい…

  • 今日から開運! 運のいい女になる「生活習慣」とは?

    自分に運命のラッキーブレイクを起こそう! 今日から開運! 運のいい女になる「生活習慣」のご紹介です。 1.「朝一番」をいい気分で過ごす。 朝、目覚めたときのエネルギーが1日の運気を左右する。 朝、目覚めたばかりの、まだ布団の中にいる時に持っているエネルギーこそがその日のあなたのテンションや感情、その日の出来事や物事の流れを決めています。 目覚めの状態が良ければよいほど、あなたはよい一日を過ごせることになり、一瞬、一瞬の時間を良いものにしていきます。 まずは、朝食の時間をゆったりと取ること。 その時間を利用してまだ一歩も外に出ないうちに、自分のエネルギーを調整するのです。 お気に入りの音楽やリラ…

  • 小さな恋を大きな愛へ化学変化させる恋愛習慣とは? 自分自身を愛して~

    恋は、人生の幸せ成功サイクルを回す原動力となります。 恋を愛に変えていく、 小さな恋を大きな愛へ化学変化させる恋愛習慣とは? 習慣が変われば間違いなく人生は変わります。 ワクワクと幸せを運ぶ「恋愛の習慣」 ①自分にマルをあげる 「私なんて、特に優れたところもないし・・・」 自己肯定ができない人はNGです。 本人が認めてあげない人を、どうしてほかの誰かが魅力的だと感じてくれるのでしょうか? 素敵な出会いが欲しいなら、もっと自分に丸を上げましょう。 例え離婚歴があったとしても「バツイチ」なんて言ってはダメ! 「マルイチ」です。 普段から自分のいいところを認めて、積極的にマルを上げる習慣を持ってくだ…

  • 美人は「この野菜」を食べている。3大美肌レシピ&腸美人の朝・昼・夜の食生活

    美人は「この野菜」を食べている。 身体は食べた物で作られています。 お肌のハリは野菜で決まります。 年齢と共に身体に衰えを感じるのは「身体が酸化する=サビる」から。シワやシミができ始めるのも、身体の酸化が進んでいる証拠。 そこで活躍するのが野菜です。 特に野菜の持つ色や香り、苦みなどの成分である「フィトケミカル」は抗酸化作用が抜群。 また肌を健康にして、ハリと潤いを保つビタミン類も、野菜には豊富に悪まれているのです。 毎日、たっぷりの野菜を、その力を壊さないように、なるべくシンプルな調理法で食べましょう。 ふと気が付くと、肌がふっくら、しっとり、すべすべになっているはずです。 ☆彡美肌レシピ …

  • 「長寿遺伝子」にスイッチを入れる体に正しい食べ方。いつまでも「若く、美しく、健康」でいるために

    ☆彡「長寿遺伝子」にスイッチを入れる体に正しい食べ方 最近、「長寿遺伝子(サーチュイン遺伝子)」という遺伝子が注目されています。 寿命や老化をコントロールするとされているこの遺伝子はすべての人が持っていますが 普段は眠っていて働いていません。 でもね♪~ そのスイッチをオンにして活性化させれば健康な身体、そして実年齢より若い外見を手に入れることが十分に期待できます。 遺伝子を活性化させるには、毎日の生活習慣、とりわけ食事、運動ストレスのコントロールが大切です。 ここでは遺伝子を活性化させる方法と健康寿命に良い食事法を見ていきます。 ☆彡若さと美しさをキープする6大食事法 ①腹七分目を心掛けよう…

  • いつまでもキレイな人がやっている7つの習慣とは

    いつまでもキレイな人がやっている7つの習慣について ①「もう年だから・・・」とあきらめない。 老けて見えてしまう人の特徴は「自分はもう年だから・・・」というのが口癖になっています。 反対に年齢よりも若く見える人は年のことなど気にせず、 新しいメイクやファッションにチャレンジしたり、興味を持った習い事を始めたり、 言い訳をせずにチャレンジをしているからこそ、何時までも若々しくいられるのです。 ➁「キレイだね」と鏡に向かって声をかけよう。 女性は恋人ができると、目に見えてぐんぐんキレイになっていきます。 それはやはり、彼から綺麗だねと言ってもらったり、 好きになってもらった自信から、美しさに磨きが…

  • 幸せになる奇跡を起こす三つの法則とは? 「幸運の女神はキレイ好き」

    幸せになる奇跡を起こす3つの法則について 私たちは幸せになる為に生まれてきました。 ではどうすれば幸せになれるのでしょうか。 スピリチュアルカウンセラーの高津理絵さんは幸せになる奇跡を起こす3つの法則を提示されています。 ☆彡第一番の法則は①「鏡を磨く」ことです。 鏡をのぞき込むと、のぞき込んだ人が映ります。「かがみ」の真ん中の「が(我)」を取ると、「かみ」になるのです。人は誰でも、その人の中に神様がいるのです。 我をなくし、今生きていることに感謝をしながら鏡を覗いてみてください。 鏡を磨くことは自分の魂を磨いているのと同じことです。 バスルームの鏡、洗面所の鏡、化粧ポーチの中の手鏡、等身の回…

  • 言葉を変えて幸せになる。「自分はいつでも自分の応援団」幸せを呼ぶ魔法の法則-自分編

    幸せを呼ぶ魔法の法則とは 言葉を変えて幸せになる。自分編 ①自分をほめよう。 ・自分の最大の見方は自分なり。 うまくいかないことがあったとしても、 それに向かって頑張ったことも知っているのは自分だし、 チョット誤解されてしまったことがあっても、 そんなつもりでやったのではないことを知っているのも自分です。 だから 自分をほめてあげましょう。 「かわいい~!」「偉い~!」「頑張った~!」と褒めましょう。 ※1996年アトランタ五輪の女子マラソン、有森裕子は持てる力を出し尽くして3位でゴール。直後の取材ゾーンで「初めて、自分で自分をほめたいと思います」と言いました。 オリンピック2大会連続メダルの…

  • 風水的いい行動といけない行動とは? 手作りのおにぎりは最高~!

    ☆彡風水的にいい行動といけない行動 すぐにやらずに後回しにするのは運気ダウンを招く行動です。 使った後にさっと一拭きしない。食べ終わって食器をシンクに運んだら、その流れで 洗ってしまわずに、後回しにする。 つまり、わずかな行動を心掛けることで気はスムーズに流れ、 運はどんどん開けていくものなのです。 良くない癖や習慣を直して運気アップを目指しましょう。 やってはいけない風水---「気づいて、直す」これだけで幸運体質にガラリと変わる! 作者: 紫月香帆 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2011/12/15 メディア: 単行本 購入: 2人 クリック: 40回 この商品を含むブログ (…

  • 北枕と南枕はどちらが良いか

    北枕と南枕はどちらが良いか 一般的に日本はなぜ、北枕で寝るのが駄目なのか? なぜ北枕が良くないものとされるようになったのでしょうか。まず第一に言えるのは、日本がお釈迦様の教えを信奉する土壌があったということにあります。 北枕は死者が極楽往生できるようにと願い遺体安置の際にのみ許されていることから、「死」を忌むべきものとして捉える日本においては、縁起が悪いこととされていました。お釈迦様が入滅した際に向けられた枕の方角も北だったとされています。これは北という方角が涅槃の方角とされていたためです。 涅槃とは煩悩の火を吹き消した状態という意味であり、滅、寂滅などと訳され、如来の死そのものを指した言葉と…

  • 風水生活上やってはいけないこと リビング編 整理整頓、掃除は小まめに自然を生かそう

    風水生活上やってはいけないこと リビング編 リビングは家の中でリラックスする場所です。 「好きなもの」を取り入れつつ、 窓からは良い気を取り入れ、癒しの空間にしましょう。 リビングで活力がチャージされれば、家庭運、全体運もアップします。 風水生活上やってはいけないこと。 ➀ソファに脱いだ服を置いている。⇒迷いがおおくなり、判断が鈍くなる。 物が積み重なっている状態というのは物も気も混迷している状態です。 そこでは良い気が発生しません。 置きっぱなしの洋服には悪い気が付きやすくなる。 脱いだ服は洗濯するか、すぐに収納する。 ソファに置くのはクッション程度にしましょう。 ➁黒い大きなソファがある。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、天使のウィンクさんをフォローしませんか?

ハンドル名
天使のウィンクさん
ブログタイトル
女がキレイに、健康で、開運するブログ
フォロー
女がキレイに、健康で、開運するブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用