chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 8.30

    プールは欠席のつもりだったけれど寒くて無くなった。 朝からLEGOをやる約束したりやることだらけでなかなか出発できないのがいらいらしがち。 初めてスカイツリーに登ることにした。 すみっことコラボしていてこどもらにはよかった。 1が写真を一人で撮りたい→2も撮りたい→1が防御 後ろに行列。 怒ってしまった。 迷惑かけることに人の目が気になる、、、。 ごめんよ。 お昼にキャラもののカフェに並ぶも予約が必要だったらしい。 やってもた。 ハンバーガー屋さんも並びこどもらはパンケーキ。 ちょうど2と同じくらいの男の子が一緒に遊べて楽しそうだった。 よかったね。 ボートとトランポリンまでしてソフトクリーム…

  • 8.29

    お昼にカレー作り。 二人ともたくさん食べてくれてよかった。 アートスクール。 お見送りしたとたん2が不機嫌。 ねこじゃらしをもっと取りたいから始まりぎゃーぎゃー 1時間、、、。 ずっとブチギレていて怖い。 あっちいけー ままなんかきらい を連発している。 だっこー! もちかたがちがうー! この子のシナプスが心配。 私のせいなのかもともとなのか、、、。 ひたすら共感するものの私もきついよ。 泣きたい。 やっと寝てくれその間に並んだ。 すぐに目覚めてまたぎゃーぎゃー 道に寝っころがっていた。 ああ。 どこかでお茶したかったな。 お迎え。 帰りに軽く雨に当たってしまった。 チョコレートを食べてお風呂…

  • 8.28

    椅子が到着。 思ったより色が合ってよかった。 お昼は早めにコンビニへ。 点検も来る。 雨ぱらぱら。 幼児教室。 100円ショップで脚カバーを買いお茶。 食べたかったミルフィーユは14:00からで頼めなかった。 痛恨のミス。笑 お迎えしてまたお茶。 ワッフル美味しい。 いつもよりも評価が悪かった。 数が遅れている気がする。 何も買わずに帰る。 お茶したことにご立腹の夫。 ごめんよ。 夜は居酒屋へ。 45人の団体さんがきた。すごい。 何の集まりか気になる。笑 お風呂に入れている間片付けをしてくれていないのが嫌だった。 みんなで協力しようよ、、、泣

  • 8.27

    朝までアマプラを見てしまい寝坊。 夫も寝坊。 どたばたでネットスーパーを受け取る。 家事。 休む暇なし。 1はずっと私と遊びたがってくれる。 ありがたい。 付録のすごろくをした。 お昼はピザを食べてバレエ。 少し遅刻。 人数が増えていた。 頑張ったね。 2がぎゃーぎゃー 水着きたくないワンピース着たくないだの 終わって3人でじゃぶじゃぶ池。 いつも公園で会うママさんがいてよかった。 1は双子の女の子に絡みまくる。 お父さんが優しい方だったけれどはらはら。 関わるなと思われないかな、とか。 もう行くよ!と怒ってしまった。 おやつを買って帰る。 ひさしぶりにお風呂も沸かす。 夜はステーキ。 あまり…

  • 8.26

  • 8.25

    昨夜突然決まった帰省。 朝ごはんを食べて出発。 意外に駅まで遠かった。 さらにエレベーターの場所まで間違える。 電車は空いていてほっ。 両親が迎えに来てくれた。 お昼はおうどん。 私はビールも頂く。 カルピスを買うついでに靴も。 キラキラ紫のスニーカーを発見されてしまう。 ひぃぃ 自己肯定感は育みたいけれどどうしてもどうしても買えない。泣 ごめんごめんごめん。 母にニューバランスを買ってもらう。プリキュアのパジャマを買うからと代案もしてくれて収まった。 ありがとうおかあさま。 持ってくるのを忘れてしまった歯ブラシやお箸も買ってくれる。 ありがとうございます。 ファミコンクラシックをやったり妖精…

  • 8.24

    晴れたり雨が降ったり。 蒸し暑い。 夫は昨日飲みで寝ている。 私は朝までマリッジミリオネアを見てしまい体がオール状態。 しかし育児は始まる。 昼は宅配でラーメン。 幼児教室。 久しぶりにeちゃんやr君もいた。 鞄探し。 女優のtさんご夫婦がいた。 すっぴんっぽいのに美人。 着飾って取り繕った美しさと雲泥の差よ。 美に圧倒されました。 何もなくカフェ。 食べる時は手を添えてくださいと言われた桃のパフェ。 ??? 軽く添えて上からそうっとフォークで桃を取りましたがみごとに倒壊しました。笑 パンを買ってお迎え。 帰ってk でご飯。 新しいスタッフさんたちでした。

  • 8.23

    朝は昨日買ったブリオッシュ。 美味しいな。 ネットスーパーが来る。 家事をなかなか終えられなくてお昼。 くたくた。 休ませてとお願いしてしまう。 ずっとお世話。 ずっと話しかけられる。 ひとりのスペースが欲しい。 違う部屋へ避難するも追いかけられて5分もない。 公園に寄ってお菓子を買って帰る。 知育菓子すきね。笑 バレエ。 2は寝てしまいゆっくり見られた。 私もやりたいな。 5番がまだ分からない様子。あくびしてた。笑 だがしかしこの曜日に変えたいらしい。 そうかそうか。 困ったな。 帰ってすぐお風呂。 入りたがらない2を説得してくれた。 ありがとうありがとうありがとう。 私はだめだな。 夜ご飯…

  • 8.22

    朝ご飯をあまり食べない2。 飴は食べる。 困った。 アートスクール。 百貨店に出店していたパンを買えた。 ラウンジ行って今日も鞄を探す。 早めのお昼にデリご飯。 空いていてよかった。 お迎え。 2は家に着く前に寝てしまう。 1とお昼に買ったパン。 おやつにチョコレートフォンデュ。 ガールスカウトで習ったチョコバナナを作るも二人とも拒否。 そこまで拒否?といらっとしてしまった。悲しい。 一人で食べた。 揉め事が絶えないので公園。 追いかけっこをした。 楽しかった。 帰ってお風呂。 ご飯。 1が食べてくれると思ってエノキの肉巻きにしてのに吐く。 いらっとしてしまう。 甘いものばかり食べて栄養が足り…

  • 8.21

    時間を間違えないように必死。 廊下ではしゃぐ二人。 静かにと強めに言ってしまう。こないだのフラッシュバック。 幼児教室。 息子くんに 今までなにやってんの どこみてんの と怒るお母様。 反面教師。。。 自己肯定感を育まないと。 排卵痛 きつい 久しぶりにパンツを買う。 プチプラのお店と思っていたらまあそこそこだった。お恥ずかしい。笑 しかしお直しをしないで着られるなんて嬉しい。 アイス休憩。 鞄を探しに2店舗。 珍しいサンダルがある!!!! 決めきれず買えなかった。泣 Bのカフェ。 エアコンが直撃で凍える。 お迎えして焼肉T。 美味しかった。二人ともよく食べた。

  • 8.20

    朝ごはんのパンがない。 ご飯は昨日の残りが少し。 私は普段、たくさん食べるので足りなかった。泣 家事して宅トレを少し。 ネットスーパーを受け取りお昼はケンタッキー。 1が食べたいと言ってくれて嬉しかったのにほとんど食べない。泣 バレエ。 なんと1時間間違えたいた。 家を出る前、時間を潰していたのに。 1も2もずっと遊んで攻撃で私は疲弊。 ずっと話しかけられて辛い。 数年後には0で寂しく思うのかな。 中間ってないの? 常に片付け。家事。二人の雑用。けんか仲裁。つらい。 家に戻りたくなくて(いらいらするから)カフェに寄る。 それにも1は大反対。 めんどくさ。 狭い空間に3人だけでつらいんだって。 …

  • 8.19

    晴れ。 ウコンのおかげで二日酔いなし。 奇跡! 記憶も飛んでない。(たぶん笑) 奇跡!! 朝からお腹も空いている! すごい。 二人は相変わらず朝ごはんが少ない。 家事を終えて郵便局。 荷物の発送と支払い。 親切でありがたかった。 ピザとドーナツを食べにいく。 平日は初めて。 土日よりも空いていてよい。 家に戻って図書館。 公園に寄って帰る。 2が夕方に寝てしまう。 熱はないが疲れているのかな。 心配。 1と向き合って遊ぶ。 LEGO楽しかった。

  • 8.18

    Sちゃんたちとbbq 前回は私たちの不調でキャンセルだったので念願の。 うこんを仕込んでいく。笑 Koariko 2は眠いのかずっととなり。 楽しかった。 たくさんのんだ。 最後にオレンジのお話もできて良かった。 もっも掘り下げたい。笑

  • 後悔

    先日のお風呂の一件が苦しい。 思い返すと心臓がばくばくする。 本当にダメなことをしてしまった。 後悔だらけ。 Koariko 1の脳が萎縮してしまったらどうしよう。 私のせいだ。 愛情を込めて接したい。 そのままでいてほしい。

  • 8.17

    夫休み。 幼児教室も休み。 天気は雨がちらほら。 家事をしながらずっとLEGO、知育菓子、こどもちゃれんじ。 夫よ買ってくるなら最後までやってくれ。 片付けも作るのも全部わたし。いらいらいら 時計と柔軟剤が届く。 前日に届いた椅子カバーの段ボールと合わさってすごい荷物。 夜は2回目の居酒屋。 居心地良し。

  • 8.16

    昼過ぎに公園。 砂場遊びをさせたくて。 同じクラスのeちゃんと会う。 2は敵対心むきむき。笑 1は楽しそう。よかったね。 帰ってスーパーに寄ってお風呂になかなか入らない二人。 知育菓子が終わらなくて。 あとでやろうと言っても聞かない。 ネットスーパーが来るので一人でシャワーをあびる。 怒ることは分かっていたがもう浴びたかった。 案の定1が爆発。 ごめんねだいすきよとなだめて一緒に入るものの無理難題が多すぎて私も耐えられなかった。 怒鳴り合い。 叩かれて手首を力強く握った。 何度も叩かれてやり返した。2回。。。 2はとりもとうとしてくれる。 私の余裕のなさ。 ごめんねと謝る。

  • 8.15

    朝からマリオのLEGOに夢中。 私は全然手伝ってあげられない。 永遠に家事をしている。 なぜだ。 冷蔵庫到着。 思ったよりも奥行きが広かった。 空きスペースのサンラップやらが開かなくなってしもた。 鏡面は予想よりも汚れなそう。ほっ。 お昼はちまき風炊き込みご飯。 Koariko 1はよく食べてくれた。 掛け時計が完全にいかれてしまいリプロダクトをAmazonで。 椅子も到着日が決まってよかった。 昨日、夜な夜なクッションカバーをぽちる。 こちらも非正規品。 成功しますように。 アートスクール。 前の家に行く気にならなくてスーパーに寄って戻る。 汗だく。 わーわーしていたらすぐにお迎え。 帰りに…

  • 8.10

    朝から家事かじカジ。 ホテルへ。 ランチの時間を少し過ぎてしまう。 姉とnちゃんも合流。 Koariko 二人とも嬉しくて仕方ないみたい。 たくさん相手をしている。 個室みたいな部屋に通してもらえてよかった。 座っていられないよね、、、。 私は二杯飲む。 すぐに夜。 お腹いっぱい。 フリーフローにしてしまったことを後悔。 頑張って3杯飲む。 気持ち悪くなってしまった。 二人は騒いで仕方ない。 夫が一緒でよかった。

  • 8.11

    二日目。 朝はインルームダイニングで。 こどもの分まで頼めて良きです。 とにかく部屋は楽ちん! こどもたちがどんなに歩き回っても平穏でいられます。 和食が特に美味しかった。 ペイストリーもさくさくで美味しかったです。 プールも四人で。 Koariko 2がいきたくないと駄々をこねだして初めはkoariko 1と二人で。 あとから来てくれてほっ。 Koariko 2はずっと抱っこで可愛かった。 ぷくぷくのほっぺ、柔らかい身体、きらきらのまっすぐな目、全て愛おしい。 Koariko 1はのびのび泳いでいた。 幼稚園のおかげかしら。 プール後バナナを2本も食べた。 成長期や。 お昼は地下街でラーメン…

  • 8.12

    朝ごはんはインルーム。 みんな食べない。 プール。 二人とも楽しんでいた。よかった。 終わってバナナ。 部屋に戻ってお風呂。 お菓子。 私とkoariko 1は美容院。 久しぶりに染めてもらう。 Koariko 1はお利口に座って本を読んでくれてよかった。 百貨店。 椅子チェック。 ここが世紀のなかでは一番かなす

  • 8.14

    朝は下でモーニング。 ヤクルトはなくなっていたけれど雰囲気がよきです。 パンケーキの仕様も簡素になっていた。 パンオショコラが美味しくて感動。 部屋に戻ってプール。 30分だけれど1レーン貸切でありがたや。 温かいジャグジーにも入れてぽっかぽか。 戻ってお風呂。 お昼は夫が外に出てくれなくてインルームダイニング。 中華でラーメンと焼きそば。 二人がたくさん食べてくれた。 昨日買ったLEGOに夢中。 私は久しぶりにigしたり、携帯に昼からさわれて嬉しい。 有料の遊び場で遊んでおもちゃ売り場。 またLEGOを買う。 帰宅。 二人とも寝てしまう。 夜はおうどんを宅配で。 私は永遠に片付けをしている。…

  • 8.13

    台風が来ているらしい。 朝はインルームダイニング。 和食美味しい。 早めのプール。 同じレーンにこどもかと思った可愛いママさん。 若いっていいわね。 お昼は下でテイクアウト。 お得。 移動。 初めて上の方の部屋で嬉しい。 Koariko 2は寝てしまったので1とお買い物。 株優とか考えたら何も買えなかった。泣 おもちゃ屋さんでお母様が下の子をトイレに連れて行き放置された一つ上の女の子と遊ぶ。 え、大丈夫。こわくないのかな。 磁石のおもちゃとLEGOを買う。 コンビニで電池もゲット。 AAAと書いてあったから単三かと思ったら間違えた。泣 夜はイタリアン。 冷製パスタ美味しい。 ワインも入れた。 …

  • 8.9

    思い立ってデジタルアート展へ。 Koariko 2が怖いと言い出し10分で出る。 カフェで休む。 外にも二点展示があってよかった。 姉の誕生日プレゼントにベの吊るすやつ。 Koariko 2が触りたいものがあったが説明できずに号泣。 おもちゃ売り場。 マスクだけ買う。 騒いで仕方ないので屋上。 行く前にkoariko 1が機嫌を悪くする。 Dが見たかったのに子連れじゃ無理だわ。 お昼にオムライス。 美味しくてみんなで完食。 パフェも頼むもkoariko 1の偏食がひどい。 今度からアイスクリームにしよか。 手作り絵本があってよかった。 楽しい。 取り置きしていたタオルを買って チームラボみたい…

  • 8.8

    片付けても片付けても永遠に散らかる。 アートスクール。 貸切だったみたい。 楽しくてよかった。 待っている間、ケーキ屋さんのアイスを買って公園。 暑すぎてすぐに退散。 セミがたくさん。 あちこちに抜け殻。 Koariko 1に見せてあげたかったな。 前の家。 駐輪場が引き渡せない関係で管理人さんと話す。 感じが悪く怖かった。 次の方が揉めませんように。 色々引越してよかった。 帰りにsちゃん姉妹に会う。 パパさんいつも育児されてすごい! 帰っておやつ食べてお風呂。 ピーマンを切ってもらった。 Koariko 1は一切れ食べる。 Koariko 2はお代わりしてくれた。 よかった。

  • 8.7

    朝から昨日買ったおもちゃ開封の儀。 集中してくれていつもテレビだらけなのにスルーできた。 よかった。 家事して家を整えたらもうお昼。 冷蔵庫整理でグラタン。 家にいると部屋がめちゃくちゃ、うるさい等で私が息が詰まるので公園。 たくさん体を動かしておくれ。 帰りにスーパーで100円でおやつをお買い物。 よくできたね。 夫帰宅。 だるそう。 夜はラーメンと魚串。

  • 8.6

    夫は契約へ。 お昼はおにぎりと昨日のステーキ。 1番食べられる選択だったはず。 幼児教室。 Koariko 1が大泣き。 暴力的になるのだけはやめてほしい。 アクセサリーを見る。 本命はオーダーストップらしい。 なんと。 どないしよ。 鞄をみたりお洋服をみたり。 あっという間にお金は無くなりそう。 お迎え。 夫がいるmへ。 冷蔵庫を買う。 よく分からないけれど売れ筋で選ぶ。 おもちゃを買ってもらいこどもらは満足げ。 アクセサリーをまたみる。 こどもが騒いで落ち着かない。 早く別行動しておくれ、、、。 お好み焼き屋さんでご飯。 Wish list ピアス 大きめか中位か悩ましい 使わないけどブレ…

  • 8.5

    図書館へ。 Nくんがシッターさんといた。 うらやま。 家にいるとうるさくて私がもたない。 お昼はオムライス。 Koariko 1のリクエストだったのにあまり食べない。 Koariko 2と喧嘩始める。 いらいらが止まらない。 頼んだの食べないのやめて。 笑っていたいのにいつもイライラ不機嫌な私。 やめたい。 お出汁を買って図書館へ忘れ物を取りに戻って帰宅。 母親が幸せそうでないと自己肯定感が育たないという本を読む。 つきささる。

  • 8.4

    だるい。 すぐに疲れてしまう。 腰痛もひどい。 後遺症?? お昼前に5分ほど寝てしまう。 こどもらと家にいると騒がしくて常に家を散らかさられてきつい。 可愛いはずなのにかわいがれない。 アートスクール。 運良く雨の合間。 Koariko 2は寝てしまいカフェ。 小さな公園に寄ってお迎え。 夜はちまき風ご飯。 あまり食べない。泣 缶ビール。 今日もなかなか進まない。 ならば飲まなければいいのに無理矢理でも開けてしまう。 アル中。

  • 8.3

    Koariko 2の保育園の見学。 来年は幼稚園でいいかも、、、。英語にする意味よ。 二人が騒いで仕方ない。 お昼はハワイアンバーガー。 ひとつセットが足りなかった。 幼児教室。 ゲリラ豪雨。 傘なし。 Dd でお茶。 少しですぐに疲れる、お腹いっぱいになる。 トイレの回数が減っている。 夜は焼肉を宅配で。

  • 8.2

    夫、だいぶ復活。 仕事は二日休むことになった。 家が売れて(仮)よかったー。 こどもらはうるさい。 とにかくうるさい。 母が心配して電話。 うるさいからテレビ見せておけと言っていた。笑笑笑 一日中テレビになるの嫌なのよ。 今日はkoariko 1が朝自分で番組をを決めて終わりにできた! すごいね。 お昼はうどん。 夫がいるにも関わらずkoariko 2が置いていかれるのを嫌がった。 寂しいよね。 調子悪いかな。 Koariko 1が怒るとk ちゃんだいすきーとすぐに言う。 やるね。 人の気持ちの動かし方を知っている。笑 バレエ振替。 K ちゃんと二人。 口達者なKちゃん。こりゃご両親や先生は大…

  • 8.1

    Koariko 2はまだ鼻水。 二人とも熱はなし。 夫は寝込んでいる。 正直、自分のことだけに専念できて羨ましいと思ってしまう。 私はきつくて泣きながらオムツ変えたよ、と。 どうしようもない話だけど。 Koariko 1がささいなことで怒って手がつけられない。 私も優しくできない。 うるさい、やめて。 うんざり。 まだ私もだるいのよ。 一日中育児と家事をしている。 昼過ぎにネットスーパーが来てその後にスーパーへ。 信号で偶然K ちゃんに会った。 明日のバレエに行けるといいな。 スーパーはMbの方が高いかも。 Koariko 1とカレーを作る。 二人とも少し食べる。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、arikoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
arikoさん
ブログタイトル
あるがままのarikoの日常
フォロー
あるがままのarikoの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用