イチュンを追って研究所を探索です。そこで破壊された都市で出会った少女も見つけます。なんかまだ背景が分かりませんが、一緒に来てもいい気もするんですが。また別行動になるようです。しかもこっちの負担はそれなりに大きい。ゲームの方は今回で2段ジャンプ、そして壁蹴
独立系SIerに勤務しているものです。 2022年3月で退職します
独立系SIerに勤務しているものです。2022年3月で退職します。 とりあえずは、不労所得を含め、月5万円を目指して頑張ります。
【THE DEVIL WITHIN SATGAT】第5回 謎の少女を追って じっくり気分転換 デビルウイズインサットガット
イチュンを追って研究所を探索です。そこで破壊された都市で出会った少女も見つけます。なんかまだ背景が分かりませんが、一緒に来てもいい気もするんですが。また別行動になるようです。しかもこっちの負担はそれなりに大きい。ゲームの方は今回で2段ジャンプ、そして壁蹴
【ENDER LILIES】第5回 偉大な魔女を従えて じっくり気分転換 エンダーリリーズ
さて重要なスキルを得るために魔女たちの森のボスに挑みます。昔やったときはかなりハマったんですが・・・まあ知識がある状態だとといった感じですか。まあこれで本当の意味で次へ。次は次で大変なんですけどね。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただけれ
【COTTON Rock'n ROLL】Normalでエンディングを見よう じっくり気分転換
ステージ紹介のために今回はコットンで。それで最後まで行きます。ほんとはノーコンで行きたかったんですが、やられずに続けてると実は難しくなっていったんですね・・・全然それに気づきませんでした。なんでコンティニューしながら最後まで。まあほんといい気分転換になり
【THE DEVIL WITHIN SATGAT】第4回 キムは何者か・・・ じっくり気分転換 デビルウイズインサットガット
今回はボス戦、そしてほぼイベントです。マグノリアの件があったんでもうここで終わりかと思いましたがもう少しありそうです。で今回大きかったのはショップの概念があると分かったこと。といっても消費アイテムの購入はなかったですが、買い物でも強くなれそうですね。しか
【THE DEVIL WITHIN SATGAT】第3回 破壊された都市の奥に じっくり気分転換 デビルウイズインサットガット
今回は破壊された都市の最奥までいきます。まあ正確にはその手前までになってしまいますが。このゲーム改めてこれまでのメトロイドヴァニア、そしてソウルライクの要素を詰め込んできてますね。パクリかもしれませんが、充分面白いのでありですね。動画のつくりや、プレイス
【ENDER LILIES】第4回 魔女たちの森 じっくり気分転換 エンダーリリーズ
今回このエリアの最後までと思っていましたが、探索に思ったより時間を使っちゃいました。おかげで強くはなったと思いますがまだ不安。この先のボスがほんと強いですからね(今から大丈夫か?)次回が本番です。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ
【ENDER LILIES】第3回 村からの戻り じっくり気分転換 エンダーリリーズ
いきなりボス(ゲルロッド)戦です。動画ではカットしてますが1度やられてしまいました。やはりうろ覚えではきついですね。でもこれでアイテム回収が捗ります。そして次の場所へ。それは次回に回しますがここも大変なんですけどね。動画のつくりや、プレイスタイルについて
【THE DEVIL WITHIN SATGAT】第2回 地下を目指して じっくり気分転換 デビルウイズインサットガット
ちょっと探索が難しくなってきました。というか説明がないんでどうやって進めばいいかが分からなくなるんですよね。そのへんはちょっと不親切。また想像を働かしてみてねってことなんでしょうけど、あったほうがいいよねとは思いました。これからもまだそういうの出てくるだ
【THE DEVIL WITHIN SATGAT】第1回 裏切り じっくり気分転換 デビルウイズインサットガット
急遽このメトロイドヴァニア、THE DEVIL WITHIN SATGATをやります。当初はこのゲームに着目してなかったんですが、時間が空いてなんかないかなあって思ったら目に留まりました。で攻略にしようかと思ったんですが、4月は他にしたいゲームがあるのでいったん気分転換というこ
【COTTON Rock'n ROLL】Normalを才波リアで じっくり気分転換
今回もコットンやっていきます。プレイヤーは才波リア。今回も違うステージをやっていくことにします。それでゲームオーバーまで、と思ってたんですが1回コンティニューしてしまいました。(練習不足)まあ今回で選択できる全ステージをほぼ紹介できたので次回あたりのは残
【COTTON Rock'n ROLL】Normalをタクートで じっくり気分転換
今回もコットンやっていきます。プレイヤーはタクート。で前回とは違うステージをやっていくことにします。それでゲームオーバーまで。でこれを続けて全ステージを紹介できれば・・・でも最後はちゃんとノーコンでクリアできればとは、考えているんですけどね。動画のつくり
【ENDER LILIES】第2回 穢れた者たちを じっくり気分転換 エンダーリリーズ
今回は次のボスに向けてなんですけど、ボスまではたどりつかず。というよりその前で止めたんですが。とりあえずカラス(オートで自動追尾攻撃してくれる)をゲット。これで結構楽に・・・と思ってたんですがレベルが低いときついですね。まあそれもしばらくのガマン。動画の
【ENDER LILIES】第1回 幼い白巫女 じっくり気分転換 エンダーリリーズ
マグノリアが想像以上に速く終わってしまったので。前作であるエンダーリリーズをやっていきます。このゲームのタイトルずっとエンダーリリーだと思っていたんですが、主人公の女の子がリリーって名前でタイトルはリリーズだったんですね。まあ今はこれもなんとなく分かりま
【COTTON Rock'n ROLL】NormalをCottonで じっくり気分転換
今回は動画の合間で普段やらないシューティングを。とりあえずゲームオーバーになるまでNormalをやっていきます。コットン自体はおそらくプレステ時代にやって以来かと思います。当時に比べたらかなりグラフィックはきれいになってる。Steamの評価はセールなら値段を考えると
【UNITED PENGUIN KINGDOM】第11回(最終回) 一応立派な王国? じっくり攻略実況 立派な王国を目指して
今回で最終回です。とりあえず王をキープできるようになり、幸福度もさらにいい感じに。でここからはひたすら細かい作業をすればさらにって感じですが、展開もあまり望めないのでここまでです。まあ値段の割りに遊べたので良かったですが、人によってはだるいと感じる部分も
これで会社を辞めてから丸2年です。実際のところ資産は増えているのでそれほど家計的には問題ないのですが、節約生活しているせいでかなりお金を使うのが怖くなっています。まあ計画性をもって使えばいいんでしょうが、なんか物欲がなくなってるんですよね。ではいつも通り昨
【ENDER MAGNOLIA】第6回 棄てられたもの じっくり攻略実況 エンダーマグノリア
今回で一旦終わりになります。ちょっと早すぎる気もしますが、終わりです。ただアクション面については充分理解、楽しめる内容ではあります。はやく正式版が出てほしいところです。まあ続きはアップデートがでたらとは思いますが、ちょっとずつしかだとあっさり終わりそうな
【ENDER MAGNOLIA】第5回 魔石採掘場 じっくり攻略実況 エンダーマグノリア
前回で終わりまで来たと思ったんですが、どうやらまだいけるところがあるようです。そして最初の方でみた鍵がかかっていた扉。どうもその先が魔石採掘場だったようです。これ動画の中ではきちんと確認してませんが、インベントリからゴードンに貰った鍵を見るとちゃんと魔石
【世界樹の迷宮Ⅲ】【ネタバレあり】第32回(最終回) 一旦の幕切れ じっくり気分転換:世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者
どうやら今回で最終決戦です。でもこれトゥルーエンドじゃないようです。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついでにチャンネル登録してくれると嬉しいです。 よかったら一票を
【世界樹の迷宮Ⅲ】第31回 姫の眠る場所 じっくり気分転換:世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者
今回でなんとか20階のマップをほぼ埋めることが出来ました。といってもプレイ時間は3時間以上やってるわけですが・・・でもおかげで装備なんかもちゃんと整ったりと悪いことばかりではないです。ただただ編集が手間になる・・・でももうおそらく最後。残り気を抜かずに頑
【ENDER MAGNOLIA】第4回 鎖の獣 じっくり攻略実況 エンダーマグノリア
前回途中で終えたところから。といっても続けて撮っていたのでプレイとしては途中から。で今回はイベントを挟むボスと戦います。で記憶を見るとやっぱりいろいろとつながりが見えてきますね・・・ってところで、終わります(予想外)うーん、次回はとりあえず探索かな。動画
【ENDER MAGNOLIA】第3回 魔石採掘場を目指して じっくり攻略実況 エンダーマグノリア
今回もサクサク進んでいきます。今のところはほんと前作よりも簡単な気がしますね。ボス戦も時間はかかってますがやれてますし。で気づいたんですが、今回はホムンクルスということもあってボスを倒しても仲間にはならない場合があってその代わりにスキル拡張のアイテムをも
【UNITED PENGUIN KINGDOM】第10回 王になってまた落ちて じっくり攻略実況 立派な王国を目指して
さて再び王を目指してプレイです。まあこの王になるのって落ちるの前提になってる気はする。毎年支援金を用意するのは厳しいし。どうせなら持ち回りでやればいいのにってプレイ中思ってしまいました。でほんとは今回で終わるつもりだったんですが、なんかキリが悪いのであと
【UNITED PENGUIN KINGDOM】第9回 王位陥落 じっくり攻略実況 立派な王国を目指して
前回で王国の王になったのはよかったんですが・・・これ王様がすごい周りを支えてたことがよく分かりました。なんせ自分の財布からみんなにふるまっていたんで。これなら王にならないほうが幸せな気が・・・王になるのって研究と探索のためしかなさそうですね。で一応、王位
【ENDER MAGNOLIA】第2回 翼のホムンクルス じっくり攻略実況 エンダーマグノリア
なんか早い展開でアビリティーが手に入っているのでちょっと驚きです。まあその分快適に移動できるのは○。で今回は翼のホムンクルス、ヨルヴァンを倒すところまで。これで新しい攻撃スキルが手に入ります。なんかスキルの装備枠も増えているので結構アクションを楽しめそう
【ENDER MAGNOLIA】第1回 目覚めた場所は下層だった じっくり攻略実況 エンダーマグノリア
今回からエンダーマグノリアをやっていきます。アーリーアクセスということでそこまでボリュームは無いかもしれませんができるところまで。ちなみに前作のエンダーリリーはクリア済みです。今回も1動画30分以内に収まるようにやっていきますのでシリーズが長くなるかもし
【世界樹の迷宮Ⅲ】第30回 20階に向けての準備 じっくり気分転換:世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者
このまま20階をとも思いましたが、最後かもしれないのでいままで行っていない扉に。一度8階までいき2階の奥に進んだ時には途中で諦めてしまいましたが今回は奥を目指します。しかし・・・なんか期待外れな感じです。でも怪しさも残っているので、また来ることになるのか
【世界樹の迷宮Ⅲ】第29回 鳥居の謎を解け じっくり気分転換:世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者
やることやったんで19階の探索に専念です。ここは18階でも出てきた鳥居がいっぱいあってワープしまくりです。でも意外とマップを書きながらやればそんなに難しくないみたいです。それにマップ表示されない部分がないから余計楽。あとは違和感に気づければって感じですか
【UNITED PENGUIN KINGDOM】第8回 ついに王国に じっくり攻略実況 立派な王国を目指して
今回あまり進展を期待していなかったのですが・・・それは突然やってきました。ただ周りが勝手に落ちて言った雰囲気なんですが。まあここまで来たんですが、サブタイが「立派な王国を目指して」なんでもうしばらくやります。そこまでお付き合いいただければ。動画のつくりや
【UNITED PENGUIN KINGDOM】第7回 王国を目指して下準備 じっくり攻略実況 立派な王国を目指して
今回はほんと進展がありません。新しい島を買ったのはいいですが、住んでくれるペンギンがいない・・・もしかするとニートでもいいから人口を増やしたほうがいいのかもしれない。そして資源も余りまくってもいいからつくるほうが・・・それを次回に挑戦かな。動画のつくりや
【世界樹の迷宮Ⅲ】第28回 19階に挑む前に じっくり気分転換:世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者
今回はクエスト回です。かつこちらのパーティーの装備も整える作業も込みです。(これは動画になってないですが)まあ細かい点はあまり動画にしてないのであまり期待しないでください。ほぼ結果のみって感じです。でもこれで心置きなく次回は19階の探索です。動画のつくり
【世界樹の迷宮Ⅲ】第27回 見えないマップに強すぎる強敵 じっくり気分転換:世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者
今回は18階の探索です。しかしここは見えないマップが多めでしかも強敵がそこら辺をうろついてる。ただ移動に法則があるのでそれを理解してしまえば大したことはないですね。その法則を理解するまでが大変でしたが。で19階への階段も発見。それよりワープも出てきたので
【UNITED PENGUIN KINGDOM】第6回 都市からプロヴィンスへ じっくり攻略実況 立派な王国を目指して
悩んでいた土地問題、あっさり解決です。まあちゃんと周りを見ていなかったせいです。つまり見落とし。これ村レベルでもちゃんと島を変えるみたいです。ほんと早く気づいていればなあ。まあただここからは本当に消化っぽくなっていくところにも差し掛かったので少し残念です
【UNITED PENGUIN KINGDOM】第5回 一つの島では限界に じっくり攻略実況 立派な王国を目指して
今回でもう開発の余地がほんとなくなりました。そのためあんまり進捗らいし進捗はなく。しいて言えば探索でもっと広い世界を見つけたぐらい。でもここから先はどうしていけばいいかを本当に考えないと・・・動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸い
【世界樹の迷宮Ⅲ】第26回 白亜の森に突入 じっくり気分転換:世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者
やっと第5階層の白亜の森の探索を進めます。白亜の森なんですが、これまでの続きで地下になります。てっきり別のダンジョンだとおもっていたのですが。そう考えると姫様ってどうやって海都と行き来してるんだと思いますが、そこは考えないように・・・動画のつくりや、プレ
【世界樹の迷宮Ⅲ】第25回 深洋祭祀殿にあるもの じっくり気分転換:世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者
とうとう第4階層も大詰めです。前回でおそらくボス手前まで来たわけですが・・・ここですごくはまってしまいました。これまで見たいにアイテムに頼らずに力押しで進めるのは厳しいですね。まあ雑魚ですらちゃんとコマンド入れないとやられちゃう可能性あるし。これから先は
【UNITED PENGUIN KINGDOM】第4回 他の集落へ じっくり攻略実況 立派な王国を目指して
なんか今回もあまり進展がないような・・・とりあえず外の集落にも行くのですが、取り立てて大きなイベントもなく・・・ちまちま人口を増やしていってます。次に大きなイベントって都市の上になるとか、新しい島を買うとかかな。それが次回辺りに達成できれば・・・動画のつ
【UNITED PENGUIN KINGDOM】第3回 2年目の過ごし方 じっくり攻略実況 立派な王国を目指して
早くも2年目です。しかし進捗はあんまりない感じ。で襲撃もこれまでみたアザラシ、シャチしかないのでそこらへんはほぼカットしてます。まあ1年しかプレイしないとあまり進捗が出ないのかもしれません。たた資源も揃ってくれば一気に国造りは進みそうな雰囲気はあります。
【世界樹の迷宮Ⅲ】第24回 落ちて登って大変だ じっくり気分転換:世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者
とうとう落とし穴まででてきました。幸い1階分しか落ちないのでそこまで脅威じゃないんですが。これが仮にもっと落ちて雑魚が超強いとかだと萎えたところですが。こういう感じでトラップにハマるのも久しぶり。やっぱ面白いですね。動画としては微妙な気もしますが・・・動
【世界樹の迷宮Ⅲ】第23回 第3階層までのクエストをこなす じっくり気分転換:世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者
またクエストが受けられなくなったのでクエストをこなして行きます。なんで進捗はほぼなしです。ただ第3階層のクエスト、少し舐めてました。やっぱ単純に階層が浅いからといって弱いって訳ではないと。これ結構先じゃないと終わらせられないクエストもあるんですね。動画の
【UNITED PENGUIN KINGDOM】第2回 村から都市へ じっくり攻略実況 立派な王国を目指して
ちょっと駆け足気味ですが、一気に1年目の終わりまで。途中いろんな施設を作ってますが、いまいち効果がって感じです。学校なんかは分かりやすいですけどね。まあ1年やったおかげでいろいろ見えてきたこともあるのでここからは幸福度や食料事情も解決していきたいところで
【UNITED PENGUIN KINGDOM】第1回 ペンギン村の始まり じっくり攻略実況 立派な王国を目指して
ちょっとデモをプレイしてみて面白そうと思ったこのゲーム。ペンギンの王国を作っていくゲームです。内容としてはよくあるコロニーシミュレーションゲームではあります。全体的に難易度はそこまで高くない感じで資源も分かりやすくて遊びやすそうです。本当のゴールがどこか
【世界樹の迷宮Ⅲ】第22回 敵をはめて逃げるが勝ち じっくり気分転換:世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者
前回から第4階層です。13階の強敵は大したことなかったんですが、14階の強敵は別格。なんでこのフロアのギミックを使って閉じ込めながら進めます。まあそのために用意されているようなので遠慮なく。しかし2ターンほどで壊滅させられそうになるし倒すのはほんと先にな
【世界樹の迷宮Ⅲ】第21回 第4階層 深洋祭祀殿 じっくり気分転換:世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者
前回の終わりで海の方にといっていましたが・・・やるにはやったんですが、動画にするのにどうも気乗りしなかったんでカットしました。やる価値自体はリミットスキルのためにってことであるんですが、いかんせん移動できる距離が短くて何度も港に戻る羽目に。なんで今後は基
【世界樹の迷宮Ⅲ】第20回 ゲートキーパーを討つ じっくり気分転換:世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者
今回はゲートキーパー戦です。というかゲートキーパーを倒すまでにすごい時間がかかってしまったので他の強敵なんかも倒していきます。しかしどのボスもそうなんですが、めちゃくちゃ時間がかかる。最近そういうゲームしてなかったので余計に思いますね。ある意味古き良き時
【世界樹の迷宮Ⅲ】第19回 ゲートキーパーを探して じっくり気分転換:世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者
なんか一気に11階、12階と進みます。まあこれまで取ってきたスキルのおかげで無駄に雑魚と戦うことも減ったおかげではあります。(あと疲れてカットしてる部分も多いですが)まあともあれ第3階層も最後の手前まで来た感じ。次回はゲートキーパーと戦って・・・そのあと
【世界樹の迷宮Ⅲ】第18回 選択の時 じっくり気分転換:世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者
なんとか今回でフカビト戦を越えました。時間はかかるけど、ちゃんと準備すればよかったぽいですが。そしてさらに奥に進むことに。そして分かったこと、どうやら海都と深都は相いれないってこと。このゲーム、1つのエンディングにたどり着くって感じじゃないみたいですね。
2024年も2か月が過ぎました。なんか日本株の調子がすごくいいですね。4万円も超えてしまったので調整が入りそうですが、今年はもうちょっと上まで狙えそうな雰囲気です。あとはアメリカがリセッションに入らなければほんといい感じで過ごせそうです。ではいつも通り昨年から
【世界樹の迷宮Ⅲ】第17回 断罪の間にて じっくり気分転換:世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者
ようやく10階にたどり着けました。各階のフロアも広がってきてだんだんと進むのが大変に、主に体力面が・・・そしてなんとかミッションで依頼された断罪の間に。これまでボスと戦う前は引き返すのかの選択肢がでていたんですが。どうもこういうパターンもあるようです。ち
【世界樹の迷宮Ⅲ】第16回 第3階層突入 じっくり気分転換:世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者
前回で深都にたどり着くことが出来ました。でしばらくはイベントをこなします。というかここでサブクラスは大きいですね。戦闘の幅も広がるし、面白味も増してくる。でもなんかこのさきの強敵出ハマっちゃったんで、後半はクエスト回。次回でほんと何とか出来るかな。動画の
【世界樹の迷宮Ⅲ】第15回 海王ケトスの討伐 じっくり気分転換:世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者
さて今回はほぼボスのみです。これ初見で倒すのってホント無理なんじゃないって感じがします。しかも全滅したらゲームオーバー。久しぶりにこういうゲームしたな。でなんとか倒して次へ。ちょっと次から新しい展開がありそうで楽しみです。動画のつくりや、プレイスタイルに
【世界樹の迷宮Ⅲ】第14回 深都への道を塞ぐもの じっくり気分転換:世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者
どうやら8階の探索は今回でほぼ終了しそうです。なんとかオランピアに追いつくことも出来ましたし。そして階層のボスも登場の予感。しかし思ったよりもここで足止めされた感じはする。でまた次回もボスに苦労するんだろうな・・・動画のつくりや、プレイスタイルについても
【世界樹の迷宮Ⅲ】第13回 進路を阻む強敵 じっくり気分転換:世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者
今回で簡単に行けそうなところは回ってしまったので強敵に挑みます。このゲーム、簡単やれそうでなかなか歯ごたえがありますよね。この難易度(ノーマル)でも全滅しかかるし。というか昔のゲームよりは易しくて、今のゲームより難しいって感じでちょうどいいのかも。しかし
【世界樹の迷宮Ⅲ】第12回 オランピアを追って じっくり気分転換:世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者
今回はこちらをだましたオリンピアを追って奥へ進んでいきます。どうやら行く先々で衛兵がやられているようなので結構危険な気はします。そしてモンスターのだんだん強くなってきたような・・・ちゃんと装備やスキルを整えないと厳しくなっていきそうですね。しかし思ったよ
【世界樹の迷宮Ⅲ】第11回 向かった先にあったもの じっくり気分転換:世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者
前回で溜まったクエストをこなしたんで改めて6階の続きを探索です。で割と簡単に目的地?まで来たんですが、どうやら騙されたようです。そして新たなミッションが発生。それは次回に続きます。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。つい
【世界樹の迷宮Ⅲ】第10回 溜まったクエストをこなす じっくり気分転換:世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者
6階まで進んだのはいいんですが、クエストをこなしてなかったので新たなクエストを受けられない。ということで今回はクエストをこなしていきます。特に進捗はないんですが、とりあえず強くはなる。そして経験値もおいしい。というかこのクエストで得られる経験値は新人向け
【世界樹の迷宮Ⅲ】第9回 新たなギミック じっくり気分転換:世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者
順調に第2階層6階です。このままサクサク進むと思いきや・・・なかなかそうはいきませんね。でこのまま探索を続けてもよかったんですが、どうやらクエストの上限に達したようで受けられなくなってしまいました。なんで次回はクエストをこなしてこようと思います。であっさ
【世界樹の迷宮Ⅲ】第8回 海嶺の水林を進む じっくり気分転換:世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者
今回から第2階層です。さすがにここまでやってきてるんでサクッと探索が進みます。やっぱここまでくると安定しますね。でもこの階層のボスもめちゃくちゃ強いんだろうな・・・動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついでにチャンネル登
【世界樹の迷宮Ⅲ】第7回 第1階層のヌシを倒す じっくり気分転換:世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者
さて前回から4階で足止めを喰らってます。このゲームなんですけど、やっぱり都度都度パーティーを見直すのが正しいですね。感覚的にはやっぱりウィザードリィをやってる気分。それに今風の画を付けた感じですね。それに思ったよりもボスは強かった・・・動画のつくりや、プ
【世界樹の迷宮Ⅲ】第6回 ボス登場 じっくり気分転換:世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者
さて4階からです。でいきなりイベントが入って街に戻る(戻される?)ことに。前回で導入部分のイベントはこなしておけばと思ってしまいました。そんなことはありましたが、探索自体は安定。強敵もなんなく倒せてるのでボスも余裕と思いきや・・・まあ強くしないとダメっぽ
【世界樹の迷宮Ⅲ】第5回 地下3階の探索 じっくり気分転換:世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者
今回は本格的に3階の探索へ。装備やスキルも整ってきたので探索がすごく楽になりました。おかげでサクサク進むみます。これまでの階では苦労してたんですが、3階は割とあっさりですね。で4階を見つけるところまで。本番はこれからですか。動画のつくりや、プレイスタイル
【世界樹の迷宮Ⅲ】第4回 地下3階へ じっくり気分転換:世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者
今回は2階を探索しようやく3階へ侵入していきます。といっても入ってすぐに戻ります。どうやらこの下の階層への到達がクエスト発生のフラグになっているみたいですね。そういう意味では海の方もいずれは出ていかないとか。まあ気楽にがんばります。動画のつくりや、プレイ
【世界樹の迷宮Ⅲ】第3回 避けて通れない戦い じっくり気分転換:世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者
今回は2階の探索がメインです。まだこのフロアはチュートリアルといったところです。テントの使い方、強敵の対処なんかがメインですかね。そのうえで採取を学ぶような。しかしゾディアックが使えない(使えてない?)のでこの先苦労しそうな気もします。動画のつくりや、プ
【世界樹の迷宮Ⅲ】第2回 地下2階を目指して じっくり気分転換:世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者
続けてやっていきます。しかし地図を自分で作るのはいいですが、結構ミスに気付きます。へたらしたら変に壁は書かないほうがいいのかと思ったりも。まあある程度回ったうえで壁を書けばミスもなくなりそうですが・・・というかいまだにこのゲームの目的を理解せずに進めてい
【世界樹の迷宮Ⅲ】第1回 最初の腕試し じっくり気分転換:世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者
2月もなかなか動画向けにこれといったゲームが見つからなかったのでこのゲームを。まあ久しぶりにウィザードリィみたいなゲームをしたかったのはあります。あとセールだったのが。で実際にやってみてですが、マップ作成が面倒なんだけど面白いゲームだなと思いました。これ
【tekken8】羅傑 アリサ VS 準、ドラグノフ、アズセナ じっくり気分転換 鉄拳8
ゲームのネタが切れてしまったのもあって鉄拳を。動画にするかは迷ってたんですが、やっぱり鉄拳をやり続けてる時間も多いんで。というか鉄拳で実況って難しいですね。展開が速いし。あとうまい人がいっぱいいるから何とも。まあ気分転換なので気楽にします。動画のつくりや
Next Fes(2月)の第4弾です。今回は平面でおこなうメトロイドヴァニアです。やってる感覚はSFC版のゼルダ(神々のトライフォース)です。当然メトロイドヴァニアなのでアビリティーも出てきます。ただスキルツリーの代わりに装備アイテムって感じですかね。操作性も悪くなく
【Never Grave】Never Grave: The Witch and The Curse デモ版 -再建編- じっくり気分転換
今回もNext Fes(2月)の第3弾です。※長くなったんで2つに分けました。今回は村の再建編です。といってもデモの残りの部分なんで、半分は施設の建築、残りはボス戦って感じです。ボスもこれまでのメトロイドヴァニアなんかと同様、攻撃を見切ればノーダメージでのクリアは
【Never Grave】Never Grave: The Witch and The Curse デモ版 -探索編- じっくり気分転換
今回はNext Fes(2月)の第3弾です。長くなったんで2つに分けました。まずはダンジョン探索編です。ゲームとしては、リトルノア(楽園の後継者)をやっている感じです。ジャンルはローグライクアクションということで、ダンジョンに入るたびに構成が変わる感じです。ただリ
【VIRTUA UNLIMITED PROJECT】VIRTUA UNLIMITED PROJECT デモ版 じっくり気分転換
今回はNext Fes(2月)の第2弾です。VIRTUA UNLIMITED PROJECTのデモをやっていきます。このゲームを説明を読む限りVtuberが参加して作ったゲームのようです。おそらく日本のVtuberも参加してるんだと思います。で内容はほとんどロックマンですね。それに仮面ライダー要素と
【TEVI】【ネタバレあり】第50回(最終回) 兎たちの選んだ道 じっくり攻略実況 テビィ
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【AWAKEN】AWAKEN ASTRAL BLADE デモ版 じっくり気分転換
SteamのNext Fes(2月)が始まりました。ここで今後動画にするものを探していきます。まずはAWAKENから。これは王道のメトロイドヴァニアって感じです。基本的な要素(攻撃手段、アビリティ、探索)は一通り詰まってます。あとは攻撃時にボタンで簡単にコンボを出せるので戦闘
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【SCARS OF MARS】じっくり気分転換 スカーズ・オブ・マーズ Demo
最近はやりたいゲームの谷間になってしまいましたのでまたデモで次にやりたいものを探していきます。今回はSCARS OF MARS。見た感じ3Dダンジョンものと思いきや実際はソシャゲに近い感じです。ただ戦闘はリアルタイムに進むのでその場の判断は結構重要です。難易度としてはデ
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【EL DORADO】じっくり気分転換(チュートリアルアクト)
今回プレイするのはEL DORADO -THE GOLDEN CITY BUILDER- のプロローグ版(デモ版)になります。実際できるのはプロローグまでですが、PCの調子が悪くなったのでチュートリアルのマップまで。それでも一通りの要素は見れる感じです。このゲーム、神様によって災害が起こされ
【TEVI】【ネタバレあり】第45回 兎の知らない過去 じっくり攻略実況 テビィ
※ネタバレが嫌な方はブラウザバック推奨です。タイトル通りです。テビィが生まれる前のことが今回で語られます。だんだんとアドベンチャーゲーム感が・・・動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついでにチャンネル登録してくれると嬉し
【TEVI】【ネタバレあり】第44回 兎と本当の黒幕 じっくり攻略実況 テビィ
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【PRISON ARCHITECT】第10回(最終回) 自助努力 Part3 じっくり気分転換:プリズンアーキテクト キャンペーンモード
前回まででクリアまでの基礎はできているのでこのまま最後まで行きます。できればタスクを達成して終わろうと思っていたのですが、目を離したすきにひどいことに。油断してゲームを止めずに進めるのはよくないですね。(特に動画にするなら)ということで無事キャンペーンは
【TEVI】第43回 兎、最高魔術師と対峙す じっくり攻略実況 テビィ
今回は隠れ家の探索です。素直に行けると思ったんですが、またポータル起動、そしてワープしてしまう部屋。そこまで大きくないんでそれほど時間はかかりませんが、なかなか大変です。でとうとうカロンにたどり着きます。ただ雰囲気的にラスボスではないんですよね・・・動画
【PRISON ARCHITECT】第9回 自助努力 Part2 じっくり気分転換:プリズンアーキテクト キャンペーンモード
今回はまったく会話イベントなしです。ほんとサンドボックス状態なんで。でもこれまでやってこなかった釈放にも手を付けます。おそらくこのまま独房を増やせば終わりなんでしょうが。残りはニーズを満たしながら進めていこうと思います。(それでダレそうなら考えますが)動
【TEVI】第42回 兎は隠れ家に じっくり攻略実況 テビィ
前回でテラスフィアを壊す必要がでてきたので今回はそこに。ただテラスフィア自体がなにか分からないまま探したので結構時間が。一応目的地をちゃんと読めば場所は分かったんですけどね。でほんとは3つ壊す必要があったのに2つで終了。そして隠れ家に。ここでゴールドハン
2024年、早くも1か月が過ぎました。今年は初日から地震、そして飛行機の事故とあまりいいことがない状態が続きました。なんかいい年の始まりではありませんが、それでも生きていかないといけない。というか人生がいつ終わるのかもわかりませんので後悔しないように生きてい
【PRISON ARCHITECT】第8回 自助努力 Part1 じっくり気分転換:プリズンアーキテクト キャンペーンモード
さてお話の続きではあるんですが・・・どうやらここはサンドボックスに近い感じです。これまでやってきたことを活用して0からの刑務所作成に挑んでいきます。といっても狭いマップなので急いで拡張しなければなんてことはないようです。というかお話はなんかなあ・・・まあ
【TEVI】第41回 隠れ家を目指す兎 じっくり攻略実況 テビィ
地下工房を目指して・・・なんですけどあっさり着いちゃいます。そこでボス戦に・・・また予想通りですが。ただここで少し陰謀の内容が見えてきます。だんだんと核心に。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついでにチャンネル登録して
【PRISON ARCHITECT】第7回 有罪判決 -後編- じっくり気分転換:プリズンアーキテクト キャンペーンモード
このシナリオは前編が全てといった感じです。これまで用意してきた施設を活用すれば、あとは待つだけ。物語の方は・・・いろいろ思わせぶりな感じで。ただこの次のシナリオにどのように絡んでくるのかはよく分からない・・・動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見
【TEVI】第40回 兎とマッチョ じっくり攻略実況 テビィ
ゴールドハント団の本部の最奥で見つけたのは・・・更にマッチョなおねーさんでした。今回はジェズとの戦いがメインですね。でその後も続きますが、移動ばかりなので。てか終わりそうでまだ続きそうな。※動画内でゴールドハント団といっていますが、正しくはゴールドハンド
【PRISON ARCHITECT】第6回 有罪判決 -前編- じっくり気分転換:プリズンアーキテクト キャンペーンモード
今回はこれまでと違って穏やかに進みます。といっても話はつながってそうですが。ただこれまで悪の組織、黒幕と来ましたが特にこれといってといった感じです。ここはほんと今まで学んできたことをやってねって感じで。ここで本来の刑務所とはを学んでいくことになりそうです
久しぶりに新たに進んでいる気がします。海、そして雪山・・・どんどん進んでいって・・・・そして久しぶりにあの可愛い少女に出会います。ただトラップですが。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついでにチャンネル登録してくれると
今回のメインはアマリリス戦です。今回はヴァッサゴーとの対比という感じでボス戦とあとのイベントって感じにしようと思ったんですがここで章が完了してしまいました。次からが最後の旅になりそうな感じですね。あともう少しで本当の終わりになりそうな・・・ただイベントは
【PRISON ARCHITECT】第5回 情けは無用 -後編- じっくり気分転換:プリズンアーキテクト キャンペーンモード
前編でだいたいのお話は終わっているんですが。でも今回でやはりというかあの市長が絡んできます。ただ真実を知る人間は消えてしまい・・・(いやいっしょにいた人質は話を聞いていると思いますが)まあ今回は囚人労働の勉強です。ただなんか機能していなかった気がしますが
【TEVI】第37回 熾天使を疑う兎 じっくり攻略実況 テビィ
前回がヴァッサゴーで今回がアマリリス。やはり双方になにかやましいことがあるようです。それも今後明らかになっていきそうではあります。しかしイベントのボリュームが多すぎで・・・動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついでにチャ
【PRISON ARCHITECT】第4回 情けは無用 -前編- じっくり気分転換:プリズンアーキテクト キャンペーンモード
今回は警備隊を使った暴動の鎮圧について。これも理解するまではなかなかですね。あと追加できた増援の動かし方も・・・バグなのか、これが仕様なのか迷うところ。お話の方は・・・いろいろと黒幕も見えてきます。以外にちゃんと話を作ってるなって思います。動画のつくりや
【TEVI】第36回 兎と魔王の戯れ じっくり攻略実況 テビィ
今回はヴァッサゴーとの戦いから。でこれ強くなりすぎたせいで余裕がかなりあります。まあそれはいいとして、今回はボス戦以外がイベントだらけ。これだけで15分はありそうです。進行上でも探索とイベントのバランスがもう少しよければ(進行に必要な探索を増やす方向で)
【PRISON ARCHITECT】第3回 パレルモ -後編- じっくり気分転換:プリズンアーキテクト キャンペーンモード
今回は前のシナリオの続きです。といってもすべてつながっている気もしますが。この概要ではあまり語りませんが、ちゃんとしたシナリオを組んであるようで。おそらくこの後も話は続くようです。ちょっとまだ最後にどういうオチが来るかは分かりませんが。あとゲーム自体はま
【TEVI】第35回 女帝を探す兎 じっくり攻略実況 テビィ
探索に今回向かったのはいいですが、アイテム数が多い、そしてすごく単調になったので探索回はカットします。(撮りましたが長いのもあり、それにアイテム回収は他の方のサイトに詳しく乗ってるので)でお話はダリア女帝を追って。なんか思ってたよりあっさり見つけられてし
【PRISON ARCHITECT】第2回 パレルモ -前編- じっくり気分転換:プリズンアーキテクト キャンペーンモード
続きをやっていきます。今回はいきなり火事のシーンから。しかし刑務所で火事が起きたり、医者がいなかったり日本ではなかなか考えにくい状況ですね。まあ刑期も全然違いますが。しかし今回の事件、前の話にもつながりそうです。全体的にマフィアの内部抗争の話になるのかも
今回はずっとマグマ窟の中にいます。途中行き先を見失いそうなところも多々ありましたが何とか攻略です。あとだんだんと敵の攻撃(主に自爆)で追い込まる場面も見えてきました。本格的に探索(アイテム回収)をやっていったほうがいい気がしてきました。動画のつくりや、プ
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イチュンを追って研究所を探索です。そこで破壊された都市で出会った少女も見つけます。なんかまだ背景が分かりませんが、一緒に来てもいい気もするんですが。また別行動になるようです。しかもこっちの負担はそれなりに大きい。ゲームの方は今回で2段ジャンプ、そして壁蹴
さて重要なスキルを得るために魔女たちの森のボスに挑みます。昔やったときはかなりハマったんですが・・・まあ知識がある状態だとといった感じですか。まあこれで本当の意味で次へ。次は次で大変なんですけどね。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただけれ
ステージ紹介のために今回はコットンで。それで最後まで行きます。ほんとはノーコンで行きたかったんですが、やられずに続けてると実は難しくなっていったんですね・・・全然それに気づきませんでした。なんでコンティニューしながら最後まで。まあほんといい気分転換になり
今回はボス戦、そしてほぼイベントです。マグノリアの件があったんでもうここで終わりかと思いましたがもう少しありそうです。で今回大きかったのはショップの概念があると分かったこと。といっても消費アイテムの購入はなかったですが、買い物でも強くなれそうですね。しか
今回は破壊された都市の最奥までいきます。まあ正確にはその手前までになってしまいますが。このゲーム改めてこれまでのメトロイドヴァニア、そしてソウルライクの要素を詰め込んできてますね。パクリかもしれませんが、充分面白いのでありですね。動画のつくりや、プレイス
今回このエリアの最後までと思っていましたが、探索に思ったより時間を使っちゃいました。おかげで強くはなったと思いますがまだ不安。この先のボスがほんと強いですからね(今から大丈夫か?)次回が本番です。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ
いきなりボス(ゲルロッド)戦です。動画ではカットしてますが1度やられてしまいました。やはりうろ覚えではきついですね。でもこれでアイテム回収が捗ります。そして次の場所へ。それは次回に回しますがここも大変なんですけどね。動画のつくりや、プレイスタイルについて
ちょっと探索が難しくなってきました。というか説明がないんでどうやって進めばいいかが分からなくなるんですよね。そのへんはちょっと不親切。また想像を働かしてみてねってことなんでしょうけど、あったほうがいいよねとは思いました。これからもまだそういうの出てくるだ
急遽このメトロイドヴァニア、THE DEVIL WITHIN SATGATをやります。当初はこのゲームに着目してなかったんですが、時間が空いてなんかないかなあって思ったら目に留まりました。で攻略にしようかと思ったんですが、4月は他にしたいゲームがあるのでいったん気分転換というこ
今回もコットンやっていきます。プレイヤーは才波リア。今回も違うステージをやっていくことにします。それでゲームオーバーまで、と思ってたんですが1回コンティニューしてしまいました。(練習不足)まあ今回で選択できる全ステージをほぼ紹介できたので次回あたりのは残
今回もコットンやっていきます。プレイヤーはタクート。で前回とは違うステージをやっていくことにします。それでゲームオーバーまで。でこれを続けて全ステージを紹介できれば・・・でも最後はちゃんとノーコンでクリアできればとは、考えているんですけどね。動画のつくり
今回は次のボスに向けてなんですけど、ボスまではたどりつかず。というよりその前で止めたんですが。とりあえずカラス(オートで自動追尾攻撃してくれる)をゲット。これで結構楽に・・・と思ってたんですがレベルが低いときついですね。まあそれもしばらくのガマン。動画の
マグノリアが想像以上に速く終わってしまったので。前作であるエンダーリリーズをやっていきます。このゲームのタイトルずっとエンダーリリーだと思っていたんですが、主人公の女の子がリリーって名前でタイトルはリリーズだったんですね。まあ今はこれもなんとなく分かりま
今回は動画の合間で普段やらないシューティングを。とりあえずゲームオーバーになるまでNormalをやっていきます。コットン自体はおそらくプレステ時代にやって以来かと思います。当時に比べたらかなりグラフィックはきれいになってる。Steamの評価はセールなら値段を考えると
今回で最終回です。とりあえず王をキープできるようになり、幸福度もさらにいい感じに。でここからはひたすら細かい作業をすればさらにって感じですが、展開もあまり望めないのでここまでです。まあ値段の割りに遊べたので良かったですが、人によってはだるいと感じる部分も
これで会社を辞めてから丸2年です。実際のところ資産は増えているのでそれほど家計的には問題ないのですが、節約生活しているせいでかなりお金を使うのが怖くなっています。まあ計画性をもって使えばいいんでしょうが、なんか物欲がなくなってるんですよね。ではいつも通り昨
今回で一旦終わりになります。ちょっと早すぎる気もしますが、終わりです。ただアクション面については充分理解、楽しめる内容ではあります。はやく正式版が出てほしいところです。まあ続きはアップデートがでたらとは思いますが、ちょっとずつしかだとあっさり終わりそうな
前回で終わりまで来たと思ったんですが、どうやらまだいけるところがあるようです。そして最初の方でみた鍵がかかっていた扉。どうもその先が魔石採掘場だったようです。これ動画の中ではきちんと確認してませんが、インベントリからゴードンに貰った鍵を見るとちゃんと魔石
どうやら今回で最終決戦です。でもこれトゥルーエンドじゃないようです。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついでにチャンネル登録してくれると嬉しいです。 よかったら一票を
今回でなんとか20階のマップをほぼ埋めることが出来ました。といってもプレイ時間は3時間以上やってるわけですが・・・でもおかげで装備なんかもちゃんと整ったりと悪いことばかりではないです。ただただ編集が手間になる・・・でももうおそらく最後。残り気を抜かずに頑
2023年3月28日に日本でリリースされた9 Years of Shadowsを今回からやっていきます。終わりも近づいてはいるんですが。ここで4つのジェネレーターを起動させないと。で案の定その前にはボスが立ちふさがります。で勝手に四天王ということにしてしまいました。今回はその2人
ちょっとこのゲームについてSteamの掲示板をみてたんですが、どうやら10時間で終わってしまうようです。あと120人って制約もあるみたいで。そう考えると大体半分ぐらいまで進んでしまってます。これは思ったよりも早く限界が来てしまいそう。それまでは続けますが・・・動
今回は2年目全体をやる感じです。目立ったことはせず、ひたすら住人のために食料確保や資材確保といった感じ。税金は今のところ住人が増えれば増えるという感じで食料、資材を増やしつつ人口を増やすのが安定しそうです。そういえばこのゲームでは研究がないので新しいもの
2023年3月28日に日本でリリースされた9 Years of Shadowsを今回からやっていきます。とうとうタロスの本当の中心までやってきました。ここで本当に最後かと思いきや。そういえばいっぱい伏線(ドレイトスとか、中央エレベーターとか)を張ったまま。これから一気に回収を図っ
2023年3月28日に日本でリリースされた9 Years of Shadowsを今回からやっていきます。ちょっと探索に出かけたものの空振り。しょうがないので先に進めます。今回はタロスのコア。ということで物語は本当に終わりに近づいています。下手したら次回で本編は終わるかも。そんな雰
ようやくデモ版のところが終わります。やっぱりデモ版から調整が入っているようで少し難しくなってるのかも。お金や資源なんかはそんな感じがします。でようやく新章。その内容は次回になります。さあどこまで実装されてるかも少し楽しみでもあります。動画のつくりや、プレ
また街づくりに戻ってきました。4月5月とやろうと思っていたゲームが多くなってきたのでこれもどこまで出来るか分かりませんがやれるだけやろうと思います。これEA版ということもあってほんとどこまであるのかも不明。できれば軍隊ぐらいまであればいいなとは思っています
2023年3月28日に日本でリリースされた9 Years of Shadowsを今回からやっていきます。全てのスキルが揃ったので近場を探索する回です。である程度は回ったんですが、残り回ってないところは比較的遠いんですよね。回るか、それともこのまま最後っぽいところに突っ込むか。まあ
2023年3月28日に日本でリリースされた9 Years of Shadowsを今回からやっていきます。今回は結局探索というか、絵の中にまた放り込まれます。今度は終焉です。でも結果的にこれですべてのスキルは揃ったはず(ステータス上)後は探索して終わりに向かう感じですかね。次回こそ
2023年3月28日に日本でリリースされた9 Years of Shadowsを今回からやっていきます。今回は割とサクサク。一応ボス戦なんかもあったんですが、ものすごく弱かった。これまでが強すぎっていうわけでもないんですが。まあ今回ですべてのアーマーはゲット。残りのスキルも残すと
2023年3月28日に日本でリリースされた9 Years of Shadowsを今回からやっていきます。ほぼ探索回、というかサブクエがメインですかね。ユーカリガーデンで依頼された内容を進めていくことになります(結果的にですが)あと今回はほぼほぼいったところのなのでカットと加速を利
2023年3月28日に日本でリリースされた9 Years of Shadowsを今回からやっていきます。ほんとは探索しようと思っていたところ・・・また絵の中にいざなわれてしまいました。といっても今回はわりとあっさりめ。その分探索がおろそかに。進め方これでいいのか悩みます。といこと
SteamのSpring Saleで購入したSETTLEMENT SURVIVALをやっていきます。今回は大きく街を作る感じじゃないです。ちょっとずつあプグレードを進める感じで。でも着実に良くなってる気はします。このままいけば人口500人は達成可能するはず。でもどこまでやるかな。動画のつく
SteamのSpring Saleで購入したSETTLEMENT SURVIVALをやっていきます。全体的に質は上がってきたはずなのになぜか下がる幸福度。おそらくものが足りてないんだと思いますが、急に増えたり減ったりするから判断が難しい。とはいえ、おそらくそれももう少し頑張れば収まるはず。
2023年3月28日に日本でリリースされた9 Years of Shadowsを今回からやっていきます。今回はちゃんと進みます。なんと新しいアーマーが手に入ります。そして毒の霧も。その先でまた新たな人物が。なんかエウロパとは因縁がありそう。※ただ唐突すぎ動画のつくりや、プレイスタ
2023年3月28日に日本でリリースされた9 Years of Shadowsを今回からやっていきます。今回はほぼ探索回です。といってもなんか目ぼしいものを見つけた感じはしません。強いて言うならアーマーの強化と、ベベルに頼まれたモンスターの討伐。で最後にここかなというところを見つ
SteamのSpring Saleで購入したSETTLEMENT SURVIVALをやっていきます。人口、幸福、健康が安定してきたので新しい街に着手。といってもやることが変わらなくなってきました。研究はまだまだ残っていますが、これからどんどん安定する未来しか見えない。ですがしばらく進めよう
会社を辞めてちょうど1年。平和に過ごすことが出来ました。食生活なんかはいっきに貧相になった気もしますが、やっぱり1年目どれだけ支出するのか分からなかったのが大きいかと。でもだんだんと食費が上がってる気が。そのへんは振り返りにて。昨年3月からの推移を表にまと
SteamのSpring Saleで購入したSETTLEMENT SURVIVALをやっていきます。なんか一気に安定してしまいました。ここまでくればあとは街をよくするのみ。そういえばちゃんと災害ってみてないですが、もしかして隕石とか落雷が災害?難易度が一番下なのでこれが災害なのか不明ですが
会社を辞めてはや1年。前回(リンク)報告してから3か月。その成果をまとめてみようと思います。なおよかったらYoutubuのチャンネル登録、ニコニコ動画のフォローをお願いします。Yoububeチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCyoqYTl-BsIOYTDZi1OoUYQ/videosニコニ