chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
初夢
フォロー
住所
宮城県
出身
福岡県
ブログ村参加

2017/12/28

arrow_drop_down
  • 速報! 塩野義製薬が初の純国産ワクチン&コロナの治療薬を早ければ年内供給?

    塩野義製薬が初の純国産ワクチン&コロナの治療薬を早ければ年内供給? 塩野義製薬の手代木功社長は10日、開発中の新型コロナウイルスのワクチンについて、最終段階の大規模な治験(臨床試験)と並行する形の条件付きの使用承認が得られれば、年内に実用化できる見通しであることを明らかにした。同日の報道向け決算説明会で説明した。 塩野義は遺伝子組み換えのタンパクワクチンを開発中で、現在は第1、2段階にあたる第1/2相試験を進めている。手代木社長は条件付き承認に向けて国と協議中とし、「十分な有効性と安全性を担保できれば、条件付きの承認を考えてほしいと話をさせてもらう」と述べた。実用化後の全数調査などを条件として…

  • 春風アラカルト

    みちのくでは3月20日~21日にかけて26メートル強の暴風が吹き荒れた。春一番はその年の立春から春分(2020年3月20日)までの間に最初に吹く強い南寄りの風のこと。2020年の立春は2月4日(火)になります。2020年の春分は3月20日(木)になります。そうするとはる何番目の風になるのだろうか?私はなごり雪にの曲が好きだから「なごり風」とでもしておこう。 近江地方ではこのころの強風のことを「比良の八荒(ひらのはっこう)」というようです。 又、貝寄風(かいよせ)という言葉がある。冬の季節風のなごりに3月下旬ごろ吹く西風。この風で大阪住吉の浜辺に打ち寄せられた貝から造花をつくり四天王寺の聖徳太子…

  • キャノ・クリスタレス(Cano Cristales)は七色に輝く世界一美しすぎる虹の川だ♪~期間限定!

    南米コロンビアにある国立自然公園・シエラ・デ・ラ・マカレナは車では簡単に行くことができない、周囲とほとんど隔離されたような場所に位置し、そこにには全長100キロにおよぶ広大な川、キャノ〔カーニョ〕・クリスタレス(Cano Cristales)が流れています。 キャノ・クリスタレスは、1年のほとんどは普通の川と変わらないのですが、乾季と雨季の狭間である9月から11月のほんの2~3週間だけ、世界のどこでも見ることのできない美しい川へと変貌するのです。す。その美しさは、「世界一美しい川」あるいは「五色の川」&「虹の川」と呼ばれ、多くの人びとから賞賛されています。 Caño Cristales "El…

  • 何があっても、どんなに追い込まれても、 強きココロだけは持ち続けよう! 浜口直太著『願いを叶える「言葉」365日』より

    2019年2月11日 何があっても、どんなに追い込まれても、 強きココロだけは持ち続けよう! 最後はそれだけが、勝因となるから。 強気ココロがあれば、なんでも乗り越えられるから。 以上は 浜口直太著『願いを叶える「言葉」365日』より一部抜粋&加筆 願いを叶える「言葉」365日 新装版ジャンル: 本・雑誌・コミック > 小説・エッセイ > エッセイ > エッセイショップ: ぐるぐる王国 楽天市場店価格: 1,026円 ★浜口直太のプロフィール生年月日 1960年07月07日性別 男性血液型 A出身地 兵庫県居住地 東京都職業 自営業趣味は読書・作詩・水泳。 1997年8月、東京に国際ビジネス・…

  • どんなときにも 積極的に前向きに生きぬこう! 今日の一言 浜口直太に学

    ☆彡4月5日今日の一言 受け身の人生は 敗北者の人生。 どんなときにも 積極的に前向きに生きぬこう! その一念の中にのみ 勝因が凝縮されているから。 幸せの原因が集積されているから 新装版 願いを叶える「言葉」365日 作者: 浜口直太 出版社/メーカー: 宮帯出版社 発売日: 2013/05/25 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 以上は 浜口直太著 願いを叶える言葉365日 より一部抜粋

  • 天国言葉の使い方・レシピ どんな時も「ツイてる」「良かった」とポジティブに

    あなたを幸せにする天国言葉として斎藤一人さんは ➀「愛してます」➁「ついている」➂「うれしい」➃「楽しい」 ➄「感謝してます」➅「幸せ」⑦「ありがとう」⑧「許します」を 提案していると昨日お知らせしました。 今日は天国言葉をどのように使えばいいのだろうかということで 天国言葉の使い方・レシピのお知らせです。 どんな時も「ツイてる」「良かった」ということです。 ラッキーな時に「ツイてる」は当たり前ですね。 今度は転んで擦りむいて涙目になった時はどうでしょうか。 「なんて運が悪いんだ」「道がデコボコだからいけないんだ」 と言いたくなりますよね。 そこで 「このぐらいで済んでよかった」 「ツイてる」…

  • あなたを幸せにする天国言葉とは?

    1月3日には「ツキを呼ぶ魔法の言葉」として ➀ありがとう! ➁感謝します!➂ツイてる! という3つの言葉を紹介しました。 今日は 舛岡はなゑ著 「斎藤一人みるみる幸せを呼ぶ魔法の法則」より 「天国の言葉」を紹介します。 斎藤一人 みるみる幸せをよぶ魔法の法則 作者: 舛岡はなゑ,もり谷ゆみ 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2010/10/23 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 1人 クリック: 1回 この商品を含むブログを見る あなたを幸せにする天国言葉として ➀「愛してます」➁「ついている」➂「うれしい」➃「楽しい」 ➄「感謝してます」➅「幸せ」⑦「ありがとう」⑧「許し…

  • 夢は叶えるもの! 「ツキを呼ぶ魔法の言葉」で幸運を引き寄せ、夢を実現させよう~

    明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年も素晴らしい年でありますように。 1月2-3日に見る夢が初夢ですが、いい夢をご覧になりましたでしょうか。 「夢は見るものではなく叶えるもの」と澤穂希が言いましたネ。(澤穂希の座右の銘) 夢はみるものではなく、かなえるもの 「100年インタビュー」保存版 (100年インタビュー 保存版) 作者: 澤穂希 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2017/01/21 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 夢(ゆめ)には、2つの意味があります。 一つには睡眠中あたかも現実の経験であるかのように感じる、一連の観念や心像の…

  • 1月2日は初夢の日です。初夢に出てきてほしい女優、男優ランキングとは?

    1月2日は初夢の日です。 昔から初夢で一年の「吉凶」を占う風習があります。 一般的には正月2日の夜(1月2日の夜~3日の朝にかけ)に見る夢が「初夢」とされています。 江戸時代は、元旦は休みなのですが、2日から普段通りの生活を行うようになり、そのために2日の夜から3日の朝に見る夢を初夢というようになったといわれています。 「一・富士、二・鷹、三・なすび」の夢を見ると縁起が良く、良い年になると云われ、悪い夢を見た時は、翌朝、宝船の絵を川に流して縁起直しをするそうです。 初夢の1位が富士山、2位が鷹、3位が茄子で、これらのいずれかが出てくる夢は縁起が良いというものです。 初夢の順序は「一・富士、二・…

  • 初詣の作法とは? お賽銭は「エ~ッ、お願いの代金ではないの?」 金運・仕事運が最高アップする神社参拝術?「感謝とお願い」を

    明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 今はお雑煮(角餅二個)をいただいてほっこりしているところです。 巷では初詣関連の話題やニュースでいっぱいですね。 初詣で・初詣は新年になって、お正月に初めて神社やお寺、寺院に参詣することを言います(初参りとも言われます)。 ふだんの暮らしの中でも合格祈願や商売繁昌祈願、安産祈願など、神社にお参りする機会は多いと思います。 最近では松の内(1/7まで)の参詣を初詣というようです。以前は正月三が日といっていましたね。 私はこれから行くつもりです。 方角的には2018年は35.戊戌(つちのえいぬ )丙(ひのえ)南南東が縁起が良いとされて…

  • 30日、恒例の「迎春しめ縄飾り」を我、豪邸の玄関に飾る。

    12月30日夕方、に毎年恒例の「迎春しめ縄飾り」を玄関に飾る。 正月行事というのは、年神様という新年の神様をお迎えするための行事です。年神様は家々にやってきて、生きる力や幸せを授けてくださると考えられています。そこで、お正月が近づくとしめ縄やしめ飾りを施し、年神様を迎える準備をします。 しめ飾り 関東の三大師 佐野厄よけ大師 祈祷済飾りI 出版社/メーカー: 有限会社サトウ商事 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る 自分の家が年神様を迎えるのに相応しい清らかな場所だと示すために始まったといわれています。 お正月飾りは、松の内の7日又は15日の小正月まで飾り、「さいの神」や神…

  • 「晦日の月」でもアリエール 晦日の出来事!

    今日は12月30日でいわいる晦日です。 毎朝、通勤の為、駅の正面を通り過ぎ、東西通路で反対側に行きます。 今日は留守番出勤のため、急がなくてもいい日です。 ステーションは人生の縮図です。行き交う人は旅人なり。 遠方より、家族のもとに返ってきた人、あるいはこれから故郷へ向かう人、ただ単に通り過ぎる人、希望に燃えている人、失墜の涙で去っていく人さまざまです。 ふと見ると正面改札口でキレイな若い女性が待ち合わせをしているようでした。 ナイスバディ、大好きな私の恋人「マリリン・モンロー」似です。 やがて若い男性が改札口から出てきました。 キレイな若い女性は彼に抱き付いたかと思うと、いきなりキスです。 …

  • 1984年12月29日シルヴィ・ギエムがパリ・オペラ座のエトワールに昇進した日。美しく、超絶でクールな演技そして革新的なのが魅力

    1984年12月29日シルヴィ・ギエムがパリ・オペラ座のエトワールに昇進。19歳でバレエ団のトップスターに選ばれる。 ★シルヴィ・ギエム シルヴィ・ギエム(Sylvie Guillem, 1965年2月25日 - )は、フランス・パリ生まれのバレエダンサー。 100年に1人の逸材とまで称される現代バレエの女王。 シルヴィ・ギエム グラン・パ・クラシック 美しく、超絶でクールな演技そして革新的なのが魅力ですね。 経歴幼少の頃より体操を本格的に習い、12歳の時オリンピック国内予選を突破する。当時のパリ・オペラ座バレエ学校校長のクロード・ベッシーにスカウトされ、1976年にパリ・オペラ座バレエ学校に…

  • 「今年はお世話になりました」「よいお年をお迎えください」12月28日は『官公庁御用納め・仕事納め』

    12月28日は『官公庁御用納め・仕事納め』そして煤払いの日です。 「今年はお世話になりました。」「いいえ」 「来年もよろしくお願いします」「こちらこそ」 「よいお年をお迎えください」「ありがとうございます。あなたもね」 官庁や民間会社で、年末のあいさつがあちこちで交わされています。 そして女性の笑顔というものはいいものですね。 特にきれいな女の子にニコッとされると思わず頬が緩みます。 これから家族の待つ家へ向い、一家団欒を過ごす人、または故郷へと向かう人など、さまざまな人間模様が繰り広げられる。 毎年行われる見慣れた風景ですが、毎年同じではありません。 「光陰矢の如し」放たれた矢は元に戻りませ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、初夢さんをフォローしませんか?

ハンドル名
初夢さん
ブログタイトル
移ろい夢日記
フォロー
移ろい夢日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用