chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Bubblegirl
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/12/28

arrow_drop_down
  • コスパ最強!なメキシカン

    友達に借りた本の中で、「Pozole」というものを主人公が食べるシーンがあり、一体どんなものなのか気になって、食べに行くことに。 Gallardo's 3248 18th St, San Francisco, CA 94110 人気店Gracias Madre(筆者はまだ行ったことがない)の行列を横目に少し歩いたところにあります。 土曜の18:00すぎくらい、行列覚悟で行ったものの、半分も埋まっておらず、好きなところ座ってて!とお店のおばちゃん。 夕日の当たる、窓際の席に腰掛けます。 お目当てはPozoleだけれども、レビューでみんなが絶賛しているBirriaも気になる、、、。スープとスープだ…

  • そうだブランチをしよう

    急に気が向いたのでブランチの話をします。 Sweet Maple 2101 Sutter St, San Francisco, CA 94115 一応行列ができるお店のはずが、土曜の10時くらいに行ったら並ばず入れました。やった。 お目当ては、どうせ大したものじゃないだろうけれど、一度は食べておかないとのミリオネアベーコン。ミリオネアベーコンが挟まったエッグベネディクトを頼みました。 ・・・うん、ベーコンに砂糖かけて焼いたらこんな感じの味になるわ。 ただ、一緒についてきたポテトメドレーっていうポテトの盛り合わせがやたら美味しかったな。なんならお皿の半分はポテト。因みに量は盛り盛りで、両隣の人は…

  • アイリッシュコーヒーが飲めるカフェ

    先日あるツアーに参加した際に、ガイドさんが「ここ、アイリッシュコーヒーが有名なカフェなんだよ!」と言っていたところが気になったので、早速行ってきました。 The Buena Vista 2765 Hyde St, San Francisco, CA 94109 Labor Dayの月曜日のお昼過ぎ頃に到着。長蛇の行列とはいかないものの、かなり賑わっていました。前に並んでいた人たちは見事に全員アイリッシュコーヒーを注文。 さて、私の番、 私「アイリッシュコーヒー、to goで」 バーテンダー「To goはここじゃなくて外のカウンターに行って」 (私「えーせっかく並んだのに。どこにもそんなこと書い…

  • 変わり種メキシカンスイーツとトレジョの掘り出し物

    これな〜〜んだ? 正解は「Mangonada」。 メキシコのスイーツで、マンゴーソルベやカットした生のマンゴーの上にチャモイソースという甘辛いソースをかけたもの。先日、友人がマンゴナダを食べて感激したという話を聞いて、どうしても食べたくなってしまったから来てみたのだけど、マンゴナダなんて見たことも聞いたことも無いなんて人からしたらぎょぎょぎょっとしてしまうような見た目かも(特にチリがたっぷりついたストローとかね)? 予習した時にはチャモイソースは梅干しのような味、と書いてあったんだけど、た、確かに梅干しみたいだ、、、。 個人的には結構いけると思いました!スモールサイズを頼んでもかなり量があるの…

  • リピ決定!ベトナミーズカフェ

    最近ベトナミーズコーヒーにはまって、中毒気味の私。 せっかくならSFで一番美味しいところに行こうとググって出てきたのがここ。 Fresh Brew Coffee 882 Bush St, San Francisco, CA 94108 最寄りのMontgomery Stationから歩いて15分くらいかかるし、ここ美味しいよと言われなければ通り過ぎてしまうような、地味な外観。レビューで出てこなかったら絶対に行ってない。 朝ご飯を食べずに運動して腹ペコだったので、ポーク&パテのバインミーも注文。 ベトナミーズコーヒーと合わせて$8ちょっと。SFの相場を考えると結構安い! 店主のお子さんが描いたに…

  • Taiwaneseスタイルのかき氷屋さん

    今日、USはJuly 4thで祝日。 外では花火の音が賑やかに鳴り響いています。 でも、私は花より団子ならぬ花火よりかき氷! ということでかき氷屋さんの偵察に行ってきました。 260 Divisadero St, San Francisco, CA 94117 フレーバーはあまり多くなく、Black Sesami、Vietnamese Coffee、Strawberry、Horchata、Match Green Tea、Cereal Snow、Mango、Ube。 この上にアーモンド、求肥、Rainbow sprinklesなど色々トッピングが追加できます。 私が選んだのはVietnamese…

  • Clipper Cardをなくしたら

    この前、Clipper Cardを紛失しました。 残念なことに、ユーザー登録していたら、新しいカードに移行してもらえるのに、面倒臭がって登録していなかった、、、。丁度次月分のマンスリーパスも買ったところだったのに買い直しになるし、もう最悪ヾ(○`з´)ノ。 と、過去のマンスリーパスを見ると、レシートにClipper CardのIDが書いてあるじゃない!!!もう新しいClipper Cardもマンスリーパスも買った後だったけれど、紛失したカードのユーザー登録をして、そのカードから新しいカードへの移行と二重で買ってしまったマンスリーパスのリファンドをClipperのサポート窓口にメールで連絡。US…

  • デートにぴったり?市内のスペイン料理屋さん

    ちょっと前に、フェリービルディングにあるスペイン料理屋さんに行ってきました。 ベイエリアに住んでいる人にはお馴染みであろう、SF Bite Bite!でも高評価のお店です。Bite Biteには予約が取りづらくなっていると書いてありましたが、お昼は狙い目かも?1週間前に予約したら、土曜の昼はどの時間帯でも空きがありました。因みにお昼だからといってランチメニューは特にありません。。。 Coqueta Pier 5 The Embarcadero, San Francisco, CA 94111 なんだか写し方が適当ですが、この日のメニュー。 個人的には最初に出てきたケールのサラダがツボでした。普…

  • Oaklandのモンゴル料理屋さん

    昨日はポカポカの良い天気で、ついに念願のOaklandのLake Merrittに行って参りました(と言いつつ写真は無い)。 アフリカかどっかの音楽を演奏している人々がいたり、それに合わせて踊ったりしている人々がいたり、なんだか楽しかった。 景色もちょっとヨーロッパみたいで、好みでした。 意外とカフェやレストランも色々あったので、次回はもっと街歩きもしてみよっと。 晩御飯はモンゴル料理を食べました。 モンゴル料理って臭くて美味しくなさそうなイメージがあったのだけど(モンゴルの方、すみません)、予想外にとっても美味しかった! 特に右の写真の左のやつ。中に入っているお肉がジューシーで美味しいだけで…

  • ギフトに持ってこいのスイーツと最近お気に入りのレストラン

    シュークリームって英語だと思ってました、海外に住むまで。 こちらではCream Puffと呼びます。 SFにあるシュークリームのお店はビアードパパだけだと思っていたんだけど、もっとお洒落なお店を見つけてしまいました。 じゃん。 写真がイケてないけど、可愛らしさは伝わるでしょうか、、、。 友達の誕生日とかちょっとしたお礼とかに良さそう。 サイトも可愛いので是非チェックしてみて欲しい! www.chouxsf.com そういえば、ビアードパパといえば、日本にいた頃、父親がたまに華金で買ってきてくれて愛着があるのだけれど、なんとカンボジアとか東ティモールにまで支店があるみたい。日本のブランドが世界で…

  • CHOつながり

    前回、「TCHO」というチョコレートの話をしましたが、CHOつながりで「OCHO」を紹介したいと思います(紛らわしい名前)。 今月からダイエットするって決めたはずなのに、SAFEWAYでレジ待ちしている間に、 「PB & J」の文字が見えて、おお、OCHOにそんなフレーバーがあったっけとつい手が伸びてしまったorz OCHOというのは別に8つの材料が入っているとかではなく(Ochoはスペイン語で8)、Organic CHOcolateからきているそう。オーガニックのCandy Barを作ったら売れるだろうし、誰かがそれをやるだろうと思っていたのに、数年経っても誰もやらなかったから、創業者のDe…

  • ほっぺたが落ちるアイスクリームと大人のチョコの話

    President's Dayの月曜日、思い立ってHumphry Slocombeに行ってきました。 サンフランシスコのアイスクリームラバーなら誰でも知っている(多分)あそこです! お目当はベーコン味とかアンチョチリ味とか怪しげなフレーバーだったんですが、、、フェリービルディングの店舗には無かった、、、。 かわりに選んだのがこれ!どどん。 Secret Breakfast! バーボンとコーンレーク(って書いてあったけどコーンフレークではない気がする)のアイスです。 今までリピートするアイスといえばハーゲンダッツのマカダミアナッツくらいだったのですが、これはリピートしたいくらい美味しい!洋酒の香…

  • シーソルトティー、ププサ、ヴァクラヴァフローズンヨーグルトなど

    サンフランシスコって歩道がとにかく汚いのと、電線だらけでぱっと見最悪の景観なんだけど、よくよく見るとお姫様が住んでいそうな素敵なお家もお洒落なレストランも沢山あるんだよね。もっと道路綺麗に掃除して、電線地中に埋めたら、100倍くらい魅力的な街になりそうなのに! それはさておき、1月はGoogleマップ散歩して気になったお店を片っ端からトライしていこう月間です。 まずはEnough Tea & Coffee。 ここの目玉商品はシーソルトクリームが上にのったブラックティーとグリーンティー。 カプチーノみたいにストローを使わずにそのまま飲んでね、とのこと。 一口目は、ん、、、なんだこれ、、、?という…

  • Boba Tea 飲み比べ!in SF & LA

    正直USに来てから、外でご飯やスイーツを買いたい気分になることはほとんど無いのですが、唯一とってもハマっているものがあります。それが、Boba Tea(ボバティー)!日本ではタピオカティー、UKではBubble Tea(バブルティー)と呼ばれますね。 日本にいた頃は全く飲みたいと思わなかったのに(多分タピオカティーっていう響きがあんまりお洒落じゃないから)、今週とか毎日のように飲んでる、、、。 そこで、今まで飲んできたBoba Teaたちを勝手にレビュー! 因みに、私の好みはベースが甘すぎないかつBobaは甘い、なので、それ基準で評価しています。 San Francisco Steep 240…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Bubblegirlさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Bubblegirlさん
ブログタイトル
ローカル情報満載!サンフランシスコグルメ情報
フォロー
ローカル情報満載!サンフランシスコグルメ情報

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用