chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
BELLA TERLA
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/12/27

arrow_drop_down
  • 新緑…若葉のグリーンが鮮やかに

    Ciao!!お元気ですか?テルラも春の訪れを感じるようになりました雪解けの水が勢いよく川を流れています清々しい季節となりました。雪解けも気温の高まりで、あっという間に解けてしまった…3月はこんなにあったのに!!ボローニャでの修行時に地元トラットリア定番!グラミーニャが好きで良く食べたなぁ…「なんで、メジャーにならないんだろう!?」って今だに思っているほうれん草練り込み緑色もあったりとなんとも可愛いショートパスタなのだが…ボロネーゼとは違うけど、エミリア地方を感じることができる一品だゴールデンウィーク中は、大変混み合いますご予約いただいたお客様のみの営業となりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願いします道中、安全運転でお気をつけてお越し下さいご予約お待ちしております新緑もGWには、更に綺麗になってると思い...新緑…若葉のグリーンが鮮やかに

  • 木を伐採

    Ciao!春ですね黒姫スキー場も今シーズン終了…ありがとうございました!まだ雪はあるのに残念ですが、志賀高原はゴールデンウィークまで滑れます。あと一回行くかなぁ…楽しみ!40年もやってるのに、ブーツを変えたらこんなにも違うのかと、改めてスキーの奥深さを感じたシーズンでした道具の進化に感動します毎冬の風物詩薪の準備パート1を開始しました伐採、これも大変危険な作業で命がけです専用のワイヤーを使い確実に狙った位置に倒します迫力が半端なく、「ズドン!」無事に伐採が終わりました枝を落としてブルドーザーで引っ張ってテルラの裏庭に焚き付けように小枝を「まー大変!」寒い冬を乗り越えてる大切な資源に感謝して、毎年大変さもありますが達成感と運動不足解消と一石三鳥以上になるから、OK!身体が元気なうちは頑張るぞーご予約お待ちし...木を伐採

  • JAPOW…

    Ciao!お元気ですか?先週に久しぶりに雪が降り積もり、綺麗な雪景色になって…早いもので3月、月日の早さにも驚かされますいかがお過ごしでしょうか?スキーも楽しいし、まだまだ滑り足りなくてあと何回行けるかなぁ…最近は、雪が重たくなってきてると実感します…雪が重たくて木が折れることが、増えたなぁかわいそうに折り曲がって折れてたり、道に倒れたり…それでも、日によっては世界中から今大注目のJAPOWになります!サラサラ!!僕も若い時は、元へっぽこレーサーだったので北米の西へ東と、ヨーロッパとスキーしましたが、やはり日本とは違いバーンは硬いです青凍りのバーンもあり、なかなか楽しむスキーはしづらい場所もありました。レーサーには聖地なんだけどなぁ…日本には逆に硬いバーンのあるスキー場はなかなかないからなぁ日本のアルペン...JAPOW…

  • スキー、スノボー、テルラでいかがでしょう!

    Ciao!!新年がスタートしましたが、皆さんいか震災に際し、心よりお見舞い申し上げます。早い復旧をお祈りいたします。どうですか?この景色!「富士山も見えるんですyoo♪」ここ黒姫高原も雪不足が解消して、素晴らしい雪質でスキーシーズンになってますよ!朝一行って来ました!「イヤー!本当に気持ちいい〜!」カービングでかっ飛びます!爽快感半端ない温泉、スキーにアフターテルラはいかがでしょうか?今回、スキーに行ってパウダーに飛び込んで片っぽのスキーが外れて紛失してしまいました…悲スキーにもパウダーに行く時は、ビンディングの強調整、リーシュコードとしないと駄目だなぁと…後悔先に立たず反省しました。早く見つかることを願ってそれでは、ご予約お待ちしています!良い一日をお過ごしください!Ciaociao!!スキー、スノボー、テルラでいかがでしょう!

  • 明けましておめでとうございます。

    謹賀新年Buonannoatutti!Auguri!明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。皆様のご健勝とご多幸を、心よりお祈りしております。この度は能登地震により亡くなられた方々に、謹んでお悔やみ申し上げるとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。地震が多い日本で、安心して幸せに暮らしていけるように…できることは?自分も今回凄い揺れで、とっさに靴も履かず裸足で飛び出してしまいました…地震への備えを考慮すること、想定外の災害が日本はいつ来てもおかしくない世界有数の地震国であることを…今一度これから何があってもまた奇跡を起こしてくれる日本人の底力を信じて…心が豊かに世界が平和でありますように4gennaio2024テルラ明けましておめでとうございます。

  • 雪山…おすすめ防寒靴

    Ciao!お元気ですか?ご無沙汰しています!「今日は冷えてますねー!この時期には珍しく雪は全然ありません…が」テルラ裏穏やかな日が続いてましたが、久しぶりに冬の寒さになって痺れます!皆さんいかがお過ごしでしょう?ニュースは騒いでますが…「降るのか?どうなんだろうとこれからなのか?」黒姫高原、スキー場はまだまだこの雪ではオープンできないです!早く滑りたいです今回看板の柱の作り直しました。穴掘ってぼろぼろに腐ってしまいました。野外は、まめにメンテナンスしないと駄目ですね。以前より倍以上太くしました!しっかり塗装して長持ちするようにと願ってやりました!削って綺麗になります。焼いて塗って大黒柱に!薪もバッチリ積み上げました!切って割って運んで積み上げて足先が冷たいから解放!山での寒さに最強の雪山長靴をご紹介します...雪山…おすすめ防寒靴

  • お休みのお知らせ。

    Ciao!!秋も深まり少し肌寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?鮮やかな紅葉も見頃を過ぎ、落ち葉が舞ってひらひらと…黄色に染まって綺麗ですねぇ。いよいよ寒くなって厳しい冬をむかえます。この冬は暖冬と言われていますが、いかがなものか!?薪棚完成しましたー!休みにコツコツ…45cmの幅の薪を3列並べるように2セット丸太から作りました!木はバーナーで焼いて防腐剤を塗りました。焼いて長持ちするなら、ペンキより味があって安上がりでいいかも!?やはり、蟻やらにやられないためにはこれがベストかなぁと…ポルチーニも好評で良かったです!デカい!ミートソースではなく、トマトソースとベシャメルだけのシンプルラザーニャも美味しいのです…よ!お休みのお知らせこの度は、冬支度、各所のメンテナンス工事、下水道工事が大掛かり...お休みのお知らせ。

  • 煙突掃除しなきゃ…

    Ciao!お元気ですか?先日、妙高山山頂は白くなりました。今月、雪降る日があるかも…たぶん急に寒いと秋を感じる間もなく冬になる気配すら感じます。毎年の恒例行事の煙突掃除です。屋根は高く、怖くて登れません。我が家は下から掃除していきますが、周りが煤だらけ、真っ黒になってその後の掃除がWで大変なのです。バケツ一杯取れました。やはり掃除すると、火の点火もやりやすい気がします。気分も安心安全してスッキリ感イタリアからポルチーニが届きました。イタリア修行中、仲間たちと軽トラ一杯分ぐらいブラシ持って綺麗に掃除しながら仕分けした記憶があります。この時期は、ポルチーニが獲れる地域は祭りがあり賑やかになります。田舎の小さな街が毎年、白トリュフとお祭りがあり、イタリア中から集まって賑やかな雰囲気を感じることができます。自慢の...煙突掃除しなきゃ…

  • エギング…釣れたよ。

    Ciao!!秋らしくなって来ましたが、いかがお過ごしでしょうか?しかしながら暑かったなぁ…この夏、温暖化の影響なのか!?草刈り完了たまたま今年だけ?なら良いのですが。雪もどうなるか心配ですが…ほどほどに願います。行ってきました。休みにJちゃんと上越に毎年恒例の楽しい夜な夜な高速飛ばして初エギングに!先に釣果を報告!アオリイカ一杯づつ仲良く釣れました!夜空見上げて、この日は曇ってて星は見えずただひたすらに、竿をシャクり続けること場所を変えながら、3時間ほど…「きたー!!」このイカ特有の引きがたまらなく!0では帰路が悲しくて、この一杯がどれだけ嬉しいことかなかなか難しいです…今日もお疲れ様でした!ご予約お待ちしております。Ciaociao!!エギング…釣れたよ。

  • 野尻湖へ!

    Ciao!!元気ですか?今年の夏は、暑さが例年になく長く厳しいものでしたが…ようやく少しずつやわらいできたような気がするんだけど…まだ暑いので気をつけて都内より暑いそうですよ長野は45日連続の真夏日で記録更新していますが、水不足など…心配だけど実り多い秋を迎えられたら嬉しいなぁと思っています。夏の終わりに早起きして野尻湖へ!「あれ!水ない!」上越の田畑の水不足などで、野尻湖の水が使われているようです。妙高の笹ヶ峰ダムも少ないようです。ご近所のスキー仲間のMさんとSちゃんにSUPに連れていってもらいました。目指すは弁天島なんですが、私たち初体験なんですよ…笑前日から「俺は、絶対にすぐ立てる!」と豪語してましたが少し波、風がありバランスが取れず…怖フラフラ「んなかなか難しいではないか!!」コツを丁寧に教えてい...野尻湖へ!

  • beutiful scnery!!

    Ciao!まずは暑中のお見舞い申し上げます。暑さの厳しい折いかがお過ごしでしょうか?夏を楽しんでますか?キッチンもホット過ぎて…熱中症とギリギリのラインで頑張ってますが、無理は禁物です。皆様もどうぞご自愛ください。気持ち秋の雰囲気も感じます。日差しも微妙にですが、風も変わった気がする。この景色見てください♪黒姫山、妙高山、稲穂も綺麗だよなぁ!「大きく深呼吸!」緑が溢れ、豊かな自然の中に出かけてみてはいかがでしょう?たまには都会の喧騒を忘れて、大自然の中でリフレッシュするのは最高です!暑さも今が峠です。無理はなさらず、お身体にお気をつけてお過ごしください!ご予約お待ちしてまーす!Ciaociao!!beutifulscnery!!

  • Brutto tempo!!

    Ciao!!元気ですか?そろそろ、天気も爽やかに夏本番を迎えて欲しいこの頃です。ずーっと山頂が見えないんです!雲が覆ってます。しばらく見てない気がするんだけど…ケカッ○ォ!テルラの紫陽花は綺麗に咲いてます毎年楽しませてくれます信濃町の野菜もこれから本番もろこしも甘くて美味しかった!信濃町ビーツをジョリジョリ…真っ赤っか!信濃町野菜いろいろ入れてボルシチやってみました!牛テールでいい出汁とって美味しくできました!夏本番、暑さがグンと厳しくなりますが、熱中症夏風邪なとひかれませんよう…元気にステキな夏を満喫してください!繁忙期になりますので、御予約のお客様のみの営業となりますのでご了承の程よろしくお願いします。道中お気をつけてお越しください。御予約お待ちしてまーす!Ciaociao!!Bruttotempo!!

  • 綺麗になりました!

    Ciao!梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?夏本番に近づき、海や山へ向かう方たちもいよいよですね!「あと、ちょっとだけ梅雨明けももう間もなくです!」作業もスッキリと片付けられました!兎に角、草木はあっという間に大きく成長するので…草刈りには、庭が広すぎるのもキツイ〜です…笑行ったり、来たり何回も平らな土地がいいなぁ…傾斜は、まじめに大変!🥵😭😵ひたすらに…無になります。梯子で登って枝をはらいました。これが良く切れるから、木に登って調子に乗ってバンバン切ってたら危なくなった事もあり…枝も広葉樹は重たく堅く、何事も慎重にやらないと危険度は高いので、反省してます。チェンソーは重たいので、これは新しく18vの電動チェンソー新調しました。枝幅1...綺麗になりました!

  • お休みのお知らせ…5月31日(水)〜6月22日(木)の間はお休みいただきます。

    Ciao!!お元気ですか?寒がらず暑からず気持ちが良いですね。しばらくはこの爽やかな陽気で、お願いしたいところです…いかがお過ごしでしょう?お休みのお知らせ日頃よりテルラをご利用いただき、ありがとうございます。誠に勝手ではございが、メンテナンス作業など、グリーンシーズンの準備等のため臨時休業とさせていただきます。お休み期間5月31日(水)〜6月22日(木)お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。先日は、Oさんから旬の根曲がり竹をいただきまして、長野県民ソウルフードのたけのこ汁にして美味しくいただきました👍👍👍長野県郷土料理の一つです。この時期になると地域のスーパーでは、たけの子に合わせてレジ近辺に鯖の缶詰は山積みな...お休みのお知らせ…5月31日(水)〜6月22日(木)の間はお休みいただきます。

  • 幸せの黄色いパスタ!!

    Ciao!元気ですか?2023年のGWも無事に終わることができました。沢山のお客様のご来店いただきまして、改めて感謝申し上げます。「ありがとうございました。」黒姫高原も新緑が鮮やかになってきましたよ〜!さわやかな風を感じます、美しい青葉に覆われ清々しいです。「黄色いタオルと同じくらい、黄色いじゃ〜ん!」って言われて…あらためて…なるほど…「あら!本当だぁ〜!」幸せな色+美味しいなら言うことなしでラザーニャ!毎回毎回、何度作っても難しく感じます!今日は、新たにスパイダーモアという法面も草刈りできる相棒を新調したので試運転しましたー!店周りの法面の草刈りは、広くて流石にきつくなってきたので機械に頼ってみようと決めた。結果的に、「なんだ〜!もっと早く買えば良かった〜!」となるのですが…そんな便利な物自体あるのも...幸せの黄色いパスタ!!

  • Fatto a mano パスタ仕込み中!

    Ciao!元気ですか?新緑がとてもいい感じです!黒姫山のフレッシュな空気感が伝わってきますよ!深呼吸!最高!いやはや、GWが始まりました。いかがお過ごしでしょうか?お疲れの方はゆっくり休んでくださいね!無理なさらず…仕込みも必死になって走ってます!料理マシンとなりまして…パスタ仕込みーセモリナブレンド粉、約1キロに対して卵黄約33個〜入れてグルグルしてます!約10分!まとまってきます。イタリアの卵はオレンジ色が強いのでオレンジ色になりますが、あれはまた綺麗な温かみある色わいですなぁ!テルラでのパスタは、日本の卵黄は黄色が多いからこんな感じに仕上がってきます。ハードな仕込みなので、機械様々です。若い頃、手で練ったりしたけど今は、無駄な時間はかけません。その分は、他の仕込みに使う考えです。これからの料理人は、...Fattoamanoパスタ仕込み中!

  • 志賀高原まだまだ滑れるよ!

    Ciao!元気ですか?朝夕は寒いので黒姫高原は暖炉はまだまだ消せません!目はショボショボ、痒いは今年はいつまで…この辛い花粉症も国がついに動き始めるようですが...花粉革命乞うご期待!志賀高原スキー場に友達A君と行ってきましたよ!やはり今年は少ないから、思ってたとおり…少なかったけど充分滑れて楽しめました。はしご春スキーを、ジャイアント、東館、高天ケ原、寺小屋、一の瀬とぐるりと周り充実した休日になりました!朝一カリカリです。最高でした!また、来年かなぁ…もう一度行きたいところですねー♪雪解けの雄大な山々綺麗ですよー!お散歩にドライブにお出かけください。寒暖差に、お気をつけください!ご予約お待ちしていますCiaociao!!志賀高原まだまだ滑れるよ!

  • Arrivata la primavera( ͡° ͜ʖ ͡°)

    Ciao!お久しぶりです♪お元気ですか?お変わりありませんか。日増しに春めいてまいりました。心地よい季節ですね黒姫スキー場も本年度も終了となりました。楽しいスキーができ、ありがとうございました🌈しかし…今年の花粉症はきびしいとしか言うようがありません。毎年恒例、杉花粉シャワーを浴びながらブルドーザーで…テルラ横の杉を木を3本倒して運び出しをしました。完了しましたか、切って割ってがあるから先は長いのよ💦💦😫寒いけど、買ってしまった🌸🌸桜前線も北上しているようですが、黒姫はまだ先のようです…コネコネプロント!WBC決勝日本vsアメリカ、面白い試合でした。いゃ〜凄いっ!日本サムライ選手団!「14年ぶり世界一おめでとう...Arrivatalaprimavera(͡°͜ʖ͡°)

  • 冬季休業のお知らせ

    いつもご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。下記の通り、誠に勝手ではございますが、冬季休業とさせていただきます。お客様には、ご迷惑をお掛けすることと存じますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。寒さ厳しき折、ご自愛のほどお祈り申し上げます。休業期間2023年1月25日(水)〜3月16日(木)なお、3月17(金)より通常営業致します。寒さが緩むころ、また皆様にお会いできる日を楽しみにしております。何卒、よろしくお願い致します。テルラ冬季休業のお知らせ

  • Shall we "Ski"

    Ciao!快晴なので、休みの朝イチから行動開始して!カキーン🌈CheBella!!🌈雪掻きをさっさとやってスキーに飛んで来ました。「気持ちい〜〜い!!」柔い雪だけど、飛ばすぜ黒姫…⚜️筋肉痛にならない程度しかやらないけど、運動不足解消です。ちゃんと午後から仕込みしますよ。今年はイタリアにもそろそろ行きたいなぁ…自分がイタリア感じないと忘れちゃうしね。皆さんにとって幸多き年になりますよう祈っております!良い一日をお過ごしください♪黒姫山からでした!Now!Ciaociao!!Shallwe"Ski"

  • あけましておめでとうございます

    謹賀新年新年明けましておめでとうございます。昨年度はテルラをご利用頂きまして誠にありがとうございました。沢山の幸せが訪れ、皆様にとって笑顔がいっぱいの良い年になりますように…お祈り申し上げます。本年もどうぞよろしくお願い致します。令和5年テルラ朝賀輝昌Ciaociao!!あけましておめでとうございます

  • Domenica.25 dicembre 2022

    Ciao!Buongirno!Buonnatale!本日、24日現在、日本海側は、大雪、猛吹雪に警戒との事…寒いし、雪は軽くパウダースキーには最高のコンディションになってきましたね。まだまだスキー場には足りない雪ですが、ほどほどに降っていただきたいのが、本音です。普段はあまり降らない地域に沢山降る、例年とは違う感じ…転倒してケガをしないようお気をつけください。テルラ、長野北信、黒姫地方は例年より少ないです。屋根をご覧ください。「あれ!?少ないじゃん」「これから、本番?」だと思います。🤨☹️😫ブルドーザーも準備します💪雪道運転、スタッドレス、ガソリン満タン、万が一に備えてお出かけください。それでは、皆さん、ご家族、お友達と素敵な時間をお過ごしください♪メリーク...Domenica.25dicembre2022

  • メリークリスマス!

    Ciao!みなさん👍お元気ですか?寒い日が続いてますねー!上越、柏崎が大雪で大変なことになってましたが、黒姫は、何故か少なくてスキー場もまだオープンは無理だと思うなぁ…我が家の除雪機出動してません。正直、助かります。いよいよ今年も残すところあとわずかとなりました。世界中が、いままでとは全く違うコロナ禍によって生じた変化で…日本の生活スタイルもガラっと変わってしまいました。これから直面する不透明感…見えない不安だらけこれからどうなってくのか、誰もわかんないよ。「諸行無常」「七転び八起き」「抜苦余楽」一歩前に少しずつ…ちょっとでいいからという思いで過ごしてきた一年でした。テルラに足を運んでくださった皆様のおかげで無事に、この一年を乗りきることができました。改めてお礼申し上げます。「ありがとうご...メリークリスマス!

  • お休みのお知らせ。

    Ciao!紅葉も満開です。今年は紅色、黄色と見事で綺麗ですよー!店内からの…落葉もヒラヒラ…舞って是非、黒姫山、妙高山の素晴らしい紅葉風景を観ていただきたいです!一見の価値あり、つい足を止めてしまうでしょう…大自然を満喫できます…👍いかがでしょうか。お休みのお知らせ休業期間11月23日(水曜日)〜12月15日(木曜日)の期間休業とさせていただきます。お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。自分と向き合い、50歳になり有限な時間を自分なりに自分に使うことが大事だと気づいた今、歳を重ねてからでは、できないこと今やりたいことやりたいと思っております。宜しくお願いします12月16日(金曜日)より通常営業いたします。紅葉も見頃もいつまでかなぁ…季節は変わり、冬はそこ...お休みのお知らせ。

  • 初冠雪!寒いわけだ…

    Ciao!元気ですか〜?寒い日が続きますね。ついに、もう冬?!黒姫高原。薪ストーブの時期になってしまいました!先程、妙高山が見えたと思ったら、白く初冠雪となりました!寒さも本格的になると、雪が…まだまだ先ですが、今からスキーも楽しみですねーエギングアオリイカ!行ってきましたよ!上越に!糸魚川に!釣果、只今3杯ですが、へっぽこですが頑張っています。☝10杯を目指して!沢山釣れたら、お店でお出ししたいのですが、なかなかそうはいきません…🤔そんな日を夢見て!いろいろ食べて、栄養つけて、あったかくして体調にお気をつけてくださいね!それでは、ご予約お待ちしております。Ciaociao!!初冠雪!寒いわけだ…

  • 薪ストーブ…シーズン初!

    Ciao!寒く冷たい雨が降るこの頃…いかがお過ごしでしょう?いよいよ寒い季節になりましたね。薪ストーブも点けました。煙突掃除する前に、点けることになってしまい今年はさぼってしまいそうです…秋の紅葉もこれから、楽しみなシーズンです!山頂から、徐々に色づいてきているのがわかります。テルラの周りの白樺も葉が黄色に変わって…黒姫も山頂に雪もそろそろ降るかもなぁ…奥志賀高原は先日の寒い日にパラパラ降ったようで…寒いわけです。そう、免許をとってから何にしようか、迷いに迷い…アドベンチャーにしようか、やはりモトグッチ、ドゥカティはもう少し大型に慣れて知識も勉強してからと判断して…次回、楽しみにとっておこう。人生初の大型二輪車、トライアンフのボンネビルにしました!!クラシックで足付きも抜群、大型初おじさんには充分なパワー...薪ストーブ…シーズン初!

  • Viaggio ln Nagano.

    Ciao!Comestai?お元気ですか?日本全国…厳しい暑い夏でしたね…2022年度もいかがお過ごしですか?ここ長野北信地方!黒姫高原も涼しく心地よい季節になってきました。日の暮れるのも早くなって、秋の雰囲気を感じる今日この頃です。旅、旅行に行きたい季節でもありまよすね!?どこに行ってみたいですか?イタリアも行きたいけど、今はまだやめておきます…自分も国内も行ったことない県は、まだまだ沢山と言うより半分も行ってないんですよ。これから、バンバン行こうと思っています。旅行中その土地ならではのお食事は、最も楽しい瞬間ですね!「何だ!この美味しい刺身は!!」ってびっくりすることありますね?!記憶に残る味わいは、価値ある旅になります。テルラも旅してるその途中に寄っていただいたりと、さまざまななシチュエーションのご...ViaggiolnNagano.

  • ただ走る…草刈りだけど

    Ciao!蒸してますねー♪いかがお過ごしでしょう?休日恒例のラザーニャ仕込み完了^_^嬉しい^_^第一段突破!迫りくる草は容赦なく伸びてきます。テルラの庭も恒例草刈り大会です♪今回はさっちゃんに草刈り隊長を任命しました…🍀効率よく運動量が増し、約2時間カロリーを燃やして代謝率もアップ!🔥🔥🔥「ダイエット効果も上がります」!!結構ハードなんです。向きを変えたりするのも重量もありますし、汗だくになります!人生何事もやってみると面白いですね💪あなたもいかがですか?「草刈りテルザップ!」会員募集中です…笑無理は禁物!水分補給を忘れずに💦それでは、良い一日をお過ごしください!ご予約お待ちしております♪Ciaociao!!ただ走る…草刈りだけど

  • いよいよ夏本番…

    Ciao!Comestai?お元気ですか?暑さも厳しさを増して、ここ黒姫高原も日中は暑いですが、朝、夕方は涼しく感じられます。戻り梅雨のような、湿気が困りますね!除湿機ターボスイッチオン!同時にいよいよ生ビールの季節がやってまいりました…乾杯!この休みは、ずーっとやりたったテルラの正面のペンキ塗り、頑張ってやってました!築40年の建物なのですが、メンテナンス工事をやれば愛着もわきます…以前塗ってから、10年経過して雨、風、雪があたり、ペンキが剥げてたので、古いペンキを真鍮ブラシのサンダーで綺麗にとって2度塗り3度塗りと…足場も以前、薪小屋で使っていた物があるのを思い出し…ラッキー使えると👏👏🤞高所恐怖症ながら、命綱をつけて挑みました。いろんな経験から学ぶ事が...いよいよ夏本番…

  • まだ滑れる渋峠!6月休業のお知らせ。

    Ciao!Comestai?風薫るすがすがしい季節、皆様いかがお過ごしでしょうか?お元気ですか?黒姫も美しい青葉に覆われて、あざやかな季節になりました。18日の休みに志賀高原、渋峠にラストスキーに行ってきました。朝から、賑わっていて「びっくり‼️」でした。標高が、2307メートル。長野と群馬の県境、日本で1番標高の高いリフトだそうです。駐車場の水たまりも、凍ってるところもあり、寒いわけだ!志賀草津ルートは日本国道最高地点でもあり、絶景スポットですねー!人気があるわけです、ドライブ、バイクツーリングのお客さんもいっぱいいましたね!6月5日まで営業してるのこと、凄いの一言です。久しぶりのスキー、友達と楽しい時間でした。もう行けないな、満足してます。また、来年まで…お休みのお知らせ。6月はひと月、1日(水)から30日...まだ滑れる渋峠!6月休業のお知らせ。

  • GW 真っ盛り!

    Ciao!Comestai?残雪をバックに山桜が綺麗に咲いています、いかがお過ごしでしょうか?黒姫は肌寒く、暖炉を点けています。ジャンバー必須ですねー♪寒いな、まだ!スタッドレスタイヤも先日の休みに変えました…新緑も美しくなってきました。残雪の山々とのコントラストがまた魅力的です。GWが始まって、バタバタしています。ご予約も、ありがたいことに、埋まってしまいました。繁忙期は、申し訳ありませんがご予約の方のみとなります。家族経営の小さな店なので、御了承お願い致します。ありがとうございます。近くの赤倉スキー場も営業していますよ!志賀高原、白馬と雪が多かったので春スキー、まだまだ楽しんでいただけると思います!お知らせ6月中は、お休みをいただきます。ここで黒姫でオープンしてから、あれから12年!?気になる所を直したいと...GW真っ盛り!

  • La Primavera

    Ciao!!Comeva?お元気でお過ごしでしょうか?花粉症も辛いシーズン、薬飲みたくないけど…目が痒い黒姫高原も春の陽気です…黒姫スキー場も今シーズン終了しました。朗報です♪来シーズンは、今まで動いてなかった、1番上の第6リフトが新しくなるようです…噂です⁉️朝イチパウダー天国間違いなし。極太幅スキー買わねば!!しかし、今年はよく降りました。こんなにあったのに、もの凄い勢いで雪解けしています。これは2月かなぁ…テルラ正面!休日の今日は、冬場の片付けをちょっとずつ、地面が出る前に、雪があるうちに裏庭にブルドーザーの移動したり、スコップやら、融雪マット、雪囲いをとって、etc.古い機械だけど、なんとか動いてくれています。頼もしいの一言で!これが壊れたら真面目に泣いちゃいます。「動いてくれ〜!」って心配するのは、疲...LaPrimavera

  • 冬季休業のお知らせ…

       いつもご愛顧頂きましてありがとうございます。冬季休業のお知らせです。   休業期間2月2日(水)~2月24日(木)   皆様にはご不便おかけし申し訳ございませんが、ご理解の程お願い致します。        なお、2月25日(金)より通常営業いたします。 何卒宜しくお願い致します。 Ciaociao!!    テルラ冬季休業のお知らせ…

  • 黒姫山Ski Now!

    Ciao!おはようございます😋黒姫山、快晴です。素晴らしい景色です。SkiNow!かっ飛ばします、最高に楽しいですねー!野うさぎ足跡🐰🐰🐰是非ともこの大自然を味わっていただき、そこにテルラもご一緒に…お待ちしてます。僕のおすすめてす素晴らしい年、楽しい1日になりますように雪山からでした!Ciaociao!!黒姫山SkiNow!

  • 新年あけましておめでとうございます。

    4年寅🐯「新年あけましておめでとうございます」黒姫山AuguridiBuonAnno2022昨年も皆さまに支えていただき、健やかに新春を迎えられたこと、お慶び申し上げます。また、コロナにも負けず営業できたこと、改めて厚く御礼申し上げます。働けるだけ有難いと思いながら僕のイタリアを表現できたら嬉しいです。継続は力なり。決意を新たにしてコツコツ頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。本年度も皆さまにとって素晴らしい年でありますように…雪道、大変危険です。ゆっくり安全運転でご来店ください。ご予約お待ちしております。Ciaociao!!新年あけましておめでとうございます。

  • 素敵なひとときを!

    Ciao!お元気ですか?今年も残すところあとわずかになりました…あっという間(^○^)に2022年です。本年度も皆様ありがとうございました。厚く御礼申し上げます。さて、日本列島大雪の中、寒さ厳しい中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?ここ北信州、黒姫高原は。冬将軍、来ましたよ…期待してたけど弱っちいかな…笑こんなだよー!これぐらいこの時期に降らないとスキー場がオープンできません。🎿🎿🎿スキー楽しみですねー^_^もうちょっと降らないと…まだ無理だ。ここ黒姫高原はクリスマス前にスキー場がオープンできるのが例年通りなんで、至って普通だと思います…☃️☃️☃️ハッピークリスマス!ハッピー新年をお迎えください。誠に、勝手ながら年末年始の営業日をご案内申し上げます。年内営業は、...素敵なひとときを!

  • お休みのお知らせ・・・12/1(水)~12/9(木)の間はお休みいただきます。

     Ciao!Buongiornoatutti.お元気ですか?  これから冬になる前に、店内のメンテナンス・・・・冬支度のため。12/1~12/9の間・・誠に勝手ではございますが、休業とさせていただきます。 。12月から、例年通りですと・・・この地域長野北信地方には、必ず雪が降ります。ご来店の際は、スタッドレスタイヤが必要となりますので、御注意下さい。 ノーマルタイヤでの雪道走行は大変危険ですので・・・止めましょう。初心忘るべからず、安全運転ですね。  今、教習所に大型二輪免許にチャレンジしてます。イタリア修行当時、バイク乗りやバイク通勤の仲間を見て、カッコイイ!!なぁ~といつも思っていたんです。ヤマハ、ホンダ、カワサキ、スズキと向こうでもめちゃくちゃ人気ありましたねぇ。 仕事終わりにDucatiのモンスターに跨...お休みのお知らせ・・・12/1(水)~12/9(木)の間はお休みいただきます。

  • 晩秋のち…もうすぐスキーだ!!嬉

    Ciao!Comestai?お元気でお過ごしでしょうか?晩秋ですねー。辺りは落葉絨毯で紅葉も、終盤に…唐松は、困ります…毎年毎年、車の隙間にありえないくらい溜まります…唐松は嫌いです😤😤😤寒くなって…暖炉も毎日のように点けてますそろそろ、雪積もる前の準備を進めていかないと、とんでも無いことになります。雪国は、冬前にあわせてタイヤの交換、除雪機の整備…植木などの雪囲いと雪に埋ることを想定して家の周りに目安のポールを立て除雪作業をします。まぁ^_^雪国ならではのこと、いろいろあるんですよー☃️☃️☃️収穫も終わり、今年も信濃町の美味しいお米、お野菜に感謝してます。ありがとうございました。また、来年までアオリイカも🦑も、なかなか忙しく行けず、先日も釣れず...晩秋のち…もうすぐスキーだ!!嬉

  • エギング^_^

    Ciao!!元気ですか〜?黒姫高原もさわやかな秋晴れの続く、今日この頃、秋の深まりを感じます。黒姫山、妙高山も日ごとに赤や黄色に色鮮やかに染まる季節になってきましたね!そろそろ暖炉も火をつける日も近いから、慌てて煙突掃除もやりました。昨年やったから、綺麗な状態…安心してつけれます!久しぶり新潟にエギング^_^行ってきましたよ〜!高速であっという間に、日本海なんです。30分!この季節は、波、風と穏やか日がなかなかないけど、今年こそはと友達3人で「今年のエギング王子は誰だ!?」ってな感じでスタート!。月あかりの風もなく、良いコンディションでしたが…Jは2投目に、早速釣れちゃうしマジかよー^_^昨年は自分はZEROなんで、今年こそはと、意気込んでいるけど…下手くそだから、仕方ないので!Mも、「はい、釣れた〜!甲イカ!...エギング^_^

  • Adesso…

    Ciao!Comeva?ご無沙汰してます♪早いもので9月、初秋を迎えまして、いかがお過ごしでしょうか?今日は雨降りで黒姫は寒いです!外は17℃。暑さもようやく峠を越したようです…今はもう秋なんだな!あっという間に夏が終わりました。暑かった〜、忙しかった〜秋風とともに和らいできました。終わり良ければ全てよし忙しかった夏、無事に終わりました。皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。LoveCalamari!!野尻湖エビ^_^小さくて可愛いのぴょんぴょん跳ねて、ザルから逃げますフリットにすると綺麗な赤さが出て、本当美味しい。僕は四季で、秋が一番好きだ。芸術の、食欲の、読書の、スポーツの、季節の到来です…この山あり、近くに日本海ありの、地方ならでは食材がいろいろあるのも、楽しみであります。秋の味覚。旬を楽しんで...Adesso…

  • イタリアの素敵な色

    Ciao!Comestai?お元気ですか?鮮やかに咲く、紫陽花も綺麗です。青空が待ち遠しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?いつも仕込んだ手打ちパスタの色を見ると、「あーこの色!イタリア色だなぁ」と思うのです!このモダンな黄系色が好きで、店をやる時はこの色合いにしようと決めていてたのです…テルラも店内の塗壁は、この色合いです!イタリアの柔らかい感じがします。オレンジ、黄色!?山吹色?黄系色も様々だけれど…また、この色合いは、集中力を高めたり、気分を明るく、幸福にするそうです!イタリアに多い訳ラザーニャ用今日も黒姫は、雷ゴロゴロ!激しく降りました。梅雨明けまで、もうしばらくかかりそうですので、お身体に気をつけてお過ごしください!ご予約お待ちしてます。Ciaociao!!イタリアの素敵な色

  • Piove 雨模様。

    Ciao!!お元気ですか?雨模様が続く中での、時々晴れの👏休みは草刈り。が…なかなか晴れないので…テルラの裏庭の紫陽花も咲き出して雨模様のときは、今回は包丁研ぎ、スキーワックス、ペンキ塗り…etc.「まぁ、雨でも普段できないことやればいいやん!」10本かな!包丁研ぎ、刃先に集中してやっていると何時間もたっている…ビックリする。粗いのから、磨きまで砥石を変えて…研ぐの楽しいよ!これ!肉、魚おろすのにスパッと切れると気分良く仕込みができるのでスキーワックスしとかないとエッジ錆たらアウトやし!さっちゃんの実家から頂いたいす?昭和7年、戦前物である。色を塗って大事に使わせてもらいますと。。塗ったけど、、、さっちゃん的には、塗らない方が良かったようで、ごめんなさい。あらら、愛着ある雰囲気がいいんです!使い...Piove雨模様。

  • 山の中へ…とお休みのお知らせ

    Ciao!元気ですか?梅雨明けないかなぁ…と思うこの頃、草刈り、薪割りも片付けて一安心。コツコツと…運動不足解消。先日休みにご近所さんと山の中に宝探し、侵入してきた。お宝は「根曲がり竹!」「見〜つけた!」僕はこの根曲がり竹採りは、藪の中が苦手で、熊も怖いので…笑えない。昔、志賀高原に一度行って、険しくて進まないし、迷子になりそうになり…ヤダぁこんなの!俺はもう採りに行くことはないなぁと、思っていた。「輝ちゃん、竹の子採り行くけど、行くかい?」んっ!地元では行ったこと無かったから、「あっ行ってみた〜い!!」場所は、秘密なんだけど、黒姫は進みやすく楽しく探検隊気分でいけたので…面白い声をかけながら、「おーい!」「輝ちゃん!いる〜?」「は〜い!いますよ〜!!」ってな感じでなかなか見つからないから、見つけた時は嬉しいも...山の中へ…とお休みのお知らせ

  • Sempre bella!

    Ciao!Comestai?昨日は寒くて、暖炉点火した。微妙な気温差に体調崩さないようにしないと…豊かな自然の中、緑が綺麗にすくすくと広がって新緑が、本当に素晴らしいなと思う。夕陽も!早く国産ワクチン開発して欲しいなぁと、きっともう出来上がっていると思うけど、認可が邪魔して進まないという、この国の弱点だよ…進まないこと、変わらないこと正直、良くわからないことばかりで、本当の事を知りたいですね。じれったいなぁと、技術があるのにもったいない。緊急事態なんだから…潔く決めろよー!船頭がしっかり舵取りして欲しい。ゴールデンウィークは大好きな甲イカでいきました。じっくりとコトコト、煮ました。味の旨味が湧いてきます…じっくりイタリア行きはいつになるかなぁ…イタリアの魅力ってイタリア人って仕事が速いし、意外に要領がいい。なん...Semprebella!

  • Fantastico!!

    Ciao!休みに早起きして、久しぶりに志賀高原スキー場に行ってきた!先日、お客さんを誘ってつきあっていただいた…立山に登ってまだまだやるそうだ。相当なバックカントリー男だ。凄い、登ってまでにはならないんだよーおいらは、横手山2307メートルの標高は、あまりの寒さでビックリ、毛糸の帽子、ネックウォーマー持っていき正解でした。寒いゲレンデも整備もバッチリで、硬いバーンで、やっぱり黒姫とは違うなぁと…山は山でも標高でこんなに違うとは…黒姫山は標高2053メートル、もう雪ないです。熊の湯、焼額山と半日みっちりと滑れて大満足。午後には雪がぐしゃぐしゃになってしまったけど筋肉痛がご褒美に、Grazie!!清々しい気分になれました!ニョッキを作った。たまに「ニョッキないの〜?」ってサルサは何でもやりますよ!トマトソース、クリ...Fantastico!!

  • 春が来〜た!

    Ciao!Comestai?ん…?…春一番、チャオ^_^斑尾、野尻湖。あ〜っと言う間に、穏やかな冬も終わってしまいました。最高だった。雪も山頂付近だけになってしまった…長野市内は桜満開のようです。今年の雪は北信地域は少なかった。スキーは沢山行けたので、運動不足解消できた気がする。せっかくやる気が出たと思ったらシーズン終了…しかし志賀高原はまだ滑れるだ!早朝スキー!リフトが6:30〜営業してます。凄いよねー…朝なら、硬く9時にはべちゃ雪に、朝の2時間勝負。「行きたい!」店の周りも、先週、杉、唐松、3本倒してブルで移動した。毎年恒例の…雪があるうちに移動^_^この丸太で車庫を作りたいのだ。5メートル柱はこれで材料は確保、昨年の物と合わせてなんだが、先は長いんだ。設計図もなけりゃ、Youtube見ながらイメージでやる...春が来〜た!

  • ずっといればいいのに(๑・̑◡・̑๑)

    Ciao!ここ黒姫も最近、春のような陽気が多いけど…「どうなってるの??」「真冬なのに本当に変だなぁ…」「あきらかに異常気象だ。」と思ってたら寒いやんけー☃️☃️☃️今日は真冬の寒さに逆戻ってる。今月で自分、49歳になりました。嬉しいような、悲しいような健康であることに感謝します。元気が一番大事ですね。初めてギックリ腰にもなり、四十肩もやり、次は何だと?来るもの拒まず受けてたとうとギックンシャックンしてます…笑この半世紀の時があっという間すぎて、振り返る間もないまま過ぎ去っていく速さに怖さも感じます。が…ここまで元気で来れたから気楽にいろいろ楽しんで行こうって思っております。とにかく、旅行に早く行きたい。イタリアしかり、日本もいろんなところに…思いは募るばかりですが、嬉しい不思議なことがありました。可愛い小鳥さ...ずっといればいいのに(๑・̑◡・̑๑)

  • 初スキー行ってきた!

    Ciao!元気ですか?元気です!休日、除雪もなく、天気も良くて準備万端で本年度の初スキーに出かけてきた!雲海も見れた。「うわー凄い^_^綺麗…」雪質もマーマーで、かっ飛んできました!運動不足解消できたら嬉しいです若いつもりのイメージで滑ってるから、転んだ時はヤバいとわかっているけど、やめられない!飛ばす…笑ナイター除雪完了雪山からでした!ご予約お待ちしております^_^栄養つけて!ウイルスに負けてたまるか!お身体気をつけてCiaociao!初スキー行ってきた!

  • Happy New Year 2021

    新年明けましておめでとうございます。旧年中は、大変なコロナ渦の中テルラにご愛顧頂き厚く御礼申し上げます。ありがとうございました^_^普通で…おだやかで幸せな一年になりますよう…本年もより一層のご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます新型コロナウイルス感染症の終息を願うとともに皆さまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます本年もよろしくお願いいたします2021年元旦テルラHappyNewYear2021

  • Quest'anno・・・・・

     Ciaoatutti!! 今年も残すところあとわずかとなりましたが、今年ほど激動の年はなかなかないのではないでしょうか?! 振り返ってみるとテルラもどうすべきか? どうしたらいいの?・・・わからないけど進むしかないっ!!!  コロナ渦の中でも、沢山のお客様のお力添えのおかげで、無事に業務を進めることができ新しい年を迎えることができそうです。心より感謝申し上げます。  ある意味、凄い貴重な時代に生まれたなぁと思います。  これが現実なんだと・・・冷静になって・・・❓❓❓ファイナルアンサーを探さないと 暫くはこの状態で進んでいくのでしょう。世界中パニック状態が続いてますが、この先世界が一つなる雰囲気がないのが気がかりです…   核戦争など起こりませんように!!どうか平和でありますように!! Forza!!Giap...Quest'anno・・・・・

  • ポタポタ

    Ciao!!Come?Tuttobene?綺麗だった景色も^_^、また来年!もうすぐ、厳しい冬を迎える…葉が、きれいさっぱり落ちましたとさ。寂しい👏👏👏今週もポタポタと、またやりました!気まぐれ2色のSpatzle!パンチェッタ、サルビア、バターたっぷりパルミジャーノチーズかけて、ファジオリのサルサを「いかがでしたでしょうか?」ヴェルデ^_^ポタポタ素朴な味わいで、好きだけどね!上越エギング、アオリイカ5回行ったが一匹も釣れないド下手で消沈しております。友達は皆んな連れてるけど^_^悲しい😂😂😂俺は下手なんだなぁ…納得あおりイカを捌くのは、手を真っ黒にして沢山捌いてるから、イカ三昧の祟りかな🕺と…笑寒...ポタポタ

  • 山頂は白くなりました!

    Ciao!元気ですか〜?ジャーンと山頂は一変!雪景色^_^寒いわけだ。色鮮やかな紅葉!黄色、赤綺麗に色づいています。移り変わりが早く、あと少しで落葉…いよいよ冬支度です。この良い季節を今しばらく待てないのか!?と「あわてないでくれ〜!」ここ長野北信地方は容赦無くあっという間に過ぎ去るのです。この時期恒例で、皆さん雪の話しになると「たぶん今年は降るよ〜!多いで〜」と言っている。予言者も多くなるのです…笑今朝は、雷雪が鳴り響いてました。この雷は独特で「ゴ、ゴローゴローゴロー」が重低音でスローな感じ、迫力があります。これから寒さ厳しくなります、体調管理に気をつけて、栄養、水分補給、インフルエンザ、コロナと気を付けなきゃいけないことだらけじゃん…トホホ…疲れたら早く寝て休みましょう。何作ろうかなぁ…お疲れ様でした。Ci...山頂は白くなりました!

  • 薪ストーブの煙突掃除

    Ciaoatutti!実りの秋です!飯綱のりんごも真っ赤に!こんなにいっぱい、重たいでしょう?ひと枝に大丈夫?毎回びっくりする寒暖差で、更に真っ赤になって美味しくなるようです!蜜が溢れてジューシーなりんご、早くたべたいなぁ…「美味いんだよー長野産!」これから美味しいものがたくさんです。今週の休みは、暖炉の煙突掃除を絶対にやらなきゃと決めていた。もう、冬支度も少しずつやらないとえらいこっちゃになるから…実は2シーズンやってなかったので…反省。やらなければリスクが、更にあがると言うこと、気を付けます。杉も唐松も白樺、楢、木ならありがたく燃やしている。近所の知り合い、友達に「薪あるから、取りにおいで!」って大変有り難くいただいている。感謝…チェンソーで切って割って一年以上の乾燥をしてから、初めて薪となります。薪の状態...薪ストーブの煙突掃除

  • エギング アッら アオリイカ!

    CiaoBella!先日、寒くなり久しぶりに暖炉もつけた。風邪ひかないようにしないとね、気を抜けない、コロナも含めて用心だ。黄金色に輝いていた稲穂も、田んぼも稲刈り終了してます。いよいよ実りの秋、新米楽しみですね〜クリフウセンタケをいただけて軽く煮てみた、キレイにお掃除して風味といい、歯応え、なんとも旨味がしっかりとあり天然物は違うと実感した…美味い糸魚川方面にエギングに行った^_^夜釣りは幻想的で…CheBella!月夜は釣れるようだが釣果はZERO…たまには釣れてくれ!悲アオリはグリルがいい!タック、タックと鉄板焼き!煮込むには不向きかな、甲イカとはやはりちゃうなぁと思う…今度は、「おらが釣り上げたアオリイカのグリル!!」とメニュー黒板に書けるよう夢みています。いままで、2回だけ^_^少なっ…秋の信濃路は魅...エギングアッらアオリイカ!

  • Ciao.お元気ですか?コロナが終息せず、何を選択していけば良いのか、世界中の混乱の中、我が日本はどうなるのか心配だぁ…ここ黒姫は4連休はとっても賑やかでした。地方も活気が戻ってきた雰囲気でした^_^秋の訪れを楽しんでいただけたのではないでしょうか。赤トンボもこの僕にとまります…笑僕の愛車、草刈りマシンも2代目に切れ味最高です。近海でアオリイカ、エギングが始まりました!なかなか忙しく行けません、風、波、様子を見て高速で飛んで行く予定です!まだ、富山、上越は手のひらサイズ、これからが楽しみですね!先日、4連休に友達Jが富山でさっそく釣れたようです^_^夜釣りって楽しんだよ〜!準備します!バンバン釣ってを夢見ながら、バンバン出します⁉️っていかないんです。楽しみである、乞うご期待それでは、今日もお疲れ様でした!ご予...秋

  • 残暑お見舞い申し上げます^ - ^

    Ciao!CaraComestai?ここ黒姫も連日の暑さにいささか参っておりますが、いかがお過ごしでしょうか?無事に夏休みシーズンを終え、ほっとしました。お陰様でテルラは、皆様のおかげで、毎日元気に営業させていただき、感謝申し上げます。この山の中に足を運んでいただけることに、ありがたいなぁと思っております。ありがとうございます…Grazietantotanto.もう少しで秋ですね…秋は好きしかしながら、あっという間に雪ってことなんだろーけどまだ、猛暑は当分続きそうですので、お体を大切になさって、しっかり食べて、水分とって夏バテしないよう気をつけてください!最近、炊きたてご飯をすし酢をかけて寿司ご飯にしてしまいうのがマイブームです。海苔と〜おかずは何乗せて巻いても美味しいし、飽きない巻いて!巻いて!パックンチョ!...残暑お見舞い申し上げます^-^

  • 紫陽花満開!

     Ciao!元気⁉️元気だけど、不完全燃焼状態の世の中には正直、疲れちゃいますね。いつまでたっても今日は何人って…言われても、自分はマスクしてるしかないからなぁ…人間vsウィルス人間が太刀打ちできる相手なのか…ん〜世界平和のためにも日本から、是非とも早くワクチンができることを期待しています。早く旅行も行きたいし、普通に食事にも行きたい…Dio普通の生活を希望します!店の周り、黒姫周辺の紫陽花キレイに咲いてます。カラフルにRosso!テルラ紫陽花はこのバリエーションです!Bianco!Bellissima!!カラフルで改めて見るとキレイですねー!山へお散歩にお出かけください!席数は減らして営業してます、ご了承の程よろしくお願いします。ご予約お待ちしてます。今日もお疲れ様でした。今夜は面白いカンツォーネ!聴いてみて...紫陽花満開!

  • Avanti ゆっくり

     Ciao!コロナが終息しない…進む毎日に不安は、無いとは言えません、マスク生活が当たり前になって、なんかいろんなものが不自然な世界、どうなるのか誰もわかりません。気をつけるしかない。山は穏やかに黒姫も暑くなりました。最近休みは友達と、丸太切る、軽トラックに乗せ運び、薪を割り、きれいに並び重ねる、ずーっとやってました。2年分は蓄えたかな!?無我夢中です。4メートル一本の木を玉切り太いのは40分かかります。何本切っただろう…20本?もっとかな…チェンソーも50ccクラスじゃないと歯が立たない刃も研がないとねー^_^切れません…毎年、梅雨前にやらなくていけなくて、先日終了して気分爽快になりました。天候にも恵まれて、ありがとうお天道様^_^何も考えず、一日中チェンソー片手にただ、ひたすらに木を切る「男の浪漫」感じます...Avantiゆっくり

  • 営業再開のお知らせ

     Ciao!!Atutti!!お元気ですか?元気があれば大丈夫。生きていれば、いろんなことありますね、コロナウイルス感染症の影響を受けられた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。黒姫高原も田植え、畑仕事も始まり、止まっていた時間が静かに動き出しました。Mammamia!😥🤔🤧まだまだ心配も不安もありますが、受けとめながら出発しなくてはいけません…そろそろ自分も人生の冒険に出ないことには始まらない…と思ってます。長野県も緊急事態宣言解除され、元の生活に戻っていくための新しいスタートとなりました。テルラも5月22日(金)より営業を再開します。衛生対策を十分に行い万全を期し、座席数は半分にしてお客さま同士、距離を確保し安心してお食事を楽しんでいただけますよう努めますので、...営業再開のお知らせ

  • Ciao!!…Ancora

     Ciao!ATutti!!世の中の状況を見て、もうしばらくはテイクアウトのみで営業したいと思います。焦りは禁物です。どこかにお出かけに出かけしたぁ〜い!ところですが!大人しく自粛してる今…休みは丸太切り、薪割りと体力勝負してます今出来ること、ずーっとやれなかったことができるので、まぁ…穏やかに過ごしています。黒姫は桜が咲いてるんです…そう5月になんです。綺麗です!お気軽にお電話ください!電話026-255-4553Bellissima!!今宵はステキなデュエットを捧げます!KarimaFeatMarioBiondi-Comeinognioraかっこいい^_^渋いマリオの声は最高です。 Ciaociao!!Ciao!!…Ancora

  • to go!!テイクアウト!!

    Ciao!! いかがお過ごしでしょうか? 只今、テルラは臨時休業中ですが・・・ 黒姫高原は、GWまでは毎年、雪が残ってますが山頂のみとなりました。見えない終息、正直疲れちゃいますよね・・・・お国の為と言われても⁉ Portarevia!!テイクアウト始めます!  テイクアウトやるしかない。ラザーニャいってみよう!!やってみよう!!  店内でのお食事は当面はお休みですが・・・ピッツァとラザーニャをテイクアウト出来るように準備しました。  Ragu+Besciamella+♥=Buonissimo!!!イコール美味しいです。 Pronto!! TerlaPizza!!SempliceNo'1!!  僕のイタリア料理で、お家での食事に笑顔があふれたら嬉しいです。穏やかな日に必ず戻ることを信じて・・・  密集を避けるた...togo!!テイクアウト!!

  • 負けたくない…

     Ciaoatutti!元気ですか?自分は胃が痛いけどCosi Cosiです。明日から、席数を減らして営業の予定ではありましたが、悩んで、悩みましたが臨時休業を延長することにしました。本日16日…政府が緊急事態宣言を全国に拡大すると表明しました。これだけの国会議員がいて何もできない…国民を守るという気持ち、心ある議員は1人もいないのか?…と思ってしまう。地方の有り様、故郷のこと少しでも議員さん達には考えてもらいたい。大都市だけが日本じゃないんだぞー。こういうご時世だから、明日は何が起こるかわからない…世界がどうなるか心配です。臨時休業のお知らせ「4月17日(金)〜当面の間」お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。今後の感染拡大状況を見ながら、営業再開は判断する予定です。決まり...負けたくない…

  • 臨時休業のお知らせ…

    日頃より、テルラをご利用いただき誠にありがとうございます。この度、新型コロナウィルス感染症予防に万全を尽くし、お客様、従業員の健康と安全を考慮し、2020年4月8日(水)〜4月16日(木)臨時休業させていただきます。急な決定でご迷惑をおかけ致しますが、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。テルラ臨時休業のお知らせ…

  • Senza Paura

    ciaoatutti!久しぶりの雪化粧…綺麗になりました!「もう、雪降らないや!!」…長野北信を舐めてかかると必ずやられます。雪掻き道具片付けたら、これだもの…15cmだから、スタッドレスタイヤまだ変えません。事故が、結構ありました。4月半ばまでは。愛するイタリアが悲惨な状態、日本も世界がどうなのかわからない、自分も家族も心配しても、成す術がわからない。皆んな仕事があるわけで、命がけで通勤している。全ての人に保証なんて、国からある気がしない…イタリアみたいになったら、本当に困る。イタリアの友人に連絡した。連絡するのが怖かったぁ正直…死んじゃったって言われたら、返す言葉がない。嬉しい返信だった。ドキドキした。🤗🤗🤗CiaoTeru,sisistiamotuttibe...SenzaPaura

  • Va bene!Giappone!!

    Ciao!もう、3月だって!元気ですかー?変なことになってる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?!…元気があればなんでもできる!と言い聞かせ過ごしております。朝一スキー行ってきました!もう、土とか出始めて、今月いっぱいは無理かなぁ…ラストスパートです!今、この瞬間を楽しむように心がけています。しかしながら、自分の細胞も常にウイルスに晒されながらもこうやって今を生きていると思うと今更だけど、俺のモビルスーツも大したもんだと感心しています…笑ヘナチョコですが!今日もこんな時もお客さんが来てくださり、本当に頭が下がります…ありがとうございます。さて、牛肉テール煮込みをやりました。トロンと骨から外れて旨い!イワシのシチリア風パスタも好評で^_^す。仕込みが大変、頭とって手開きでずーっと鰯そうじシチリアで、散々やらされ...Vabene!Giappone!!

  • 今夜は猛吹雪^_^久しぶりに

    CiaoATutti!寒くならない冬、雪降らない冬、良いこと悪いこと人それぞれで、自然には敵いませんがいかがお過ごしでしょうか?先週行ってきましたー!こんだけありますよ!正面に斑尾高原、野尻湖!その奥は志賀高原!安心して下さい、黒姫スキー場は、営業していますよ!明日から寒気が来て大雪になるそうですが、そんな寒くないんだけど、貴重なパウダースノーをお楽しみくださいませ…綺麗でしたねー!最近、スパッツェレSpatzle久しぶりに実験してみた。粉、卵、塩、水で調整する、硬さ、プリプリ感を出すのが簡単そうで難しい。北イタリア、チロル、ドイツ、オーストリア、東ヨーロッパでは、良くあります、お手軽に作れて、その土地のお母さん達は昔から自慢のレシピでこだわります。初めて食べた時は、感動したのを覚えています。地元のチーズに合え...今夜は猛吹雪^_^久しぶりに

  • Sci…

    Ciao!明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。暖冬で黒姫高原、豪雪地域なのに、こんなに雪が降らないなんて、地球は壊れてきたのかな!?って心配です。イタリアもヴェネツィアも浸水被害が今度は逆に干上がってゴンドラが使えないって意味がわからない。どうなってんの?スキー場も雪がないんだよ。スキーまだ行ってません。お店の飾りに混ぜてみました。スキーもこれだけ進化しています…笑カービングスキー、幅広くなって軽くて安定感が抜群のK2!その昔の竹スキーからカーボンやらチタン素材が使われて、これから更にどう変わっていくのでしょうか楽しみですね。今夜は久しぶりに雪が降ってます。雪が降りますように今夜は、シー.Sciに願いを込めてこの名曲をChariesAznavour-Lei今日もお疲れ様でした。CiaoC...Sci…

  • 明けましておめでとうございます。

    謹賀新年Augri.新年明けましておめでとうございます。昨年も皆様に大変お世話になり、支えられて心より御礼、感謝申し上げます。ありがとうございます。子年生まれの自分どんな風になるのかなぁと…ハッピー⁈輝かしい未来に皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。近海、お魚さんファンタジア!災害のないよう穏やかな一年になりますように!ばたばたして、頑張るぜよ!本年もよろしくです!新年のおすすめの曲は、イタリアをあなたにChrisBotti.AndreaBocelli-PerTeイタリア大好きだぜCiaoCiao!!明けましておめでとうございます。

  • 雪はまだ?

    Ciao!なんでか、雪が降ると思ってたのに、降らないとリズムがくるってしまう。山は白いが、スキー場はまだオープンできないなぁと思う、先日、パラって降って積もったけど解けちゃったししかしご来店の際は、スタッドレスタイヤは必須ですからら、くれぐれもノーマルタイヤでは危険です。下りは止まりませんからね…お気をつけて来てください、休みは、キッチンの機材を入れ替えましまた、冷蔵庫、エスプレッソマシンなどの、まぁ、治すのは無理、古いものだから新品にしました。今日は大丈夫かなぁと心配してるのが、無くなったから、気分良く仕事ができます。イタリアは行けなくなってしまったけど…今年も残すところあと僅か、病気もなく、元気だったから良いかなぁと思っています。身体資本ですからね、たまに無理して、ゆっくり休んで頑張るしかない。では、ステキ...雪はまだ?

  • 12月お休みいただきます。

    CiaoAtutti!!休みの水曜日、朝から雪が降ってます。霙まじりの冷たいのが、身体を冷やします。積もりはしないけど、いよいよ冬将軍が到来するんだと…寒くなりました。いよいよです。^_^嬉しいような、今年は雪が多いのかな?毎年わからないけど!冬を満喫するぞ⁉️雪を見に来てくださいね!大雪原に大の字になってねっ転がってみて!僕のおすすめです!癒されますよ。無音状態^_^雪が音を消して。シーンと今日も天気は悪いし寒いし、薪割り機はエンジンかからないし、ブルドーザーのバッテリーを組みエンジンチェック完了だけど、思ったように上手く進まない。なんか部品が壊れてたり、無かったり、はまらなかったりと最近は、「ハイ、ハイ…」と諦めてまた来週としていたがもう、間に合わない?お休みのお知らせ12月の4日〜12日までお休みをいただ...12月お休みいただきます。

  • 紅葉

    CiaoAtutti.紅葉も見頃です。食欲の秋、いかがお過ごしでしょうか?地元の新米のお米もありがたく、美味しくいただきました。ブォーノ、ブォーノ旬の食材は、ひと味違いますからね!つくづく思う。明らかに感じる味なんだと飾り切りイタリアバージョン!日本だと、バッテンと鋭い切り口でキメるが、イタリアでグニャグニャと切り口を見たとき、「可愛い」って思った…誰がやってたのかもう、思い出せないけど…可愛いでしょ!?ちょっとしたお洒落、今、思えば大変勉強になった1つなんです…よ!そう言えば、薪小屋が進みました。休みに少しずつですが、コツコツと雨が邪魔して進まなかったんだけどほぼ完成!為せば成る^_^無理はしないでやったつもりだけど、身体は正直だ^_^消耗したねー楽しかったです!後は、薪を割り並べて、冬を迎える準備を始めます...紅葉

  • エプロン

    Ciao.爽やか秋が来ましたねー^_^一番好きな季節です…僕は空、空気、景色が変わっていくのがわかります…稲刈り、栗も落ち、赤トンボ、落葉と山は秋を感じる今日この頃です。僕もエプロンも衣替えにRossoのチェックにしました。なかなか、市販のだと気にいるのが見つからず毎回、母に作ってもらっています。マンマ、Grazie!!魔法の手生地を見つけるのが、楽しみなんですが^_^しかし、渋い色合いは、駄目なんです!黒、紺とかは駄目何故?問題は、粉なんです…小麦粉。パスタ、ピザやるから結局、粉まみれになるから少しでも粉が目立たない色彩を探してイタリアでも可愛いエプロンを見つけるのがなかなか至難の業で、飲食業系のお店は家賃の安い郊外にある場合が多く、行くのも、見つけるのが大変なんです…マジで実はイタリア企業のワイン、ビールの...エプロン

  • Tutto bene.

    CiaoaTutti!元気ですかー!お疲れ様でした暑かった夏に!熱かった〜キッチンも^_^…今では暑かった夏が、嘘のような涼しさです。いっきに秋が来たよ!となり戸隠では、もうストーブをつけてるよって⁉️真面目にです…黒姫より標高が高いからね…空気もまた違う気がするよ。戸隠はちゃう!いつでも山にはジャンバーは持って行きましょう、必須アイテムですよ!さて、休みも雨降りで、昨日も雨の中の草刈り隊をやり、貴重な休みを無駄にできず、走りまわりました最近、休みに雨ばっかり。プンプン!マキ小屋を建てたい!の件のその後は?これも少しずつですが、雪が降る前にはと思いつつ、土台のコンクリートの準備して穴掘って。砂利入れてコンクリート練ってコンクリート入れてシロートながらに、楽しんでやってます。仕込みもちゃんとやってますよー!最近、...Tuttobene.

  • 秀ちゃん来店

    Ciaoatutti!!昨日、8月3日土曜、18時30分〜19時54分土曜スペシャル、中山秀征の秘境路線4信州北アルプス〜新潟.糸魚川テレビ東京にテルラが出てたよ!って妹がおしえてくれた。terlaテルラ笑そう、先日、いきなり中山秀ちゃんが玄関にいるでわないか!?「撮影いいですか?」「他のお客さんは、写しませんから」「あら、秀ちゃん!どうぞ!どうぞ!」自分も、こんな時はウェルカムです。親近感わく方でした。わんさかとスタッフと撮影の方、総勢16人^_^どうやって、だそうかなぁ・・・。やるっきゃない!!エンジン全開、バンバン作りました!沢山、食べて、飲んでいただき、有り難い一日になり、感謝感謝でした。中山秀ちゃんも、とても感じ良かったですよ!流石!都会の飲みぷっりだなぁって!凄い!撮影してるのも、気にせず、いつも通...秀ちゃん来店

  • Nonna

    Ciaoatutti!!お疲れ様です!暑さ厳しい日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?元気ですか?今年の紫陽花は色が綺麗です、毎年違う顔します。暑いなー!ここ黒姫の山の中も熱帯夜か!?勘弁してください、間違いなくエアコンが必需品にこの地域もなるでしょう。ヤバイ!熱中症になる、こもった暑さ…この感じ命がけで寝たくないなぁって思う!お盆までのいっときなんだけどね。お盆過ぎたらすぐ寒くなるから、山の中は極端すぎて!びっくりしますよ、お盆ももうすぐですね、忙しい時期マックスになります、テルラ、10年目の夏でもあり、令和元年の最初の夏、節目が色々重なり意味深く感じています。自分ごとではありますが、先日、大好きな祖母Nonnaが102歳で天国に旅立ってしまいました。まぁ、半年前に「私は春には死ぬから、そしたらどんちゃん...Nonna

  • イタリアぎり

    Ciao!Tutti!お元気ですか!?ボチボチ頑張ってます。DIYしてます自分で意外とできるもんです。庇をつけました!命綱身体に巻きつけて、落ちたら死ぬ覚悟でやりました!店の柱にロープを結んで身体乗り出し、電機ドリルでビス止め完成!実は、雨があたりいくら綺麗に窓掃除しても、雨があたると、アウト!もう、勘弁してくれ!解決策は無いかずっと悩みでした、3階の高い位置なので足場を組んでなんて、このためには勿体ないし、高所恐怖症…だし。よし、やってやる〜^_^アマゾンで、安全帯、登山用ロープをポチッと汗だく、ヒヤヒヤ、開き直ってやればできるもんですねーって!今度、見てください。雄大な妙高山の見える窓際の席です!!庇って、大事ですね。あのちょこっとがこんなに意味があるなんて、改めて感心してしまいました。休日達成感100%で...イタリアぎり

  • 涼しい夏なの⁉️

    Ciaotutti!お元気ですか?いかがお過ごしでしょうか?昨年は、もうこの時期から蒸し暑い日が続き、バテバテだった記憶がある。そのまま夏に突入して、「もう、ダメだ〜^_^」キッチンにスポットエアコンつけないと危険と真剣に考えたが、今年は涼しく、快適!どうなるか?ほどほどにお願いしたいです^_^⁉︎夏野菜に害が無いように。さっぱりと大麦サラダ!プリプリ食感Good!草刈りも、二週に一度やらないと、まぁこの時期は伸びる、伸びる!梅雨が終われば、夏野菜のオンパレード、グリルしてオイルで充分楽しめますよ!美味しそうな焼き色をつけて、塩、オイル^_^ポイントは、焼いたら、すぐにオイルと、塩をかけるように!野菜の焼いた風味、焼き野菜のファンタジア最高!いろいろな野菜、これから頑張って焼きます!パッパアルポモドーロ^_^ト...涼しい夏なの⁉️

  • ^_^ランラン^_^ラン

    Ciaoお元気ですか?梅雨入りして、気分はイマイチだけど!^_^ランランといけば良いのです^_^まっ!屋内でできる何かを見つけて!楽しんじゃおう!「はーい!」魚もいろいろな表情が違いますねぇ・・・・笑恥ずかしいの?最近では、薪小屋が傾いてきたから自分で作ってみようと、こんなのいいなぁって!今は作業台を作って、作業台は最近完成した!丸太を加工してどうなるか、楽しみです。ジグソーや、ノミなど買って増えてくがどうなるでしょう(^ω^)・・・これから先は長いので雪が降るまでにはできればいいなぁって思ってます。ニュース速報^_^直江津で取れたアオリイカ、やはりいるんですね!親イカ!デカイ!こんなの釣りたいなぁ!魚貝のパスタに入れちゃぇ出汁をきかせてして美味さにオリーブオイルの香り最高です。「これこそイタリアだー!」今夜の...^_^ランラン^_^ラン

  • Ti amo!!

    Ciao!田植えが始まった、山から雪解けのきれいな水、米作りに最適な信濃町、イタリアではお米と言えばリゾットだが、日本人のイメージでふっくらとして、米に美味みがある感覚とはちょいと違い、あちらはあちらでこだわりがある。日本人のお米のこだわりは、特別な感性だと思います。シンプルに米だけで食べて美味いってわかるのは日本人だからだと思うし寿司はシンプルそのものの完成形でしょ、米、魚、世界に誇れる日本食文化だと思います。シンプルの極みですよね!あのネタの切り口、列、筋目の向き、フォルム、空間と色のバランス、あの感覚は、失礼だけど外人さんにはできません、イタリア米は、米だけで美味いって言うのは、なかなかないよ…粘りがでない種類だしね。しかしながらこの米じゃなきゃダメと意外にこだわりがあるそうで、おすすめイタリア米新米より...Tiamo!!

  • 清々しくて気持ちいい!

    Ciao!忙しいゴールデンウィークが始まると同時進行で新しい時代の令和に変わりいかがお過ごしでしょうか?ゴールデンウィークも毎年恒例ですが、無事に終わりホッと一息^_^沢山のお客様にご来店いただき、感謝申し上げます…ありがとうございました。黒姫は一月遅い春を迎えて、清々しい日が続き、森林は新緑が綺麗です。緑がやっと出てきました。空気がフレッシュ満開です!水芭蕉も綺麗ですよ、山菜採りに山に出かける方も多いですねー!田んぼにも水が入って、カエル🐸がゲロゲロ^_^なんとも良い風情で綺麗ですよ。最近、休みはペンキ塗りです。まぁ、時間のかかるのなんのって!養生するのが大変で、表面、裏も側面となると進まない…10年ぶりに自分で塗っています。テルラもオープンしてから早10年、やはり10年は保ちませんね、浮いてきたり、パラパラ...清々しくて気持ちいい!

  • GW.Magica!!

    Ciao!まだまだ肌寒く、暖炉も消せない今日この頃です!ここは一月遅れて春がきます。先日、夜中に鹿の群れに遭遇しビックリ‼️まぁ、立派な角、勇敢なる姿に感動した!あまりにも、勇ましい姿、圧倒される、「生温いなぁ、俺なんて」って思った。まあ最近、猪にも睨まれてのしのしと道を横断、堂々として超デカイ!荒々しいのなんのって⁉︎猪「なんか、用か?」ギョロリと睨まれて俺「お先にどうぞ!」と車に乗ってるから、いいけど、敵わないわ!恐いよ。真面目に無理だ!夜は気をつけましょう!GW.10連休だそうで、これまたびびってますが、テルラはウィーク中、5月1日(水)、2日(木)はお休みいただきます。28.29.30日、3日はご予約が埋まりました。ウィーク中は、大変恐縮ですがお席数に限りがございます。人数変更も出来ない場合もあります。...GW.Magica!!

  • 雪解け、

    Ciao!お元気ですか?日本全国、花粉が飛び、辛い日々(°▽°)いかがお過ごしでしょうか?世界中、この花粉症^_^あるそうで、種類も国によって様々で、日本から逃げても無理なようです。鼻が痛いし、目は痒いし、本当に苦手な季節だ。今日は、朝から先週倒した、杉の木3本をブルトーザーで運んで、ひと安心です!毎年恒例の事、燃やす薪にする為に、1年間玉切りして乾かして使います。楢の木なら良いのですが、杉でも燃料になりますから、自然の恵みに感謝します!生の木は、重たいですよ、乾燥するとビックリするほど軽くなります。今後、雪が解けたら切って割って、綺麗に並べて出来上がり!先は長いので、まぁ、その時期を待ちながら…イカ墨、キオッジャ風アドリア海に負けないと思う、日本海の甲イカ旨味たっぷりです!真っ黒だけど、「こんな味なんだぁ!!...雪解け、

  • たまご

    Ciao!春めいて、もう雪も降らず「えっもう冬終わり?」って感じです!降る気配が全くないので、このまま無くなっちゃうよ!?寂しいなぁ、スキーしてない!3回しか行ってないよ、行かなきゃ上手くならん!ラストスパートです!、風邪もひいて、寝込み弱弱でした、一瞬気を抜いたらやられました!情け無いこの頃です。杉花粉も、いよいよ来るかなと戦々恐々…痒くはないのですが、もう目が赤い気がする…さてスキー世界選手権2019アルペンは終わり、ノルディックが、今やってますが、ご存知の方いますか?その昔、アルペンの岡部さん、木村さん、佐々木さんと期待とワクワク感に、レースのビデオを何度も見直した気がします!やはり、日本のスター選手が出て来ないとつまらない。競泳みたいに、次から次と出てくる育成と発掘しないと、スタースキー選手はなかなか出...たまご

  • お元気ですか?

    Ciao!お元気ですか?私、お元気ですよ!!!インフルエンザが、怖いから気をつけてますが見えない相手は、どうしようもないから、栄養つけて、温かくして早く寝るを心がけてます。黒姫スキー場からの絶景スポット!!晴れて冷えてる朝は最高なんだなぁ~!除雪と仕込みが、重ならければなんだけど、なかなか行けないけどね。最近のお気に入り真カジキのレモン🍋ソース🍋この間、ボローニャでパオロに教えてもらった一品です、旅行中で色々お店で食べたがどこよりもパオロの家で食べた、これが一番でした。シンプルだけど、一言、旨い…パオロは、3種類で仕上げるがモットーに俺に教えてくれる。指三つを見せながら・・・三種だと。無駄が無く、考えさせられるが食べて納得する。確かに、3種類で仕上げるのは、難しいがイタリアの極意を伝授してくれてるのだと思う…こ...お元気ですか?

  • 簡単じゃないよ

    Ciaotutti!お正月、三連休もあっという間に過ぎて、新年がスタートしましたが、いかがお過ごしでしょうか?普段のペースに戻ってきましたか?風邪にもならないように、気をつけてます、気合い入れてのうがいと、手洗い、なるべく寝る時間を多くして、健康維持管理…スキーもまだ行けず、運動不足解消のため、本日シーズン券をゲットして行く気はマンマンになりました。いいんじゃない❗️ボローニャのつづきいきなりこれ、な~んだ,って⁉️お・・・砂なんです。コツコツと作るんだけど、完成度に感心しました。めちゃくちゃ寒いのに、良くやるなぁと。彼らは、これでいくら稼ぐのか?イタリアは、路上で商売をするといいましょうか、色々あります。・・・・2000年頃は、目覚まし時計や、生活雑貨的な物はよく売ってましたがいないなぁ~!?以前とまた変わっ...簡単じゃないよ

  • 謹賀新年( ^ω^)・・・雪掻き疲れたー

    Ciao!新年、明けましておめでとうございます。昨年は皆様、ありがとうございました。本年も宜しくお願い致します。これからもっと^_^テルラを愛し愛されるように、頑張っていきますので宜しくお願い致します。イタリアに感謝を込めて[乾杯!」まぁ雪、良く降りました、毎日やん!雪掻き疲れたー‼️本年も皆さまにとって、より良い幸せな一年になりますよう、ご祈念申し上げます。この曲を捧げます。Renatozero-NeiGiardiniCheNessunoSa世界的に何が起きるかわからないこのご時世、水戸黄門様はどこかにいないのかな(^-^)と思うこの頃です。平和な年になりますように3日までお休みをいただきます。新年は4日から営業します。Ciaociao!!謹賀新年(^ω^)・・・雪掻き疲れたー

  • 日本車・・・・・

    Ciao!!ふと、イタリアの車事情を見て、日本車はトヨタが断トツで人気があるんでしょうね!!僕がいた時よりも、更にトヨタが多くなったと思う、ブランドのイメージも良いのでしょう。小さいタイプのビッツ!かわいいサイズばかりですが、日本とは逆ですねぇ・・・・大きいワゴン車は無いに等しい。レクサスも増えたなぁ・・・あれぐらい派手じゃないとあっちでは目立たないとも思った。ニューモデル、トヨタ、Rav4発見!!まだ、日本では販売されてないはず・・・・トヨタは値段も平均より高いよと、言っていた2000年頃、当時、韓国のKIAダエウー、ヒュンダイは手ごろで安くて本当に多かったが・・・・めっきり減ったなぁ~と思った。「日本車買ったんだ~!!」って自慢してたイタリアの友人、これ、「ヒュンダイですから~!!」って・・・・だってテレビ...日本車・・・・・

  • 珍道中 帰国

    Ciao!お元気ですか?無事に到着しました。まぁ本当に、イタリアは寒くて、マフラー、手袋、帽子と防寒対策しなきゃこの時期はやられますよ!!寒いのなんの、北海道レベルでしょうね。「あれ、桜だよねぇ!?」なぜか、桜が咲いてたんだよねぇ・・・えっ?こんなに寒かったっけ⁉️カキーンと冷たく乾燥した空気に喉をやられてしまいました。その時は、長野は暖冬で15度で、ボローニャは3度とかで、この違いはなんなんだ(^_^)ボローニャ空港に迎えにきてもらい、そのまま、パオロと酒場へ、10年ぶりの嬉しい再会😆!イタリアで仕事が決まらなかった時期に衣食住の面倒を見てもらい、助けてもらった。感謝しかないのだ。お礼を言いたかったが、10年たってやっと言うことができた。嬉しい😂😂😂なぁ~とりあえず、ボロネーゼ食べなさい、しかし塩っぺぇなぁ…...珍道中帰国

  • Prima neve!!

    Ciao!!tutti・・・・3連休、寒い中、沢山のお客様ご来店いただきありがとうございました。なんとか無事に終わりました。「ありがとうございました!!」23日にちょうどのタイミングで、冬のページに変わりました。「初雪だぁ~~!!」ここ黒姫高原に23日に初雪が、降りました。道路には何にもないのでご安心ください。志賀高原も熊の湯スキー場がオーブンしたそうです。ギリギリ間に合ったようです。全面滑走までは、まだまだこれからでしょうね。お化粧程度で、積もるほどは、まだまだこれから・・・・ひと月先でしょう。ん~、スタッドレスタイヤも変えなきゃいけない・・・近々、28日にイタリア行くのに何にも用意ができていない、パスポートはあったから大丈夫でしょう・・・しかしバタバタするなぁ・・・まぁ先が思いやられる感じだが、いつものこと...Primaneve!!

  • お休みをいただきます。

    Ciao!!秋も深まりを飛び越えて、こちらはもう・・・・冬スタートの雰囲気なんだけど。ここんとこ寒くなって暖炉もスタートしました。煙突掃除を1年サボってしまっていたので・・・・二年分はどんだけこびりついてるんだろう!?。まぁ大したこと毎年なかったから、大丈夫と思いつつ(^ω^)・・・あちゃ~5メートルぐらいの長さなんだけど、なんとバケツ半分ぐらいの煤が取れました。腕から、顔から全てが真っ黒になり、毎年ちゃんとやらなきゃ駄目だなと、反省。火事になっても困るし、掃除も楽だからちゃんとやろうっと思った。これも勉強になりました。「ガンガン暖めるぞ!!」お休みのお知らせ今月末、11月27日~12月7日までお休みをいただきます。久しぶりにイタリアに行って来ます。・・・お世話になった方にも10年ぶりに会いにいきます。どうして...お休みをいただきます。

  • Foiade・・・使ってないと忘れちゃうもんだなぁ。

    Ciao!!紅葉の季節も・・・・あっという間に過ぎて行ってしまいそうな勢いで。ここ黒姫高原紅葉狩り最終便がいよいよって感じです。、もうすぐ冬将軍到来か!?今年はなかなか綺麗だそうです。ん・・・ん確かに去年よりキレイだねぇ!!是非是非見に来ていただきたいです。今日も10℃で寒。んでもって・・・よく切手型のパスタ人気で出していますが、こんな感じで切ってます。ゴリゴリとこの機械で切ってます。その日の気分で、長かったり短かったり、イタリア人的にこんなんできました。食感がいいですね。”Foiade”ホイアーデっていうんだけど、先日お客さんにイタリア語でなんて言うの?って聞かれて本当に忘れっちゃって・・・疲れ果て思考回路がショートしてました。最近もの忘れが酷くて老いを感じます。困ったもんです。。。"すいませんでした。記憶を...Foiade・・・使ってないと忘れちゃうもんだなぁ。

  • 騙されるな!

    Ciao!!先日、「中部電力保安協会の〇〇です、動力(200V)の使用量の検査をしたい」とのことで、社長さんか責任者の方、いらしゃいますか?の電話がありました。怪しいなぁ・・・・・・・・・話だけ聞いてみた。「はがきを先日送りましたが、見ましたか?」「はっ?」そんなもの覚えてるわけない・・・ないんだから・・・こちらが「そんなの、見てないよ。」こちらがわからないことをいいことに、話をどんどん進めてくる手口なんです。「動力は何の器具をお使いですか?どんなものに使ってるのか?エアコン?冷蔵庫?洗浄機?」細かく聞いてくる・・・しかし、ここから「電気量が今の契約より、もうちょっと下げた料金契約にできるかも!?」安くなる?この心理にさせらえると駄目ですねぇ・・・・「一度伺って、検査しましょう」怪しいと思いつつも、「もう少し安...騙されるな!

  • Love💛 Gnocchi

    Ciao!!肌寒くなりましたねぇ~。寒くなって食べたいものも変わってきます。「何が食べたいですか?」ニョッキもリゾットもそろそろ食べたくなるのではないだろうか・・・・・・と思い。仕込み開始いってみようやってみよう!!いもを茹でて、粉と混ぜて・・・今回は地元のビーツを入れました。気持ちを込めて「美味しくな~れ!!」Love💛Gnocchi!!切って、棒状に伸ばしてお好みのサイズに切って(^ω^)・・・「ん~ソースは何がいいのかな~!?」色んなソースで自分は食べたいんだけどね・・・一種類だと飽きちゃうんだ。正直にいうとね・・・・笑相談しましょう!!そうしましょう!!今日もお疲れ様でした。元気が出るイタリアの歌聞いてみて!!AlessandraAmoroso-ComunqueandareCiaociao!!Love💛Gnocchi

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、BELLA TERLAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
BELLA TERLAさん
ブログタイトル
BELLA TERLA
フォロー
BELLA TERLA

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用