chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kurochan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/12/27

arrow_drop_down
  • 第1回資産運用EXPOに行ってきました

    こんにちは。クロコです。 タイトルの通り、1月25日〜1月27日まで開催されていた第1回資産運用EXPOに参加しました。 感想は、、、 不動産投資EXPOに名前を変えたら?? でした。 EXPOは、様々な資産運用を幅広く扱っているのかなと思い参加しましたが、ほぼ不動産投資。国内外を含めて。太陽光や、金などもありました。現物のものも多かったです。 資産運用のポートフォリオの一部として、不動産投資はアリだと思いますが、会場のブースは、ほぼ不動産投資の会社。 今まで参加したことのある、モーニングスターカンファレンスのような、情報が、ギューっと詰まった感じなのかと、勝手に期待をしていましたが、欲しい情…

  • 資産運用EXPO

    2018年1月25日(木)〜27日(土)まで、東京ビッグサイトにて、第1回資産運用EXPOが開催されるようです。 たまたま自宅にポスティングがあり、このようなイベントがあることを知りました。 【もうちょっと早く知っていたら、仕事休んだのになぁ〜😥】 120社が出展するとのことで、一同に色々な情報が入ることを期待し、参戦しようと思います😊👌 有名な方の基調講演もあるので、早速申込みしました⭐️ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 楽天バンガード

    こんばんは。 最近、楽天バンガードの商品が、気になるクロコです。 今月より、セゾン投信で、つみたてnisaを始めてしまっているので、変更するなら、来年から? それとも課税口座で、購入しようか迷っています。 まだまだ勉強が必要です。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 【投資】セゾン投信 つみたてNISA

    2018年より、いよいよ始まりましたつみたてNISA。 色々な商品と比べてみまして、インデックス型がいいかなとか、手数料が低いところがいいかなぁとか散々迷いましたが、つみたてNISAでは数少ない、パッシブ型のセゾン投信のグローバルヴァンガードにしました。 最近だと、達人の方が成績も良いのですが、もしものことを考えて、債権が入っているものを選びました。 これから、たのしみです。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • お金に対する勉強のきっかけ

    こんばんは。クロコです。 昨日は仕事納めでした。今日からお休みなので、気分はワクワク。 まずは大掃除をはじめなきゃ~とまったりモードです。こんなウキウキ気分の時に、喉が痛く、風邪ひいた気がしますが。。。 さっそくですが、皆さんはどうやって、投資やお金の勉強をしているのでしょうか。。 ちなみに私の仕事は金融業界ではありませんので、仕事中に、投資関連の情報は入ってきません。 お金の勉強といっても、自分のライフスタイルに必要なお金の情報【税金とか、節約】と、投資では情報の収集方法も違うと思います。 私がお金の勉強を始めたきっかけは、就職した際に、同期が読んでいた日経womanを購読したことでした。 …

  • おすすめの返礼品 ふるさと納税 爪切り!

    こんばんは。さっそくブログの方向性が、当初予定と違うものになっていますが、、、 今までふるさと納税をした中で、おススメなものをご紹介します。 それは、、、、 新潟県三条市の返礼品、 SUWADA【スワダ】の爪切り www.furusato-tax.jp 一万円の納税で、返礼率約70%と、高返礼品でお得感もありますが、何と言っても、使い心地が○特にキレ味! 爪を切ったあと、切り口がツルツルになっています。しかも、メンテナンスに出すこともできるし、まさに一生モノです。 現在も、月に150個限定で、出ているようです。 総務省が、過度な返礼品を控えるよう、お達しをして、返礼率3割以下にする市町村も増え…

  • はじめまして。投資ほぼ初心者のクロコです。

    はじめまして。投資ほぼ初心者アラサーOLのクロコです。 なぜ、ほぼという言葉をつけたかといいますと、以前、プラチナや株を購入したことがあります。損はしなかったものの、勉強不足だったので、改めて勉強したいなと最近考えていました。 現在、投資の状況は、イデコ、2018年から始まるつみたてNISA(口座開設済み)、新生銀行の2週間定期です。 これから資産運用を勉強しつつ、グルメも旅行も、好きなことをとことん楽しみたいと思っています。 気まぐれなので(犬みたいとよく言われます)好きな事には、諸突猛進。やったことがないことに、とってもワクワクしますが、かなりの飽き性。。。 ブログという形で、日々の記録を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kurochanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kurochanさん
ブログタイトル
投資初心者OLの日記
フォロー
投資初心者OLの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用