chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
友達0人の人間恐怖の人のブログ https://n29765j.hatenablog.com/

友達0人で人間恐怖の俺(男38歳)のブログ

友達0人で人間恐怖の俺(男38歳)のブログです。同じような人いましたらコメントくれたら嬉しいです。

おれ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/12/26

arrow_drop_down
  • 今日も頭痛がするから、これをやってみたよ

    ここ最近ずっと頭痛がする 多分、、、、脳が緊張しているんだと思う そこでネットで色々調べてみたんだ とある記事に書いてあったんだけど 『何も考えずに呼吸だけをすると楽になる』って書いたあった へぇ、とりあえずやってみるかということで 15分やってみた ・・・ ・・ ・ 頭痛がすごく軽くなったのに驚いた。 だけどまたそのあとに頭痛がしだして またやってみた すると、 また頭痛が軽くなる それでわかってきたことがある 自分でもはっきりしてない考え(緊張する考え?)をしてるってこと これが原因だなっておもったので良い一日でした(*^^)v

  • すぐに頭が重だるくなる。緊張型頭痛だ

    すぐに頭が重だるくなる。 これは緊張型頭痛だとわかってきた。 自分が何に緊張しているのかわかっていなかったから ずっと探っていた。 一緒にいる人がいるんだけど その人との共依存関係が原因になってる。 その人は俺と一緒にいうっ憤を晴らしている部分もある 俺は自分のできないことなどを助けてもらってる 今はまだ離れられない だから我慢するしかない そんな状況だ。 俺の考えややることをなすことを否定的な態度しかしない だから否定的な態度をする相手をもっと認められるように成長しないといけない 相手がどう思うか、どんな態度しようと相手の自由だから だけど成長したこと新しく学んだこと嬉しかったことを 目の前…

  • ありがとう。人間らしい感情を取り戻すことが出来てきている。

    ありがとう。 今日「ありがとう」って気持ちがいっぱい湧いてきた 俺は生かされているんだって 周囲の人のおかげで生きていられる部分が大きい そんなことを考えていたら、 「ありがとう」。って気持ちが出てきた 俺はこんな人間らしい感情を見失って生きていたんだ。昔から。 少しずつだけで人間らしい感情を取り戻すことが出来てきている。 そう思う。

  • 体調が悪い

    ずっと体調が悪い 歩いているとフラフラとするんだけど、 たぶん精神的なものだと思う こんな自分がもし倒れたりしたらもう終わりだ という考えが余計焦りにつながって恐怖が出てくる 週に3日ほどは運動しているのに 一向に良くならない 運動が足りないのか それとも別の理由があるのか なんだろう 原因って探すのが難しい これが原因だって思っても実はもっと深いところに別の原因があることもある とにかく出来ることからやっていこう

  • 働かないといけないけど人といる空間が耐えられない

    働かないといけないけど 人といる空間が耐えられない 過去のトラウマから 人といると具合が悪くなってくる 小さいころから 言いたいことを言ったら強く否定されるから 自分を押し殺してきて 自分ってどれが自分だろうか?という感じだった 誰にも気持ちを言えなかった そんな俺が苦しみを忘れるために選んだ道は 人を人として見ないことだったのだと思う そうすることで薬のように効いて心を守ったのだと思う 人といる空間が耐えられない問題さえ消えれば 俺は普通に働けるのはわかっている 『人といる空間が耐えられない』の 『空間』は『過去の家族との空間』だったこともわかってきてる 俺は親と兄弟がずっと怖かった それな…

  • この歳になってようやく少しずつだけど自分の深いトラウマを消化していけるようになってきた。

    俺は友達0人で人間恐怖だ。 もう、かれこれ15年近くかな? 人間を避けてしまうんだよね。 最初は人間をなんで避けるかわかんなかった。 ようやくわかってきた。 俺は人間に恐怖していたってことが。 やっと、それを受け入れることが出来てきた。 俺は人間が怖くなったんだと。 振り返ればずっと傷つくことばかり。 それなのに自分の傷を無いものとしてただ強がっていた。 それで傷が深くなっていたのに 自分で自分の傷を無視していたんだ。 それは「トラウマ」だったんだよね。 過去に消化できなかった辛かったり悲しかったりした感情。 この歳になってようやく 少しずつだけど自分の深いトラウマを消化していけるようになって…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おれさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おれさん
ブログタイトル
友達0人の人間恐怖の人のブログ
フォロー
友達0人の人間恐怖の人のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用