chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ワカサギ情報局 https://kaihiasa.hatenablog.com/

ワカサギ釣りの初心者の方から、経験者の方まで参考になるような記事をお伝えしていきたいと思っています。

太郎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/12/24

arrow_drop_down
  • 桧原湖でワカサギ釣り大会!さて結果は??

    あけましておめでとうございます。今年もこちらのブログを見に来てくれる皆様、よろしくお願いいたします! さて新年があけて2日目の本日、桧原湖で開催されたワカサギ釣り大会に参加仕してきました。 今朝の桧原湖 本日の会場です 今日は大会だったので、昔から使い慣れたシカケを食わせ重視でハリは1号を使用してみました。 本日のシカケ 結果、魚が大きかったので1.5でも良かったかなぁ…って感じでした。 本日の使用リールは『ダイワ クリスティア』 ダイワ クリスティア ホサキは『クリーク ディアブロ コブラ』です。 クリーク ディアブロ コブラ おもりは、クリスティア ワカサギシンカー TGR6g 7,5g …

  • 冬のスポーツ 『スノーモービル』

    ご覧いただきましてありがとうございます。 昨日と本日は、桧原湖にてワカサギ釣りのドーム船までの送迎船の修理のご依頼をいただきうかがっていました。 寒すぎる~ 2日間で無事整備完了! こちらのお店は悪天候のため、4日間営業をお休みしたそうです。 明日からは営業できればいいですね~…。 年末のお休み中は繁忙期ですからね★ その後、仕事で立ち寄った某工場にてこちらがセットアップ完了していました! 今年の新モデルですね かっこいいですよ~ スノーモービルの今年の新モデルですね。すごくかっこよかったですよ~。 山にいったら無敵そうですね、この長さ!けど、ワカサギモデルにはやっぱりワイドトラックが人気かな…

  • 充電式ヒーターベスト『ぬくさに首ったけ』購入検討中

    ご覧いただきましてありがとうございます。 さて今回はタイトル通り10秒で衝撃の暖かさ! 充電式電熱ヒーター付きベスト「ぬくさに首ったけ」 の購入を検討しているというお話です。 ↑こちらの商品です。 最近同じ会社の人や釣り仲間がこぞって購入しているこのタイプの商品…。 正直めっちゃうらやましいです。 なんでも10秒で感熱しはじめるとか、撥水加工だから仕事にも釣りにも使用できるとか、軽いから重ね着できるとか様々な話を聞けば聞くほど惹かれております。 スノーモービルの時のインナーにもいいなぁとかなり心惹かれているこの商品です。 少し前に流行ったこのタイプですが、物のよさからか再ブームが来てますね。 …

  • ワカサギ釣りの送迎ってこんな感じです。

    ご覧いただきましてありがとうございます。 本日は船の修理の依頼を受けて、とある場所へ行ってきました。 ワカサギ釣りの氷上の移動はこんな感じですよ。 時間があればすこしワカサギ釣りをしてこようと思いましたが、昨日の強風のため本日は営業ができなかったようです(シクシク) 桧原湖ではそれぞれのお店によってオリジナルの仕掛けを販売しています。 本日は釣りができなかったため、この仕掛けを買ってきてみました。 長すぎず短すぎず、こちらの仕掛けをチョイスしてみました。 様々な仕掛けを試してみて自分好みの仕掛けを探し出すのもワカサギ釣りの醍醐味といえるかもしれませんね。 この仕掛けは、できれば年内には試してみ…

  • クリスマスイブに息子のワカサギ釣りデビュー

    ご覧いただきましてありがとうございます。今回は昨日、息子1と二人でワカサギ釣りに行ってきました。5歳児でも楽しみながらデビューできましたので写真とともにお伝えしたいと思います。 朝3時50分… まだ外も真っ暗な中自分と息子1は目を覚ましました。さすがにこんな時間に起きることはないので、前日早く寝せたとはいえ辛そうな息子1。 『ワカサギ釣りだぞ、行けるか?寝てる?』と、ものすごく眠そうな息子1に声をかけると『・・・いく』と即答。嫁と息子2を起こさないようにそっと準備して出発したのでした。車の中でおにぎりを食べてお腹を満たしてからいざ檜原湖へ。少し自分の仕事の用事があったための早めの出発です。 今…

  • 始めてみませんか、ワカサギ釣り。初心者に必要な道具は??いくらかかる?

    ご覧いただきましてありがとうございます。今回は ワカサギ釣りって何が必要なの?いくらぐらいかかるの? という最初ならだれでも気になる部分について記載していきたいと思っています。 本格的に始める前に、まずは様子見の場合は手ぶらコースですべてレンタルも可能ですが、それでも自分で用意しなければならないものもあります。参考にしていただけたら幸いです。 目次 1、ワカサギ釣りに必ず必要な道具は? 2、すべてそろえた場合のおおよその予算は? 3、私が初心者におすすめする道具は? 4、レンタルの人でも必ず用意しなければならないものとは? 5、まとめ 1、ワカサギ釣りに必ず必要な道具とは? まずは何はなくとも…

  • 初めまして!そしてようこそ!私の紹介です。

    初めまして『ワカサギ釣り情報局』を開設した太郎と申します( `ー´)ノ このブログでは、これからワカサギ釣りを始めたいな…という人から、ワカサギ釣りのベテランさんまで楽しめてみんなで情報交換できる場所にしたいと思い、ブログをたちあげさせていただきました。 ここで簡単に私のことを紹介させていただきます。 現在、私の住まいはワカサギ釣りの王道である福島県の檜原湖周辺です。幼いころから父親に連れられてワカサギ釣りをしてきました、そのころから考えるとワカサギ釣り歴は二十数年の三十路を超えたパパです。 ブログの更新はほとんど妻が担当して更新していこうと思っています。妻はワカサギ釣りにはあまり詳しくありま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
太郎さん
ブログタイトル
ワカサギ情報局
フォロー
ワカサギ情報局

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用